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エレメンタルマスター・アークメイジスレPart61
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「え?精霊が飛び出すのを見た?やだな〜、か弱い女の子にそんなことできるわけないじゃない」
原初の魔法を受け継ぐ正統派の『メイジ』を『エレメンタルマスター』と呼ぶ。
自然界にある「火」「水」「光」「闇」の4つの元素を操り、それらを極大化させた魔法の破壊力は想像を絶する。
ゲーム内でのエレメンタルマスターは、ほぼ設定どおりの職。
典型的な『魔法使い』であり、紙装甲・高火力・魔法詠唱時間など、性能的にややPT向け。
成長タイプ的には晩成型の部類に入る。上級魔法を覚えるまで弱く、SP面でもかなりきつい職業。
火力は高めだが、ほとんどが%スキルなため、武器を強化する事が望ましい。
魔法のキャスト中は無防備であり、いかにして攻撃を受けないで魔法を使うかが重要となる。
4種の属性それぞれには初級・中級・上級があり、基本的には闇+αが推奨とされているほど闇魔法が強い。
特に闇属性40スキル「ナイトホロー」は威力・集敵・範囲・長持続と非常に優秀。
基本sage進行。
※質問や疑問は、下記>>2-9・wiki・過去スレで調べてからする事。
住人は極力テンプレ誘導をお願いします。
次スレは>>970が建てること!
建っていない場合には>>980又は>>990が宣言してから建てること。
建てたら誘導も忘れずに!
スレッドを立てる際メール爛に「#dnf」と入力すればOKです
前スレ:ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1393161288/
スキルシミュレーター:ttp://asps.bokunenjin.com/d/#MEf130VliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiiiIiiiIiiiiiIiiIiIiiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiI
テンプレ一覧:>>1-9
はじめてのエレマス・よくある質問:>>2
スキル解説:>>3-7
スキル取得の実例:>>8
武器、防具解説、アバター、クリーチャー:>>9
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ゲートはホローとかでまとめたら複数ヒットするならつよいね、頭上に現れた分しかあたらないんならちょい微妙だけど
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しないっぽいよ
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ゲートは敵が重なってても単体にしか当たらない模様
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>>734
仕様の変わった元素集中がどうなるかが結構影響するけどね
上中下関係無くhit毎に上書きなのか、数値の高いものが優先適応なのか
どうでもいいけどオートショタでSEうるさい、男喧嘩思い出した
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ゲートの個数が少ないほど攻撃力が増幅するってことは
単体相手なら1689%×3(増幅率300%)×10= 50670% ってことか
属性別とはいえ重複回数最大7で敵対性下限もより低くなったから
闇型がかなり強くなるね
ゲートも第6元素も属性強化の一番高い属性になるみたいだし
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ゲートの属性は発動時に選べる
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>>734
どうやら7重複になるようだ
最大−180とかクソワロリン
4点活性化でショータイム再度発動するしぶっ壊れパッシブ不可避
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アンプリ9は完全に死んだな…
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使い方によってはむしろ強化でしょ
ルーンでエレバンと属性強化あるし全属性型なら割りとアリだと思う
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向こうのエレマス使いが抗議してアンプリ9の能力をどうにかして変わりませんかね
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持続時間増加は、韓国エレマスも必要ないだろうし
廃止されてもいいだろうね、代わりに
・ショータイムのクールタイム減少率○%追加
・エレバンorマスタリorメモライズorムブキャスの強化
とかかな
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俺もそう思うわ。
昔盗んで行った学者ざまあな展開なって欲しい
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アンプリ9のショタの効果がほぼ無意味になったからなぁ・・・
エレのセットなのにエレが一番9セットで使わないっていうのはちょっとな
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ここまでルーンが強いとなるとそう遠くないうちに弱体化必至だよなぁ
そこそこ強いって言う感じでいいのにどうしてこう極端なんだ
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どっちにしろこっちには今年中にくるかどうかすらすっげー怪しいからしばらくは今のままでいいと思う
まだまだ様子見
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闇極がアップをはじめたわ
転送あるうちにダークゴスを移すかどうか
落ちるバグも直ったみたいだし
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闇極に戻りたいけど、チリングM+TPMの便利さを知った今
きびしいから闇特化+チリングになりそう
二次覚醒とかゲートの威力は変わらないし、チリングに振りそう
ってか契約しててもSPあまらない?
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>>754
最悪のシナリオは
常時ショタ強すぎました
↓
常時は可能ですがショタのクール減少率を下げます
ってパターンだな
先のことを心配しても仕方ないが
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>>754
新キャラや二次覚醒キャラ客寄せパンダだからな、仕方ない。
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ちょっと心配なことがあって聞いてみたいんだけど、
鎮魂+魂+9セット(全部増幅なし)、レアヒドゥン知能、開放赤(頭、帽子)、
クリーチャーとかのアーティファクトは無しで知能2100届かないって普通なのかな?
なんかやけに低い気がしてさ・・・。
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>>760
たぶん増幅なしでも2500は余裕で越えてる
エンブとかじゃない?
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自分ほぼ同じ構成でフルレア(全部開放エンブ)で2100くらいだよー
改レアならも少しいってると思うからやっぱりエンブレムかね?
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街なのか D内フルバフ込みなのかどっちなんだ
冒険団とかも影響してくるかも 武士コレクトとか
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書いてなかったね、ごめん。街ステの話。
冒険団は雪山でコネクトは騎士だけコンプしてある。
エンブレム開放知能は頭と帽子に4つだけなんだけど、やっぱりスキンやオーラ、
顔に入れてなかったらこんなものなのかな・・・。
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アンプリはサモのセットです。
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サモルルは巣にお帰り
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闇型+チリングやるとしたらアスラン3+αも良さそう
他キャラが持ってたダークゴスはいつの間にか分解してなくなってたわ
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街知能もそうだけど、魔クリのほうが重要かなって思ってるんだけどどうだろう?
魔クリって高ければ高いだけいいイメージだけど、実際みなさんどれくらい?
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85
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97
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全職97が理想
グラみたいにバックリ込みでってのはあるかもしれんが
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あ、どっかで大転移から97だと100%クリティカルにならなくなったって見たけど
実際どーなったんだろ
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職スレに不確かで職特有でないこと書くべきじゃなかったね後悔してます
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全身クロニクルで武器エピだとアバ6ヶ所開放なのは当然、クリチャと称号も
魔クリ付きので靴3腰6肩9でようやく97だもんな。リベだと7%余裕持てるけど。
リネアとかつけたいお
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そのための羊飼いですよ
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ちゃんえれ
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複数の新年持ち替えでクリ増加重複ってもうダメなの?
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以前はできたけどどうだろうね
最近は称号の付け替えすら面倒になったので自力で魔クリ97%確保した
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素の3%消えたって話もあるし97%で全部クリ出るのか試してみるか
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エレちゃんが神になるまであと約4か月。
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期待すると期待ハズレになるから
天使と言ったところだろうか
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2次覚醒スキル全てMにするとしたらSP計1600か
かなりのスキル削らないときついな・・・
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ポテンシャルはMにする必要が無いかもしれん
アクティの範囲以外レベル上昇値が凄まじく低い
アクティ使用後移動だけなら1で十分
むしろハロバス使う人は取ると不便なくらい
そしてゲートと第六元素はショタのクール減少と属性マスタリーの効果を受けないから
超越ルーンの効果もあってあまり強くないかもね
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アクティ範囲減少が1レベルだとどのくらいか気になる
ハロバス横って不便?個人的には斜め発射より使いやすいと思うけれど
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ハロバスは上ででてる数値見る限り、ポテンシャル9だと画面一つ分飛ぶわけだから
全くの別物スキルになるよね
ブライト揃ってないし、自分はポテンシャルのほうを切るつもりでいるよ
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ショタは仕方ないかも知れないけど、属性マスタリーもだめなん?!
ってかそれどこに書いてます?
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サンコの集敵範囲がどれほど変わるかにも寄るかなぁ
9で450 7で350とかみた気がするから1毎に50px増加なら1切りしたくないなと思ってしまう
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元素集中自体もslv15で
下級10 中級48 上級58 下限−55 持続10秒 重複2
レビュー上げてる人のブログでそう書いてあっただけよ
ついでにアクティブ2種は元素集中も発動しない
未対応かバグかは不明 どうせファーストサーバーだし
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ボマのアイスレイン見て設置いいなあとか思ってたし、
アクティの設置できるの楽しみだわ
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下級の元素集中低過ぎワロタ
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元素集中考えるとブライト9ならサンコTPなしのが強かったりするんかね
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個人のステと場所によるとしか‥
基礎値のみ影響のある元素集中と、スキルの威力上がって無視にも乗るTPだと一概にどっちが上とは言えないよ
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特性サンコはTP消費5なのが厄介
TP1余ったから下級にでもふるか、下級取得してなかったらエレバンにでも振るかってくらい
元素集中の強化と集敵時間(特性取得すると短くなる)、他スキルにTP振れるの考慮して自分だったら特性サンコは取らないかな
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TPはセリアで振り直せるし、好きにしたらええ
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スレ最初の方のFVVの検証についてなのですが
威力決定=スキルlvも決定という解釈で合ってますか?
裏面でダクフレを使うなら補助にFVV+の奴よさげかと思ったんですが
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計算してないけど、魂のが強そう
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魂が間に合わなかった子だっているんですよ!泣きたい
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B面ダクフレ用にステップオブウィザードほしいよね
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あげ失礼しました。
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FVVって魔法攻撃力もホローみたいに発動時決定?インフィニティ拾ったんだけどいまいち使い方がわからない
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ステップオブウィザードってスキル発動3秒間知能+1000だけど、過剰にしない限りB面武器空白にしてA面のリベ使ったほうが強くないかな?
例として、A面はリベにしてあるけど、ただし+12↑くらいじゃなければもしかしたら知能1000のほうが強いかもね
ステップオブウィザードってたしかリベよりついてる知能結構高いからリベと比べると実質スキル発動込みだと、知能1100くらい違うのかな
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上げ失礼しましたorz
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魂1キャラしか手に入れられんかったわいチクショウ
ありがたーい検証の通りなら補助+2で15%くらいは上がるだろうから
買っておくことにします
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上にある発動時決定のFVVの魔攻ってスキル自体の%なのか武器含めたエレ自身の魔法攻撃力?
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かけらでぎりぎり買えなかったアスランの魔法石がようやく、これで2次3次全部揃った〜
2次覚醒楽しみ(*^◯^*)
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>>804
スキルの%攻撃力表示とキャラステの魔攻に関わる要素全部
つまり
スキルレベルとクロニクルとキャラステの魔攻と知能
あとステでは見えないけど属性マスタリもここ
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>>801
リベレが過剰の人は確かにステップも過剰じゃないときびしいかも
まぁでもFVVって独立も大事だしメイン武器の−2くらいまでなら
効果あるんじゃないかなって個人的には思ってる
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事実上のショタ常時は強すぎない?って思ってたけど昔にODも常時化された訳だしむしろ遅いくらいじゃなかろうか…
アクティブ2種にショタ、マスタリ、元素が乗らないのはバグでしょ流石に
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>>806
ありがとう、自身のステも発動時だとエレじゃインフィニティは使い道なさそうだなあ
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あーなんかの動画で見た2次覚醒のフルチャージやたら遅いと思ったら
あれはショタが乗ってないからあんなにかかってたのか
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ゲートの方はなんとも言えないけど
第6元素はクールが異常に短いし
コンセプト的には無属性ぽいから乗らないのは仕様でしょ
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>>811
2覚のアクティブが全部ショタ乗らなくって、第6元素はステで一番属性強化値が高い属性が適応されるはず
リアルタイムの属性強化値が関係してくるから、Ptで属性強化を上げてくる職がいるとそれも考えないと・・・そう、主にサモと念だよ!
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念ってカーテンの事?カーテンの属性強化って自分だけ違ったけ?
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今、クリーチャーがエルザとかリーファとかなんだけど、今回のパッケのクリーチャーと
付け替える価値ありますかね?
各属性18とスキルレベル1アップって結構よさそうだと思ったんだけど。。。
ちなみに今の属性強化が各属性50くらいです。
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エレちゃんで決闘やることになるとは・・・
何振ってどうしりゃいいんだ・・・
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ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm22809439
ttp://arado-pvp.com/mage-2/%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%A6%E3%82%89%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%AB%E6%8C%AF%E3%82%8A%E3%81%A8%E3%81%8B%E3%81%86%E3%82%93%E3%81%AC%E3%82%93/
こいつ弱いけど動画や解説は解り易かったぞ。
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エレマス狩り始まる
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>>814
価値は十分にあるんじゃないかな。
属性マスタリ、元素集中上がって単純に火力上がるし
覚醒+1でレベル9の追加効果も発生する。
2次覚醒来たら、クソ強い超越のルーン等をブーストできると考えれば
持っておきたいと思う。
まぁGONが最強なんですけどね(白目)
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うわー初めてランタン落ちした
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質問なんですが、80紫スタッフでやってけますか?リベレとか買う資金がない場合でも最低14はあったほうがいいでしょうか
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紫14はコスパ悪いからやめた方がいい
頑張ってリベ買って10や11でもいいから使うと強いよ
今のりべは本当つよい
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強化値にもよるけど十分やっていける
再売りしやすい点も含めて13か14が妥当かなぁ
リベ10、11とか買うくらいなら普通に紫過剰買うか、鎮魂作ったほうがいいよ
カット率高い相手なら無視値あってナンボだし、低い相手なら別に鎮魂でもある程度の火力はだせる
リベ用意するなら12か13じゃないと紫過剰の方がはるかにコスパいい
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リベ11から紫13に最近乗り換えたものです
タウ王国でリベ11のアクティ初撃が63〜+追加に対して13の方は64〜でした。
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大事なのはシャイチリとFVVの火力
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カット率低い相手なら紫13の方が弱いに決まってるじゃん
てかリベ11から乗り換えるなら紫14でしょ
まぁ14でもカット率低い相手ならリベのが安定して強いけど
紫の強みはアマブレと過剰しやすいという点だけだということを忘れちゃいかんよ
アマブレ無いなら無難に鎮魂がいい
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もちろん鎮魂取ります、ちなみにリベ失敗すると終わりのない永遠がでます(涙)
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計算してみ普通にリベ11のが紫14よりつよいから
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知能2500 属性強化70
80紫+14 基礎982 無視1603
リベスタッフ+11 基礎1167 無視720
上記条件で計算すると軽減率88.6%でほぼ同威力。
知能、属性強化が上がるほど基礎値の高いリベ有利になります。
アマブレや予算を考慮しないのであればリベのほうがよさそうですね。
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いまだ無視値を重視してるハゲいるのか
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レクやドラゴンレア、まだ実装されてないけどアントンのこと考えたら過剰のがいいとおもうんだけど
メカタウは94.07%カット、ドラゴンレアは97%くらいだっけ
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追加も込みでの計算なの?
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未だ無視値を軽視してるハゲがいるのかって言われるぞー
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リベと紫ならクリ率7%に知能70くらいの補正差もあるよ
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中途半端な過剰武器を未だ使ってるハゲ
いや使わざるを得ないハゲかー
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アントンのことを考えたら過剰(紫14)のがつよいらしい
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>>828
追記
リベ+11のほうは追加ダメージ+16%込みで、記載数値以外はデフォルトです。
ちなみに
軽減率94% 80紫+14の方が15%程強い
軽減率97% 80紫+14の方が36%程強い
ただ833氏の指摘にもあるように魔クリ、知能の補正や強化値に伸びしろがあるリベの方が有利かと思われます。
個人的な感想だと
2次異界、レクイエムはリベ
3次異界、(ドラゴンD?)は80紫(アマブレ)が適していると思います。
(軽減率と敵の配置)
最適なのは両方用意して使い分けなのでしょうが。。。
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まぁリベ13あればどうとでもなる話ではあるけれどね
アントンじゃアマブレは効果時間が短すぎて使えないらしいし
過剰の伸び率的には14を狙いたいところではあるけどきびしいわ
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どうとでもなるとかいって逃げてるけどそんなんだったら適当なこと書き込むな
最低限計算してから書き込めここの書き込みを参考にして育成してる人もいるんだから
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リベ13あれば解決って話がなぜ逃げになるのか コレガワカラナイ
紫13と見間違えてないか
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いきなり出てきて腰折るような感じで言ってる訳じゃないしいいんじゃない
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