したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ジム城総合雑談スレッド

33 クラヴハンマー :2021/09/02(木) 04:21:24 ID:o7HmnUao0
新チャットをどのような場所にするかについての、僕が持っているイメージを書きます。

まず、あみにしさんからはDiscordでという案もいただきましたが、
ブラウザ上で誰でも一瞬でアクセス出来るという、煩雑性の無さが、城の良いところのひとつだと個人的には思っているので、
アプリの導入や、サーバへの参加等が必要なDiscordでは一気に敷居が高くなってしまい、あまり好ましくないと感じました。

ただ、現状のチャットでは不便な部分がいくつかあるのも事実だと思います。
そこで、この際、これを良い機会に、チャットの方式ごと改善できないものかと考えました。

例えば、以下のようなことを考えました。

・シミュログ構築のリンクが固定で常に表示されるようにする
・「宜しくお願いします」などの定型文はワンクリックで出せるようにする
・メールアドレスを登録しておけば、誰かが入室した際にお知らせが来る

これぐらいの機能ならば、満たせるチャットがあるんじゃないかな?と思っていますが…
実際探したわけではないので分かりません。

他、皆さんの意見も聞きたいです。
そもそもの運営方式でも、チャットの具体的な話でも、なんでも。

ある程度まとまってきたら、あみにしさんに提案してみるつもりです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

STEEL BALL RUN 15 ジョジョの奇妙な冒険 Part7 (集英社文庫 あ 41-71) - 荒木 飛呂彦

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板