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[Xelor]ゼロールスレ Part2

298名無しさん:2011/08/31(水) 18:38:45 ID:W3mlZnyQO
風アズテックふってますけど廃じゃないから違う人のことだな
クリアズテック強いけど盾ないしAP10だし精神700だしでフリゴストのハイブリ2ステとかには遠く及ばないですね
フリゴストきたらサクリに勝てるのかなぁ
でも相手も強くなるか

299名無しさん:2011/08/31(水) 19:25:51 ID:B.eKca6w0
アズテック装備レベルの時点で十分廃だろw

300名無しさん:2011/08/31(水) 20:40:16 ID:CMGcNB6g0
ステッカールのステ確保が鬼畜すぎる

301名無しさん:2011/09/01(木) 01:54:22 ID:T9e/lrZs0
話題はそれるが
瞬間移動のクールダウンはもっと短くていいと思わないかい

302名無しさん:2011/09/01(木) 08:25:09 ID:aYg5mXdg0
他職の強力呪文(買収とか)のクールダウンが短すぎるとは思う
ゼロはハリーあるし逃げにも攻めにも使える瞬間移動のクールダウン長かったらバランス取れなさそう

303名無しさん:2011/09/01(木) 08:26:25 ID:aYg5mXdg0
間違えた
クールダウンが短かったら ね

304名無しさん:2011/09/01(木) 17:46:13 ID:GHBTUG7E0
Xelor:

Blur:
The state "blur" that prevents re-launch the fuzzy output for several laps is now applied as the other allies present in the Xelor struggle to improve the readability of the combat log.
Dedication:
PA bonuses are also applied to enemy targets hit.
The AP cost increases to two at 1-4.
The retry interval increases to 7, 6 and 5 turns at levels 1, 2 and 3.
The AP bonus increases to 2 at 1-4.
The spell points invested are returned.
Cons:
The cumulative maximum lot by a target passes.
The spell points invested are returned.
Blinding Protection:
The cumulative maximum lot by a target passes.
The spell points invested are returned.
The AP cost increases to two at 1-4.
The range increases to 2, 3, 4, 5 and 6 at 2, 3, 4, 5 and 6.
The spell points invested are returned.
Mummification:
Duration of effect increases to 2 rounds at all levels.
The AP cost increases to 4 at all levels.
The interval's cooldown 5 turns at all levels.
The cumulative maximum lot by a target passes.
The spell points invested are returned.
Clock:
The spell is limited to maximum two shots per target.
The spell points invested are returned.
Motivation:
The maximum cumulative effects of the spell per target increases to 4.
The number of start up by going round to 4.
Xelor's Dial:
The effects of dodge penalty to loss of Weakness spell of PA have a cumulative maximum of 4 per target.

305名無しさん:2011/09/02(金) 03:07:16 ID:dMqVkgAY0
130水ゼロのいい狩場ってないですかねぇ・・
パンダがまずくなってきた><

306名無しさん:2011/09/02(金) 08:47:24 ID:UM5SpY8w0
半透明のパンダ(ノリフィス)
ゼロはPT職だからソロよりPT行った方がいいと思う

307名無しさん:2011/09/02(金) 11:04:03 ID:oCDYZB260
少しでも☆が溜まるように
良い情報は出さない。

308名無しさん:2011/09/02(金) 12:14:13 ID:MUhojeVE0
プロップDソロ

309名無しさん:2011/09/02(金) 17:41:28 ID:kPg8WMsQ0
ゼロの修正ひどすぎる
献身が敵にもかかるとか自堕落4回制限とか
ミイラ化CT短縮で近接殴りってことかもしれないが
献身が敵にかかるのに近接ってどうよ

310saorin:2011/09/02(金) 18:47:35 ID:JBVRM8ts0
不景気だと騒がれていますが・・・(#^^)b!!

311名無しさん:2011/09/02(金) 19:21:51 ID:4qW9yT4E0
時計にも回数制限つきそうだな
AP操作職がどんどん操作できなくなって、元々火力無いのにミイラ化で殴れと強要される修正

312名無しさん:2011/09/02(金) 21:34:59 ID:GjCdafTU0
献身はしゃーない
刺激と比べても何も考えずに使えてPSに左右されにくい強スキルだしな
つっても特に気にならんが

313名無しさん:2011/09/02(金) 23:33:05 ID:SLvkgTTQ0
時計1タゲに2回になったぞ

314名無しさん:2011/09/03(土) 10:51:18 ID:.rtMBYoc0
フリゴスト実装されたら復帰しようと思ってたけど
その必要もなさそうだ。やったね!

315名無しさん:2011/09/03(土) 19:30:27 ID:kyZbSP260
むしろ3vs3の盾使えないPvPシステムが準備中だし
ピンカソ弓ゼロ強そうだからこれからじゃないのか

316名無しさん:2011/09/11(日) 00:28:26 ID:O/4OnIyU0
そもそもフリゴスト実装までこのゲーム続くんだろか

317名無しさん:2011/09/24(土) 06:40:02 ID:Lg3NXMc20
最近になって始めた者です
まだ最序盤ですが、ソロの機会も多くなりそうなので、比較的火力のある風型でやっていこうと考えています
精神にフルスクロールするのは必須と認識していますが、
風型の場合はすばやさにもスクロールしないとやっていくのは難しいでしょうか?
すばやさにスクロールした後も必要ポイントが高いため手動で伸ばせず
結局、水型等に転向してすばやさ分のスクロールが無駄にならないか不安です
風型の方の使い勝手や育成方針など教えてもらえると嬉しいです

318名無しさん:2011/09/24(土) 08:21:00 ID:6DLdCtfA0
精神・素早さにフルスク
その後ポイントはすべて精神に
先祖が強い・PP精神が高い装備が豊富ってんで水型に行く人は多いが
風はドッジ・ロックが高いし直線のみとはいえウィンドシュートの使い勝手もいい
ていうか>>271からの流れ読もうか

ちなみにどのビルドでも素早さが無駄になるってことはないし
最近始めたんなら現状の最終装備とか揃える前にフリゴスくる(希望的観測)からゼロは多分みんなハイブリになると思う

319名無しさん:2011/09/24(土) 09:29:15 ID:HGP530hc0
水になっても風のスクロは無駄にならないよ。ドッジで0はきついから水でも風101あるにこしたことはない。

320名無しさん:2011/09/24(土) 10:39:02 ID:ZWO5qGHE0
すばやさのパワフル巻物は集めるの大変だからドップルはちゃんとまわったほうがいいと思う。
あとは仲間できたらカロットドフス取りに行くくらいかな。
儀式が全く候補に出ないけどだめなんかな?ダメ+優秀だからフォルスとあってて結構強かったんだけど

321名無しさん:2011/09/24(土) 10:58:42 ID:6DLdCtfA0
儀式活力もつくし素早さも伸びるからハンマー型なら良いと思うよ
ただゼロールの呪文構成的に風火のハイブリってあんま利点ないよなーとは思う
風or火+水or土ってのが2属性ハイブリ的にはいいよね

322名無しさん:2011/09/24(土) 11:10:54 ID:eWXTUO8U0
儀式はクリが終わってるのがなんとも

323名無しさん:2011/09/24(土) 11:15:11 ID:ZWO5qGHE0
たしかにその組み合わせが理想的な気がすただ儀式にかんしてはポイント不足+知性貧弱で風一本だったwハイブリが現実的になるのって主権者あたりからな気がする。

324名無しさん:2011/09/24(土) 20:25:58 ID:D7f5ivU6O
逃走つかえばいいじゃん、ドッジ関係なくね

325名無しさん:2011/09/25(日) 08:44:14 ID:.pCOtrjI0
逃走分のAP増えると思えばでかくね
あと素早さあるとドッジだけじゃなくてロックできるのもでかいよね
何にせよスクロは完全に無駄になることはないわ
たまに装備条件で必要になったりするし

326名無しさん:2011/09/27(火) 18:23:37 ID:3dPWTrQA0
ゼロ死亡確定したね

327名無しさん:2011/09/27(火) 19:08:53 ID:pP9PRwCk0
してませんが

328名無しさん:2011/09/27(火) 20:32:11 ID:txQ37VUI0
献身自堕落の修正あの通りに決まったの?

329名無しさん:2011/10/03(月) 08:31:36 ID:QMAjAiI20
風ゼロの先輩方に質問です。ゾスガールハンマーと
フォルスハンマーのどちらをより多く使用しましたでしょうか?
経済的に余裕があまりなくどちらか一つを作成しようと思っています。

風装備でゾスガール3回振るのとフォルスハンマー2回振るのとでは
ゾスガールの方が火力的には高くなりそうですが、フォルスハンマー
にはHP吸収が付いているのでそれも魅力的です。

また、フォルスハンマーが装備出来るLV143辺りの時点で先輩方の
装備例を教えて欲しいです。 ハリーブーツ、ドラピリング以外の部位を
お聞かせ下さい。モーピー王セット以前の装備でお願い致します。

頭:
首:
背:
腰:
靴:
指1:
指2:

330名無しさん:2011/10/03(月) 11:17:02 ID:JAxodgLw0
クリ狙えそうになかったらダメ+で固めたほうがいいと思う
すばやさ600あれば1ターン1000くらいでるはず フォルスの活力とゾスのppも考慮したほうがいい

331名無しさん:2011/10/03(月) 11:53:39 ID:TogUDl4w0
ダメ+の上にどうやったらすばやさ600にできるんだ
スクロは当然としてステータスポイントも振るのか

332名無しさん:2011/10/03(月) 12:34:39 ID:JAxodgLw0
儀式とフォルス10過剰してペットこみでいくと思う
まあぶっちゃけ精神そんな高くないからあれなんだけども
Ap10だとちょっときびしい20過剰がいる

333名無しさん:2011/10/03(月) 12:48:04 ID:QMAjAiI20
330さんの指摘を受け、自分なりにセットを
考えてみました。

AP8の為、献身が前提となり使い勝手は
悪そうですがすばやさが600超えのダメ+
フォルスハンマーセットを組んでみました。
やはりクリ1/2はドフス無しでは厳しそうです。

ゾスガール振るならパワフル閃光ベルトと
ゼリングを採用すれば3回振れますがすばやさ
は530程度に、ダメ+も40程度に、そしてHPが
200程下がります。うーん、どうしたものか><


頭:ソロモンク agi 60 damage 10 d% 25
腰:ドブベルト agi 50
背:狂気トフ agi 100
指;儀式指 agi 40 damage 6 d%10
指:竜豚指 agi 52 damage 5
首:ドラゴン agi 50 damage 7
靴:ハリブー agi 50 damage 10
武:フォルス agi 50 damage 6
馬:黒檀 agi 80
自:スクロ agi 101

agi: 641 
damage: 49 
d%: 35% 
AP8 MP5 HP2116 CH27

334名無しさん:2011/10/03(月) 13:51:36 ID:Cg8Mr3t.0
それでよくない?
ダガーでもいいような気がする

335名無しさん:2011/10/03(月) 13:58:33 ID:4/aiXeS20
金が無いっつってんのにステ10突破したうえでダメージもダメージ%も補正最高狙うとか結構金掛からないか
一応書いてある装備で計算すれば
フォルスは1Tのアベレージ995、ゾスハンは1000
殆ど差はないけどAP10装備前提で消費も4のゾスハンの方が小回りが利く
フォルスは活力がでかいのと吸収がソロで狩りする時に便利
まあ好みで選べばいいんじゃね

あとベルトはクラスベルトも用意しておくとPTでは色々捗るよ
風でハンマー型だと直線しかないから、隔離するボスとかだと後半ニート

336名無しさん:2011/10/03(月) 15:15:35 ID:QMAjAiI20
ありがとうございます。 所有している装備と
これから揃える装備とありますが、ソロが多い為
フォルスハンマー装備を目指してみます。

職ベルトのウインドシュートの直線規制解除は
すごく重宝しそうですので作ってみようと思います。

337名無しさん:2011/10/03(月) 15:54:52 ID:ytDZeJGY0
精神補正低い装備にダメージ重視の過剰とか精神が悲惨な事になりそうなんだが・・・
PT用に精神重視の装備も保有しないと不味いかも

338名無しさん:2011/10/03(月) 16:14:49 ID:TogUDl4w0
儀式過剰で600超えるのはなるほど
>>333の装備についてはフォルスの場合AP10ないと不便な気がする
献身のかけ直しでAP足りなくなること多いし
次の修正でハンマー使いには献身が辛いことになる

ちなみにPT用の場合どれくらい精神あるといいんだろう

339名無しさん:2011/10/03(月) 17:35:09 ID:QMAjAiI20
337さん、精神はやはり重要ですよね><
333の装備ですと精神がドフス込みで510
になりそうです。

338さん、次の修正で献身が敵にもかかるんでしたね><
儀式セットって火も上がって魅力的ですけどなにしろ
作るのが大変そうです::装備を悩むのもまた楽しみなので
全ては手に入らないと理解してゾスでいくか、フォルスでいくか
また悩みます^^ ありがとうございました^^b

340名無しさん:2011/10/03(月) 18:31:40 ID:JAxodgLw0
儀式は自作したらそんなに高くないけど素材集めるのがだるい
精神500もあればグールローパンドラノリフィスあたりで輝けるんじゃなかろうか

341名無しさん:2011/10/03(月) 18:54:38 ID:sDTCSTVM0
儀式つけられるレベルなら、グールローもパンドラも削りとかいらないんじゃ

342名無しさん:2011/10/03(月) 19:06:33 ID:JAxodgLw0
8人ならいらないね間違いなく

343名無しさん:2011/10/03(月) 20:24:56 ID:xjhXJZ2EO
個人的には風はハンマーよりダガーか剣お勧めです。
大変かもですが将来的に水か火装備ではハンマーで風はダガーとかパターン持つとかどうでしょう?

344名無しさん:2011/10/03(月) 20:27:01 ID:xjhXJZ2EO
あ、カマに余裕がでてきたら、で。

345名無しさん:2011/10/03(月) 21:58:29 ID:4/aiXeS20
主権者狙ってるならダガー作っても無駄になるだろうな
クリドフス持ってるなら話は別だけど

346名無しさん:2011/10/05(水) 01:48:56 ID:mxhf5K7o0
クリ1/2狙うんじゃなきゃ風ハンマーのほうがいいんじゃないか
3方向敵に囲まれた状態から一歩下がってハンマー振るのに逃走する必要ないこと多いんだし

347名無しさん:2011/10/05(水) 07:53:29 ID:nXDzmj9.0
皆様、アドバイスありがとうございます^^
ハンマーは一度も使用した事がないので是非
使ってみたいと思います。 将来的に複数の
エレメント装備を持てる様になると楽しみが
増えますね^^よーし、がんばるっす!

348名無しさん:2011/10/14(金) 23:30:58 ID:2UgXYwa60
ゼロの修正に誰も触れないということは

349名無しさん:2011/10/15(土) 18:42:50 ID:7d/xfx5U0
ゼロはどうしたいのか良くわからないキャラになっていくよなホント

350名無しさん:2011/10/16(日) 02:10:28 ID:nntfYAcU0
水はシネってことだろ

351名無しさん:2011/10/16(日) 03:04:40 ID:KFb0zG.20
現行最強ゼロさんの鬼っぷりを見るとお先真っ暗ってことはなさそうだけどね

352名無しさん:2011/10/16(日) 08:42:07 ID:CkyuozFw0
ゼロショに回数制限あるのに時計にはなかったのがおかしかったんだよ

353名無しさん:2011/10/16(日) 14:26:29 ID:hlCZAoZQ0
それよりいい加減斜め攻撃スペルの終わりっぷりをなんとかして欲しい

354名無しさん:2011/10/16(日) 21:38:11 ID:4IPSwfbg0
斜め攻撃スペルは欲しいけど、無いことでバランスが取れてる気はする

355名無しさん:2011/10/16(日) 23:08:55 ID:hlCZAoZQ0
PvPはそうかもしれんけど
PvMのハメ必須っぷりからするとなあ・・・

356名無しさん:2011/10/18(火) 21:02:12 ID:k5NOa0Ss0
時計はまぁ妥当な調整だと思うけど、ミイラ化どうしよう。
ミイラ化、反射、目くらましから2つ選べという趣旨なのだろうか?
スキルポイントカツカツっすよ。

357名無しさん:2011/10/19(水) 14:08:40 ID:yqv9eiVQ0
水ゼロ達よ。

・・・どうする予定?・・・

358名無しさん:2011/10/19(水) 14:45:09 ID:ZMmg4fHA0
自分は水で突っ走る予定
どうせ時計2回制限になったところで元々3回使える程AP余る事なんてほとんどないからあんまり関係ないな
それより自堕落4回制限の方がきつい

359名無しさん:2011/10/19(水) 16:27:20 ID:FJSRbRPk0
>>356
ミイラ化と反射+目くらまし交互にかけると
6ターン中5ターンは100以上(高レベル時)軽減できるってことだと思うよ
間の1ターンはAP削ってごまかす、と

>>358
時計6になるとAP10でも3回撃てたりするから今回の修正きついぜ

360名無しさん:2011/10/19(水) 17:30:39 ID:ZMmg4fHA0
AP10だと献身でAP12に増やしても時計3回使うと他の事できなくなるからなー
AP11とかの人なら減速で手数減らしつつ時計3回撃てたりできたのができなくなって響きそうだが

361名無しさん:2011/10/19(水) 18:09:58 ID:OBBIPqtY0
そもそも180でやっと時計6にできる楽しみって時計の3発ぶっぱなしじゃないだろうか
レベル上げ等のモチベ維持にそれを目標にしてきた人も多いはず。

てか「ゼロしかできない強み」がどんどんなくなっていくな・・・唯一の専売特許、自堕落も中途半端になったし
AP削りとか精神フェカとかいりゃガツガツけずれるだろうよ・・・

362名無しさん:2011/10/19(水) 18:15:47 ID:FJSRbRPk0
そもそもレンジとMP削ればAP削らなくていい状態になってるしなあ
後半の敵ほど高AP+高APロス耐性+低コストスペル持ちになってるし
減速一発で1回攻撃減らせるところを
失策一発で攻撃自体させないとかなるし

363名無しさん:2011/10/19(水) 18:52:39 ID:PJDM3Sd60
ミイラ化の修正とハンマーに専用武器多いことからして
近接ぶん殴りやっとけってことだろうよ
献身が敵にもかかるのがハンデなイメージで

てかAP2増やせるくらいでほんとに火力出せるのかって話だ
フリゴスト装備のゼロって修正の必要あるほどすごいのか?

364名無しさん:2011/10/19(水) 19:30:20 ID:HKCKqZGI0
海外プレイヤーのゼロ―ル達はタコドフスもった状態で
1/2でガツガツ殴ってるのは確かに多いよ。
3属性の4apハンマーとかなんじゃそりゃってのがあるし。

あとゼロ―ル自体が昔はミイラ化が強かったのもあって
元々武器ふりまわすようなキャラだったの。apも下げれたけど
今ほど専門職的な位置じゃなかったなぁ。
時間ドロボーだって元々なかった技だからね(コレのせいかもw)

365名無しさん:2011/10/19(水) 22:18:43 ID:XhRKSgS20
時計6は3回とは言わず4回うてたよ
タコドフス+グラセットで1/2ならばもっと打てたかもしれん
元々ゼロショが2回制限なのに時計も2回制限に入らなかったのがおかしいんだけどな
海外だとウィンドシュートで300とか出すらしいし次元が違うな

366名無しさん:2011/10/20(木) 01:50:03 ID:X3xTolks0
ミイラ化の仕様変更のせいでミイラ化してハンマーで殴るだけのドップル周りができなくなっていやなきもち

367名無しさん:2011/10/20(木) 21:37:14 ID:aOC2rVLQ0
自堕落の4回制限ってゼロが2人いても4回しか重複しないの?

368名無しさん:2011/10/22(土) 17:38:03 ID:GL7FdevE0
ミイラ化の変更で近接殴りキャラ化と思ったけど
バフがいつ終わるかの修正も入ったせいでむしろミイラ化のダメージ+が死んでる
完全にオワコンキャラ

369名無しさん:2011/10/22(土) 19:59:49 ID:z/5J1XlA0
ミイラ化の状態でまともに動けるの実質1ターンしかないじゃん。どう使うのこれ

370名無しさん:2011/10/23(日) 03:06:13 ID:VXqqw99Q0
性能ゴミの防御バフになったってことだろ。

371名無しさん:2011/10/25(火) 22:57:17 ID:Ce8/bO.g0
ゼロの呪文って全部性能微妙すぎますね・・・
10%のAPボーナスとAPロス呪文を1キャラにまとめる事でバランス取ってるつもりなんでしょうけど・・・

372名無しさん:2011/10/25(火) 23:09:15 ID:Rfa3X0eg0
せめてAP減少率にボーナスとか付いて欲しいよね
自堕落修正のせいで色々残念な感じになったけどゼロールちゃん可愛いから僕は使い続けるよ!

373名無しさん:2011/10/26(水) 09:20:57 ID:V0Y5tfqg0
精神型にすればゼロでなくてもAP削れるしね・・

374名無しさん:2011/10/26(水) 13:46:07 ID:sqyZthbk0
自堕落が死んだ今。

ゼロにしかできない専売特許




あれ、なくね

375名無しさん:2011/10/26(水) 14:46:30 ID:xU0VjHX60
フォルスハンマーとハマシーズが使える

376名無しさん:2011/10/26(水) 16:08:43 ID:MNIhxz4E0
ゼロ弱すぎねー?フェカ強すぎねー?って問い合わせ運営に送ったら
長文メール帰ってきたけど要約すると「我慢しろハゲ」だった
でもこっちの内容読んでる返事だったから皆も送ろうぜ

377名無しさん:2011/10/26(水) 18:50:04 ID:vPT7u/Vg0
自堕落大幅劣化で殴れるゼロに転向しようかと思ったけどミイラ化ゴミすぎてつらい
2T持つかと思ったらバフの使用変更のせいで実質1Tで切れるし
クール長いしMPは落ちるのになんであれでAP4も使うんだよ
精神フェカの方が殴りも削りも補助もできてよさそうだななんか

378名無しさん:2011/10/26(水) 20:17:23 ID:9ScusBfA0
>>377俺も同じ事言おうと思ってた

元々火力ないから近接バフが充実してたのに、ミイラは死ぬし時計2回でろくにAPも削れん
ゼロの人数少ないから騒がれないだけで以前のクラ弱体化並みの修正だよな

379名無しさん:2011/10/27(木) 04:56:23 ID:o3PxNZoo0
>>378
>>376

380名無しさん:2011/10/27(木) 11:19:35 ID:4.IXVtVo0
他職視点だけどゼロよりサディの方が騒がれてるのは不思議ではあるな
まぁ実装前後で知り合いのゼロ2人ばかり引退しちゃったし騒ぎもせずに消えただけな気がする

381名無しさん:2011/10/27(木) 14:16:10 ID:ANW0g/dA0
サディの方が人数多いだろうし、当然ネガキャンしてる人数も多いからじゃね
でもゼロやってる人ってたまーにキツいとかは聞くけどそこまでネガってる人は知り合いにはいねぇな

382名無しさん:2011/10/27(木) 14:34:01 ID:oTy0XeV60
現在130代の水ゼロです。
修正でやる気を無くしたので装備を風か地にしようか考えてます!
でも140代のモーモーは見たことないのですがやっぱり使いにくいのかなー…どちらかといえば地をやってみたい!
高レベル帯の方の使用した感想を教えて欲しいです

383名無しさん:2011/10/27(木) 14:58:23 ID:5aDngKeQ0
火水クリでハマシーズいこう

384名無しさん:2011/10/27(木) 17:44:03 ID:Ke6webGsO
>>381
俺の周りは逆かな。
ゼロは延々とゼロ死んだもう終わりだ他職死ねフェカ死ねと愚痴ってばかりで
サディははいパワーアップ死んだー、でも犠牲とゴンさん強化されたからこれはこれで楽しいとポジティブ。
修正に対するリアクションは人それぞれだけど、同じゼロとして恥ずかしかった。

385名無しさん:2011/10/27(木) 19:41:44 ID:o3PxNZoo0
>>384がゼロじゃないのはわかった。

精神振りキャラにフェカが水鎧使うと、
装備とレベルが同じゼロールでも、
自堕落とダイアルの弱点両方4回ずつ使ってギリギリ上回るだけなんだぞ。
どうすりゃいいんだよ。
鎧の消費APは少ないし、
精神振りフェカとかもうどうしようもない。

386名無しさん:2011/10/27(木) 20:06:31 ID:Sj423co.0
元々強すぎたゼロと弱職だったサディダの差だよ

387名無しさん:2011/10/27(木) 20:20:33 ID:Ke6webGsO
>>385
正真正銘ゼロですがなにか?
このまま煽り合いやってもメリットないしここで引くけどさ
まあ、他職の強みを妬むより弱体化されてなお残ったものを磨けばいいだろって言いたかっただけの話なんだ。

388名無しさん:2011/10/27(木) 20:25:41 ID:mJp.5ZcQ0
他職を妬んではいないがゼロは今圧倒的に微妙なクラスであると思うわ

389名無しさん:2011/10/27(木) 20:32:28 ID:W2rAOVFQ0
私他職だけど精神振りの時点でゼロール対策になるんだからそれはただの相性なんじゃないのでしょうか
精神に振る分バフ消し職に消されたらダメージレースで負けるわけだし

390名無しさん:2011/10/27(木) 20:53:22 ID:o3PxNZoo0
残ったもの(笑)

>>389
今までだって精神振ればよかっただけの話だろ。
アクションポイントの操作人と言いつつ単体を完封しても意味無いし、
精神以外に振ったらステータスキャップと呪文性能の差で他職のが強いし、
マジいらないクラスになってるよ今のゼロールは。

391名無しさん:2011/10/28(金) 00:16:43 ID:PAaPLoFU0
おれ色々MMOやってきて、この手のアプデでこういう弱体化とかもしゃあないのわかってるし
下降修正はいってネガる奴とかきらいなくらいだけど、ゼロの現状はさすがに可愛そうって感じる

392名無しさん:2011/10/28(金) 02:58:46 ID:5TFZ2kls0
弱体化に伴って、何かしらの強化スキルがあれば救いはあった。
弱体化されたクラも、力育成が楽になったみたいな改善はあった。
せめてミイラ化が、パンダワの座頭イッシュワンの怒り+泥酔くらいの性能があれば・・・
もしくは精神にふるポイントが2ポイントくらいになったり。(1ポイントだとチートくさい)
あとは尾行針の強化は・・・やりすぎか。

確かにAP減らすのがゼロールの唯一のとりえって言われてたから、妬むのもわかる。

393名無しさん:2011/10/28(金) 17:16:37 ID:gi5kk4lk0
妬むって言うな怒るって言ってくれ
他職をうらやむ前に自職を嘆いてるんだからさ

今は落ち着いてできるだけ前向きにカシワでも揃えようかと思ったりしてる
モーモーにタコドフスあるとどうなるかなとかさ
武器は何が面白いだろうねハンマーかなダガーかな
斜線遠距離の欠点を弓で補うのはどうかな

何とか言ってくれよゼロ仲間

394名無しさん:2011/10/28(金) 18:31:25 ID:Xav.uI3s0
弓は微妙なのしかないからステッキで中距離の方がいいね
どうしても使うならどの属性でもいけるラムボウか水でメットマイマイ弓あたりだが弱い

395名無しさん:2011/10/28(金) 18:33:47 ID:pFFF6PX20
大食漢、ヘロフ、ザイオサインが火型ステッキ

396名無しさん:2011/10/29(土) 03:57:03 ID:o.YsBpUY0
弓弱いかー
ザイオサインはエニが振ってていい火力してるなと思ったよ
どうしても180エヌドップルに勝てない
装備かなどうやっても勝てないのかな

397名無しさん:2011/10/29(土) 14:13:02 ID:NTrX4u2.0
魔術後のおもちゃハンマーは7〜13と9〜17という数値でクリボーナスは5だとおもうのですが、フレにすごい火力が
でるのでいいとお勧めされました。
火の120くらいの装備だとハンマーだとこれが一番ですか?ちなみにエニです。


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