したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

エレメンタルマスター・アークメイジスレPart61

11さん★:2014/06/11(水) 06:27:29 ID:???0
「え?精霊が飛び出すのを見た?やだな〜、か弱い女の子にそんなことできるわけないじゃない」
原初の魔法を受け継ぐ正統派の『メイジ』を『エレメンタルマスター』と呼ぶ。
自然界にある「火」「水」「光」「闇」の4つの元素を操り、それらを極大化させた魔法の破壊力は想像を絶する。

ゲーム内でのエレメンタルマスターは、ほぼ設定どおりの職。
典型的な『魔法使い』であり、紙装甲・高火力・魔法詠唱時間など、性能的にややPT向け。
成長タイプ的には晩成型の部類に入る。上級魔法を覚えるまで弱く、SP面でもかなりきつい職業。
火力は高めだが、ほとんどが%スキルなため、武器を強化する事が望ましい。
魔法のキャスト中は無防備であり、いかにして攻撃を受けないで魔法を使うかが重要となる。

4種の属性それぞれには初級・中級・上級があり、基本的には闇+αが推奨とされているほど闇魔法が強い。
特に闇属性40スキル「ナイトホロー」は威力・集敵・範囲・長持続と非常に優秀。


基本sage進行。
※質問や疑問は、下記>>2-9・wiki・過去スレで調べてからする事。
住人は極力テンプレ誘導をお願いします。

次スレは>>970が建てること!
建っていない場合には>>980又は>>990が宣言してから建てること。
建てたら誘導も忘れずに!
スレッドを立てる際メール爛に「#dnf」と入力すればOKです

前スレ:ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1393161288/
スキルシミュレーター:ttp://asps.bokunenjin.com/d/#MEf130VliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiiiIiiiIiiiiiIiiIiIiiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiI

テンプレ一覧:>>1-9
はじめてのエレマス・よくある質問:>>2
スキル解説:>>3-7
スキル取得の実例:>>8
武器、防具解説、アバター、クリーチャー:>>9

665アラド名無しさん:2014/08/17(日) 11:10:50 ID:Hge/kbPk0
ちゃんえれ

超越のルーン Lv6
エレマスの多種類のバフを一度に使用。魔法キャスト時属性によりルーン点灯。ルーン点灯時強化されたバフ発動
1個ルーン、エレメンタルバーン;活性化時間35%増加
2個ルーン、元素集中;重複回数1増加、属性抵抗値最少減少値25増加
3個ルーン、属性マスタリー;属性マスタリー攻撃力増加率10%
4個ルーン、ショータイム;効果増加率5.5%
1個ルーンが点灯するたびにエレバン知能1%増加

エレメンタルポテンシャル Lv6
ハロウィンバスター水平発射可能。距離400px
サンダーコーリング集的範囲15px
ナイトホロー攻撃範囲350% 持続時間10秒
アークティクフィスト中移動可能

ザ・ゲート Lv3 クール49.5秒
属性を指定し敵の頭上に門を開き結晶を落として敵を攻撃。門が少ないほど攻撃力増加
ゲート最大召喚数20個
元素結晶発射感覚0.2秒
元素結晶魔法攻撃力1283%
ゲート攻撃力最大増加率300%

第6元素 Lv1 クール100秒
属性は自身の属性強化が最も高い属性で固定
多段ヒット攻撃回数20回
多段ヒット時魔法攻撃力555%〜633%
最終爆発魔法攻撃力25900%〜38850%

666アラド名無しさん:2014/08/17(日) 11:18:27 ID:omtbNVUc0
ホローやばくない?
10秒増加とか常時いけそう

667アラド名無しさん:2014/08/17(日) 11:28:46 ID:RZ.sbqDc0
持続時間が10秒ってことじゃないの?

668アラド名無しさん:2014/08/17(日) 11:32:12 ID:LKaxLVaQ0
サンコの集敵ってイメージ沸かんけどどうなるんだろうな。

669アラド名無しさん:2014/08/17(日) 11:33:48 ID:OBkkZbeY0
ソウルの鞭みたいな感じで引っ張る

670アラド名無しさん:2014/08/17(日) 11:37:07 ID:omtbNVUc0
>>667
持続時間ってホローの持続だよね?
常にホローを置いてられるって言いたかったんだ
>>668
撃った場所に敵が謎のパワーで集まってた
動画でやってたから見るのが一番早い

671アラド名無しさん:2014/08/17(日) 11:42:25 ID:5U4hkgSo0
持続が10秒だってもダクフレだったらほぼ常時いけるんじゃない
四個目のルーンでショタの効果も上がるし、もしかした常時もいけるかもよ

672アラド名無しさん:2014/08/17(日) 11:42:39 ID:RZ.sbqDc0
10秒増加だと18秒ぐらい発生してることになるから違うだろう

10秒に固定されるのでは?と言ったのだ。

673アラド名無しさん:2014/08/17(日) 12:00:37 ID:IgWtBCbA0
点灯維持してるだけで総合火力2割増しに点灯持続増加と半永久ショタ・・・ルーン強すぎ
ゲートは亀裂5とかで使えるし瞬間火力の二次覚醒、全部当たりで嬉しいけどSPきつそー

ssには増加ってあったけどやっぱ誤表記なのかな?10秒固定が妥当か

674アラド名無しさん:2014/08/17(日) 13:56:36 ID:e26JhTII0
今で何秒くらいいけるの?

675アラド名無しさん:2014/08/17(日) 14:02:50 ID:OEF77oJ20
SPきついから下級は1で完全にエレバン点灯用にしかならなさそう

676アラド名無しさん:2014/08/17(日) 14:20:48 ID:RVB2m/uo0
吸えるサンダコ、ブラックホール化したホロー、置きスキルと化したアクティ
超越もえげつない性能だしエレちゃん大勝利
アクティブは実際使ってみないとなぁ

677アラド名無しさん:2014/08/17(日) 14:35:56 ID:r9UwpoJU0
今ホロー7秒くらいだから10秒固定でそれっぽくなるんじゃない

678アラド名無しさん:2014/08/17(日) 15:13:46 ID:JwEW3uE.0
ホロー10秒固定なら1止めでもいいのか
ホロー1でいいなら割とSP浮きそうな気もする

679アラド名無しさん:2014/08/17(日) 15:50:37 ID:Ea2S.sZM0
1だと吸引力落ちたり範囲狭くなったり?

680アラド名無しさん:2014/08/17(日) 16:09:30 ID:5U4hkgSo0
今の持続時間に何秒か足して10秒じゃないと強すぎるw
そうじゃないと1orTP前提の10の人増えるよね

681アラド名無しさん:2014/08/17(日) 17:26:15 ID:eGyUfa860
サンコの集敵が動画通りの広い範囲かたったの15pxか実装してみるまでわからんな

682アラド名無しさん:2014/08/17(日) 18:31:41 ID:omtbNVUc0
そうか10秒固定か
10秒増加はさすがに強すぎるもんなぁ
サンコに集敵付いたしホローは1安定になるのかね
まぁspに余裕でるからちょうどいい

683アラド名無しさん:2014/08/17(日) 21:31:58 ID:3Ev/VE7w0
>>670
今動画あるのな、見てみたよthx

でもサンコ吸い15pxって数字が正しいなら狭すぎて信用ならないレベルだな。

684アラド名無しさん:2014/08/17(日) 22:24:29 ID:MceJO3ko0
動画見た感じじゃ中々吸い込みはあるようにも。
多数の敵に対してはさらに有効な職にはなれそうだね。

685アラド名無しさん:2014/08/17(日) 22:41:19 ID:TQXzeriA0
今までとってなかったけどアクティ取らなきゃ SPががが

686アラド名無しさん:2014/08/17(日) 23:09:27 ID:5U4hkgSo0
ttp://v.youku.com/v_show/id_XNzU2NjY2ODYw.html?from=y1.2-1-99.3.13-1.1-1-1-12
この動画だとホローが7秒くらいしかないけど
アクティは設置できてるからパッシブとってないってことはなさそう
ホローのレベル低く見えるし10秒固定じゃなくて伸ばす感じちゃうかな

687アラド名無しさん:2014/08/17(日) 23:30:05 ID:FlTyILkU0
これ攻撃範囲350%ってのも明らかにおかしいし昔のチリフェみたいに変数が一個ずつずれてて

サンダコ集敵 350px

ホロー拡大15%
持続増加10%

とかの間違いじゃねえのかなあ

688アラド名無しさん:2014/08/17(日) 23:44:44 ID:Ban/nhkw0
説明文と動画が噛み合ってないしずれてる可能性はありそうだ

689削除:削除
削除

690アラド名無しさん:2014/08/18(月) 00:41:04 ID:Hge/kbPk0
魔法少女アバを着たおっさんがまぎれこんだ模様

691アラド名無しさん:2014/08/18(月) 00:44:51 ID:UAK65Suc0
板間違えた失礼

692アラド名無しさん:2014/08/18(月) 00:47:11 ID:uEam74PM0
晒しスレ見てる奴がエレスレにもいるのか

693アラド名無しさん:2014/08/18(月) 00:50:44 ID:LKaxLVaQ0
何でいないと思ってるんだ?
そりゃ当然いるだろ。
地雷に当たりたくないし。

694アラド名無しさん:2014/08/18(月) 00:54:36 ID:LsWD3lL60
書き込みしてるってことは見てるだけじゃないってことなんだよなあ・・・
名前出してるし自分で消してもらうように言っておくのよ

695アラド名無しさん:2014/08/18(月) 22:20:40 ID:fyLpYWRA0
FVVについてなんですが、属性強化とマスタリーは高い方が適用されるというのは分かったんですが、
実際の属性は敵に通るダメージが高い方(敵の属性抵抗が低い方)が選ばれるって考えていいんでしょうか

696アラド名無しさん:2014/08/18(月) 22:33:18 ID:FlTyILkU0
>>695
マスタリは敵の防御関係ない

属性強化は 自分の火強化-敵の火抵抗 と  自分の闇強化-敵の闇抵抗 
で差がでかいほうが適用される

697アラド名無しさん:2014/08/19(火) 01:33:44 ID:J9mpphMo0
「え?精霊が飛び出すのを見た?やだな〜、か弱い女の子にそんなことできるわけないじゃない」
2覚したらガチで飛び出てるじゃないですか・・・

698アラド名無しさん:2014/08/19(火) 01:40:36 ID:xhVX71qo0
学者はさらに飛び出してるがな

699アラド名無しさん:2014/08/19(火) 14:13:57 ID:p7swPbEM0
+13リベ持ってないからわからんけど、真ビルでこの火力は強いのか弱いのかわかんね・・・
強いといいなぁ

700アラド名無しさん:2014/08/19(火) 17:54:23 ID:1TClZZlM0
13リベであれは微妙じゃないか召喚器こわせてないし

701アラド名無しさん:2014/08/19(火) 21:11:22 ID:MceJO3ko0
エレは一撃で終わらす職じゃないでしょ。

702アラド名無しさん:2014/08/19(火) 23:11:10 ID:Hge/kbPk0
韓国情報スレからレスをコピペするお仕事

*移動キャスティング
-キャストの移動速度が増加します。
*メモライズ
-下級元素スキルの詠唱時間と最大充電時間を減少させてくれる機能が追加されます。
-該当する下級元素スキル(ランタンファイア、フロストヘッド、フローレスセント、プルート)
*ボイド
-ボイド周辺の敵ボイドの中心に引き寄せる効果が追加されます。
*元素集中
-下級、中級、上級スキルに応じて、プロパティの減少値が異なって適用されるように変更されます。
-中級スキルは既存の数値の属性抵抗を減少させ、下級元素スキルはより少なく、上級元素スキルはより大きく減少させます。
下級元素スキル:ランタンファイア、フロストヘッド、フローレスセント、プルート
中級元素スキル:フレイムストライク、チリングフェンス、サンバースト、ボイド
上級元素スキル:ハロウィンバスター、アークティックフィスト、サンダーコーリング、ナイトホロー、アストラルストーム
-最大属性抵抗減少値が増加します。

703アラド名無しさん:2014/08/19(火) 23:17:38 ID:CBUJm3Wg0
ヴォイドに集敵ついたら拡大ヴォイドでメカタウずっとダウンしてそうだよな・・・

704アラド名無しさん:2014/08/19(火) 23:17:52 ID:bdzQDWFg0
お疲れレスコピペマン

705アラド名無しさん:2014/08/20(水) 07:51:59 ID:Ea2S.sZM0
つまりボイドが邪魔になる可能性が出てきたわけか

706アラド名無しさん:2014/08/20(水) 08:33:28 ID:Ban/nhkw0
SP確保のため下級全て前提(1)、中級1種M残り前提、上級3種Mがベースになりそうかな
上級2種Mだったら中級2種Mまたは中級1種下級1種Mにすることができるんだろうけど

自分の場合は現在上級3種M中級2種M下級1種Mなので弱体も控えているサンバを切ることになりそうだ

707アラド名無しさん:2014/08/20(水) 12:57:32 ID:CDS30QnA0
同じく上級3、中級2、下級1Mだけど、サンバはTP振るくらい好きだし低クールで撃ち漏らしたやつの処理に便利だからなぁ

表ブライト9裏アンプリ9から裏ダクフレ9になりそうだし、2次覚醒用のSPは図書館とフロレ切ってホロー調整すればいいかなって感じ

708アラド名無しさん:2014/08/20(水) 15:51:01 ID:TQXzeriA0
サンコの吸い込み範囲がミスでないならポテンシャル1止めにしようかな。

709アラド名無しさん:2014/08/20(水) 15:54:29 ID:TQXzeriA0
ミスだったら、だった

710アラド名無しさん:2014/08/20(水) 17:23:02 ID:HMl0SdqM0
図書館切るぐらいなら中級捨てた方がまし
上級4 二次覚技全M安定でしょ

711アラド名無しさん:2014/08/20(水) 17:23:16 ID:nlYfahjU0
ホロー10TPMにしてみたけど裏面DFV9だからこれでも十分すぎるくらい吸いこむね、持続は短いけど二次覚醒で伸びるならありかな
それとアクティ設置になったからホローアクティで敵まとめるのは任せるとしてチリフェも1にしてみたけどこれでもSP1600ちょいしか浮かないね
達人込みで全部Mで2400だっけ?あとは何削ればいいんだろう図書館は常時バフだし切りづらいしな
二次覚醒1レベルマスターで5万%くらいみたいだけど上着でブーストできたりするんだろうか

712アラド名無しさん:2014/08/20(水) 17:24:31 ID:nlYfahjU0
ハロバス横はお亡くなりに近いんじゃないかな上級4Mでもいいけどハロバスはネタ枠なきがする

713アラド名無しさん:2014/08/20(水) 17:24:43 ID:ZrHSxmJA0
2次覚醒は大抵伸び悪いってのが基本だろ

714アラド名無しさん:2014/08/20(水) 17:36:56 ID:EnC58jTg0
>>711
二次覚醒スキルの一部を切るという考えもあるね

>>712
せめて基本クールが12秒くらいなら追撃用火力として申し分ないとは思う
あとは着弾点指定形式になってからのの使い勝手次第でンダコと2択になる
感じじゃない?

715アラド名無しさん:2014/08/20(水) 17:56:28 ID:Gaf10Sv.0
ハロバスが横になってもホローの真ん中にうまく当たりそうだから問題なさそうだけど
元素集中の重複数も抵抗減値も強くなるし多段ヒットスキルに軍配が上がりそう
二次覚醒は一番属性強化高い属性固定らしいし
元素集中の強化次第ではやっぱり極とは言わないけど1属性によせるのもありかも

716アラド名無しさん:2014/08/20(水) 19:21:16 ID:m2FVjWD.0
ヴォイドも強化されるし闇極もワンチャンあるな

717アラド名無しさん:2014/08/20(水) 20:12:40 ID:VckUX88Y0
闇全部振っても他振れるから闇極はもうない

718アラド名無しさん:2014/08/20(水) 20:16:16 ID:IgWtBCbA0
今でも闇極です(半ギレ)
>ボイドの中心に引き寄せる効果
これヒットした敵をボイド方向にノックバックだよね多分、ミニ移動ホローは色々とね・・

719アラド名無しさん:2014/08/20(水) 21:21:01 ID:1yfTnvfE0
正直吸い込みはいらなかった気がする
ホローと重ねるとかしないと使い辛そう

720アラド名無しさん:2014/08/20(水) 21:44:11 ID:ZrHSxmJA0
実際どう吸うのか分からんし慌てんなよ

721アラド名無しさん:2014/08/20(水) 22:52:08 ID:f0LT5n9g0
エレちゃんかわいい

722アラド名無しさん:2014/08/20(水) 22:55:24 ID:L4yxGTmc0
ヴォイド
ttp://serviceapi.nmv.naver.com/flash/convertIframeTag.nhn?vid=F3F6261B85789A9BF8765CE348D1C29142EE&outKey=V12103621f1d66a4f5b415caa732847ba922ed802cd427a9cc5065caa732847ba922e&width=720&height=438

723アラド名無しさん:2014/08/20(水) 22:56:14 ID:UbENkFhc0
エレがかわいいとかwww

724アラド名無しさん:2014/08/20(水) 23:29:42 ID:B8CIVb9s0
タイムブレークでエレバンの点灯の為にフロスト→ランタンで2回連続で落ちました。
同じ症状の方いますか?バグでしょうか・・?

725アラド名無しさん:2014/08/20(水) 23:36:07 ID:OtSSfA..0
最近、フロレやランタンで落ちる事があるのでptでのエレバン点灯はフレストやサンバでやったほうが迷惑かけずに済みます。自分だけじゃなくてメンバーも一緒に落ちる事が多いので尚更…

726アラド名無しさん:2014/08/20(水) 23:45:48 ID:FlTyILkU0
ポンの猛竜で同じ落ち方したことがあるから下級魔法に限らず
大転移後はスキル使った時のメモリ読み込みか通信かに
なんかのバグがあって落ちるんだと思うが

エレバン点灯で落ちるのもそこでスキル連続して使うからじゃないかな

多少火力落ちても部屋前点灯は避けるが吉

727アラド名無しさん:2014/08/21(木) 08:36:35 ID:4f4.Yzl.O
自分はPT組んだ状態だとランタンで落ちてしまうようになった。試しにクリエの支援兵メテオしてみても落ちた…
直るまでPT組むならコマンド封印だね

ヴォイドも3、6セットで1秒1万%ぐらいいくし吸い込みあったらあったで面白いかも

728アラド名無しさん:2014/08/21(木) 10:44:58 ID:q5XOyZWA0
エレメンタルポテンシャル Lv9
ハロウィンバスター水平発射距離:490px
アークティックフィスト範囲減少比率:0%
サンダーコーリングひきつける範囲:450px
ナイトホロー範囲増加率:10%
ナイトホロー維持時間増加値:2秒

元素に対する親和力が強化され、元素魔法をより多く効率的に使用することができる。
ナイトホロー:維持時間、引き込む範囲増加、
ハロウィンバスター:正面に発射可能、
サンダーコーリング:落ちる雷が敵を集める機能追加、
アークティックフィスト:スキル発動後、動くことができるように変更
の機能に変更されたり、効果が追加される。

超越のルーン Lv9
ルーンが1個の時、エレメンタルバーンのマーク持続時間増加率:50%
ルーンが2個の時、元素集中の属性別最大重複制限増加値:5
ルーンが2個の時、元素集中の敵属性抵抗現象値制限増加値:125
ルーンが3個の時、各属性マスタリーの攻撃力増加比率増加率:12.5%
ルーンが4個の時、ショータイム効果増加率:6.9%
ルーン個数あたりエレメンタルバーンの知能上昇量増加率:1.3%

多様なバフ効果を超越のルーンを通じて使用する
スキル発動後、使用した元素魔法の属性に応じてルーンが活性化され、
活性化されたルーンの個数に応じて以下のバフが向上された効果で発動する
ルーン1個:エレメンタルバーン
ルーン2個:元素集中
ルーン3個:各属性マスタリー
ルーン4個:ショータイム

ザ・ゲート Lv7
アウトゲート最大個数:20個
元素結晶発射間隔:0.2秒
元素結晶発射回数:10個
元素結晶魔法攻撃力:1689%
増幅率:300%

敵の頭の上にゲートを生成して元素魔法を降り注ぐ
発動後、属性を選択して該当属性元素魔法を'インゲート'に組み込み、
敵の頭の上に生成された'アウトゲート'を通じて射出する
'アウトゲート'は敵に付きまとって魔法を降り注ぎ、敵を攻撃する
ゲートの個数が少ないほど攻撃力が増幅する

第6元素
吸い集める多段ヒット回数:20回
吸い集める多段ヒット魔法攻撃力:684%〜1026%
爆発魔法攻撃力:31906%〜47859%

光を含んだ全周辺元素を一点に集めた後、
新しい元素に融合させて強力な爆発を起こす
爆発の属性は自身の最も高い元素属性に応じる

729アラド名無しさん:2014/08/21(木) 12:53:14 ID:TQXzeriA0
第6元素はLv2か

730アラド名無しさん:2014/08/21(木) 13:56:09 ID:J90niQ0E0
フルヒット67000%か結構いいのかな?
ホロー持続2秒増えるならTP前提の10でも今のMと時間変わらないね
ザゲートいまいちわからないんだが合計20個でて一つのゲートからは最大10個てこと?
何か切るとしたらこれかね%しょぼすぎ

731アラド名無しさん:2014/08/21(木) 13:57:37 ID:ZrHSxmJA0
20匹集めてゲートしたら何%でるの?

732アラド名無しさん:2014/08/21(木) 14:29:47 ID:.k4Oxx.c0
>>722
最初の敵を吸い込まないのと、最後のほうのあたりを見る感じだと吸い込みの発生が遅いのかね
消えた後も吸い込んでるのを見ると吸い込み判定のバグかねぇ

ソロで逃げながらみたいな使い方がしにくくなりそうだねぇ
一応ホローとセットなら使えるだろうけど ゲートとFVVもホローとセットじゃないと使いにくいし難しいね

>>728
契約込みで8,6,6,2じゃなかったっけ
>>665のと比較すると第6元素は1→2で1.31倍くらいか強いねぇ
てか%のこの幅は何だろ?攻撃キー連打とかで強くなる感じかな

>>730
ゲートはアクティとセットで雑魚殲滅用か、ホローとセットで雑魚巻き込みつつ火力出す感じかなぁ
ゲートの攻撃できる範囲がどこまでかが気になる 部屋全体が対象だったら雑魚の狩残しによさげ クールは長いけど

733アラド名無しさん:2014/08/21(木) 14:32:31 ID:Ea2S.sZM0
20匹の敵集めて仮にフルヒットしたら
(10 * 20) + ((10 * (20 - 1)) * 20) = 4000hitって事かすげぇな

734アラド名無しさん:2014/08/21(木) 15:06:27 ID:omtbNVUc0
ルーンが2個の時、元素集中の属性別最大重複制限増加値:5

これって元素集中が5か7まで増加するってことかな?
ヤバすぎないか?

735アラド名無しさん:2014/08/21(木) 16:06:52 ID:ok2JjvCQ0
エレメンタルマスターは魔法キャストするとき、多くの場合、精神的なトランス状態に浸漬する

エレちゃん・・・・(´・ω・`)

736アラド名無しさん:2014/08/21(木) 18:37:32 ID:2H2bWKA.0
突然の質問で申し訳ないんですが、水闇フロレから水光に転換ってありですかね?

737アラド名無しさん:2014/08/21(木) 18:40:51 ID:w5/PaZh.0
自分で目指してるものであればいいんじゃないでしょうか
イベントでレテもらえるのだから今の内に色々試した方がいいと思う

738アラド名無しさん:2014/08/21(木) 18:45:06 ID:2H2bWKA.0
>>737
つい先ほどブライト9そろったばかりで浮かれていて自分が信用できなくて・・・w
ホロー15止めか1なんですが、デメリット大きいですかね・・・?

739アラド名無しさん:2014/08/21(木) 19:17:11 ID:.k4Oxx.c0
水闇フロレから水光にしてもホロー削るほどSP足りなくならないような・・・
ってヴォイドとプルートがあったか

740アラド名無しさん:2014/08/21(木) 19:20:42 ID:Hge/kbPk0
スキル振りは自分で動かして確かめるのが一番よ 自分を信じろ
今ならイベントダンジョンでレテ契約もらえるから取ってらっしゃい

741アラド名無しさん:2014/08/21(木) 21:05:42 ID:nlYfahjU0
ゲートはホローとかでまとめたら複数ヒットするならつよいね、頭上に現れた分しかあたらないんならちょい微妙だけど

742アラド名無しさん:2014/08/21(木) 21:47:36 ID:Gaf10Sv.0
しないっぽいよ

743アラド名無しさん:2014/08/21(木) 21:50:32 ID:RZ.sbqDc0
ゲートは敵が重なってても単体にしか当たらない模様

744アラド名無しさん:2014/08/21(木) 22:36:15 ID:IgWtBCbA0
>>734
仕様の変わった元素集中がどうなるかが結構影響するけどね
上中下関係無くhit毎に上書きなのか、数値の高いものが優先適応なのか

どうでもいいけどオートショタでSEうるさい、男喧嘩思い出した

745アラド名無しさん:2014/08/22(金) 00:12:01 ID:Ban/nhkw0
ゲートの個数が少ないほど攻撃力が増幅するってことは
単体相手なら1689%×3(増幅率300%)×10= 50670% ってことか

属性別とはいえ重複回数最大7で敵対性下限もより低くなったから
闇型がかなり強くなるね
ゲートも第6元素も属性強化の一番高い属性になるみたいだし

746アラド名無しさん:2014/08/22(金) 04:21:37 ID:RZ.sbqDc0
ゲートの属性は発動時に選べる

747アラド名無しさん:2014/08/22(金) 08:54:37 ID:LsWD3lL60
>>734
どうやら7重複になるようだ
最大−180とかクソワロリン
4点活性化でショータイム再度発動するしぶっ壊れパッシブ不可避

748アラド名無しさん:2014/08/22(金) 13:12:12 ID:f/LeCgS20
アンプリ9は完全に死んだな…

749アラド名無しさん:2014/08/22(金) 15:15:57 ID:qLAr58goO
使い方によってはむしろ強化でしょ
ルーンでエレバンと属性強化あるし全属性型なら割りとアリだと思う

750アラド名無しさん:2014/08/22(金) 15:44:39 ID:mITzb5KUO
向こうのエレマス使いが抗議してアンプリ9の能力をどうにかして変わりませんかね

751アラド名無しさん:2014/08/22(金) 15:59:47 ID:4uMy7VX60
持続時間増加は、韓国エレマスも必要ないだろうし
廃止されてもいいだろうね、代わりに
・ショータイムのクールタイム減少率○%追加
・エレバンorマスタリorメモライズorムブキャスの強化
とかかな

752アラド名無しさん:2014/08/22(金) 17:26:24 ID:T62ZdMSs0
俺もそう思うわ。
昔盗んで行った学者ざまあな展開なって欲しい

753アラド名無しさん:2014/08/22(金) 18:08:50 ID:RZ.sbqDc0
アンプリ9のショタの効果がほぼ無意味になったからなぁ・・・
エレのセットなのにエレが一番9セットで使わないっていうのはちょっとな

754アラド名無しさん:2014/08/22(金) 19:47:22 ID:ZgrzGsAI0
ここまでルーンが強いとなるとそう遠くないうちに弱体化必至だよなぁ
そこそこ強いって言う感じでいいのにどうしてこう極端なんだ

755アラド名無しさん:2014/08/22(金) 19:50:18 ID:1yfTnvfE0
どっちにしろこっちには今年中にくるかどうかすらすっげー怪しいからしばらくは今のままでいいと思う
まだまだ様子見

756アラド名無しさん:2014/08/22(金) 20:56:46 ID:6N5GjQnM0
闇極がアップをはじめたわ
転送あるうちにダークゴスを移すかどうか
落ちるバグも直ったみたいだし

757アラド名無しさん:2014/08/22(金) 21:02:26 ID:Gaf10Sv.0
闇極に戻りたいけど、チリングM+TPMの便利さを知った今
きびしいから闇特化+チリングになりそう
二次覚醒とかゲートの威力は変わらないし、チリングに振りそう
ってか契約しててもSPあまらない?

758アラド名無しさん:2014/08/22(金) 22:26:31 ID:FlTyILkU0
>>754
最悪のシナリオは

常時ショタ強すぎました

常時は可能ですがショタのクール減少率を下げます

ってパターンだな

先のことを心配しても仕方ないが

759アラド名無しさん:2014/08/22(金) 23:25:15 ID:TCNAms2E0
>>754
新キャラや二次覚醒キャラ客寄せパンダだからな、仕方ない。

760アラド名無しさん:2014/08/23(土) 00:50:43 ID:dWxPpiXc0
ちょっと心配なことがあって聞いてみたいんだけど、
鎮魂+魂+9セット(全部増幅なし)、レアヒドゥン知能、開放赤(頭、帽子)、
クリーチャーとかのアーティファクトは無しで知能2100届かないって普通なのかな?
なんかやけに低い気がしてさ・・・。

761アラド名無しさん:2014/08/23(土) 01:05:48 ID:HMl0SdqM0
>>760
たぶん増幅なしでも2500は余裕で越えてる
エンブとかじゃない?

762アラド名無しさん:2014/08/23(土) 10:01:25 ID:7WqFQ5SE0
自分ほぼ同じ構成でフルレア(全部開放エンブ)で2100くらいだよー
改レアならも少しいってると思うからやっぱりエンブレムかね?

763アラド名無しさん:2014/08/23(土) 11:20:32 ID:CLfKSr360
街なのか D内フルバフ込みなのかどっちなんだ

冒険団とかも影響してくるかも 武士コレクトとか

764アラド名無しさん:2014/08/23(土) 11:35:40 ID:Ox8IsFj6o
書いてなかったね、ごめん。街ステの話。
冒険団は雪山でコネクトは騎士だけコンプしてある。
エンブレム開放知能は頭と帽子に4つだけなんだけど、やっぱりスキンやオーラ、
顔に入れてなかったらこんなものなのかな・・・。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板