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戦国IXA ツールスレPart49

552名無しさん:2025/06/08(日) 15:41:41 ID:FC8eUOQQ
こんにちわ
あれから古いmokoを掘り探してみたら、ちゃんと表示されるものが出て来たので
素人感覚で手直ししてるうちにおかしくなったみたいです><
少しづつ確認しながらまた手直しして行こうと思います
どうもありがとうございました

553名無しさん:2025/06/11(水) 22:50:16 ID:zd.vnSLY
>>541
いつもありがとうございます。
早速使わせていただきました。

554名無しさん:2025/07/02(水) 00:00:39 ID:gZLZbSF.
//2025.7
"防.無刀夢幻.S":["防.旌旗翳天ノ覇陣.SS","防.旌旗翳天ノ覇陣.SS","防.月煌侵蝕.SSS","防.従魔絶神.SSS","防.永世ノ天隻.SS"],
"攻.天舞皆朱.S":["攻.魔弾奏者.S","特.義陣絶刀.S","特.義陣絶刀.S","攻.天地超克.SS","攻.魔弾奏者.S"],
"特.封法大十字.S":["特.摩利支天ノ法.SSS","特.八幡神ノ威光.SSS","特.封法大十字.S","特.封法大十字.S","特.九字ノ呪法.S"],
"防.乱世ノ華.A":["防.戦陣 無縫.A","防.戦陣 無縫.A","防.天衣無縫神戒.SS","防.国津破邪ノ楯.SS","防.天磐船.SS"],
"特.覇軍ノ勇士.A":["特.日輪ノ守護者.A","特.勝旗勇躍.A","特.戦陣 吟詠.A","攻.戦陣 神楽.A","特.志半ノ矛楯.A"],
"防.神明旗手.S":["防.虚実兵妙.SS","防.國才連豪.SS","防.月煌侵蝕.SSS","防.従魔絶神.SSS","防.國才連豪.SS"],
"攻.影王絶技.S":["特.神羅聖域.SS","攻.絶無灰尽.SS","攻.影王絶技.S","攻.影王絶技.S","攻.破邪後輝.SS"],
"特.聖風.C":["攻.鈴槍空鳴.C","特.聖風.C","特.聖風.C","特.聖風.C","特.鬼滅刺.A"],
"攻.伊勢守心得.C":["攻.鈴槍空鳴.C","攻.伊勢守心得.C","攻.伊勢守心得.C","攻.伊勢守心得.C","特.虎切刀.C"],
"攻.万石武辺.C":["攻.乱風混剣.C","攻.万石武辺.C","攻.万石武辺.C","攻.万石武辺.C","攻.覇国ノ嗣子.C"],
//FF9コラボ
"攻.ぶんどる.S":["攻.飛龍衝天.SS","攻.万物神勇.SSS","特.八重言代主神.SS","特.盗賊のあかし.SS","特.盗賊のあかし.SS"],
"特.ケアルガ.S":["防.万里嵐壁.SS","特.神羅聖域.SS","防.國才連豪.SS","防.國才連豪.SS","特.リジェネ.S"],
"攻.グラビデ.S":["特.神羅聖域.SS","攻.絶無灰尽.SS","特.ためる.SS","特.ためる.SS","攻.天啓ノ神撃.SS"],
"防.マジックブレイク.S":["防.法威燦煌.S","防.虚実兵妙.SS","防.マジックブレイク.S","防.マジックブレイク.S","防.虚実兵妙.SS"],
"特.リジェネ.S":["攻.十束ノ神域.SS","攻.破邪後輝.SS","攻.閃裂討鬼.SS","攻.絶無灰尽.SS","特.四天轟雷.SS"],
"特.たべる.S":["特.傾国ノ艶姫.S","特.虚実ノ理合.S","特.たべる.S","特.たべる.S","特.黒飛燕剣.S"],
"特.雑魚ちらし.S":["特.仙剣破斬.SSS","特.戦華雄渾.SS","特.雑魚ちらし.S","特.雑魚ちらし.S","攻.開闢ノ逆鉾.SS"],
"攻.ジャンプ.S":["攻.魔弾奏者.S","特.義陣絶刀.S","攻.ジャンプ.S","攻.ジャンプ.S","攻.星神闘覇.SS"],
"攻.とんずら.C":["攻.是絶景哉.C","攻.とんずら.C","攻.とんずら.C","攻.とんずら.C","特.虎切刀.C"],
"特.ケアル.C":["特.槍術無双.C","特.一揆討伐.C","特.白鷹ノ導き.C","特.野太刀.C","特.虎切刀.C"],
"攻.ファイア.C":["攻.決死ノ忠言.C","攻.ファイア.C","攻.ファイア.C","攻.ファイア.C","特.虎切刀.C"],
"防.パワーブレイク.C":["防.虎風銃.C","防.パワーブレイク.C","防.パワーブレイク.C","防.パワーブレイク.C","防.籠城の妙技.A"],
"防.ヘイスト.C":["防.大物崩れ.C","防.ヘイスト.C","防.ヘイスト.C","防.ヘイスト.C","防.籠城の妙技.A"],
"防.カエルおとし.C":["防.志連星霜.C","防.カエルおとし.C","防.カエルおとし.C","防.カエルおとし.C","防.籠城の妙技.A"],
"防.オーラ.C":["防.虎風銃.C","防.オーラ.C","防.オーラ.C","防.オーラ.C","防.籠城の妙技.A"],
"特.桜華狂咲.C":["特.一揆討伐.C","特.桜華狂咲.C","特.桜華狂咲.C","特.桜華狂咲.C","特.野太刀.C"],
"特.生命の調べ.S":["特.ためる.SS","特.ためる.SS","特.盗賊のあかし.SS","特.盗賊のあかし.SS",".."],
"攻.クエッ.S":["攻.神光征軍.SS","攻.神光征軍.SS","攻.天之尾羽張.SS","攻.天之尾羽張.SS",".."],

"特.盗賊のあかし.SS":["-","-","-","特.盗賊のあかし.SS","-"],
"特.ためる.SS":["-","-","-","特.ためる.SS","-"],

555名無しさん:2025/07/03(木) 08:59:18 ID:kqgO7oe2
>554 素晴らしすぎる。
自然と頭が下がります。 提供ありがとうございます^^

556名無しさん:2025/07/07(月) 14:22:53 ID:zd.vnSLY
>>554
同じく感謝しかありません。ありがとうございます。

557名無しさん:2025/07/13(日) 22:43:46 ID:V7AEsDZY
今晩は。ご免下さい
Chromeの最新版へのアップデートにより一部の拡張機能に制限がかかり
Khronosつまり自動内政が出来なくなった様に見受けられます。
マニフェストのV3対応はしたつもりでしたがイケてなかったみたいで。
以下にエラー時の画像を添付します。パスやファイル名やバージョンがイケてないのは無視してください。
https://imgur.com/oWVsTrL
以下対応も行いましたが有効化出来るまでは到れませんでした。
同様の事象に遭遇して解決した経験のある方いらっしゃったらお知恵を貸していただけないでしょうか。
サポートが終了したChrome拡張機能を再度使えるようにする方法
https://pajoca.com/enable-unsupported-chrome-extension/

558名無しさん:2025/07/14(月) 00:52:34 ID:LUkLc5XE
V3に対応したつもりがイケてないって書いてある通りでイケるようにすればよろしいかと
元々6月末でV2を切り捨ててChromeの次Ver139では裏技も含め完全終了となり
来期中には結局対応することになるのだから今こそV3にしっかり対応させるのが正解です
それやったと言われると困るけど他のツールのV3化して動いてるものと見比べてやればいいかと

559名無しさん:2025/07/14(月) 01:59:35 ID:V7AEsDZY
>>558
仰る通りですね。MOKOでの対応内容との比較を含めV3対応しきれていない点を洗い出して対応します。

560名無しさん:2025/07/14(月) 15:34:50 ID:V7AEsDZY
>>559
こちらを進めておりますが躓いており知見のある方お助けください。
事象としては改めてV3対応したつもりの拡張機能を読み込もうとすると
Invlid value for "background.service_worker". のエラーが出るというものです。
https://imgur.com/NBwfw1a
恐らく関係している箇所はmanifest.json内の2カ所のみと認識しており以下記述となっています。
何か「ここが駄目だよー」とお気づきになられた方ご助言を戴けますでしょうか。宜しくお願いいたします。
①いわゆるmanifestのトップレベル
"background": {
"service_worker": [
"background.js"
]
},

②マニフェストの"contents_script"内
"web_accessible_resources": [
{
"resources": [
"build/add1.js",
"build/scheScript.js",
"common/common.js",
"common/login.js",
"popup/popupScript.js",
"background.js",
"jquery-migrate-1.4.1.min.js",
"jquery.js",
"start.js"
],
"matches": [
"https://*.sengokuixa.jp/*"
]
}
]

561名無しさん:2025/07/14(月) 16:06:12 ID:V7AEsDZY
>>560
念の為、ファイルの配置状況が判るキャプチャとmanifest.json全文をお知らせします。
https://writening.net/page?gxtEN5
pass:193

562名無しさん:2025/07/16(水) 00:23:36 ID:SAPQMjIY
>>541 >>554
スキル候補ありがとうございます。

不整合が出たなと思ったけど、
>>450
ここがこうだったのかな
"攻.一揆討伐.C"

"特.一揆討伐.C"

563名無しさん:2025/07/16(水) 04:47:05 ID:V7AEsDZY
>>559 ID:V7AEsDZY です。
Khronosのmanifest.json V3対応関連で相談をお願いいたします。
現在、以下まで対応出来ています。
・拡張機能をエラー無く読み込む事
・ポップアップダイアログが表示される処
現在、以下事象で悩んでいます。
・ポップアップ表示時に仮に[yahoo]を選択して[Schedule設定]ボタンをクリックした際に
 「ファイルにアクセスできませんでした」エラーが生じてしまう。
 https://imgur.com/4lfma38

素人考えですが推察する限りpopupScript.jsにてスケジュールタブ用のURLを生成しており、
何らかのバグを産んでしまったか、もしくは何らかの要因により
chrome-extention://以降のランダム?文字列の生成に失敗して
辿り着けないURLを導きだしているのではないかなと見受けられます。
何故辿り着けないURLを導き出しているのか、その改修方法は如何なるものなのか
知見のある方ご助言戴けますでしょうか。どうぞ宜しくお願いいたします。

詳細は以下で確認可能です(掲載期限:今日から14日間)
https://writening.net/page?QvvEm4
pass:193

564名無しさん:2025/07/16(水) 04:47:51 ID:V7AEsDZY
>>562 さん
お礼が遅くなりましたが情報提供を有り難うございました。

565名無しさん:2025/07/16(水) 17:12:16 ID:V7AEsDZY
>>563
[Schedule設定]ボタンをクリックした際に
「Error handling response: TypeError: Cannot read properties of undefined (reading 'setPopup') at chrome-extension://jeokcglbnjkhcneloakkbegdjklmeddj/back.js:10:25」エラーを
吐いている事が判明。setPopupメソッド使用時のパラメータ不備を疑う。
どなたかお助けくださいまし。
start.jsとback.js(background.jsからリネーム)内は現行では拡張機能読み込み時にエラーになるため
それぞれ以下のchrome.runtimeを使用する形に改修しております。
・chrome.runtime.sendMessage
・chrome.runtime.onMessage.addListener

566名無しさん:2025/07/17(木) 17:13:43 ID:SAPQMjIY
chatGPTに聞いたらV3では"service_worker"に配列を設定できませんって言われたけど、そういう話ではないですか?

567名無しさん:2025/07/18(金) 09:51:34 ID:V7AEsDZY
>>566
ご助言を有り難うございます。

現在の推察ではmanifest.jsonの"background"の記述には問題無い様に見受けられます。
理由は、manifest.jsonのV3対応に失敗しましたら拡張機能読み込み時点でエラーになるからです。
改修前と改修後でお示しします。
■改修前(コメントがありましたがjsonではコメントは許可されていないとの事で撤廃してお示しします)
"background": {
"scripts": ["back.js"]
},
■改修後(改めてV3対応したつもり版)
"background": {
"service_worker": "back.js"
},

改修後verですが"back.js"と["back.js"]の両パターンで動作確認した記憶があります。
["back.js"]ですとKhronos読み込み時に以下エラーとなります(これが恐らく"配列を宣言できません"」に相当するのでは?)。
imgur.com/GaJLoS0
"back.js"ですと以下の通りKhronosの読み込みまでは進みますが
imgur.com/G3kj2SU
[Schedule設定]ボタンクリック時に以下「ファイルにアクセスできませんでした」エラーが生じます。
imgur.com/mce5A3g

VS Code上で[Go Live]等を用いてリアルタイムデバッグが出来ればもう少し判りそうですが
VS CodeもJavaScriptも知見が不足しておりお恥ずかしい限りです。

568名無しさん:2025/07/18(金) 15:35:17 ID:SAPQMjIY
あ、古いレスの方しか見ていませんでした。失礼いたしました。

569名無しさん:2025/07/18(金) 15:41:36 ID:V7AEsDZY
>>568 いえいえ。コメント戴き感謝です。

570名無しさん:2025/08/03(日) 21:45:10 ID:FC8eUOQQ
こんばんわ、刷新の準備について教えてください。
29章がこちらの場合、どのように変えるんでしたっけ?
ixa-login.user.js
var chapter = {
1: '28',
2: '29',
3: '27',

これで合ってましたっけ?
> 1: '28',
2: '29',
3: '30',
一番古い'27'が消えて、消えた場所「3:」に'30'が入る?

571名無しさん:2025/08/05(火) 00:25:48 ID:j1s6P8Fw
>>570
前スレの52、805で変えたのがあるのと、
全てまとまったのが975に詳しくやり方がまとまってます
のでこれを機に直してみてはいかがでしょか
このスレの27にも

572名無しさん:2025/08/06(水) 02:18:50 ID:LUkLc5XE
//29章「煌智蓋世〜那由多の術策〜」格付上位者記念
"-.煌智蓋世.F": ["特.戦陣 破軍.A","特.戦陣 破軍.A","防.従魔絶神.SSS","攻.天地超克.SSS","-"],

大した影響はないがチョコボについては隠し玉系と童系の2種ありスキル名も同じなので両方ともスキル候補表示されてしまうが
以下の対応で童系チョコボ参照時だけ表示されるようになる
SKILL_CANDIDATE内
-"攻.クエッ.S":["攻.神光征軍.SS","攻.神光征軍.SS","攻.天之尾羽張.SS","攻.天之尾羽張.SS",".."],
var SKILL_CANDIDATE2 = {
+"1855":["攻.神光征軍.SS","攻.神光征軍.SS","攻.天之尾羽張.SS","攻.天之尾羽張.SS","-"], //チョコボ

573名無しさん:2025/08/08(金) 16:21:27 ID:V7AEsDZY
こんにちは。30章の大殿の並びは何処かで確認できますでしょうか。
MOKOで表現する処の
29: { 1: "豊臣家", 2: "竹中家", 3: "結城家", 4: "石田家", 5: "羽柴家", 6: "荒木家", 7: "小早川家", 8: "宇喜多家", 9: "黒田家", 10: "鍋島家", 11: "加藤家", 12: "島津家" },
からのコピペ改修で対応したく考えております。

574名無しさん:2025/08/08(金) 16:34:26 ID:V7AEsDZY
>>573
以下左上から右に流れる順でいったん決めました。お騒がせしました。
https://sengokuixa.jp/season30_kakusei_Tw5Zwupv/

575名無しさん:2025/08/08(金) 20:14:30 ID:gZLZbSF.
30: { 1: "織田家", 2: "豊臣家", 3: "徳川家", 4: "長宗我部家", 5: "武田家", 6: "上杉家", 7: "伊達家", 8: "毛利家", 9: "島津家", 10: "大友家", 11: "北条家", 12: "斎藤家"},

576名無しさん:2025/08/08(金) 22:44:27 ID:V7AEsDZY
MOKOが有効にならない事象が出ており知見のある方お助けください。
MOKOが有効にならず[検証]で確認した処、添付図の様にエラーが確認されておりエラーアイコンをクリックすると
imgur.com/0l8wmf1
・Uncaught TypeError: Cannot read properties of undefined (reading 'trunc')
 →つまり本来trunc()メソッドが使用できないシーンでtrunc()を記述してしまっている様だ
  以前の>>215辺りの書き込みを参考にさせていただきtoInt()をMath.trunc()に置換しましたが
  置換してはいけない箇所まで置換しているかもしれない?
・jquery-2.1.3.js:2 Uncaught TypeError: Cannot read properties of undefined (reading 'length')
 →lengthプロパティが使用できないシーンでこのプロパティを使用している様だ
等とポロポロエラーとなっておりこれら起因でMOKOを認識できなくなっているかと思われます。
また良い検証方法がありましたらご指南戴けますと幸いです。宜しくお願いいたします。

577名無しさん:2025/08/08(金) 23:32:07 ID:SAPQMjIY
get_deck_status の以下のif文が何をしたい処理なのか、わかる方がいらっしゃったら教えていただきたいです。
質問の意図としては、サポート部隊の分を追加しようかと思って考えていたんですが、
通常デッキ空きなしかつ加勢デッキ空きなしだったら強襲デッキのインデックスを返す?というのがそもそも何のためにやっているのかわからず、
単純にサポートを追加するだけでよいのか?と思って止まっています。

// 通常デッキ空きなし && 加勢デッキの空きなし
if (use_deck == 6 && !$ig_unitchoice_reinforce.find('li:contains("[---新規部隊を作成---]")').length) {
start_deck = 8;
use_deck = 8;
}

578名無しさん:2025/08/08(金) 23:52:14 ID:LUkLc5XE
>>576
ID変わってる(このスレ内何度もだけど)>>215は俺なんだけど
toIntをそのままMath.truncに置換してませんよね?
それなら使用方法が間違ってるから落ちるけど直すなら例えばだけど
var tmp_soldier = $(html).find('#unit_count_347').text().toInt();
var tmp_soldier = Math.trunc($(html).find('#unit_count_347').text())

579名無しさん:2025/08/09(土) 00:16:17 ID:V7AEsDZY
>>578
リアクションを有り難うございます。
正にご指摘の通りで、Math.trunc()等というメソッドがある訳もなく、
「あーこれ末尾の.toInt()を削除して切捨てしたい範囲全体をMath.trunc()で囲うんだね」と把握して
今文法エラーについては解消された処になります。

ただ添付図の通り重大なIssueが残っているらしく、MOKOの認識までもう少し長引きそうです。
何ならブラウザのキャッシュクリアまで一旦戻ろうと考えております。
imgur.com/49oeKHI

580名無しさん:2025/08/09(土) 12:08:30 ID:2878exs2
すみません、復帰勢なのですが、最新のmokoはどこでDLできますか・・・?

581名無しさん:2025/08/09(土) 12:34:43 ID:V7AEsDZY
>>576
引き続き失礼します。
[ゲームスタート]クリック前の時点で
"Uncaught ReferenceError: j213$ is not defined"が生じております。
これ起因のMOKOが有効にならない事象に遭遇して解消した経験のある方いらっしゃいませんでしょうか。
どうぞ宜しく御願いいたします。
imgur.com/YtJ5U7P

582名無しさん:2025/08/09(土) 12:58:29 ID:2878exs2
すみません、復帰勢なのですが、最新のmokoはどこでDLできますか・・・?

583名無しさん:2025/08/09(土) 14:07:33 ID:NC.xxCSI
>>582
ixa Meraが主流になりました

584名無しさん:2025/08/09(土) 19:13:41 ID:gZLZbSF.
//2025.8
"攻.雄飛新世.SSS":["攻.天地超克.SS","攻.天地超克.SS","攻.焼尽神無.SS","攻.勇冠三軍.SSS","攻.万物神勇.SSS"],
"防.暘谷ノ人傑.SSS":["防.月煌侵蝕.SSS","防.従魔絶神.SSS","防.破国八陣.SS","防.梵天浄界.SSS","特.天宇受売命.SSS"],
"特.伏雷蒼樹.SSS":["特.千里必勝ノ神算.SS","特.千里必勝ノ神算.SS","特.幻像鏡花.SSS","特.幻像鏡花.SSS","特.至天ノ御剣.SSS"],
"防.蓋方軍慮.S":["防.虚実兵妙.SS","防.月煌侵蝕.SSS","防.従魔絶神.SSS","防.梵天浄界.SSS","防.月煌侵蝕.SSS"],
"特.虎王烈迅.S":["特.刹那無影.SS","特.神羅聖域.SS","特.千里必勝ノ神算.SS","攻.天地超克.SS","特.神羅聖域.SS"],
"防.轟渦ノ神将.S":["防.仙境解脱.SS","防.仙境解脱.SS","防.従魔絶神.SSS","防.轟渦ノ神将.S","防.虚実兵妙.SS"],
"攻.龍気剣鳴.S":["攻.龍気剣鳴.S","特.思金神ノ深謀.SS","特.幻像鏡花.SSS","特.幻像鏡花.SSS","攻.開闢ノ逆鉾.SS"],
"特.謀神ノ経略.S":["攻.開闢ノ逆鉾.SS","特.戦華雄渾.SS","特.千里必勝ノ神算.SS","特.千里必勝ノ神算.SS","特.月詠ノ覇威.SS"],
"攻.雄武英略.S":["攻.絶無灰尽.SS","攻.雄武英略.S","特.千里必勝ノ神算.SS","攻.焼尽神無.SS","攻.開闢ノ逆鉾.SS"],
"防.豊州ノ雅王.S":["防.仙境解脱.SS","防.仙境解脱.SS","特.八幡神ノ威光.SSS","特.千里必勝ノ神算.SS","防.虚実兵妙.SS"],
"攻.覇道ノ泰斗.S":["特.神羅聖域.SS","攻.万物神勇.SSS","攻.天地超克.SS","攻.勇冠三軍.SSS","特.神羅聖域.SS"],
"防.国呑ノ蟒蛇.S":["防.国呑ノ蟒蛇.S","特.思金神ノ深謀.SS","特.虚空ノ導.SSS","特.幻像鏡花.SSS","防.永世ノ天隻.SS"],

"攻.焼尽神無.SS":["-","-","-","攻.焼尽神無.SS","-"],
"攻.勇冠三軍.SSS":["-","-","-","攻.勇冠三軍.SSS","-"],
"特.千里必勝ノ神算.SS":["-","-","-","特.千里必勝ノ神算.SS","-"],
"特.幻像鏡花.SSS":["-","-","-","特.幻像鏡花.SSS","-"],
"防.梵天浄界.SSS":["-","-","-","防.梵天浄界.SSS","-"],
"防.仙境解脱.SS":["-","-","-","防.仙境解脱.SS","-"],
"防.破国八陣.SS":["-","-","-","防.破国八陣.SS","-"],

"-.煌智蓋世.F": ["特.戦陣 破軍.A","特.戦陣 破軍.A","防.従魔絶神.SSS","攻.天地超克.SSS","-"],
"-.拾五年ノ大御礼.S":["防.國才連豪.SS","防.國才連豪.SS","特.神羅聖域.SS","特.神羅聖域.SS",".."],
"-.覇者の饗宴.S": ["攻.天地超克.SS", "攻.天地超克.SS", "防.従魔絶神.SSS", "防.従魔絶神.SSS", "-"],

間違いあったらすみません。

585名無しさん:2025/08/09(土) 20:06:33 ID:SAPQMjIY
スキル候補ありがとうございます。助かります。
一点、天地超克はSSSでしょうか。

586名無しさん:2025/08/09(土) 21:02:18 ID:LUkLc5XE
>>577
サポート部隊追加処理を見始めたんですがそこに値を入れてるけど
もともとは何か意図はあったにせよ機能はしてないっぽい気しますね
何にせよサポート部隊分が加わったので精鋭部隊一括セットとかズレるので面倒だなと
強襲部隊の下に追加してくれたら楽だっただろうになと…
>>581
全然違うかもしれないけどAdGuard系の広告ブロッカーをONにしてたりするとそうなるかも
もし使ってるならOFFにして入りなおすといいかも
ixaのHTML内にもブロック対象はあるのでそこで足引っ張ってるとかあるかもしれないので

587名無しさん:2025/08/09(土) 21:43:34 ID:V7AEsDZY
>>581 >>586
成る程有り難うございます。
MOKOを認識していたバージョンに遡って改めて30章対応を行った処、認識してくれる様になりました。
細かい訂正は後日という事で質問を取り下げます。お騒がせしました。

参考までに現時点で「uBlock Origin 1.65.0」は有効で以下URLの対応を行っています。
【Chrome】勝手にオフになるManifest V2拡張機能を無理やり使う方法。uBlock Originとか!
https://pajoca.com/enable-unsupported-chrome-extension/

>>584-585 有り難うございます。検索結果を踏まえて天地超克はSSS扱いでixa-skill_table.jsを見直しました。

588名無しさん:2025/08/09(土) 23:35:17 ID:SAPQMjIY
>>586
ありがとうございます。
機能してなさそうですかね・・・
とりあえず削除しちゃってみて、各機能使いながら動作確認してダメだったら戻せばいいか、でいこうと思います。

589名無しさん:2025/08/10(日) 17:15:21 ID:A.WviAUE
カードのスキルテーブルが頻繁にでないことがあるのですが何か変わってたりしますか?
>>525は適用済みなのですが
リロード何度かしてもと出るときと出ない時があって

590名無しさん:2025/08/10(日) 19:33:45 ID:X01ljyoU
その時は
VM49803:8093 Uncaught TypeError: Cannot read properties of undefined (reading '1103')
at getBasic (<anonymous>:8093:30)
at HTMLAnchorElement.<anonymous> (<anonymous>:8172:16)
at HTMLBodyElement.dispatch (jquery-2.1.3.js:3:6444)
at r.handle (jquery-2.1.3.js:3:3219)
ってエラーが出てるんですがね…よくわからなくてw

591名無しさん:2025/08/11(月) 17:39:30 ID:CprzeFuI
>>589
内部動作の関係かわかりませんが、時折mokoの方が先にロードされる場合があるみたいです。
確実に処理するなら、loadMokoの中あたりでsetIntervalを使ってロードされた事を確認してから、
scriptMokoを実行する様にすればいいと思います。

592名無しさん:2025/08/12(火) 01:44:25 ID:V7AEsDZY
>>591
カードのスキルテーブルが表示されない事象の改善の為にsetIntervalの具体的な実装について質問を宜しいでしょうか。
添付図は手元の現状のloadMoko()の内容ですが
setInterval()メソッドをこの位置でどの様に記述するべきかご指南を戴いても宜しいでしょうか?
どうぞ宜しくお願いいたします。
imgur.com/LZzpKlV

593名無しさん:2025/08/12(火) 05:43:21 ID:LUkLc5XE
>>592
document.readyState === 'loading'で判定してるから
ページの読み込み状況のハンドリングは出来てるんじゃないの?
(manifest_v3対応してない頃のだとはそれがないのあるから)
スキル表示されないことないので>>525は取り込んでないしかなり適当なこと言ってるかもしれんけど
やるんならinject_moko側に仕込むんじゃないのかな(結局document.readyState次第だと思うんだけど)
出てくるの待たずに随所に入れて試行錯誤してみるのもいいのではないでしょうか?
setIntervalを使うのが違うと思ってんのかそもそも全然分からないのかもよくわからないんだけど…

594名無しさん:2025/08/12(火) 07:23:33 ID:V7AEsDZY
>>593
有り難うございます。色々と試してみます。
setInterval()の機能は損じてましたが「何処に仕込むのだろう」と思案してお尋ねしました。

595名無しさん:2025/08/12(火) 15:56:46 ID:CprzeFuI
>>592
自分の場合は、こんな感じで回避してます。時々、not loadedが表示されるのは確認してます。

function loadMoko() {
document.head.appendChild(MokoCss());

const loadCandidate = setInterval(function() {
if ( typeof window.SKILL_CANDIDATE2 !== 'undefined' ) {
clearInterval(loadCandidate);
const scriptMoko = document.createElement('script');
scriptMoko.setAttribute('type','text/javascript');
scriptMoko.textContent = '(' + MokoMain.toString() + ')(j213$);';
document.head.appendChild(scriptMoko);
} else {
console.error("not loaded SKILL_CANDIDATE");
}
}, 10);
}

596名無しさん:2025/08/12(火) 21:10:41 ID:V7AEsDZY
>>595
有り難うございます。loadMoko()をそっくり入れ替えるとMOKOが有効にならずエラーも吐かず、
泣く泣く適用を諦めました。
>>593
>>525は取込済です。それでもスキルテーブルが表示されない時があって
法則性があるのかないのかまで確認してないですけど相談してみた次第です。

597名無しさん:2025/08/13(水) 06:34:42 ID:awiaUvec
>>596
適用されないと思っているのは、章番号の記載が間違っているだけでは?
スキルテーブルも、_new 系のページの追加忘れているとかじゃないかな?

598名無しさん:2025/08/13(水) 08:46:06 ID:X01ljyoU
ixa_mokoのloadMoko()を入れ替えたらそうなったけど、inject_Mokoの方にloadMokoを入れたら動いて、見えなくなる確率はだいぶ減ったようなきがします。でも見えない時あるので、結局スキルテーブル外に出すのやめました。

599名無しさん:2025/08/13(水) 09:51:36 ID:V7AEsDZY
>>597
期と章番号については刷新時に5度見くらいしましたので誤りは無いとは思うのですが念の為貼りますね(私は天下のみ垢があります)
// 天下サーバ(30章 30期)
"30_30":(以下割愛)
// 無双サーバ(30章 13期)
"30_13":(以下割愛)
// 18 + 21サーバ(30章 6期)
"30_6":(以下割愛)
// 22サーバ(30章 2期)
"30_2":(以下割愛)
// 布武サーバ(30章 1期)
"30_1":(以下割愛)

>スキルテーブルも、_new 系のページの追加忘れている
恐れ入ります、この話題は初めて目にしましたがどの辺りで出た話題でしょうか?・・・
「window.SKILL_CANDIDATE2 = {」のお話とは異なるのですよね。
ご教示の程どうぞ宜しくお願い申し上げます。

600名無しさん:2025/08/13(水) 10:10:37 ID:awiaUvec
>>599
moko設定が出てこないのであれば、30章が取れていないの可能性が大なので、そこを重点的に探れば良いと思うよ。

_new 系は、あっちこっちに追加が必要なので、サンプルコードは出てなかった記憶
>>474 あたりを参考に、出てこないページを軒並み追加してみて

601名無しさん:2025/08/13(水) 10:35:49 ID:V7AEsDZY
>>600
有り難うございます。
いま業務中なので>>595, >>598の件はのんびり着手させていただきます。
改修していないバージョンだと30章を認識して動作してくれております。

>_new 系
ああ、URLが変化したお話ですね、こちらは対応を完了しております。有り難うございました。

602名無しさん:2025/08/19(火) 17:45:14 ID:xEOf9QCQ
本丸防御陣形で下にスクロールした際に上部に現れる
【デッキコスト:〇〇/NaN】
の直し方を教えて頂けないでしょうか
所領防御陣形は【デッキコスト:NaN/NaN】になってます

603名無しさん:2025/08/19(火) 18:30:50 ID:LUkLc5XE
>>602
サポート部隊追加を対応したんで気づいたんだろうけど
同様に本丸防御陣形と所領防御陣形もケース分けて入れてやらないとそれはそうなる
過去にここらで本丸陣形だけ対応して所領陣形は放置とかあるだろうから

604名無しさん:2025/08/19(火) 18:55:38 ID:LUkLc5XE
もう少し直し方を具体的に書くとまずそれがどの要素なのかをデバッガで調べる
https://gyazo.com/96aeb2d891c16dc844ba7bb9e8bbaf80
そうすると↑の通りdeckcostというid名の要素であることがわかる
陣形ではなくデッキでももちろん同様の表示がされているので
deckcostをキーワードで検索すれば部隊編成画面についても
同関数で取得・編集していることがわかる
なので本丸防御陣形(は多分あるが取得要素が違う)と所領防御陣形の場合の処理を入れて
現在コストと最大コストを表示している値を取得・設定してやればよい

605名無しさん:2025/08/19(火) 20:57:03 ID:BqHvzMPU
>>604
ありがとうございます
探してみます

606名無しさん:2025/08/20(水) 19:29:17 ID:X01ljyoU
>>605
今見たら私も全く同現象でした。
ド素人なので間違えてたらすいません。
max=…cost_max -> max=…cost_total
idxは本丸/所領にかかわらず0固定
にしたら、私は直りました

607名無しさん:2025/08/20(水) 20:30:08 ID:p8nE/oj2
>>606
教えて頂いた2ヶ所の修正で本丸所領共に表示されるようになりました
ありがとうございました

608名無しさん:2025/08/21(木) 00:02:20 ID:hoLIl88o
合成確率上昇のための素材(特1%・極2%・天5%のあれ)を選ぶ画面で
素材の合成テーブルが見られるようにしたいのですが良い方法ないでしょうか

609名無しさん:2025/08/21(木) 19:47:43 ID:LUkLc5XE
>>608
>>546-552と同様で元々表示されているはず
https://gyazo.com/5dcc3aeb9346f6dc2696f79075521de3
新しいスキル追加ポップアップ画面だけど元々の処理で対応できてて何も対応してない
ただ>>549のイベント処理ではなくカードをクリックせずに自動展開される
a[href^="#TB_inline"]のmousedownイベント処理なのでそれがなければ
手持ちのバージョン違いか何かしらかの処理が落ちているはず

610名無しさん:2025/08/23(土) 12:30:52 ID:V7AEsDZY
MOKOでの期間限定兵の扱いについて質問をお願いします。
兵編制時に★兵が現れないのは元々の仕様でしたでしょうか。
あるいは私が何らかの対応漏れを起こしてしまっているでしょうか。
https://imgur.com/66JLekY

611名無しさん:2025/08/23(土) 13:34:56 ID:Xm0z0v4U
>>610
その中に★兵も入っていて先に消費される仕様だと思われます

612名無しさん:2025/08/23(土) 15:17:01 ID:V7AEsDZY
>>611
画像不足で失礼しました。数が明らかに★兵が除外されておりまして。
https://imgur.com/QqmKyfx

613名無しさん:2025/08/23(土) 16:20:05 ID:aEGg6G1A
>>612
そこの101991は待機兵数なのでセット中の兵数は含まれていません
兵士編成の一番下の兵士一覧、もしくはサイドボックスの兵士状況で総兵数が見られます
総兵数の中に★兵も含まれています

614名無しさん:2025/08/23(土) 16:50:15 ID:V7AEsDZY
>>613 有り難うございます。>>610の兵数には★兵も含まれていたという事なのですね

615名無しさん:2025/08/23(土) 19:32:22 ID:V7AEsDZY
本城主と影城主に共に部隊を配置して切り替えていると
本→影
影→本
と切り替えた時にうまく陣が追随して切り替わってくない様ですね
本→影(本城主の陣を示している)
影→本(影城主の陣を示している)
この事象に遭遇して解消した経験のある方はいらっしゃいますでしょうか?

616名無しさん:2025/08/24(日) 04:51:31 ID:LUkLc5XE
>>615
部隊を配置してなくても本影のどちらかが陣を選択して切り替えた時には
それに引っ張られてその陣を選択してしまうね
本領または所領を本影の両方が選択してる時はそうならず選択が維持されるので
たしかに前期までとは違う挙動になってるかな
ただし丸裸の状態でこうなるのでツールじゃどうしようもないこれは公式に問い合わせる話かな
(LocalStorage使って切り替えた時に復元とかやれないこともなさそうだけど違う気がする)

617名無しさん:2025/08/24(日) 08:14:58 ID:V7AEsDZY
>>616
成る程絶妙な着眼点を有り難うございます。丸裸では試しておりませんでしたお恥ずかしい。

618名無しさん:2025/08/25(月) 07:52:18 ID:M05M3a5I
刷新直後だけの問題かもしれませんが、
getFacilitys() 内の var level = el.attr('title').match(/\d+/g).slice(-1)[0]; が
エラーになり、mokoがストップする事象があります。

この処理は施設のレベルを取得する処理ですが、建設予約中の初期施設(空き地に建設するとき)
施設レベルが空のため、レベルの数字をみつけられないからです。
施設の廃棄、建て直しでも発生しますが発生は一時です。
気になる人はレベルが無い施設は無視(returnする)ように直せばよいです。

619名無しさん:2025/08/25(月) 09:45:11 ID:Xm0z0v4U
https://i.gyazo.com/23b89eefdb221930e1abb23e7aa381c4.png
画面右側の状態のところに強襲の列を追加する方法をご存じの方はいませんか?

620名無しさん:2025/08/25(月) 11:46:22 ID:LUkLc5XE
>>619
サポート専用部隊をそこに表示できるようになっているので細かい対応自体は出来てると思うので
サイドボックスはmapButaiStatus
テーブルタイプはcreateMapStatusTable
の部隊要素を作るループ上限値を1増やせばよい
https://gyazo.com/d7e19005e2243ecdbedd7270ea987664
わんだふる(部隊数が11)の対応してないとループ上限値が固定値かもしれないけど
loop_maxとかにして通常時とわんだふるで上限値を可変設定にしてもいい気がする(各々の好みによる)
>>618
19章の操作方法にするを有効にしてるのに2〜3日目頃まで現状の公式の操作に
なってて何でかなと思ったけどタイミングが本当に一時的であり放置してたので助かります

621名無しさん:2025/08/25(月) 21:41:59 ID:Xm0z0v4U
https://i.gyazo.com/2aa6f85d3e14d9d81b3d4dd1f4c3f301.png
出来ました!ありがとうございました!!

622名無しさん:2025/08/27(水) 20:53:57 ID:V7AEsDZY
>>619
まずはサポート専用部隊を表示出来る様にする為に具体的にどの様な対応をされましたか?
今下図の形で枠が足りているか一つ多いくらいまでは縦に伸ばせているのですが中身を出せないでおりまして。
https://imgur.com/aw1ZkmJ

623名無しさん:2025/08/27(水) 21:46:58 ID:M05M3a5I
>>622 そこは寸法は要らないと思います。
枠が増えると勝手にズレます。
寸法の調整がいるとすれば、兵士編成の上部にある部隊編成に飛ぶデッキ1から6、
それに続くサポート専用、加勢専用の1,2、強襲専用のところぐらい。
後は、配列を1増やして加勢専用以降をずらしてサポート割り込ませます。
おそらく5か所ぐらい弄ると思います。
わんだふる杯の対応はあえて今はしていません。どうせ変わるからw
>>620 を参考に周辺を見ればできると思います。

624名無しさん:2025/08/27(水) 21:53:25 ID:V7AEsDZY
>>623
はい、>>620を参考にさせていただき
mapButaiStatusやcreateMapStatusTableが現れる箇所をみて
ループの上限を<9や<10に変えてみたりなどして今(i < 11)に至っています。

私が今判っていないのが「サポート専用」やそもそもある「加勢専用 ( ----- )」などの段落文言を
どこでどうやって出しているのだろう、MOKOに関係なく公式が出しているのだろうか、という辺りでございます。
「サポート専用」を出せる様になればその応用で強襲部隊も、と拡がりそうですが。

625名無しさん:2025/08/27(水) 22:08:18 ID:Al9.yRJo
サイドボックスであればMokoだと思います。 ”加勢専用” でプログラムを
検索していけば、修正箇所が見えてくると思います。
”加勢専用”で検索される数多分20個も無いと思うので、
順番に見ていけばわかると思います。多分。(私みたいな素人もできたので)

626名無しさん:2025/08/28(木) 04:34:21 ID:Xm0z0v4U
思い当たるところをコピペしていきます
if (howto.length && select_assign_no < 6) {
$base = $('#select_village').children('option:selected').text();
} else if (howto.length && select_assign_no == 6) {
$base = 'サポート専用部隊';
} else if (howto.length && select_assign_no == 7) {
$base = '加勢専用部隊';
} else if (howto.length && select_assign_no == 8) {
$base = '加勢専用部隊';
  } else if (howto.length && select_assign_no == 9) {
$base = '強襲専用部隊';
} else {


for (var i = 0; i <= 8; i++) {
text = (i == 6)? 'サポート専用' :(i == 7 || i == 8) ? '加勢専用' : (i == 9) ? '強襲専用' : 'デッキ ' + (i + 1);
html += '<li class="movedeck_' + i + '"><a href="javascript:void(0);">' + text + '</a></li>';

$('li[class^="btn_category_"]').on('contextmenu', function(e) {
e.preventDefault();
var list = [ 'デッキ1', 'デッキ2', 'デッキ3', 'デッキ4', 'デッキ5', 'デッキ6', 'サポート専用','加勢専用', '加勢専用', '強襲専用' ];

if (data[i].unit_name != '[編成]' && data[i].unit_name != '[サポート専用]' && data[i].unit_name != '[加勢専用]' && data[i].unit_name != '[強襲専用]') {
data[i].unit_name += '部隊';

var mt_menu = '<ul id="mt_list">';
if (status == '編成' || status == 'サポート専用' || status == '加勢専用' || status == '強襲専用') {

if (!data[i].unit_name) {
if (i < 6) {
data[i].unit_name = '[編成]';
} else if (i === 6) {
data[i].unit_name = '[サポート専用]';

} else if (i === 7 || i === 8) {
data[i].unit_name = '[加勢専用]';
} else if (i === 9) {
data[i].unit_name = '[強襲専用]';

'<td>' + '7' + '</td>' +
'<td>' + '全画面' + '</td>' +
'<td>' + 'デッキ画面(サポート専用部隊)へ遷移' + '</td>' +
'</tr>' +
'<tr>' +
'<td>' + '8' + '</td>' +
'<td>' + '全画面' + '</td>' +
'<td>' + 'デッキ画面(加勢専用1部隊目)へ遷移' + '</td>' +
'<td>' + '9' + '</td>' +
'<td>' + '全画面' + '</td>' +
'<td>' + 'デッキ画面(加勢専用2部隊目)へ遷移' + '</td>' +

'<td>' + '10' + '</td>' +
'<td>' + '全画面' + '</td>' +
'<td>' + 'デッキ画面(強襲専用)へ遷移' + '</td>' +

627名無しさん:2025/08/28(木) 04:34:22 ID:Xm0z0v4U
思い当たるところをコピペしていきます
if (howto.length && select_assign_no < 6) {
$base = $('#select_village').children('option:selected').text();
} else if (howto.length && select_assign_no == 6) {
$base = 'サポート専用部隊';
} else if (howto.length && select_assign_no == 7) {
$base = '加勢専用部隊';
} else if (howto.length && select_assign_no == 8) {
$base = '加勢専用部隊';
  } else if (howto.length && select_assign_no == 9) {
$base = '強襲専用部隊';
} else {


for (var i = 0; i <= 8; i++) {
text = (i == 6)? 'サポート専用' :(i == 7 || i == 8) ? '加勢専用' : (i == 9) ? '強襲専用' : 'デッキ ' + (i + 1);
html += '<li class="movedeck_' + i + '"><a href="javascript:void(0);">' + text + '</a></li>';

$('li[class^="btn_category_"]').on('contextmenu', function(e) {
e.preventDefault();
var list = [ 'デッキ1', 'デッキ2', 'デッキ3', 'デッキ4', 'デッキ5', 'デッキ6', 'サポート専用','加勢専用', '加勢専用', '強襲専用' ];

if (data[i].unit_name != '[編成]' && data[i].unit_name != '[サポート専用]' && data[i].unit_name != '[加勢専用]' && data[i].unit_name != '[強襲専用]') {
data[i].unit_name += '部隊';

var mt_menu = '<ul id="mt_list">';
if (status == '編成' || status == 'サポート専用' || status == '加勢専用' || status == '強襲専用') {

if (!data[i].unit_name) {
if (i < 6) {
data[i].unit_name = '[編成]';
} else if (i === 6) {
data[i].unit_name = '[サポート専用]';

} else if (i === 7 || i === 8) {
data[i].unit_name = '[加勢専用]';
} else if (i === 9) {
data[i].unit_name = '[強襲専用]';

'<td>' + '7' + '</td>' +
'<td>' + '全画面' + '</td>' +
'<td>' + 'デッキ画面(サポート専用部隊)へ遷移' + '</td>' +
'</tr>' +
'<tr>' +
'<td>' + '8' + '</td>' +
'<td>' + '全画面' + '</td>' +
'<td>' + 'デッキ画面(加勢専用1部隊目)へ遷移' + '</td>' +
'<td>' + '9' + '</td>' +
'<td>' + '全画面' + '</td>' +
'<td>' + 'デッキ画面(加勢専用2部隊目)へ遷移' + '</td>' +

'<td>' + '10' + '</td>' +
'<td>' + '全画面' + '</td>' +
'<td>' + 'デッキ画面(強襲専用)へ遷移' + '</td>' +

628名無しさん:2025/08/28(木) 04:52:48 ID:Xm0z0v4U
続き
$('#sideboxMain table.stateTable').after('<div id="mt_butai" />');
var tmp = '';
for (var i = 0; i < 10; i++) {

'</thead>' +
'</tbody>';
var str;
for (var i = 0; i < 10; i++) {

629名無しさん:2025/08/28(木) 07:28:55 ID:M05M3a5I
function getUnitStatus(html)
部隊行動が漏れているような気がします。

/facility/unit_status.php このパスで表示される画面です。

630名無しさん:2025/08/28(木) 19:18:10 ID:V7AEsDZY
>>625 ID:Xm0z0v4U氏 ID:M05M3a5I氏
ご丁寧に有り難うございます。合戦期間に入ってしまったので終戦後のんびりという感じで参考に見直しさせていただきます。

631名無しさん:2025/08/29(金) 01:01:57 ID:Xm0z0v4U
ここもかな
var $html = $(html).find('div.ig_decksection_innermid');
var deck_num = 10; // デッキ数
var data = [];

632名無しさん:2025/08/30(土) 16:55:08 ID:s0.xwCKo
// 2025.08
'防.赤鬼怒涛.S': ['防.國才連豪.SS', '防.虚実兵妙.SS', '防.月煌侵蝕.SSS', '防.従魔絶神.SSS', '防.虚実兵妙.SS'],
'特.弥陀ノ裁剣.S': ['特.月詠ノ覇威.SS', '特.八界経略.S', '特.思金神ノ深謀.SS', '特.幻像鏡花.SSS', '特.思金神ノ深謀.SS'],
'防.望国術策.A': ['特.覇軍ノ勇士.A', '特.覇軍ノ勇士.A', '防.望国術策.A', '防.望国術策.A', '特.志半ノ矛楯.A'],
'攻.神変機略.A': ['特.戦陣 吟詠.A', '攻.十束ノ神域.SS', '特.宿木.B', '特.乱世ノ歸人.A', '特.志半ノ矛楯.A'],
'防.至忠ノ護走.C': ['防.仙府幻法.C', '防.至忠ノ護走.C', '防.至忠ノ護走.C', '防.至忠ノ護走.C', '防.黄影射陣.C'],
'攻.井上党.C': ['攻.決死ノ忠言.C', '攻.井上党.C', '攻.井上党.C', '攻.井上党.C', '特.虎切刀.C'],
'攻.盛市建都.C': ['攻.謀神ノ珠玉,C', '攻.盛市建都.C', '攻.盛市建都.C', '攻.盛市建都.C', '攻.騎聖.A'],

633名無しさん:2025/08/30(土) 19:42:59 ID:V7AEsDZY
>>625 ID:Xm0z0v4U氏 ID:M05M3a5I氏
お陰様で自分も対応出来たのではないかと思われます。
ログイン直後でまだ何も動かしておりませんが大丈夫かなと。大変助かりました有り難うございました。
https://imgur.com/oVKimgZ
まさかサポート部隊に割り振られる添え字的な数値が6で挿入されて
既存の加勢1、加勢2、強襲部隊の添え字がずり下がるとは思ってませんでした。
>>629は別件のお話と見受けられましたがサポート部隊追加に関する話題でしょうか。
>>631は完全に見落としておりました。
>>632 既に2025.08が投稿されていたので下にくっつける形とさせていただきました。感謝です。

634名無しさん:2025/08/30(土) 21:52:10 ID:Q2zDHEvY
'<td>' + '7' + '</td>' +
'<td>' + '全画面' + '</td>' +
'<td>' + 'デッキ画面(サポート専用部隊)へ遷移' + '</td>' +
'</tr>' +
'<tr>' +
'<td>' + '8' + '</td>' +
'<td>' + '全画面' + '</td>' +
'<td>' + 'デッキ画面(加勢専用1部隊目)へ遷移' + '</td>' +
'<td>' + '9' + '</td>' +
'<td>' + '全画面' + '</td>' +
'<td>' + 'デッキ画面(加勢専用2部隊目)へ遷移' + '</td>' +

'<td>' + '10' + '</td>' +
'<td>' + '全画面' + '</td>' +
'<td>' + 'デッキ画面(強襲専用)へ遷移' + '</td>' +

この部分はどこに入れれば良いのでしょうか?

635名無しさん:2025/08/30(土) 21:57:34 ID:V7AEsDZY
>>634
ixa-moko.user.js内の関数名でいえばshowShortcutHelp()の処で探してみてくださいね

636名無しさん:2025/08/31(日) 10:39:26 ID:Q2zDHEvY
>>635
分りませんでした^^;
私には無理そうなので諦めます

637名無しさん:2025/08/31(日) 16:28:57 ID:V7AEsDZY
>>636
もしかしてVisual Studio Code(通称VS Code)ではなくメモ帳や秀丸エディタやサクラエディタを使っていますか?
文法的な間違いを指摘してくれないのでお勧めしませんが。

とりあえずテキストエディタでixa-moko.users.jsを開いてカーソルが先頭の状態で「showShortcutHelp()」を検索してください。
最初に見つかった位置から12行くらい下にキーバインド関係の以下の感じの記述が始まるので「'6'」の位置を見つけて以下の感じに差し替えてください。

'<td>' + '6' + '</td>' +
'<td>' + '全画面' + '</td>' +
'<td>' + 'デッキ画面(6部隊目)へ遷移' + '</td>' +
// >>634に差し替え開始 ここから
'<td>' + '7' + '</td>' +
'<td>' + '全画面' + '</td>' +
'<td>' + 'デッキ画面(加勢専用1部隊目)へ遷移' + '</td>' +
'</tr>' +
'<tr>' +
'<td>' + '8' + '</td>' +
'<td>' + '全画面' + '</td>' +
'<td>' + 'デッキ画面(加勢専用2部隊目)へ遷移' + '</td>' +
'<td>' + '9' + '</td>' +
'<td>' + '全画面' + '</td>' +
'<td>' + 'デッキ画面(強襲専用)へ遷移' + '</td>' +
// >>634に差し替え開始 ここまで
'</tr>' +
'<tr>' +

要するに
「'<td>' + '6' + '</td>' +」で始まり「'<td>' + '0' + '</td>' +」で終わる範囲の中で
これまで
'6'と'7'と'8'と'9'
までしか決めていなかったキーバインドの設定を
'6'と'7'と'8'と'9'と10'
を決める様に差し替えるだけですが。

638名無しさん:2025/08/31(日) 16:59:48 ID:LUkLc5XE
>>636
要らないっちゃ要らないんですからそういう気持ちでいることが大事ですよ
自分でやってる風で実は全くできもしないのに下手に手をだすくらいならやらないほうがいいんです
>>504や583でも言及されてるけどそっちでいいじゃないですか
心から機能を修正したい実装したいと思って取り組んでれば自然と身に付くはずなので

639名無しさん:2025/08/31(日) 17:39:53 ID:V7AEsDZY
それは誰かに対する皮肉で仰ってますか?

640名無しさん:2025/08/31(日) 18:05:52 ID:Q2zDHEvY
>>637
Mokoの元バージョンが違うのか私のでは「showShortcutHelp()」が検索で出ませんでした

'<td>' + '6' + '</td>' +
'<td>' + '全画面' + '</td>' +
'<td>' + 'デッキ画面(6部隊目)へ遷移' + '</td>' +
これもありませんでした

641名無しさん:2025/08/31(日) 18:13:57 ID:V7AEsDZY
>>640
そうですか。すみません自分では力不足の様でこれでしまいにさせてください。
他の有識者から何かコメントがあるでしょう。

642名無しさん:2025/08/31(日) 18:41:39 ID:Q2zDHEvY
>>641
有難うございました
Meraの使用も考えてみます

643名無しさん:2025/08/31(日) 18:55:37 ID:Al9.yRJo
それキーバンドのヘルプ画面だけなので、無いなら使用したこと無いと思うのでそのままでよいかと。

644名無しさん:2025/08/31(日) 19:01:34 ID:Al9.yRJo
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/15829/1674020414/278
part48の278で追加が公開されてますね。

645名無しさん:2025/09/01(月) 02:03:08 ID:zd.vnSLY
>>626
ありがとうございます。コピペさせて頂きました。
ただサイドボックスはちゃんと表示されるのですが、
地図画面下に表示されるテーブルには部隊状況が表示されません。
どこか修正しきれてない箇所がありますでしょうか。
moko設定の地図タブで部隊行動状況の表示のところで、テーブルタイプも両方表示するを選んでいます。

646名無しさん:2025/09/01(月) 06:36:42 ID:Xm0z0v4U
if (!data[i].unit_name) {
if (i < 6) {
data[i].unit_name = '[編成]';
} else if (i === 6) {
data[i].unit_name = '[サポート専用]';
} else if (i === 7 || i === 8) {
data[i].unit_name = '[加勢専用]';
} else if (i === 9) {
data[i].unit_name = '[強襲専用]';

627のこの部分がテーブルタイプの部分だけど抜けていませんか?

647名無しさん:2025/09/01(月) 12:08:02 ID:zd.vnSLY
>>646
ありがとうございます。
確認いたしましたがその部分は修正されてました。
テーブルタイプの表(枠)だけは表示されるのですが
中身が空欄状態で個々の部隊が表示されない状態です。

648名無しさん:2025/09/01(月) 12:29:44 ID:awiaUvec
>>647
>>631 が不要なやつかな?

649名無しさん:2025/09/01(月) 13:05:02 ID:zd.vnSLY
>>648
ありがとうございます。
テーブルタイプも部隊が表示されるようになりました。
ありがとうございました!

>>627
サポート専用部隊に関する修正箇所を教えて頂き、
ありがとうございました!

650名無しさん:2025/09/01(月) 14:32:42 ID:17IoZnjI
外部ファイルにしたスキルテーブルの読み込み、injectで非同期にすればいいんじゃないんですかね?
正解かはわからないですがスキルステーブルが読み込まれた後にmokoが実行されるのではないかなと

inject_moko.jsの最後の方
injectionCode(chrome.runtime.getURL('/contents/ixa-skill_table.js')).then(() => {
injectionCode(chrome.runtime.getURL('/contents/ixa-moko.user.js'));
injectionCode(chrome.runtime.getURL('/contents/ixa-training.user.js'));
injectionCode(chrome.runtime.getURL('/userscript/defense_formation_info.js'));
});


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