レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ソードマスター・ノーブレススレPart10
-
「抜剣術と魔法…
異端と呼ばれているこの二つを融合させ、正義を実現してみせる!!」
女鬼剣士の2次職:ソードマスター・ノーブレスについて語るスレです。
次スレは>>950か>>970が立ててください。
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。
スキルシミュレーター
ttp://asps.bokunenjin.com/d/#KSf
ソードマスター・ノーブレススレPart9
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1389968270/
-
>>894
それは朗報、行けるキャラでシコシコ通おうと思います。あざっした!
-
防剣術でのガードだと反撃がでないんじゃが仕様かね
-
久々にソドマス動かしてたけど、こんなに物攻低かったっけ……?
レベル80以下だからなのかわからないけど、8000ちょいしかないんだ
ミストブレード12じゃ役不足なのかねぇ……
-
気になるなら大剣か鈍器装備してろ
-
気になるなら手っ取り早くキリ穴に一回ぶち込めばいいだろ。
-
泰山の弱体ってどの改変の辺りで来るの?
-
男銃二次覚醒の少し後位だった
-
じゃあ男銃の二次覚醒が9月みたいだから冬までには弱くなるかなあ・・・
連環にでも回すかな
-
追加されるスキルがあるからそっち使ってみてからになる
-
これか
ttp://www.youtube.com/watch?v=jqwKVq4zzBw
ttp://www.youtube.com/watch?v=-ctp40jvGU8
%はどんなもんなんだろう
-
>>901
男銃二次覚来なくていいよ
-
「ブレードマスタリーの攻撃力増加について。
ブレードマスタリーのスキルキャンセル時、スイッチングで武器種が変わってもダメージ増加は維持される。
例として悪即斬を刀で発動し、大剣にスイッチすることで大剣マスタリと刀マスタリの両方の恩恵を受けた悪即斬が撃てる。」
これって半月もブレードキャンセルの増加+大剣マスタリのフルチャージ時の攻撃力アップで出せるって事だよね?
-
泰山以外も調整入るし貼ってみる
ttp://dl6.getuploader.com/g/arad_files/702/05212280431.png
-
連環の修正は嬉しいな
-
ボクミョンギ剣1レベルの攻撃力29%減少、レベルアップごとの上昇量増加って単純に弱体なのかな?
それとも取得時点のが今より弱くなるだけでMにすると今と変わらないか強くなるのかな?
ボクミョンギ剣が主力だから弱くされると困る
-
>>909
それ時空閃の説明や
-
びびった。線入ってないから勘違いした
-
半月、閃光、爆鳴が強化されるのか
幽霊とかサクサクいけてる人ってどれくらいの装備してる?
-
絶望の4階のノッポが倒せません。どうしたら切り刻めますか?
-
相手の動きをよく見ます、凍結させますクリアです
-
Buffかけないで開幕飛燕で陽子をやり過ごす→反対側に回ってパンペロ回避中にBuff→極力横軸を合わせず攻撃
-
横合わせないで戦うのがきつそうですが頑張ってきます・・・
-
腕に自信がないなら
強化火炎撃ち始めた時だけ軸合わせてチャクラ(女のスキル名忘れた)→飛燕
他は軸ずらして逃げ回る
Qクール終わったら範囲の隅っこを当てる感じで半月閃光爆鳴してけばノーダメージで勝てるよ
ソドマスは半月閃光爆鳴のQ3種と飛燕の性能がいいし、属性変換のお陰で一部の異様に高い属性耐性も無視出来るからレベルが低くてもバフ二種さえかけられれば割と余裕でクリア出来る
-
魔手6と9どっちが強いん?
6の場合海神ぱんちゅとか魂つけれるしさー
-
光強化だから光変換して戦ってたけど、水にしたら一発で凍ってチョロかったです。
ありがとう
-
>>918
立ち回りによる
爆鳴中心の立ち回りするなら、魔手9の方が強い
メインダメージソースの魔剣の火力も魔手9の方が強い
まぁ、爆鳴中心の立ち回りにしないなら、他のセットで大剣か鈍器振り回した方が多分強いと思うけどな
-
発現の縦軸判定が通常に毛が生えた程度しかない上に、爆鳴ポンポンが長すぎるから使い勝手としては9セットはかなり微妙
ネイトラム以外のドラゴンDボス2匹なんかでは無類の強さを発揮するけど
-
爆鳴が好きで好きで仕方ないんだけど、>>8を見る限りだと
クロニクルで強化してもやっぱりあまり強くない?
-
爆鳴したいならエイシェでよくね?
-
>>922
あくまでも3HIT時点の火力だからそれ以上当たればもっと火力上がるよ
TPMしてやれば爆発回数2倍弱増えるし
-
半月、閃光はクロで強化しないとまともなダメージでないけど
爆鳴は素の状態でも割と頼りになる
ただし複数ヒット前提&瞬間火力はお察し
-
>>924
爆鳴はTP込みじゃなかったのか。言われるまで気付かなかった
-
半月特化してるんだけど、やっぱ禁止3大家3でいいのか
正確には禁止3大家3、一撃半月上下、ヒルスのセンスで普段回ってるんだけども
(異界では抗魔底上げのため、補助を赤半月にしてる)
なおアクセ3か所で大家3なため、魂とか装備した方が強くはなる模様
持ってねーからしゃーないのです
>>209とか見ると禁止6も試してみたくなるんだが、、、
付与とか同じ条件にして試すにはお金が足りないし、欲しい部位も揃ってないんだよな
-
>>922
地上エネミー限定だけど叩きつけ時点で斬判定のダメージが最大で突き上がる剣の数だけヒットする
-
>>923
エインシェント爆鳴は範囲狭くなる(火力集中)のが強み
魔手9の爆鳴はクール11秒で持続6秒のMAP兵器
強化の方向性が実は違う
-
実際の所、魔手って強いの?
楽しそうではあるけど、悪即も時空閃も大剣で他のセット付けるのより弱そうに見えるから
ボスに対してどうなのかなと
-
>>931
魔手9はクール毎に爆鳴撃って、その爆鳴のHIT中にものすごい勢いで飛んでいく魔剣を眺めるゲーム
その立ち回りが有効な場面ではかなり強いよ
そこに特化しきってるセットだから、悪即を軸に考えるような立ち回りしたら当然微妙
ボスに関しては、
固定ボス:爆鳴が恐ろしく有効
凍るボス:閃光+爆鳴が有効
HAの多いボス:爆鳴の範囲から逃がさない限り有効
無敵モーションの多いボス:かなり微妙
って感じ
-
ビックゴーストとかだとエイシェントとか魔手の爆鳴のが悪即よりいいんだよね
行くDによって装備変えるのを楽しむ職だと思う
-
セット装備が根源ばかり落ちるから、箱も購入して揃えようか迷ってるんだけど、根源揃ってる人いないかな? 使い勝手とか実用レベルなのか知りたい。
-
魔手9は強いんだけど城1で使うのだけは勘弁して欲しい
爆鳴で仕留められるとHP0になった奴が跳ねちゃって回復し損ねる時があるわ
-
回復ケチらなければ良いだけじゃん
-
なにそれ酷い
-
刺さり役「城1で魔手9は勘弁して」
ソドマス「回復ケチらなければ良い」
ネガキャンか何かかな?
-
ん〜〜w
-
回復し損ねるのは初めて知った
そんな人がここにいたりするので
本人に直接言ったほうがいいんじゃね
あと魔手9なら
火力的にも被ダメ的にも
ばくめい打ったほうがいいんじゃね
PTの火力過多なら
そもそもこんな話にはならんと思うので。
-
城1の魔手9爆鳴は自分が刺さる前に撃つとちょうどいい感じで持続が終わる
回復し損ねるから使うなってのは、そもそも爆鳴撃つのが遅すぎなだけ
-
既出だったらすまんが、裏面身剣ブーストの補助、エピだけじゃなくて司令部のレジェンダリー補助もいけるな
60日かかるけどエピ補助狙うよりは・・・
-
>>941
50レベだけじゃね?
-
ごめん50以下だと思ったら50だけだったでござる
エピしかねぇのかよやっぱ・・・
-
斬撃魂のクール初期化って時空閃、龍巻、斬魔剣には適用されないよね?
>>632を見てちょっと期待したんだけど…
ちなみに閃光が初期化されるのは確認できた
-
刀の最終ってトリニティ?正宗?
刀メインで使ってる人は減ったのか、全く見かけないからわからん
-
>>945
正宗だと思う
-
>>944
タウ王国でレベル8覚醒撃ってリセットされなかったからガセだと思う。
-
刀以外はクロで特化できるんだけど刀だけこれといった強みがないだよなあ
-
まぼろし軒のように幻影を使って、2つのスキルを同時に発動出来るようにしよう
-
元々は刀推奨のはずだったんだがどうしてこうなった
それにポンみたいにマスタリーも統合して欲しいわ
-
マスタリー統合はイメージ的に微妙、武器研究や迅速な持ち替えないし、武器のスペシャルって感じじゃないしなあ。
まあ二次覚醒のパッシブに期待したいけど、かなり先だし期待できない
-
元々って話だと最初は魔法剣士だったみたいだしねー
で、当然ハイブリになるから猛反発食らって結局物理キャラになったんだっけか
刀推奨だったのもその名残なんじゃない
-
ハイブリにしてくれてよかったのに
明らかに魔法にしか見えない攻撃が物理扱いになってるのがすごく嫌
-
>>953
発現とか閃光とか爆鳴とかなー
確かにハイブリは面倒だし強くし辛いけど、魔法剣(物理)なのはもやっとする
-
ハイブリだとアバターも2種類いるし万人受けじゃないのは分かるけど俺もハイブリで良かったな
魔法だと魔剣中心の非Qが強くて小回り利いて、物理だと悪即中心のQスキルが強いとか
もちろんシステム的な不利や面倒が増えるし、1つの型で使えるスキルが減る分、%上げろって話にはなるけど
-
鬼女は出た当初から人気だったから猛反発だったんだろな
-
日本だとスイッチあるから
爆鳴閃光のときは持ち替えて刀
悪即は大剣とかも出来ただろうし
特化したりとかでハイブリのが面白そうだったな
-
もう次スレの時期でっせ
-
>>949
まぼろし剣を4つ出してそれぞれが半月、閃光、爆鳴、悪即を使ってくれるスキルにしよう
-
斬にするの?
-
斬なら次は十一、記念すべきサムライナンバーなのだ
-
しなくていいです
-
正直どっちでもいいけど荒れるから勘弁
-
ソドマススレではテンプレよりスレタイのほうが大事なのです
-
打ち切られるからやめよう
-
>>964
てか、スレタイにしろ、テンプレにしろ、900前後からやれと
早すぎても遅すぎてもトラブるんだから
-
スレタイを斬にする意味が分かりません
-
斬 part11
これで
-
今のソドマスに比べてバガボンが上位互換なのがなあ
もっと魔法剣士でハイブリにしとくか
悪即はチャージ時間縮めずに%更に伸ばすくらいしてくれたら差別化できたんだが…
すでに明らかに他キャラより弱いのに
二次覚醒まで放置されそうな空気でてるよね
-
ソドマスの氷剣ジャンプ攻撃めっちゃ範囲広いし連続攻撃だしダウン取れるし決闘で多用してる
相手のHAスキルに警戒しながらやれば泰山とジャンプ攻撃で面白いくらいすっころばせるんだけど、他の女鬼と戦っててもジャンプ攻撃はあんまり使ってる人見かけないんだ
女鬼ってどの二次職もダウンしてる相手への攻撃手段豊富だし悪くないと思うんだけど、もしかして致命的な弱点があったり?
もしくもっと強気に振っていける戦い方あったら教えて欲しい
ちなみに今はダウンさせたあと幻剣飛ばして3ヒット目に昇天剣合わせる再浮きか凍結狙いで閃光当ててます
-
>>970
次スレよろ
-
>>971
スレ立てしみたら何やパスワードがいるって(´・ω・`)よくわからんから、すまんけど慣れてる人おったら頼めんやろか
-
だが断る
メール欄に #dnf
-
>>973
なるほど もっかい行ってくるッス
-
新スレってこれでええの?(´・ω・`)スレ立て初めてやったけどこんな仕組みやってんな
今携帯しかいじれないからテンプレとリンクは誰か頼んだ
うちガラケーやねん コピーしきれんわ
-
>>975
やれ
次からレス番見てから書き込め
-
>>976
まじかよ鬼畜やな
まーそこまで言うならのんびりやってみよか
-
ソードマスター・ノーブレススレ Part11
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1410139429/
とりあえずこれで
異界装備のAAは帰ってから時間あったらやるわ
-
>>978
お疲れ様、出先で書き込むときは950ぐらいになってたら気を付けた方がいいよ。
-
>>979
はーい 気を付けるんよ
勢いのない職スレで助かった
異界装備もおk 思ったよりガタガタだったから携帯からでもよかったかも
-
すれたておつやで
-
>>961
IWGP思い出した
-
>>980
乙!
-
テンプレ改正なしとか(笑)
-
今ならまだ間に合う
-
ソドマスは魔法石もアクセ付与も称号も全ての属性強化にして、敵ごとに属性変えて戦うのがいいんかな?
キャストめんどいし金もかかるし敵の属性知り尽くしてないと無理やから現実的じゃないか…
-
現状韓国実装されてる時点で、水で抵抗高くて困るとこなくね?
凍結で困ることはあっても。
-
悪即斬のボイスってなんて言ってるの?
断てぬ物無し?
-
壬生の狼
-
牙突・零式
-
>>987
開発の意思が『抜剣術と属性剣を自在に操る』的なコンセプトだった気がするから、各属性武器の見た目や能力を状況により使い分けて戦うマニア向けの職なのかなぁと
抜剣術は決闘では優秀だけど、狩だと適当にやってるから誤爆が多くてイラっとするヘタクソの戯れ言ですが、バガが来てから物理%職という地位では負けてる気がするので、開発の意思がどうなってるのか気になりました
-
ハイブリがダメなら魔法職にしてくれても良かったんだがなあ
あと、居合っぽいモーションで大剣振られるとモヤっとする
ブレードマスタリーもクローマスタリーぐらい攻撃力アップがあればなあ
-
ブレードは利点が無さすぎるよな
抜剣術で火力アップって、毎回そんなめんどくさい事するなら大剣でいいじゃんになる
スキルの数値面じゃなくて、ポンみたいに性能面での個性が武器ごとスキルごとに欲しい
-
A面で基本6セット装備時に身剣合一してから
B面の装備にスイッチングしても基本技のセット効果の10%は適応されたままということだよね?
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板