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ソードマスター・ノーブレススレPart10
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「抜剣術と魔法…
異端と呼ばれているこの二つを融合させ、正義を実現してみせる!!」
女鬼剣士の2次職:ソードマスター・ノーブレスについて語るスレです。
次スレは>>950か>>970が立ててください。
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。
スキルシミュレーター
ttp://asps.bokunenjin.com/d/#KSf
ソードマスター・ノーブレススレPart9
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1389968270/
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相談してテンプレ変更しても文句言うやつが絶対にいるからなしたいやつがすればいいさ
的はずれなことをしなければ問題ないのではないだろうか
そもそも今更感もあるしな
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クソまとめはこういう面白記事まとめろよ
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テンプレも何も龍巻除いたQスキルMにしてよく使うスキルと武器マスMればいいだけの簡単な職だろ?
セット前提の小剣型ぐらいしか例外もないし話し合う必要もそこまでないと思うけど
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龍巻は源泉なかったら使いようがない
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ひ、飛燕とあわせて使えば強いから(震え声
源泉があとベルトが出れば9セットだけどそろったら使いやすくなるのかな?
見た目は好きだからなんとかして使いたいけども
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龍巻は源泉6あったら使い物になると思う
9あると斬魔がぶっとぶw
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源泉源泉ってクルセでも連れていくのか?
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湧き上がる"古代"の源泉
"エンシェント"イリュージョン
と古代で読むとアレだから湧き上がるは字数多いし源泉でいいやと
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どう見ても根源
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満ちてくる古代の根源とか完全に別物じゃねーか!
アベセットで湧き上がるなんとかはあった気がするが
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>>798が息してないぞ
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はやくID変えてこいよ
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息してなくてもクルセが生き返らせてくれるからね、仕方ないね
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結局シャドー9に落ち着いた
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まちがえたすまん
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有用なエピ刀が増えたが安定は正宗かな?
血剣は出血させる方法が刀マスくらいだし、トリニティは強いけど使いにくそうだし
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どこもかしこも剣豪ばっかりだねえ
バガボン実装されてからノーブレスを作った俺はかなり異端だろうねw
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仲間がいたw 別キャラにクロ箱欲しくて新キャラ無視してソドマス作ったよ!
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はいはい異端異端
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まあまあまあまあまあまあまあまあまあまあまあまあまあまあまあまあまあまあまあまあまあまあまあまあまあ
たまには自己主張した時もあるさ、でもチラシの裏向きの話題だね
そういうスレもあるからそっちに行くといいよ
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ソドマスとデモスレのときのイベントはかなり良かったよな。
鬼女はクロセット3つと接続イベのクロ箱1つでクロセット4個貰えたし。
今回の約束ので1個と出席のかけらで異界行かなくても6セット揃えらる予定
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最近twitterとfbのせいで自己顕示欲が強くなりすぎちまったんだよ
ゆるしてほしいンゴ
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久しぶりに復帰してソドマスメインでまたやってこうと思ってるんだけど
鈍器と小剣が強くなって大剣が弱くなったって聞いたんだけど、鈍器と小剣ならどっちの方がいいのかな?
エンシェント4つと魔手0なんだけどとりあえずの目標を決めたい
オススメを教えてください
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好きな方集めればいいだろ
そんな情報で何をオススメして欲しいんだ?
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大剣でいいんじゃないかな
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とりあえず大剣持ってクロ揃ったら他武器乗り換えを考えればいい
クロ揃ってないのに鈍器とか小剣持つのは有用なエピを持ってるとかそういうのがないならおすすめできない
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俺は今大剣でクロ集めながらあまった疲労で無形剣探しに行ってる
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なるほど
じゃあとりあえず異界通って欠片ためつつ揃いそうなセットがあったらそれと交換していく感じでやります
ありがとう!
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いえいえ
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どうもどうも
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ソドマスってデスペみたいに厨二職みたいなイメージあったけど、強いバガが来たせいか、今でもソドマス動かしてる人のイメージが変わった
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カットインが素敵なので動かしてます
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今じゃほぼメイン級の扱いしてるのもカットインのお陰。
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マイノリティを気取りたい奴からすれば今のソドマスのポジションはたまらんだろうなと思う
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まあ単に強職大好きはいなくなったろな
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ソドマス十分強いと思うけどね
まぁ、ソドマス以外使ってないから他職がどれくらいなのかよく知らないだけだけど
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つぎ込みすぎで、もう後に引けない
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強職厨が弱職気取りしだしたのか
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まだ強いと思ってここにいる奴がいたのか
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鎮魂10大剣、全身一撃悪即、改クローンetc.でメカタウにカウンター込みで5ゲージだった配信見て現実に気付いた
リベ12なら10ゲージはいけるのか…
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同じくらいの装備のソドマスと天麩羅してるけど流石にいまの天麩羅はくそつよいわ。
でもそどますのが最近楽しい
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ログを含めて確認したが身剣スキルブースト装備ってこれくらい?
抜けがあったら教えて欲しい
武器:ドラゴンズレア+2
上着:レガ防具+1
下着:海神+1
指輪:ハイテク+1
称号:転職皇+2
しのぶ宝珠:肩靴ベルト+3
アバター上着:+1
アバタープラチナエンブ:+2
クリーチャー:+1
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補助:時間の旅人のシルバー時計+1
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>>837
こんな装備あるのね・・・
現実的ではない装備だけど出たら美味しいな
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強い弱いとかはどうでもいい。飛燕してるだけで幸せ
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>>838
同じく補助エピでニベールの階級章というのもある
これも+1
あとはまだ日本にきてないけどポリス称号
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>>838
>>403 で合一全力面完成。補助が欲しいけど出ね。
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(でもブーストしすぎるとあれなんじゃなかったっけ・・・)
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10がMのスキルはブーストしても20までみたいなのは無くなったの?
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>>366
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>>366-367
lv23までは確認済み。
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┏━━━━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━┓
┃ Ms.基本技 ┃ 剣術の大家. ┃ 魔手の支配者. ┃
┣━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━┫
┃ [3] ┃ [3] ┃ [3] ┃
┃ 【泰山圧頂】. ┃ 【半月】. ┃.....【属性の小剣マスタリー】. ┃
┃・攻撃力25%増加 ┃・攻撃力25%増加 ┃・魔剣発現クールタイム減少率 . ┃
┃・クールタイム15%減少 ┃・クールタイム15%減少 ┃ 10%増加 ┃
┃ 【連環撃】. ┃ ┃ 【閃光】. ┃
┃・クールタイム20%減少 ┃ ┃・クールタイム20%減少 ┃
┃ ┃ ┃・状態異常Lv6増加. ┃
┃ ┃ ┃・状態異常攻撃力20%増加 ┃
┣━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━┫
┃ [6] ┃ [6] ┃ [6] ┃
┃ 【属性変換】. ┃ 【閃光】. ┃.....【属性の小剣マスタリー】. ┃
┃・発動確率100%増加. ┃・攻撃力30%増加 ┃・魔剣発現クールタイム減少率 . ┃
┃・属性効果攻撃力30%増加 ┃・クールタイム15%減少 ┃ 20%増加 ┃
┃ 【昇天】. ┃ 【爆鳴技剣】. ┃ 【魔剣発現】. ┃
┃・攻撃力20%増加 ┃・攻撃力30%増加 ┃・攻撃力40%増加 ┃
┃・クールタイム30%減少 ┃・クールタイム15%減少 ┃ 【爆鳴気剣】. ┃
┃ .【身剣合一】 ┃ .【身剣合一】 ┃・昇る剣数50%増加 ┃
┃・クリダメージ追加率10%増加. ┃・クリダメージ追加率5%増加 ┃・クールタイム15%減少 ┃
┣━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━┫
┃ [9] ┃ [9] ┃ [9] ┃
┃ 【属性変換】. ┃ 【悪即斬】. ┃ 【魔剣発現】. ┃
┃・発動確率50%増加 ┃・最大斬り数40%増加. ┃・攻撃力50%増加 ┃
┃・属性効果攻撃力40%増加 ┃・攻撃力15%増加 ┃ 【爆鳴気剣】. ┃
┃ 【飛燕斬】. ┃・クールタイム25%減少 ┃・昇る剣数20%増加 ┃
┃・攻撃力35%増加 ┃・チャージ時間50%減少 ┃・クールタイム30%減少 ┃
┃・クールタイム30%減少 ┃・斬る速度100%増加. ┃・無色Q消耗量1増加 ┃
┃ ┃・無色Q消耗量1増加 ┃ 【閃光】. ┃
┃ ┃ .【身剣合一】 ┃・クールタイム30%減少 ┃
┃ ┃・クリダメージ追加率5%増加 ┃・状態異常攻撃力30%増加 ┃
┗━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━┛
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┏━━━━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━┓
┃ 禁止された剣術 ┃ ...満ちてくる古代の根源. ┃ エイシェントイリュージョン . ┃
┣━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━┫
┃ [3] ┃ [3] ┃ [3] ┃
┃ 【半月】. ┃ 【昇天】. ┃ 【幻剣】. ┃
┃・攻撃力20%増加 ┃・攻撃力10%増加 ┃・攻撃力20%増加 ┃
┃・クールタイム10%減少 ┃・クールタイム15%減少 ┃・衝撃波攻撃力20%増加 ┃
┃ 【閃光】. ┃ 【飛燕斬】. ┃ 【爆鳴気剣】. ┃
┃・攻撃力20%増加 ┃・攻撃力10%増加 ┃・攻撃力20%増加 ┃
┃・クールタイム10%減少 ┃・クールタイム15%減少 ┃・衝撃波攻撃力30%増加 ┃
┣━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━┫
┃ [6] ┃ [6] ┃ [6] ┃
┃ 【半月】. ┃ 【龍巻】. ┃ 【幻剣】. ┃
┃・多段ヒット数1増加. ┃・多段ヒット数80%減少. ┃・攻撃回数2回減少 ┃
┃・最大移動距離30%増加 ┃・攻撃力80%増加 ┃・クールタイム70%減少 ┃
┃ 【抜剣術】. ┃・爆発の高さ80%減少. ┃・衝撃波攻撃力10%増加 ┃
┃・キャンセル回数1増加 ┃ 【斬魔剣】. ┃ 【爆鳴気剣】. ┃
┃ 【閃光】. ┃・クールタイム10%減少 ┃・昇る剣の数8増加 ┃
┃・閃光抜剣術回数3を消耗......┃・フィニッシュ攻撃力25%増加.┃・無色Q消耗量1増加 ┃
┃ して閃光追加使用可能 ┃・浮かす高さ50%減少 ┃・剣生成範囲10%減少 ┃
┃ ┃ ┃・衝撃波攻撃力10%増加 ┃
┣━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━┫
┃ [9] ┃ [9] ┃ [9] ┃
┃ 【悪即斬】. ┃ 【龍巻】. ┃ 【幻剣】. ┃
┃・斬り数10増加 ┃・攻撃力20%増加 ┃・攻撃回数2回増加 ┃
┃・チャージ時間30%減少 ┃・クールタイム20%減少 ┃・クールタイム50%減少 ┃
┃ 【抜剣術】. ┃・爆発範囲40%増加 ┃ 【爆鳴気剣】. ┃
┃・キャンセル回数2増加 ┃・無色Q消耗量1増加 ┃・クールタイム30%減少 ┃
┃.....【属性の武器マスタリー】. ┃ 【斬魔剣】. ┃・剣生成範囲30%減少 ┃
┃(小剣)発現クール減15%増加 ┃・クールタイム15%減少 ┃ ┃
┃(刀)抜剣キャンセル時攻撃力7%..┃・フィニッシュ攻撃力40%増加.┃ ┃
┃(大剣)半月full攻撃力20%増 ┃・フィニッシュ爆発数1回増加.┃ ┃
┃悪即斬フィニッシュ攻撃力20%増 ┃・フィニッシュ範囲50%増加. ┃ ┃
┃(鈍器)衝撃波範囲30%増加. ┃・無色Q消耗量1増加 ┃ ┃
┗━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━┛
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すんばらしい
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ソドマステンプレ表つくった人かい?
自分で作るとわかるけどどうやってもドットでズレるんだよな
でもこれはズレがなくてプロベンタス・アヴェニッチ
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計6レスのテンプレ作ってきた。叩き台にでもしてください
《共通スキル》
【冷徹】 ◆自動取得
非戦闘時間に応じてクリティカルが一定時間上がるパッシブスキル。
拡張ショートカットの左からON/OFF可能だが、魔性と違い敵に影響しないパッシブとなったのでOFFにする意味はなくなった。
身剣合一のあるソードマスターでの恩恵は少なめ。
【昇天剣】 ◆1自動取得
下から斬り上げる攻撃。発動時ハイパーアーマー。
火力には期待できないので1止め推奨。
【暗黒斬】 ◆1自動取得
闇属性の2連斬り。
クールタイムが長い割に火力が望めないので不要。
【矢輪剣】 ◆0or1
前方に向けて複数の剣気を飛ばす。
多段ヒットするスキルだが手元の判定がない上に縦軸の判定がかなり薄い。
他に取るべきスキルがあるので基本的に不要。
【剣膜】 ◆0or1or3~
前方からの攻撃に対し剣を使ってガードする。
1あると前方のダウンを防ぐことができ、CTの短さからスキルのキャンセルがしやすいなど、あると便利である。反撃の前提は3。M+TP3で物理ダメージ完全カット。
【泰山圧制】 ◆1~M
空中でのみ発動可能。鈍器マスタリーによって地上発動可
空中からの斬り下ろし攻撃と着地時地面に衝撃波を発生させる。
バックステップからでも発動可能。飛燕斬後に打てるスキルはこれだけ。
使いやすく比較的クールが短いが、現在斬撃部分に固定攻撃力が乗っており表記威力よりも大分強くなっている不具合があるためM振るときは注意。修正予定。
【連環撃】 ◆1,11,21,31~M
前進しながら斬撃を行う。
ジャンプキャンセルを行わない限り最大回数まで攻撃する。最後の攻撃のみダウン。
スキルLv10毎に1回斬撃回数が増えるが、スキルLv1あたりクールタイムが0.2秒増えるので注意。
攻撃回数が増える10刻みを目安に好みで。
【回転撃】 ◆0or1
被弾時発動可能。発動すると宙返りして反撃を行う。
発動できれば被ダメージを抑えられるので1あると便利。スキルキーを連打すると抜剣術でキャンセルして昇天剣が出てしまうので注意。
【処刑】 ◆1自動取得
投げスキルだが地面から影が伸びて敵を掴むまで無敵がないので無敵判定が活用しづらい。
掴む→若干の集敵+拘束+強制立ち→突きでダウン。突く前にキャンセルで立ち回りの幅が広がる。
威力には期待できないので1止め推奨。
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《転職スキル》
【属性変換】 ◆1〜M
装備中の武器を火炎のフランベルジェ、冷気のガラティン、雷のストームブリンガー、黒炎のバリサダに変換させる補助スキル。
通常攻撃攻撃及び昇天剣使用時に確率で各属性剣の追加効果が発動+通常攻撃及びQスキルに属性付与。
後半はスキル中心の立ち回りになるはずなので1より多く振るかは好み。属性を付与するだけなら1
【抜剣術】 ◆1or2or5or8orM
スキル使用中にキャンセルして別のスキルを使う事ができる
スキルレベルごとに決まった最大キャンセル可能回数があり、使い切るとクールタイムになる。
回数が増える1、2、5、8辺りを目安に立ち回りと相談。
【反撃】 ◆0or1
敵の攻撃を防いだ時に活性化され、活性化された時スキルを使用して素早く2回だけ敵を攻撃する。
初期コマンドだと昇天剣が出るのでコマンド変更かSCから使うか昇天剣をロックする事。
【防剣術】 ◆0~M
本能的に敵の攻撃を防ぐ。
発動すると一定時間の間、一定確率で敵の攻撃を防ぐバフが活性化する
【快速剣】 ◆0or1〜M
敵が気づかないほどに速い速度で敵を斬って走る。
当たった敵は硬直にかかり、しばらくすると解けてダウンする。
使いやすいが威力の伸びは微妙。スキルレベルを上げると最初の助走距離が伸びる。
【幻剣】 ◆0or1〜M
前方に幻影を放って敵を攻撃する。
幻影が出たらすぐ本体も動けるようになるが、本体の攻撃で敵を押し込むと幻影の攻撃はすぐ当たらなくなるので注意。方向キーで幻影の位置を変えられる。
【昇天】 ◆1〜M
肩で敵を押し退けた後、片手で強く斬り上げて敵を浮かせる。
肩で突進する部分は敵のヒットリカバリーを無視して一定距離を昇天と逆方向に移動させる。これを利用して斬り上げが出る前にキャンセルすることでキャリーが可能。
【身剣合一】 ◆M
持続時間中クリティカル率とクリティカルダメージが増加する。常時使用可能。
クリティカルダメージ比率150%+身剣合一のダメージ増加の加算になっている。Mで150+20%
装備・クリチャーのクリティカルダメージ増加と重複する。
【飛燕斬】 ◆1〜M
斬り上げ(HA)→空中連続斬り(無敵)→地面に叩きつけて衝撃波。
掴み不可である敵の場合は地面で連続斬りを行う。
ダウンが拾えて若干の集敵があり緊急回避にも使える。斬り上げが掴める敵と掴めない敵に同時にhitすると掴めない敵は拘束されない。
【魔剣発現】 ◆M
属性変換中にスキル攻撃すると、一定確率で魔剣が発動するようになるパッシブスキル。
闇属性は湧き上がる黒火が発動して範囲攻撃、水属性はアイススピアが発動され氷結状態異常、火属性は燃え上がる眼が発動して火傷状態異常、光属性はミョルニルが発動され暗黒状態異常をかける。
後半はスキル中心の立ち回りになるはずなのでM必須。
闇以外は属性変換の追加効果命中でも発動する。
【半月】 ◆M
一回転しながら移動しつつ薙ぎ払い。斜めにも移動可能。
溜め可能で溜めると移動距離増加。優秀な範囲攻撃。
方向キーを入力しない場合前に進み、発動時に逆向きの方向キーを押すことで移動せずに発動できる。
【閃光】 ◆M
力を集めて前方に向かって巨大な剣気を素早く三度飛ばす。
属性変換中は確率で属性固有の追加効果が発動する。
範囲、射程、追加効果が優秀。
【爆鳴気剣】 ◆M
巨大な剣を召喚して、斬り×2→叩き付け→地面に剣精製→剣爆発。
モーション中HAで高威力広範囲。
【悪即斬】 ◆M
HAでチャージ→一定距離ダッシュ→連続斬り→フィニッシュ
最大チャージでフィニッシュ強化される。
方向キーを後ろにすると元の位置で使用することが出来る。
デフォルトで連続斬りの数がスキル表記より1回多い。
連続斬り中攻撃ボタンを一度でも押せば最大斬撃数になる。
3段階目は翼が最大まで開いた時点でフィニッシュが自動発射と同じ最大ダメージとなる。
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《覚醒スキル》
【斬撃魂】 ◆1〜M
覚醒パッシブ。
魂のマークが生成され、敵を倒すたびに重複するスキル攻撃力増加効果を得る。
斬撃魂最大重複達成時、スキルのクールタイムが初期化される。
上げればクールタイム初期化しやすくなるのでソロが多い場合はM推奨。
一部のスキルのクールタイムは初期化されない。
【極鬼剣術:時空閃】 ◆自動取得
斬り×3→フィニッシュ
斬りが当たるとフィニッシュまで拘束できる。範囲が非常に大きく、威力も高い主力スキル。
Lv3~の無敵は発動からフィニッシュまで。
Lv3 詠唱中無敵
Lv6 一定時間の間、抜剣術と斬撃魂のレベルが増加する
Lv9 一定確率で時空閃クールタイムが初期化する
【龍巻】 ◆0or1〜M
前方に剣を生成して敵を突き刺し打ち上げ爆発させる。
突き刺した部分に敵をまとめてから打ち上げる。突き刺した時点でキャンセルしても魔剣は発生するが、突き刺しがヒットしないと不発に終わる。
浮く敵にはそこそこ火力があるが、浮かない敵には打ち上げと爆発が当たらない。
後半の敵は浮かない敵が多いので取得する、M振るかは好み。
【斬魔剣】 ◆M
前方に魔法陣と剣を生成して魔法陣内の敵を拘束して集敵しつつ攻撃する。
魔法陣の範囲が広く敵を纏められる、確実に当てられる、70スキルの火力の高さなどからM推奨。
魔方陣の発生と同時に拘束が発生するため非常に素早く拘束できるが、掴めない敵はダメージしか与えられない。
無敵の敵を掴めるバグは修正されたが、フィニッシュ時に他人の拘束を解除するバグがある。
《武器マスタリー》
使用している武器に合わせてどれか一種類をMにする。
*スイッチングがあればブレードマスタリーを1振るのもあり。後述。
◆破砕の鈍器マスタリー
鈍器系列の武器を着用して攻撃時、追加効果を得る
[追加効果]
泰山圧制:地上で使用可能
飛燕斬:衝撃波の範囲増加
幻剣:衝撃波が発動
爆鳴気剣:下段斬りのみ発動し、衝撃波が生成
◆属性の小剣マスタリー
小剣系列の武器を着用して攻撃時、追加効果を得る
[追加効果]
属性変換:発動確率増加
魔剣発現:クールタイム減少
閃光:状態異常の確率と攻撃力増加
◆堅固の大剣マスタリー
大剣系列の武器を着用して攻撃時、追加効果を得る
[追加効果]
閃光:発動時、ハイパーアーマー
半月:回転時、攻撃力増加
悪即斬:チャージ時間とフィニッシュ攻撃力増加
◆快速のブレードマスタリー
ブレード系列の武器を着用して攻撃時、追加効果を得る
[追加効果]
連環撃:出血誘発
一般攻撃:抜刀術に変換
抜剣術でスキルキャンセル時、攻撃力10%増加
*ブレードマスタリーの攻撃力増加について。
ブレードマスタリーのスキルキャンセル時、スイッチングで武器種が変わってもダメージ増加は維持される。
例として悪即斬を刀で発動し、大剣にスイッチすることで大剣マスタリと刀マスタリの両方の恩恵を受けた悪即斬が撃てる。
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《魔剣発現詳細》
威力:水=光>火>闇
対象への当てやすさ:火>闇>光=水
【光】
発動すると自身の後ろにミョルニルが現れて前方に飛んでいく
自身と対象の間に障害物や敵がいるとそこにHITしてしまい対象に攻撃が当たらない事がある
確率で敵を暗闇状態にする。ゴブ3で注意して使用したい
着弾後の攻撃範囲はかなり広く、威力も高いため選択者が多い
【闇】
発動すると対象を中心に湧き上がる黒火が発動しダメージを与える
火と同様に攻撃は非常に当てやすい
しかし威力が最も低く、状態異常等の付加価値も無いため選択者は少ない
【火】
発動すると対象を中心に燃え上がる目が発動しダメージを与える
攻撃判定が見た目以上に長く残り、攻撃も非常に当てやすい
確率で火傷状態にする。ゴブ3で注意して使用したい
威力において水や光に劣るため選択者は少ない
【水】
発動すると対象に向けて高速でアイススピアが飛んで行き攻撃する
光とは違い貫通するため対象との間に敵や障害物があっても問題ない
確率で敵を氷結させる。邪魔になる場合があるので注意したい
発動時の敵の位置を参照するので敵を大きく動かすと外れてしまう事がある
光と同様に威力が高く、かつ属性強化が容易なため選択者が多い
《推奨アバター》
帽子髪:好み
顔胸:攻撃速度
上着:神剣合一or悪即斬or時空閃
下着:好み
腰:好み
靴:力
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悪即斬について(Part10の>>375~378より)
・緑付与の威力減少はフィニッシュ2段階と3段階には適用されない。
・3段階時なら威力は防具全部赤緑悪即>上下赤緑悪即+肩腰靴一撃悪即>防具全部一撃悪即。
・CTはスキル発動時、威力と斬りの回数の決定は斬り開始時に決定される。
身剣合一のブースト装備について(Part10の>>403より)
[武器]:巨竜
[肩][腰][靴][腕][首][魔石]:Ms基本6セット
[上着]:レガシー
[下着]:海神の呪いを受けた下着(78古代桃)
[指輪]:ハイテクナイト
[称号]:転職orポリス
[補助]:ニベールの階級章(75エピ)or時間旅行者の銀時計(85エピ)
*ポリス称号は現時点で日本未実装
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《TPスキル》
【連環撃】
1レベルマスター
連環撃の斬る回数が増加します。1レベルごとの回数増加値:2回
【泰山圧制】
1レベルマスター
泰山圧制のヒット数が増加する。1レベルごとのヒット数増加値:2回
【属性変換】
属性剣効果の発動確率が増加する。 1レベルごとの発動確率増加値:10%
【反撃】
活性化維持時間と攻撃力が増加する。
1レベルごとの維持時間と攻撃力増加値:10%
【快速剣】
1レベルマスター。
走らずすぐにスキルが発動できるように変更される。
【防剣術】
発動確率が増加する。 1レベルごとの発動確率増加値:10%
【幻剣】
幻剣の攻撃力が増加する。 1レベルごとの攻撃力増加値:10%
【昇天】
昇天の攻撃力が増加する。 1レベルごとの攻撃力増加値:10%
【飛燕斬】
飛燕斬の斬る回数が増加する。 1レベルごとの回数増加値:1回
【魔剣発現】
魔法発動のクールタイムが減少する。 1レベルごとのクールタイム減少値:10%
【閃光】
剣風の距離と大きさが増加する。 1レベルごとの増加値:10%
威力は増加しない。
【半月】
半月の攻撃力が増加する。 1レベルごとの攻撃力増加値:10%
【爆鳴気剣】
爆発する剣の数が増加する。 1レベルごとの個数増加値:2つ
【悪即斬】
段階別チャージ時間と攻撃力が増加する。
1レベルごとのチャージ時間/攻撃力増加値:0.2秒/10%
《スキル威力の参考》
Lv85時のスキル攻撃力
※固定部分は独立1000で計算
【通常スキル】
連環撃:4361%+87304 TP込:5607%+112248
泰山:固定が乗る不具合につき省略
昇天:5957%
飛燕斬:5198%+衝撃波11110
幻剣:5025%(+衝撃波5030)
快速剣:2306%
【Qスキル】
時空閃:47894%
悪即斬:44289% TP込:66434%
斬魔剣:22143%
龍巻:21457%
半月(3HIT):6453% TP込:9680%
閃光(斬撃部分込):8135%
爆鳴気剣(斬撃3HIT+爆発3HIT):8031%
-
はぇ〜すっごい長い…
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テンプレ叩き台お疲れ様です
>使用している武器に合わせてどれか一種類をMにする
スイッチだけでなく、メイン武器が刀の場合でも1止め有りだからここは変えた方が良いかも
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修正されてないところはだいたい>>67と同じ感想
ただ身剣合一はキャスト開始時だったのでここだけ
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あー、>>67見てなかった
・身剣はキャスト時の状態を参照
・悪即TPの溜め時間の削除
・悪即の仕様をもうちょい詳しく(>>67)
・竜巻は突き刺し即キャンでは魔剣発生しない
がとりあえず修正点かな
思ったのはTPの説明はほぼないし削っていいってのと、ブレードマスタリーはMで10→15%に増えるから刀メインなら削る意味はないんじゃ?
大剣しか使ってないからそこら辺はよくわからないや
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あとはまぁ鈍器幻剣の衝撃波には属性変換が乗らないぐらいか
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ブレードマスタリーは達人無しM振り24レベルで14%
レベル20でも14%だから振るとしてもMじゃなくてレベル20が良いと思う
必要SP25だから1→20レベルにするのにSP475使う事考えると微妙かも
ちなみに達人あったら26レベルまで振れるけど25レベルで15%になるから、
達人でもM振りしないで25レベル推奨になる
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海パンツで+1(小声)
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あ、>>851勘違いしてた。幻剣って移動キーで位置変えられなかったな…
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身剣ブースト装備の武器のとこって85エピ刀でもいいんじゃないの?
巨竜武器もってないからよく知らないけど。
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確実に手に入る装備とエピを同列にすんじゃねーよ
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>>851
結構どうでもいい情報だが
>【魔剣発現】 ◆M
>闇以外は属性変換の追加効果命中でも発動する。
ここに違和感を感じてちょっとタウ王国で殴り検証をしてきたところ
光:地上・ジャンプ攻撃問わず属性変換の追加命中で発動
水・火:ジャンプ攻撃時の追加命中では発動、地上では(ダッシュ攻撃含)発動しない
闇:地上でもジャンプ攻撃でも発動せず
だった
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通常振り回して昇天するとたまに昇天潰れるんだけどバグ?
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女鬼剣士には不発バグあるとかなんとか
天ぷらとソドマスやってるけど何度か確認してるわ
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ねんがんの 首抜き魔手9セットをてにいれたぞ!
これすごい楽しいな、爆命のクール短くてグッド
なお未だアルゲスは出ず。リベ小剣かうか
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魔手9あるとアルゲスはかなり欲しい
でもガラティンで閃光すると耐性もち以外は凍るので水もほしい
両立できないものか
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ジグハルト付与して水変換とか
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魔手9だと魔法石もセットで埋めるしアクセに全属性付与して4属性使い分けるのも良さそうだね
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メインの発現の属性が固定だから・・・光でいいと思うよ
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火傷の状態異常LV上がる装備何か無いかな
ボーンレッドはアントン通るらしいのでどうにかして上げたい
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海パンツゲット 身剣合一Lv24確認しやした
sLv23 持続120秒 クリダメ追加47% クリ率増加47%(比較用)
sLv24 持続120秒 クリダメ追加50% クリ率増加50%
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>>874
堕落
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まずアントンで火傷をかけるのがかなり厳しそうというかほぼ無理そう
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3次緑付与で合一で埋めるとMs6より%合計値は上になるんだけど、なぜかMsの10%増加の方が良いんでしたっけ?
↑の過去レスなんかでも緑付与が全く話題に登っていないのはそういうことなのですかね
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>>878
合一緑付与は乗算で、セット効果の方は加算だからじゃなかったっけ
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Ms基本って加算じゃなかったっけ?
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Ms基本は加算
例えば10Lvでクリティカルダメージ追加比率が20%なわけだが
Ms基本は10%増えるので30%になる
ところが緑合一は乗算なのでWikiからデータ持ってくると
上着が3%増加らしいが
緑合一上着を装備したとして(10Lv基準で)計算すると
20*1.03=20.6%となる
なので基本的には
スキルブーストおよびMs基本を装備するといい
ちなみに
Ms基本を装備するより緑合一が強くなる場合は
合一のクリティカル追加比率が80%を超えた場合
よって緑合一はゴミ
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話の流れに沿わない内容で恐縮す・・・
お金が溜まってきたので新しい武器を買おうと考えているのですが
執行者+15とリベ大剣12どちらか迷っていまして、
ダメージ計算機にかけたいので持ってらっしゃる方はリベ+12の無視値を教えて頂けないでしょうか?
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1091
くだ質向けの質問かもね
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一応,無視値の計算方法もあるので
計算方法があることを覚えておくといいかもしれない
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>>883
ご指摘有難うございます。
くだ質に行って参ります。
>>884
調べてみたら計算で出せるみたいですね!
初めて知りました・・・有難うございます!
自分でも計算してみて合ってるか確かめるために聞いてみるという形をとってみます。
お二方有難うございました。
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ソドマスでドラゴンダンジョンつらすぎるのだけど、巨竜とってる人はどうしてたんだろう
属性変換なしでいったほうがいいのかな?
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抵抗が↓らしいから足りないなら属性変換しないで無属性の方がいい。
修練:火・水・闇+150、光+230
洞窟:火・闇+200、水・光+30
レア:火・水・闇+200、光+230
自分は通ってたときは水付与してたから発現ねらいでかけてたかな。
修練以外は支援カライダーで拘束して開幕で倒してたけど倒しきれないと面倒ですね。
高無視値で押し切るか、真GON+アマブレでやるかみたいな。
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ソドマスってバフで無視地あがるから過剰いかされるよね
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自分は14執行者アマブレ+GONでごり押しだったな
今だと大転移でさらにHP増えたりしてるのかな?
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ドラゴンDは弱体化されるらしいから、それまで待つのも手ですぜ。
はい、私です・・・。
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我慢できずに超越してしまったわんわん
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ドラゴンDはGON無しで行く所じゃない
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>>891
巨竜武器って超越の石で移せるの?
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>>893
移せる
俺は別キャラで気運だけ欲しくて通ってたら溜まったからソドマスに移した
ヘリックスの時の補償で超越石貰ってたのが余ってたからちょうど良かった
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