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戦国IXA ツールスレPart48

1名無しさん:2023/01/18(水) 14:40:14 ID:guo7Kikc
■前スレ
戦国IXA ツールスレPart47
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/15829/1638469272/l50
荒らしは管理人が即出禁にするので注意

362名無しさん:2023/04/14(金) 12:38:08 ID:uZ/lga42
>>361の件ですが、下図の様に出城の[復活する!]ボタンが左に寄って拠点情報と少し被ってしまっております。
https://imgur.com/2paUmC0
もし宜しければ修正方法を伝授戴けませんでしょうか。宜しくお願いいたします。

363名無しさん:2023/04/14(金) 20:50:31 ID:iOR7Vu4I
>>362
復活ボタンを真ん中に戻してみました
// 地図 全般
function mapCheck() {
if (location.pathname != '/map.php' && location.pathname != '/map/detail.php') {
return;
}

+ $('div.other_info_revive').css({'display': 'flex', 'justify-content': 'center'});

364名無しさん:2023/04/14(金) 21:27:29 ID:cox0sqTE
敵襲状況に関して質問です。
国全体の敵襲表示で拠点箇所【城】【村】【支城】などがありますが【城】のみ表示することは可能でしょうか?

365名無しさん:2023/04/14(金) 23:15:15 ID:iOR7Vu4I
>>364
こんなのはどうでしょう?
//ここから〜//ここまで をまるっと追加(+マーク省略)で下の方に1行だけ追加(+マーク付き)です
var enemy_str = '敵襲' + enemy_xy + ' 到達' + time_str;
inputToChat(enemy_str);
return false;
});
}

// 敵襲状況をフィルター ここから
function filterWarFightHistory() {
if (location.pathname != '/war/fight_history.php') {
return;
}

var $table = $('table.ig_battle_table');
if (!$table || $table.find('tr:eq(1) td').text().indexOf('表示できるデータがありません') != -1) {
return;
}

var arr_fort = $table.find('tr:not(:eq(0))').map(function() {
return $(this).find('td:first').text().trim();
}).get();
arr_fort = [...new Set(arr_fort)];

var html = '<select id="mk_filter_fort">';
html += '<option value="全">全</option>';
for (var i = 0; i < arr_fort.length; i++) {
html += '<option value="' + arr_fort[i] + '">' + arr_fort[i] + '</option>';
}
html += '</select>';

$table.find('tr:first th:first').append(html);

$('#mk_filter_fort').on('change', function() {
$table.find('tr:not(:eq(0))').each(function() {
$(this).show();
});

var selected_fort = $(this).val();
$table.find('tr:not(:eq(0))').each(function() {
if (selected_fort == '全') {
$(this).show();
}
else {
if ($(this).find('td:first').text().trim() != selected_fort) {
$(this).hide();
}
else {
$(this).show();
}
}
});
});
}
// 敵襲状況をフィルター ここまで

// ^ 出陣状況

// === プロフィール ===

// 合戦報告書・一戦防衛・防御リンクの追加
function addReportListLink() {

<〜中略〜>
getQuestReward(); // quest/

+ filterWarFightHistory(); // war/fight_history

favoriteSort(); // all お気に入りソート

366名無しさん:2023/04/15(土) 08:02:15 ID:iOR7Vu4I
すみません>>365は非合戦中でデータが無い時は文言が違いましたね
以下のように修正してください

var $table = $('table.ig_battle_table');
- if (!$table || $table.find('tr:eq(1) td').text().indexOf('表示できるデータがありません') != -1) {
+ if (!$table || $table.find('tr:eq(1) td').length == 1) {
return;
}

367名無しさん:2023/04/15(土) 11:59:43 ID:uZ/lga42
>>365 ID:iOR7Vu4I さん
>>363を取り込ませていただきました。有り難うございます。
>>365ですが私のmokoではfunction addReportListLink()内に
getQuestReward(); // quest/ の行が見受けられません。
かなりバージョン相違があるのでしょうか。

もし、差し支えなければfunction addReportListLink()をまるっと戴いても宜しいでしょうか。
尚、参考までにfavoriteSort()は「お気に入りソート登録」として定義されており、// === execute function ===の一覧にも記載されています。
もしかして、以下の直前にfilterWarFightHistory(); // war/fight_historyを挿入する、というお話なのでしょうか。
ご教授の程宜しくお願いいたします。
// お気に入りソート登録
function favoriteSort() {

368名無しさん:2023/04/15(土) 14:14:08 ID:bl5Bniyg
>>367
filterWarFightHistory(); // war/fight_history は新しい関数を実行するのに登録しているだけです。
実行するのに=== execute function ===の下に記載しています。
場所はどこでも良いのですがiOR7Vu4I さんはfavoriteSort();の上に記載しただけです。
getQuestReward();がないのはiOR7Vu4I さん個人が作ったプログラムか別の人が作った
プログラムだと思います。

369名無しさん:2023/04/15(土) 14:30:10 ID:bl5Bniyg
ついでに異名の非表示設定を作ったので載せておきます。
>>211-212を参考にさせて頂いております。
またこの設定は全てのポップアップ異名を非表示にする設定です。
設定場所はmoko設定の全般2です。

異名非表示設定(moko設定>全般2)
jump_ranking: { tag: 'all2', caption: '格付画面で自分の順位に自動遷移' },
+ no_other_name: {tag: 'all2', caption: '異名ポップアップを非表示にする'},

中略

// 初期値OFF

中略(ここは初期値でON/OFF表示する為の設定なので記載はどっちでもOK)

// || key == 'jump_ranking' //格付画面で自分の順位に自動遷移
+ // || key == 'no_other_name' //異名ポップアップを非表示にする

中略

// 全ページチェック
function allPageCheck() {

中略

removeBushodrama(); // 大殿のアニメーションを無効にする

+ if(options.no_other_name)
+ $(document).on('load ajaxStop', function() {$('.other_name_popup_link').each(function() {$(this).prop('outerHTML', $(this).prop('outerHTML').replace('other_name_popup_link', ''));});});

370名無しさん:2023/04/15(土) 15:51:43 ID:uZ/lga42
>>368 ID:bl5Bniyg さん
成る程有り難うございます。ご助言に習ってfavoriteSort();の前に挿入し=== execute function ===にも記載しました。
getQuestReward()の件も承知しました。
>>369も取り込ませていただきました。動作良好の模様です。有り難うございました。

371名無しさん:2023/04/15(土) 16:15:29 ID:bl5Bniyg
>>370
=== execute function ===の下っていうのは
=== execute function ===内という意味です。
=== execute function ===の直下に記載する必要はありません。
favoriteSort();の上に記載すればそれだけで大丈夫です。
説明不足ですみません。

372名無しさん:2023/04/15(土) 17:20:09 ID:uZ/lga42
>>371 さん。
ああ、成る程。filterWarFightHistory()は関数定義本体とこれをコールする箇所それぞれ一箇所ずつという事ですね。承知しました。
確かに、=== execute function ===の並びにfavoriteSort();がありますね。
これを見落としており、favoriteSort()の関数定義の直前にもfilterWarFightHistory()を挿入していました。
ご助言有り難うございました。

373名無しさん:2023/04/15(土) 18:19:58 ID:iOR7Vu4I
>>367 ID:uZ/lga42さん
>>368 ID:bl5Bniygさん
すみません、ご指摘とご助言ありがとうございます
動作が良好ならよかったです

なおこのロジックはあくまで表示されているページのテーブルの最初の列の文字列で行をフィルターしているだけで
2ページ以上敵襲がある場合に2ページ目以降は読み込んでいません(ページの読み込み自体していません)
全ページ読み込んでそれからフィルターとなると普段はいいのですが影武者残党のときにとんでもないページ読み込み数になるので敢えてやってません
最大3ページとか5ページとか上限を切ってやればその問題は回避できますが要りますか?

374名無しさん:2023/04/15(土) 19:20:09 ID:1VX6W3Wo
>>369さんの修正で
jump_ranking: { tag: 'all2', caption: '格付画面で自分の順位に自動遷移' },とありますが
私のではこの部分が無く + no_other_name:〜を追加する場所が分かりませんでした。
何処かの修正であるのでしょうか?バージョン違いかもしれませんが宜しくお願いします。

375名無しさん:2023/04/15(土) 20:47:34 ID:..hfzXhk
>>374 前スレ369の追加をしていないと思われます。

376名無しさん:2023/04/15(土) 20:49:30 ID:iOR7Vu4I
>>374
私もそれ無かったですが、「tag: 'all2', caption」で検索すると似たようなのが並んでいると思いますのでその中のどこかに追加すれば良いと思います
そのかたまりの一番下に追加すればmoko設定の全般2の一番下に出てきます

自分の順位に自動で飛ぶ機能は前スレpart47の>>183だと思います

377名無しさん:2023/04/15(土) 21:29:27 ID:iOR7Vu4I
>>369
異名のmoko設定オプション化ありがとうございます
実行の部分は私のロジックを使ってくださったようありがたいです
しかしよくよく見なおしたらもう少しシンプルにできました

if (options.no_other_name) $(document).on('load ajaxStop', () => $('a').removeClass('other_name_popup_link'));

378名無しさん:2023/04/15(土) 21:31:01 ID:1VX6W3Wo
>>375さんありがとうございました。(ちょっとわかりませんでした・・。)
>>376 iOR7Vu4Iさんありがとうございます。>>183は取り入れませんでした。
>>365 取り入れさせて頂いたのですが、敵襲時にどのようになるのでしょうか?

379名無しさん:2023/04/15(土) 21:54:51 ID:iOR7Vu4I
>>378
敵襲がある場合は敵襲状況のページの「拠点」の所にプルダウンが出てきて、それで支城とか村とか陣とかを選ぶとその敵襲だけに絞られる感じです
合戦始まってから見てみたらすぐ分かると思います

380名無しさん:2023/04/15(土) 22:44:13 ID:1VX6W3Wo
>>379 
iOR7Vu4Iさん、いつもありがとうございます。

381名無しさん:2023/04/16(日) 00:42:59 ID:uZ/lga42
>>377 ID:iOR7Vu4I さん。取り込ませていただきました。有り難うございます。
>>374さん
当方では
jump_ranking: { tag: 'all2', caption: '格付画面で自分の順位に自動遷移' },の行を
2022年3月7日に挿入していますので、その付近のログを漁ってみてくださいな。
https://imgur.com/q0PTdU8

382名無しさん:2023/04/16(日) 01:01:47 ID:iOR7Vu4I
すみませんmokoの話ではないのですが、みなさんAutoSynthesisって今でも使っていますか?
自分用にすこし改修したものを公開しますね
今のところ問題なく動いています

https://writening.net/page?6LKugU
パス:193

見た目はこんな感じになります
https://imgur.com/a/dDMZ2ln

383名無しさん:2023/04/16(日) 02:14:29 ID:uZ/lga42
>>382 ID:iOR7Vu4I さん
早速取り込ませていただきました。デザインも刷新されて動作も軽快ですね。有り難うございました。

384名無しさん:2023/04/16(日) 07:28:50 ID:iOR7Vu4I
>>383
ありがとうございます
1000枚制限で固まっていた所を対応したのとデザインを変えました
特によく使うのが1番下の10連のみの機能で、10連引いて即合成を繰り返すのでかなり速いです
除外してる素材が十分な時に除外条件を消したりしないでチェックするだけで機能するので便利かと思います

385名無しさん:2023/04/16(日) 10:53:03 ID:1VX6W3Wo
>>381さんありがとうございます。
ツールスレPart47 >>183にありました。
no_charge: { tag: 'all2', caption: '無課金モード' },はやっていましたが
その下の 略 以下の部分を何処に入れ込むのかが分かりませんんでした・・・。

>>382早速取り込ませて頂きました。
とても使いやすいです。iOR7Vu4Iさんいつも本当にありがとうございます。

386名無しさん:2023/04/16(日) 11:03:16 ID:1VX6W3Wo
連投すいません。

ID:iOR7Vu4Iさん、>>377>>369の一番下の + の部分を
↓のようにするという認識でよろしかったでしょうか?
https://gyazo.com/faa8aa6950a577b29365f188573f6bc7

387名無しさん:2023/04/16(日) 12:47:21 ID:iOR7Vu4I
>>386
はい、それで合っています

388名無しさん:2023/04/16(日) 21:23:00 ID:1VX6W3Wo
スキルテーブルの空きです。探してはみたのですが見つける事が出来ませんでした。
宜しくお願いします。
https://gyazo.com/ccb04d25044e63d815b2e45a36c037bf
https://gyazo.com/ffeea13b091c9b6781dc68c1a1e278e2

389名無しさん:2023/04/16(日) 21:47:47 ID:..hfzXhk
抜けてるスキルを前スレ等、以前のスレで検索すると出てきますよ。
あと、合成専用とかで検索してみたり・・・。

390名無しさん:2023/04/17(月) 00:00:25 ID:md3Q0k3I
鬼旋風 破陣は、後ろのスペースが抜けているからだと思います
鬼旋風△破陣△

391名無しさん:2023/04/17(月) 01:05:13 ID:1VX6W3Wo
>>389さん
ありがとうございます。ツールスレPart46までさかのぼったらありました。
確認不足でお手数おかけしました。
>>390さん、後ろのスペースが抜けていました。ありがとうございました。

戦陣破軍が2段表示になるのですがこれで良いのでしょうか?
https://gyazo.com/61efc02db44d7f940426d95ac05a50c9
他のテーブルでは1列表示で・・。
https://gyazo.com/81ff0cb2087d8c3b003841c3e5045db2

修正の仕方が分かりませんでした><

392名無しさん:2023/04/17(月) 05:26:39 ID:iOR7Vu4I
>>391
同じスキルでも中身が2段になったりならなかったりするのはそういうものです
不具合という訳ではないです

393名無しさん:2023/04/17(月) 20:02:44 ID:1VX6W3Wo
>>392
あ、それで問題無かったのですね。ありがとうございました><

394名無しさん:2023/04/18(火) 05:59:06 ID:co3lWBgk
>>332
前スレ972で2点間の距離にお尋ねしたものです
この機能本当に欲しくて、ご指摘いただいた戦略拠点での計測が
できずだったので、すごくうれしいです><ありがとうございます

>>382
AutoSynthesisもすごく便利なのですが
「停止ボタン」を付けるというのは可能でしょうか?
たまに入れようと思ってた除外スキルを忘れたり、
対象スキルを複数のまま(素材1個目以外上げる必要がないのに)
開始を押してしまって強制的に登録解除やリロードで停止することがあるもので汗

395名無しさん:2023/04/18(火) 12:02:48 ID:iOR7Vu4I
>>394
上の>>382のリンクのソース全文を停止ボタン付きに更新しました

たしかに停止ボタンあった方がいいですね

396394:2023/04/18(火) 15:43:41 ID:9m8cNyp6
>>395
ID:iOR7Vu4Iさんいつもありがとうございます
取り込み停止機能確認しました!すごくありがたいです

397名無しさん:2023/04/18(火) 19:36:33 ID:iOR7Vu4I
>>396
すみません、ごくたまに止まらない時があるようなないような・・・
タイミングにもよるっぽいのですがどうも再現性が低くて直せてないのでたまに発生するかもしれないのをご承知おきください

398名無しさん:2023/04/18(火) 22:26:17 ID:iOR7Vu4I
今期は取引がまだ機能しているので出品補助機能を改修しました
moko設定の取引/合成/くじの出品補助機能を使用するにチェックしてると出ます
今まで銅銭しか出なかった落札額検索で銅銭と銀銭両方出すようにしたのと
即出品のところを銅銭出品と銀銭出品の両方に対応したのと
手数料計算はスキル数奇者の有無や位階で変わるのでロジックはいじらずボタンだけ削除しました
もし下のサムネみたいにならなかったら他の部分のバージョンが違うので教えてください

https://writening.net/page?r2SmBp
パス:193

こんな感じになります
https://imgur.com/a/uii4Jrh

399名無しさん:2023/04/18(火) 23:30:04 ID:uZ/lga42
>>395 ID:iOR7Vu4I さん。取り込ませていただきました。有り難うございます。

400名無しさん:2023/04/19(水) 00:23:04 ID:uZ/lga42
>>398 こちらも有り難うございます。

401名無しさん:2023/04/22(土) 22:46:05 ID:iOR7Vu4I
本丸の武将の裏面を簡易的に一覧で見られるようにしてみました
ついでに本丸画面に遷移すると待機武将が精鋭になっちゃうのも直しました

https://writening.net/page?HadA4u
パス:193

※注:上の方の
'<span class="deck_info_in" style="padding:4px 10px 3px 11px;">兵法</span>+' + tactics + '%</span>');
の部分はこのテキスト共有サイトの自動改行で+ '%</span>');が2行目になっていますが
ここは元々1行で、追加する行ではないです(コピペしたら1行になると思います)

402名無しさん:2023/04/22(土) 23:59:54 ID:md3Q0k3I
>>395

iOR7Vu4Iさん、いつもありがとうございます。
AutoSynthesis修正、大変見やすくすっきりしました。
最近気づいたのですが除外が除外さないのです・・
自分だけかも??

元祖は除外を無視(10連のみ)にチェック入れた場合一気に10連を引き、
除外分を除き合成し、10枚に満たない分は個別に引かない使用だったかと。

現在陥っている状況は、「除外を無視」を選択すると除外が無視され、
特・指定したもの含めすべて合成に回されてしまいます。

元祖に戻すと除外されるので、iOR7Vu4Iさんの環境で一度確認お願いできますでしょうか。

403名無しさん:2023/04/23(日) 01:06:47 ID:2cdzGcaI
>>401
大変便利な機能ありがとうございます
重要では無いのですが、スキル一覧表示にした際に2900番台前半の極マークが表示されません

404名無しさん:2023/04/23(日) 03:52:46 ID:EKpvhfVc
>>401,403
単にカードのレアリティの然るべきアイコンのパスが取れてない(通常の極でよい)だけで
古いプラチナ極の正子(2901〜2951)はrarity_masago_expansionじゃなくrarity_gokuでいいので
} else if (rarity == 'masago') {
rarity = 'goku';
を追加してやればいいだけ

405名無しさん:2023/04/23(日) 06:18:27 ID:iOR7Vu4I
>>402
そうですね、そもそもの文言が「除外を無視」なのに無視してなかったのがおかしいと思い無視するように変えました(ID変わっているかもですが除外を無視を作ったのも私で、無視してると思っていたのがしていなかったことに気付き今回のサイレント修正をしました...すみません)
でも確かに除外を無視するシチュエーションってあんまり無いと思いますので、ラベルを「除外を無視」から「10連のみ(引き直し無し)」に変えて、以前の仕様に戻そうと思います
余裕あったら本来の意味である「除外を無視」も別のチェックボックスとして追加しようかと思います

406名無しさん:2023/04/23(日) 06:30:30 ID:iOR7Vu4I
>>403
結構いろんな武将を試したのですがまだ抜け漏れあったのですね、すみません
404さんの言う通りレアリティのクラス値と画像のpngのファイル名の組み合わせが足りなかったので404さんのをお試しください
あとでテキスト共有サービスのソース全文の方も直しておきます

>>404
修正ありがとうございます
(運営さん、使ってる画像同じならクラスも同じにしとけよ!って思うのは私だけでしょうか...)

407名無しさん:2023/04/23(日) 06:49:01 ID:iOR7Vu4I
>>403
ソース(>>398)の方は直しましたが404さんのを補足しておきますね

if (rarity == 'fukkoku_ten') {
rarity = 'ten_fukkoku';
} else if (rarity == 'masago_expansion' || rarity == 'fukkoku') {
rarity = 'goku_fukkoku';
+ } else if (rarity == 'masago') {
+ rarity = 'goku';
}

408名無しさん:2023/04/23(日) 07:01:37 ID:iOR7Vu4I
>>402
上の>>382のソース全文を直しました
同じURLですが再掲しておきます

https://writening.net/page?6LKugU
パス:193

409名無しさん:2023/04/23(日) 07:10:03 ID:iOR7Vu4I
>>403
すみません>>407は安価ミスです
ソースは>>398ではなく>>401でした

410名無しさん:2023/04/23(日) 07:22:24 ID:iOR7Vu4I
連投すみません、本丸のスキル表示ですが切り替えボタンを連打すると表裏のステータスがおかしくなるのでちょっとだけ修正しました

// ボタンクリック
$(document).on('click', '#card_flip', function() {
- $('div.home_defense_formation_wrap div.ig_deck_smallcardbox')
+ var images = $('div.home_defense_formation_wrap div.ig_deck_smallcardbox')
.find('img.smallcard_bg, img.smallcard_waku, img.smallcard_chara, table[id^="card_back_table_"]')
- .not(':animated')
- .fadeToggle('slow');
- status *= -1;
+ .not(':animated');
+ images.fadeToggle('slow');
+ if (images.length) status *= -1;
});

>>401も更新済みです

411名無しさん:2023/04/23(日) 12:37:09 ID:mdibXLgU
>>404,407
ご対応ありがとうございました

412名無しさん:2023/04/23(日) 13:41:52 ID:uZ/lga42
>>410 ID:iOR7Vu4I さん
AutoSynthesisとmokoの色々なご対応を有り難うございます。
>>401のfunction elite_category()最新版ですが、ここを1行目として上から6行目の
+ var select_card_group = $('#select_card_group').val();
の箇所ですがvarを使用した変数宣言に見受けられますので「+ 」は除去する、で認識正しいでしょうか?
https://imgur.com/uDXA0v0

また根本的な質問で恐縮ですが、きっとこの改修は本丸防御陣形に何らかのボタンが新設されて
クリックする事で「本丸の武将の裏面を簡易的に一覧で見られる」様になるかと推測していますが
具体的に外観がどう変化してどの様に操作すれば良いのか分かっておりません。
宜しければご教授戴いても宜しいでしょうか(私の更新取りこぼしの可能姓もありますので)。

413名無しさん:2023/04/23(日) 14:09:58 ID:..hfzXhk
>>412 本丸防御陣形画面下部の緑の「発動スキル」ボタンの左側に「スキル表示切替」が出て、クリックすると表示が変わります。

414名無しさん:2023/04/23(日) 14:51:11 ID:uZ/lga42
>>413さん。教えて戴き有り難うございます。

ID:iOR7Vu4I さん
>>401についてですが、更新時にちょっと文法エラーが生じており困っております。
1.既存のelite_category()の複製を作成して改修をかけておりますが
提供戴いたコードの下図の場所は「<ここからまるっと追加>」の直上ですが全面的に「+ 」除去で宜しいのでしょうか。
https://imgur.com/dbwF5UP
2.elite_category();はdeckCheck()関数内末尾で、という事で認識正しいでしょうか。
3.+ var select_card_group = $('#select_card_group').val();は「+ 」を除去します。
以上3点の前提で改修をかけると下図の様に閉じ中括弧が余り、ixa-moko-user.js全体でみても文法エラーとなる、とS Codeが告げてきます。
https://imgur.com/WlCppx8
この状況下では
// 兵数変更のリクエスト
function changeNum(cid) {
及び
// デッキ総合
function deckCheck() {
が死に関数(コールされない関数)と化してしまっております。(手持ちの以前のバージョンでは見られませんでした)。
もし宜しければお手数ですが文法的に通る以下関数全文を戴く事は可能でしょうか。宜しくお願いします。
※function elite_category() { から function ajaxStopDefenseFormation() { の直前まで

415名無しさん:2023/04/23(日) 15:41:55 ID:iOR7Vu4I
>>414
ちょっと今出先でソースは貼れないのですが、インデントを見た感じ
// 本丸防御陣形のカード裏面表示
flipDefenseFormationCard();
から
function ajaxStopDefenseFormation() {
の手前まで全部コピって貼り付けてませんか?

いったん<ここからまるっと追加>から<ここまでまるっと追加>まで「だけ」をfunction ajaxStopDefenseFormation() {の前に追加してください
その後で
// 本丸防御陣形のカード裏面表示
flipDefenseFormationCard();
と、その次の+のかたまりをfunction elite_category()の最後の
$td.append('<span class="deck_info_out">' +
'<span class="deck_info_in" style="padding:4px 10px 3px 11px;">兵法</span>+' + tactics + '%</span>');
}
});

}
}

function ajaxStopDefenseFormation() {
の間に入れてみてください
});と}の間の「と」の部分にです

416名無しさん:2023/04/23(日) 15:49:00 ID:md3Q0k3I
>>408
ご対応ありがとうございました。
(引き直し無し)になり、文言的にもわかりやすくなりました。

417名無しさん:2023/04/23(日) 16:56:16 ID:uZ/lga42
>>415 ID:iOR7Vu4Iさん。
ご丁寧にお教えくださり有り難うございます。お陰様で文法エラーが解消されました。

後段のご説明で一旦躓いたのですが
https://imgur.com/MdpDuk5
コピペする範囲を誤っていた模様で下図の通り問題なく挿入できました。
https://imgur.com/EEdSwZI

手取り足取りさせてしまい大変恐縮でしたが本当に有り難うございました。

418名無しさん:2023/05/02(火) 20:56:35 ID:guo7Kikc
さんまは交換を押した後のOKの所でエンター連打で30回とか交換できるので
今回はツールは不要のようですね

419名無しさん:2023/05/04(木) 11:54:03 ID:aMFIAby2
統一戦切り替え以降、一括兵士訓練が一括訓練登録処理開始で止まってしまいます。ixa-training.user.jsの修正方法をご教示頂けますでしょうか

420名無しさん:2023/05/04(木) 23:56:36 ID:uZ/lga42
>>419 そうですね。参考までに兵器鍛冶を選択してからの「この兵種を一括訓練」であれば使用出来る模様です。

421名無しさん:2023/05/06(土) 11:44:16 ID:iwtbjJ.A
報告書が見えない><

422名無しさん:2023/05/06(土) 11:53:52 ID:tt82xKWk
検索ボタン押せばとりあえず出てきます。

423名無しさん:2023/05/06(土) 11:57:04 ID:iwtbjJ.A
城主名のリンクから拾った城主名で検索を2度押すと見れるっぽいですが
天下戦だけなのかな?

424名無しさん:2023/05/06(土) 11:57:44 ID:iwtbjJ.A
>>422
ありがとうございます、投稿リロードで出てこなかった、すみません

425名無しさん:2023/05/08(月) 22:43:25 ID:U3rJzQNI
//2023.05
"攻.夜叉ノ懐刀.A": ["攻.夜叉ノ懐刀.A","攻.夜叉ノ懐刀.A","攻.天羽々斬雷.A","特.戦陣 神屋.A","攻.天羽々斬雷.A"],
"特.虎王母.A": ["特.虎王母.A","特.虎王母.A","攻.戦陣 神楽.A","防.戦陣 無縫.A","特.自在ノ用兵.A"],
"防.黒衣ノ元帥.S": ["防.黒衣ノ元帥.S","防.飛び雁金.S","防.飛び雁金.S","特.戦陣 剣舞.A","特.建御雷神ノ閃光.SS"],
"特.国友筒.S": ["特.戦陣 破軍.A","攻.火之迦具土神.SS","攻.火之迦具土神.SS","攻.紅蓮ノ刹.S","攻.戦陣 神楽.A"],
"防.不屈ノ遺志.C": ["防.不屈ノ遺志.C","防.不屈ノ遺志.C","防.守船射撃ノ法.C","防.武勇鬼神ノ如し.A","防.武勇鬼神ノ如し.A"],
"特.一身穿突.C": ["特.一身穿突.C","特.一身穿突.C","特.名人ノ系譜.C","特.鬼滅刺.A","特.波斬 菖蒲.A"],
"攻.暴風波斬.C": ["攻.暴風波斬.C","攻.暴風波斬.C","攻.扇動鎮圧.C","攻.彷徨ふ鬼火.A","特.戦場妙技.B"],

//合成専用
"特.戦陣 神屋.A": ["..","..","..","特.神屋楯比売命.SS",".."],
"防.戦陣 無縫.A": ["..","..","..","防.天衣無縫神戒.SS",".."],

426名無しさん:2023/05/09(火) 09:01:33 ID:V8AqO9fo
統一戦開始から以降、拠点で施設をクリック後訓練させたい兵種の人数を入れた後、
この兵種を一括訓練を開始しても一括訓練登録処理開始で止まってしまいます。
どこを、どの様に修正すれば良いかご教授下さい。

427名無しさん:2023/05/09(火) 22:09:53 ID:tt82xKWk
私直せませんが、そもそも一括訓練画面でNanのデータがある(ならリセットして再度砦データを入れ直す)とか一部LocalStrage…とか、プログラム修正以外の確認/実行はやられていますでしょうか?

428名無しさん:2023/05/09(火) 22:40:55 ID:zT98nSWQ
>>425
あざす

429名無しさん:2023/05/10(水) 00:06:55 ID:2decevJ6
>>427
一応プログラム修正以外で自分の出来る範囲の事は実行はしているんですが、
症状は変わらない状態です。

430名無しさん:2023/05/10(水) 03:13:19 ID:U3rJzQNI
このスレの一番上で一括訓練と検索すればいくつか出てきます。
その中で修正をしていないものかを確認してみて下さい。場合によっては前スレも。
みんなが騒いでいない時は大体修正もれのケースが多いです。個人的には>>350辺りが怪しい気もしますが・・・。

431名無しさん:2023/05/10(水) 12:56:59 ID:2decevJ6
>>430
過去レス等参考に色々と試行錯誤しながら、何とか動くようになりました。
ご助言、有難う御座いました。

432名無しさん:2023/05/11(木) 17:12:11 ID:iOR7Vu4I
公式に不正ツールの警告のお知らせが出ていたのでmokoの使用は気を付けてください

しばらく更新やめます

433名無しさん:2023/05/11(木) 17:43:24 ID:W4d9usGY
今回の件はpixieがまたやらかしたってだけみたいですけどね
過去の事例を見ても画面からできない操作をするとBANてのは一貫してますし
まぁ何やってるかわからずなんでもホイホイ取り込んでると危ないかもですが

434名無しさん:2023/05/11(木) 18:00:54 ID:zT98nSWQ
pixie使った鯖は警告書状来てた
使ってない鯖には来てないってことはそうなんだろうな

435名無しさん:2023/05/11(木) 20:28:21 ID:uZ/lga42
>>432 どうかお気をつけて末永く。

436名無しさん:2023/05/11(木) 20:53:47 ID:7L6PYt3A
mokoやAutoSynthesisで警告一切きてませんし大丈夫じゃないでしょうか?

pixieってツールのサイトで
「自動S1合わせがこれに該当し、また、その他にも通常の操作と異なる経路での合成や操作を行う機能が存在しますので、
拡張機能自体の削除を強くおすすめします。」って認めてるし貰い事故敵に巻き込まれただけのような

437名無しさん:2023/05/12(金) 17:07:45 ID:dgI3rMoM
ちょうどいいタイミングで?UIに関するアンケートがでてますね。この10番目に皆でmoko的機能を具体的にして書くというのはいかがでしょうか。個人的には特に合戦時の機能かなと思うのですが。

438名無しさん:2023/05/12(金) 17:10:10 ID:dgI3rMoM
ちょうどいいタイミングで?UIに関するアンケートがでてますね。この10番目に皆でmoko的機能を具体的にして書くというのはいかがでしょうか。個人的には特に合戦時の機能かなと思うのですが。

439名無しさん:2023/05/15(月) 13:20:32 ID:iOR7Vu4I
AutoSynthesisも危ないです
もし使うならくじと合成のリクエストを公式とまったく同じにしないと恐らくツール使用の痕跡が運営に分かってしまいます

440名無しさん:2023/05/16(火) 12:01:56 ID:IkIQYo/c
新しいpcに変えたら今まで動いていたmokoが一部しか機能しなくなりました
win11ですが何かわかる方いますか?
教えてください

441名無しさん:2023/05/17(水) 08:48:30 ID:guo7Kikc
WIN11で普通に動いているのでWINは関係ないと思う

442名無しさん:2023/05/17(水) 11:23:00 ID:IkIQYo/c
moko設定ボタンは表示されるのだが(拡張に追加されてる)
武将をクリックした時の下段のスキル表示や白クジ100連ができない
その他ほとんどが機能してない
思い当たる原因がないのだが…

443名無しさん:2023/05/17(水) 12:34:46 ID:iOR7Vu4I
おそらくおま環だと思うのでそれだけの情報では何が原因かわからないです
文章からはJavaScriptが途中でエラー吐いてるような印象を受けたので
コンソール開いてどんなエラーが出ているか見てみるしかないと思います

444名無しさん:2023/05/17(水) 12:43:35 ID:U3rJzQNI
とりあえず無駄と思ってもやること・・・
ローカルストレージのクリアー
ブラウザの変更
そもそも拡張機能が有効になっているかの確認

自分も数ヶ月前に新PC(Win10→Win11)にしたが何も問題なく使えた。

445名無しさん:2023/05/17(水) 16:00:54 ID:Kk.Cfywo
>>442
新しいPCとWindows11はひとまず無関係だと思われます。
拡張機能の画面でどの様なエラーが表示されているかキャプチャしてみては?
ブラウザも最新にバージョンアップしときましょう。
実はmokoが2つ入ってたとかじゃなきゃいいですね。

446名無しさん:2023/05/17(水) 16:58:21 ID:IkIQYo/c
コンソールでこんなエラーが出てました
DevTools failed to load source map: Could not load content for https://cache.sengokuixa.jp/world/20230508-01/js/underscore-min.map: HTTP error: status code 404, net::ERR_HTTP_RESPONSE_CODE_FAILURE

447名無しさん:2023/05/17(水) 16:59:50 ID:IkIQYo/c
あとこんなのも意味不明
Uncaught SyntaxError: "undefined" is not valid JSON

448名無しさん:2023/05/17(水) 17:03:31 ID:IkIQYo/c
これも
Uncaught (in promise) TypeError: Cannot read properties of undefined (reading 'indexOf')

449名無しさん:2023/05/17(水) 17:54:26 ID:iOR7Vu4I
恐らく447ですね
どこかの値が取れてなくてundefinedになってる感じですかね
(undefinedはJSONにパースできないので)

コンソールのエラーの右上のVM+数字の所をクリックすると
原因となっているソース箇所に飛びます

450名無しさん:2023/05/18(木) 09:27:51 ID:IkIQYo/c
ワールドを選択する時からエラーになってます
cmt.js:10
   ↓
return q.indexOf(h) === n
ここがエラーです
Uncaught (in promise) TypeError: Cannot read properties of undefined (reading 'indexOf')
どうやったらindexOfの値を引き継げるのですか?

451名無しさん:2023/05/18(木) 09:46:55 ID:IkIQYo/c
ちなみにソース マップの
https://cache.senguchiixa.jp/world/20230508-01/js/underscore-min.map
日付が先週の20230508のままで変わらないです
よろしくお願いいたします

452名無しさん:2023/05/18(木) 14:12:10 ID:iOR7Vu4I
448の方は無視して大丈夫だと思います
447の方が問題だと思います

453名無しさん:2023/05/18(木) 14:12:42 ID:iOR7Vu4I
446も無視して大丈夫です

454名無しさん:2023/05/18(木) 16:01:23 ID:IkIQYo/c
いろいろありがとうございました
もうよくわからないです
Uncaught SyntaxError: "undefined" is not valid JSON
at JSON.parse (<anonymous>)
at getStorage (<anonymous>:67:46)
at singleCombat (<anonymous>:4915:17)
at sideboxChange (<anonymous>:4905:95)
at allPageCheck (<anonymous>:5682:5)
at MokoMain (<anonymous>:23664:3)
at <anonymous>:23780:3
at HTMLDocument.loadMoko (ixa-moko.user.js:24741:17)

455名無しさん:2023/05/18(木) 16:43:50 ID:iOR7Vu4I
>>454
一騎討ち自動の所でローカルストレージの値が取れなくてJSONのパースが失敗してますね
一騎討ちはもう要らないので、moko内を「singleCombat」で検索して、行であればそれらは全部//でコメントアウトして
function singleCombat()は/*から*/でまるごとコメントアウトで良いと思います

456名無しさん:2023/05/18(木) 17:56:08 ID:IkIQYo/c
ありがとうございます
singleCombatを全部コメントにしましたがやはりダメでした

457名無しさん:2023/05/18(木) 18:01:44 ID:iOR7Vu4I
同じエラーですかね?
同じくsingleCombatで出ているなら消しきれていなくて
別のエラーなら別の所もエラーになってます

458名無しさん:2023/05/19(金) 15:08:42 ID:Kk.Cfywo
当方がfunction singleCombat()をコメントアウトしたのは2022年8月6日です。
24章対応の一環として行いました。過去ログを遡る際の参考になりましたら。

459名無しさん:2023/05/19(金) 15:31:02 ID:IkIQYo/c
何とか使えるようになりました
みなさんありがとうございました
$sideBox.eq(2).append($sideBoxInner.eq(1).append($btnReport, $btnWarReport, $information));
//$sideBox.eq(2).append($sideBoxInner.eq(1).append($btnReport, $btnWarReport, $information, singleCombat()));
↑やはりsingleCombatが原因でした

460名無しさん:2023/05/21(日) 13:44:14 ID:ynyWby02
moko神様がいなくなってから刷新の度に右往左往してますがそれでも親切な方がいて何とか動いてますが
今回の運営の注意勧告で取りあえずmokoを外してみましたが、とても不便でイライラストレス満載
もうやる気がなくなって今は合戦には参加する気にもならない
このまま終了ですね
みなさんはどうしているんだろう?

461名無しさん:2023/05/21(日) 14:23:08 ID:U3rJzQNI
>>460

あくまでも自己責任ということが前提になりますが、運営の向かっている方向(統合なし・新合戦・新UI)が良い方向に向かっているとは思えないのでBAN覚悟で使っています。
BANされたら良いキッカケになるし、以前、外部ツールに関してサポセンに問い合わせた時にダメだと言われなかった経緯もある。
ただし、自動S1合わせはマジでやばそうなので使っていない。つづら受け取り時以外はPIXIEは切っています。mokoとAutoSynthesisはそのまま。
(PIXIE、前身のUnionAssistはサポセン問い合わせ後に出てきたツール)

・注意喚起が来た垢は、どれもPIXIEを使っていた垢であった。
・mokoとAutoSynthesisの2つだけを入れていた垢には注意喚起が来なかった。
・PIXIEを入れていても自動S1合わせを使っていないor自動S1合わせの使用頻度が極めて低い垢には注意喚起が来なかった。

PIXIE作成者・運営の言っていることを考えれば自動S1合わせの機能が引っ掛かり、また、>>439さんの仰っていることもリスクになり得ると考えています。
上級者合成はそもそも合成に初級も上級もあるのかというツッコミは別として、操作性が上級クラスという謎仕様で、うっかりすると大事なカードを消してしまう危険性がある。
てことで、前回の合戦中もずっとmoko使ってましたよ。S1合わせはマジで地獄だった・・・。


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