レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
♂スピッドファイア・ジェネラルスレ part50
-
「銃だけを大事にするやつは二流だぜ。弾にも気を遣いなよ」
弾を製造することに優秀な才能を持っているスピッドファイアは
敵を瞬間的に凍結させる冷凍弾、多数の敵を一気に攻撃する炸裂弾などの
様々な特性を持つ弾丸を使う。
ガンナー(男)の2次職であるスピッドファイア、3次職ジェネラルのスレッドです。
■ゲーム内のスピってどんなキャラ?
良く言えばバランス型。悪く言えば飛びぬけて秀でたものが無い。
特殊弾や手榴弾を装填し、感電、爆発、凍結、気絶、鈍化など、様々な効果を駆使して戦う。
現状大きく分け物理型と魔法型となり、主にニルスナタイプと主に空中射撃タイプといった感じに分かれる
Lv45スキルである「ニールスナイピング」は、全職を見渡してもトップクラスの性能を誇る。
属性弾強化以降、空中射撃での瞬間火力は異界などでもトップクラスの性能を誇る。
かなりの晩成型で、強さを実感できるようになる時期は両タイプともかなり遅い。
ガンナーとの外見の違いは、マルチプルマガジンを腰(背中)に着けているところ。
次スレは>>970が立てる事。 ※スレを立てる時はメ欄に#dnf
音沙汰のない場合は申請してから>>980 or >>990が立てる事。スレ終盤は減速を心がけよう
前スレ part49 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1355307742/
-
■スキル詳細■
重要度(◎必須 ○お勧め △有れば便利 ×不要・初期取得・先行のみ)
Lvは推奨取得レベル。一定レベル以上で任意の場合は「+」表記
※全て狩りの評価になります
《基本》 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【クリティカル】.-----------[ハイブリ◎/物理◎/魔法◎] (Lv:0/M)
火力の底上げに。物理魔法なら各クリを、ハイブリはSPと相談。
灼熱メインならバックアタック取りやすいので魔バックも。
【古代の記憶】-----------[ハイブリ○/物理×/魔法◎] (Lv:0/M)
知能の上昇により、魔法攻撃の瞬間火力をブースト。感電攻撃力も上がるが物理には不要。
【不屈の意志】-----------[ハイブリ×/物理×/魔法×] (Lv:0/M)
法闘向け。キャスト時のアーマー化を利用した立ちコンボ割り込みや、アーマー受けが可能。
【クイックスタンディング】..--[ハイブリ◎/物理◎/魔法◎] (Lv:0/M)
ダウン追撃の回避に。ハイブリでも有用。物理界では即死攻撃回避に。
《スタイリッシュ》 .━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ライジングショット(C)】----[ハイブリ△/物理○/魔法△] (Lv:1C/1C+)
通称RS。キャンセル取得で使い勝手が向上。高Lvはキャスト時間を稼ぐのに使える。
cのSPが軽いので1c取得推奨、Mならちょっとした火力スキルになるがPTで邪魔になる事も
【ジャックスパイク(C)】..----[ハイブリ×/物理×/魔法×] (Lv:1or前提)
初期取得orBBQの前提で十分
【ウインドミル(C)】.--------[ハイブリ△/物理○/魔法△] (Lv:0/1/M)
Mれば火力になり、使い勝手も良い。ただし火力はマッハに劣る
【高角度スライディング】..--.[ハイブリ×/物理×/魔法×] (Lv:0)
狩りでは基本的に不要。
【マッハキック(C)】--------[ハイブリ△/物理○/魔法△] (Lv:1/5C+) 先行マッハキック強化:10
敵を引き離したり、遠距離攻撃アーマーの解除にと使う幅は広い。
物理ならキャノン通常の最後に使う事で隙を少なくできる
【パニッシャー(C)】 -------[ハイブリ○/物理○/魔法○] (Lv:1/5C)
緊急回避や、アーマー解除に。特殊弾が乗るが、スキルLv上昇による威力の変化は物理攻撃のみ。
灼熱弾の爆発は1発に1回だけ。Mればそれなりの火力がでるが使える相手が限定される。
【空中射撃】-------------[ハイブリ◎/物理○/魔法◎] (Lv:0/1/M)
安全圏から特殊弾を連射できるので、ボス戦で有効。特殊弾が乗るが、威力アップは物理攻撃部分のみ。
Lv1でも充分だが、射撃数が倍になり瞬間火力が上がるため弾とハイブリはM振り推奨。
物理でも徹甲弾連射用に取るのも有り
-
《機械》 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ランドランナー】..--------[ハイブリ×/物理△/魔法×] (Lv1/5/M) 先行;危機ランド5
メカのようにロボティもなければ会心のレベルも低いので微妙。火属性。
《重火器》 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ガトリングガン】..--------[ハイブリ×/物理△/魔法×] (Lv:1) 先行;BBQ:1、ガトリングガン強化:10
物理ならそれなりに使える、ただしミラクルが無いのでランチャーほどの火力は無い
【バーベキュー】.---------[ハイブリ△/物理△/魔法△] (Lv:0/1/5C+M) lt;先行gt;バーベキュー強化:10
通称BBQ。緊急回避や位置調整に便利。異界では1必須。
城での浮かし直しや運び、Q反応用の短時間拘束、トラップの無敵避けに。
物理ならMれば一応それなりの火力だが、ミラクルが無いので微妙
【火炎放射器】..----------[ハイブリ×/物理△/魔法×] (Lv0/1/M)
1あればレシュの焼却に使えるが基本不要
物理ならMれば一応使えなくはないがやはりランチャーの劣化になる
《戦術》 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【弾倉拡張】..------------[ハイブリ◎/物理○/魔法◎] (Lv:0/M)
特殊弾の装弾数が増え(グレネイド系は対象外)、MP効率とトータルダメージが上昇。
強化徹甲弾には乗らないが、特性パッシブの弾倉拡張強化を取る場合前提でM取得の必要有
【装填供給】-------------[ハイブリ×/物理×/魔法×] (Lv:-)
転職時に自動取得。PTのガンナーに属性弾スキルを供給できる。スキルウインドウでON/OFFの切替可能。
人によって主力属性が違うので邪魔になりかねない微妙スキル。ターゲット選択を省略できるOFF推奨。
【銀の弾丸】-------------[ハイブリ○/物理×/魔法○] (Lv:0/5/M) 先行フラグレ:5
アンデット、精霊、悪魔系に特効。クール、キャスト、MP効率が優秀。
銀の弾丸強化と二次クロニクルのビュレット3セットで強化が可能。
冷凍弾強化と灼熱弾強化が優秀過ぎるため弾切れ時の補助的存在に。
【冷凍弾】..--------------[ハイブリ◎/物理×/魔法◎] (Lv:5/M) 先行フリグレ:5、冷凍弾強化:10
人間、野獣系に特効。人間、野獣系列は多くのダンジョンに生息している為汎用性が高い。
冷凍弾強化が強力なため魔法ならM必須、ハイブリはM推奨
二次クロニクルや三次クロニクルで大幅強化が可能。
【灼熱弾】---------------[ハイブリ◎/物理×/魔法◎] (Lv:前提/M) 先行;ナパーム弾:5、灼熱弾強化:10
植物、昆虫、建造物系に特効。弾丸1発で2回まで(強化取得で3回まで)爆発が発生する為、対集団に有効。
灼熱弾強化が強力なので弾は、冷凍と合わせてM必須,ハイブリはM推奨
二次クロニクルや三次クロニクルで大幅強化が可能。
【徹甲弾】.----------------[ハイブリ×/物理◎/魔法×](Lv:0/M)
物理攻撃の特殊弾、物理以外不要、装填数が非常に少ない。
スキル説明に弾倉拡張の効果は表示されないが実際は適応されている。
【強化弾】---------------[ハイブリ◎/物理△/魔法◎] (Lv:1/M)
パッシブBUFFスキル。近くのガンナーに効果を発するオーラがでる。
貫通力上昇により、キャノン以外全ての銃の攻撃効率、特殊弾の性能が向上。
オートマチック、ボーガン、マスケットを使うならM推奨、キャノンならいらない
-
【キャンセルグレネイド】.---[ハイブリ◎/物理◎/魔法◎] (Lv:M)
連続技・緊急回避等、グレネイド系の汎用性が大幅に上昇する。取得推奨。
【G-14破裂榴弾】 --------[ハイブリ○/物理○/魔法○] (Lv:5/M) ;先行;フラグレ:1、フリグレ:1、キャンセルグレネイド:5、G-14破裂榴弾強化:10
通称Nグレ。装填数・クール・浮力が優秀で、攻撃範囲も広い。Mだと上投げでも立った敵に当たる。
M+特性で一応そこそこの火力が出るが固定ダメージなので強化値が高い場合すぐに不要になる
【フラッシュグレネイド】.----[ハイブリ○/物理○/魔法◎] (Lv:0/M)
通称フラグレ。特殊弾と併用すれば、高確率の感電で瞬間的高ダメージをたたき出すことが可能。
魔法ならM、それ以外なら好みで、物理の場合感電を回収できない場合もあるので注意
【フリーズグレネイド】 -----[ハイブリ◎/物理◎/魔法◎] (Lv:0/M)
通称フリグレ。高威力、高確率の凍結による拘束・緊急回避性能が優秀。装填数が少ない。M必須。
【クロスモア(C)】..---------[ハイブリ○/物理◎/魔法△] (Lv:5/M) ;先行;黒薔薇:5、クロスモア強化:10
扇状の広範囲攻撃で、根元でスキル説明の倍の威力(離れるほど威力低下)。特殊弾の効果は乗らない。
クロスモア強化取得でヒット数増加、一発の威力減少。
物理%なら取れるスキルの中で最高、物理なら当然M、ハイブリは好み、魔法は前提
【フラッシュマイン】..-------[ハイブリ○/物理◎/魔法△] (Lv:0/1/5/M) 先行マイン強化:5
接触型地雷で、接触から爆破まで僅かに時間がある。PTだと設置する時間がないためどちらかというとソロ向け。
クセが強いが広範囲高確率スタンは魅力的。取得するならM。
クロスモアの次に物理%が高いので物理ならM推奨
【バスターショット】..-------.[ハイブリ△/物理△/魔法△](Lv:0/好きな発射数に調整)
特殊弾をまとめて発射できるが、威力が減少し、HAも無く発射前に隙が有り潰されやすい
さらにバスターショット自体の威力は悲惨な数値なので完全にオマケ
ハイブリ魔法なら空中射撃で足りる気もするがMれば一応それなりに使える、物理なら徹甲弾をまとめて発射できるが、キャノンだと発射数が少なく、マスケット用
【ナパーム弾】 . --------- [ハイブリ○/物理×/魔法○] (Lv:1+) 先行ナパーム弾強化:10
溜めると威力・範囲増加。1推奨で、それ以上はスタイルと相談。
ナパーム弾強化取得で範囲と威力の強化が可能。
SPが重く、魔法でも冷凍弾、灼熱弾に比べて火力が微妙、お好みで
【遠隔操作爆弾】---------[ハイブリ○/物理◎/魔法△] (Lv:5/M) 先行ニルスナ:5、フライングボム:5
通称C4。主役は3発まで重複する速度低下効果。高Lvナパームとの併用で完全封鎖も可能。
ナパ同様、状態物理常ではないため状態物理常抵抗の高い敵でも関係なく速度低下に期待できる。
ボス、ネームドには補正がかかるものの、三次異界で優秀、鈍化目的で魔法でMもあり、物理ならM推奨
【ニールスナイピング】 ----[ハイブリ◎/物理◎/魔法○] (Lv:0/1/M)
通称ニルスナ。発動中は移動不能の投げ不可アーマー状態だが、射撃に高確率のスタン効果があるため比較的安全に使える。
ただし行動不能系の状態物理常になるとスキルを解除される点には注意。高威力で成長率も非常に優秀なため、M推奨。
魔法で装備がそろっているなら切るのもあり、1あれば3次のアスタロスで便利
-
【M-61 マイン】..---------[ハイブリ△/物理◎/魔法△] (Lv:0/M)
任意で起爆できる強化フラッシュマインを設置する。
爆発時、ミニ爆弾が空中に飛び上がり、もう一回爆発して無属性の物理ダメージと気絶状態を与える。
物理はM、それ以外はSPと相談
【フライングボム】.--------[ハイブリ◎/物理◎/魔法◎] (Lv:0/1)
遠隔とクールが別な為、交互使用でほぼ常時速度低下を図れる。
《覚醒》 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【デュアルフリッカー】.-----[ハイブリ◎/物理◎/魔法◎] (Lv:1/M)
通常攻撃、ジャンプ攻撃、空中射撃スキルに効果。キャノンには弾速・射程強化の効果は乗らない。
フィニッシュ時に効果が発動すると2発とも高威力になる。通常攻撃を多用する職なのでM推奨。
【特殊機動戦隊 .--------[ハイブリ○/物理◎/魔法△] (Lv:0/1/M)
. ブラックローズ】. 通称黒薔薇。配置次第でボスの拘束や広範囲攻撃等に活用できる。Mならスタン効果にも期待出来る。
拘束目的なら1、火力を求めるならMで。攻撃回数が多いため装備のオプション発動も容易い。
《アルベルトスキル》 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【速射】..----------------[ハイブリ×/物理△/魔法×] (Lv:0/1/M)
銃を抜くモーションを高速化。マスケット、キャノンなら一応使えるが無くても困らない。
【シュタイア対戦車砲.】..---.[ハイブリ×/物理×/魔法△] (Lv:0)
不要
【危機のランドランナー】..--[ハイブリ×/物理×/魔法×] (Lv:0/M)
クールタイムがあり、多段攻撃されてもランドが大量発生するわけではない。確率でランドを同時に2体出す。
基本不要だが、ランドMでロマンに走りたいならM取るのもありだが異界で迷惑になる可能性有り
-
《特性パッシブスキル》 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ニールスナイピング強化】..[ハイブリ◎/物理◎/魔法〇](Lv:0/1+/M)
ニルスナの連射速度と威力が上がる、ニルスナMならこっちもM推奨
【弾倉拡張強化】---------[ハイブリ◎/物理◎/魔法◎](Lv:0/1+/M)
灼熱弾強化、冷凍弾強化の弾数減少を補える
実はこちらだけ徹甲弾にも効果が有り、装填数の少なさをカバーできる
ハイブリ魔法はM、物理は徹甲弾を欲しい分だけ調整
【強化徹甲弾強化】-------[ハイブリ×/物理◎/魔法×](Lv:0/M)
徹甲弾MならM取得推奨
【冷凍弾強化】-----------[ハイブリ◎/物理×/魔法◎](Lv:0/M)
冷凍弾の攻撃力が大幅に上がり装填数が半分になる
Lv1だと装填数半減のせいで微妙だが、Lv2から非常に強力になる。契約でLv3取得ならさらに強化ができる
冷凍弾Mなら取得必須
【灼熱弾強化】-----------[ハイブリ◎/物理×/魔法◎](Lv:0/M)
灼熱弾の攻撃力が大幅に上がり装填数が半分になる
Lv1だと装填数半減のせいで微妙だが、Lv2から非常に強力になる。契約でLv3取得ならさらに強化ができる
こちらはファイアエクスプロージョンの発動上限が3回になる効果が有る
3回目のダメージは2回目と同じく通常の半分、しかし敵が密集していないと3回目の爆発はあまり期待できない
【遠隔操作爆弾強化】-----[ハイブリ△/物理〇/魔法×](Lv:0/1+M)
遠隔Mでメイン火力としているなら取得も有、ただしハイブリの場合TPが足らないならいらない
【フラッシュマイン強化】..---[ハイブリ△/物理〇/魔法×](Lv:0/1+M)
マインMなら取るのも有、無くても困らない
【パニッシャー強化】.------[ハイブリ△/物理〇/魔法△](Lv:0/1+M)
パニッシャーの発射数と威力を上げる
ハイブリ魔法なら特殊弾での攻撃回数を、物理なら徹甲弾を連射できる貴重なスキルである
【各一次スキル強化】.-----[ハイブリ△/物理〇/魔法△](Lv:0/1+M)
各自TPと相談で、取っている一次スキルをM、無くてもそんなに変わらない
【クロスモア強化】.--------[ハイブリ〇/物理◎/魔法×](Lv:0/M)
クロスモアのヒット数が増えて威力が下がる
クロスMなら取得推奨
-
教えてエロい人
人数でHP変わるようになったのと、抗魔値ボーナスのおかげで
普通程度の装備のパンピーでも異界ソロ余裕になったって聞いたけど
ニルスナ装備で行く場合、次の場所はどうしたらいいの?
①バス停・・・刺されまくらない?
②城2・・・しょぼい弾をパンパンして1匹ずつでok?
③ゴブ1・・・最初の部屋は4人分のHPだと思うけど普通のニルスナ程度だと切り刻まれない?
④ゴブ3・・・ニルスナで槍キャンセルと同時に上の撃ち落として次の槍を食らえで倒す感じ?
-
>>1乙
-
>>7
参考になるか分からないが私のやり方を
①バス停・・・c4ペタってニルさん以外のスキルを使う。(形態あると便利)
②城2・・・開幕ニルで右側二匹を優先しながら纏めて倒す
③ゴブ1・・・緑ネーム4匹を同時にニルれば問題ない。支援兵集敵、フリグレマイン等
④ゴブ3・・・最初のQ反応後、空中射撃↑ガトで落とす事を優先する。
全部落とし、オリーが実体化したらフラグレでQ反応誘発後、雑魚共々ニルる
ソロでやる場合は、基本を無視した色々な方法が出来るから色々試してみるといいかも。
-
便乗で質問
即死と即抜けって2マップ目以降のHP同じ?
入場に金払うのが嫌になってきたから即死養殖でもしようかと思うんだが、その辺が不安で踏み出せない
-
同じ
-
同じか!
つまり即死もHPは1人分なのね!
養殖できるんですねやったー
-
>>1乙
次スレでテンプレを時間の門対応にしたいところだが・・・
-
ゴブ3、一撃拡大が揃ってるなら
Q反応させる→少し待ってからニルスナで木の上の雑魚を倒す→実体化したオリーを撃って倒す とか出来るよ
-
メスピスレよりマグ弓バスター灼熱連打で属強170いくってよ
前スレから噂にはなってたけどマグ弓買い占めたわ
-
蒼空の形象取り逃がした流れでオートマの弾スピやめてマスケスピになろうかと思ったが、高レベルのマスケがなんか微妙
ボーガンには上で出てるマグトニウム弓みたいなよさげなのも・・・ってボーガンだと結局弾スピコースっていうね
70桃マスケのウィンチェスタカスタムが結構好みだけど70装備ってのがちょっとな
-
カルテル銃とか完全にオートマのオプションだよなぁ
-
ボーガン見てて突撃隊長のボーガンが貫通20アップの上にクリ攻20%アップで???!!!って感じで掘りに行こうかと思ったら魔攻低いって嫌がらせか
-
USライフルマスケットが愛銃です
弾スピです
-
クラシックマスケの見た目がなれない
カルテルマスケ面白そうだけど高いんだろうな……
-
>>19
そのマスケもまあまあいいな
マスケで弾スピってどう?
-
マグナントカボウガンとバスターでニルがやばいらしいな
こりゃ装備品は全部独立にしてもよさそうだ
-
弾スピで灼熱ぐらいしか思いつかなかったが
火属性ニールなら普通に使えるかなるほど
-
>>22
バスターのクール考えると全部独立にするとボス以外の火力落ちるし
バスターMっても重複しまくってる時間はほんの僅かだと思うけどどうなんだろ
-
18秒しか持続しないからバスターは1でいい気がする
ボス部屋前で使うとして、MAXは開幕5秒ぐらいか?
-
火炎ニールの追加ダメージは火属性強化に大きく影響されるから
マグトニウム複合弓とバスターでニルがやばくても属性強化にすべきかと。
バスターLv1の持続10秒、マグトの灼熱使用時の属性強化の持続は18秒
ニルスナ17発なら8秒で撃てるから10秒間灼熱連打→ニルスナでおk。
-
属性75から171になると威力ってどれぐらい上がるの?
火炎ニールの計算方法よく知らん
そもそも取れる気がしないわ・・・
-
火炎ニール持ってる人はどこのボスもしゅんころなイメージだけど
80過ぎのボスはそこまでしないときついもんなの?
-
残念ながらまだ火炎ニールゲットしてないから聞いた情報でしかないが
属性追加ダメージは、そこに更に属性強化分だけダメージ乗るとか。
属性強化100でニルスナ自体のダメージが1mなら
3割の300k*属性強化100(+50%くらい?)で追加450kじゃなかろうか。
違ったらすまんk
-
疾病に苦しむ村のマグ弓買い占められててワロタ
都会はどう?
-
>>21
返信遅れました。このマスケ使う前はプラティンのオトマで弾スピやってましたけど
マスケマスタリ-のおかげで使用感はあんま変わらないですよ
砂風が集めてくれるんで横打ち通常のcバスターショットで敵一掃できます
-
まさかこんな…村のみんな、申し訳ないムラァ…
-
同じ要領で80桃マスケ(クロス使用時速度うp 力80うp)で力強い将軍になれるのだろうか
-
>>9
ありがとうエロい人
城は怖そうだったから行かなかったけどゴブと犬だけ行ってきた。
で、思ったのはニルスナすればほとんどの敵は一発なんだけど
異界の敵は抗魔値ボーナスあっても通常Dよりだいぶ固くて
TP取ってない灼熱でパンパンしても一撃灼熱付けてないせいで6kぐらいしか出ない。
桃マスケにすると大幅に抗魔値下がるし、他の人はニルスナしない時どうしてるんだろ?
-
ニルスナしかしない
-
じゃあ男スピさんも飲んでと精神刺激を渡した豆腐
-
>>31
サンクス
オートマからマスケでもマスタリあれば使用感変わらないのはいいね
85レベになったらスタイルBでマスケ弾スピにするかなー
-
>>33
五秒間だから無理やね
-
昔からスピやってるなら今はニルスピで力入れてる人がほとんどだろうし今さらマグ弓バスターなんてやる奴いるんかね…
通常Dで弾スタイルじゃ時間かかってしょうがないよ
-
?
-
何を言うとるんやこいつは
-
勘違いは誰にでもある
誰か教えてやったれ、俺は面倒なのでパス
-
>>39
マグ弓装備 → バスター灼熱バフ連打 → 火炎ニール装備 → ニルスナ
そろそろ「火炎ニールなしは地雷」という時代になるのだろうか
いつかのどこかの職のエレノアさんのように
-
一定期間で100%取れたモノと、取れるにしてもどれだけ時間と金掛かるか検討つかんのを比べるのはどうかと思うが
ネタだとしても無いわ
-
火炎ニール無くても一撃にビノ付けるだけで属強+96はでかいよな
-
サラフラ飲めばいいし
課金なら契約もあるし、楽になったなー
-
スピスレでバスターって言われるとどうしてもバスターショットを考えてしまう
-
ケルベロスって止まってるとガンガンHP減るけどニルスナしてても死なない?
あ、火力は普通です
-
普通に死ぬ
-
全身一撃で10発も撃てればHまでは死なないんじゃないの
つーか普通の火力ってどのくらいだよ
-
>>50
1発300kぐらい
-
今のままだとバスターと被るからバスターショットの新たなる略を考えてみようと思ったが
BSだとバックステップっぽいしショットだとなんかこれだけだとピンとこないから断念
-
バスョット
-
バックステップをBSって言ってるやつを見たことがない
バクステやろ
-
バスターじゃないバスターショットでええやん
-
バシット
-
バスターS
Bショット
-
バッショとかどうですか
-
スシ
-
テンプラ
-
スキヤキ
-
どうしてすぐにネタに走るんだ・・・!
どうして!
-
大喜利じゃないんだよ!
-
バスターショット=バスター
バスター=B
でいいんじゃないんかな?バスターのスキル表記ってBだし
-
プルーツのボスにフリグレ投げたら超多段ヒットして即死ワロタ
なんだこれ・・・
-
「バ」「ス」ターショッ「ト」 なんだから バ ス ト 一択だろう・・・とバスターショットMの俺参上
-
バスショ
-
黒薔薇がなんかチョン語になってる気がする
-
チョン語は100歩譲って許せるが火力なさすぎてな…
バグだよなあれ
-
1日レテで試したけどバスタS強いな
クロニクル問題さえどうにか付け替えで解決できれば、すごい瞬間火力だわ
100%貫通するから集敵系の支援兵で集めて下撃ち灼熱バスタSで快感
-
黒薔薇は相手との相性が出るよな
業火のフィッツみたいな自分も相手も動きまわるような戦いだと空気
戦慄のパトリスみたいなヒットリカバリー低めでHA行動が少ないような奴は完封できる
まあこれはただ単にフィッツさんが強くてパトリスさんがしょぼいだけとも言う
-
Uランクだとフィッツさんより装置を壊したほうが早いという
-
遊戯王好きな俺が参上
クールが減るバスターは
バスターモードでよくね?(提案)
-
バスターショットの発射前のあのもっさり感がありし日の交差射撃を思い起こさせる
-
ttp://asps.bokunenjin.com/c/#GSm110Vliiidnjiiiiii_AA2QiiiilililiIiiiiiiiiiiiiiiIiIiIIiiiiiIiIiiiIiIiiiilllllliililliililililliliilllIiii
時間の扉実装後に初めて育成途中のスピを動かそうと思うんですがスキル振りはこんな感じでいいんでしょうか?
一応マスケ装備物理寄りスピのつもりです
バスターショットは評価が安定しないので取得予定には入れませんでした
-
>>73
A:俺の先攻、ドロー!《召喚僧サモンプリースト》を召喚、手札から魔法カードを1枚捨て効果発動。デッキから《フレムベル・マジカル》を召喚!
《召喚僧サモンプリースト》に《フレムベル・マジカル》をチューニング、シンクロ召喚《スターダスト・ドラゴン》
カードを4枚伏せターンエンド。
B:ドロー!
A:ドローフェイズにバスター・モードを発動《バスター・モード》の効果でデッキから《スターダスト・ドラゴン/バスター》を特殊召喚
更に《リビングデッドの呼び声》で墓地から《スターダスト・ドラゴン》を特殊召喚
更に《バスター・モード》を発動、《スターダストドラゴン/バスター》を特殊召喚
さあスタンバイフェイズどうぞパチパチ
B:ano…
やってないから今は知らんけどバスターモードのトラウマが浮かんでしまった怖い
-
>>75
BBQ1は欲しい
ナパーム1はあるとたまに便利
あとはこんな感じでいいんじゃないかな?
-
>>77
余ったSPで取ることにします
-
黒薔薇Mにしてみた!!!!
後悔した!!
-
何か黒薔薇弱いんだよな。%になったんだっけ?
-
%表記なのにその数値が固定になってる的な?
-
一応ゴミ箱に試してきたんだけど、武器なしだと、表記のダメージ×力とか知能みたいな数値だった。
また、防具を独立付与側にして試しても、ダメージは変わらなかった。
なので、やはり%ダメージなのは間違いなさそう。
ただ……あまりに%が低い。
ロザンナの散弾が、10%ぐらいの攻撃力しかない。
武器なしで物理攻撃力210のとき、2100程度のダメージ。
+10二次マスケで物理攻撃力5523のとき、72000ぐらい。
完全に、%を一桁間違えてるレベル。
あ、スキルレベルは7で検証しました。
-
でも720000だと強すぎない?
-
よく考えたら10%じゃなくて1000%だ死にたい。
だから、表記の数字が%であってる。
でも、今のままだとやけに低く感じるのも確かで……
-
黒薔薇Mにしてるけどあくまで瞬間火力向上のためと割り切った
散弾でそこそこスタンするし蒼空付きの空射中はヒット数倍になるから確率発動系補助にもなるし
…NグレMにしたほうがマシな気がしてきたけどいいんだ、将軍っぽいから
-
↑の方に出てたようにバス停に遠隔付けて頑張ってるけど凄くつらい。
あそこだけFサポ3と感電形体にしたり、メガボにしたり
レテ契約あるから色々スキルを試行錯誤したりしてみたけど
物理振りだとニルスナとフライングボム以外の火力が涙目過ぎてどうしようもない。
武器に気をつけちゃってあるから過剰にも出来ないし、桃だと抗魔値がボーナス無くなるし
犬2だけでもどうやってるのかニルスナプロの動画を見てみたい。
あと犬5も緑ネームが地味につらい。ニルスナすれば雑魚だけど
毎部屋ニルスナのクール待って進むと5〜6分かかるし・・・
養殖してる人ってニルスナ型でも3分切るのかな?
-
フィニッシュモーション見るためだけに黒薔薇取ってる俺もいた
-
>>86
犬5はちょいダッシュでフリグレ→地雷2種設置→フライングボムで倒してる
ペア養殖なもんで犬2は書けないすまん
-
そういえば、称号の悪魔の契約ってどうなんだろ
ヒット数は稼ぎやすいから割と発動しやすそうだし、発動すればそれなり上がる気もするけど
微妙?
-
>>86
私がやるバス停さんの処理方法としては
感電形態で、部屋前ブラックローズ、2部屋目入ってフラグレ投げてc4を三個ぺたりして
フラグレを投げながら灼熱等で形態狙い(雑魚は倒さないほうがやりやすいかも)
ある程度削ったら、雑魚ちゃん処理、ドーンして終わり。
ソロだと大量沸きがほとんど起きないから、どうしても時間は掛かってしまうと思う
-
フライングボムがずいぶん強いと思ったら本当にずいぶん強くなってた
たしか前は9個あわせて遠隔の5個と同じダメージ程度だったのにいまやひとつ当たりでもフライングボムのほうが強い
時間の扉あたりで変わった?それともレベルあたりの上昇率が高いからレベルキャップのおかげ?
-
>>86
俺は犬2やるとき、左端で開幕c4はりつけて右端に走ってニルスナして
近づいてきたら支援兵に拘束してもらってる。
17発撃ちきる頃には爆弾4つ↑貯まってるから踏ませて、足りなかったらc4起爆して雑魚倒す。
-
>>86
私女だけど、C4付けて端っこ逃げてニルしてる
装備揃ってる前提だけどね
-
なるほどスプリガンください
-
パニとスプリの性能差は異常
ラン以外は使用頻度が高い
とはいえ今やスピも砲台だからランに近いか
-
パニのほうがカッコいいじゃん!
-
断罪者<パニッシャー>の方が名前的に圧勝
スプリガンはどういう意味なんだろ
-
†スプリガン†
-
スプリガンと聞いて最初にダンバインが出てきたのは俺だけでいい
ちょっとググったら特に単語というわけではなくてイングランドの妖精がルーツなのかもしれないな
-
You punished...
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板