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ダークナイト Perfect10
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カザンから脱した鬼剣士、ダークナイトについて語るスレです。
次スレは>>970が建てる、音沙汰が無い場合>>980or>>990が建てる事
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1375845732/
スキルシミュレーター
ttp://asps.bokunenjin.com/d/#KDm130VliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiIiiiiiiIiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii
テンプレ一覧:>>2-9
ダークナイトの特徴:>>2
コンボシステム:>>3
スキル解説:>>4-6
TP解説:>>7
アバター考察:>>8
コンボ作成用スキル一覧:>>9
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自覚実装されたので育成を始めようと思うのですが、アバター上着能力はテンプレ通りで問題ないでしょうか?
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物理型ならテンプレ通りのどちらかで魔法型ならDFSかな
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実装されてるか確認してないけど コンバージョンでどっちもいけるバーストもいいと思う
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瞬間火力狙いならタイムブレークもいいぞ
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>>947-949
魔法型が強化されているみたいですので、今回はDFSを選択して魔法型で育成しようと思います。
高レベルになれば教えて頂いた2スキルの方も検討したいと思います。
どうもありがとうございました。
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ダンジョンで放置しててなんかボソボソ聞こえると思ったら
DKさんは何秒かに1回「敵かッ・・・!」って言う癖があるのか
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ダークナイト使ってみたらすっごい面白かったから育てるつもりなんだけど、魔法型のスキル振りぜんぜんわかんないからおせーて……
テンプレは物理型推奨っぽいし
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魔法型でも物理スキルはとることになる
武器マス好みのMラストMラピッドMモメン10TP1で、45スキル全部M
あとはお好きにって感じ、50以降のスキルはコンバージョンで魔法にできる
注意点としては、ボールは1だとダウンした敵に当たらない、グランドをMにすると敵をかなり遠くに運ぶ
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物理型、魔法型っていってもスキル振りはほぼ一緒だからね
武器と防具をどうするかってだけ
レテあるし修練場でクール、ダメージ、使いやすさ、当てやすさとかで選べばいい
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おー、助言ありがとう。中国スキルシミュでぽちぽち完成したー。
こんな風に振ってみたけど問題なさそうかな。
ttp://dnf.duowan.com/s/jnmn/dk.html?AAAIGBAAA_BBBAKK_BBBBFrppnrBBnfpaBidBXfdBaBaBYKVVVYAAAANBJBJBE___
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次元一致があるからクリティカルは高い方1種でいい
ドローソードは威力低いけどぼちぼち使える範囲攻撃だから1は勿体無いかな
ダーク血柱もそれなりに強い
あとは自分のコンボと相談
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ラピッドで集団に突入して即ドローで切り払うコンボ愛用してます
真ビルとかでやるとキモティーです
なおたまに溜め中に噛まれて死ぬ模様
ボスとかにはイリュージョンから繋げるのも良し
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トリプル>クラッシャー>スピンアタック>エクスプロージョン>ウェーブスピン
がオキニのコンボ。
もうちょっとクール早くしたいけどねえ
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ダンジョンでHPゲージの右上にへんなゲージ?みたいなの出てるんですが何か意味あるんですか?
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タイムストップの説明を読む
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読んだんですけどいまいち意味がわからなくて…
溜めたゲージが使えるとかそういうのではないんですよね?
ただただ溜まってるというだけって認識で合ってますか?
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コンボキャンセルして拡張スロットのスキル使うとゲージ消費して溜まってた段階に応じてダメージアップ
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いろいろ試したんですがゲージが全く消費されないのでただの飾りだと思っておきます
ありがとうございました
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>>963
ウェーブスピンとかモーションがクソ長いスキル使ってる最中に拡張スロットのスキル何かしら使ってみ
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スキルスロットは上下2段に分かれているが、下の段はコンボスロット、上は拡張スロット
コンボスロットでコンボするとゲージが貯まる
ゲージが溜まっている状態で、「コンボスロットのスキル」を”キャンセル”して「拡張スロットのスキル」を発動すると
ゲージ一つにつき、コンボスロットと同じ倍率だけ、キャンセルした「拡張スロットのスキル」の攻撃力が上がる
5ゲージを消費すると、コンボスロットの5段目と同じ300%のダメージアップ
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わかりやすいね
とりあえずの形で>>965をテンプレに入れたらいいんでないかな
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拡張スロットにもコンボ倍率を載せるためのシステムってことね
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>>945から少し変えました。クールは鈍器使用時のものです。
①バウンス>ピアス>ブリーフ>ホップ>ウェーブスピン
※クール14秒、鈍器&ピアストTP取得推奨。ピアスはバウンスがヒット後即キャンセル、気絶を確認次第ブリーフに繋ぐ。ホップはスピンの位置調整用。
②クラッシャー>アッパー>クロス>ダークボール>フレームソード
※クール17秒。クラッシャーは切り上げ後、斬り下ろしせず即キャンセル、アッパーのレベルは1〜お好みで調整。
③スピンアタック>ダークスラッシュ>グランド>ラピッド>ブレイク
※クール14秒。自覚PV中にあったモメン>ブレイクに着想を得たコンボ。グランドで運んでもDK自身が追いついて打ち上げる為奥まで運びすぎない。ブレイクは振り向いてから放つ。
タイムストップは、発動後にキャンセルしても攻撃自体は出続けるスキルと相性がイイですよね。ブレイクとかスピンとかエクスプロージョンとか。
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魔法型で火力重視の方のコンボを教えてください
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>>968
D内で攻撃速度いくつある?
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>>970
ヤンオルのバフ込みで78%でした
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お前らのDK強すぎるから死んだことないだろ
今日初めて死んだら気持ちよさそーに昇天しちゃってて吹いたw
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チャージエクスプロージョンって威力の割にクールタイム長すぎる気がする。好みのスキルなんだが切るかな・・
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チャージエクスプロージョンは集敵・微拘束・ダウン剥がし・強制浮かしと、
威力以外はかなり優秀な技だからもったいない
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威力ばかり気にしてたら窮屈になってしまう
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育成中々辛いなと思ってたけど50から本番なのねこやつ
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スキルが揃ってきてからが本番だね
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MPの消費もね(白目)
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最初は無色の消費量にびびったね
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ブレードをもらうならグラシア家とロマンチストどっちがいいですか?
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次スレかな
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ダークナイトのスキル説明アイコンなんだけど、何個か間違ってね?杖のマークがあるのに中身は物理攻撃力とかだったりしてややこしい
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光強化してるならグラシアでいいんでない
次スレ立てますんで、テンプレ触るところあったら教えてね
>>3にタイムストップの説明を追加
>>6と>>7の間に自覚スキルを追加
>>9は俺には高度過ぎる そのままでいいかな
で時間あるときに下書き出します
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>>9はもう丸々削っていいと思う
編集が面倒だし正直コレ見て速度調整等々する人はいないだろうし・・・
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>>6のDFSとウェーブスピンの説明と
>>7のおすすめにもDFSウェーブスピンをいれるかどうか
>>8のアバも魔法はDFSにしといた方がいいね
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実はスキル考察を個人的に書いていたんですが、モチーフとなった元スキルに対する情報って必要ですかね?
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実装時はまだ名前も覚えてないから幻影とか閃とかいってたけどもう元スキルはいらないと思う
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元スキルから性能がらっと変わってるのもちらほらあるし
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ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1443411797/552-561
自覚スキルを追加した アクティブの説明文考えてくれると嬉しい
タイムストップの説明は>>965を引用した 勝手にスマン
ラスト、エクスプロージョン、DFS、ウェーブスピン等の項目を手直し
追加されたTPスキルも入れた
アバターの魔法型の上着をDFSに変更
支援兵に登録できないとかの部分を削除
>>9は一応DFSのクールタイムだけ直しておいたけど・・
>>3の後半の2秒っていうのは今もそうなのかな
そんなに待たずにバンバン出してるような気はするけれど
訂正とかあったらよろしく。
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無視すんあ
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>>990
おまえウザいよ
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すまんな
スキルのアイコンはDKに限らず結構アバウトだから仕方ないね
魔法型のの火力コンボについては俺は魔法型の事は分からないので、次スレで魔法型の人に聞いてみてね
スレをサっと読み返した感じDFSがとても強い ウェーブスピンもかなり強い らしい
自覚スキルも全部魔法にできるからその辺を5段階目に入れたらいいんでない
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・DK同士がPT組んで同時にタイムブレークするとPCがブレークする
・次元一致のコンバージョンが未実装
他に不具合あるっけ?
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細かいことだけどコンボスロット6段階→5段階に置換
それとaspsはもう更新されてないし削除する、もしくは海外のスキルシミュを代わりに貼るとかしたほうがいいかも
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>>992
ありがとうございます!
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そしたら俺が、時間ある時に自覚スキル振り回してきて簡単に書く
他スキルは大規模工事になる かも
>>994ありがとう
もし埋まっても立てるから心配せんでね
一応書き込みは控えてね
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>>996
おうわかった、頼むで
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タイムブレークの説明
日本語訳がブレークしとるやん・・・これで分かるプロDKニキいるの
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いろんな時間帯を行ったり来たりしながら斬って戻ってくるよってことなんだろうけど普通に時間停止とかで良かったよね
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あの、質問いあですか?
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