したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

戦国IXA ツールスレPart48

1名無しさん:2023/01/18(水) 14:40:14 ID:guo7Kikc
■前スレ
戦国IXA ツールスレPart47
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/15829/1638469272/l50
荒らしは管理人が即出禁にするので注意

726名無しさん:2023/09/16(土) 07:34:57 ID:awiaUvec
>>724
とりあえず自己解決したので、同じ症状の人がいれば参考まで

function get_card_data(target) {
〜中略〜
//出品中フラグ
var exhibit = $('#btn_gounit_' +card_id).length;
- var $div = target.find('div.parameta_area_back div[class^="ig_skill"]'),
+ var $div = target.find('div.deck_section skill div[class^="ig_skill"]'),

727名無しさん:2023/09/17(日) 17:10:03 ID:ulM0eGRM
>>726までMOKOの改修を施して有効な状態で[ローカルストレージの全クリア]を行った所、
拡張機能にMOKOが含まれているとログイン後即セッションタイムアウトしてしまいプレイ出来なくなっています。
同様の事象が出て対応された方いらっしゃいませんか?

728名無しさん:2023/09/17(日) 19:41:37 ID:iOR7Vu4I
>>727
恐らくixa-login.user.jsでCookieに正しくチャプター情報等を登録できていないのだと思います

私も8月頃になりまして完全に暫定対応ですがログインはできるようになりました(一部機能が正常に動作しない可能性があります)
チャプターはハードコーディングしていますので来期は'27'に変えないとですし20鯖がオープンしたらその分も追加しないとです
原型を記録していなかったので完成形になります

// === Cookie ===

// クッキーに登録したログイン時間を取得
var nowtime = ~~(new Date() / 1000);
if (getCookie('im_st')) {
login_data.endtime = getCookie('im_st');
setStorage('ixamoko_login_data', login_data);
document.cookie = 'im_st=0; expires=Fri, 31-Dec-1999 23:59:59 GMT; domain=.sengokuixa.jp; path=/;';
}
else if (!login_data.endtime || (nowtime - login_data.endtime) > 1080000) {
//暫定対応
login_data.endtime = ~~(new Date() / 1000);
setStorage('ixamoko_login_data', login_data);
document.cookie = 'im_st=0; expires=Fri, 31-Dec-1999 23:59:59 GMT; domain=.sengokuixa.jp; path=/;';
}

// クッキーに登録した 章・期の取得
if (getCookie('chapter')) {
var shred = getCookie('chapter').split('-');
login_data.world = shred[0];
login_data.chapter = shred[1];
login_data.season = shred[2];
setStorage('ixamoko_login_data', login_data);
document.cookie = 'chapter=; expires=Fri, 31-Dec-1999 23:59:59 GMT; domain=.sengokuixa.jp; path=/;';
}
else {
//暫定対応
login_data.world = location.hostname.split('.')[0];
login_data.chapter = '26';
switch (login_data.world.substring(1, 4)) {
case '001':
login_data.season = login_data.chapter;
break;
case '009':
login_data.season = (parseInt(login_data.chapter) - 15).toString();
break;
case '016':
login_data.season = (parseInt(login_data.chapter) - 22).toString();
break;
case '018':
login_data.season = (parseInt(login_data.chapter) - 24).toString();
break;
case '019':
login_data.season = (parseInt(login_data.chapter) - 25).toString();
break;
default:
login_data.season = '1';
break;
}
setStorage('ixamoko_login_data', login_data);
document.cookie = 'chapter=; expires=Fri, 31-Dec-1999 23:59:59 GMT; domain=.sengokuixa.jp; path=/;';
}

// login_dataがない場合
if (!Object.keys(login_data).length) {
location.href = '/false/login_sessionout.php';
return false;
}

// ^ Cookie

729名無しさん:2023/09/17(日) 22:20:32 ID:ulM0eGRM
>>728 ID:iOR7Vu4Iさん。
お陰様で問題が解消されました。[ローカルストレージの全クリア]を行っても問題ありません。
本当に助かりました。有り難うございます。
「遂にMOKOを無効にしにきた!?」と勘ぐってしまいましたが助かりましたっ。

730名無しさん:2023/09/17(日) 23:34:05 ID:YZ8a4u9E
>>711
取り込ませて頂きまして、理想通りに動いてくれました。
ありがとうございました。
ところでやはり所領配置画面での兵法表示とスキル裏面表示だけが上手く行かずですが、
こちらは少しづつ変えて試してみようと思います。

731名無しさん:2023/09/18(月) 11:32:51 ID:M05M3a5I
>>727 とか質問です。
ここでのログアウト、ログインとはIxaだけ?
それともプラットフォームのログアウトもした?

732名無しさん:2023/09/18(月) 13:14:20 ID:ulM0eGRM
お世話になっております。度々の質問を失礼します。

現在困っている事象ですが[拠点]メニューに兵士一括訓練が現れないというものです。
本城主はログイン時に一度だけ見える様ですが影では一度も表示されません。

ここで疑問に感じているのが、そもそも論ですが>>350でご紹介戴いている
function bulkTraining()はixa-training.user.jsに挿入(ないしは入れ替え)しないといけない点が対応しきれていません(現在ixa-moko.user.jsに記述してしまっています)。
この関数はIxaMetaからの移植関数に見受けられますが前後関係も含めてどの一に差し込めば宜しいのでしょうか。
勿論、ixa-moko.user.jsに記述してしまった方は撤廃いたします。
その更新範囲をご教授願えますと大変助かります。何卒どうぞ宜しくお願いいたします。

733名無しさん:2023/09/18(月) 22:57:31 ID:h29Ltx16
>>728さんの情報を入れたらセッションタイムアウトが起動しなくなりました。
何方かご教授お願いします。

734名無しさん:2023/09/19(火) 07:53:41 ID:iOR7Vu4I
>>733
「一部の機能が正常に動作しなくなる」ものの1つです
本影切り替えても直りませんか?
過去スレに私の作ったセッションタイムアウト更新ボタンがありますので
面倒ですがそれを最初に1回押せばログアウトするまではちゃんと表示されると思います

735名無しさん:2023/09/19(火) 14:27:20 ID:ulM0eGRM
>>733さんの仰る「セッションタイムアウトが起動しなくなりました。」という表現が何を指しているのか判りにくいですが
>>734さんの仰る様にログイン直後にセッションタイムアウトに見えていても本・影を切り替えるか新設の[時間リセット]ボタンクリックで
セッションの張り直し(と表現すればいいですか)が行われます。行われなかったら移植ミスだと思われます。

736名無しさん:2023/09/19(火) 14:34:52 ID:iOR7Vu4I
>>733
このスレの>>25でした

737名無しさん:2023/09/19(火) 14:56:29 ID:ulM0eGRM
>>732 について呆けた認識を持っていました。すみません。
function bulkTraining()は"この兵種を一括訓練"のボタンを設けている事から
各練兵施設における一括訓練の関数でしたね。失礼しました。お忘れください。

私の現在の悩みは[拠点]メニューに[一括兵士訓練]が現れないというものになります。
ログイン時に本城主は一度は見える時はありますが影城主に到っては見えません。
何かトリガーになる操作が必須なのかそもそもバグを生じさせているのか・・・。

この機能は頻繁に使用しますので是非ともいつでも使用可能になりたいです。
賢者の方々何卒お知恵をお貸しくださいませ。

738名無しさん:2023/09/19(火) 17:43:40 ID:BPCjPTBk
>>737
[拠点]メニューに[一括兵士訓練]が現れない現象は同じく起きています。
[部隊]や[地図]を1度クリックしてから[拠点]マウスオーバーで出てきます。しかし、絶対に出てくることもなく、先述の作業を繰り返すことで渋々対応しています。

この件も含め、[スキル強化]で[自動レベルアップ 戦国くじ【白】拾連&素材100枚 対応版]が出て来ません。
F5ないし拡張機能の更新ボタン→スキル強化画面→F5で出てきますし、鯖やブラウザによって問題なく使えたりするので、これはおま環だと思っています。

困っているのは>>709・730と同じ箇所ですわ。スキルテーブルが表示されなくなったり、配置時に複数枚選択出来ても一括配置出来なかったり四苦八苦中w

739名無しさん:2023/09/19(火) 17:58:13 ID:ulM0eGRM
>>738さん。同じ悩みの方がいてホッと(?)しました。[地図]をクリックしてから[拠点]を選ぶと[一括兵士訓練]が出る時も有り出ない時も有り・・・。

740名無しさん:2023/09/19(火) 18:13:59 ID:h29Ltx16
>>734,>>735さんありがとうございました。
自己解決しました。

741名無しさん:2023/09/19(火) 18:19:21 ID:iOR7Vu4I
>>738-739
私も稀になりますが、原因の特定はできていません
しかし、もしかしたらChrome拡張機能のコンフリクトか何かかもしれません
moko以外の拡張機能をオフにするとほぼ起きないので

普段使わない拡張機能をオフにしておいて(mokoだけ常時オンで)、他のは使う時だけオンだといかがでしょうか?

742名無しさん:2023/09/21(木) 07:43:44 ID:bl5Bniyg
所領防御陣形関連でご教授願います。
いろいろ細かい所まで直してて気づいたのですが
部隊画面で下にスクロールすると待機武将一覧で
上から下にスクロールメニューが出るかと思います。
そこに「選択武将を一括配置」がありますがその横の
「部隊長」について所領防御陣形時にセットすると
3部隊長選んだ場合2武将しかセットされません。
たぶんですが所領防御陣形の方がデッキ数が4つで
本丸より1つ少ないのが原因かなとは思うのですが
修正箇所が分からないので教えて頂ければと思います。

743名無しさん:2023/09/21(木) 16:27:48 ID:CprzeFuI
>>737-739
ixa-training.user.jsのロードが昔のままなら、タイミングでロードされない事があるはず。
前スレ234あたりと同じロード方法にすれば直ると思います。

744名無しさん:2023/09/21(木) 16:54:51 ID:ulM0eGRM
>>743さん 教えて戴き有り難うございます。
現状と前スレ234〜237(は私が書きました)での内容をWinMergeを用いて比較した所、完全に一致しておりました・・・。

745名無しさん:2023/09/22(金) 11:04:40 ID:UtZ80DtI
>>634
どこに追加すれば良いのでしょうか?
御教授、宜しくお願い致します。

746名無しさん:2023/09/22(金) 11:16:48 ID:ulM0eGRM
[兵士一括訓練]項目が[拠点]メニューに滅多に現れない事象について、素人見解で恐縮ですが[拠点]マウスオーバー時に必ず差し込む様な作り(影城主も同様)は難しいでしょうか。

747名無しさん:2023/09/22(金) 17:35:21 ID:iOR7Vu4I
>>745
function switchDefenceLine()
の中身をごっそり書き換えてください

748名無しさん:2023/09/22(金) 21:17:41 ID:M05M3a5I
>>742
おそらくですが、所領防御陣形の最大コストではなく、本丸防御陣形のコストを見ている可能性があります。
現象としては、本末防御陣形が未配備の時と配備済で挙動が変わります。
理由は、部隊編成のコスト表示が2段になっていますが、どちらも同じクラス名であるため、
JQueryのfind関数で最初に見つかるものが本丸防御陣形のものになるからです。
ここを現在のURLで1番目、2番目を変えるように作り替えればうまくいくのだと思います。
function get_deck_cost(html) 内を確認してみてください。

749名無しさん:2023/09/22(金) 23:10:47 ID:a7qSTjnA
秘境などの小さなプレゼントBOXの資源がかなり多くて
一括受取をすると古い方から受取になり、城などで得た大きな資源を
先に引き出してしまいいつまでたっても新しい小さい資源が消化されなくて困ってます
〇万以上は受け取らないとか何か条件を付加する機能はできませんでしょうか

750名無しさん:2023/09/22(金) 23:47:13 ID:iOR7Vu4I
>>749
>>503-508でどうでしょう?そのままだと資源の時は全て表示ボタンが出ないので
if (/card|coin|ticket/.test(location.search)){
の部分を
if (location.search){
だったり、if文を外したりすれば良いかと思います
構造を変えたくなければif (true){とかでもいいです

かなり前のもので作りがだいぶ甘いのですが絞り込み検索と除外検索ができるので
○○以上みたいな数値の大小には対応していませんが
絞り込み→除外→除外→…みたいな感じで欲しいものだけ取ったりはできると思います

ページ数によっては全て表示はかなりの鯖負荷になりますので
ご利用は自己責任でお願いします

751名無しさん:2023/09/23(土) 01:18:53 ID:a7qSTjnA
>>750
いつもありがとうございます
件の改良は入れさせて貰ってたのですが、アイテム自体そこまで入手するものがなかったので使い方がわからずそのままにしてました
1鯖での資源はBOXに2000ページ(秘境、異境の砦資源、合戦での村砦資源、城資源)ほどあるので怖くて試せませんでしたが
他の鯖の期初から秘境の分だけの200ページで試したところ(if (location.search){に変え)木/綿/鉄/糧などの絞り込みと除外はでき
1種だけ表示全取得を試したところ500アイテムを受け取るのに10分ほどで受取れました
これはやっぱ仕様上の分割資源が酷すぎますね汗、負荷もよろしくないので1鯖は諦めておきます

752名無しさん:2023/09/23(土) 07:53:02 ID:bl5Bniyg
>>748
レスありがとうございます。
そこまでは分かってプルダウンメニューの他の項目は全て直したのですが
部隊長だけ力不足で出来ない状況です。
普段使ってないのですが直す過程で見つけてしまったのでどうせなら直して
おきたい所ですが使ってないのでダメならそれでもいいかなと思っております。

753名無しさん:2023/09/23(土) 21:50:05 ID:M05M3a5I
>>752
線表示/部隊長のみは見かけだけで、一括配置の動作とは直接関係ないです。

>>747 で言っているのは、
本丸防衛陣形の残りコストまでしか選べていないのでは?ということです。

>たぶんですが所領防御陣形の方がデッキ数が4つで
と述べているので、それなら function get_deck_cost(html) で決めてますよ。ってことで
書いたコメントです。

この関数は、>>611 の最後、本丸防衛陣形をマネて所領防衛陣形の処理を追加するパターンになります。
> location.pathname == '/card/defense_formation_deck.php' これ単体なら
> location.pathname == '/card/sub_area_defense_formation_deck.php' でもい一つブロックを作って
> 少しだけコードを変える。

マネの元コードの動作を理解しないと難しいかも。(実際はそれ程難しくないけど)
関数のラストのreturnで返す中身が所望の内容かを確認するとよいですね。

754名無しさん:2023/09/23(土) 22:16:16 ID:iOR7Vu4I
>>751
実は数値(鉄 200とかの200)も絞り込み/除外の対象文字列なので
ちょっとソースコードを工夫すれば○○以上を除外とか○○以下だけ絞り込みとかもできるのですが
そもそも全表示する時点でとんでもない負荷になるので使えないですね

隠し球、すみれを圧縮する機能が公式に実装されたので
プレボ内も圧縮する機能が実装されるのを待つしかないですね

理想は、資源が圧縮されて何千万とかになってるうちの
100万だけ取り出せる、とかの機能が実装されれば全て解決なんですがね

755名無しさん:2023/09/23(土) 23:20:57 ID:iOR7Vu4I
>>753
たぶん安価ミスだと思いますがこういうことですよね
function get_deck_cost内の抜粋です

- } else if ( location.pathname == '/card/defense_formation_deck.php' ) {
+ } else if ( location.pathname == '/card/defense_formation_deck.php' || location.pathname == '/card/sub_area_defense_formation_deck.php' ) {
- nomal_deck = 5;
+ var idx = location.pathname.indexOf('sub_area_') == -1 ? 0 : 1;
- now = parseFloat(html.find('span.deck_cost_current').text());
- max = parseFloat(html.find('span.deck_cost_max').text());
+ now = parseFloat(html.find('span.deck_cost_current').eq(idx).text());
+ max = parseFloat(html.find('span.deck_cost_max').eq(idx).text());
str = now + '/' + max;
free = max - now;
} else {

本丸画面と所領画面を同じelse if内に入れてますが、
else ifをコピって所領用の処理を丸々追加するなら
インデックスは変数にする必要無く0と1で決め打ちで良いかと思います

756名無しさん:2023/09/23(土) 23:33:44 ID:iOR7Vu4I
連投すみません

近くに自分用のどうでもいい機能が書いてあるのを見つけたので公開しておきます
実行用の1行をmokoの下の方のところに追加して下さいね

// === deck ===

// プロフィール登録ボタンに確認ダイアログ
function confirmProfileEntry() {
if (location.pathname != '/card/deck.php') {
return;
}
$('#ig_decksection1').find('img[alt="プロフィール登録"]').on('mousedown', function() {
if(!confirm('この部隊全員をプロフィールに登録しますか?')) {
$(this).closest('a').css('pointer-events', 'none').attr('href', 'javascript:void(0)');
location.reload();
}
});
}

// デッキ コストの取得
function get_deck_cost(html) {

757名無しさん:2023/09/24(日) 01:00:18 ID:M05M3a5I
>>755 とりあえずよさそうです。
将来、本丸と所領で違う実装が発生した場合は分ければよいですね。

758名無しさん:2023/09/24(日) 05:32:37 ID:BBE9pKXY
21日のメンテ後から、武将をクリックしたときの候補スキル表が表示されなくなってしまいました。
これを表示させるための修正箇所と修正表記についてご教示のほどお願いいたします。

759名無しさん:2023/09/24(日) 05:37:05 ID:iOR7Vu4I
>>742
ちょっと見てみました
どうやらfor文の中で非同期通信のfunctionを呼び出しているので
色々意図しない結果になっていそうです

再帰関数を使って1部隊長ごとにちゃんと登録処理をしてあげれば良さそうです

760名無しさん:2023/09/24(日) 10:52:31 ID:gy8sLmEI
>>755
それは直してあるのです
私の場合は別々にeq0.1で決め打ちしてますが。
問題にしているのは部隊長を一括配置した場合指定武将数配置されない
のはどうしたものかということです。
3武将中2部隊と書きまいたがどうやら4武将選んでも2武将しか
セットされないです
>>459
その辺が力不足なのでちんぷんかんぷんです^^:

761名無しさん:2023/09/24(日) 12:06:48 ID:UtZ80DtI
>>747
ありがとうございます!
出来ました!

762名無しさん:2023/09/24(日) 14:06:44 ID:iOR7Vu4I
>>760
部隊長の一括セットって使ったことがありませんで、
正しい挙動としては所領防御陣形で4武将選んだら
1〜4列目に1武将ずつだけ(部隊長だけ)登録されるのが正解ですか?

763名無しさん:2023/09/24(日) 16:06:59 ID:iOR7Vu4I
>>760
もし>>762の挙動で良いのだとしたら、以下になります

結構色んな箇所を修正してます
最初はコメントアウトした行とかを取っておいたんですが
ぐちゃぐちゃになってきて全部コメント行消したので完成形になります

①function get_deck_status内抜粋

} else if ( location.pathname == '/card/defense_formation_deck.php' || location.pathname == '/card/sub_area_defense_formation_deck.php' ) {
var max_line = location.pathname.indexOf('sub_area_') == -1 ? 5 : 4;
use_deck = html.find('div[data-sort="0"] a').length;
free_deck = max_line - use_deck;
start_deck = select_assign_no - use_deck;
} else {


②function丸ごと
function captainSet(start_deck, set_village_id, select_card_group, page) {
var target = $('#ig_deck_smallcardarea_out').find('div.mk_keep_captain'),
count = 0,
cname, data, href,

post_query = function(data) {
$.ajax({
type: 'post',
url: href,
data: data,
beforeSend: xrwStatusText,
}).then(function(html) {
var $html = $(html).find('#ig_deckbox'),
deck_cost = get_deck_cost($html),
deck_status = get_deck_status($html, start_deck);
count++;

if (count == target.length) {
Info.count(deck_cost.now + '/' + deck_cost.max + ' ' + deck_status.use + '部隊');
return Info.title('完了', href + '?ano=' + start_deck + '&select_card_group=' + select_card_group);
}
else {
cname = target.eq(count).find('span.ig_deck_smallcard_cardname').text();
Info.log('[' + cname + ']を登録中...');
Info.count(deck_cost.now + '/' + deck_cost.max + ' ' + deck_status.use + '部隊');

data.set_card_id = target.eq(count).find('a.thickbox').attr('href').match(/\d+/g)[2];
++data.select_assign_no;

setTimeout(post_query(data), 500);
}
});
};

cname = target.eq(0).find('span.ig_deck_smallcard_cardname').text();
deck_cost = get_deck_cost($('#ig_deckbox')),
deck_status = get_deck_status($('#ig_deckbox'), start_deck);
Info.log('[' + cname + ']を登録中...');
Info.count(deck_cost.now + '/' + deck_cost.max + ' ' + deck_status.use + '部隊');

data = deckInsertQuery();
data.select_assign_no = start_deck;
data.set_village_id = set_village_id;
data.set_card_id = target.eq(0).find('a.thickbox').attr('href').match(/\d+/g)[2];
data.select_card_group = select_card_group;
if (start_deck >= 9) {
data.set_assign_id = 0;
data.unit_assign_mode = '';
}

if ( location.pathname == '/card/defense_formation_deck.php' ) {
href = '/card/defense_formation_deck.php';
} else if ( location.pathname == '/card/sub_area_defense_formation_deck.php' ) {
href = '/card/sub_area_defense_formation_deck.php';
} else {
href = '/card/deck.php';
}

post_query(data);
}

764名無しさん:2023/09/24(日) 16:08:02 ID:iOR7Vu4I
③function丸ごと
function deckInsertQuery() {
return {
target_card: '',
select_assign_no: '',
mode: 'assign_insert',
btn_change_flg: '',
set_village_id: '',
set_assign_id: '',
set_card_id: '',
p: '',
myselect_2: $('#myselect_2').val(),
select_card_group: '',
select_hp_status: 0,
common_filter_change_flg: 0,
set_elite_unit_assign_sort: '',
elite_move_order: '',
set_elite_unit_assign_filter_tab: '',
show_deck_card_count: $('[name="show_deck_card_count"] option:selected').val(),
select_filter_num: $('#select_filter_num').val()
};
}

765名無しさん:2023/09/24(日) 18:46:57 ID:hoLIl88o
戦況マップの「現在の状況を確認する」で情報更新しても途中で更新が止まってしまうな

766名無しさん:2023/09/24(日) 23:53:01 ID:m7mm72pw
>>764

>>611をクリアーしないと >>763・764入れてもダメという理解で良いですかね?
本丸防御陣形において、1列に4武将を一括配置しようとすると
1人だけ登録されて残り3人は「部隊IDが取得できません」と表示されてフリーズ。

改善する箇所が結構な数がある上にあちこちに散らばってて、しかも同一じゃないから厄介だなぁ〜。
まぁ、所領防御陣形には吉乃でも置いて置けば良いか・・・w

767名無しさん:2023/09/25(月) 03:45:27 ID:iOR7Vu4I
>>766
部隊長だけを登録する方ではなく部隊を2〜4人登録するのは別のfunctionです
get_deck_statusを書き換えたのでfunction captainRegistrationも変えないとでしたね
get_deck_statusのstartにはselect_assign_idから使用デッキ数を引いた値を返すようにしたので
全部見きれていませんが、似たようなところは変えないとです

function captainRegistration内抜粋

if ( location.pathname == '/card/defense_formation_deck.php' ) {
var href = '/card/defense_formation_deck.php';
+ var idx = 9;
} else if ( location.pathname == '/card/sub_area_defense_formation_deck.php' ) {
var href = '/card/sub_area_defense_formation_deck.php';
+ var idx = 14;
} else {
var href = '/card/deck.php?ano=' + start;
}



if ( location.pathname == '/card/defense_formation_deck.php' || location.pathname == '/card/sub_area_defense_formation_deck.php' ) {
- $img = $html.find('img[alt="解散"]').eq(start);
+ $img = $html.find('img[alt="解散"]').eq(start - idx);
}


>>611の修正を取り込んでることを前提に行頭に+-を付けてますが
もし元が違いましたらうまく合わせてこの+で出来た完成形になるようにしてください

768名無しさん:2023/09/25(月) 15:35:54 ID:bl5Bniyg
>>762-764
レス遅くなり申し訳ありません。
修正案出して頂きありがとうございます。
修正したところ問題なく動作致しました。

769名無しさん:2023/09/27(水) 06:54:17 ID:M05M3a5I
>>676 本丸防御陣形はもともとダメってことかな。

770名無しさん:2023/10/01(日) 20:21:59 ID:ulM0eGRM
今晩は。精鋭部隊欄でHP減により登録できない状態の武将は背景黒色で着色する仕様かと思われますが、着色する武将がズレているのでは?と思われます。
どなたか解消方法を伝授戴けませんでしょうか。宜しくお願いします。
https://imgur.com/Q14JSV0

771名無しさん:2023/10/01(日) 20:22:34 ID:ulM0eGRM
今晩は。精鋭部隊欄でHP減により登録できない状態の武将は背景黒色で着色する仕様かと思われますが、着色する武将がズレているのでは?と思われます。
どなたか解消方法を伝授戴けませんでしょうか。宜しくお願いします。
https://imgur.com/Q14JSV0

772名無しさん:2023/10/02(月) 11:42:24 ID:YZ8a4u9E
それがデフォで良いんじゃ?多分。
HP全快が黒で配置不能が赤。

773名無しさん:2023/10/02(月) 11:44:03 ID:ulM0eGRM
>>772 成る程逆に解釈していましたか。教えて戴き感謝です。取り下げます。

774名無しさん:2023/10/06(金) 16:34:44 ID:Y8nhw0m6
天、シクレ極は持ってないで表示確認してませんが
//2023.10
"防.大弾正忠.S": ["特.四天轟雷.SS", "特.摩利支天ノ法.SSS", "特.八幡神ノ威光.SSS", "特.龍驤虎躍.SS", "防.海神ノ浮船.SS"],
"防.霹靂ノ妙手.S": ["防.霹靂ノ妙手.S", "防.霹靂ノ妙手.S", "防.海神ノ浮船.SS", "防.天磐船.SS", "防.天地黎明.SSS"],
"防.赫々ノ陣頭.S": ["防.幽冥主宰大神.SS", "特.月詠ノ覇威.SS", "特.仙剣破斬.SSS", "特.至天ノ御剣.SSS", "特.神屋楯比売命.SS"],
"攻.金剛牢固城取.S": ["攻.十束ノ神域.SS", "攻.十束ノ神域.SS", "攻.破軍騎行.SS", "攻.破軍騎行.SS", "特.建御雷神ノ閃光.SS"],

"攻.空陣鳴響.A": ["攻.空陣鳴響.A", "攻.空陣鳴響.A", "攻.空陣鳴響.A", "攻.悪屋形.S", "攻.悪屋形.S"],
"特.龍閥ノ明主.A": ["特.龍閥ノ明主.A", "特.龍閥ノ明主.A", "特.龍閥ノ明主.A", "特.龍閥ノ明主.A", "特.十字飛車.A"],
"防.怨龍烈牙.S": ["防.黄泉醜女ノ屍兵.SS", "防.飛び雁金.S", "防.黒衣ノ元帥.S", "特.仙剣破斬.SSS", "特.建御雷神ノ閃光.SS"],
"特.草莽ノ聖者.S": ["攻.開闢ノ逆鉾.SS", "攻.開闢ノ逆鉾.SS", "特.月詠ノ覇威.SS", "特.四天轟雷.SS", "特.四天轟雷.SS"],

"防.知恵伊豆.C": ["防.知恵伊豆.C", "防.知恵伊豆.C", "防.知恵伊豆.C", "防.覇・月扇乱舞.B", "防.二虎競食ノ計.B"],
"攻.虎嗣敢闘.C": ["攻.虎嗣敢闘.C", "攻.虎嗣敢闘.C", "攻.虎嗣敢闘.C", "攻.不滅ノ鬼美濃.A", "攻.古ノ美.B"],
"防.籠鳥ノ安息.C": ["防.籠鳥ノ安息.C", "防.籠鳥ノ安息.C", "防.籠鳥ノ安息.C", "防.忌籠ノ計.A", "防.百万石ノ忠盾.C"],

775名無しさん:2023/10/08(日) 01:43:51 ID:7lLSLsa2
兵編成の部隊長と同じボタン実装で少し崩れてしまった並びをなんとかできますでしょうか?
基本兵種普段は使ってないのでOFFにしても窓自体が消えないので、位置関係の直し方のヒント頂けると嬉しいです

776名無しさん:2023/10/08(日) 16:51:07 ID:iOR7Vu4I
>>775
$btn = target.find('input[id^="btn_change"], input[name^="btn_change"]').css('margin-left', '10px');
①ここに今回追加されたボタンも入っているため、
$unit_cnt_text.after($btn);
②ここで一緒に移動されちゃってます

①で今回のボタンだけを除外するか、
②の後で今回のボタンだけ元の位置に戻してあげる等の
処理を入れてあげれば良いはずです

777名無しさん:2023/10/09(月) 00:23:10 ID:M05M3a5I
stylusで様子を見る

/* 小隊長にも反映ボタンを消す */
.unit_select_link_btn {
display:none;
}

778名無しさん:2023/10/09(月) 15:49:39 ID:zd.vnSLY
>>774
いつもありがとうございます!
早速活用させて頂きました。

779名無しさん:2023/10/09(月) 18:53:09 ID:CprzeFuI
$btn = target.find('input[id^="btn_change"], input[name^="btn_change"]')
.filter(function(idx) {
const name = $(this).attr("id") || $(this).attr("name") || "";
return name.match(/btn_change_\d/);
})
.css('margin-left', '10px');

こんな感じ?

780名無しさん:2023/10/09(月) 22:04:57 ID:SIHQxxS.
全部隊配置で第一組〜第六組からだと問題ないけど
設定一〜設定十でやろうとすると
しばらくお待ちください で止まっちゃうのって何が原因でしょうか?

781名無しさん:2023/10/09(月) 22:13:49 ID:SIHQxxS.
追加ですが設定五と設定六だけ
武将を選択したときに合成候補が出てきません

782名無しさん:2023/10/09(月) 22:53:45 ID:5Z/FlYzk
>>758
メンテ後ではなく、
>>726の
//出品中フラグ
var exhibit = $('#btn_gounit_' +card_id).length;
- var $div = target.find('div.parameta_area_back div[class^="ig_skill"]'),
+ var $div = target.find('div.deck_section skill div[class^="ig_skill"]'),

これを書き換えると候補スキル表が表示しなくなります。
取引検索は銅銭等の重複はなくなりますけど。
何がいけないのでしょうか。

783名無しさん:2023/10/10(火) 01:00:28 ID:guo7Kikc
>>779
ありがとうございます。

784名無しさん:2023/10/10(火) 02:10:07 ID:Y6VR68jo
>>776>>777
ご提示ありがとうございます!
>>779
具体的なコードありがとうございます!頂きました

785名無しさん:2023/10/11(水) 08:59:11 ID:5parJnjQ
>>782

そこはかなり前に以下に修正して以降、変えていないが・・・

// 出品中フラグ
var exhibit = $('#btn_gounit_' +card_id).length;
var $div = target.find('div.parameta_area_back div.ig_skill_box'),//ここが変更
name_list = [],
lv_list = [],
str;

786名無しさん:2023/10/11(水) 10:46:46 ID:pscKePZ2
最近AutoSynthesisで強化カードセット直後は自動レベルアップが出たり出なかったりするのはオマ環ですか?
出ないときも適当な素材で合成実行してレベルアップし、もう一度合成選ぶと出てきます

787名無しさん:2023/10/11(水) 15:34:19 ID:iOR7Vu4I
>>786
前スレPart47の234でmokoに施された変更と同じ感じの修正を
AutoSynthesisにもされましたか?

恐らくDOMContentLoaded発火前にAutoSynthesisが動いてしまっているかと

元を保存していなかったので記憶が曖昧ですが
この+を追加で良いはずです

+ function loadAutoSynthesis() {
let scriptElement = document.createElement('script');
scriptElement.setAttribute('type', 'text/javascript');
scriptElement.textContent = '(' + Init.toString() + ')(j213$);';
document.body.appendChild(scriptElement);
+ }

+ if (document.readyState === 'loading') {
+ document.addEventListener('DOMContentLoaded', loadAutoSynthesis);
+ }
+ else {
+ loadAutoSynthesis();
+ }

788名無しさん:2023/10/12(木) 02:31:14 ID:pscKePZ2
>>787
>>642の内容をまるっとコピペさせていただいて使用していました
>>642の1と6行目をコメント化し、>>787の追加を組み込んだところ常に自動レベルアップが表示されるようになりました。

ありがとうございました。

789名無しさん:2023/10/12(木) 13:47:42 ID:bl5Bniyg
>>788
defense_formation_info.js
も同様に書き換えておくといいですよ

790名無しさん:2023/10/12(木) 23:40:43 ID:pscKePZ2
>>789
書き換えました
ありがとうございます!

791名無しさん:2023/10/13(金) 12:04:09 ID:iOR7Vu4I
>>788
そういえば>>642を更新していませんでしたね
育成期間での1.2倍を計算するように変更しています

あと、どうしても余りカードが出てしまって枠を圧迫していくので、
下に表示されている待機武将を条件を絞って選択してくれて、
次ページに遷移するボタンも追加しています

ついでにセット済み武将が下にどんどん伸びるのが
イケてないので、中でスクロールするようにしました

792名無しさん:2023/10/13(金) 13:47:43 ID:iOR7Vu4I
>>791ですがURLは>>642から変わっていません
内容を更新しています

793名無しさん:2023/10/13(金) 15:59:39 ID:ulM0eGRM
>>787まで適用させていただきましたが、これまで見えなくなったと嘆いていた[拠点]メニューの[一括兵士訓練]が常時見える様になりましたのでご一報差し上げます。助かりました。

794名無しさん:2023/10/15(日) 14:22:35 ID:iOR7Vu4I
そういえば>>627のソース出していなかったですね
名声回復のと同じで公式のソースコピペしてJSONにparseするところだけ省いたものです
実行用の行をmokoの1番下らへんに追加してください

// 防御陣形コスト変更
function mokoSendConvertCostAjax() {
$('div.deck_cost_gauge_btn').on('mousedown', function() {
var param = parseInt($(this).attr('onclick').match(/\d+/)[0] || 1);
$(this).removeAttr('onclick');
$.ajax({
type: 'POST',
url: '/card/defense_formation_convert_cost_if.php',
data: {'cost_point': param},
success: function (data) {
var res = data;
var message = res.msg.replace(/\\n/g, "\n");
if ('OK' === res.result) {
// コスト変換成功の場合
window.location.reload();
} else {
// コスト変換実行不可の場合
if (true === res.is_inquiry) {
// ユーザ再問合せがある場合
if (!window.confirm(message)) {
// キャンセルの時の処理
return false;
} else {
// OKの時の処理
$.ajax({
type: 'POST',
url: '/card/defense_formation_convert_cost_if.php',
data: {'cost_point': param, 'is_force_convert': true},
success: function (data) {
var res = data;
var message = res.msg.replace(/\\n/g, "\n");
if ('OK' === res.result) {
// コスト変換成功の場合
window.location.reload();
} else {
// コスト変換失敗の場合
window.alert(message);
}
},
error: function () {
// レスポンスが返らなかった場合
window.alert("エラーが発生しました。\nお手数ですが、画面を更新してもう1度お試しください。");
}
});
}
} else {
window.alert(message);
}
}
},
error: function () {
// レスポンスが返らなかった場合
window.alert("エラーが発生しました。\nお手数ですが、画面を更新してもう1度お試しください。");
}
});
});
}

795名無しさん:2023/10/15(日) 19:42:50 ID:rvkCA/Zo
部隊編成画面での兵種フィルタが機能しないのですが原因わかりますでしょうか?
兵士編成画面だと同様の機能が問題なく動作しています。

796名無しさん:2023/10/16(月) 17:35:09 ID:/PHCLw8s
>>793
当方も拠点マウスオーバーの一括訓練の表示がたまにしかでなくなってしまったのですが
どの辺のコード差し替えも漏れが影響してそうでしょうか;>>787は入れてみましたが変化はありませんでした

797名無しさん:2023/10/16(月) 22:14:59 ID:M05M3a5I
>>795 普段使わないので再現だけしてみました。
無条件に効かないというか、何も表示されない。ページを繰り返し読もうとしてXHRが
無限に繰り返している感じです。
ネットワークログが見る見る溜まります。
これやり過ぎると負荷が増えてマズイ感じです。

>>769 こちらはタイムアウトの延長を繰り返しているうちに拠点メニューに出なくなるということですか?
これは何かのトークンが無効になっているっぽい。
プラットフォームからログインをやり直すと直ります。
Y!のみかもしれませんが、こちらは既知なので運用でカバーしたました。

クロノス併用ならmokoじゃなくてクロノスの再ログインに問題があるかも。

798名無しさん:2023/10/16(月) 22:29:04 ID:M05M3a5I
連投失礼します。
>>797 訂正
>>769は、ページ切替中に何か操作すると起きますね。
具体的には、拠点ボタンの上にカーソルを当てておく。
そうすると一括編成が追加されない。同時に兵士状況で陣屋(右端)が表示されない。
スクリプトが途中で終わっているのかな。

799名無しさん:2023/10/16(月) 22:32:53 ID:M05M3a5I
はっ、769じゃなくて >>796のことでした。

800名無しさん:2023/10/17(火) 08:36:45 ID:bl5Bniyg
本日からブラウザを起動するたびにmokoの設定画面が出るようになったのですがおま環でしょうか?
毎回設定するのがめんどうなので対処法を教えて頂けると助かります。

801名無しさん:2023/10/17(火) 19:30:54 ID:iOR7Vu4I
>>800
ローカルストレージのixamoko_options(影城主はzs_ixamoko_options)が無ければ
起動時にmoko設定が開くようになります
デベロッパーツールでローカルストレージを確認してみてはいかがでしょうか
今まで問題無かったのに突然そうなったのはいくつか原因が考えられますが
ローカルストレージのアクセス権限が変わった、や
ローカルストレージの容量(だいたい約5MB、ドメイン単位)をオーバーしている、等です

802名無しさん:2023/10/17(火) 21:41:06 ID:/MPMKTlE
>>798
796です
一括兵士訓練へ進むリンクは、拠点ボタンにカーソルを当てて出るリンク以外知らないのですが
他の拠点や地図や秘境のページに移動してるとたまに表示されるくらいで、法則性とかはなかなか見つけられません;
もしかして他に、一括兵士訓練へ入るボタンとかあったりするとありがたいのですが。

あと最近、TOP画面でログインして最初の画面で「告知」が上にあり、ワールド選択が下
(モコをオフにしてる時と同じ構成)の時が急に増えたような気がします
毎回同じってわけじゃないのでどこかでスクリプトが無効になっちゃったりなんでしょかね

803名無しさん:2023/10/17(火) 22:03:08 ID:bl5Bniyg
>>801
見てみましたがixamoko_optionsがないみたいです。
設定した後は出てきますが最初はない状態です。
観覧履歴データの削除でcookieと他のサイトデータおよびキャッシュを削除
したのが原因っぽいです。
戻すにはどうすればよいのでしょうか?

804名無しさん:2023/10/18(水) 00:04:17 ID:iOR7Vu4I
>>803
容量の問題が一番怪しいと思っていたのですが原因の特定は難しいですね

他の拡張機能が悪さをしているかもしれませんのでいったんmoko以外をオフにしてみて
それでも駄目でしたらセキュリティソフト等を確認してみるのが良いかもしれません

ixamoko_options以外もsengokuixa.jpのローカルストレージは消えていますか?

805名無しさん:2023/10/18(水) 07:32:09 ID:iOR7Vu4I
>>727
これの原因がようやくわかりました
2点あって、鯖選択の所でclickだと発火しなかったのでmousedownにしたのと
何期目かを取得するmatchの検索文字列が正しくありませんでした
また>>802の告知が上に来てしまう部分は>>787と同様の対応をしました
ソースは全文です

function MokoLogin($) {
console.debug('Load... MokoLogin');
"use strict";

// ログイン時間
var time = ~~(new Date() / 1000);
document.cookie = 'im_st=' + time + '; max-age=10800; domain=.sengokuixa.jp; path=/;';
$('div.infoTable').css({
'margin-left': '0',
'padding': '0'
}).insertBefore('div.back');
$('div[class*="subserver_s"], div[class*="mainserver_s"]').mousedown(function() {
if (MokoLogin.flag) {
location.href = $('div.back a').attr('href');
return false;
}

var title = $(this).parent().attr('title') || $(this).find('a').attr('title');
var season_num = $(this).find('span[class^="flag_"] img').attr('src').match(/flag_.(\d+)\.gif/)[1];
var world = title.replace('ワールド', '');
var chapter = $(this).find('span.otono_sm:first img').attr('src')?.match(/_otono_s(\d+)_\d+\.png/)[1] || '26';

var season = parseFloat(season_num).toString(10);

if (!chapter) {
alert('【sengokuixa-moko】\n\nこのワールドの舞台には対応していません');
return false;
}

// ワールド・章・期 クッキー登録
document.cookie = 'chapter=' + world + '-' + chapter + '-' + season + '; max-age=10800; domain=.sengokuixa.jp; path=/;';
MokoLogin.flag = true;
});
}

function loadMokoLogin() {
var scriptMoko = document.createElement('script');
scriptMoko.setAttribute('type','text/javascript');
scriptMoko.textContent = '(' + MokoLogin.toString() + ')(j$);';
document.head.appendChild(scriptMoko);
}

if (document.readyState === 'loading') {
document.addEventListener('DOMContentLoaded', loadMokoLogin);
} else {
loadMokoLogin();
}

806名無しさん:2023/10/18(水) 09:00:42 ID:bl5Bniyg
>>804
ログイン時はこんな感じです。
https://gyazo.com/6d8b1f5df5e9f1bcc91deb8055c350f8

moko設定完了後はこんな感じです。
https://gyazo.com/5dd7cadd5831442c938c50e01d4b3477

拡張機能すべて切ってやってみましたが変わらずです。
セキュリティソフトでもないようです^^;

807名無しさん:2023/10/18(水) 10:25:13 ID:iOR7Vu4I
>>806
ローカルストレージは原則自分から消しに行かないと消えないので
勝手に消える原因であと考えられるのは
・シークレットモードを使っている
・PCの保存領域(HDDやSSDなど)に限界が来ている
くらいですかね

808名無しさん:2023/10/18(水) 11:04:08 ID:bl5Bniyg
>>807
それも関係ないみたいです。
ちょっと自分でも分からないので様子見てみます。
もう少しいろいろ試してみます。
ありがとうございました。

809名無しさん:2023/10/18(水) 19:34:26 ID:M05M3a5I
>>798 とかの一括訓練が出ない系のあたりですが、
どうもチャット領域のボタンが.gifの時と.pngの場合があるみたいです。
s5_btn_comment_reload.gif
btn_comment_reload.png
これがロードできないとスクリプトがドロップしているように思えます。
上手くいくときは、s5_btn_comment_reload.gifが読まれているときじゃないですか?
他の人で同様の方いません?
もう少し深堀してみます。

810名無しさん:2023/10/18(水) 23:53:45 ID:M05M3a5I
>>809 の画像については、現在は.pngのようでした。
.gifで上手くいく?のはキャッシュにあるものが取れる時だけかも。
画像で404が出る場合はチェックしてみてください。

肝心の一括訓練が出るでないは、陣屋取得のAjaxが未了の時は出ない、完了なら出るという
事みたいです。同期処理にすれば必ず表示されると思います。
上記404も非同期で実行していますので影響があるかもしれませんが、それだけでもないことは確か。
一括訓練が出なかったらリロードで表示されるときもあります。

811名無しさん:2023/10/19(木) 06:59:48 ID:9kDCXRVE
>>805
告知が上に出なくなりましたありがとうございます

>>809>>810
分析ありがとうございます、細かいことはなかなか理解できず申し訳ありません><
404などは出ませんでした

812名無しさん:2023/10/19(木) 10:34:11 ID:.Xgb0ZJs
所領防御陣形について
>>544>>548>>631
いろいろ試しましたが、所領防衛陣の表示がされません。

1,サイドバーに本丸防衛陣同様に所領防衛陣も表示させたい。

https://gyazo.com/be2a3c924b0c12ec4fb4e67488adf047

2,編成画面にて本丸防衛陣同様に所領防衛陣にも兵編成ボタンを追加したい。

https://gyazo.com/23508a63b68bc1f5dc66abaec7272b52


ご教示くださいますようお願い致します。

813名無しさん:2023/10/19(木) 12:00:14 ID:iOR7Vu4I
>>812
1,は>>711にあります
ファイルは普段の/contents/ixa-moko.user.jsではなく
/userscript/defense_formation_info.jsです

2,はそもそも表示がされていないので>>611の後半部分をくまなく設定したあとに、所領用の変更は>>633にあります

814名無しさん:2023/10/19(木) 15:57:24 ID:m7mm72pw
>>611の後半部分。特に、「似たパターンを見つけて」と「少しだけコードを変える」が出来てないんだろうな。
やっと武将の一括登録が出来るようになったが、兵法値が表示されないとの精鋭登録ボタンが表示されない。あとは、武将カードをマウスオーバーした時に兵科・兵数の変更が出来ない。
兵法値に関しては本丸防御陣形でも出なくなってる。あと、所領防御陣形で武将の一括登録する時の左上の表示が「本丸防御陣形」のまま変わらない。
時間無いし一括登録出来るところまで来たからこれで妥協するか・・・。// 本丸防御陣形 以降が怪しいんだろうけど。

815名無しさん:2023/10/20(金) 07:32:15 ID:.Xgb0ZJs
>>813さん
1は出来ました。
2はコツコツ探しながら進めてみます。
ありがとうございました。

816名無しさん:2023/10/20(金) 14:03:59 ID:iOR7Vu4I
もう変えてしまった人は不要なので読み飛ばしてもらっていいのですが
>>611は&& location.pathname != '/card/sub_area_defense_formation_deck.php'を足すとなっていますが
location.pathname != '/card/defense_formation_deck.php'の部分を
!location.pathname.endsWith('defense_formation_deck.php')
に置き換えるのでもいいのではと思いました

|| location.pathname == '/card/sub_area_defense_formation_deck.php'を足す場合は
下の置き換える行の!を無しにすればいいです
全部は見きれていないのでもしかしたら問題あるかもしれません

817名無しさん:2023/10/20(金) 17:40:31 ID:.dOT7B2Q
所領防御陣形に関して>>611のsub_area_defense_formationを足しまくるというのを行った後に、
>>633-635,711,755,763-764,767,794の変更を加えたのち、自分なりに色々コピペして試した結果、
めちゃくちゃな羅列だとは思いますが以下の変更で兵法や精鋭登録ボタンの表示はできるようになりました
ただ精鋭登録をした後、本丸防御陣形の画面に飛ばされてしまいます

// 本丸防御陣形
function elite_category() {
var url = '/card/defense_formation_deck.php';
if (location.pathname == url) {
if ( !$('#breakup_all_command').length ) { return; }

↓↓↓以下に変更↓↓↓

// 本丸防御陣形
function elite_category() {
var honmaru_url = '/card/defense_formation_deck.php',
shoryo_url = '/card/sub_area_defense_formation_deck.php';
if (location.pathname == honmaru_url || location.pathname == shoryo_url) {
if ( !$('#breakup_all_command').length ) { return; }


所領防御陣形での精鋭部隊の一括配置に関しては、
所領防御陣形で一括配置しても本丸防御陣形に配置されていましたが、
おそらく以下の変更で所領防御陣形に配置できるようになりました

// 精鋭部隊 一括配置 データ送信
function bulk_elite_set(san, svi) {
if ( location.pathname == '/card/defense_formation_deck.php' ) {
var href = '/card/defense_formation_deck.php';
var url = href;
} else {

↓↓↓以下に変更↓↓↓

// 精鋭部隊 一括配置 データ送信
function bulk_elite_set(san, svi) {
if ( location.pathname == '/card/defense_formation_deck.php' ) {
var href = '/card/defense_formation_deck.php';
var url = href;
} else if ( location.pathname == '/card/sub_area_defense_formation_deck.php' ) {
var href = '/card/sub_area_defense_formation_deck.php';
var url = href;
} else {

あとは所領防御陣形に一枚ずつ選択しての一括配置ができません
配置0枚の状態で
1枚選択だと登録中の画面で止まってしまう
2枚選択だとできます
3枚選択だと「1武将登録失敗」と表示され2枚のみ
4枚選択だと「2武将登録失敗」と表示され2枚のみ

配置1枚の状態で
1枚選択だとできます
2枚選択だと「1武将登録失敗」と表示され1枚のみ
3枚選択だと「2武将登録失敗」と表示され1枚のみ

配置2枚の状態で
1枚選択だとできます
2枚選択だと「1武将登録失敗」と表示され1枚のみ
>>767の変更はfunction captainRegistration内の他に、
function platoonRegistration内にも似たような部分があったのでそこも変更しました


上記二ヶ所のまともな変更方法と一枚ずつの一括配置方法を教えていだけたら幸いです

818名無しさん:2023/10/21(土) 19:25:53 ID:1eZNuKD2
>>711の取り込みで
811さんのサイドバーに所領陣形も無事達成できたのですが
ブラウザIRONやEDGEなどだと表示されるのですがChromeだと滅多に出ません
表示されるときは「一括訓練」が拠点ボタンにも表示されるようです
同盟員は同じクロームでも普通にでるようでオマカンなのもわかるんですが
やはり関係あるのでしょうか

819名無しさん:2023/10/21(土) 19:48:58 ID:iOR7Vu4I
>>818
>>787と同様の改修をdefense_formation_info.jsにもしましたでしょうか
defense_formation_info.jsだけでなく全てのjsファイルにやることをお勧めします

820名無しさん:2023/10/21(土) 20:01:49 ID:1eZNuKD2
>>819
787のiOR7Vu4IさんのをAUTOSyには取り込ませて頂いて 789の書き換えた方がいいというのも拝見はしてたんですが
書き方がいまいちわからずで><

function DefenseFormationInfo() {
let scriptElement = document.createElement('script');
scriptElement.setAttribute('type', 'text/javascript');
scriptElement.textContent = '(' + DefenseFormationInfo.toString() + ')(j213$);';
document.body.appendChild(scriptElement);
}

とかでいいのかな?と思って試したのですがエラーがでてしまって
そのあとの構文もDefenseFormationInfoと同様に書いたもののそのまま差し込んでもやはりエラーが出てしまい(´;ω;`)ううっ

821名無しさん:2023/10/21(土) 23:04:53 ID:1eZNuKD2
// JQuery、DefenseFormationInfo()の組込
function DefenseFormationInfo() {
if (document.readyState === 'loading') {
let scriptElement = document.createElement('script');
scriptElement.setAttribute('type', 'text/javascript');
scriptElement.textContent = '(' + DefenseFormationInfo.toString() + ')(j213$);';
document.body.appendChild(scriptElement);
}
でエラーは収まりましたが(あまりわかってない)
IxaTraining.jsも直せばクロームでも表示されるようになるのでしょうか

822名無しさん:2023/10/22(日) 02:11:10 ID:iOR7Vu4I
>>821
こんな感じにしました

// JQuery、DefenseFormationInfo()の組込
function loadDFI() {
var scriptElement = document.createElement('script');
scriptElement.setAttribute('type','text/javascript');
scriptElement.textContent = '(' + DefenseFormationInfo.toString() + ')(j213$);';
document.body.appendChild(scriptElement);
}

if (document.readyState === 'loading') {
document.addEventListener('DOMContentLoaded', loadDFI);
} else {
loadDFI();
}

loadDFIという新しいfunction(名前は何でも良いですがDefenseFormationInfoは既に使われているので別名で)でメイン処理をイクサの画面に組み込んで、その新しいfunctionをロード状態によってそのまま呼び出すかもしくはDOMContentLoadedで発火させるかを分岐させる感じです
作業だけ考えたら、var scriptElement =からappendChild(scriptElement);までのカタマリをfunctionでくくって、下のif文をまるっと追加するイメージです

823名無しさん:2023/10/22(日) 05:08:34 ID:1eZNuKD2
>>822
ありがとうございます!
ixa-login.user.jsのほうは記述がもう揃っていたようにおもいますが
ixa-training.user.jsのほうも必要でしょうか

824名無しさん:2023/10/22(日) 09:15:56 ID:iOR7Vu4I
>>823
ixa-training.user.jsもです

// load
function loadIxaTraining() {

// console.debug(document.readyState);
var style = document.createElement('style');
style.setAttribute('type', 'text/css');
style.innerHTML = '' +

/* テーブルスタイル */
'.imc_table { border-collapse: collapse; border: solid 1px dimGray; color: white; }' +
...
(省略)
...
'';
document.head.appendChild(style);

var scriptMeta = document.createElement('script');
scriptMeta.setAttribute('type', 'text/javascript');
scriptMeta.textContent = '(' + IxaTraining.toString() + ')(j213$);';
document.head.appendChild(scriptMeta);

}

if (document.readyState === 'loading') {
document.addEventListener('DOMContentLoaded', loadIxaTraining);
} else {
loadIxaTraining();
}

825名無しさん:2023/10/22(日) 15:59:24 ID:1eZNuKD2
>>824
823です iOR7Vu4Iさま大変ご丁寧にいつも本当にありがとうございます

>恐らくDOMContentLoaded発火前にAutoSynthesisが動いてしまっているかと
が同様に他も動き出してしまってたということだったのでしょうかね(;´・ω・)
AutoSynthesis.js
defense_formation_info.js
ixa-training.user.js
の3点の改修と>>611 M05M3a5Iさまの改修(または>>816)
を済ませ、全jsを改修の結果
サイドバーの本領や所領表記だけでなく
あわせて一括訓練も復旧したもようで常時表示するようになりましたm(_ _m)感謝

素人すぎて「全角スペース」を間違えて織り交ぜてエラーを吐かせたり馬鹿な紆余曲折経てようやく
自力で直してる方が同じようなミスが起きませんように


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板