したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

戦国IXA ツールスレPart49

1名無しさん:2024/02/13(火) 19:30:54 ID:guo7Kikc
■前スレ
戦国IXA ツールスレPart48
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/15829/1674020414/l50
荒らしは管理人が即出禁にするので注意

140名無しさん:2024/03/28(木) 09:05:17 ID:A0YgvJFE
>>139
ポイントとしては、
・所領は動くのに本丸は動かない
にあり、本丸のページのみで走っている処理が原因という訳で、

つまりif文で
location.pathname.endsWith('defense_formation_deck.php')
ではなく
location.pathname == '/card/defense_formation_deck.php'
の条件(==は!=かもしれません)の中にある処理が怪しいということです
(上は本丸と所領だったら次以降の処理、下は本丸だったら次以降の処理、の意味です)

要はほぼ同じような本丸と所領のページの中で、
本丸にしかない画面項目を対象にした処理している時が原因 or
一段落前の、本丸のみのif文で実行している処理
のどちらかが濃厚ということです

これである程度絞れると思います

141名無しさん:2024/03/28(木) 10:08:19 ID:fk/lLthg
>>140 具体的に有り難うございます!お知らせの箇所をまずは重点的にみてみます。業務中なので簡単で失礼します。

142名無しさん:2024/03/29(金) 16:41:35 ID:5ZmSzZrs
本丸防御陣営でFスキル付与が出来ない事象について色々と試行錯誤をしましたが逆に悪化しております。
ixa-moko.user.js の全量をzipでいただけますと非常に助かります。
尚、日曜の夜まで家を空けますのでしばらくリアクションできません、すみません。

143名無しさん:2024/03/30(土) 12:18:35 ID:M05M3a5I
何故、元のZIPを消すんだろう?
それを取っておけばバックアップなんかいらんけどね!

144名無しさん:2024/03/31(日) 21:54:50 ID:5ZmSzZrs
>>143 ID:M05M3a5I さん
いいえ、改修をかける都度以前のバージョンのバックアップを取っています。
改修箇所も年月日付きでコメントを挿入してから追記しています。

今回>>142を投稿したのは、そもそも大前提として本丸とそれ以外の判定、
もしくは本丸防御陣形に於いておかしい事象が恐らくおま環で出ており
解消出来る見込みがかなり薄い為ixa-moko.user.jsの全量を戴ければとお願いした次第です。
我が儘なのは百も承知の上で恥ずかしながらお願いしてみました。
そうでなければ初めて本丸防御陣形の話題が出た時点まで遡って順に適用するしかないと
考えております。

145名無しさん:2024/04/01(月) 07:30:02 ID:J.Bo/ZdI
なんと言うか、暗黙のルールのようなものでmoko丸ごとはNGみたいなところありますよね

すみませんが私も独自機能が入っていたりするので丸ごとは出せません

146名無しさん:2024/04/01(月) 09:52:56 ID:5ZmSzZrs
>>145
はい。お断りされるのも想定の内ですので恐縮なさらないでください。
>>144の通り、一つバージョンを戻してから本丸防御陣形実装時の話題まで遡って一つずつ適用していきます。
時間のある時にですが。

147名無しさん:2024/04/03(水) 07:43:00 ID:M05M3a5I
>>本丸防御陣形実装時の話題まで遡って一つずつ適用
これが不味いのでは?
自分が納得するロジック以外は入れちゃだめよ。
わざとそんなことする人は、ここにはいないと思うけど悪意のコードがあったとしたら
それもコピーしちゃうよ。
本当はツールなんてない方がいいんだ。(それが趣味なら仕方がないけど)
一番賢明な方法は、「こうであれいいのに」をゲーム運営に訴えて実装してもらうことだよ。

148名無しさん:2024/04/03(水) 08:15:37 ID:5ZmSzZrs
ID:M05M3a5I さん。古くからこのスレで貢献なされていて感謝しています。
JavaScriptに疎くてもさすがに仰っている事はべき論ではないでしょうか。
悪意あるコードが潜んでいるとも思えないですが出来れば面倒くさい事は私もしたくないです。
となると本丸の栞?機能だけおかしいバージョンで我慢して使い続けるしかなさそうですね・・・。

149名無しさん:2024/04/03(水) 11:16:04 ID:5parJnjQ
道場スキル追加

lineup_id: 4, 3箇所

変化するみたい?現状12かな。

150名無しさん:2024/04/03(水) 21:06:33 ID:XArWPmN2
>>149
確かに現在はスキル道場-習得編-のソース上だと
lineup_id: 12
で12に変更すれば稼働はするけど育成期間中は変わるんだろうね
前スレでいうAutoSynthesisやPIXIEのスキル合わせの決め打ちルート同様手動操作で作り出せないデータ送信になっちゃってるね
なかなか面倒くさいな

151名無しさん:2024/04/04(木) 19:46:33 ID:4brkfESk
$('input[name="lineup_id"]')
で取得できると思います

152名無しさん:2024/04/04(木) 22:29:23 ID:XArWPmN2
>>151
ID:gP.Mv2OE氏じゃないし変数名は適当なので適宜実装したい人が自己判断で行うべきだけど
これならイベント毎に値を可変されても対応できそう(こんなこと書くとメンテで丸々変更される可能性もありそうで怖い)
この場合valが無いと値は取れないから
+var lid = $(html).find('input[name="lineup_id"]').val();
Info.log('対象カードを選択しています...');
と3か所の
-lineup_id: 4,
+lineup_id: lid,

153名無しさん:2024/04/04(木) 22:46:39 ID:4brkfESk
3か所
lineup_id: $(html).find('input[name="lineup_id"]').val(),

1か所
union_type_dojo_learn_flg: $(html).find('input[name="union_type_dojo_learn_flg"]').val(),

ですね
これで固定値なくなるのでキャンペーン等で値が変わっても大丈夫だと思います
Formで送る項目が増えたらそこは増やさないといけませんが・・・

154名無しさん:2024/04/06(土) 15:28:26 ID:4brkfESk
>>152
ちなみに、変数使うなら変数名をlineup_idにしておくと
クエリで送っているオブジェクト内の記述が
{キー: 値}
ではなく
{変数名}
だけで済みますよ
すぐ下のlearn_skill_idなんかはそうなっていますね

155名無しさん:2024/04/07(日) 06:57:48 ID:M05M3a5I
//2024年4月
"防.天望照星.S":["防.国津破邪ノ楯.SS","防.旌旗翳天ノ覇陣.SS","防.万里嵐壁.SS","防.天望照星.S","防.黄泉醜女ノ屍兵.SS"],
"特.虚実ノ理合.S":["攻.十束ノ神域.SS","特.思金神ノ深謀.SS","攻.破邪後輝.SS","特.虚実ノ理合.S","攻.月詠ノ覇威.SS"],
"攻.王導剣影.S":["攻.朧雲ノ閃撃.SSS","攻.王導剣影.S","攻.王導剣影.S","特.虚空ノ導.SSS","攻.星神闘覇.SS"],
"攻.叛逆近景.S":["攻.青葉ノ仁王.A","攻.叛逆近景.S","攻.叛逆近景.S","攻.開闢ノ逆鉾.SS","攻.遠呂智ノ閃光.SS"],
"防.覇争眼識.S":["防.黒衣ノ軍師.S","防.黒衣ノ元師.S","特.四天轟雷.SS","特.神屋楯比売命.SS","防.幽冥主宰大神.SS"],
"特.瞬刻無影.SS":["特.木遁封魔.SS","特.瞬刻無影.SS","特.瞬刻無影.SS","特.朧雲ノ閃撃.SSS","特.刹那無影.SS"],
"特.炎牛武陣.A":["攻.湖裂騎刃.A","攻.騎聖.A","攻.騎聖.A","攻.不滅ノ鬼神.S","攻.不滅ノ鬼神.S"],
"防.宝珠盛山.A":["防.宝珠盛山.A","防.宝珠盛山.A","防.宝珠盛山.A","防.朝曇ノ明麗.S","防.戦陣 無縫.A"],
"攻.飛幻忍術.S":["攻.絡繰傀儡.A","攻.飛幻忍術.S","攻.飛幻忍術.S","特.煙霞迷霧.S","特.刹那無影.SS"],
"攻.終曲ノ結姫.S":["特.乱世ノ歸人.A","特.月詠ノ覇威.SS","特.外道煉獄.S","攻.破軍騎行.S","特.月詠ノ覇威.SS"],
"特.不朽ノ野心.C":["特.不朽ノ野心.C","特.不朽ノ野心.C","特.不朽ノ野心.C","特.名人ノ系譜.C","特.争鶴ノ囀り.C"],
"防.煽風.C":["防.煽風.C","防.煽風.C","防.煽風.C","防.籠城の妙技.A","防.黒井ノ孤鬼.C"],
"特.覇国ノ嗣子.C":["特.覇国ノ嗣子.C","特.覇国ノ嗣子.C","特.覇国ノ嗣子.C","特.名人ノ系譜.C","特.争鶴ノ囀り.C"],

//合成専用(S1)
"攻.月詠ノ覇威.SS":["-","-","-","攻.月詠ノ覇威.SS","-"],
"攻.星神闘覇.SS":["-","-","-","攻.星神闘覇.SS","-"],

156名無しさん:2024/04/09(火) 00:42:47 ID:zd.vnSLY
>>155
いつもありがとうございます

157名無しさん:2024/04/09(火) 12:36:44 ID:tXSTZHSE
道場スキル右クリック付与機能で、追加スキル2つとも空&極限スキルだけ
何か付いているの場合の挙動がおかしかったので修正です

>>78のfunction createCardTooltip(e, target, $tooltip, data)内の
if (data.sname[1]) {

if (!data.sname[1]) {

をそれぞれ

if (data.sname[1] && data.sidx[i] != 3) {

if (!data.sname[1] || data.sidx[i] == 3) {

に修正です

158名無しさん:2024/04/10(水) 13:24:13 ID:T.TTE2AA
>>157
追加スキル1つ空&極限スキルだけの場合だとエラーが出ます。

159名無しさん:2024/04/10(水) 13:33:28 ID:WDOtJk12
>>158
あ、そのパターンに影響でますね
後で根本的に直しておきます

160名無しさん:2024/04/10(水) 18:56:22 ID:/V0azlDo
>>155
ありがとうございました
しかし、間違いが多く 色々直してどこを直したかわからなくなったので一式書かせてもらいます

//2024年4月
"防.天望照星.S":["防.国津破邪ノ楯.SS","防.旌旗翳天ノ覇陣.SS","防.万里嵐壁.SS","防.天望照星.S","防.黄泉醜女ノ屍兵.SS"],
"特.虚実ノ理合.S":["攻.十束ノ神域.SS","特.思金神ノ深謀.SS","攻.破邪後輝.SS","特.虚実ノ理合.S","攻.月詠ノ覇威.SS"],
"攻.王導剣影.S":["攻.朧雲ノ閃撃.SSS","攻.王導剣影.S","攻.王導剣影.S","特.虚空ノ導.SSS","攻.星神闘覇.SS"],
"攻.叛逆近景.S":["攻.青葉ノ仁王.A","攻.叛逆近景.S","攻.叛逆近景.S","攻.開闢ノ逆鉾.SS","攻.遠呂智ノ閃光.SS"],
"防.覇争眼識.S":["防.黒衣ノ軍師.S","防.黒衣ノ元帥.S","特.四天轟雷.SS","特.神屋楯比売命.SS","防.幽冥主宰大神.SS"],
"特.瞬刻無影.SS":["特.木遁封魔.S","特.瞬刻無影.SS","特.瞬刻無影.SS","攻.朧雲ノ閃撃.SSS","特.刹那無影.SS"],
"特.炎牛武陣.A":["攻.湖裂騎刃.A","攻.騎聖.A","攻.騎聖.A","攻.不滅ノ鬼神.S","攻.不滅ノ鬼神.S"],
"防.宝珠盛山.A":["防.宝珠盛山.A","防.宝珠盛山.A","防.宝珠盛山.A","防.朝曇ノ明麗.S","防.戦陣 無縫.A"],
"攻.飛幻忍術.S":["攻.絡繰傀儡.A","攻.飛幻忍術.S","攻.飛幻忍術.S","特.煙霞迷霧.S","特.刹那無影.SS"],
"攻.終曲ノ結姫.S":["特.乱世ノ歸人.A","特.月詠ノ覇威.SS","特.外道煉獄.S","攻.破軍騎行.SS","特.月詠ノ覇威.SS"],
"特.不朽ノ野心.C":["特.不朽ノ野心.C","特.不朽ノ野心.C","特.不朽ノ野心.C","特.名人ノ系譜.C","特.争鶴ノ囀り.C"],
"防.煽風.C":["防.煽風.C","防.煽風.C","防.煽風.C","防.籠城の妙技.A","防.黒井ノ孤鬼.C"],
"特.覇国ノ嗣子.C":["特.覇国ノ嗣子.C","特.覇国ノ嗣子.C","特.覇国ノ嗣子.C","特.名人ノ系譜.C","特.争鶴ノ囀り.C"],

//合成専用
"攻.月詠ノ覇威.SS":["-","-","-","攻.月詠ノ覇威.SS","-"],
"攻.星神闘覇.SS":["-","-","-","攻.星神闘覇.SS","-"],
"特.刹那無影.SS":["-","-","-","特.刹那無影.SS","-"],

161名無しさん:2024/04/11(木) 00:06:21 ID:tXSTZHSE
>>78の前半部分の//ここから〜//ここまでをごっそり書き換えました

//道場スキル追加(常設のみ) ここから
if (data.rare.indexOf('warabe') == -1 && data.rare.indexOf('ketsu') == -1 && data.rare.indexOf('miyabi') == -1 && data.rare.indexOf('bake') == -1) {
var createDojoList = function(skillName, targetSort) {
var cnt = 0;
toolMenu += '<li class="sub_root">【道場】' + skillName + '<span class="tree">►</span>' +
'<ul class="sub_list">';
for (var key in DOJO_SKILL) {
if (data.sname.includes(DOJO_SKILL[key])) {
++cnt;
continue;
}
toolMenu += '<li id="skill_additional_dojo_' + key + '_' + targetSort + '">' + DOJO_SKILL[key] + '</li>';
if (cnt != (Object.keys(DOJO_SKILL).length - 1)) {
toolMenu += '<hr class="separator" />';
}
++cnt;
}
toolMenu += '</ul>';
},
addSkillPat = 0;
for (var i = 0; i < data.sidx.length; i++) {
if ([1, 2].indexOf(data.sidx[i]) != -1) {
addSkillPat++;
}
}
switch (addSkillPat) {
case 0:
createDojoList('新規追加', 9);
break;
case 1:
createDojoList(data.sname[1], 2);
createDojoList('新規追加', 3);
break;
case 2:
for (var i = 1; i < 3; i++) {
createDojoList(data.sname[i], i + 1);
}
break;
}
toolMenu += '</li><hr class="separator" />';
}
//道場スキル追加(常設のみ) ここまで

162名無しさん:2024/04/11(木) 23:45:44 ID:M05M3a5I
>>160 サンキュー
大きな間違いと不足はこれだね。
木遁封魔.S
破軍騎行.SS
"特.刹那無影.SS":["-","-","-","特.刹那無影.SS","-"],

それと、空白が混ざってるのがここでは見えないけど違うところがありました。
なので160で貼りなおした方がいいよ!

くじのカードからコピペしてるから紛れ込むんだろうな。
エディタで空白をマーク表示すれば防げるかなぁ。

163名無しさん:2024/04/12(金) 21:46:22 ID:ZaKNQ/UM
https://gyazo.com/02af4540e1fbfd8b4780ce6c8b9d9c91
また出なくなってる

164名無しさん:2024/04/12(金) 22:06:04 ID:MFBmZZJY
あっ、出た。お騒がせしました。

165名無しさん:2024/04/13(土) 11:57:36 ID:tXSTZHSE
>>161
あっすみません
最後<li>を閉め忘れてますね、今のままでも一応問題なく動きますが

真ん中よりちょい上の
(誤)
toolMenu += '</ul>';

(正)
toolMenu += '</ul></li>';

166名無しさん:2024/04/13(土) 13:10:59 ID:cP6MzUH6
本丸防御陣形の兵士自動補充が失くなってませんか?

167名無しさん:2024/04/13(土) 13:15:35 ID:XArWPmN2
>>166
なくなってないしボタンが消えたのなら位階の期限が切れただけでスレ違い

168名無しさん:2024/04/14(日) 09:58:31 ID:VjpDxPVQ
IxaMeraPack11.27.202404.0を使わせてもらっているのですが、ワールド9-17は設定が出て使えるのですが、
他のワールドは設定も出ず使えません。どこを修正すればいいか教えて下さい。

169名無しさん:2024/04/14(日) 13:13:44 ID:tXSTZHSE
>>168
Meraの質問はMeraの作者さんに聞いた方がよさそうです
ここはMokoやスキル自動上げツールなどのみんなで作り上げていくツールのスレだと思ってます

170名無しさん:2024/04/23(火) 09:47:28 ID:cox0sqTE
時々固まったり挙動がおかしかったので「localstorageの全クリア」をしたところ下記画像のように兵士一括訓練ができなくなってしましました。
症状としては
・兵種の画像がでない
・作成可能兵数(ボタン表記は人数)が「0」しか表示されない
・兵士作成数プルダウンが「0」のみ

https://d.kuku.lu/zrzc7wj47

改善方法分かりますか?

171名無しさん:2024/04/23(火) 09:51:34 ID:4oN89by2
>>170 映っていない左の方に小さく配置してある[リセット]のリンクをクリックしてからもっかい兵士一括訓練を起動してみてください。

172名無しさん:2024/04/23(火) 10:27:39 ID:cox0sqTE
>>171
「リセット」ボタンを押してみましたが改善なかったです

173名無しさん:2024/04/23(火) 13:45:03 ID:4oN89by2
>>172 各所領を一度一通り巡回して(画面に表示させて)から改めて>>171を試してみてください。

174名無しさん:2024/04/23(火) 16:48:53 ID:cox0sqTE
>>173
各所領を巡回後、リセットボタンを押しても改善されませんでした

気になる点がございまして・・・
一括訓練の画面を表示した後、「閉じる」ボタンで閉じたら

「足軽兵舎」の訓練時間を取得中...
「弓兵舎」の訓練時間を取得中...
「厩舎」の訓練時間を取得中...
「兵器鍛冶」の訓練時間を取得中...
総合情報取得中...

という画面が残っています
一括訓練の画面を2回開いているという状態なのでしょうか

175名無しさん:2024/04/23(火) 17:18:24 ID:4oN89by2
>>174 失礼しました。逆の操作かもしれません。
[リセット]クリック後に各所領を巡回の上改めて一括訓練画面を呼び出しては如何でしょうか?
それで駄目でしたらMOKOに何らかの問題が潜んでいるかもしれません。

176名無しさん:2024/04/23(火) 17:26:22 ID:cox0sqTE
>>175
逆の手順で何度やってもダメでした・・・

PART47の一括訓練関連から修正しても元にもどりません・・・

177名無しさん:2024/04/25(木) 07:12:40 ID:M05M3a5I
>>176 挙動がおかしい時点でコンソールを見るべきでした。
今からでもコンソールに何か出ていないか見るべきでしょう。

178名無しさん:2024/04/25(木) 17:12:12 ID:cox0sqTE
>>177


Failed to load resource: the server responded with a status of 404 ()
85Blocked third-party cookie. Learn more in the Issues tab.
cmt.js:10 Uncaught (in promise) TypeError: Cannot read properties of undefined (reading 'indexOf')
at cmt.js:10:188
at prototype.js:1:11095
at prototype.js:1:10358
at Array.forEach (<anonymous>)
at Array.each (prototype.js:1:10340)
at Array.findAll (prototype.js:1:11073)
at c (cmt.js:10:156)
at k.i (cmt.js:10:277)
at k.l (cmt.js:10:344)
at e.mb (cmt.js:29:260)
village.php:1 Uncaught SyntaxError: "[object Object]" is not valid JSON
at JSON.parse (<anonymous>)
at Object.getMarket (<anonymous>:925:14)
at HTMLSelectElement.<anonymous> (<anonymous>:1861:29)
at HTMLDivElement.dispatch (jquery-2.1.3.js:3:6444)
at r.handle (jquery-2.1.3.js:3:3219)
at Object.trigger (jquery-2.1.3.js:3:5552)
at HTMLSelectElement.<anonymous> (jquery-2.1.3.js:3:11520)
at Function.each (jquery-2.1.3.js:2:2882)
at n.fn.init.each (jquery-2.1.3.js:2:847)
at n.fn.init.trigger (jquery-2.1.3.js:3:11496)

コンソールにたくさんエラーでていました・・・
Part47より一個一個直していったのですがダメでした・・・

179名無しさん:2024/04/25(木) 21:28:52 ID:M05M3a5I
沢山?
85Blocked third-party cookie. Learn more in the Issues tab.を除けば3つしかでてないです。
最後のスタックトレースは問題ありそうですね。
getMarket は ixa-training.user.js のそれじゃないかな?
そこのところで文法ミスしていない?

180名無しさん:2024/04/26(金) 00:11:44 ID:qPb0G9Lo
もし位階を考慮する修正を入れているなら城主プロフィール画面を1度開かないとだと思います
あとJSON.parseじゃなくてtoJSONを使わないとでしたね

181名無しさん:2024/04/26(金) 00:13:32 ID:qPb0G9Lo
あ、後半は勘違いです
プロフ開けば行けると思います

182名無しさん:2024/04/26(金) 13:51:42 ID:cox0sqTE
>>179

ixa-training.user.js内の修正 >>14 を元に戻したら一括訓練可能になりました
大変助かりました ありがとうございます

183名無しさん:2024/04/26(金) 15:11:16 ID:qPb0G9Lo
>>182
>>14>>15にしてなかったのでは?

ローカルストレージのgetItemで位階のキーが見つからなくてundefinedを返して文字列になって
それをJSONにparseしようとしてエラーになってると思うので
>>14を適用してから>>15にすれば解決すると思いますよ

184名無しさん:2024/04/26(金) 15:20:59 ID:qPb0G9Lo
あと>>180でも言ってますけど城主プロフを1回開けば位階のキーがローカルストレージに保存されるので>>14のままでもエラーは解決すると思います
ローカルストレージを全クリアして城主プロフ開いてなくて>>14しか適用してないとそのエラーになりますね

185名無しさん:2024/05/16(木) 13:11:29 ID:WsAyTkM.
すみません、MOKOを有効にしながら派閥関係のボタンも使用可能に・・・、というのは欲ばり過ぎな要望でしょうか。

186名無しさん:2024/05/16(木) 16:19:12 ID:XArWPmN2
自分が使用している範囲では派閥関係のボタンは使用できるがON/OFFで何がどのように使えないのか
挙動がおかしいのかの違いも示せないのに欲張りすぎな要望とか言われても…
自らデバッガ開いてコンソールや要素見て悪さしてるところ探って直してもいいんですよ

187名無しさん:2024/05/16(木) 17:14:42 ID:WsAyTkM.
>>186 色々と申し訳ありませんでした。
MOKO有効ですと全般2の[サイドボックスを合戦向け表示にする]がONでもOFFでも
サイドボックスの派閥関係の表示(以下リンク先画像)が見えてこないというものです。
添付画像は拡張機能からMOKOを向こうにしている場合です。
スキル的・時間的制約で原因特定と対応が難しい状況です。
https://imgur.com/88DjLYR

188名無しさん:2024/05/16(木) 18:30:11 ID:XArWPmN2
サイドボックスのカードを非表示にするをONにしてると表示がされないからOFFにしてあげれば
サイドボックスを合戦向け表示をONにしても順序は変わるけど全て表示されるよ
理由は派閥申請/勧誘にsidebar_btn_cardという名称のclassを持ってると消す処理になってるから
なのでやるならそこを手入れれば済む(すぐ出来る話だがβなので対策する必要はない)

189名無しさん:2024/05/16(木) 19:05:44 ID:WsAyTkM.
>>188 成る程ご丁寧に有り難うございました。お陰様でMOKO有効でも派閥関連の情報欄が見える様になりました。

現状の設定は以下の通りです。他の方の参考になりましたら。
・[サイドボックスを合戦向け表示にする]:オン
・[サイドボックスのカードを非表示にする]:オフ


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板