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装備アイテムの使用感5

11さん★:2012/06/16(土) 06:16:07 ID:???0
装備アイテムの使用感
意外と強かった、たいしたことなかった等を教えてください

価格操作もあり得るので鵜呑みにせず自分で判断する事

次スレは>>970または>>980が立てること。
どちらも立てない場合は立候補したのちに立てること。

199アラド名無しさん:2014/10/16(木) 23:09:37 ID:d5P3UVec0
【アイテム名】スーパースターセット
【.レ ベ ル.】80 エピアクセ
【. 効 .果 .】
単品でそれぞれキャスト、被撃、攻撃時確率で10秒ハイパーアーマー
セット効果で不屈使用時7秒間ハイパーアーマー
ハイパーアーマー時30%追加ダメ ほか諸々オプション

【使 用 感.】
大転移後不屈により任意でハイパーアーマー発動できるようになり使い勝手は格段に上がった
不屈のクールが30秒のため常時というわけにはいかないがここぞという敵にはまず使っていけるだろう
大転移後追加されたエピアクセにはかなわないまでも魂がなければ十分実戦で使用可能なレベルだと思われる

200アラド名無しさん:2014/10/16(木) 23:34:03 ID:o8/m.g9Q0
>>199
追加ダメの条件表記が「アクセサリーの効果でアーマー発動した時」みたいな表現だったと思うけど
不屈で発動させた場合や、スキル自体にアーマー付いてる場合もダメージ増加は発動するんでしょうか?

201アラド名無しさん:2014/10/16(木) 23:39:13 ID:d5P3UVec0
不屈でも追加ダメは出ます
スキル自体のアーマーはアクセ効果ではないので無理だと思います

202アラド名無しさん:2014/10/16(木) 23:44:26 ID:o8/m.g9Q0
なるほど、ありがとうございます

不屈はレベル上げるとクール伸びるから1止めで使っていく感じなんですかね

203アラド名無しさん:2014/10/17(金) 00:00:55 ID:d5P3UVec0
そうですね
時間の支配者や渦巻きセットなどクール減少系エピと組み合わせれば更に使い勝手は上がると思いますが
そこまでするくらいなら85エピアクセ狙ったほうがいいと思うので微妙かな

204アラド名無しさん:2014/10/17(金) 00:23:46 ID:TbW2HR8c0
付け加えるならその不屈HA、スイッチしたり装備変更でセット崩すと消えるからな

205アラド名無しさん:2014/10/18(土) 18:01:20 ID:mtN3sfOc0
【アイテム名】埋もれた悲鳴の結晶
【.レ ベ ル.】74 レジェンダリー 魔法石
【. 効 .果 .】
装着時20秒ごとに20秒間以下のオプションのうちランダムで適応
-火属性強化、光属性強化+28
-闇属性強化、水属性強化+28
-全属性強化+28
【使 用 感.】
3個付け替えで属性強化74上昇、1個ごとのクール20秒
スイッチしても効果が持続、また付け替えても効果持続。
スイッチでも効果が発動するので裏面に1個でもあれば2/3の確立で属性強化+28されるので瞬間火力を出したいときなどに使うと強いと思います。

206アラド名無しさん:2014/10/18(土) 18:09:32 ID:mtN3sfOc0
>>205
属性強化84の間違いでした。

207アラド名無しさん:2014/10/20(月) 15:50:33 ID:7tGFzLlU0
【アイテム名】ウェズリーの戦術セット
【.レ ベ ル.】85皮エピ
【. 効 .果 .】セット効果 
         力と知能を500あげるオーラ 
         攻撃時1%でパーティを20秒間HAにして速度10%アップ(クール30秒) 
         25%追加ダメージ

【使 用 感.】
  スイッチをすると力と知能を上げるオーラが発動しなくなる。
  スイッチをしたあと一箇所でも付け替えることでオーラが発動する(上着でなくてもおk)。
  上着を着替えるとセット効果のHAなどのクールがなくなるので上着がかぶった場合残しておくことをお勧めします

208アラド名無しさん:2014/10/20(月) 16:48:05 ID:lw0gysZQ0
追記しておくとセット効果の追加ダメージはPT一人毎に追加10%ずつ増える(最高55%)

209アラド名無しさん:2014/10/21(火) 20:07:27 ID:ZzLfb0/k0
>>207
スイッチするとセット効果のバフや追加ダメが消失するという話を聞きましたが、そういった現象は起こりませんでしたか?
装備一つ付け替えると戻るとのことだけど、ヘリックスの追加も消える人消えない人いるみたいだし個人の環境によるのかな

210アラド名無しさん:2014/10/24(金) 09:23:06 ID:JQuL9R.20
付け替えでなおるって書いてあるよ

211アラド名無しさん:2014/10/27(月) 01:55:08 ID:q3fOkgw60
【アイテム名】アステレミア
【.レ ベ ル.】75固有大剣エピ
【. 効 .果 .】
攻撃時20%追加ダメージ
攻撃時10%の確率で闇属性の黒い炎を精製クール10秒

【使 用 感.】
 追加20%と効果は優秀なのだが、もうひとつの効果である黒い炎が非常に邪魔。
炎は何故か自分が攻撃してる判定
になってるがために一部ダンジョンでの死亡原因となりがち
あとクール無視して大量に出て来ることアリ
これは敵の群れのなかに飛び込んだ時になるため多分、10%という高い確率で効果が同時に発動してるためなのでは?
似たようなもので血塗れの手錠も網が攻撃時に大量に精製されているため
以上の事から
割と強いが
反射したりする敵が居ない場所での運用が好ましい

212アラド名無しさん:2014/10/27(月) 16:08:49 ID:9rz/8ll60
【アイテム名】ニーベルの階級章
【.レ ベ ル.】75エピ補助
【. 効 .果 .】
全ての職業 1〜80レベル スキル+1(特性スキルを除く)
被撃時5%の確率で以下のどれかを20秒間召喚(クールタイム100秒)
・准将ニーベル
・飛燕
・無鉄砲のコン

【使 用 感.】
いわゆる、せっかくの良い効果に余計なものがくっついてる典型的な装備。
5%とは思えないくらい高確率でニーベル達がやってくる。(体感30〜40%くらいの確率で出る)
出現時のみ皇都軍が一緒に出現し、レーザーを撃って去っていく。
コンは出現と同時にゲイパンを発射し、その後は20秒間ウロウロするだけ。

被撃以外にも、たとえばガウニスのパネル踏みでひっくり返っても出現する。
この装備のことを知らない人は大抵初見でびっくりし、「バグか!?」と驚く人もいる。

装備者を支援兵で呼んだ場合もこの効果は発動し、たとえば支援兵カライダに
敵の飛び道具やら攻撃やらが当たった場合も皇都軍のレーザーやゲイパンが唐突に画面を横切っていく。

能力補正が低い(最上級で32)。

213アラド名無しさん:2014/10/29(水) 07:33:47 ID:9rz/8ll60
>>212
×ニーベル
○二ベール

名前が間違ってました、すみません。

214アラド名無しさん:2014/11/09(日) 22:14:23 ID:CJX6K5Dk0
ピリルの知能の指輪持ってる方、エルルンと同じで最終知能から15%上がるんですかね?

215アラド名無しさん:2014/11/11(火) 14:07:43 ID:oahmntbc0
メガホンとマルチな上にあげんなks

216アラド名無しさん:2014/11/11(火) 18:16:19 ID:Bt1daMV20
すいませんここで聞いていいのかわかりませんがダークホールセットについて
なのですが、暗黒状態時に10%下がるときと20%下がるときがあるのですが
なんででしょうか?個別アイテムごとで稀に起こるのかと思ったのですが、
暗黒状態時10%しか下がらないときは、何度ダンジョン行っても10%しか
下がらず、20%下がるようになってからは何度ダンジョン行っても20%下がります

なにがおきてるのでしょうか;;;?

217アラド名無しさん:2014/11/11(火) 18:21:17 ID:hOEMtxVI0
主語を抜くんじゃあない

218アラド名無しさん:2014/11/11(火) 18:39:39 ID:Bt1daMV20
ほんとこまってるんです バグなのですかね

219アラド名無しさん:2014/11/11(火) 19:05:47 ID:9splp9Cs0
多分キャラの的中率のことを言っているんだろうけど、なんでだろうね
表記見ても単品とセットで減少率違うくらいしか分からん

220アラド名無しさん:2014/11/11(火) 20:29:01 ID:Bt1daMV20
そろってる人いたらいいのですが、、本来なら暗黒状態での
的中低下何%なんでしょうね

221アラド名無しさん:2014/11/15(土) 16:29:36 ID:d/KezGw20
blog.hangame.co.jp/nobody0/article/41334969/

かな?

222アラド名無しさん:2014/11/16(日) 01:50:31 ID:5XTfxNNk0
試してみたけど>>221の通りになるね、靴効果-10%、セット効果-20%が本来の表記仕様だけど
10%しか下がらないときはセット効果でも10%しか低下しない←これ自体バグのはず
>>221をすると靴効果でも20%低下する様になるね、上手く利用すれば良バグ!
何かやってたら10%低下に戻ったけど、自分はダークホール面でダンジョン出入りしないから細かいとこは自分で見つけてね
>>221の逆っぽいことやってたら戻ったよ

223アラド名無しさん:2014/11/16(日) 15:54:23 ID:JbZ5FdMw0
3つあるので名前と使用感だけでお許しを。詳細は装備辞典で確認お願いします。

【アイテム名】目覚めた悪夢の汚濁
【使 用 感.】
Lv77のキャラクターで使用。スイッチングシステム無し。
強化効果は左下のアイコンを確認のみですが、全部出ていました。
暗黒状態のとき見える範囲は横線でガンナー2〜3人分ほど。
武器を持ち替えると強化効果は消えますが暗黒だけ残ります。
状態異常回復アイテムで暗黒を消しても強化効果は消えませんでした。
また、強化効果の時間は30秒ですが暗黒効果だけ32秒になっていたので、
30秒経過後の2秒間で再度発動すると、強化効果は再度30秒でスタートしますが、暗黒効果は前の時間を引き継いで2秒で消えます。
この場合でも強化効果は消えません。つまり初回発動(暗黒)→次(暗黒なし)→次(暗黒)→次(暗黒なし)という使い方が可能。
ただし装備キャラのLvが77なので、80以上やカンストだと暗黒時間が32秒のままなのかは少し気になるところです。


アイテム名】実存する悪魔の指輪
【使 用 感.】
エレメンタルマスターで使用。スイッチングシステム無し。
魔法攻撃スキルでも効果発動を確認。
発動するとディレジエの幻影が近くに召喚されて前に向かってきりもみ状態で特攻します。その後消滅。
クールタイムもちゃんとあるようです。サモナーの召喚獣のように居続けることはありません。

アイテム名】ステップ・オブ・ウィザード
【使 用 感.】
スイッチングシステム有り。
効果は表記通り。効果時間3秒、クールタイム10秒で、クールタイム開始は効果発動と同時。
効果時間中にスイッチによる持ち替えで別の武器にしても効果は残ります。
表と裏で1本ずつウィザードを持ってそれぞれ効果を発動させることも可能。
たとえばA面クール中にB面で発動したり、A面効果中にB面で発動して効果を重複させることもできます。

以上です。

224アラド名無しさん:2014/11/17(月) 11:41:34 ID:gMQ00QB60
【アイテム名】インフィニティレクイエムセット
【. 詳 .細 .】80板金エピ
【使 用 感.】

セットバフ効果は正常に機能している
(ダークテンプラー(自分)と退魔(他の方での情報)では確認が取れている)
またセットバフにはクールタイムはある
(正しクールタイム表記がないのと発動が攻撃時5%の確率なので確実なクールタイムは不明)

セットバフ効果は上着の付け替えでセットバフ効果はクールを無視できる
また付け替えでバフが切れないのでスイッチも問題ない
(正し攻撃時5%の確率なのでずっとオレのターン的なことはほぼできない)

バフ効果は発動した場合、武器が白く発光するエフェクトになるが
バフアイコンが表示されないためスキルクールが初期化された確認するか
上記のエフェクトを確認しないと効果発動の確認がしづらい

各装備のスキルクール無視は7〜8回に1回程度と実用性が低いが実装はしている

天ぷら・クルセ・退魔・阿修羅向けに作ってあるが
使用感からすれば退魔・阿修羅向けかと思われます

225アラド名無しさん:2014/11/17(月) 11:42:25 ID:gMQ00QB60
すみませんあげてしまいました・・・

226アラド名無しさん:2014/11/18(火) 03:58:07 ID:K32oNHDU0
【アイテム名】物我一体
【. 詳 .細 .】75エピバトルアックス
【.レ ベ ル.】85退魔
【. 効 .果 .】
・攻撃時60秒間物理・魔法攻撃力6%増加(最大10重複、クールタイム6秒)
・被撃時60秒間物理・魔法防御力4%減少(最大10重複、クールタイム6秒)

【使 用 感.】
何かに攻撃を当てると即確実に発動し、攻撃力が上昇するバフがかかる。
効果時間・上昇率・重複数・クールタイム全て説明通り機能している。
あくまで増加するのは「武器の攻撃力」で、無視値は増加しない。
「○○攻撃力+〜」の魔法付与や補助・称号等の攻撃力補正により、武器攻撃力増加値が上昇する。
(これらが武器の攻撃力を増加させるためであると思われる。)
2回目以降の重複時、それまでの武器攻撃力増加値を加味して増加値がどんどん大きくなっていったりはしない。
各種バフによってオプションの武器攻撃力増加値が上昇したりもしない。
ただし同じ武器攻撃力増加値でもステータスが高くなると攻撃力の上昇量が大きくなるため、結果的にステータスが上がるほど大きく増加していくことになる。
スイッチ・武器の装備変更で効果が切れる。また、スイッチの際片面の武器欄を空にしていても効果が切れてしまう。

物理退魔がスイッチ職とも言えるほどのキャラであるため、スイッチとの相性が非常に悪く、活用は難しいです。
スイッチ未所持のキャラで運良く拾えたならばラッキーですが、わざわざこれを狙ったり転送するべきかと言われるとうーん、となってしまうかも。
最大限の効果発揮に時間がかかってしまうのも難点。
見た目はバトルアックスとは名ばかりの痛そうな鉄球で、非常に個性的なので実に素晴らしいんですが・・・。

227アラド名無しさん:2014/11/19(水) 11:32:57 ID:/eT7SIY.O
223のステップオブウィザードだけど、どっかで魔攻も上がるバグ有りってききました。
ガセですかね?
スレちですが、できたら教えてほしいです。
こんなの重複したらホントすごそ。

228アラド名無しさん:2014/12/12(金) 10:16:02 ID:17/wUp0I0
【アイテム名】精製された異界の魔石セット
【. 詳 .細 .】85エピアクセセット
【.レ ベ ル.】85レイヴン
【. 効 .果 .】
特筆すべきは混乱するということ
【使 用 感.】
混乱してしまうので自分や他の人が召喚したものを壊してしまう
自分の呼んだ支援兵カライダーも一瞬で壊す
念の作った念障壁も壊してしまうのでPTでは注意が必要
サモナーと組むときの相性は最悪だと思う

229アラド名無しさん:2014/12/12(金) 12:22:57 ID:cBztujt.0
【アイテム名】マックスの六穴砲
【. 詳 .細 .】85レジェンダリーリボルバー
【.レ ベ ル.】85レイヴン
【. 効 .果 .】
乱射発射数+4
基本攻撃時、2秒間HS・乱射の攻撃力が10%増加(最大4回重複)
【使 用 感.】
表記の通り、基本攻撃を撃つとその回数に応じてスキルの攻撃力が増加する。
この場合増加するのはスキル表記の倍率のため、他の増加系装備との組み合わせも可能。
この効果はレイヴンのヘッドショット研磨による通常HSにも乗る。
レイヴンの場合通常攻撃が4発+フィニッシュHSのため、通常攻撃を撃ってるだけで常に40%増加したHSを撃つことができる。
ただし、増加する時間はきっちり2秒間なので乱射射撃中に2秒たつとその時点で攻撃力は元に戻ってしまう。

230アラド名無しさん:2014/12/17(水) 19:21:20 ID:5XTfxNNk0
>>228
腕輪とネックレスのダメージ増加は重複しないですよね・・?

231アラド名無しさん:2014/12/17(水) 19:42:03 ID:pEIVqM0U0
きみのアラド装備辞典見れないの

232アラド名無しさん:2014/12/17(水) 19:58:17 ID:QeNlPQF20
効果知ってる上で聞いてるんだろ。辞典見ろとか言ってる君の方がお門違いやろなあ

233アラド名無しさん:2014/12/17(水) 21:01:15 ID:pEIVqM0U0
装備辞典でも詳しい説明見れるだろ
ダメージ増加関連OPはうんぬんって書いてあるだろ

234アラド名無しさん:2014/12/17(水) 23:31:19 ID:5XTfxNNk0
決め付け君は質問の本質を見抜けないんだよね

常時混乱で火力+20%出せるのに、腕輪の特定条件で火力+15%という効果に違和感を感じて
もしかしたら表記ミスか何かでハルギやらモルジみたいな仕様の可能性を念のため確認した
腕輪は単品しか持って無い時の救済処置効果なのね、ありがとう

235アラド名無しさん:2014/12/17(水) 23:42:58 ID:bVT5MhTs0
疑問に思う気持ちもわかるが煽っちゃいかんよ
その疑問に至った理由と増加の仕組み理解してるって文を最初に持ってくればベストだった

236アラド名無しさん:2015/01/11(日) 22:17:11 ID:4Rf9gPx60
【アイテム名】キャリーバックパーティー
【. 詳 .細 .】70エピマスケ
【.レ ベ ル.】73デスペ
【. 効 .果 .】
銀・灼熱・冷凍弾キャスト時に属性強化と属性付与、攻撃速度+5%、追加ダメ10%
【使 用 感.】
キャスト時のバフが持ち替え時に消えてしまう
銀弾クールより効果時間のほうが長いので
スイッチ銀弾キャストで付与いらずかと思ったが世間は甘くなかった

237アラド名無しさん:2015/01/16(金) 01:08:24 ID:9rz/8ll60
>>212
ちょっと修正

コンはゲイパン撃った後、すぐに去っていきます。
ちなみに、支援キャラが出現するときにかなり強烈なラグが発生します。

とりあえず絶望の塔ではかなり使い勝手がいいです(たこ殴りモードから救出してくれる)

238アラド名無しさん:2015/02/01(日) 14:07:30 ID:ZhALzkQQ0
【アイテム名】魔力の渦巻きセット
【. 詳 .細 .】85エピ板金セット
【.レ ベ ル.】85レイヴン
【. 効 .果 .】
抜粋すると
10秒ごとに30秒以内のスキルのクールをランダムで1つ初期化
20コンボごとに攻撃とキャスト速度10%アップ
最大100コンボ時の50%アップ
その他もろもろあります
【使 用 感.】
上着がかぶったのでセット効果が重複するか試してみました

結果、上着を着替えることで100コンボ時に速度が100%アップしました

しかし、クール初期化の効果が着替えることで10秒から再カウントになるので
初期化が来た瞬間に着替えないとすごくもったいないです
上着Aであと1秒後にクール初期化がくるのに上着Bに着替えることで初期化が10秒後になってしまうということです

239アラド名無しさん:2015/02/03(火) 19:26:09 ID:.YcQbxc20
ここ面白いのに全然伸びないな

240アラド名無しさん:2015/02/07(土) 22:27:00 ID:EYqYvplA0
【アイテム名】ナイフクイーンのネックレス
【. 詳 .細 .】85エピネックレス
【.レ ベ ル.】85アシュタルテ
【. 効 .果 .】
装着時20秒ごとに20秒間自分が出血状態、0.5秒あたり80の攻撃力でダメージ。
出血時、ダメージ20%増加
【使 用 感.】
0.5秒で80だから余裕だろうと思ったら大間違い。
着けたら余命30秒。
直立状態・力知能3000・精錬独立298で大体秒間1700ほどのダメージを受け耐えれたものじゃありません。
使い道としてはHP○%以下という発動条件を満たすためにHP削るくらいしか・・・

241アラド名無しさん:2015/02/08(日) 04:06:01 ID:kc8nH1kE0
しかもバフで知能が増える度にダメージ上がるし
ワクチンで状態抵抗上げて出血ダメージ減らしても限界がある

242アラド名無しさん:2015/02/08(日) 08:01:32 ID:Uh./r3uY0
クルセと組めば天メロHWがあるから使えるだろー

栄光やべえ

243アラド名無しさん:2015/02/13(金) 23:49:51 ID:F2Nhl1RA0
【アイテム名】虐殺の断頭台
【. 詳 .細 .】80エピバトルアックス
【.レ ベ ル.】85退魔
【. 効 .果 .】
・乱撃の攻撃力30%増加、乱撃回数2増加、クールタイム15%減少
・惨撃の攻撃力30%増加、乱撃回数3増加、クールタイム15%減少
・敵退治時、物理クリティカル1%増加(最大15重複)
・武器物理攻撃力+91(表記なし)
・乱撃、惨撃の衝撃波範囲30%増加(表記なし)

【使 用 感.】
>>149で実装され、>>185で微改変され、そして今回さらに改変が加わりました。
効果は全て実装されています。
 
・乱撃の攻撃力30%増加、乱撃回数2増加、クールタイム15%減少
・惨撃の攻撃力30%増加、乱撃回数3増加、クールタイム15%減少
 ○乱撃M(Lv26)斧でクール22秒、断頭台でクール18.7秒
   TP0  1880%×4+3323%+2437%=13280%
 +断頭台 2444%×6+4320%+3168%=22152%
   TP5  2820%×6+4985%+3656%=25561%
 +断頭台 3666%×8+6480%+4752%=40560%
 ○惨撃M(Lv8)斧でクール55秒、断頭台でクール46.8秒
        1792%×4+3756%+3416%+12022%=26362%
 +断頭台 2330%×7+4883%+4441%+15629%=41263%
攻撃力増加はきちんと全てに乗り、回数増加は2次特性クロニクルのような「最大乱撃回数」ではなく最低回数も増加する。
スイッチした場合、各効果は同効果のクロニクルと全く同じタイミングの適用になる・・・はず(少なくとも乱撃は)。
ちなみにTP5+断頭台に黙示3(とその他を適当)⇔2次特性8部位スイッチで総計144435%。

・敵退治時、物理クリティカル1%増加(最大15重複)
この武器を装備した状態で敵を倒すと1匹につき物理クリティカルが1%増加する。
クールはないので15体一気に倒せば一気に15%上昇。一度上昇すれば死ぬまで永続する。
PTメンバーが倒した敵では増加しない。
スイッチ(片面の武器欄が空でも)・装備変更で効果が切れてしまうのが残念。

・武器物理攻撃力+91(表記なし)
Lv75の大剣と斧の物理攻撃力が共に1075なのに対して
Lv80の大剣が1141、断頭台が1232と攻撃力自体が高くなっている。

・乱撃、惨撃の衝撃波範囲30%増加(表記なし)
武器説明での表記は特にないが、スキル説明の衝撃波範囲部分もしっかり30%増加している。
百聞は一見に如かずというわけでどうぞ。
 ttp://up.jeez.jp/?id=014029
 (左上普通の乱撃M、右上断頭台の乱撃M、左下普通の惨撃M、右下断頭台の惨撃M)
ちなみに惨撃の範囲増加はリアルタイム適用。
惨撃中にスイッチや武器変更すると衝撃波がいきなり小さくなって分かりやすい。

前の効果は乱撃がちょっと強い落鳳になるようなイメージで、出血は自力での発動が現実的ではなさすぎましたが
改変されて十分強力な武器になったと思います。

余談ですが、今回の改変で無双撃がチャージ出来るようになった関係で変わってしまったのか
>>154の無双撃範囲増加が振り下ろしで再計算されるようになり、スイッチでの超範囲無双が出来なくなりました。

244アラド名無しさん:2015/02/17(火) 10:44:00 ID:ZJjiPZdc0
【アイテム名】ラビネーターの霊魂の巻物
【. 詳 .細 .】85レジェンダリーレザー上着
【.レ ベ ル.】85
【. 効 .果 .】
闇属性強化+10
攻撃時300PX内の敵のHP2%減少
クール4秒

【使 用 感.】
まさかの未実装
一般Dや修練所で敵の種類やレベル、物理&魔法、攻撃方法、距離色々試したが発動を確認できず
実質闇属性+10のレザー上着
実装されるまで塩漬けへ

245アラド名無しさん:2015/03/05(木) 12:01:55 ID:c98GCaD20
【アイテム名】アウォルサーバントショルダー
【. 詳 .細 .】アントンレジェンダリー皮肩
【.レ ベ ル.】85
【. 効 .果 .】攻撃時3%の確率でドゥームタイオリックの雷発動(クール20秒)
雷命中した敵は10秒間攻撃速度・移動速度20%減少

【使 用 感.】
ニコニコの方に動画を上げている通り威力はなかなかのものです。
ただ、クールタイムが長いのが気になります。

246アラド名無しさん:2015/03/07(土) 16:21:09 ID:r8Ylr8sw0
【アイテム名】ダークルブフォームコイル
【. 詳 .細 .】アントンレジェンダリー板金ベルト
【.レ ベ ル.】85
【. 効 .果 .】火属性強化+18
攻撃を受けた時10%の確率で自分の周辺360px範囲内に
火炎爆発をランダムで発動(クール20秒)

【使 用 感.】
攻撃を受けた時、自分の周囲に6個ほどの爆発が
起こります。爆発は1発あたり40万くらいのダメージで
被撃時の上、クールも長くあまり意味はありません。
用途は火属性強化用のみかと。

247アラド名無しさん:2015/03/10(火) 13:00:50 ID:MjLlraIk0
【アイテム名】裂けるマナの悲鳴
【. 詳 .細 .】85レジェ武器
【.レ ベ ル.】85オーバーマインド
【. 効 .果 .】
すべての属性を強化+18
エレメンタルバーンLv.+3
マナバーストLv.+3

エレメンタルバーンの知能上昇量20%増加
マナ暴走攻撃力増加率 20%増加
【使 用 感.】
裏面にてバフ用としての使用ですが知能上昇が超越武器の方が高かったためこれは不要でした。

248アラド名無しさん:2015/03/12(木) 07:52:43 ID:s8WLf95s0
エレメンタルバーンとマナ房総ってリアルタイムじゃなかったっけ?
間違ってたらすまそ

249アラド名無しさん:2015/03/12(木) 22:11:44 ID:o8/m.g9Q0
>>248
エレバンは点灯数変化による知能増減が発生したタイミングでスキル性能が参照されるから
ブーストして4点灯すれば点灯維持してる間は持ち替えても知能は下がらんよ

250アラド名無しさん:2015/03/14(土) 18:33:10 ID:6m7d5SWs0
【アイテム名】破壊の溶岩石大剣
【. 詳 .細 .】85レジェンダリー大剣
【.レ ベ ル.】85剣神
【. 効 .果 .】アッパースラッシュ使用時にマグトニウムファイブの一撃使用

【使 用 感.】
アントン実装前から欲しいと思っていた武器だったのでさっそく試してみました。

効果が乗るもの:属性強化 力 物理攻撃力
効果が乗らないもの:ダメージ増加 クリティカルダメージ増加 ダメージ追加 独立攻撃力 基本技熟練 スキルレベル(アパスラ)

あまり計算式に詳しくはないのですが、修練場で調べた感じではこのようになりました。
物理攻撃力については本当に微々たるもので(オーバードライブを使用してもわずかにしかダメージが上がらない)
実質的には属性強化と力次第といったところだと思われます。そして当然ながらアッパースラッシュのクールタイムが短いほどに連発できます。

クール減少系エピックを揃えていて自力で力を上げるバフがあるバーサーカー、バガボンドであれば最終武器となりうると思われます。
それくらいに強いと感じました。

251アラド名無しさん:2015/03/14(土) 18:36:09 ID:xcHbfjI.0
何が起きて強いのか分からんが

252アラド名無しさん:2015/03/14(土) 19:45:14 ID:Hq9U.53g0
強い(確信)

253250:2015/03/14(土) 20:23:16 ID:6m7d5SWs0
肝心な所を書いていませんでした 申し訳ない

アッパースラッシュ、アッパーシールド、昇天剣、アッパーを使用したとき前方に白色の大きな手のようなものが
アッパーカットのような感じで出てきます。 韓国情報では・・・マグトニュムファイブの一撃は、約18.75%のパーセントダメージ+ 609,000の固定ダメージ
とのことですが正しいかはわかりません。これがアッパースラッシュを打つたびに出てきます。攻撃範囲についてもX軸は広く、画面中央から端近くまで当たります。

固定ダメージが凄まじいですが前出の通り独立攻撃力は乗らないようです。

254アラド名無しさん:2015/03/14(土) 22:45:56 ID:6tixwppU0
>>247
自分が計算したら裂けるマナの悲鳴の方が知能上昇値が高かったのですがどのくらい差があったか教えてもらえませんか?

255アラド名無しさん:2015/03/15(日) 01:29:29 ID:GD4BWRpc0
安く買いたい勢だろ。
エレバン極めたいなら自分で計算すれば結果はわかること

256アラド名無しさん:2015/03/18(水) 20:07:07 ID:UqI//VqM0
おもしろそうなアントンエピをいくつか作って遊んでみたので
【アイテム名】アブソリュートフィールド
【. 詳 .細 .】85アントンレジェ 重甲靴
【.レ ベ ル.】85テンプラ
【. 効 .果 .】強化値に応じて周囲の敵の属性抵抗減少(+10まで)
【使 用 感.】
+10で550px(ほぼ画面端から端) 22の属性抵抗を常時下げます
属性強化+22相当と考えると靴枠でこれは優秀な部類かも

【アイテム名】魔力が宿った鋭い牙
【. 詳 .細 .】85アントンレジェ 小剣
【.レ ベ ル.】85テンプラ
【. 効 .果 .】16%追加ダメージ 被弾時無属性なら-5%減少 属性ならー5%+対応した属性強化+30(CT15s)
【使 用 感.】現状の値段ならコスパの良いリベレとして使えます(+11くらいまでは)
スイッチでデメリットが消える+クール発生なのでデメリットOPはあまり気にならない感じ
12まで叩くならリベ12直買いのがいいかも・・・なお、改変で追加18%になるようです

257アラド名無しさん:2015/03/18(水) 20:07:51 ID:UqI//VqM0
アントンエピじゃない、レジェです

258アラド名無しさん:2015/03/21(土) 15:35:41 ID:o8/m.g9Q0
【アイテム名】アウォルサーバントショルダー
【. 詳 .細 .】85アントンレジェ レザー肩
【. 効 .果 .】攻撃時3%で450px範囲内に赤い落雷

・雷の威力は固定43万相当
 ただし独立攻撃力が乗らず、ステータスは知能と光属性強化のみ威力に影響する

  43万×({知能/250}+1) が防御ゼロに対する基本ダメージで
  これに自分の光属性強化、相手の光属性抵抗、相手の魔法防御でダメージが決定
  知能3300 光属性100だと真ヌゴルに1発160万程度 

・ダメージ追加、ダメージ増加オプションは適用されない
・魔法クリティカル(1.5倍)は適用される。クリティカル発生率は普通にステータスの魔クリ依存

・雷は自キャラではなく、攻撃された敵を中心とした範囲内に落ちてくる。
 侵入不可能な地形には落ちないので壁際で使うと発射本数が減る。
 このため、壁と一体化したボスには当たりにくい。

・発射本数は約12本、落下位置は範囲内で完全ランダムでまったく安定しない

・APCやゴブリンのような人型サイズだと範囲内にいても1発も当たらないことがけっこうある
 真ヌゴルのサイズで3〜5ヒットくらい

・雷が当たった敵は仰け反るがダウンしない

・着替えやスイッチの直後でも発動可能だが、着替えても発動クールは初期化できない

・他の確率発動系の装備と同様、追加ダメージ装備でヒット数を増やすと発動しやすい模様

【使 用 感.】
凡キャラにとっては実用レベルのダメージがでるので、肩1パーツだけで
火力スキルが1個増えるようなものと考えれば有用。
レイドに行くようなガチ勢には物足りないかもしれない。

動画のようにメカタウワンパンするには特殊な訓練が必要なようで
ダンジョン内知能3300のブレーメンなしでは削れて5〜10本程度。

知能さえあげればそれなりにダメージ稼げるので凡キャラほど恩恵が大きい装備と言える。

259アラド名無しさん:2015/03/24(火) 08:36:35 ID:l1/mdD2s0
>>258
螺旋9個回した♂念に使わせてみたい装備だ…

260アラド名無しさん:2015/03/24(火) 08:51:45 ID:7.JYl3ps0
>>259
発動クール20秒だから手数あってもそこまで意味は無いような気もする

261アラド名無しさん:2015/03/26(木) 17:38:56 ID:p1sxtRWg0
【アイテム名】エンサイトヘンジ
【.レ ベ ル.】85 レジェンダリー トーテム
【. 効 .果 .】
ウィルドライバー使用時爆発発生
ウィルドライバー力上昇量30%増加

爆発のダメージはおおよそ100万前後、引き抜くときと突き刺すときに爆発が発生する
事前情報通りダメージ増加や属性強化は乗らないが力やクリティカルそして恐らく基礎攻撃力が乗る
友人に協力してもらったところネンマスのカイ、クルセの栄光やストキンなどのもろもろのバフでは威力が上昇する。

以上の特性上ハルギが乗りそうだが持ってないため未検証
二次覚醒パッシブスキルのデスブローが乗るかはまったく未知数である
無視値が爆発のダメージに乗るかは未検証

長所
範囲が非常に広い。爆発のダメージ判定時間が長い。
ウィルドラの力がかなりあがる
見た目がユニーク(あの天秤はなんの意味があるんだろう?)

硬ければ硬い相手にほどその効力を出すため硬化(アスタロスやティアマット)を持っているモンスターや
トーグ、エゲーヌなどには非常に有効である。

また範囲の広さと判定の長さを生かしてドゥームズタイオリック(激戦右)のワープを予期して
予め爆発を発生させておけばワープ直後に浮かせることができ、コンボに取り掛かることができる時がある。

現状火力の大部分を固定ダメージであるシャドーに頼っているインファにとってこういった無視値ダメージはありがたい
また単発で威力が高いためギミックが発動したアスタロスにも有効。走り回るアスタロスに4回ウィルドラすればアスタロスは消し飛ぶ

爆発のダメージの参考として
真ビルのルガルは2〜3発(抜き・刺し・抜き)で倒すことができる
修練のヌゴルにはデモリションパンチの5倍程度のダメージ(強化値+10)

デメリット
範囲が広すぎる
HPが高く、防御の低い相手に関しても100万ダメージであるためこの場合は非常にしょっぱいダメージになる。
特に防御力が存在しない?オブジェクト系にはほとんど有効なダメージを与えられない。

亀裂、ウィスプ部屋の硬化中のネームドには有効だがウィスプにはほとんど有効でないため複雑な気持ちになる。

敵を浮かせてしまう。範囲が空中にも非常に広いため高く打ちあがっている敵をさらに打ち上げてしまうともどかしい時間が生まれる。
ダブルシャドーでしっかりコンボをつなげていれば基本的には大丈夫だが一応注意は必要である。

範囲が広いため王の守護を二匹同時に相手にする場合や亀裂の箱押しなどでは注意が必要である。

問題点
現在まさにこの問題点で悩まされているため売却を検討中 

事前知識として

1・ウィルドライバーはネクロマンサーのバラクルなどと同じで、スキルを完了しないとファイトスタイルに移れないスキルであるので
スキルを完了できなかった場合クールタイムが発生しない特殊な調整がされている。(これ事態は仕様である)

2・エンサイトヘンジの爆発はウィルドライバースキル発動時に発生する(これも仕様である)

以上の二つの仕様上ウィルドライバー中にウィルドライバーを中断させられると爆発のみが発生しクールタイムが発生しない
この特性を利用するとガトリングのような多段ヒットスキルを受けながらウィルドライバーを行うとすさまじい爆発の連鎖を引き起こせる

一部のダンジョンでこれを利用すると文字通りあたり一帯を全て消し飛ばせる。
アントン一般のトーグも3秒から5秒程度で溶けてしまう。
ちなみに艦砲だと最初から最後まで爆発し続けるただの爆弾となれる。一般程度ならソロも可能だと思われる(レイドは未経験)

しかしこれが果たしてインファイターかと言われるともはやただの爆発物でしかない

感想
スキルが一つ増えたかのような感覚で使っていて非常に楽しい
リベレーションから乗り換えた所ダンジョンによってダメージの有効さが激しく比べるのが非常に難しい
同じ強化値の場合。二次異界ではリベレーションのほうが強く、三次異界、レクイエム、アントンではヘンジのほうが強く感じた。

前述の問題点をめぐって友人間で激しく口論となっている
友人の多い人は今しばらく購入は控えたほうがいいかもしれないです

確実にしっかりと検証したわけではないので間違いがあったら申し訳ないです

262アラド名無しさん:2015/03/26(木) 20:26:28 ID:p1sxtRWg0
あげ

263アラド名無しさん:2015/03/26(木) 20:49:36 ID:p1sxtRWg0
>>261
エンサイトヘンジについて
通常Dとかはどうなんだと友人に聞かれたので追記

通常DではランクUのグランディーネ・スロート発電所で試したところ
雑魚敵に関しては防御・物理チャンピョンモンスターを含めて全員一撃で倒すことができます。
ネームドモンスターはだいたい残りますが抜き・刺し・抜き・刺しでほとんど死にます。
全部検証したわけではありませんがよほどステータスが低くないかぎり恐らく全てのDの雑魚は一撃で倒せるものと思われます。
絶望はだいたい1発か2発で終わります。
死亡はだいたい1発で全部終わります。

264アラド名無しさん:2015/03/26(木) 23:49:33 ID:4q5pDzHM0
なるほど防御力無視ってそういう事か・・・
ソロだと強力な殲滅兵器だけどHP量がグッと増えるPT戦だと微妙になっちまうんだな

すげえ気になってたから本当に参考になった。情報サンクス

265アラド名無しさん:2015/03/29(日) 23:06:34 ID:bGHlo4rI0
刺して抜いて刺して抜いてで敵が蒸発していくか・・・

266アラド名無しさん:2015/03/29(日) 23:09:19 ID:XNyRu0E20
イれてヌいてで敵をイかせるインファ♂さんすごいナリィ・・・

267アラド名無しさん:2015/03/29(日) 23:23:04 ID:aFBd8H/o0
爆弾魔と化したインファの動画を見てみたい

268アラド名無しさん:2015/03/29(日) 23:26:22 ID:F0ikXIqs0
サイズミックウェーブ「地ならしで…負けた…」

269アラド名無しさん:2015/03/30(月) 12:38:48 ID:ROHyNgRg0
>>267ようつべに上がってたよ
昔決闘でこんな升いたなぁ…って感じだった(小並感

270アラド名無しさん:2015/03/30(月) 13:08:04 ID:aFBd8H/o0
>>269
見てみた
すごかった(小並感

271アラド名無しさん:2015/04/01(水) 00:32:16 ID:UyT21OBw0
【アイテム名】魔獣セット
【. 詳 .細 .】LV25〜30セット
【. 効 .果 .】攻撃時、1%の確率で20秒間物理攻撃力+40%、物理防御力-30%、移動速度+3%(現状装備のセット効果が表記されていないため、wikiより抜粋)
【使 用 感.】久々に起動したキャラの倉庫にあり、セット効果が表記されていなかったため削除されたのか気になり試してみました。
結果として効果は削除されておらず、バフは残っていましたが、バフが発動しても画面左下にアイコンは表示されないため確認が面倒です。
効果発動後装備を外してみましたがバフ効果は残りました。スイッチを持っていないキャラであるため、スイッチ発動後に効果が残るのかは不明です。

272アラド名無しさん:2015/04/01(水) 07:07:12 ID:UqI//VqM0
魔獣セットについて追記しよう
スイッチだとop消失します
手動付け替えなら一部位残せば効果持続
クールは効果時間と同じ20秒

オプションはエピクラスだけど20秒でしかも1%を手動で維持するのはちょっと現実的ではないなーという感想

273アラド名無しさん:2015/04/08(水) 01:01:15 ID:RQhBhKPc0
【アイテム名】 妹のために
【. 詳 .細 .】 75Lvボスユニネックレス
【. 効 .果 .】 キャスト時5%の確率で20秒間PTメンバーの武器に光属性を付与
【使 用 感.】
bskで使ってみた。
発動すると武器が白く光る。バフアイコンは出ない。
表記通り発動率はかなり低い。クールは不明。
発動が確認できたのはカザン・古代・不屈・渇き。
暴走・EOK・裂波・ダイハード・跳躍はまだ確認できてない。
この発動率だとメイジとかでも有効活用はできないんじゃないかな、と思った。

ソロなのでPTへの属性付与はわかりません。

274アラド名無しさん:2015/04/13(月) 23:02:01 ID:CEFl9VCg0
悲嘆のビルマルクで手に入るセット装備ってどうだろ。
クロニクルの次あたりで優秀だと思うんだけど

275アラド名無しさん:2015/04/14(火) 04:48:40 ID:mzIKduN.0
【アイテム名】 偉大なる暴君の象徴
【. 詳 .細 .】 70Lvレジェンダリートーテム
【. 効 .果 .】 ウィルドライバーのクリティカル20%増加 ウィルドライバーの力120増加
         ウィルドライバー使用時、50%の確率で王の魂憑依
【使 用 感.】
クリティカル増加は乗算なのでレベル10ウィルドラだと15%→18%になるだけ
力増加はウィルドライバーレベル1で50力が伸びることを考えると、レベル+2のウィルドラ武器に毛が生えた程度です
TP効果は乗るためレベル10ウィルドラTPMだと+力180されて750→930力アップ レベル2+武器だと900

王の魂憑依は発動すると武器が眩しく黄色に輝きますが地面に刺している間は見えないため全く意味がありません 装着時からだと刺さるまでの一瞬黄色く見えます
発動して敵を殴ると、敵自体からかなり狭い範囲に弱いダメージ+レベル75の2秒気絶効果付き衝撃波が発生して、敵が即ダウンします
魂憑依はスイッチで効果が消え、また衝撃波はクールがないため連発できますが、
発動時にアースクェイカー程ではないのですが画面が多少揺れるため気持ち悪くなれます

276アラド名無しさん:2015/04/23(木) 18:06:23 ID:gMQ00QB60
【アイテム名】 フルプレートアーマーセット
【. 詳 .細 .】 85Lvエピック板金セット
【. 効 .果 .】 スーパーアーマー状態で40%の追加ダメージ (フルプレートセットスーパーアーマーバフ効果の時のみ適用)
         被撃時30%の確率で物理攻撃力/魔法攻撃力30増加(最大10重複)
【使 用 感.】
基本的にセット効果でも単体部品でも被撃時のOPがついてるドM仕様の装備です
本国でも一時期バグで強いと言われてましたがそれも上記の増加効果修正され
日本でも既に摘要されています。

追加40%ダメージの追加OPも各単体装備で持っている被撃時OPが発動しない限り
効果を発揮しない仕様であるためHAPはもちろん、ストのHA、他の装備のHA効果でも
効果は発動しません。

このため、バグ修正されたことと同LV帯のウェズリーや渦巻きセットに比べて実用性が低いため
揃っても使っていない人も多いと思われます。

しかし、いろいろ検証した結果フルプレートアーマーセットの
追加40%ダメージを任意で発動する方法があることが分かりました

サラマンダーフラスコ・ジャックフロストフラスコ・アリシアフラスコ

上記の3アイテムを使用することでフルプレート上着の被撃時OPを
強制的に発動することができます
(※1闇のささやきPや他の全体効果のあるアイテムは発動しませんでした)
(※2フルプレートアーマー単体の装備の被撃時OPには発動確率がないので
アイテムを使った時点100%発動します)

正し、上着のOPは現状では「3秒間HAで5秒クール」というものであり
サラマンダーフラスコ・ジャックフロストフラスコはアイテムクールが10秒ありますので
常時発動はできません

しかしアリシアフラスコはアイテムクール1秒でなおかつ他の2つとアイテムクールが被りません
今後のエピ改変で上着のOPも「5秒間HAで5秒クール」なるのでエピ改変後も
この方法が使えるのであれば、お金はかかりますが常時も可能となります。

スイッチに関してはB面からひとタイミングずらしてアイテムを使用すれば問題なくセット効果を発動します
ただB面スイッチから即ダメージ判定がでて終わるようなスキルには効果をつけることは難しいと思います
(またスイッチをJOYTOKEYなどで1ボタンに全部設定されてつかってる場合、
アイテムスロットの仕様上、同時押しでスロットに設定している2アイテムをつかうことができないので
必ずフラスコアイテムを別ボタンに設定して手動で使ってください)

一番の問題点はPTの場合フラスコで属性をつけているメンバーに対して
属性の上書きをしてしまう可能性があるということです。
(自分はレイドでも使っていますが、各メンバーは武器に属性付与をしているので
トーグでサラマンダーを使って他ではジャックフロストフラスコ・アリシアフラスコと使い分けてます)

結果的には汎用性の高いウェズリーセットや渦巻きセットには負けますが
ソロであればTAなどに有効に使えると思われます。

以上、長文ですが見て頂ければ幸いです。

277アラド名無しさん:2015/04/24(金) 11:01:36 ID:Kkl15nh.0
>>276
ナイトだとライオンキックの砂埃で被撃OP発動できるから有用かも(足しか確認してないが)
まぁ何回もかけ直すの面倒ではあるけども…

278アラド名無しさん:2015/05/02(土) 02:28:44 ID:xYbZryyQ0
【アイテム名】テールバックランナーブーツ
【. 詳 .細 .】85エピック軽甲靴
【.レ ベ ル.】85
【. 効 .果 .】クイックスタンディング使用時、5秒間移動速度50%増加、ダッシュ攻撃の1回ダメージ600%増加
【使 用 感.】一言で言うと全く使い物になりませんでした。ダッシュ攻撃のダメージ増加がクイックスタンディング使用後の最初の一度しか乗らず、また重複もしませんでした。セット狙いでなければ分解安定だと思います。

279アラド名無しさん:2015/05/11(月) 18:54:08 ID:7.JYl3ps0
【アイテム名】火光衝天・滅
【. 詳 .細 .】80エピックチャクラウェポン
【. 効 .果 .】烈火天道発動時、クールタイムが適用されない(クール15秒)
        烈火天道発動時、0.2秒間忍術の印1個当たりのチャージ時間75%減少(忍術パッシブのチャージ時間が0.2秒→0.05秒になる)
        烈火天道の攻撃力30%増加、発動速度100%増加

【使 用 感.】クロニクル等無しならばほぼスキルクール毎にリセット効果を発動できる。
        リセットされて発動した烈火天道も六道輪廻に記録することが出来る。
        烈火と他忍術スキルをほぼ同時キャストすることでチャージ減少効果を他のスキルにも適用できる。
        同時発動を六道に記録させると普段は出来ないような連携も可能
        ただし記録タイミングがずれると六道分身の再生中に次のスキルに移って再生中のスキルが不発する事もある

280アラド名無しさん:2015/06/07(日) 02:30:30 ID:TZC352nI0
>>278
まさかゴミだと思われたこの装備に意外な使い道があったとは・・・(韓国情報スレ参照)

281アラド名無しさん:2015/06/13(土) 14:09:38 ID:3OQifqzE0
【アイテム名】断腸の嘆きセット
【. 詳 .細 .】ビルマルク業績装備
【.レ ベ ル.】72
【. 効 .果 .】装着時20秒毎に黒色キューブの欠片1個を消費し
         15秒間、物理、魔法ダメージ20%増加(装着してから10秒後に発動)
【使 用 感.】ダメージは説明通りの増加タイプ、効果の性質上スイッチとは非常に相性が悪い
         スイッチを封印するなら使える。
         個々のオプションも劣化タクティだが悪くは無いと思う。
         特筆すべきはこれが上着、下着、靴の3セットという事。
         これによって激変や重力等の単品有用装備が着けられる。

282アラド名無しさん:2015/06/17(水) 02:58:23 ID:QvDcm2Jc0
断腸セットって説明は攻撃力増加だけど実際はダメージ増加なの?

283アラド名無しさん:2015/06/17(水) 17:32:08 ID:qyd.vC7U0
あー説明だと攻撃力増加だったか。
オプション発動した際のステは変わらず、殴ったらダメが20%上昇。
他のダメ装備と併用しても20%上昇分のみ。
やっぱりダメージ増加だと思う。

284アラド名無しさん:2015/06/17(水) 18:50:11 ID:QvDcm2Jc0
そうなんだねありがとう

285アラド名無しさん:2015/06/21(日) 21:20:43 ID:VD2dt70s0
イベントで破壊の鎧貰った人、よかったら使い心地を教えてくれませんか

286アラド名無しさん:2015/06/22(月) 11:25:07 ID:dWWQidxw0
【アイテム名】カルテルの将軍軍靴(イベント)
【. 詳 .細 .】イベント品
【.レ ベ ル.】85
【. 効 .果 .】装着時10秒間350Px範囲内にいる敵にターゲットマークを表示する
【使 用 感.】欲しいものが特になかったのでネタに走ってみましたが全く使えなかったですw
ターゲットマークがついてもダメージが全く変わらなかったですw
それと召喚獣にもタゲが移るので全く使えませんあしからずw

287アラド名無しさん:2015/06/22(月) 12:12:00 ID:7.JYl3ps0
ターゲットマーク付与は物理防御しか減らさないので魔法職は無意味ですね・・・

288アラド名無しさん:2015/06/22(月) 12:16:10 ID:dWWQidxw0
あ そうそうカオスでしたw

289アラド名無しさん:2015/06/25(木) 16:45:45 ID:7NZxpl7g0
破壊の鎧取ってみた
通常Dなら確率通り掛かってくれて並以下装備でもゴリゴリ減る
古代とかならレベル補正により掛かり辛い。でも掛かるとゴリっと減ってくれるのはうれしい
はっきりいって職で手数による。たぶんインファと一番相性いいんじゃないかな?
自分の装備はほんと並以下程度で古代レシュ7分ぐらい掛かってたけど
破壊取っただけで5分前半になった

290アラド名無しさん:2015/06/28(日) 12:03:00 ID:.ZRsvXPY0
テールバックランナーブーツ入手したから波動の目フィニッシュと合わせてみたけど、
真ビルのメカタウに追加ダメージ抜きで2000万くらいだった
阿修羅にしては高ダメージだけどまあうん・・・ってレベルだなあ

291アラド名無しさん:2015/06/30(火) 02:55:40 ID:3CpuQfNU0
【アイテム名】破壊の鎧(イベント)
【. 詳 .細 .】イベント品
【.レ ベ ル.】85
【. 効 .果 .】攻撃時、2%の確率で無色キューブのかけらを10個消費し、7秒間敵を防具破壊状態にさせる。
         レベル90以上の敵には確率と効果が下がる。クールタイム10秒
【使 用 感.】
使用ユニットは舞い散る6光剣ポンマスです
改変後のレクイエムでは敵レベルが90に下がるらしいので取ってみました

まず基本的に単体にしか掛からないので、対集団では相性が悪いです
掛かる確率ですが、通常D、異界においては2次覚醒→幻影でほぼ確実に掛かる感じです
レクイエムは敵レベルが100なのでなかなか発動しません
最後に修練場の真・巨大ヌゴルを90にして試したところあっさりと発動しました
改変後はワンチャンあるかも?

次にダメージ増加量ですが、無アバ 無強化 裏鬼1 斬鉄式1で試したところ
真ヌゴル75 14781→発動時36570
真ヌゴル90 10660→発動時28254

残鉄式で誤差が発生するため計算しづらいのですが、防御力-80%程度の効果と思われます
また真ヌゴル90に無強化光剣で残鉄式14を8重複時80000、アマブレ8重複時280000ほどとなりました
他の防御減少効果と組み合わせることで更なる効果が期待できるかと

手数が多いキャラなら、今後のレクイエム、異界ソロ用に使えるかもしれません

292アラド名無しさん:2015/07/09(木) 05:58:38 ID:e9CPMhYs0
守護者セット持ってる人、使用感教えてくれない?
見た感じオブジェクトがすごい強いんだけど、あれってどれくらいのダメージ出てるの?

293アラド名無しさん:2015/07/11(土) 23:32:38 ID:hWHA4Fuc0
>>292 セットじゃないけど単品で見てみた。
ファイアネスオートパンツ キャラ力2980 物攻19500 独立1740 火強化228
修練ヌゴルにクリティカルで約1,100,00ダメージ。効果の見た目は3次異界黒い大地の3部屋目のネームドが出してくる火柱と一緒。
対象が多いほうが火柱もたくさんあがる気がする。

294アラド名無しさん:2015/07/12(日) 01:51:27 ID:YqZvLw9U0
同じく修練ヌゴルに靴以外の単品テスト
力は1600ちょい 独立2450 属性強化 火:266 水:271 光:266 闇:253
ダメージは全部クリティカル時

光:約112万
闇:約28万×5
火:約112万
水:約27万×7

295アラド名無しさん:2015/07/12(日) 02:25:36 ID:C.Qf5BTk0
このダメージは3次の超防御持ってるような相手にも貫通するからやばい

296アラド名無しさん:2015/07/13(月) 03:41:13 ID:JesCgwRw0
自然の発動効果は2種類るけどダメージ違う?

297アラド名無しさん:2015/07/13(月) 04:09:11 ID:Efn4wZAE0
アイスプリンセスの氷結でも守護者の効果発動した
これはちょっと強すぎるな。単品でも異常な強さ
立っているだけでレクの敵が死んでいく

298アラド名無しさん:2015/07/13(月) 19:28:09 ID:pHo/Kd960
持っているエピセットをソロ時の火力で比べた感じ
ゴス>守護>アサシン>タクティ 大体こんな感じだった


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