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装備アイテムの使用感5

149アラド名無しさん:2013/07/04(木) 04:48:48 ID:D9mJH3b.0
【アイテム名】虐殺の断頭台
【. 詳 .細 .】80エピバトルアックス
【.レ ベ ル.】85退魔
【. 効 .果 .】
・基本攻撃時、5%の確率で敵を5秒間出血状態にして0.5秒辺り10の攻撃力でダメージを与える(出血Lv85)
・乱撃フィニッシュ攻撃のみ発動、最終打&衝撃波攻撃力2倍増加
・出血状態の敵を乱撃で攻撃時50%追加ダメージ
・出血状態の敵を疾風打で攻撃時15%の確率でスキルの残りのクールタイムが1秒減少
・出血状態の敵を断層地撃で攻撃時15%の確率でスキルの残りのクールタイムが1秒減少
【使 用 感.】
 はじめに長文注意です。

・基本攻撃時、5%の確率で敵を5秒間出血状態にして0.5秒辺り10の攻撃力でダメージを与える(出血Lv85)
これはヌゴルマズルの仕様と似ており、通常攻撃中の自分の攻撃全てに出血効果が付く。
巨旋風を当てている状態であらぬ方向に通常を出すのはおろか、通常3を潜竜で溜め続けていても出血する。
攻撃できるものを持ってなかったのでわかりませんが、おそらくクリーチャーの攻撃でもOK。
通常3溜めの衝撃波にも判定あり。
また複数の敵の出血を確認したため、クールは非常に短いか、ないと思われる。
状態異常抵抗強化のチャンピオンモンスター相手に劇的に確率が下がったため、いたって普通の出血。
ダメージは説明文通りでたったの2桁、そもそも後述のせいで無理に狙うのは無駄だと言える。

・乱撃フィニッシュ攻撃のみ発動、最終打&衝撃波攻撃力2倍増加
「フィニッシュ攻撃のみ」とあるが、「乱撃回数を1回に固定する」。
そのため、実際には乱撃1回+フィニッシュという感じになる。
また「固定する」ので各種クロニクル等の攻撃回数の増減効果を打ち消す。
威力変化は適用されるため、特性乱撃を装備すると威力が下がるだけで損をしてしまう。
一方神風6セットは回数減少を打ち消すおかげで、デメリットを帳消しに出来る。
攻撃力2倍効果も両方きちんと実装済みで、スキル説明にも反映される(街中でも反映)。
ちなみに乱撃中に断頭台なしから断頭台持ちへスイッチ、もしくは断頭台を装備するとすぐフィニッシュに移行する。

・出血状態の敵を乱撃で攻撃時50%追加ダメージ
メインディッシュとも言えそうな効果だが、残念ながら未実装だと思われる。
何度試しても追加ダメージらしきものは一切確認できなかった。
増加の間違いなのかと思い、増加系装備を全て外してみても特に大きな変化は見られなかった。
ちなみに、韓国でも未だに未実装らしい。

・出血状態の敵を疾風打で攻撃時15%の確率でスキルの残りのクールタイムが1秒減少
・出血状態の敵を断層地撃で攻撃時15%の確率でスキルの残りのクールタイムが1秒減少
これらも未実装だと思われる。体感だが、クールタイムが減少しているようには思えなかった。
韓国ではこれらも未実装の模様。

○総評
現状では未実装項目が多く、本来の効果を発揮できない残念な武器。
80エピと80桃の攻撃力差があまりないのもあって、単に攻撃力目的で使うのも少々厳しい。
ただし乱撃が1回というのは、たくさん耕せる特性乱撃とは違ったロマンを感じる、エピックらしい武器だと思う。
農夫さん面白いエピをありがとう!


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