レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
エレメンタルマスター・アークメイジスレPart61
-
「え?精霊が飛び出すのを見た?やだな〜、か弱い女の子にそんなことできるわけないじゃない」
原初の魔法を受け継ぐ正統派の『メイジ』を『エレメンタルマスター』と呼ぶ。
自然界にある「火」「水」「光」「闇」の4つの元素を操り、それらを極大化させた魔法の破壊力は想像を絶する。
ゲーム内でのエレメンタルマスターは、ほぼ設定どおりの職。
典型的な『魔法使い』であり、紙装甲・高火力・魔法詠唱時間など、性能的にややPT向け。
成長タイプ的には晩成型の部類に入る。上級魔法を覚えるまで弱く、SP面でもかなりきつい職業。
火力は高めだが、ほとんどが%スキルなため、武器を強化する事が望ましい。
魔法のキャスト中は無防備であり、いかにして攻撃を受けないで魔法を使うかが重要となる。
4種の属性それぞれには初級・中級・上級があり、基本的には闇+αが推奨とされているほど闇魔法が強い。
特に闇属性40スキル「ナイトホロー」は威力・集敵・範囲・長持続と非常に優秀。
基本sage進行。
※質問や疑問は、下記>>2-9・wiki・過去スレで調べてからする事。
住人は極力テンプレ誘導をお願いします。
次スレは>>970が建てること!
建っていない場合には>>980又は>>990が宣言してから建てること。
建てたら誘導も忘れずに!
スレッドを立てる際メール爛に「#dnf」と入力すればOKです
前スレ:ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1393161288/
スキルシミュレーター:ttp://asps.bokunenjin.com/d/#MEf130VliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiiiIiiiIiiiiiIiiIiIiiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiI
テンプレ一覧:>>1-9
はじめてのエレマス・よくある質問:>>2
スキル解説:>>3-7
スキル取得の実例:>>8
武器、防具解説、アバター、クリーチャー:>>9
-
>>280
シャウタとスカサとジグは被るからジグだけでいいでしょ
ラキウスとドルニアは被らないから両方狙ってもいいかもね
ウッディで精神底上げよりもクロガルの属性抵抗+2の方が堅くなるとおもう 行く場所によるだろうけど
後上位互換としてはケラハ<ヘッドレス、ビノ<プラタニ、イーブルアイ<マスターハンターかな
-
ガチでエレやってる人はほとんど集めてるんだろうけど
最低でもジク・プラタニ・ヘッドレスナイト・ロージーだけは集めておきたい
-
とりあえず、被らなさそうなドルニアにするわ
-
ドルニアベッド欲しい・・・ほぼ無意味だけど欲しい
-
グウィシ7日目だけど出なかった……。もうクロガルの壁飾りが50個以上あるよ
-
>>286
意味はあるだろ。
最低限の補強的な
-
改変しても2次クロは人気ないのか
ハロウィン個数+1とか良さげだけどね
-
トランフル楽しそうだから欲しい
-
属性の組み合わせが3次とは分けている感じだから、
水闇メインで行きたいけどセットが・・・って人とかには良いんじゃないかな
-
ダクフレ9(武器、魔法石以外)、アンプリ9(武器、肩以外)が揃った記念パピコ
でもブライト2ってどういうことなの・・・
ディジャは上着以外、WWWは肩以外揃ってるのにアスランが3、トランフルが2ってどういう運なんだか・・・
購入したらどれも+2個できるとはいえ偏りすぎワロタ
-
226 アラド名無しさん sage 2014/06/30(月) 18:38:58 ID:.k4Oxx.c0
アッシュコアは挑発BB、GKでも気絶しないくらい気絶耐性が高いからサンコは問題無し
オズマは気絶耐性低いからブレメンや挑発なんかがあると確実に気絶する
普通に打つ分には気絶したことない ブースト、平均レベルだけで気絶するかは確認したことないや
まぁ開幕GON起動からのホローFVVシャイチリ覚醒で大体沈むでしょ
292 アラド名無しさん sage 2014/07/14(月) 17:08:53 ID:.k4Oxx.c0
ダクフレ9(武器、魔法石以外)、アンプリ9(武器、肩以外)が揃った記念パピコ
でもブライト2ってどういうことなの・・・
ディジャは上着以外、WWWは肩以外揃ってるのにアスランが3、トランフルが2ってどういう運なんだか・・・
購入したらどれも+2個できるとはいえ偏りすぎワロタ
-
ゴミが偉そうに語っているだけのスレだった
-
なんやなんか知らんけどまたレシュセットde喧嘩か?お?
-
急にどうした?
テストで赤点でも取ったのか?
-
??
226に対して何がいいたいの?
魔法封印13でもあれば十分火力出せるとおもうんだけど
3次セット9揃ってない人はゴミなんですかね?
-
スルー安定ですわ
日本語読めるかすら怪しい
-
意味が分からん。
GON起動からのホローFVVシャイチリ覚醒で大体沈むっての
PTで行ってるの前提でしょ
-
GONなんていらないぐらいにアッシュコアは弱い
ホローからFVVでソロでもPTでも沈む
-
そもそもエレのセット効果ってクール回しがメインであって
スキル1周で倒せるかどうかとセットの有無はあまり関係ないしな
-
エレだけにちんこん持ってこいってかウマイナー
-
ん?
GONからホロー云々は対オズマに対して書いたことなんだけど
アッシュコアでそんなスキル使ったら対バカルで使えるスキル無くなるじゃん
-
9セットないやつはゴミやで〜!
語る資格なんかない(キリッ)
-
大転移後、FVVの弱体分はシャイチリの強化分で相殺できるのかね
-
常時ショタ出来てからスタートとか前に見た。
-
相殺できませんが、そのあとのアプデでFVVの威力が戻るので実質強化です。
-
>>307
そうなんだ!さらに強くなってしまうのか
2次覚醒来たらヤバすぎないか火力的に
-
クロ改変に限ればホローが鬼強化されるので全体的に見ればプラスじゃね
-
>>308
全然やばくないと思うけど
-
85エピより戦術家のがあたり?
-
85ロッドでよくね
-
ウヨがコスモ230個で売れているが買っちまうか…
-
あれ、プルートの射程って元に戻った?
-
ショックスターの改変情報が事前になかったから心配してたがちゃんと強くなっててよかった
-
B面でエレバンショタしてフロレ使うと必ず落ちるんですが、同じ人いませんか?
-
ブライト9のサンダコの落ちるスピードが速すぎて感動した。
TP有りの3本でしか撃たなかったけど、5本のほうが見た目を考えると面白いかもしれない・・・。
-
別に上げなくてもよくね。
クロ箱なくてだるい
-
プルートってこんなに飛ぶものだったんだね。
敵の取りこぼしはサンバフロレだったけどプルートでも十分いける。
-
>>314
前(短くなる前)はもっと飛んでなかったっけ
まぁでも十分実用レベルにまで戻った感じ
-
ディジャ6アスラン3TPMのヴォイドがガリガリヒットして楽しい
-
サンバーストってどのくらい弱くなったの?
フレストのほうがいいのかな
-
フレストは後一回パワーアップを残している…この意味がわかるな?
-
現状スタッフで一番強い武器はなんですか?
-
装備辞典開いて一番最後の奴
-
知能1000上がるやつですか?
戦術リベかな?と思って単ですがそうでもないんですね
-
エレマスならリベか羊飼いロッド安定だろ
-
オバマさんちっす
-
メテオからオバマに・・・、まぁオバマならいいや
-
大転移でFVVって弱体化したの?
-
計算し
-
戦術家でたw
自分で最終って決めてた武器だから超嬉しい
-
戦術のバフ発動して武器入れ替えしても効果残るかな
-
多分カリベラみたいに使えるでしょう
でもランダムのせいで2、3本は欲しいところ・・・メイジ武器のランダム推しほんと辞めてほしい
-
>>333
消えるよ
-
英雄壺から戦略出たから入れ替えバフできるか試したら消えた(属性強化バフが分かりやすかった)
アイリスの涙は大転移後も入れ替えで消えなかったんだけどね
効果強いし過剰に成功すればメイン武器として使えるな
-
戦略家狙うか85エピ狙うか…
-
同じ強化値だったらどの武器が一番強いのかなぁ
やっぱりリベレ安定?
-
戦術家 羊 リベの何れかが最終武器候補だろうね
戦術家はロマン枠かもしれんけど
-
エレマス 二次覚醒
エレメンタルマスター達が魔法を使う時に一種のトランス状態に浸る様になったのはいつの頃からは分からない。
持続的な時間の内の刹那の間であるが、彼女らにまるで宇宙の規則が掌にあるかのような感覚を与えてくれる。
全身の魔力を放出し更なる高レベルへの到達を望むが、そのような状態はすぐに消えてしまうため、正確に解釈することはできない。
エレメンタルマスター達はこうした状態下にあることで更に世界の本質を知ることが出来ると信じており、この事を”overmind状態"と呼んでいる。
彼女らは”overmind状態”を長時間維持さえすれば、世界の全てを知ることができるようになり、かつ元素と魔法の隠ぺいされた秘密を探求することができる。
ただし、これは簡単な事ではなく、大魔術師の頂点に到達したロンでさえ"overmind状態"を数秒しか維持することができず、力の弱い他人に関しては言うまでもない。
多くのエレメンタルマスターは”不可能”と考えており、永らく彼女らの辞書から出現しておらず、”overmind状態”に対してはその境地に到達する方法がないと意識するに至る。
失敗を繰り返した後、彼女らは試みを諦め、「神が定めた人類の限界」と感じるようになる。
しかしこれに対しテラコータ最強の魔術師ライズは、「その限界はおかしな話にすぎない」と語った。彼は若干20歳で"overmind状態"になり、宇宙の全てを把握した。
それからすぐに、彼は自らを"overmind"と称し、人々の視線から消えてしまい、彼の元で学習したエレメンタルマスター達は悲しみを感じた。
ライズは最終的に"overmind状態"で何を見たのだろう?おそらく非常に長い時間がかかり、未解決の謎になるだろう。
ライズの影響を受け、エレメンタルマスター達は未来に希望を見て、"overmind"へと修行に励むが、誰一人としてその境地に達したものはいない
メイジの二次覚醒ストーリーは全体的にいっちゃってるな
-
リベレだったら数値敵に単純に羊飼いの方が強くない?
まずは防具と羊飼い目指して85エピ狙うかな…
-
>>340 エレちゃんついに2時覚醒にしてクール0で魔法出し続けることができるん?
-
テキストからして キャスト関係とかチャージあたりの仕様にからんだ性能になりそうだねえ
-
お前ら的には戦術家どうなの?
-
リベの魔クリが意外とデカいとおもうのは俺だけ?
-
魔クリは黄金契約すれば良いだけですし
-
黄金Qかけらすごい手に入れやすくなったよね
-
宇宙の心はエレだったのか…
さすが大天使
-
帝国ウィザードのネックレス
キャスト速度+3%
ショータイムクールタイム20%減少
ショータイムMP消費量1000%増加
ショータイムクールタイム減少比率20%増加
ショータイム最大充填時間減少比率10%増加
マナ暴走攻撃力増加率50%増加
マナ暴走MP小比率40%増加
マナ暴走持続時間50%減少
結局これどうなったんだよ…
-
テス鯖限定装備じゃなかったっけ
-
今日エレ四人で二次異界組んだけど超楽しかった
ここの住人はいないかな?
-
ホローで敵の奪い合いが起こりそう
つかダクフレ9TPMホローが楽し過ぎてヤバイ
-
ダクフレ9はホロー1止めでも改変前のMくらいの範囲と吸引力あるね
持続短いけどソロ用なら充分な気がする
M+TPだと画面端-端くらいの吸引範囲になってこれはこれで強いしw
-
>>351
そんなPTあったら入りたいよ
ホローTPMにしたいけれど他のスキルに振っていて1しか上げれない…
-
>>350
本当に扱い悪いな…エレマスとサモナー
-
4エレPTはむしろホロー出す場所が皆一緒で笑えたりするよ
FVVホローが全員分重なった後に各々上級打ちだしたりとか
その上級も結構重なる
-
エレ1人で倒せてんじゃないの
-
◆エレマスの2次覚醒名:オーバーマインド
元素魔法の新境地を開拓したメイジ
(簡単で強力なスキルが追加され、既存のスキルの利便性が向上 )
超越のルーン
エレメンタルバーン、元素集中、属性マスタリー、ショータイムの効果を統合し、また強化して便利に使えるように成る。
ザ・ゲート
敵達の上にゲートを開き、絶対的中する元素魔法を注ぎ込む
二次覚醒で常時ショタとかできたらB面の装備変えれるんだけどな
-
ゲートから大量のサモが降ってくるのか
-
武器の近接攻撃時ダメージ増加オプションの適用条件が「近くで攻撃を当てる」に変わったおかげで
発動時威力決定の魔法を撃ってから魔よけに持ち替えて密着するとダメージが25%上げられるようになった
具体的にはホローFVVシャイチリぶっぱして魔よけ持ってホローの中心地に重なりに行けば成立
アクティでもできるけど動けないから根元で当てないと成立しない
-
ホローの中心でフルボッコにされるエレマスの図しかみえなかった
エレでわざわざ敵に近づくなんて邪道や!
-
フロレ「ごめんね」
-
チリングうまいこと置いとけば
鈍化で固まってるだろうし殴られなさそうだろうけど
-
未完成インフィニティーピアス(1〜80スキル+2)を
バフ用装備としてうまく使えないかな?
-
使えるんじゃない
-
アンプリ面だと武器はローカリだろうし単品持ち替えでの手間考えると、自分だったら
使おうとすれば有効だろうけど、面倒だから使わない、というラインかな
-
シグナス14からリベ13に変えたらどれくらい火力あがる?
無視地さがるからあんま変わらない?
-
めちゃ強くなる
-
>>367
ダメ計算すらしないとかアホ極まりなぃ〜
-
シグナス14はリベ10と同じ程度
-
対象になる敵でも違うから自分で計算しろ
-
リベを過大評価しすぎだろそれ
確かにエレの固定ダメ部分は大きいけど14が10と同等とか無視値舐め過ぎ
シグナス14ならアマブレか強打付けてるだろうし、リベに乗り換えるなら最低でも11出来れば12は欲しい
-
>>372
ttp://taimabiyori.blog75.fc2.com/blog-entry-598.html
計算したらリベ10のが若干つよかった
13と15なら異界レク共に13のがつよい
-
ttp://taimabiyori.blog75.fc2.com/blog-entry-598.html#dCSAi8l!48f!12l!32!46!64!I!I!1I!t!i!271I!I!I!I!I!I!I!55Bi8l!3l7!64I!32!46!64!I!I!I!t!i!271I!I!I!I!I!I!I!55T5I!14!I!I!55PI!I!I!IEghknopqsuvxyzCghknopOc!a!b!6!MKzghknopV6
ミスこっちだったわ
-
9セットを考慮してシグナス強打ならほぼ互角っぽいね
まあアマブレならドラゴンボスも一瞬で溶けるし、単純な比較はあまり意味ない気もする
-
>>375
9setならモルジだし
モルジなら強打意味ないし
そもそも強打アマぶれの神opってなかなかないしな
レクだとリベ11∠紫14∠リベ12∠紫15∠リベ13
-
14にまでしてアマブレ強打以外のOP付けてる奴探す方が難しいと思うぞ
まぁ85エピスタッフの性能みると、まだリベは十分最終候補だと思うよ
せめてダメ増加付きがあれば9セット+魂がデフォのエレにも希望があったのに・・・
スタッフオブウィザード持ってる人居たら使用感聞いてみたいなー
-
強打とアマブレ両方付けてる奴なんてほとんど見たことねーわ
自分で使えばわかるけどリベのが圧倒的に強いよ紫なら16でもなきゃゴミそれでもリベ13より弱いけどな
-
9セット前提なら真ロマンティストか羊飼いのロッドが最終じゃね
魔法封印のアマブレつきも敵の防御がいくら高かろうが沈められるメリットもあるしね(GONとかアマブレが生きている限りは)
ボスとかネームド相手の瞬間火力なら魔法封印をとるかな
-
羊もありだけど魔攻60低いからリベのが若干火力でるみたいやね
-
あえて釣られてみるテスト
>>378
アマブレと強打の両方付いてる奴を少しでも見た事あるってすげーな
今度紹介してくれや
-
大転移後異界養殖してる人いる?
いたらどれくらいの装備か教えてほしいです
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板