したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ジム城総合雑談スレッド

45 クラヴハンマー :2021/09/23(木) 06:52:13 ID:ILbvcSO.0
Discordという話を出したからにはメリットも挙げておきますと、

まず新規獲得のチャンスがかなりあると思います。
他世代では、Discordで対戦募集をかけて、実機のオンライン対戦や、シミュレータ対戦などを実施しているケースが既にあり、
大会などが活発に行われている所もあるようです。

元々、城の「チャット」という形式は古い、という意見も、10年前ぐらいの段階から既に出始めており、
他の方法があるのにチャットにこだわるというのは時代錯誤と言えるでしょう。
実際に、まずチャットに入室するという手続きが必要なのが億劫、という意見も考えられます。
チャットに慣れた人にとっては逆にDiscordのほうが敷居が高いでしょうが、
そこは棲み分け出来れば問題無いと考えます。

Discordには様々な機能があり、
話題ごとに部屋を変えたり、画像などのファイルのやり取りをしたり、
通話&画面共有も出来るため、初心者の方へのシミュレータの使い方のレクチャーなんかも出来たりします。

もちろんDiscord一本に絞ることは考えていませんし、
手段を増やす分には問題無いかなと考えています。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) Nintendo Switch 対応 - 任天堂

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板