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[Xelor]ゼロールスレ Part2

398名無しさん:2011/10/29(土) 14:24:39 ID:xOOpKxj20
なぜゼロスレで聞いたし

399名無しさん:2011/10/29(土) 14:28:08 ID:FTZ3KfnI0
ちなみにエニですwwwwwwwwwww

400名無しさん:2011/10/29(土) 16:04:23 ID:gFu.Tg.E0
クリ装備揃えて大食漢しとけ

401名無しさん:2011/10/29(土) 17:29:19 ID:o.YsBpUY0
エヌ勝てたわ
で予想通り180エニドップル無理
ミイラ化修正前でもきつかったがこれはどうしようもなさそうだ

402名無しさん:2011/10/29(土) 20:52:47 ID:K/bxyzK60
予防切れ直後狙ってダガー4連でも無理?
あと水耐性あるといいな

403名無しさん:2011/10/30(日) 11:24:36 ID:HDkYLfSA0
どうか先輩ゼロの皆様ご教授おねがいします。

純水ゼロでいく場合、主権者セットが装備できる168で装備を一新しようと思っているのですが
168の時点で考えられる一番いい組み合わせはなんでしょうか??

主権者頭
主権者リング
主権者マント
MPゼリング
ミノトットベルト
ミノトットネックレス

までは考えたのですが、武器と足はみなさんなら何にしますか?
それか、ここはこうのほうがいいなどあれば参考までにきかせてください、よろしくおねがいします。

404名無しさん:2011/10/30(日) 12:53:52 ID:yfPYG0720
ベルトを閃光にして足はタカソコ
武器メタハン

405名無しさん:2011/10/30(日) 16:07:20 ID:wqsbUy4U0
404に加えてAP削りがあまり必要じゃない場所ではトットネックレスじゃなくて春の葉でも問題ない
これでスクロ合わせて素早さ370になるのでウィンドシュート6があれば色々捗る

PPと精神が何より重要!ってんなら別に閃光抜いて、靴も下木ブーツまで先祖でもいいよ
多分PTで動きにくいと思うしお勧めしないけど

406名無しさん:2011/10/30(日) 16:10:30 ID:rz4SjmqM0
純粋な力型だとセット効果でAP増えるのが現状だとモーモーが最後なのがいたいかも

407名無しさん:2011/10/30(日) 19:56:07 ID:AuCljEZI0
タカソコはダメージボーナスがないんで先祖靴でもいいな
素早さ欲しい時はタカソコそうでない時は先祖って使い分けれると理想
武器は安心と信頼のリンボステッキを推しとく

408名無しさん:2011/10/30(日) 20:01:48 ID:iROY86e20
水ゼロだとリンボの装備条件満たせないんじゃね?

409名無しさん:2011/10/30(日) 20:09:00 ID:wqsbUy4U0
スクロしてりゃ主権者マント・トットアミュの知性補正で装備できるよ
ただ今の仕様だとAP11にしても時計5を3回撃つってのは出来ないからな
サンゴーストとかスフィンクター用じゃね

410名無しさん:2011/10/30(日) 20:10:44 ID:AuCljEZI0
リンボは知性200だから>>403の装備なら満たせるはず・・って思ったけど知性未スクロだと確かにできないな
過剰魔術無しだと最低40知性スクロ必要か
リンボは優秀なんでスクロしてない場合は知性スクロするのお奨め

411名無しさん:2011/10/30(日) 22:19:29 ID:s2wJRoSo0
>>402
いろいろやってみたけどダガースキルMAXにしたら勝てそうだ
アドバイスありがとう
つくづくミイラ化脂肪が痛い
でもゼロは止めないけどなあああああ

412名無しさん:2011/11/04(金) 12:50:23 ID:ENXwIFmY0
献身のLV5とLV6の違いがよくわかりません^^:
上げるべきか悩んでいます、教えて下さい。

413名無しさん:2011/11/04(金) 13:04:26 ID:OQRHCOAs0
Lv6で自分中心3マス十字になる

414名無しさん:2011/11/04(金) 13:22:13 ID:rh/RoiPU0
敵にもかかる修正が来た今、2マス十字のままでいく手もある
しかし取られる(かもしれない)APは3→2に減る
そこが悩ましいところ

415名無しさん:2011/11/04(金) 13:25:46 ID:QTB1iDN.0
修正で一度レベル5に下げてみたんだけどやっぱりレベル6よりAP下がる率が高いのと
雑魚戦とかだと敵巻き込んでも味方多めに献身範囲に入れたいことが多くて結局6に戻したな

416名無しさん:2011/11/04(金) 14:54:18 ID:ENXwIFmY0
ありがとうございます!早速献身をLv6にしてみました^^

417名無しさん:2011/11/05(土) 12:28:55 ID:92C8zymk0
ttp://forum.dofus.com/fr/1064-xelor/867668-xelor-disparition
フランス人も認めるオワコンキャラゼロール

418名無しさん:2011/11/05(土) 23:08:52 ID:qUgJ.eBE0
人気の無いものほどうれしいというかやりたいから俺としてはありがたい

419名無しさん:2011/11/08(火) 21:24:01 ID:gOclQGqE0
精神極振り水ゼロをやっているんですが、モピ王のつぎは下木セットでいいんでしょうか?
オウガあたりも考えたほうがいいのかな

420名無しさん:2011/11/08(火) 21:48:12 ID:RHu3AGwc0
そのレベルなら自分で考えて選んだほうがいいよ
クリはいくつ欲しいのか、APはいくつ欲しいのか、武器は何を持つのかとかで変わってくる
水ゼロならモーピー、下水、グラディ、オウガーこのあたり軸に閃光とかトット混ぜる感じかなー

421名無しさん:2011/11/09(水) 10:53:29 ID:nC/eExrU0
主権者閃光ベルトオウガ首下木靴オウガハンマーor薄切り斧→主権者部分を変えずに済むから安上がり。斜め攻撃は死ぬよ。
グラディセットトットアミュトットマント、ステッキ適当に→クリ・ダメでかいし斜めも行けるよ。でも高いし精神死ぬよ。
オウガーセットパワフル閃光マント丸キムボーサンダル  →精神も活力も高いよ。でも火力は微妙だし斜め死ぬよ。

422名無しさん:2011/11/09(水) 12:47:40 ID:Xv980TFA0
現状の運型はどう頑張っても斜め死なないか
フリゴストくればステッキと弓にいいのがあるけど

423名無しさん:2011/11/09(水) 15:51:38 ID:LyuEAun20
てか純水やめないか
水に限らず複数属性目指すべきじゃないのか
ただでさえ敵のAP削れないどころか増やす仕様になり
火力出ず斜線の呪文といえば針か凍傷という半端モノのみのゼロだ
ミイラも死んでフェカの鎧が呪わしい今日この頃
少しでも器用に立ち振る舞える生き方を模索すべきじゃないのか


と悩んでいるゼロがここにいます

424名無しさん:2011/11/09(水) 16:39:53 ID:N6GOWPGw0
確信を・・・!w
423の意見を踏まえて

みんなどうおもう;x;

425名無しさん:2011/11/09(水) 17:52:06 ID:WE6M6gNk0
というか何をしたいのかによると思うけど
PVMなら精神あれば何でもいいしPVPやるならAPロスできて強いマシュカッティール斜めAPロス攻撃凍傷レンジ無視ウインドシュートとドッジ能力備えた精神全振り風ゼロがいい
火型の針も回数制限射程クリ考慮するとクラ除いた斜め攻撃スキルの中では結構強いと思うけどね

426名無しさん:2011/11/09(水) 18:00:14 ID:nC/eExrU0
むしろPVMで精神要らない…
AP削らなきゃいけない敵って基本的に耐性低めに設定されてることが多いしな

427名無しさん:2011/11/09(水) 18:07:30 ID:8yoGuDOYO
他職が口を挟ませてもらうと、最終的なハイブリ構成は大前提として、火重視のゼロが器用さでは一番なんじゃないか?
武器攻撃は強いし、スペルでオールレンジ一応カバーできる
範囲攻撃も使えるし、できるよもってヒールもできる
精神の割り振りが一番厄介だろうけど、AP落としきらなきゃ死ぬってPT自体が減ったから精神極が絶対的に強いわけでもない
水ゼロ一強でなくなった今だからこそ色々試行錯誤していってほしいな

428名無しさん:2011/11/09(水) 20:25:12 ID:JMMXc1060
海外のゼロ見てればそんなに悩むほどの事はないんじゃない?
火水、地水、高レベルではこの2択かな。日本だとシュルームの風ゼロが
強いなんて言われてるけど、精神振りなわけだし単一属性はPvPでは弱い

429名無しさん:2011/11/09(水) 20:56:58 ID:FMfwzjck0
フリゴスト装備のあるなしがあるから単純比較は無理だろ・・・
グラディあるから日本でも火水は多いけど地水とか何装備するんだ

430名無しさん:2011/11/09(水) 23:07:48 ID:NZ/k0Yjk0
グラディつけて火化アズテックでも振りまわしてればいいんじゃないですかね

431名無しさん:2011/11/10(木) 02:12:26 ID:67JTna/Q0
>>427
ゼロの惨状知らない他職が書き込んでるんじゃねえよ

432名無しさん:2011/11/10(木) 03:43:15 ID:sGuJYodw0
別にいうほどひどくないだろw
むしろいい調整だと思うわ
ミイラはまあ、きちいけど
時計とか3回打てるスペルのほうが珍しいんだって
火力やりたいんなら最初からゼロすんなよw
デバッファーとしておもしろいからゼロやってんだこっちは

433名無しさん:2011/11/10(木) 03:59:04 ID:sGuJYodw0
とまあ偉そうに書いたわけだが俺自身
風と地で迷ってる。
献身ある分、いろんな武器振れるのが強みだと思うわけよ
マシュカッティールとウインドシュートの風はわかりやすく
強いけど、
地も捨てがたいよなあ。キラー剣とか。

434名無しさん:2011/11/10(木) 16:09:37 ID:Pp4iUYnI0
時計とかどうでもいいんだよ問題なのはそのデバッファーとしての部分への弱体
ロス耐性削りが効果半減どころじゃなく弱体された今デバッファーやるなら精神クラの方がいいレベル
MPもレンジも削れるしバフも豊富だからPT貢献度も高いしな

それに献身は確かにゼロの強みなんだけど、AP12限度という現状だと廃人になればなるほど他クラスとの差が広がると思う
12→14じゃ献身のメリットが薄い

あと風と地で迷ってるようだけど常人なら風、廃人なら地がいいよ
地で行く場合武器はキラー剣じゃなくてAP10確保してオウガハンマーかククリクラかガガダガー
APドフスかAP魔術+クリドフスがないと厳しい
モーモーでお茶にごすならAP魔術要らないけど

435名無しさん:2011/11/10(木) 16:14:13 ID:VtJ9SEwE0
実際ゼロは武器使いだと思うよ
修正のおかげでそれしか生き残る道がなくなったとも言うが

地型の武器は幅広くていいけど最終的にはクリ2分の1を狙いたい
タコドフスが出るまではクリ30〜40分の1が理想
クリの調整のしやすさ、クリ時のダメまで加味すると何がいいんだろうね
火はザイオサイン、地はガガダガーあたりかな

436名無しさん:2011/11/15(火) 17:27:25 ID:MjrcnKVk0
♀ゼロは色を変えるときに結構悩んでしまう。あのヘルメットがなければなぁ…色を変えるならやっぱりヘルメットと髪を同じ色にしたいし
個人的には青とピンクがかわいく見えた
どうでもいい話ですまないw

437名無しさん:2011/11/15(火) 19:41:30 ID:TaTZsqQM0
今日色変更ポーション4個使った
いけないか?

438名無しさん:2011/11/15(火) 19:48:09 ID:TaTZsqQM0
連投すまん
個人的に一番悩むのは包帯の色だ
うちのゼロ子は青系装備と緑系と作業着のゴッボと全部似合うようにするのが難しい
結局肌色寄りの包帯になってしまうがいまだに納得がいかない

439名無しさん:2011/11/16(水) 16:25:31 ID:54xbIaYc0
ゼロで地極ってどうなの?
地極にするんだったらAP10にしてAP3or4の武器振るのがいいと思うのだが。
AP6の紅クロウ振るのもありなのかな?

440名無しさん:2011/11/16(水) 19:36:39 ID:Cuh2t/eI0
逃走とかあわせて使うこと考えると紅クロウは無駄がでやすいんじゃないかなー

441名無しさん:2011/11/18(金) 14:12:28 ID:WZWwsCag0
地は振るにしても150止めじゃないかな
紅クロウ2回振りはゼロのロマンだけどステ低くて火力バフもないことを考えると
やっぱ多段ヒットのAP3or4武器でダメージ+重視みたいなのが火力出るんじゃないかな
フェカみたいに軽減スキルもち相手だとまた違ってくるけど

442名無しさん:2011/11/18(金) 21:12:52 ID:GM./wOLQ0
だとするとククリクラ、ガガダガー、オーガハンマー当たりが妥当かな。ククリクラぐらいまでならドフス込みならクリ1/2になるかな。

443名無しさん:2011/11/22(火) 23:01:54 ID:6LHNE9/20
ベータ2.5.0 デバッファーとしても近接殴りとしてもゼロール完全終了のお知らせ

減速
・1ターン2発制限
対立
・反射量が精神依存ではなくレベル依存に
・喰らうダメージは軽減されなくなる(装備の反射と同じ)

・全レベルで消費AP4 クリ1/40
・1ターゲット2発制限
ゼロールの砂時計
・全レベルで消費AP2 クリ1/40
瞬間移動
・全レベルで消費AP4
・レンジがレベル5で14 レベル6で18
・再使用ターンが1〜6レベルでそれぞれ14/13/12/11/10/8ターンに
ウインドシュート
・1ターゲット3発制限
刹那の粉塵
・1〜5レベルでの消費AP5
・1ターン2発制限
・ダメージのランダム幅が狭く
自堕落
・射線が必要になる
・1ターン2発制限
目くらまし
・反射量が精神依存ではなくレベル依存に(対立と同じ)
・喰らうダメージは軽減されなくなる(装備の反射と同じ)(対立と同じ)
・射線が必要になる
・レンジ変更可能
ミイラ化
・MP-1の代わりに重力状態2ターン
・APロス耐性の削除
時計
・1〜3レベルでの消費AP5
・全レベルでクリ1/40
・クリ時のAP削りが1固定に(?)
ゼロールショット
・1〜4レベルのレンジが5に
・1〜5レベルのクリが1/40に
ゼロールの文字盤
・全レベルで消費AP3
・再使用可能ターンが1〜6レベルでそれぞれ9/8/7/6/5/4ターンに
・文字盤レベル6のHPが増える
・弱点がクリ時7ターン持続

444名無しさん:2011/11/22(火) 23:23:51 ID:Z.8o8mxk0
反射ダメージの計算が軽減の計算と一緒なら近接殴りとしては強化でしょ
ミイラ化の変更は結構痛いけど

精神落として知性に振るのが強そうだね

445名無しさん:2011/11/22(火) 23:31:26 ID:Z.8o8mxk0
と思ったけど反射での軽減なくなるのか・・・
どうすりゃいいんだろ・・・

446名無しさん:2011/11/23(水) 05:44:44 ID:wUSyxGfY0
減速2発制限とか自堕落2発制限とか完全にコロシアムの3on3仕様だろ
PvMとPvP分けろって……どうせこれもコロシアムより早く来るんだろうしなぁ

447名無しさん:2011/11/23(水) 09:41:51 ID:uTQ9UhNs0
ゴミすぎワロ・・・笑えん

448名無しさん:2011/11/23(水) 11:01:08 ID:7Z3SDwGg0
ゼロ子ちゃんかわいそう・・

449名無しさん:2011/11/23(水) 12:40:47 ID:qgylUW3.0
ミイラに重力状態がつくということは、
囲まれた状態からの、逃走→ハンマーもできなくなるということか

オワンコ

450名無しさん:2011/11/23(水) 15:22:35 ID:NRGFdVgg0
もうミイラも自堕落も使ってなかったからいいけどな
すでにただの武器ゲーキャラ

451名無しさん:2011/11/23(水) 16:16:43 ID:2sizOdtQ0
水型が弱体されて風型か火型に逃げようと思ったら回りこまれた

452名無しさん:2011/11/23(水) 17:40:47 ID:OA6y42/A0
精神振り水ゼロなんですが、現在モピセットに閃光ベルト巻いてメタハンを3回振ってます。
木下セットをそろえるにあたってアドバイスをききたいのですが、木下3点をそろえるとAPが9になって薄きりが2回しか振れません、しかも吸収も当然なくなるという。
ベルトの活力が400とか木下のダメプラはでかいので
そっちのほうがやっぱりいいんでしょうか?

453名無しさん:2011/11/23(水) 17:48:15 ID:VdLS.gN60
時計混ぜればいいんじゃない?
ap10のが便利だとは思うけど

454名無しさん:2011/11/23(水) 18:13:55 ID:KotCaqJ.0
>>450
だがただの武器ゲーキャラするなら他クラスのほうがスペル分性能いいっていう
>>452
ゼロは薄きりより下木ベルト+靴にオウガハンマーで
マントを閃光にしてAP10のがいいと思う

455名無しさん:2011/11/23(水) 18:35:05 ID:qTuOQOX60
対立目くらましの軽減無くなるとか酷いな
軽減できるのが強みだったのに
この変更は確定事項なのかな

>>452
主権マントはずして閃光マント入れるとか
ステ下がるけど精神は許容範囲だし基礎AP9より武器振れる回数は増えるから接近主体なら火力は上がるはず
個人的に薄きりはセット効果考慮しても微妙だからオウガハンマーの方がいいと思う
反射と吸収の組み合わせでかなりしぶとくなる

456名無しさん:2011/11/24(木) 02:50:16 ID:xEkunvFI0
スキル修正でどんどんつまらなくなってくな、ドフス・・・
多職だけどフレのゼロールのモチベ低下ぶりが見てらんない

457名無しさん:2011/11/24(木) 03:20:13 ID:ZrVj4PVg0
テスト鯖に入るのは確定だよ
本鯖導入時に変わる可能性はあるけど
そのタイミングで変わったのイオップジャンプの耐性-の微弱体くらいしか知らない

458名無しさん:2011/11/24(木) 04:44:33 ID:By8gq3B60
前の弱体でオワコンオワコン言われてただでさえモチベ下がってたのにこれじゃあ・・・修正確定したらクリアだな

459名無しさん:2011/11/24(木) 04:48:48 ID:ZrVj4PVg0
そもそも前の弱体化の時点でまともにテストしてないよねこれ
してるなら自堕落が前の時点でターン2発射線必要になってるはずだし

460名無しさん:2011/11/24(木) 06:13:39 ID:Jk4qijZw0
>>443の情報マジかよ。超絶弱体化にしか見えない。
刹那の粉塵の威力が上がることくらいしか希望持てない。

だめだ、見れば見るほど絶望だ・・・

461名無しさん:2011/11/24(木) 06:49:30 ID:2p0aTap60
PvPでは確かにバランスとれるかもだけど・・ってか
サクリに修正いれろよw

462名無しさん:2011/11/24(木) 16:58:12 ID:ZrVj4PVg0
ゼロ修正追加

ドップル召喚
ドップルは「針」の代わりに「ドップルの針」を使うようになる
「ドップルの針」は10%のAPボーナスが無い
ドップルの使う目くらましと自堕落は召喚には使えなくなる(使わなくなる?)

職装備の効果変更
ベルト 目くらましへのボーナスがレンジ+3から消費AP-1になる
リング 瞬間移動へのボーナスが再使用ターン-5から-3になる

※ゼロの修正じゃないけど特に関係あるもの
フェカの水鎧からAPロス耐性削除

>>461
サクリは犠牲が効果4ターン再使用5ターンになるのと
「敵との位置入れ替え」と「味方との位置入れ替え」が同ターン中にできなくなるみたい

463名無しさん:2011/11/24(木) 20:54:08 ID:NTx5qa8U0
そもそもPvPでゼロってそんな強いか?
相手のAP削りきる時ってこっちも相手に殆どダメージ与えられないんだけど

464名無しさん:2011/11/24(木) 22:08:42 ID:pRmUjqT.0
3vs3だとゼロが相手のAPを削って攻撃参加できなくても
他二人が全力で攻撃できるから強いんでしょ?
あと海外の方だと、ap削りを強化するトロフィーや装備がある。
逆でap耐性+もあるけど、そこの事情もあるんじゃない?

465名無しさん:2011/11/25(金) 12:13:27 ID:7tYl8yKE0
どっちにしろ狩民の方が圧倒的に多い日本で実装する事じゃないよね?
PTでも微妙だし、ゼロのソロ狩りは完全にオワタな

466名無しさん:2011/11/25(金) 13:01:16 ID:ZuZXLM.A0
コロシウムだけでも来てほしいわ

467名無しさん:2011/11/26(土) 02:48:07 ID:VN3Sl6Gg0
軽減なくなってやっとまともになった感じはするけどな
普通に考えて軽減するってのがおかしかったわけではある
どの型やろうかとか、考える楽しみ増えたけどなあ
やっぱ皆はテンション落ちてる?

468名無しさん:2011/11/26(土) 03:11:52 ID:Nj789C5.0
現状のハイレベルダンジョンはフリゴスト含めてゼロール一切いらないからな
そのうえPvPでもオワコン化
考える楽しみとか他職乙

469名無しさん:2011/11/26(土) 03:50:36 ID:echC.5sM0
軽減がなぜおかしいのかがわからん。
フェカなんてものっそい硬くなるがな

470名無しさん:2011/11/26(土) 10:45:48 ID:UzN0IWoM0
馬鹿みたいな弱体化されてテンション上がる奴がどこにいるんだよ
軽減があっても微妙だったのにそれすらなくなるとか救いようがないだろ
一体どんな選択肢が残されてるのか教えて欲しいもんだ

471名無しさん:2011/11/26(土) 13:32:38 ID:nv6SOgn.0
ttp://i283.photobucket.com/albums/kk297/chriseggroll/newbp.jpg
ttp://i283.photobucket.com/albums/kk297/chriseggroll/newcounter.jpg
ttp://i283.photobucket.com/albums/kk297/chriseggroll/newtempdust.jpg
ttp://i283.photobucket.com/albums/kk297/chriseggroll/newsandglass.jpg
ttp://i283.photobucket.com/albums/kk297/chriseggroll/newdial.jpg

文字盤基礎550

472名無しさん:2011/11/26(土) 13:36:56 ID:ZKEB8L8o0
ダイアルHPとクール強化ではあるけど海外フォーラムだとまず耐性まともにしろよっていわれてるな

473名無しさん:2011/11/26(土) 15:42:17 ID:echC.5sM0
どこのMMOでも行き過ぎた部分への修正はよくある。
けど、この職にしかできない強み(個性)を次々つぶすような修正はさすがにない。
前回のアプデはしょうがないとこらえたけどこれはさすがにひどすぎるわ・・
はじめて、ネガる人に共感する

474名無しさん:2011/11/26(土) 17:55:18 ID:Nj789C5.0
反射の数値そのままかと思ってたら下がるのかよ
完全に終わってんな

475名無しさん:2011/11/27(日) 05:27:43 ID:DypB.8A60
>>471の文字盤の画像見ると
本体レベル200で文字盤HP4050になる気がするんだけど

476名無しさん:2011/11/28(月) 03:48:26 ID:7wecnnhs0
フェカは軽減するのが職の特徴だしな
精神水1択の頃よりか面白みがあると俺は思うけどなー
現状の軽減だと火力とおらない奴に強すぎるって言われて
やり辛かったし

477名無しさん:2011/11/28(月) 03:51:45 ID:31lIvgII0
ゼロール単体で見るとかなりの弱体化だけど
全体のバランスで見たらいまよりはよくなると思う

478名無しさん:2011/11/28(月) 04:37:28 ID:7wecnnhs0
ああそうだなそう書けばよかった

弱体化は確かだし正直嫌とは思うが
バランス的には面白い


あとはサクリをどうにか頼む
パーティー支援能力を低下させるのではなく
修正してほしい
パーティ組むときにこっちが困るしな

479名無しさん:2011/11/28(月) 10:14:53 ID:iGpvoFHQO
こんな事言うと元も子もないかもしれんが、
AP削るよりMP削った方が有用な事が多くないか?
高レベルになればAP削りが重要視されてくるんだろうか

480名無しさん:2011/11/28(月) 10:39:24 ID:Ikf.vbcQ0
はっきり言って対人はともかく対モンスターはMP削ったほうが有用だよ
高レベルのモンスターになるほど
素のAP高い・APロス耐性高い・持ってるスペルの消費AP低い
ってなってるから
そのうえAP削って行動不能にしようとするとAP削りだけしか使えないけど
MP削りの場合はレンジ削りやパンダ・サクリの交通整理とかも組み合わせられるから
対モンスターだと極一部の状況でしかAP削りはいらない
さらに今度のアップデートで対人も終わる

481テスト:2011/11/28(月) 11:47:53 ID:dabOhvjcO
テスト

482名無しさん:2011/11/28(月) 14:03:24 ID:BT914AI60
有効エリアとかMP削るのがステータスに依存しないってのがいいよなあ

483名無しさん:2011/11/28(月) 16:25:01 ID:/sYoDNsc0
対人はAP、MOBはMPって感じで住み分けされてたけど今はなぁ・・・
PVP上位層のゼロールに聞きたいけど今相手のAPまともに削れてる?

484名無しさん:2011/11/28(月) 17:57:53 ID:To453nPY0
MP削るのがステータスに依存しない・・・・・?
何寝ぼけたこと言ってくれちゃってんの

485名無しさん:2011/11/28(月) 18:05:48 ID:qWtfAW3w0
辛辣修正前の人間なんだろ

486名無しさん:2011/11/29(火) 03:29:05 ID:pjoAJKhQ0
サディの癒しトゲを忘れないであげて

487名無しさん:2011/11/29(火) 08:51:19 ID:y77w8INI0
>>476

そのフェカはゼロの強みであるAP削りを自分の強みのようにガッツリけずるけどな。
元々ゼロってAP削りが強みで、火力が他クラスと比べて足りない代わりに数ターンかたくなれるってクラスだろ
それが今や強みもなにもかも弱体されてってる現状もんよ、まぁ俺はゼロ好きだしこれからも続けるけど、反射・目くらましの防御アップ撤廃とか「あったもの」をないものにされるのはキツいわ。

つか、ゼロにしかできない特殊なスキルってもう弱体化された自堕落しかないんじゃないのもう

488名無しさん:2011/11/29(火) 08:59:29 ID:l/CdCBLg0
フェカは鎧からロス耐性がなくなるよ

489名無しさん:2011/11/29(火) 09:19:57 ID:7SYvTpUQ0
巻き戻し6とか…

490名無しさん:2011/11/29(火) 11:03:46 ID:jHtNvGPc0
ロス耐性削りが弱体化してる上に他クラスのスキルにAP攻撃を削る効果が付くのが出てくるんだよな
いじめすぎる

491名無しさん:2011/11/29(火) 11:26:42 ID:hIZCCd2Q0
ゼロにしかできない事なんて、巻き戻しくらいしか残らないね
狩りやダンジョンじゃAP削るくらいならさっさと倒した方が早いし
今まで対立・目くらましでだましだまし武器で殴れてたけどそれもできなくなるのか
何をしたいキャラなのか完全にわからなくなるな

492名無しさん:2011/11/29(火) 14:43:52 ID:42dH1Th2O
私クラだけど、ざまぁみろ

493名無しさん:2011/11/29(火) 17:01:43 ID:Q/cC9QFo0
お前ら触るなよ!絶対だぞ!

494名無しさん:2011/11/29(火) 22:27:45 ID:7SYvTpUQ0
なんだかんだでクラまだ強みあるよな

495名無しさん:2011/11/29(火) 22:32:51 ID:TYf0CGCE0
AP削り弱体化させるなら他にできること増やして欲しいよな
AP削りしかできないってのがなぁ

496名無しさん:2011/11/29(火) 22:53:44 ID:O2pCI9w60
クラゼロ両方やってるけど現状だとゼロールの方が使い勝手はいい
修正きても耐性削りとAPバフの分ゼロールの方がまだ強いんじゃね
レンジとか近すぎて困ることはあっても遠くて困ったことはどっちのクラスでもないし
まぁ両方ゴミ(ゼロは次の弱体修正来たらだけど)なのは間違いないよ
反射の軽減消えるとかまじで意味不明

497名無しさん:2011/11/29(火) 23:17:21 ID:EHXgTZRo0
クラがゴミとかわろすわろす


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