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MH大辞典雑談用スレ
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>>112
公式のネタだし普通に戻しといていいと思うよ。
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>>113
気になってはいたんだが自分も分からん…
編集の話だし編集議論に回してみたら?
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>>112
編集議論版で生まれてきてはいけない存在だったってセリフは存在しないのではみたいな議論があって
それを修正するにあたって巻き込まれて消えてるみたいだね
一応コメントアウトで新しい記述は出来てるけど編集中で止まってるようだ
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PS5の記事削るって言うから前半のダラダラ長い性能云々のところ削るのかと思ったら、値上げとか品薄とかの話削るのね。
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正直PS5だけじゃなくてSwitchも追記に次ぐ追記で
内容ぐちゃぐちゃになってるから(整理しようとしたけど諦めた)
両方とも余計な内容はばっさりカットしちゃっていいと思うんだ
というか現状の動向とかいらんでしょ…そういうのは現役を退いて
落ち着いて振り替えられる時期になってから書けばいい内容
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ゲハ的な連中呼び寄せかねないからハードに関する記述はある程度抑えるべきかもねぇ
まあこれ以上は編集議論でやるべきことだけど
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編集板でも言ってる人いたけど、そもそもPS5の記事自体まだいらない気がする。
現状モンハンに直接関係あるのって「PS5だとロードが早い」とか「TAに影響があるかも」とかそれくらいだし。
MHW:Iの記事の余談にでも書いとけば収まるレベルでしょ。
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自分もps5の記事まだ要らないは同意見
でも消す程強い動機や理由があるワケじゃないからなぁ
一応wが起動して遊べるわけだし
mhに関わりがある程度の密接ってわけじゃない理由でゲーム用語にある記事もいっぱいあるし
ゲハ的な編集合戦が起きたら落ち着くまで削除くらいでいいんじゃないかな
今がどうなのかはさておき
これ以上は板違いで怒られそうだからやめとく
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メル・ゼナの腰とか首にヒレが付いてるの見ると元々水棲生物だったんじゃないかと思えてくるな
まあコウモリの羽意識のパーツなんだろうけど
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ver.13って「特殊個体モンスター」と「強化個体モンスター」ってなってるけど
強化個体の方は新しい傀異克服だとして、特殊個体は何が来るんだろう。
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多分混沌ゴアだろうって言われてるな
大穴でメルゼナかセルレ
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混沌ゴア好きだから楽しみだなぁ
あの特殊な会心の武器仕様は再現されるのだろうか
今回は狂竜症【蝕】のおかげでだいぶ運用しやすそうだけど
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次の克服はクシャだけかな
テオも同時実装かな
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流石にドス古龍ぐらいはさっさと揃えて欲しいなぁ
欲を言えばさらにもう1体
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スキル/業鎧【修羅】がか行にあるんですけど、読み方「わざよろい」じゃないですか?
鈍器本のスキル欄でのソート順でわ行にあるし…
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頭の中ではわざよろいって読んでるけど意味考えればごうよろいかゴウガイが正しいんだろなぁと思ってたが
まさか本当にわざよろいだったとは
とりあえずこっちじゃなくて編集議論の方に持ち込んでいい案件だと思う
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>>126
ドス古龍の中でも何かとセット扱いされることが多いから多分同時に実装される...と思う
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業鎧の記事が出来たのは鈍器本発売前だから読みが完全に不明だったのよね
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克服ドス古龍揃ったな
次のアプデは2023年冬だから1月か2月くらいか
楽しみだ
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地味かと思いきや傀異化激昂・怨嗟・希少種ってそれありなんですか!?
獰猛希少種並のやばい奴になりそう…
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面食らったがまぁならない理由もないなそういえば
こうみれば過去作で狂竜化したのもいるにはいたんだろうか
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ドス古龍以外の傀異克服古龍とかも出るのかな…
古龍はナナかMHW組を期待したいなぁ
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冬にアルバで春に黒龍じゃないかなって
ちょうど5弾だし
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次回の古龍枠アマツマガツチちょっと期待してる
ちょっとだけ
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カオスマガラ武器のギミックは無事だろうか
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何故かトレンド入りするヤマツカミ
どうせ復活するならかなり前のモンスターがいいなぁ
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Fモンスターがもう1体くらい入ってもいいのよ
1月の古龍がFから来るとすれば……初オリジナルのルコか、親和性が高そうなイナガミ辺り?
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ヤマツカミ以前でリストラ経験者は全員すでに復活経験ありなのです……
シェンガオレンとヤマツカミは戦力外宣告仲間なのでズッ友だね
『それなりに重役だけどアプデで追加するには役者不足』という中途半端な立ち位置はこういう時スルーされがち
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錆武器再登場しないかなぁ
エピタフプレートとか好きだった
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来年冬の古龍は新しいモンスターが出て来るのに期待
獄泉郷に硫黄が発生してる感じ単なるアマツの仕業とは思えないし
アマツの特殊個体とかもあり得るかもしれないけど
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ミラボレアス以外の海竜種骨格の古龍は二足歩行したり翼を持ったりしちゃ駄目なのかなぁ…
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シャンティエン翼ついてるが
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渾沌ゴア強くなったなぁ
武器もかなり見所あるし
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アルバかと思ったけどセリフを見た感じアマツの可能性高そうね
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・古龍種
・悠然と舞うように浮いてる
・地上を灰燼に出来る恵まれた体格
・和風の里に出てきても問題ないベテランならではの格
待たせたカミね
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お前じゃねえ座ってろライ
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風雷合一は仕様上装飾品化するとヤバいから、雷と龍の強化スキルは装飾品にならないんだろうな
属性強化部分だけでも装飾品にならないかな
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紅蓮バゼルのページに書いてある、尻尾の耐久値を検証した有志ってどこ?
そんなブログや書き込み見当たらないんだけど
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雷龍属性の恩恵に類する属性強化スキル欲しいよな
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ケイオス、禍鎧怨、ケイオス、禍鎧怨、ケイオスに鋼殻の恩恵3積みして水冷速射で遊んでるけど、
思ったほど火力伸びないなーという印象。
結局被弾したら一度回復しないといけないし、組んだ時のイメージほどぶっ飛んだ運用にはならないな。
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属性弾の仕様上倍率上昇よりも固定値での上昇の方が火力高くなりやすいんだよな。
伏魔3なら50%上昇(貫通属性弾なら91%)だもの
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>>151
エビデンスないけど自分でやって試したってことかな
そこ書いた人じゃないので知らないけど
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風雷合一はスロット4になったとしても軽いぐらいにはLv4とLv5の効果がヤバいからなぁ……
そう考えると残念だけど無理そうだよね。あったとしても最後のアプデで追加されるか否かぐらい?
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LV1装飾品だが、2個までしか作れない、とかでも難しいだろうか。
属性値1.1倍までは他の恩恵スキルと同等に使えるが、フルに発動したいなら必ずしまきかなるかみ混ぜないといけない、みたいな感じ。
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そういえば、いままでMHで素材が有限ってことあったかな
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>>158
パッと浮かぶのは伝説の双刃と海造砲だな
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オトモ装備だけどネッカーカードもそうだったか
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古の時代におけるシルバーチケット(アイルーキッチンで食事するともらえる系)も実は上限決まっていたとかなんとか
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い、今…!? (PS版モンハンライズ発売決定)
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謎すぎるタイミングだが
面白いゲームだから多くの人にやってもらいたいものだ
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元々予定にあったならSteam版と同時に出すだろうし、本来は展開する予定が無かったのかも
ワールドチームのスタッフが他ゲームの開発でバラバラになってるような話もあるから
ワールド系列の後継作がしばらく出せないので場を繋ぐために出した、みたいな感じだろうか
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MHGやMHP2Gみたいな旧作のアレンジ移植ってもうやらないのかなあ
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追加機種が増えるならアップデートでの追加要素も長く増えそうだから文句ないな
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Xboxコンは今でもジャイロモーションセンサーがないはずだが
ガンナーはスティックオンリーでやるのか
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XboxはGamePass対応でクラウドも対応
実質スマホでもプレイできるわけか 対応機種広がったなぁ
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2頭クエストでターゲットが合流して操竜チャンスなのに即座に壁ドン離脱するやつなんなん
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>>169
そういうの許せないタイプならソロか身内だけでやればいいやで
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>>169
操竜中はまるでダメージ入らない
→即壁ドンで終了しないのはクエストを長引かせる地雷
みたいな話を聞いたことがある
それ意識してるか単なる操作ミスだと思われ
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どっちにしろ効率とか最適解とか気にするならは野良マルチ行かなきゃいいだけだよ。
モンハンに限らず何のゲームでもそうでしょ。
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粉塵纏の最高ダメージってなんぼなんだろうかとふと気になった
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>>173
現実的に発動可能なラインだと、グレオスホーンかマイティパラッシュに攻撃7不屈3鈍器3火事場5攻めの守勢3付けて、短期催眠発動させて、2乙して火事場発動させて緑ゲージに落として鬼人弾撃ち込んでもらって強化咆哮発動して、アンカーレイジと守勢発動させてぶん殴る、ってところじゃないかな。
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バルファルクの翼、翼骨を上に巻く感じで格納してるんだな
すごい関節の捩れ…てか伸びるし指骨は腱だけで繋がってて骨は入ってない感じなのかな
それと噴出口のが指先で一見爪っぽい部分はただの突起ということに気が付いた
なんだこれ
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>>174
あと仲間の気炎の旋律、鬼香の花結で赤鳥全回収、傀異錬成で攻撃+20とか
死中災禍逆恨みも錬成とお守り次第で積めるかな?
ダメ2000超えそう……誰か計算してくれ〜
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シミュで出てくる限界までスキルを積んだ感じだと
角王銃槍イーラホーン(攻撃力360)に傀異錬成攻撃+20、
乗算部分が爆杭砲(1.3倍)、攻撃7(1.1倍)、攻めの守勢3(1.15倍)、不屈(2乙で1.21倍)、鈍器2(黄色で1.1倍)、猫火事場3(1.35倍)、オトモ鼓舞の技(1.05倍)
加算部分が攻撃7(+10)、逆襲3(+25)、死中に活3(+20)、巧撃(+30)、逆恨み3(+15)、連撃1(最大+10)、伏魔響命1(最大+25)、ネコの短期催眠術4(+8)
力の護符爪(+15)、鬼人薬グレート(+7)、怪力の種(+10)、鬼人の粉塵(+10)、ヒトダマドリ(鬼香最大+20)
乗算は全部補正抜きの武器攻撃力に、加算は全部乗算の後にと仮定して計算すると、ここまでで攻撃力1070
気炎の旋律(最終攻撃力1.2倍)で1284
青粉塵ダメが1605、種族特効で1685って感じかな
ここまで計算して思ったがこんな条件スキルが全部発動する状況って全く現実的ではないな…
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>>177
まず速攻で2乙、それから紅ヒトダマドリMAXと100秒かけて伏魔のキュリア3匹、
効果永続の攻撃・鈍器・不屈・猫火事場・爪護符・鬼人Gはともかく、
オトモ鼓舞(効果2分)確認してから鬼人の粉塵と種使って、
青粉塵になるタイミングで状態異常で死中に活、
逆襲・巧撃・爆杭砲(効果30秒)と気炎(20秒)と守勢(15秒)を同時発動
これを短期催眠Lv4の8分以内にやる
大体こんな感じかしら
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議論場の特徴・生態の個別トピック気がついたら終わってた
考え方についての物言いはついたけど発起人のやりたいことその物には賛成多数って結論なんだけど、発起人がやる気を失ってるから誰も何もしないのか
なんと言うかもったいない
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>>179
こういう場合って発起人以外の誰かが意見の集約をして「こういう方向性に決まりました、異論がなければ編集に着手します」みたいな感じでやっちゃ駄目なのかな
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>>179
賛成多数で決着ついたんだし、他の人(あなた)が勝手に編集しても問題ないと思うよ。
元々そんなに過激な意見じゃなかったしね。
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別に発起人に反対してた人が一方的に悪い訳じゃないが、もう少し建設的な議論の姿勢がほしい感はある
具体的には「反対はある?」って聞かれてるのに「やらなくていい」って答える人
単純に日本語として正しくないし、何より発展性がない
反対ならこういう問題があるので再考して下さいorここを直してくださいとはっきり言って議論を前進させるべきだし、やってもやらなくてもいいなら何も言う必要はない
「やらなくていい」では話が進まないし賛成にも反対にもなってない、無駄に議論を遅延させるだけになってしまう
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Wikiはやりたい人がやりたい事をやって成り立ってるんだから、変えても変えなくてもいいなら変えたい側が優先なんだよね
本来変えたくない側が「変えたくない理由」を証明しなきゃいけないのに、逆に変えたい側に「変えたい理由」の証明を要求するあべこべが割とある印象
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背景色+文字色使ってる編集たまに見るけど、めちゃくちゃ主張が強いから視線を集めるし、緑+赤みたいな補色だと目がチカチカするから本当に重要な部分以外は正直やめてほしい…
でも本当に重要な部分って何って聞かれると返答に困るから編集議論に書けない今日この頃
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これまでの作品で
ゴア→シャガル
ゼノ→ムフェト
みたいに成長した先がより強いラスボスクラスのものはいくつかあったけど
逆に育った個体が先に出てきて、逆に未成熟固体の方が後から出てきて脅威も高いとかも見たい
例えば生体は巨大甲虫種だけど温厚な一方で幼体がとんでもないクラスの群体で超獰猛など
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>>184
気になるなら自分で直せばいいだけでは?
もしそれに反対する人が現れたら、その時改めて議論すればいいし。
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自分でやればいいのはその通りだけど、>>184が言いたいのは注意喚起をしたいということでは?
でも「こう感じる人もいるんですよー、共感してくれた人は気をつけて下さいね」って言っただけで
「背景色は基本禁止すべきということですか?背景色を使っていい文と使っていけない文をどう区別するんですか?編集ルールを変更するほど重要な問題とは思えません」みたいな面倒なのが寄ってきそうだし、編集議論場に行きたくないのはわかる
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それどころかじゃあいいですって一人で修正を進めたら「合意を得ていないのに編集を強行した!」とか騒ぎ立てて管理人介入からの現状凍結すらあり得る
管理人がそういうのちゃんと止めてくれる人ならいいけど現管理人じゃ素通ししそうだし
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そりゃー一度提起してしまったら「議論の対象となってる所は現状維持」に抵触しますから
結論も合意も得られてないのにやり出したら何かしら言われるでしょ
だから細かくて殆どの人は気にしないような部分は提起するだけ面倒なだけなのよ
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上でも言ってるけど反対の理由を論理的に説明せずに「私はその変更が必要だと思いません」って言い張るだけなのは反対意見として成立してない
議論をする気もなくただ相手の意見を拒みたいだけ
「議論の対象となってる所は現状維持」もなにも議論が始まってないんだから結論も合意もない
編集合戦を防ぐためにきちんと議論場に顔を出す人がバカを見て、勝手に編集して既成事実を作ったもん勝ちなんて環境許されるわけないでしょ
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背景色を使っていい文と使ってはいけない文をどう区別するのか?と言われてるのは反対理由の一つにはならないのかね
実際そこが曖昧だと編集議論を招きかねない部分だと思うけど
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というか、問題視してるような理由も言われず頭ごなしに反対されてる議論ってどれぐらいあるの?
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>>191
編集合戦は困るけど編集議論は大いに結構でしょ
んで新しく編集ルールを作って一律に取り締まろうって言ってる訳じゃないんだから基準云々とか言い出すのは藁人形論法でしかない、それこそ個々のケースで意見の相違が出たときだけ個別に話し合えばいいだけの話
そういう論法で背景色の修正を邪魔するのは嫌がらせ以上の意義を感じない
勿論以上の話は架空のケースなんだけど、この前の生態項目についての議論とか見てると嫌がらせじみた遅延行為がまかり通る空気はあると思う
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別に背景色の変更なんて黙ってしれっとやれば誰も文句言わないでしょ。
よほど変な編集しない限りは。
実際のところ編集作業の9割以上は事前報告なしで行われてるんだからさ。
それをわざわざこうやって雑談版や議論版に持ち出すから
意味もなく反対する変な人が現れて面倒なことになるんだよ。
前の前代未聞の件だって黙ってやってれば別に誰も反対しなかったでしょ。
186でも言ってるけど、反対する人が出てきたら改めて議論始めればいいんだよ。
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俺は背景色使わん事には賛成だぞ
ただそれとは別に、実際に提起して面倒な人に絡まれたからって議論放棄して編集始めたらさらに面倒な事になるのは当たり前というだけの話
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>>195
そもそも提起しなきゃいいでしょって話だろ。
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>>196
元は>>187-188に対する>>189で、そこから何か話が拗れたので改めて言い直した
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既に議論済みの話であれば申し訳ないですが、
様々な記事で「〜なってしまった」の「てしまっ」の部分が取り消し線になっている記述をよく見かけますが、
この記述方法って何か意味があるんですかね?
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>>198
それは「言っちゃいけないことをズバッと言いつつ取消し線で消して体裁を取り繕う」
という編集者のユーモアなんだととってました
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>>194
自衛しろというのも確かに正しい
ただ自衛しない方が悪いという論調は危険というのも事実
なのでウザい横槍ではあるが許してほしい
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>>184です
自分が出した話題が火種になってしまっているみたいで申し訳ありません
背景色とかの編集については、やって構わないという意見も頂いてはおりますが、ちょっと編集しづらいのでしばらく様子見したいと思います
お騒がせしてすみませんでした
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冬アプデの追加古龍はアマツなのかそれとも…みたいに予想されてたら
公式画像からの考察で突然イヴェルカーナが候補に挙がってきたらしいね
水も氷も足りないからいっその事両方追加してもいいのよ…?
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逆さにしたヤマツカミ説は荒唐無稽すぎて草生えた
しかもそれで注目度上がってるのか今日の10件上位なのがさらに草
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ガンナーやってたら頻繁に右スティック押し込んでターゲットカメラ切り替わっちゃうんだけど、何か対策ない?
ジャイロ使えばいいって話ではあるけど、あれってすぐ慣れるもの?
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>>204
他のゲームでも割とそういう方いるみたいね
コントローラーの不調とかが原因かも知れないけど、
根本的な解決方法は「落ち着くこと」かな
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逆さまにしたヤマツカミは荒唐無稽だけど、
ボディプレス寸前の姿勢だとしたら急にしっくりくる
いままでありえない復活芸だけが取り柄だったからまじめに議論されるだけでも実質復帰でしょ
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ジャイロはいいぞ
ちょっと傾けるだけでエイムが楽になる
すぐ慣れるんじゃね
不便に感じたなら感度下げればいいし
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ジャイロを設定するなら
「通常時のジャイロ操作」→OFF
「(ガンナー)照準時のジャイロ操作」→ON
とするのがオススメ、これで普段はジャイロ無効で狙いを付ける時だけ有効になる
(ゼルダBotWの弓構え時のみジャイロエイムができる仕様と同じ動作)
ジャイロ駄目って人は話を聞くと通常時もジャイロONにしてるってパターンが割と多い
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ジャイロだけで狙いを付けようとするのではなく、基本は右スティックで狙って、細かな調整をジャイロでやるようにしてる
感度を低め(5とか)にしておけば、コントローラーが動いて不意に大きく照準が乱れることもないし
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すみません、ここで聞くことじゃなかったらスルーしてください。
サンブレイクの鋼殻の恩恵3の「自動回復が体力最大まで継続する」効果による体力回復は、回復速度スキルで早くなりませんよね?
回復速度スキルは赤ゲージの部分の回復速度が上がるだけだと思っていたのですが、
大辞典のニンジャソードのページに「鋼殻の恩恵+回復速度」という記載があるので、不安になってしまいました。
単純に「鋼殻の恩恵による自動回復を早く適用するために、回復速度スキルを付けて赤ゲージを早く回復する」という意味の記載なのでしょうか?
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鋼殻に回復速度は意味無いのは確か
ただ狂化と珠来る以前は注目度低くて勘違いしてる人割といたから微妙なとこだなぁ
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新しく出来たカメラの記事見てて思い出したけど、アイシャのセリフの中にチャナガブルの写真について言及してるのがあった気がする
ということでMH3G実機で探してるけど見つからない…
ストーリー中のセリフだったのかなぁ
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アニヲタWikiの「弱いボス」の記事見て思ったけど、モンハンにはあんまり弱いボスのイメージってないよね。
そもそも「ボス敵」という概念があんまりないのも理由だろうけど。
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