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戦国IXA ツールスレPart48

1名無しさん:2023/01/18(水) 14:40:14 ID:guo7Kikc
■前スレ
戦国IXA ツールスレPart47
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/15829/1638469272/l50
荒らしは管理人が即出禁にするので注意

765名無しさん:2023/09/24(日) 18:46:57 ID:hoLIl88o
戦況マップの「現在の状況を確認する」で情報更新しても途中で更新が止まってしまうな

766名無しさん:2023/09/24(日) 23:53:01 ID:m7mm72pw
>>764

>>611をクリアーしないと >>763・764入れてもダメという理解で良いですかね?
本丸防御陣形において、1列に4武将を一括配置しようとすると
1人だけ登録されて残り3人は「部隊IDが取得できません」と表示されてフリーズ。

改善する箇所が結構な数がある上にあちこちに散らばってて、しかも同一じゃないから厄介だなぁ〜。
まぁ、所領防御陣形には吉乃でも置いて置けば良いか・・・w

767名無しさん:2023/09/25(月) 03:45:27 ID:iOR7Vu4I
>>766
部隊長だけを登録する方ではなく部隊を2〜4人登録するのは別のfunctionです
get_deck_statusを書き換えたのでfunction captainRegistrationも変えないとでしたね
get_deck_statusのstartにはselect_assign_idから使用デッキ数を引いた値を返すようにしたので
全部見きれていませんが、似たようなところは変えないとです

function captainRegistration内抜粋

if ( location.pathname == '/card/defense_formation_deck.php' ) {
var href = '/card/defense_formation_deck.php';
+ var idx = 9;
} else if ( location.pathname == '/card/sub_area_defense_formation_deck.php' ) {
var href = '/card/sub_area_defense_formation_deck.php';
+ var idx = 14;
} else {
var href = '/card/deck.php?ano=' + start;
}



if ( location.pathname == '/card/defense_formation_deck.php' || location.pathname == '/card/sub_area_defense_formation_deck.php' ) {
- $img = $html.find('img[alt="解散"]').eq(start);
+ $img = $html.find('img[alt="解散"]').eq(start - idx);
}


>>611の修正を取り込んでることを前提に行頭に+-を付けてますが
もし元が違いましたらうまく合わせてこの+で出来た完成形になるようにしてください

768名無しさん:2023/09/25(月) 15:35:54 ID:bl5Bniyg
>>762-764
レス遅くなり申し訳ありません。
修正案出して頂きありがとうございます。
修正したところ問題なく動作致しました。

769名無しさん:2023/09/27(水) 06:54:17 ID:M05M3a5I
>>676 本丸防御陣形はもともとダメってことかな。

770名無しさん:2023/10/01(日) 20:21:59 ID:ulM0eGRM
今晩は。精鋭部隊欄でHP減により登録できない状態の武将は背景黒色で着色する仕様かと思われますが、着色する武将がズレているのでは?と思われます。
どなたか解消方法を伝授戴けませんでしょうか。宜しくお願いします。
https://imgur.com/Q14JSV0

771名無しさん:2023/10/01(日) 20:22:34 ID:ulM0eGRM
今晩は。精鋭部隊欄でHP減により登録できない状態の武将は背景黒色で着色する仕様かと思われますが、着色する武将がズレているのでは?と思われます。
どなたか解消方法を伝授戴けませんでしょうか。宜しくお願いします。
https://imgur.com/Q14JSV0

772名無しさん:2023/10/02(月) 11:42:24 ID:YZ8a4u9E
それがデフォで良いんじゃ?多分。
HP全快が黒で配置不能が赤。

773名無しさん:2023/10/02(月) 11:44:03 ID:ulM0eGRM
>>772 成る程逆に解釈していましたか。教えて戴き感謝です。取り下げます。

774名無しさん:2023/10/06(金) 16:34:44 ID:Y8nhw0m6
天、シクレ極は持ってないで表示確認してませんが
//2023.10
"防.大弾正忠.S": ["特.四天轟雷.SS", "特.摩利支天ノ法.SSS", "特.八幡神ノ威光.SSS", "特.龍驤虎躍.SS", "防.海神ノ浮船.SS"],
"防.霹靂ノ妙手.S": ["防.霹靂ノ妙手.S", "防.霹靂ノ妙手.S", "防.海神ノ浮船.SS", "防.天磐船.SS", "防.天地黎明.SSS"],
"防.赫々ノ陣頭.S": ["防.幽冥主宰大神.SS", "特.月詠ノ覇威.SS", "特.仙剣破斬.SSS", "特.至天ノ御剣.SSS", "特.神屋楯比売命.SS"],
"攻.金剛牢固城取.S": ["攻.十束ノ神域.SS", "攻.十束ノ神域.SS", "攻.破軍騎行.SS", "攻.破軍騎行.SS", "特.建御雷神ノ閃光.SS"],

"攻.空陣鳴響.A": ["攻.空陣鳴響.A", "攻.空陣鳴響.A", "攻.空陣鳴響.A", "攻.悪屋形.S", "攻.悪屋形.S"],
"特.龍閥ノ明主.A": ["特.龍閥ノ明主.A", "特.龍閥ノ明主.A", "特.龍閥ノ明主.A", "特.龍閥ノ明主.A", "特.十字飛車.A"],
"防.怨龍烈牙.S": ["防.黄泉醜女ノ屍兵.SS", "防.飛び雁金.S", "防.黒衣ノ元帥.S", "特.仙剣破斬.SSS", "特.建御雷神ノ閃光.SS"],
"特.草莽ノ聖者.S": ["攻.開闢ノ逆鉾.SS", "攻.開闢ノ逆鉾.SS", "特.月詠ノ覇威.SS", "特.四天轟雷.SS", "特.四天轟雷.SS"],

"防.知恵伊豆.C": ["防.知恵伊豆.C", "防.知恵伊豆.C", "防.知恵伊豆.C", "防.覇・月扇乱舞.B", "防.二虎競食ノ計.B"],
"攻.虎嗣敢闘.C": ["攻.虎嗣敢闘.C", "攻.虎嗣敢闘.C", "攻.虎嗣敢闘.C", "攻.不滅ノ鬼美濃.A", "攻.古ノ美.B"],
"防.籠鳥ノ安息.C": ["防.籠鳥ノ安息.C", "防.籠鳥ノ安息.C", "防.籠鳥ノ安息.C", "防.忌籠ノ計.A", "防.百万石ノ忠盾.C"],

775名無しさん:2023/10/08(日) 01:43:51 ID:7lLSLsa2
兵編成の部隊長と同じボタン実装で少し崩れてしまった並びをなんとかできますでしょうか?
基本兵種普段は使ってないのでOFFにしても窓自体が消えないので、位置関係の直し方のヒント頂けると嬉しいです

776名無しさん:2023/10/08(日) 16:51:07 ID:iOR7Vu4I
>>775
$btn = target.find('input[id^="btn_change"], input[name^="btn_change"]').css('margin-left', '10px');
①ここに今回追加されたボタンも入っているため、
$unit_cnt_text.after($btn);
②ここで一緒に移動されちゃってます

①で今回のボタンだけを除外するか、
②の後で今回のボタンだけ元の位置に戻してあげる等の
処理を入れてあげれば良いはずです

777名無しさん:2023/10/09(月) 00:23:10 ID:M05M3a5I
stylusで様子を見る

/* 小隊長にも反映ボタンを消す */
.unit_select_link_btn {
display:none;
}

778名無しさん:2023/10/09(月) 15:49:39 ID:zd.vnSLY
>>774
いつもありがとうございます!
早速活用させて頂きました。

779名無しさん:2023/10/09(月) 18:53:09 ID:CprzeFuI
$btn = target.find('input[id^="btn_change"], input[name^="btn_change"]')
.filter(function(idx) {
const name = $(this).attr("id") || $(this).attr("name") || "";
return name.match(/btn_change_\d/);
})
.css('margin-left', '10px');

こんな感じ?

780名無しさん:2023/10/09(月) 22:04:57 ID:SIHQxxS.
全部隊配置で第一組〜第六組からだと問題ないけど
設定一〜設定十でやろうとすると
しばらくお待ちください で止まっちゃうのって何が原因でしょうか?

781名無しさん:2023/10/09(月) 22:13:49 ID:SIHQxxS.
追加ですが設定五と設定六だけ
武将を選択したときに合成候補が出てきません

782名無しさん:2023/10/09(月) 22:53:45 ID:5Z/FlYzk
>>758
メンテ後ではなく、
>>726の
//出品中フラグ
var exhibit = $('#btn_gounit_' +card_id).length;
- var $div = target.find('div.parameta_area_back div[class^="ig_skill"]'),
+ var $div = target.find('div.deck_section skill div[class^="ig_skill"]'),

これを書き換えると候補スキル表が表示しなくなります。
取引検索は銅銭等の重複はなくなりますけど。
何がいけないのでしょうか。

783名無しさん:2023/10/10(火) 01:00:28 ID:guo7Kikc
>>779
ありがとうございます。

784名無しさん:2023/10/10(火) 02:10:07 ID:Y6VR68jo
>>776>>777
ご提示ありがとうございます!
>>779
具体的なコードありがとうございます!頂きました

785名無しさん:2023/10/11(水) 08:59:11 ID:5parJnjQ
>>782

そこはかなり前に以下に修正して以降、変えていないが・・・

// 出品中フラグ
var exhibit = $('#btn_gounit_' +card_id).length;
var $div = target.find('div.parameta_area_back div.ig_skill_box'),//ここが変更
name_list = [],
lv_list = [],
str;

786名無しさん:2023/10/11(水) 10:46:46 ID:pscKePZ2
最近AutoSynthesisで強化カードセット直後は自動レベルアップが出たり出なかったりするのはオマ環ですか?
出ないときも適当な素材で合成実行してレベルアップし、もう一度合成選ぶと出てきます

787名無しさん:2023/10/11(水) 15:34:19 ID:iOR7Vu4I
>>786
前スレPart47の234でmokoに施された変更と同じ感じの修正を
AutoSynthesisにもされましたか?

恐らくDOMContentLoaded発火前にAutoSynthesisが動いてしまっているかと

元を保存していなかったので記憶が曖昧ですが
この+を追加で良いはずです

+ function loadAutoSynthesis() {
let scriptElement = document.createElement('script');
scriptElement.setAttribute('type', 'text/javascript');
scriptElement.textContent = '(' + Init.toString() + ')(j213$);';
document.body.appendChild(scriptElement);
+ }

+ if (document.readyState === 'loading') {
+ document.addEventListener('DOMContentLoaded', loadAutoSynthesis);
+ }
+ else {
+ loadAutoSynthesis();
+ }

788名無しさん:2023/10/12(木) 02:31:14 ID:pscKePZ2
>>787
>>642の内容をまるっとコピペさせていただいて使用していました
>>642の1と6行目をコメント化し、>>787の追加を組み込んだところ常に自動レベルアップが表示されるようになりました。

ありがとうございました。

789名無しさん:2023/10/12(木) 13:47:42 ID:bl5Bniyg
>>788
defense_formation_info.js
も同様に書き換えておくといいですよ

790名無しさん:2023/10/12(木) 23:40:43 ID:pscKePZ2
>>789
書き換えました
ありがとうございます!

791名無しさん:2023/10/13(金) 12:04:09 ID:iOR7Vu4I
>>788
そういえば>>642を更新していませんでしたね
育成期間での1.2倍を計算するように変更しています

あと、どうしても余りカードが出てしまって枠を圧迫していくので、
下に表示されている待機武将を条件を絞って選択してくれて、
次ページに遷移するボタンも追加しています

ついでにセット済み武将が下にどんどん伸びるのが
イケてないので、中でスクロールするようにしました

792名無しさん:2023/10/13(金) 13:47:43 ID:iOR7Vu4I
>>791ですがURLは>>642から変わっていません
内容を更新しています

793名無しさん:2023/10/13(金) 15:59:39 ID:ulM0eGRM
>>787まで適用させていただきましたが、これまで見えなくなったと嘆いていた[拠点]メニューの[一括兵士訓練]が常時見える様になりましたのでご一報差し上げます。助かりました。

794名無しさん:2023/10/15(日) 14:22:35 ID:iOR7Vu4I
そういえば>>627のソース出していなかったですね
名声回復のと同じで公式のソースコピペしてJSONにparseするところだけ省いたものです
実行用の行をmokoの1番下らへんに追加してください

// 防御陣形コスト変更
function mokoSendConvertCostAjax() {
$('div.deck_cost_gauge_btn').on('mousedown', function() {
var param = parseInt($(this).attr('onclick').match(/\d+/)[0] || 1);
$(this).removeAttr('onclick');
$.ajax({
type: 'POST',
url: '/card/defense_formation_convert_cost_if.php',
data: {'cost_point': param},
success: function (data) {
var res = data;
var message = res.msg.replace(/\\n/g, "\n");
if ('OK' === res.result) {
// コスト変換成功の場合
window.location.reload();
} else {
// コスト変換実行不可の場合
if (true === res.is_inquiry) {
// ユーザ再問合せがある場合
if (!window.confirm(message)) {
// キャンセルの時の処理
return false;
} else {
// OKの時の処理
$.ajax({
type: 'POST',
url: '/card/defense_formation_convert_cost_if.php',
data: {'cost_point': param, 'is_force_convert': true},
success: function (data) {
var res = data;
var message = res.msg.replace(/\\n/g, "\n");
if ('OK' === res.result) {
// コスト変換成功の場合
window.location.reload();
} else {
// コスト変換失敗の場合
window.alert(message);
}
},
error: function () {
// レスポンスが返らなかった場合
window.alert("エラーが発生しました。\nお手数ですが、画面を更新してもう1度お試しください。");
}
});
}
} else {
window.alert(message);
}
}
},
error: function () {
// レスポンスが返らなかった場合
window.alert("エラーが発生しました。\nお手数ですが、画面を更新してもう1度お試しください。");
}
});
});
}

795名無しさん:2023/10/15(日) 19:42:50 ID:rvkCA/Zo
部隊編成画面での兵種フィルタが機能しないのですが原因わかりますでしょうか?
兵士編成画面だと同様の機能が問題なく動作しています。

796名無しさん:2023/10/16(月) 17:35:09 ID:/PHCLw8s
>>793
当方も拠点マウスオーバーの一括訓練の表示がたまにしかでなくなってしまったのですが
どの辺のコード差し替えも漏れが影響してそうでしょうか;>>787は入れてみましたが変化はありませんでした

797名無しさん:2023/10/16(月) 22:14:59 ID:M05M3a5I
>>795 普段使わないので再現だけしてみました。
無条件に効かないというか、何も表示されない。ページを繰り返し読もうとしてXHRが
無限に繰り返している感じです。
ネットワークログが見る見る溜まります。
これやり過ぎると負荷が増えてマズイ感じです。

>>769 こちらはタイムアウトの延長を繰り返しているうちに拠点メニューに出なくなるということですか?
これは何かのトークンが無効になっているっぽい。
プラットフォームからログインをやり直すと直ります。
Y!のみかもしれませんが、こちらは既知なので運用でカバーしたました。

クロノス併用ならmokoじゃなくてクロノスの再ログインに問題があるかも。

798名無しさん:2023/10/16(月) 22:29:04 ID:M05M3a5I
連投失礼します。
>>797 訂正
>>769は、ページ切替中に何か操作すると起きますね。
具体的には、拠点ボタンの上にカーソルを当てておく。
そうすると一括編成が追加されない。同時に兵士状況で陣屋(右端)が表示されない。
スクリプトが途中で終わっているのかな。

799名無しさん:2023/10/16(月) 22:32:53 ID:M05M3a5I
はっ、769じゃなくて >>796のことでした。

800名無しさん:2023/10/17(火) 08:36:45 ID:bl5Bniyg
本日からブラウザを起動するたびにmokoの設定画面が出るようになったのですがおま環でしょうか?
毎回設定するのがめんどうなので対処法を教えて頂けると助かります。

801名無しさん:2023/10/17(火) 19:30:54 ID:iOR7Vu4I
>>800
ローカルストレージのixamoko_options(影城主はzs_ixamoko_options)が無ければ
起動時にmoko設定が開くようになります
デベロッパーツールでローカルストレージを確認してみてはいかがでしょうか
今まで問題無かったのに突然そうなったのはいくつか原因が考えられますが
ローカルストレージのアクセス権限が変わった、や
ローカルストレージの容量(だいたい約5MB、ドメイン単位)をオーバーしている、等です

802名無しさん:2023/10/17(火) 21:41:06 ID:/MPMKTlE
>>798
796です
一括兵士訓練へ進むリンクは、拠点ボタンにカーソルを当てて出るリンク以外知らないのですが
他の拠点や地図や秘境のページに移動してるとたまに表示されるくらいで、法則性とかはなかなか見つけられません;
もしかして他に、一括兵士訓練へ入るボタンとかあったりするとありがたいのですが。

あと最近、TOP画面でログインして最初の画面で「告知」が上にあり、ワールド選択が下
(モコをオフにしてる時と同じ構成)の時が急に増えたような気がします
毎回同じってわけじゃないのでどこかでスクリプトが無効になっちゃったりなんでしょかね

803名無しさん:2023/10/17(火) 22:03:08 ID:bl5Bniyg
>>801
見てみましたがixamoko_optionsがないみたいです。
設定した後は出てきますが最初はない状態です。
観覧履歴データの削除でcookieと他のサイトデータおよびキャッシュを削除
したのが原因っぽいです。
戻すにはどうすればよいのでしょうか?

804名無しさん:2023/10/18(水) 00:04:17 ID:iOR7Vu4I
>>803
容量の問題が一番怪しいと思っていたのですが原因の特定は難しいですね

他の拡張機能が悪さをしているかもしれませんのでいったんmoko以外をオフにしてみて
それでも駄目でしたらセキュリティソフト等を確認してみるのが良いかもしれません

ixamoko_options以外もsengokuixa.jpのローカルストレージは消えていますか?

805名無しさん:2023/10/18(水) 07:32:09 ID:iOR7Vu4I
>>727
これの原因がようやくわかりました
2点あって、鯖選択の所でclickだと発火しなかったのでmousedownにしたのと
何期目かを取得するmatchの検索文字列が正しくありませんでした
また>>802の告知が上に来てしまう部分は>>787と同様の対応をしました
ソースは全文です

function MokoLogin($) {
console.debug('Load... MokoLogin');
"use strict";

// ログイン時間
var time = ~~(new Date() / 1000);
document.cookie = 'im_st=' + time + '; max-age=10800; domain=.sengokuixa.jp; path=/;';
$('div.infoTable').css({
'margin-left': '0',
'padding': '0'
}).insertBefore('div.back');
$('div[class*="subserver_s"], div[class*="mainserver_s"]').mousedown(function() {
if (MokoLogin.flag) {
location.href = $('div.back a').attr('href');
return false;
}

var title = $(this).parent().attr('title') || $(this).find('a').attr('title');
var season_num = $(this).find('span[class^="flag_"] img').attr('src').match(/flag_.(\d+)\.gif/)[1];
var world = title.replace('ワールド', '');
var chapter = $(this).find('span.otono_sm:first img').attr('src')?.match(/_otono_s(\d+)_\d+\.png/)[1] || '26';

var season = parseFloat(season_num).toString(10);

if (!chapter) {
alert('【sengokuixa-moko】\n\nこのワールドの舞台には対応していません');
return false;
}

// ワールド・章・期 クッキー登録
document.cookie = 'chapter=' + world + '-' + chapter + '-' + season + '; max-age=10800; domain=.sengokuixa.jp; path=/;';
MokoLogin.flag = true;
});
}

function loadMokoLogin() {
var scriptMoko = document.createElement('script');
scriptMoko.setAttribute('type','text/javascript');
scriptMoko.textContent = '(' + MokoLogin.toString() + ')(j$);';
document.head.appendChild(scriptMoko);
}

if (document.readyState === 'loading') {
document.addEventListener('DOMContentLoaded', loadMokoLogin);
} else {
loadMokoLogin();
}

806名無しさん:2023/10/18(水) 09:00:42 ID:bl5Bniyg
>>804
ログイン時はこんな感じです。
https://gyazo.com/6d8b1f5df5e9f1bcc91deb8055c350f8

moko設定完了後はこんな感じです。
https://gyazo.com/5dd7cadd5831442c938c50e01d4b3477

拡張機能すべて切ってやってみましたが変わらずです。
セキュリティソフトでもないようです^^;

807名無しさん:2023/10/18(水) 10:25:13 ID:iOR7Vu4I
>>806
ローカルストレージは原則自分から消しに行かないと消えないので
勝手に消える原因であと考えられるのは
・シークレットモードを使っている
・PCの保存領域(HDDやSSDなど)に限界が来ている
くらいですかね

808名無しさん:2023/10/18(水) 11:04:08 ID:bl5Bniyg
>>807
それも関係ないみたいです。
ちょっと自分でも分からないので様子見てみます。
もう少しいろいろ試してみます。
ありがとうございました。

809名無しさん:2023/10/18(水) 19:34:26 ID:M05M3a5I
>>798 とかの一括訓練が出ない系のあたりですが、
どうもチャット領域のボタンが.gifの時と.pngの場合があるみたいです。
s5_btn_comment_reload.gif
btn_comment_reload.png
これがロードできないとスクリプトがドロップしているように思えます。
上手くいくときは、s5_btn_comment_reload.gifが読まれているときじゃないですか?
他の人で同様の方いません?
もう少し深堀してみます。

810名無しさん:2023/10/18(水) 23:53:45 ID:M05M3a5I
>>809 の画像については、現在は.pngのようでした。
.gifで上手くいく?のはキャッシュにあるものが取れる時だけかも。
画像で404が出る場合はチェックしてみてください。

肝心の一括訓練が出るでないは、陣屋取得のAjaxが未了の時は出ない、完了なら出るという
事みたいです。同期処理にすれば必ず表示されると思います。
上記404も非同期で実行していますので影響があるかもしれませんが、それだけでもないことは確か。
一括訓練が出なかったらリロードで表示されるときもあります。

811名無しさん:2023/10/19(木) 06:59:48 ID:9kDCXRVE
>>805
告知が上に出なくなりましたありがとうございます

>>809>>810
分析ありがとうございます、細かいことはなかなか理解できず申し訳ありません><
404などは出ませんでした

812名無しさん:2023/10/19(木) 10:34:11 ID:.Xgb0ZJs
所領防御陣形について
>>544>>548>>631
いろいろ試しましたが、所領防衛陣の表示がされません。

1,サイドバーに本丸防衛陣同様に所領防衛陣も表示させたい。

https://gyazo.com/be2a3c924b0c12ec4fb4e67488adf047

2,編成画面にて本丸防衛陣同様に所領防衛陣にも兵編成ボタンを追加したい。

https://gyazo.com/23508a63b68bc1f5dc66abaec7272b52


ご教示くださいますようお願い致します。

813名無しさん:2023/10/19(木) 12:00:14 ID:iOR7Vu4I
>>812
1,は>>711にあります
ファイルは普段の/contents/ixa-moko.user.jsではなく
/userscript/defense_formation_info.jsです

2,はそもそも表示がされていないので>>611の後半部分をくまなく設定したあとに、所領用の変更は>>633にあります

814名無しさん:2023/10/19(木) 15:57:24 ID:m7mm72pw
>>611の後半部分。特に、「似たパターンを見つけて」と「少しだけコードを変える」が出来てないんだろうな。
やっと武将の一括登録が出来るようになったが、兵法値が表示されないとの精鋭登録ボタンが表示されない。あとは、武将カードをマウスオーバーした時に兵科・兵数の変更が出来ない。
兵法値に関しては本丸防御陣形でも出なくなってる。あと、所領防御陣形で武将の一括登録する時の左上の表示が「本丸防御陣形」のまま変わらない。
時間無いし一括登録出来るところまで来たからこれで妥協するか・・・。// 本丸防御陣形 以降が怪しいんだろうけど。

815名無しさん:2023/10/20(金) 07:32:15 ID:.Xgb0ZJs
>>813さん
1は出来ました。
2はコツコツ探しながら進めてみます。
ありがとうございました。

816名無しさん:2023/10/20(金) 14:03:59 ID:iOR7Vu4I
もう変えてしまった人は不要なので読み飛ばしてもらっていいのですが
>>611は&& location.pathname != '/card/sub_area_defense_formation_deck.php'を足すとなっていますが
location.pathname != '/card/defense_formation_deck.php'の部分を
!location.pathname.endsWith('defense_formation_deck.php')
に置き換えるのでもいいのではと思いました

|| location.pathname == '/card/sub_area_defense_formation_deck.php'を足す場合は
下の置き換える行の!を無しにすればいいです
全部は見きれていないのでもしかしたら問題あるかもしれません

817名無しさん:2023/10/20(金) 17:40:31 ID:.dOT7B2Q
所領防御陣形に関して>>611のsub_area_defense_formationを足しまくるというのを行った後に、
>>633-635,711,755,763-764,767,794の変更を加えたのち、自分なりに色々コピペして試した結果、
めちゃくちゃな羅列だとは思いますが以下の変更で兵法や精鋭登録ボタンの表示はできるようになりました
ただ精鋭登録をした後、本丸防御陣形の画面に飛ばされてしまいます

// 本丸防御陣形
function elite_category() {
var url = '/card/defense_formation_deck.php';
if (location.pathname == url) {
if ( !$('#breakup_all_command').length ) { return; }

↓↓↓以下に変更↓↓↓

// 本丸防御陣形
function elite_category() {
var honmaru_url = '/card/defense_formation_deck.php',
shoryo_url = '/card/sub_area_defense_formation_deck.php';
if (location.pathname == honmaru_url || location.pathname == shoryo_url) {
if ( !$('#breakup_all_command').length ) { return; }


所領防御陣形での精鋭部隊の一括配置に関しては、
所領防御陣形で一括配置しても本丸防御陣形に配置されていましたが、
おそらく以下の変更で所領防御陣形に配置できるようになりました

// 精鋭部隊 一括配置 データ送信
function bulk_elite_set(san, svi) {
if ( location.pathname == '/card/defense_formation_deck.php' ) {
var href = '/card/defense_formation_deck.php';
var url = href;
} else {

↓↓↓以下に変更↓↓↓

// 精鋭部隊 一括配置 データ送信
function bulk_elite_set(san, svi) {
if ( location.pathname == '/card/defense_formation_deck.php' ) {
var href = '/card/defense_formation_deck.php';
var url = href;
} else if ( location.pathname == '/card/sub_area_defense_formation_deck.php' ) {
var href = '/card/sub_area_defense_formation_deck.php';
var url = href;
} else {

あとは所領防御陣形に一枚ずつ選択しての一括配置ができません
配置0枚の状態で
1枚選択だと登録中の画面で止まってしまう
2枚選択だとできます
3枚選択だと「1武将登録失敗」と表示され2枚のみ
4枚選択だと「2武将登録失敗」と表示され2枚のみ

配置1枚の状態で
1枚選択だとできます
2枚選択だと「1武将登録失敗」と表示され1枚のみ
3枚選択だと「2武将登録失敗」と表示され1枚のみ

配置2枚の状態で
1枚選択だとできます
2枚選択だと「1武将登録失敗」と表示され1枚のみ
>>767の変更はfunction captainRegistration内の他に、
function platoonRegistration内にも似たような部分があったのでそこも変更しました


上記二ヶ所のまともな変更方法と一枚ずつの一括配置方法を教えていだけたら幸いです

818名無しさん:2023/10/21(土) 19:25:53 ID:1eZNuKD2
>>711の取り込みで
811さんのサイドバーに所領陣形も無事達成できたのですが
ブラウザIRONやEDGEなどだと表示されるのですがChromeだと滅多に出ません
表示されるときは「一括訓練」が拠点ボタンにも表示されるようです
同盟員は同じクロームでも普通にでるようでオマカンなのもわかるんですが
やはり関係あるのでしょうか

819名無しさん:2023/10/21(土) 19:48:58 ID:iOR7Vu4I
>>818
>>787と同様の改修をdefense_formation_info.jsにもしましたでしょうか
defense_formation_info.jsだけでなく全てのjsファイルにやることをお勧めします

820名無しさん:2023/10/21(土) 20:01:49 ID:1eZNuKD2
>>819
787のiOR7Vu4IさんのをAUTOSyには取り込ませて頂いて 789の書き換えた方がいいというのも拝見はしてたんですが
書き方がいまいちわからずで><

function DefenseFormationInfo() {
let scriptElement = document.createElement('script');
scriptElement.setAttribute('type', 'text/javascript');
scriptElement.textContent = '(' + DefenseFormationInfo.toString() + ')(j213$);';
document.body.appendChild(scriptElement);
}

とかでいいのかな?と思って試したのですがエラーがでてしまって
そのあとの構文もDefenseFormationInfoと同様に書いたもののそのまま差し込んでもやはりエラーが出てしまい(´;ω;`)ううっ

821名無しさん:2023/10/21(土) 23:04:53 ID:1eZNuKD2
// JQuery、DefenseFormationInfo()の組込
function DefenseFormationInfo() {
if (document.readyState === 'loading') {
let scriptElement = document.createElement('script');
scriptElement.setAttribute('type', 'text/javascript');
scriptElement.textContent = '(' + DefenseFormationInfo.toString() + ')(j213$);';
document.body.appendChild(scriptElement);
}
でエラーは収まりましたが(あまりわかってない)
IxaTraining.jsも直せばクロームでも表示されるようになるのでしょうか

822名無しさん:2023/10/22(日) 02:11:10 ID:iOR7Vu4I
>>821
こんな感じにしました

// JQuery、DefenseFormationInfo()の組込
function loadDFI() {
var scriptElement = document.createElement('script');
scriptElement.setAttribute('type','text/javascript');
scriptElement.textContent = '(' + DefenseFormationInfo.toString() + ')(j213$);';
document.body.appendChild(scriptElement);
}

if (document.readyState === 'loading') {
document.addEventListener('DOMContentLoaded', loadDFI);
} else {
loadDFI();
}

loadDFIという新しいfunction(名前は何でも良いですがDefenseFormationInfoは既に使われているので別名で)でメイン処理をイクサの画面に組み込んで、その新しいfunctionをロード状態によってそのまま呼び出すかもしくはDOMContentLoadedで発火させるかを分岐させる感じです
作業だけ考えたら、var scriptElement =からappendChild(scriptElement);までのカタマリをfunctionでくくって、下のif文をまるっと追加するイメージです

823名無しさん:2023/10/22(日) 05:08:34 ID:1eZNuKD2
>>822
ありがとうございます!
ixa-login.user.jsのほうは記述がもう揃っていたようにおもいますが
ixa-training.user.jsのほうも必要でしょうか

824名無しさん:2023/10/22(日) 09:15:56 ID:iOR7Vu4I
>>823
ixa-training.user.jsもです

// load
function loadIxaTraining() {

// console.debug(document.readyState);
var style = document.createElement('style');
style.setAttribute('type', 'text/css');
style.innerHTML = '' +

/* テーブルスタイル */
'.imc_table { border-collapse: collapse; border: solid 1px dimGray; color: white; }' +
...
(省略)
...
'';
document.head.appendChild(style);

var scriptMeta = document.createElement('script');
scriptMeta.setAttribute('type', 'text/javascript');
scriptMeta.textContent = '(' + IxaTraining.toString() + ')(j213$);';
document.head.appendChild(scriptMeta);

}

if (document.readyState === 'loading') {
document.addEventListener('DOMContentLoaded', loadIxaTraining);
} else {
loadIxaTraining();
}

825名無しさん:2023/10/22(日) 15:59:24 ID:1eZNuKD2
>>824
823です iOR7Vu4Iさま大変ご丁寧にいつも本当にありがとうございます

>恐らくDOMContentLoaded発火前にAutoSynthesisが動いてしまっているかと
が同様に他も動き出してしまってたということだったのでしょうかね(;´・ω・)
AutoSynthesis.js
defense_formation_info.js
ixa-training.user.js
の3点の改修と>>611 M05M3a5Iさまの改修(または>>816)
を済ませ、全jsを改修の結果
サイドバーの本領や所領表記だけでなく
あわせて一括訓練も復旧したもようで常時表示するようになりましたm(_ _m)感謝

素人すぎて「全角スペース」を間違えて織り交ぜてエラーを吐かせたり馬鹿な紆余曲折経てようやく
自力で直してる方が同じようなミスが起きませんように

826名無しさん:2023/11/01(水) 13:06:34 ID:iOR7Vu4I
兵舎に待機中の兵士一覧を追加しました
クリックで開閉です
残り時間のカウントダウンは動かないかもしれません
訓練の即時実行は画面が違うので「-」で上書きしています

$('FORM[name="createUnitForm"]').find('SPAN:eq(0)').css('white-space', 'nowrap');
$('TABLE.paneltable_high TH').width(100);
- };
+ },

//ここから+マーク無し(まるっと追加)
disp_current_training = function() {
$.ajax({
type: 'get',
url: '/facility/unit_list.php',
beforeSend: xrwStatusText,
}).then(function(html) {
$('#img_tiletitle:eq(0)').after('<div id="mk_current_training" style="display: none;">');
$('#mk_current_training').append($(html).find('#ig_deckboxInner:eq(0) .ig_decksection_mid:eq(0)').css('margin', '0 0 5px'));
$('.table_fightlist2 td').css({
'text-align': 'center',
'border-bottom': '1px solid #fff',
'border-left': '1px solid #fff'
});
$('.ig_fightunit_title').css({
'background': 'url(' + CACHE_PASS + '/img/fightlist/bg_grade01.png) no-repeat left top',
'width': '688px',
'height': '30px',
'padding': '2px 2px 0 0',
'text-align': 'center',
'position': 'relative'
});
$('.ig_fightunit_title h3').css({
'color': '#fefefe',
'font-size': '17px',
'font-weight': 'bold',
'padding-top': '5px',
'border-bottom': 'none'
});
$('.ig_fight_statusarea').css('padding', '10px 0 0 10px');
$('.ig_fight_dotbox').css({
'border': '1px dotted #aaa',
'padding': '9px',
'width': '670px',
'margin-bottom': '10px'
});
$('.table_fightlist2').css('width', '670px');
$('.table_fightlist2 th:contains("即時実行")').text('-');
$('.table_fightlist2 td .money_c').closest('td').html('-');
$('.table_fightlist2 td').each(function() {
if ($.isNumeric($(this).text().trim())) {
$(this).text(Number($(this).text().trim()).toLocaleString());
}
});
$('.ig_fightunit_title h3').each(function() {
var num = $(this).text().match(/\((\d+)\)/)[1].replace(/(\d)(?=(\d\d\d)+(?!\d))/g, '$1,');
$(this).text($(this).text().replace(/\d+/, num));
});
var all_unit_cnt = $('.ig_solder_commentarea').text().match(/\d+/g);
$('.ig_solder_commentarea').html('<strong><span class="all_pool_unit_cnt">' + Number(all_unit_cnt[0]).toLocaleString() + '</span> / ' + Number(all_unit_cnt[1]).toLocaleString() + '</strong>');
var $button = $('<span id="mk_toggle_unit">')
.css({
'padding': '2px',
'background-color': '#e0dcc1',
})
.text('待機中・訓練中の兵士▼▲')
.on('click', function() {
$('#mk_current_training').slideToggle();
});
$('#img_tiletitle:eq(0)').after($('<div style="margin: 5px 0 10px;">').append($button));
});
};
//ここまで+マークなし(まるっと追加)

const fname = document.title.split(' - ')[0];
var soldierCost, i, len, html;

// 兵舎
if (fname.match(/厩舎|足軽兵舎|弓兵舎|兵器鍛冶/)) {
+ disp_current_training(); // 待機訓練中の兵士を表示
desc_soldier(); // 上位兵を上段に表示
soldiersList(); // 兵数入力リスト

827名無しさん:2023/11/01(水) 19:03:59 ID:ulM0eGRM
>>826 ID:iOR7Vu4I さん。
取り込ませていただき、無事の動作を確認しています。有り難うございました。

828名無しさん:2023/11/03(金) 12:03:30 ID:7B3zmrxw
794>>の改修を取り込みましたが、処理が終わらず、コストが変更しません。回避策等ご教授いただけませんでしょうか?

829名無しさん:2023/11/03(金) 13:46:52 ID:iOR7Vu4I
>>828
実行用の行を追加されましたか?

switchDefenceLine(); // card/defense_formation_deck 20221117add
ajaxStopDefenseFormation(); // card/defense_formation_deck
+ mokoSendConvertCostAjax(); // card/defense_formation_deck

oneAutoCheck(); // union

830名無しさん:2023/11/03(金) 14:35:52 ID:7B3zmrxw
>>829様 ご指摘ありがとうございます。
function ajaxStopDefenseFormationの修正漏れと実行行の追加漏れが原因でした。

831名無しさん:2023/11/03(金) 22:02:52 ID:MFBmZZJY
このレスの修正を加えて行ったら、

https://gyazo.com/23b8dba9602bb1a645d5dd827369b5bd

木や綿などのアイコンが・・・消えました!?

どこをいじり過ぎたのか・・・教えてください。

832名無しさん:2023/11/03(金) 23:38:09 ID:iOR7Vu4I
>>831
mokoがエラーで動いてなさそうです
コピペミスや(省略)などのコメント部分をそのままコピペしていないか確認してください

833名無しさん:2023/11/04(土) 22:48:38 ID:m7mm72pw
どうにか所領防御陣形の修正に光が見えてきた。兵法値も表示され、本丸防御陣形とほぼ同様に使用することが出来るようになりました。
修正コードやヒントを出して下さった方々に感謝!

ただ、どうしても改善出来ない点が、
1、精鋭登録ボタン押下→精鋭部隊登録後に本丸防御陣形に飛ぶ(使用頻度少ないので優先順位低め)
2、列の入れ替えで精鋭登録ボタンが消える(本丸防御陣形も同様だし、これも使用頻度少ないので優先順位低め)
3、他城主のプロフィールに登録しているカードのスキル候補が見れない(これが一番困っています)

// Googleサーチ 内の修正がいけなかったのか、それとも別な箇所か。1と2はともかく3の解決策だけでも教えて頂けると助かります。

834833:2023/11/05(日) 01:04:48 ID:m7mm72pw
>>833 の3は自己解決しました。

835名無しさん:2023/11/05(日) 02:10:48 ID:iOR7Vu4I
>>833
1.
function elite_category()内の最初に
var url = location.pathname;
と定義して、登録完了後の画面遷移を
location.href = url;
にしたら本丸でも所領でも動くと思います

2.
>>148を導入しましたでしょうか?

3.
プロフィールが2枚以上で、切り替えたときも動いていますでしょうか?

836833:2023/11/05(日) 03:09:11 ID:m7mm72pw
>>835 早速のご対応ありがとうございます。
1、パッと見分からないので明日やってみます。ちなみに、>>817の導入は必要ですか?
2、>>148は導入済みです。
3、動いています。(スキル候補が表示されます。)
※本丸防御陣形・所領防御陣形共に、配置している武将のスキル候補が下記の様にダブってしまうのも悩みです。
https://gyazo.com/cef5d0ce7cd5c6e94d5bcd3f303ade50

837833:2023/11/05(日) 11:18:42 ID:m7mm72pw
>>835 追加する箇所が適切かは分かりませんが、1は無事に解決しました。
ありがとうございました。

838名無しさん:2023/11/05(日) 13:19:29 ID:iOR7Vu4I
>>836
>>148を導入されているのであれば、非同期通信が完了した時点でもう一度elite_categoryが走るはずなので
精鋭登録ボタンや兵編成ボタンが復帰するはずです
148のif文のところは>>611の後半部分の対応をされていますよね?

プロフィールのスキルテーブルですが、最大で4武将分の武将データが並んでいて
メイン〜サブ3のクリックされたインデックスを取得してそれに対応したカードNo、初期スキル、武将名を取得しないとなので
もし既存のロジックを流用しているのであってもそれなりの改修になったと思いますが
どのような修正をしたか教えていただけませんか?
また、プロフィール画像が表示される城主画面や格付画面、同盟員一覧画面など全てで正常に動作しますか?

839833:2023/11/05(日) 14:08:38 ID:m7mm72pw
>>838
>>148のif文の修正は怪しいと思いつつ「少しだけ変える」が理解不足でして・・・下記の通りに修正。誤りがあればご指摘頂けるとありがたいです。

function ajaxStopDefenseFormation() {
//if ( location.pathname != '/card/defense_formation_deck.php' ) {
if ( location.pathname == '/card/defense_formation_deck.php' || location.pathname == '/card/sub_area_defense_formation_deck.php' ) {
return;
}
else {
〜以下略〜

ajaxStopDefenseFormation(); // card/defense_formation_deck も当然追加済です。

プロフのスキルテーブルに関しては、>>726の修正を元に戻しただけです。
今回の修正をイチから見直すにあたって、当時この修正を行ってスキル候補が表示されなくなることを失念して進めていたことが原因です。
もはや全く同じmokoを皆さんが使っていることもないでしょうし、自分にはこの修正が必要な感じでもなかったので・・・。
プロフ画像に関しては、自身の城主画面・他城主の城主画面・格付画面・同盟員一覧画面、全てスキル候補が表示されます。4武将登録している城主で確認済。
(素人ゆえ、正常に動作という表現は使えませんことをご容赦下さい。)

840名無しさん:2023/11/05(日) 15:32:02 ID:iOR7Vu4I
>>839
if文のところの比較演算子は==ではなく!=ですね
繋ぐ論理演算子も||ではなく&&です
私は>>816で言及した
if (!location.pathname.endsWith('defense_formation_deck.php')) {
にしてしまっております
本丸画面も所領画面もどちらもパスの後ろがdefense_formation_deck.phpで終わる(endsWith)のでこれで動きます
今回の場合は最初に!を付けてnotにしていますので
本丸・所領画面以外だったらreturnする(以降の処理をしない)といった具合です

スキルテーブルは私のmokoとはバージョンが違ったようですね
確認してみたら私のmokoは本丸・所領でもスキルテーブルが
表示されていませんでした

プロフィールや本丸・所領のスキルテーブルが出ていないバージョンの
mokoをお使いの方で、ご要望あればソースをアップします

841833:2023/11/05(日) 16:10:54 ID:m7mm72pw
>>840 なんと単純なコピペミスでしたわ・・・。精鋭登録しても所領防御陣形に留まるようになりました。感謝です!
>>816の件は、時間見つけて勉強がてらやってみます。

※スキルテーブル件、後学のためにもアップして頂けるとありがたいです。

842名無しさん:2023/11/09(木) 22:15:36 ID:4OTXG5yI
//2023.11
"防.黒鐘天鳴.A": ["防.黒鐘天鳴.A", "防.黒鐘天鳴.A", "防.黒鐘天鳴.A", "特.戦陣 吟詠.A", "特.戦陣 吟詠.A"],
"防.不撓ノ仁将.A": ["防.不撓ノ仁将.A", "防.不撓ノ仁将.A", "防.戦陣 凪.A", "防.千兵ノ耀姫.A", "防.戦陣 凪.A"],
"攻.国一丸.S": ["攻.国一丸.S", "攻.国一丸.S", "特.戦陣 吟詠.A", "特.仙剣破斬.SSS", "攻.遠呂智ノ閃光.SS"],
"特.嵐下墨炎.S": ["特.嵐下墨炎.S", "特.嵐下墨炎.S", "特.月詠ノ覇威.SS", "特.月詠ノ覇威.SS", "特.月詠ノ覇威.SS"],

"防.黒鎖ノ悌道.C": ["防.黒鎖ノ悌道.C", "防.黒鎖ノ悌道.C", "防.黒鎖ノ悌道.C", "防.砲扇 風雷火.A", "防.忠魂三州.C"],
"防.虎眼慧明.C": ["防.虎眼慧明.C", "防.虎眼慧明.C", "防.虎眼慧明.C", "防.戦慄ノ遁走曲.A", "防.水鼈.B"],
"特.争鶴ノ囀り.C": ["特.争鶴ノ囀り.C", "特.争鶴ノ囀り.C", "特.争鶴ノ囀り.C", "特.覇・一期一振.A", "特.名人ノ系譜.C"],
//合成専用
"特.戦陣 吟詠.A": ["..","..","..","特.戦陣 吟詠.A",".."],

843名無しさん:2023/11/10(金) 03:24:34 ID:zd.vnSLY
>>842
いつもありがとうございます

844名無しさん:2023/11/10(金) 11:53:10 ID:gs2b08A2
>>842
ほんとにありがたいわー

845名無しさん:2023/11/10(金) 11:53:59 ID:gs2b08A2
>>842
ほんとにありがたいわー

846名無しさん:2023/11/10(金) 13:13:15 ID:ulM0eGRM
わんだふる杯βが始まっている状況下でMOKO設定の全般2 - サイドボックスを合戦向け表示にする に
チェックを入れていると[報告書]ボタンが居なくなってしまいますね。
左上の城主エリアから押せば済む話ですが解消方法をご存じの方ご教授戴けますと幸いです。

847名無しさん:2023/11/10(金) 15:08:20 ID:iOR7Vu4I
>>846
今の所、合戦向けサイドボックスをOFFにしています・・・

848名無しさん:2023/11/10(金) 15:49:33 ID:ulM0eGRM
>>847 ID:iOR7Vu4Iさん。お返事を有り難うございます。私も同じくです。

849名無しさん:2023/11/10(金) 17:58:00 ID:5parJnjQ
サイドボックスのカードを非表示にするもチェックしてると
表示されないものあり。
以下でとりあえず

// サイドボックスのカードを非表示
function nonCardView() {
if (!options.non_cardview) {
return;
}
- $('div.sideBox:has(ul.sidebar_btn_card)').remove();
+ $('div.sideBox:has(ul.sidebar_btn_card)').last().remove();
$('#戦国くじ').show();
}

850名無しさん:2023/11/10(金) 20:52:14 ID:iOR7Vu4I
>>849
私はこうしました
// サイドボックスのカードを非表示
function nonCardView() {
if (!options.non_cardview) {
return;
}
$('div.sideBox:has(ul.sidebar_btn_card):not(:has(img[alt="派閥"]))').remove();
$('#戦国くじ').show();
}

851名無しさん:2023/11/10(金) 22:03:20 ID:eylBo2.w
問題はサイドボックスのカードを非表示にすると報告書等が表示されないのです

852名無しさん:2023/11/11(土) 00:51:57 ID:iOR7Vu4I
>>851
私は合戦向けサイドボックス内で

var $btnReport = $sidebox.find('TABLE.situationBtnTable:has(img[alt="報告書"])');

$btnReport.css('margin', '3px 0 0 3px').insertAfter($sidebox.find('span.medal_b').closest('dl.substatus'));

として報告書を上に持ってきているので特に影響ないですね・・・
消えるということはどこかで消している処理があるはずなので
特定した後に報告書を消さないような処理を追加してあげないとだと思います

853名無しさん:2023/11/11(土) 05:25:44 ID:EnEVKIdQ
$sideBox.eq(2).append($sideBoxInner.eq(1).append($btnReport, $btnWarReport, $information));を消したらとりあえず表示されたけど…

854名無しさん:2023/11/11(土) 18:27:04 ID:5parJnjQ
わんだふる杯βが終わってどうなるかわからないが
以下でとりあえずw

// 合戦向けサイドボックス
function sideboxChange() {
if (!options.sidebox_change) {
return;
}
var $sidebox = $('#sideboxMain');
var $substatus_btn = $('#substatus_btn');
- var $sideBox = $sidebox.find('DIV.sideBox');
- var $sideBoxInner = $sidebox.find('DIV.sideBoxInner');
+ var $sideBox = $sidebox.find('DIV.sideBox:not(:has(img[alt="派閥"]))');
+ var $sideBoxInner = $substatus_btn.parents('div.sideBox').find('DIV.sideBoxInner');

855名無しさん:2023/11/15(水) 00:02:22 ID:guo7Kikc
>>854さん
>>852さん
ありがとうございます
取り入れさせていただいてβ後も問題ないです

856名無しさん:2023/11/18(土) 05:18:54 ID:iOR7Vu4I
スキルテーブルのデータが長くなりすぎてスクロールしたりが
とてもうざったがったので別ファイルにしてみました
ファイルはJSON5にしてみたので、今までと同じ感じで
追加していけると思います
(//でコメントを書けたり、最後に,(カンマ)があったりしても大丈夫です)
【】内にファイル名を書いてますので、ファイルごとに投稿します

【manifest.json】
"web_accessible_resources": [
{
"resources": [
"contents/ixa-login.user.js",
"contents/ixa-moko.user.js",
"contents/ixa-training.user.js",
+ "contents/ixa-skill_table.json5",
"userscript/defense_formation_info.js"
],
"matches": [ "https://*.sengokuixa.jp/*" ]
}
]

857名無しさん:2023/11/18(土) 05:20:01 ID:iOR7Vu4I
【inject_moko.js】
const nullthrows = (v) => {
if (v == null) throw new Error("it's a null");
return v;
}

function injectionCode(src) {
const script = document.createElement('script');
script.src = src;
script.onload = function() {
this.remove();
};

nullthrows(document.head || document.documentElement).appendChild(script);
}

+ function injectionJSON(obj, idName) {
+ const json = document.createElement('object');
+ json.setAttribute('id', idName);
+ fetch(obj).then(function(res) {
+ return res.text();
+ }).then(function(txt) {
+ json.innerHTML = txt;
+ obj.onload = function() {
+ this.remove();
+ };
+ nullthrows(document.head || document.documentElement).appendChild(json);
+ });
+ }

injectionCode(chrome.runtime.getURL('/contents/ixa-moko.user.js'));
injectionCode(chrome.runtime.getURL('/contents/ixa-training.user.js'));
injectionCode(chrome.runtime.getURL('/userscript/defense_formation_info.js'));
+ injectionJSON(chrome.runtime.getURL('/contents/ixa-skill_table.json5'), 'mokoSkillCandidateData');

858名無しさん:2023/11/18(土) 05:21:18 ID:iOR7Vu4I
【ixa-moko.user.js】
- var SKILL_CANDIDATE = {

・・・長いので省略・・・

- };
- var SKILL_CANDIDATE2 = {
- "1948":["特.戦陣 破軍.A","攻.三段撃 激烈.S","攻.魔王三段撃.S","攻.天魔覇旬.S","-"], // 織田の饗宴
- "1949":["特.戦陣 破軍.A","攻.覇道 不如帰.S","特.四神天道.S","攻.覇天の葵紋.S","-"], // 徳川の饗宴
- "1950":["特.戦陣 破軍.A","防.天下の采配.S","攻.太閤の威光.S","特.覇国無双.S","-"], // 豊臣の饗宴
- "6055":["攻.攻め弾正.B","攻.焔 六冥銭.A","攻.冥戦焔騎.B","特.六鳴土蜘蛛.S","-"], // 真田のお年玉
- "6092":["特.戦陣 破軍.A","攻.天戒 五芒星.S","攻.冥王天戒.S","攻.神威 五芒星.S","-"], // 明智のお年玉
- };

↑この部分を別ファイルにするので全削除
↓以下を削除したところに追加(+マーク省略)

// SKILL_CANDIDATE 20231116 別ファイルへ隔離 /contents/ixa-skill_table.json5
var SKILL_CANDIDATE = SKILL_CANDIDATE2 = {};
var JSON5_LIBRARY = 'https://unpkg.com/json5@2/dist/index.min.js';
function getSkillDataFile() {
if (!$.isEmptyObject(SKILL_CANDIDATE) && !$.isEmptyObject(SKILL_CANDIDATE2)) {
return;
}
var txt = $(document).find('#mokoSkillCandidateData').text();
if (!txt) {
setTimeout(getSkillDataFile, 1);
} else {
$.getScript(JSON5_LIBRARY, function() {
var skill_data = JSON5.parse(txt);
SKILL_CANDIDATE = skill_data['skill_candidate_1'];
SKILL_CANDIDATE2 = skill_data['skill_candidate_2'];
return;
});
}
}
getSkillDataFile();

859名無しさん:2023/11/18(土) 05:22:42 ID:iOR7Vu4I
【ixa-skill_table.json5】※新規ファイル作成
元々のスキルデータをほぼコピペでOKです
最初と最後を{}で囲むのと、SKILL_CANDIDATEとSKILL_CANDIDATE2が
あるので2つのセクションに分けています
ファイルの格納先は/contents/の下です(ixa-moko.user.jsと同じフォルダです)

{
"skill_candidate_1":{
"攻.あとのまつり.C":["攻.義兵進軍.C","攻.神風襲来.B","攻.あとのまつり.C","攻.神行法 千里.B","攻.騎神.SS"],
"攻.アマッポ.D":["防.弓隊堅陣.F","攻.騎馬隊剛撃.D","攻.騎突 金剛.C","防.戦國下剋上.B","攻.剛勇無双.B"],
"攻.いくさの子.B":["攻.弓砲鱗撃.C","攻.黒鬼刺.D","攻.鬼神刺.B","攻.破軍星.SS","攻.天魔波旬.S"],
"攻.うつけ者.S":["攻.砲撃 羅刹.B","攻.独眼竜.A","防.捨て奸.B","攻.神算鬼謀 滅.A","-"],

・・・長いので省略・・・

//合成専用
"特.戦陣 吟詠.A": ["..", "..", "..", "特.戦陣 吟詠.A", ".."],

//2023.11 逆転 弱者の戦略
"防.城壁の護り.S": ["特.天綾の誓約.SS", "防.天磐船.SS", "特.四天轟雷.SS", "特.月詠ノ覇威.SS", ".."],

},
"skill_candidate_2":{
"1948":["特.戦陣 破軍.A","攻.三段撃 激烈.S","攻.魔王三段撃.S","攻.天魔覇旬.S","-"], // 織田の饗宴
"1949":["特.戦陣 破軍.A","攻.覇道 不如帰.S","特.四神天道.S","攻.覇天の葵紋.S","-"], // 徳川の饗宴
"1950":["特.戦陣 破軍.A","防.天下の采配.S","攻.太閤の威光.S","特.覇国無双.S","-"], // 豊臣の饗宴
"6055":["攻.攻め弾正.B","攻.焔 六冥銭.A","攻.冥戦焔騎.B","特.六鳴土蜘蛛.S","-"], // 真田のお年玉
"6092":["特.戦陣 破軍.A","攻.天戒 五芒星.S","攻.冥王天戒.S","攻.神威 五芒星.S","-"], // 明智のお年玉
}
}

860名無しさん:2023/11/18(土) 06:22:42 ID:iOR7Vu4I
すみません>>857に間違いがありました
(誤)
obj.onload = function() {

(正)
json.onload = function() {

861名無しさん:2023/11/18(土) 06:48:13 ID:iOR7Vu4I
>>859を補足しておきますと、
① まずixa-skill_table.json5という空のファイルをixa-moko.user.jsと同じフォルダに作ります
② ixa-skill_table.json5をエディタで開いて、
{

}
↑この状態にします
③ 上の②の{と}の空白部分にixa-moko.user.js内の「var SKILL_CANDIDATE = {」 から var SKILL_CANDIDATE2 = {の終わりの「};」までまるっとコピペします
④ 「var SKILL_CANDIDATE = {」 を 「"skill_candidate_1":{」 に変えます
⑤ var SKILL_CANDIDATE = {の終わりの「};」を「},」に変えます
⑥ 「var SKILL_CANDIDATE2 = {」 を 「"skill_candidate_2":{」 に変えます
⑦ var SKILL_CANDIDATE2 = {の終わりの「};」を「}」に変えます

862名無しさん:2023/11/20(月) 01:29:34 ID:nZcN8Ga.
>>856>>861取り込ませて頂きました、いつも分かりやすくありがとうございます

本丸陣形で>>611の修正が上手くできてないのかもしれないのですが
https://gyazo.com/d2751c1e7ff1b6160557858a41704b2d
部隊を一括配置しようとすると部隊IDを取得できませんと固まり
ほかの画面に切り替えると部隊長だけ配置できてる状態になります

>>611の前二つの例示は>>816の方法と合わせて2通り試しましたが
「location.pathname == '/card/defense_formation_deck.php' これ単体なら
location.pathname == '/card/sub_area_defense_formation_deck.php' でもい一つブロックを作って
少しだけコードを変える。」
この部分が17~19か所?あるように思うのですが全部置き換えると一括配置の枠が出なくなりました
「もう一つブロックを作って少しコードを変える」というのが置き換えとは違ったりするのでしょうか?

863名無しさん:2023/11/20(月) 08:09:45 ID:YZ8a4u9E
いつもありがとうございます。ところで、856〜861のを入れたのですが
スキルテーブルが空欄になり、また以下の箇所でエラーが出ているみたいなのですが862さんは上手く取り込めたのでしょうか?
であれば、上手く表示されないのはおま環なのでしょうかね?
エラー箇所「 fetch(obj).then(function(res) { 」

864名無しさん:2023/11/20(月) 11:15:34 ID:QMMpXrjU
改修コードいつもありがとうございます。
>>863私も同じエラーがでてましたが、スキルテーブルの途中に変な場所に改行がありそこを修正したらエラーが出なくなりました。
参考になるといいのですが。


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