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戦国IXA ツールスレPart48

1名無しさん:2023/01/18(水) 14:40:14 ID:guo7Kikc
■前スレ
戦国IXA ツールスレPart47
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/15829/1638469272/l50
荒らしは管理人が即出禁にするので注意

311名無しさん:2023/04/03(月) 08:30:29 ID:1VX6W3Wo
iOR7Vu4Iさん、ありがとうございます。
>>297出来るようになりました。

312名無しさん:2023/04/03(月) 08:54:47 ID:1VX6W3Wo
>>311です
>>310の修正で出来たと思っていたのですが、今は出来なかったです。
何か重くなって指定の所領に切り替わりが出来ません。
私の環境なのかもしれないので、他の方の結果を宜しくお願いします。

313名無しさん:2023/04/03(月) 10:07:20 ID:Xf1H8j3A
村や支城を選択した状態で上部メニュー『拠点』のプルダウンメニューから城を選択すると
サイドボックスの建設中の施設の残り時間が消えてしまいます
そしてその状態だとMoko設定のボタンが押せません

314名無しさん:2023/04/03(月) 10:28:07 ID:iOR7Vu4I
うーん、やっぱり強制的に選択状態にするのは無理がありましたかね
公式がそういう動きにしてないのは理由があるからですよね
ひとまず今回追加したこの1行をコメントアウトすれば一連の不具合は発生しなくなると思います
もうちょっと練ってちゃんと動くようになったら改めて公開しますね、すみません

totalProduction(); // サイドボックスの資源生産量の合計を表示
- sideBoxSelectFort(); // サイドボックスの選択拠点
nonCardView(); // サイドボックスのカードを非表示

315名無しさん:2023/04/03(月) 20:17:06 ID:xr9cUW3.
>>314 ID:iOR7Vu4Iさん
ただ今帰宅しまして>>314まで反映(キーバインド対応をいったん取り下げ)させていただきました。
根を詰めて頑張り過ぎない様にお気をつけくださいませ。帰宅したらプライベートな時間を謳歌してくださいませ。

316名無しさん:2023/04/04(火) 18:52:47 ID:bl5Bniyg
陣触が始まったので何個か陣を作り試してみましたが
>>292の修正で問題なく動いております。
精鋭部隊を乗せる時に指定拠点以外を選ぶという事象は発生しておりません。
moko自体、派生がいっぱいあるので、それも1つの要因かもしれないですね。
とりあえずご報告まで。

317名無しさん:2023/04/05(水) 12:51:49 ID:1VX6W3Wo
今更なのかもしれませんが、下記のようにスキルテーブルが埋まってないのですが
何処を修正すれば良いのでしょうか?宜しくお願いします。

九戸政実
https://gyazo.com/44dadc45ee0c837ed76ef89c8df29153
加藤清正
https://gyazo.com/8af1bdaacc0bb1bd2160d6a77e89b2a8

318名無しさん:2023/04/05(水) 13:17:21 ID:iOR7Vu4I
>>317
スクショの付近だけでしたら
// 合成専用
"特.鬼滅刺.A":["..","..","..","特.布都御魂ノ鬨.SS",".."],
"攻.騎聖.A":["..","..","..","攻.神光征軍.SS",".."],
"防.籠城の妙技.A":["..","..","..","防.三千世界神将.SS",".."],
".拾年ノ大御礼.":["特.戦陣 破軍.A","攻.神光征軍.SS","攻.覇王征軍.SS","攻.天焉相克.SS",".."],
"防.天衣無縫神戒.SS":["-","-","-","防.天衣無縫神戒.SS","-"],
"攻.破軍星 皇.SS":["-","-","-","攻.破軍星 皇.SS","-"],
"防.三千世界神将.SS":["..","..","..","防.三千世界神将.SS",".."],

//合成専用
"-.拾二年ノ大御礼.S": ["特.戦陣 破軍.A","攻.開闢ノ逆鉾.SS","攻.天津日ノ太刀.SS","特.摩利支天ノ法.SSS",".."],
"特.建御雷神ノ閃光.SS": ["..","..","..","特.八幡神ノ威光.SSS",".."],
"攻.十束ノ神域.SS": ["..","..","..","攻.天聖宝冠.SSS",".."],
"特.八幡神ノ威光.SSS": ["..","..","..","特.八幡神ノ威光.SSS",".."],
"攻.天聖宝冠.SSS": ["..","..","..","攻.天聖宝冠.SSS",".."],

//合成専用
"防.星宿劫ノ法壁.SS": ["..","..","..","防.星宿劫ノ法壁.SS",".."],
"攻.火之迦具土神.SS": ["..","..","..","攻.火之迦具土神.SS",".."],
"攻.天之尾羽張.SS": ["..","..","..","攻.天之尾羽張.SS",".."],
"防.天奏聖譚曲.SS": ["..","..","..","防.天奏聖譚曲.SS",".."],
"特.建御雷神ノ槌.SS": ["..","..","..","特.建御雷神ノ槌.SS",".."],

このあたりでしょうか
jsファイルの最初の方にスキルテーブルの定義があります

319名無しさん:2023/04/05(水) 20:36:55 ID:vx.CFrJA
もう需要なさそうですが
//2023.04
"攻.神農医方.S": ["攻.神農医方.S","攻.神農医方.S","特.天の福音.C","特.月詠ノ覇威.SS","攻.天津甕星ノ雷.SS"],
"特.乱世ノ怪商.S": ["特.建御雷神ノ閃光.SS","特.建御雷神ノ閃光.SS","特.四天轟雷.SS","特.月詠ノ覇威.SS","特.建御雷神ノ閃光.SS"],
"防.妖魅魔眼.S": ["防.三千世界神将.SS","防.国津破邪ノ楯.SS","防.旌旗翳天ノ覇陣.SS","特.月詠ノ覇威.SS","特.神屋楯比売命.SS"],

"攻.医皇.S": ["攻.医皇.S","攻.医皇.S","攻.戦陣 召雷.A","攻.開闢ノ逆鉾.SS","特.戦陣 剣舞.A"],
"攻.鉄砲豪商.S": ["特.戦陣 破軍.A","攻.天津日ノ太刀.SS","攻.遠呂智ノ閃光.SS","攻.十束ノ神域.SS","攻.戦陣 神楽.A"],
"攻.外法虎影.S": ["攻.外法虎影.S","攻.外法虎影.S","特.高津姫神.SS","攻.十束ノ神域.SS","攻.天香山命.SS"],

"特.護国黄陣.A": ["特.護国黄陣.A","特.護国黄陣.A","特.鬼旋風 破陣.A","攻.戦陣 召雷.A","特.戦陣 凱旋.A"],
"防.雪花ノ壮姫.A": ["防.雪花ノ壮姫.A","防.雪花ノ壮姫.A","防.戦慄ノ遁走曲.A","防.流将天願.C","防.戦陣 凪.A"],
"特.星読ノ聖賢.S": ["特.戦陣 破軍.A","特.豊国ノ寵将.S","特.煙霞迷霧.S","特.高津姫神.SS","特.布都御魂ノ鬨.SS"],
"防.幕天席地.S": ["防.錘焔ノ空帯.S","防.三千世界神将.SS","防.錘焔ノ藍帯.SSS","特.一期一会.C","特.布都御魂ノ鬨.SS"],

"防.閻魔ノ副将.C": ["防.閻魔ノ副将.C","防.閻魔ノ副将.C","防.千人塚.C","特.名族ノ山塞.A","防.蛞蝓.C"],
"防.諫議太傅.C": ["防.諫議太傅.C","防.諫議太傅.C","防.絶界煉獄.B","防.籠城の妙技.A","特.虎切刀.C"],
"攻.風将飛剣.C": ["攻.風将飛剣.C","攻.虎将ノ朱翼.C","攻.鉄騎花麗.C","攻.戦陣 一閃.A","特.野太刀.C"],

320名無しさん:2023/04/05(水) 20:46:23 ID:3XpynEF.
>>319
助かる

321名無しさん:2023/04/05(水) 21:08:45 ID:1VX6W3Wo
>>318
iOR7Vu4Iさん、出来ました。いつもありがとうござます。

>>319さん、ありがとうございます。

322名無しさん:2023/04/05(水) 23:53:58 ID:iOR7Vu4I
>>319さん、ありがとうございます

ついでにこれも載せておきます
幻術の教えはまだスキル名が分からないのでここのカテゴリですが載せてません

//道 名高き異才数多天下に花開く
"-.名高異才.S": ["特.月詠ノ覇威.SS", "特.月詠ノ覇威.SS", "特.月詠ノ覇威.SS", "特.月詠ノ覇威.SS", "-"],

323名無しさん:2023/04/06(木) 00:18:28 ID:ZSO2qphY
>>108 ID:iOR7Vu4Iさま
合成で確率UPの生贄画面のスキルテーブルなのですが
基本的には表示されるのですが、たまに(2割くらい)このようにブランクが出るようになりました
https://gyazo.com/f49ebdc4b269e3edc055a3a9f6e72d3d

324名無しさん:2023/04/06(木) 10:53:34 ID:icBDGpC.
>>323さん
ちえ外したら候補出ますよ

325名無しさん:2023/04/06(木) 12:40:42 ID:iOR7Vu4I
>>323さん
私もたまになってましたが何故だかよく分かっていませんでした

>>324さん
原因がわかりました
ありがとうございます

あとで直します

326名無しさん:2023/04/06(木) 16:32:16 ID:iOR7Vu4I
>>323
こちらお試しください

$(document).on('mousedown', 'a[href^="#TB_inline"]', function() {
var cid = $(this).attr('data-card_id');
$(document).ajaxStop(function() {
- var name = $(document).find('div.card_detail_area .ig_skill_name:first').text().split('LV')[0].trim(),
- cardno = $(document).find('div.card_detail_area span.ig_card_cardno').text(),
+ var name, cardno;
+ $(document).find('div.card_detail_area').each(function() {
+ if ($(this).find('span[class^="rarity_"]').attr('class') != 'rarity_bake') {
+ name = $(this).find('.ig_skill_name:first').text().split('LV')[0].trim();
+ cardno = $(this).find('.ig_card_cardno');
+ }
+ });
- getBasic = function(name, o, no) {
+ var getBasic = function(name, o, no) {
var a = [];
if ( SKILL_CANDIDATE2[no] !== undefined ) {
return SKILL_CANDIDATE2[no];

327名無しさん:2023/04/06(木) 16:38:35 ID:iOR7Vu4I
すみません、訂正です
>>326は破棄してください

$(document).on('mousedown', 'a[href^="#TB_inline"]', function() {
var cid = $(this).attr('data-card_id');
$(document).ajaxStop(function() {
- var name = $(document).find('div.card_detail_area .ig_skill_name:first').text().split('LV')[0].trim(),
- cardno = $(document).find('div.card_detail_area span.ig_card_cardno').text(),
+ var name, cardno;
+ $(document).find('div.card_detail_area').each(function() {
+ if ($(this).find('span[class^="rarity_"]').attr('class') != 'rarity_bake') {
+ name = $(this).find('.ig_skill_name:first').text().split('LV')[0].trim();
+ cardno = $(this).find('.ig_card_cardno').text();
+ }
+ });
- getBasic = function(name, o, no) {
+ var getBasic = function(name, o, no) {
var a = [];
if ( SKILL_CANDIDATE2[no] !== undefined ) {
return SKILL_CANDIDATE2[no];

328323:2023/04/07(金) 07:04:30 ID:MX/t0Swo
>>324 それで出たりでなかったりしたんですね!

>>327
ID:iOR7Vu4Iさん修正ありがとうございますm(_ _"m)頂き、動作確認できました

329名無しさん:2023/04/07(金) 08:18:08 ID:bl5Bniyg
>>305
確認出来てるかとは思いますが同盟戦略拠点に登録リンク先貼っておきます
sengokuixa.jp/war/strategic_base/create_if.php?alliance&from=map&x=★&y=★&c=★

330名無しさん:2023/04/07(金) 08:24:51 ID:bl5Bniyg
追記です。
上記マップ画面より同盟戦略拠点に登録となります。
詳細画面からは下記となります。
sengokuixa.jp/war/strategic_base/create_if.php?alliance&from=land&x=★&y=★&c=★

★は座標になります。

331名無しさん:2023/04/07(金) 12:42:49 ID:iOR7Vu4I
>>330 ID:bl5Bniygさん
ありがとうございます
もうちょっと粘ってみますがなにぶん影響範囲が大きいので時間かかると思います

332名無しさん:2023/04/07(金) 13:48:01 ID:iOR7Vu4I
代わりと言っては何ですが地図の右クリックから距離を測れるようにしました
基本はサイドボックスor座標直接で移動したところからの距離ですが
例えば盟主城近くの自陣へ移動して盟主城を起点に変えた上でそこからの距離も測れます

obj.x = $img.data('x');
obj.y = $img.data('y');
obj.c = $('input[name="c"]').val();
+ obj.name = $img.attr('balloon');
return obj;
},
areaOver: function(url, name) {

<〜中略〜>

// 地図 全般
function mapCheck() {
if (location.pathname != '/map.php' && location.pathname != '/map/detail.php') {
return;
}

+ // 地図画面表示時の中心座標の情報を保持
+ if (location.pathname == '/map.php') {
+ setStorage('ixamoko_map_info', {});
+ $(window).on('load', function() {
+ setStorage('ixamoko_map_info', Map.center());
+ });
+ }

// 休戦中は空き地でも機能選択を開く
if (!BATTLE ) {

<〜中略〜>

'<a href="javascript:void(0);" id="change_name" data-code="' + coordinate +'" style="display: none;">ここの名称を変更...</a>' +
'</span>' +
'</li>';

+ html += '<li class="moko_menu">' +
+ '<a href="javascript:void(0);" id="moko_distance_0">距離を測定する<span>►</span></a>' +
+ '<span class="' + menu_sub_class + '">' +
+ '<a href="javascript:void(0);" id="moko_distance_1">指定位置からの距離を測定</a>' +
+ '<a href="javascript:void(0);" id="moko_setorigin">ここを起点に変更</a>' +
+ '</span>' +
+ '</li>';

html += '<li class="moko_menu" id="info_war_menu" style="display: none;">' +
'<a href="javascript:void(0)" id="info_war_rating">この城主の状態・詳細を見る...</a>' +
'</li>';

<〜中略〜>

// ツールチップ 座標をチャットへ入力する
$('#enter_into_chat').on('click', function(){
return inputToChat('(' + data.x + ', ' + data.y + ')');
});

+ // 移動した場所からの距離を測定する
+ $('[id^="moko_distance_"]').on('click', function() {
+ var mapinfo = getStorage({}, 'ixamoko_map_info');
+ if ($.isEmptyObject(mapinfo)) {
+ alert('画面読み込みが完了していません');
+ return false;
+ }
+ var origin = mapinfo.name.split(/\s-?\d/)[0] + ' (' + mapinfo.x + ',' + mapinfo.y + ')',
+ target = data.village_name.split(/\s-?\d/)[0] + ' (' + data.x + ',' + data.y + ')',
+ distance = Math.round((Math.sqrt(Math.pow(mapinfo.x - data.x, 2) + Math.pow(mapinfo.y - data.y, 2))) * 100) / 100;
+ alert(origin + ' から ' + target + ' までの距離:' + distance);
+ });

+ // 起点の座標を変更
+ $('#moko_setorigin').on('click', function() {
+ var mapinfo = {
+ x: data.x,
+ y: data.y,
+ c: data.c,
+ name: data.village_name,
+ }
+ setStorage('ixamoko_map_info', mapinfo);
+ alert(mapinfo.name.split(/\s-?\d/)[0] + ' (' + mapinfo.x + ',' + mapinfo.y + ') を距離測定の起点に設定');
+ });

return false;
},
mouseDown = function() {

333名無しさん:2023/04/07(金) 17:01:57 ID:1VX6W3Wo
ここの部分が無いのですが、これは何かの修正の部分でしょうか?
それともここはさほど関係ないのでしょうか?

// 休戦中は空き地でも機能選択を開く
if (!BATTLE ) {

>>332やらせて頂きました。
iOR7Vu4Iさん、いつもありがとうございます。

地図上で陣を右クリックで項目が出てきましたが、その陣を起点にして距離を測定するって
認識で宜しいのでしょうか?
今までだと、右クリックで精鋭部隊から配置にして陣を指定してたのが
>>332で地図上から指定できるって事でしょうか?
少し、私の説明が分かりずらいかもしれませんが・・・。

334名無しさん:2023/04/07(金) 18:21:46 ID:iOR7Vu4I
>>333
1つ目の質問ですが、お持ちになっているmokoのバージョンによっては前後が異なる場合がありますが、+の前または後ろでご判断ください

2つ目の質問ですが、基本的な機能は
① 地図画面でサイドボックスから移動した拠点(戦略拠点や同盟戦略拠点を含む)から空き地などの距離を測る
② 上記①の起点となる座標を再設定する(デフォルトは移動したての座標なので)
の2つです

実際の主な用途としては盟主戦で速度部隊担当が起点固定で発射する際に作る陣の距離を盟主城から20とかにするのですが、それを計測するためのものです
精鋭部隊の配置とは別機能になります

335名無しさん:2023/04/07(金) 18:55:56 ID:bl5Bniyg
>>332
指定拠点間距離表示ありがとうございます。

>>331
とりあえず>>292の修正で問題なく動いておりますので
時間がある時でいいので無理のないよう修正して下さい。

>>333
当方の理解としては「ここを起点に変更」で登録した所から
距離を測りたい場所「指定位置からの距離を測定」までの距離表示だと理解しております。

336名無しさん:2023/04/07(金) 19:46:41 ID:l2FSvtiY
>>334

①の中心の拠点がうまく拾えてなかったので、
以下のようにしたら拾えました。

// 地図画面表示時の中心座標の情報を保持
if (location.pathname == '/map.php') {
setStorage('ixamoko_map_info', {});
+ setTimeout(function() {
$(window).on('load', function() {
setStorage('ixamoko_map_info', Map.center());
});
+ }, 500);
}

337名無しさん:2023/04/07(金) 22:44:31 ID:iOR7Vu4I
>>336
ありがとうございます
loadで読めると思ったんですがajaxStopじゃないとダメなんですね
setTimeoutだと人によってはさらに読み込みに時間かかるとやっぱり読めないので後で直しておきますね

338名無しさん:2023/04/08(土) 00:09:40 ID:iOR7Vu4I
>>336
直してみました
お試しください

// 地図画面表示時の中心座標の情報を保持
var map_flg = false;
if (location.pathname == '/map.php') {
setStorage('ixamoko_map_info', {});
$(document).on('load ajaxStop', function() {
if (!map_flg) {
map_flg = true;
setStorage('ixamoko_map_info', Map.center());
}
});
}

339名無しさん:2023/04/08(土) 08:24:24 ID:1VX6W3Wo
>>334
iOR7Vu4Iさん、ありがとうございました。

340336:2023/04/08(土) 08:35:18 ID:UDmnA/.Q
>>338

読み込めます。
ありがとうございました。

341名無しさん:2023/04/08(土) 09:04:23 ID:1VX6W3Wo
>>332>>338
iOR7Vu4Iさん、ありがとうございます。意味を理解していなくて何となく修正したのですが
すごく便利な機能でした。いつもご苦労様です。

342名無しさん:2023/04/08(土) 12:31:08 ID:Bo9pA0T.
兵士訓練施設から【この兵種を一括訓練】を利用する時に
既にいくつかの分割訓練中であっても【訓練の分割】が10回まで表示されてしまいますが、
分割できる回数だけを表示させることはできますでしょうか

343名無しさん:2023/04/09(日) 09:33:10 ID:iOR7Vu4I
>>342
恐らく昔は各支城に訓練施設があった関係と施設のページに訓練実行中のテーブルがあったのが
今は支城1つにまとめられちゃって実行中の兵も待機兵士一覧でしか見られなくなったせいだと思います
訓練にかかる時間とか諸々も取ってくるところが変わったりしていたので結構な修正になりました
ちょっとイケてない修正なのですがとりあえず動くのでいずれ改善します・・・
最後の方に「});」が1行だけ追加あるので見逃さないようにしてください
ややこしかったらfunction getPageData(a, i, obj)を丸ごと書き換えてしまってください

https://writening.net/page?bPaCSK
Pass:193

344名無しさん:2023/04/09(日) 12:19:27 ID:X5eqYp6o
>>343
お手数おかけします
ありがとうございました
丸ごと書き換えさせていただきました
各支城の巡回やLocalStorageの一部クリアを試みましたが、
【この兵種を一括訓練】で表示されるのが拠点1の城だけになってします
分割回数は残り回数だけの表示になりました

345名無しさん:2023/04/09(日) 14:07:41 ID:1VX6W3Wo
記憶違いかもしれませんが合戦格付けの順位を見る時に元々オートページャーでは無かったですかね?
もし可能であれば宜しくお願いします。

346名無しさん:2023/04/09(日) 16:09:08 ID:iOR7Vu4I
>>344
拠点の数が変わる可能性があるとしたらobj.base.pushの部分ですが>>343の以下のロジックを元に戻したらどうですか?
(位置は変わっていますがどうせ支城に訓練のテーブルないので結果同じです)
これで変わらなかったら前スレ(Part47)で一括訓練関連が結構修正入っているので前スレ>>493前後の修正でバージョンが違うかもしれないです

var $select = $('span[onclick*="' + str + '"]').closest('table').find('select');
for (var n = 0; n < a.length; n++) {
obj.base.push($select.find('option').eq(n).text());
obj.lv.push($select.find('option').eq(n).text().match(/レベル\d+/)[0].match(/\d+/)[0]);
}



var $table = $('span[onclick*="' + str + '"]').closest('table');
var create_unit_time_len = $table.find('.create_unit_time').length;
for (var n = 0; n < create_unit_time_len; n++) {
obj.base.push($table.find('option').eq(n).text());
obj.lv.push($table.find('option').eq(n).text().match(/レベル\d+/)[0].match(/\d+/)[0]);
}

347名無しさん:2023/04/09(日) 16:16:35 ID:iOR7Vu4I
>>345
格付け関連は元々オートページャーではないです
さらに前期くらいから個人十傑とそれ以外でテーブルの構成が異なるようになったので、できなくはないですが割と残念な感じになるかと思います

348名無しさん:2023/04/09(日) 17:13:16 ID:Mk4nSJRA
各兵舎で一括訓練を使っていないので困ってはいませんが、一応報告まで。
兵士一括訓練に関しては過去に遡って確認済。ローカルストレージクリアー後、各拠点巡回済で以下の状況です。

>>343導入前
https://gyazo.com/c24fd0efd3535c6c35441bf2f7447666
>>342と同じ分割回数は常に10回まで表示される。

>>343導入後
https://gyazo.com/0d53fc0514778ada8487ded81ae1036d
分割回数は残り回数だけ。他拠点を読み込んでいない。

>>346導入後
https://gyazo.com/b329ba48143b905251318745add1c9fe
分割回数は残り回数だけ。他多拠点を読み込んではいるが、訓練する兵を分割してくれない。

349名無しさん:2023/04/09(日) 17:53:50 ID:iOR7Vu4I
>>348
詳細の状況説明ありがとうございます
その動作をみるにどうやら前処理のarrayを作るところがそもそも違いそうですね
ここはこうなっていますでしょうか?

// 兵舎の所領のアドレスリストを作成
function createSearch() {
var facility_name = document.title.split(' - ')[0];
var array = [];
var i = 0;
for (var key in facilitys) {
if (i != 0) {
facility_name = '支城';
}
var obj = facilitys[key][facility_name];
if (typeof obj === "undefined") {
continue;
}
var page = '/facility/facility.php?x=' + obj.x + '&y=' + obj.y;
if (key == org_vid) {
org_page = page; // 実行ページアドレスを代入
}
array.push({
vid: key,
page: page,
lv: obj.lv
});
i++;
}
return array;
}

350名無しさん:2023/04/09(日) 18:11:54 ID:iOR7Vu4I
と言うか、一括訓練のfunctionまるごとの方がよさそうですね
ixa-training.user.jsも前スレで直してますがこれで動かなかったら前スレ>>518-522を見てみてください

https://writening.net/page?fvHHHR
パス:193

351名無しさん:2023/04/09(日) 19:11:42 ID:Mk4nSJRA
>>350 ありがとうございます。
ひと通り確認しましたが、>>349含め微妙に異なる点がありましたので、そっくり入れ替えました。
残り回数の表示・他拠点の読み込み、その後の一括訓練も正常に動作しています。

352名無しさん:2023/04/09(日) 19:20:18 ID:uZ/lga42
>>350 ID:iOR7Vu4I さん

いつも有り難うございます。 >>350にてfunction bulkTraining()をまるっと差替という事で承知しました。
>>343適用時点でいくつかの文法エラー(末尾に半角カンマが無い等)が見受けられましたが>>350にて全て解消されました。
尚補足ですが私の手元のmokoのfunction createSearch() は>>349の内容とかなり差異がありましたので全て差し替えさせていただきました。

色々とご対応を有り難うございました。

353名無しさん:2023/04/09(日) 20:09:10 ID:iOR7Vu4I
>>351 ID:Mk4nSJRAさん
>>352 ID:uZ/lga42さん
ちゃんと動いてよかったです
やっぱりスレで各自修正していると前提に差異があったりするので丸ごとコピペが安定ですね

354名無しさん:2023/04/10(月) 11:35:51 ID:guo7Kikc
特に合流に乗る時に下へスクロールしないと部隊選択できないので
出撃画面のこの※の説明文を非表示には出来ないでしょうか?

https://i.gyazo.com/feac27379d6930ed9e0a28d8f373b9de.png

355名無しさん:2023/04/10(月) 15:52:38 ID:GF23PBtA
>>350
対応ありがとうございます。
通常訓練は正常に動作してますが、上位訓練の一括訓練が情報取得で止まってしまいます。
ご確認お願い致します。

356名無しさん:2023/04/10(月) 17:09:02 ID:1VX6W3Wo
>>347了解しました。
iOR7Vu4Iさん>>345は無かった事で、現状のままで構いません。
ありがとうございました。

357名無しさん:2023/04/11(火) 03:29:48 ID:iOR7Vu4I
>>355
上位訓練のこと完全に忘れていました
ついでに改善も入れて、結構すっきりして処理も早くなったと思います
完成形だけ置いておきます
前回の修正を追えていない方は>>350のURLの全文の方も更新したのでそちらを参考にしてください
ただ、例えば騎馬鉄砲が表示は8秒/兵となっているのに、標準機能で普通に訓練しようとして標準の方の確認ボタン押すと
どうみても7.2秒/兵になってるんですよね(レベル15、位階正一位、占い2)
施設と全支城のレベルが揃っていれば大きな問題にはなりませんがレベルに差があると実行時間が均等にならないかもしれません

// 各ページの情報収集
function getPageData(a, i, obj) {
var getVid = function(coord) {
return $('.sideBoxInner.my_capital, .sideBoxInner.my_country').find('li[data-village_x="' + coord[0] + '"][data-village_y="' + coord[1] + '"]').attr('data-village_id');
},
$table = $('span[onclick*="' + str + '"]').closest('table'),
$span = $table.find('span.create_unit_time'),
$select = $table.find('select');

$span.each(function() {
obj.time.push(millisecondConvert($(this).text()));
});
for (var n = 0; n < a.length; n++) {
obj.base.push($select.find('option').eq(n).text());
obj.lv.push($select.find('option').eq(n).text().match(/レベル\d+/)[0].match(/\d+/)[0]);
}

$.ajax({
type: 'post',
url: '/facility/unit_list.php',
beforeSend: xrwStatusText,
}).then(function(html) {
var $table = $(html).find('table.table_fightlist2:not(:eq(0))'),
$tr, len;
$.each(a, function(idx) {
$table.each(function() {
if (a[idx].vid == getVid($(this).find('th:first a').attr('href').match(/-?\d+/g))) {
$tr = $(this).find('tr:not(:eq(0))').filter(function() {
if ($(this).find('td:first').text().indexOf(document.title.split(' - ')[0]) != -1) {
return true;
}
else {
return false;
}
});
return false;
}
});
len = $tr ? $tr.length : 0;
obj.capa.push(10 - len);
});
return calculationRatio(obj);
});
}

358名無しさん:2023/04/11(火) 03:32:33 ID:iOR7Vu4I
>>354
この1行追加でどうでしょう?

var $img = $('img[alt="選択した部隊で出陣"]').on('click', function() {
$(document).on('ajaxStop', loadCheck);
});

+ $(document).find('div.selecttile_comment').hide();

$('li[class^="btn_change_"]').on('click', function() {
if ($(this).text() == '-') {
return false;

359名無しさん:2023/04/11(火) 10:36:41 ID:8stRg9Os
>>357
ご対応ありがとうございます。
上位訓練の一括訓練も動作確認出来ました。
今後ともアドバイス等よろしくお願いします。

360名無しさん:2023/04/11(火) 18:34:22 ID:1VX6W3Wo
iOR7Vu4Iさん>>350,>>357,>>358
取り入れさせて頂きました。ありがとうございました。

361名無しさん:2023/04/14(金) 01:15:07 ID:uZ/lga42
画面キャプチャをし損じましたが出城復活ボタンが左に寄って他の部品と被っているのを確認しました。
明日また確認してキャプチャして相談させていただきます。

362名無しさん:2023/04/14(金) 12:38:08 ID:uZ/lga42
>>361の件ですが、下図の様に出城の[復活する!]ボタンが左に寄って拠点情報と少し被ってしまっております。
https://imgur.com/2paUmC0
もし宜しければ修正方法を伝授戴けませんでしょうか。宜しくお願いいたします。

363名無しさん:2023/04/14(金) 20:50:31 ID:iOR7Vu4I
>>362
復活ボタンを真ん中に戻してみました
// 地図 全般
function mapCheck() {
if (location.pathname != '/map.php' && location.pathname != '/map/detail.php') {
return;
}

+ $('div.other_info_revive').css({'display': 'flex', 'justify-content': 'center'});

364名無しさん:2023/04/14(金) 21:27:29 ID:cox0sqTE
敵襲状況に関して質問です。
国全体の敵襲表示で拠点箇所【城】【村】【支城】などがありますが【城】のみ表示することは可能でしょうか?

365名無しさん:2023/04/14(金) 23:15:15 ID:iOR7Vu4I
>>364
こんなのはどうでしょう?
//ここから〜//ここまで をまるっと追加(+マーク省略)で下の方に1行だけ追加(+マーク付き)です
var enemy_str = '敵襲' + enemy_xy + ' 到達' + time_str;
inputToChat(enemy_str);
return false;
});
}

// 敵襲状況をフィルター ここから
function filterWarFightHistory() {
if (location.pathname != '/war/fight_history.php') {
return;
}

var $table = $('table.ig_battle_table');
if (!$table || $table.find('tr:eq(1) td').text().indexOf('表示できるデータがありません') != -1) {
return;
}

var arr_fort = $table.find('tr:not(:eq(0))').map(function() {
return $(this).find('td:first').text().trim();
}).get();
arr_fort = [...new Set(arr_fort)];

var html = '<select id="mk_filter_fort">';
html += '<option value="全">全</option>';
for (var i = 0; i < arr_fort.length; i++) {
html += '<option value="' + arr_fort[i] + '">' + arr_fort[i] + '</option>';
}
html += '</select>';

$table.find('tr:first th:first').append(html);

$('#mk_filter_fort').on('change', function() {
$table.find('tr:not(:eq(0))').each(function() {
$(this).show();
});

var selected_fort = $(this).val();
$table.find('tr:not(:eq(0))').each(function() {
if (selected_fort == '全') {
$(this).show();
}
else {
if ($(this).find('td:first').text().trim() != selected_fort) {
$(this).hide();
}
else {
$(this).show();
}
}
});
});
}
// 敵襲状況をフィルター ここまで

// ^ 出陣状況

// === プロフィール ===

// 合戦報告書・一戦防衛・防御リンクの追加
function addReportListLink() {

<〜中略〜>
getQuestReward(); // quest/

+ filterWarFightHistory(); // war/fight_history

favoriteSort(); // all お気に入りソート

366名無しさん:2023/04/15(土) 08:02:15 ID:iOR7Vu4I
すみません>>365は非合戦中でデータが無い時は文言が違いましたね
以下のように修正してください

var $table = $('table.ig_battle_table');
- if (!$table || $table.find('tr:eq(1) td').text().indexOf('表示できるデータがありません') != -1) {
+ if (!$table || $table.find('tr:eq(1) td').length == 1) {
return;
}

367名無しさん:2023/04/15(土) 11:59:43 ID:uZ/lga42
>>365 ID:iOR7Vu4I さん
>>363を取り込ませていただきました。有り難うございます。
>>365ですが私のmokoではfunction addReportListLink()内に
getQuestReward(); // quest/ の行が見受けられません。
かなりバージョン相違があるのでしょうか。

もし、差し支えなければfunction addReportListLink()をまるっと戴いても宜しいでしょうか。
尚、参考までにfavoriteSort()は「お気に入りソート登録」として定義されており、// === execute function ===の一覧にも記載されています。
もしかして、以下の直前にfilterWarFightHistory(); // war/fight_historyを挿入する、というお話なのでしょうか。
ご教授の程宜しくお願いいたします。
// お気に入りソート登録
function favoriteSort() {

368名無しさん:2023/04/15(土) 14:14:08 ID:bl5Bniyg
>>367
filterWarFightHistory(); // war/fight_history は新しい関数を実行するのに登録しているだけです。
実行するのに=== execute function ===の下に記載しています。
場所はどこでも良いのですがiOR7Vu4I さんはfavoriteSort();の上に記載しただけです。
getQuestReward();がないのはiOR7Vu4I さん個人が作ったプログラムか別の人が作った
プログラムだと思います。

369名無しさん:2023/04/15(土) 14:30:10 ID:bl5Bniyg
ついでに異名の非表示設定を作ったので載せておきます。
>>211-212を参考にさせて頂いております。
またこの設定は全てのポップアップ異名を非表示にする設定です。
設定場所はmoko設定の全般2です。

異名非表示設定(moko設定>全般2)
jump_ranking: { tag: 'all2', caption: '格付画面で自分の順位に自動遷移' },
+ no_other_name: {tag: 'all2', caption: '異名ポップアップを非表示にする'},

中略

// 初期値OFF

中略(ここは初期値でON/OFF表示する為の設定なので記載はどっちでもOK)

// || key == 'jump_ranking' //格付画面で自分の順位に自動遷移
+ // || key == 'no_other_name' //異名ポップアップを非表示にする

中略

// 全ページチェック
function allPageCheck() {

中略

removeBushodrama(); // 大殿のアニメーションを無効にする

+ if(options.no_other_name)
+ $(document).on('load ajaxStop', function() {$('.other_name_popup_link').each(function() {$(this).prop('outerHTML', $(this).prop('outerHTML').replace('other_name_popup_link', ''));});});

370名無しさん:2023/04/15(土) 15:51:43 ID:uZ/lga42
>>368 ID:bl5Bniyg さん
成る程有り難うございます。ご助言に習ってfavoriteSort();の前に挿入し=== execute function ===にも記載しました。
getQuestReward()の件も承知しました。
>>369も取り込ませていただきました。動作良好の模様です。有り難うございました。

371名無しさん:2023/04/15(土) 16:15:29 ID:bl5Bniyg
>>370
=== execute function ===の下っていうのは
=== execute function ===内という意味です。
=== execute function ===の直下に記載する必要はありません。
favoriteSort();の上に記載すればそれだけで大丈夫です。
説明不足ですみません。

372名無しさん:2023/04/15(土) 17:20:09 ID:uZ/lga42
>>371 さん。
ああ、成る程。filterWarFightHistory()は関数定義本体とこれをコールする箇所それぞれ一箇所ずつという事ですね。承知しました。
確かに、=== execute function ===の並びにfavoriteSort();がありますね。
これを見落としており、favoriteSort()の関数定義の直前にもfilterWarFightHistory()を挿入していました。
ご助言有り難うございました。

373名無しさん:2023/04/15(土) 18:19:58 ID:iOR7Vu4I
>>367 ID:uZ/lga42さん
>>368 ID:bl5Bniygさん
すみません、ご指摘とご助言ありがとうございます
動作が良好ならよかったです

なおこのロジックはあくまで表示されているページのテーブルの最初の列の文字列で行をフィルターしているだけで
2ページ以上敵襲がある場合に2ページ目以降は読み込んでいません(ページの読み込み自体していません)
全ページ読み込んでそれからフィルターとなると普段はいいのですが影武者残党のときにとんでもないページ読み込み数になるので敢えてやってません
最大3ページとか5ページとか上限を切ってやればその問題は回避できますが要りますか?

374名無しさん:2023/04/15(土) 19:20:09 ID:1VX6W3Wo
>>369さんの修正で
jump_ranking: { tag: 'all2', caption: '格付画面で自分の順位に自動遷移' },とありますが
私のではこの部分が無く + no_other_name:〜を追加する場所が分かりませんでした。
何処かの修正であるのでしょうか?バージョン違いかもしれませんが宜しくお願いします。

375名無しさん:2023/04/15(土) 20:47:34 ID:..hfzXhk
>>374 前スレ369の追加をしていないと思われます。

376名無しさん:2023/04/15(土) 20:49:30 ID:iOR7Vu4I
>>374
私もそれ無かったですが、「tag: 'all2', caption」で検索すると似たようなのが並んでいると思いますのでその中のどこかに追加すれば良いと思います
そのかたまりの一番下に追加すればmoko設定の全般2の一番下に出てきます

自分の順位に自動で飛ぶ機能は前スレpart47の>>183だと思います

377名無しさん:2023/04/15(土) 21:29:27 ID:iOR7Vu4I
>>369
異名のmoko設定オプション化ありがとうございます
実行の部分は私のロジックを使ってくださったようありがたいです
しかしよくよく見なおしたらもう少しシンプルにできました

if (options.no_other_name) $(document).on('load ajaxStop', () => $('a').removeClass('other_name_popup_link'));

378名無しさん:2023/04/15(土) 21:31:01 ID:1VX6W3Wo
>>375さんありがとうございました。(ちょっとわかりませんでした・・。)
>>376 iOR7Vu4Iさんありがとうございます。>>183は取り入れませんでした。
>>365 取り入れさせて頂いたのですが、敵襲時にどのようになるのでしょうか?

379名無しさん:2023/04/15(土) 21:54:51 ID:iOR7Vu4I
>>378
敵襲がある場合は敵襲状況のページの「拠点」の所にプルダウンが出てきて、それで支城とか村とか陣とかを選ぶとその敵襲だけに絞られる感じです
合戦始まってから見てみたらすぐ分かると思います

380名無しさん:2023/04/15(土) 22:44:13 ID:1VX6W3Wo
>>379 
iOR7Vu4Iさん、いつもありがとうございます。

381名無しさん:2023/04/16(日) 00:42:59 ID:uZ/lga42
>>377 ID:iOR7Vu4I さん。取り込ませていただきました。有り難うございます。
>>374さん
当方では
jump_ranking: { tag: 'all2', caption: '格付画面で自分の順位に自動遷移' },の行を
2022年3月7日に挿入していますので、その付近のログを漁ってみてくださいな。
https://imgur.com/q0PTdU8

382名無しさん:2023/04/16(日) 01:01:47 ID:iOR7Vu4I
すみませんmokoの話ではないのですが、みなさんAutoSynthesisって今でも使っていますか?
自分用にすこし改修したものを公開しますね
今のところ問題なく動いています

https://writening.net/page?6LKugU
パス:193

見た目はこんな感じになります
https://imgur.com/a/dDMZ2ln

383名無しさん:2023/04/16(日) 02:14:29 ID:uZ/lga42
>>382 ID:iOR7Vu4I さん
早速取り込ませていただきました。デザインも刷新されて動作も軽快ですね。有り難うございました。

384名無しさん:2023/04/16(日) 07:28:50 ID:iOR7Vu4I
>>383
ありがとうございます
1000枚制限で固まっていた所を対応したのとデザインを変えました
特によく使うのが1番下の10連のみの機能で、10連引いて即合成を繰り返すのでかなり速いです
除外してる素材が十分な時に除外条件を消したりしないでチェックするだけで機能するので便利かと思います

385名無しさん:2023/04/16(日) 10:53:03 ID:1VX6W3Wo
>>381さんありがとうございます。
ツールスレPart47 >>183にありました。
no_charge: { tag: 'all2', caption: '無課金モード' },はやっていましたが
その下の 略 以下の部分を何処に入れ込むのかが分かりませんんでした・・・。

>>382早速取り込ませて頂きました。
とても使いやすいです。iOR7Vu4Iさんいつも本当にありがとうございます。

386名無しさん:2023/04/16(日) 11:03:16 ID:1VX6W3Wo
連投すいません。

ID:iOR7Vu4Iさん、>>377>>369の一番下の + の部分を
↓のようにするという認識でよろしかったでしょうか?
https://gyazo.com/faa8aa6950a577b29365f188573f6bc7

387名無しさん:2023/04/16(日) 12:47:21 ID:iOR7Vu4I
>>386
はい、それで合っています

388名無しさん:2023/04/16(日) 21:23:00 ID:1VX6W3Wo
スキルテーブルの空きです。探してはみたのですが見つける事が出来ませんでした。
宜しくお願いします。
https://gyazo.com/ccb04d25044e63d815b2e45a36c037bf
https://gyazo.com/ffeea13b091c9b6781dc68c1a1e278e2

389名無しさん:2023/04/16(日) 21:47:47 ID:..hfzXhk
抜けてるスキルを前スレ等、以前のスレで検索すると出てきますよ。
あと、合成専用とかで検索してみたり・・・。

390名無しさん:2023/04/17(月) 00:00:25 ID:md3Q0k3I
鬼旋風 破陣は、後ろのスペースが抜けているからだと思います
鬼旋風△破陣△

391名無しさん:2023/04/17(月) 01:05:13 ID:1VX6W3Wo
>>389さん
ありがとうございます。ツールスレPart46までさかのぼったらありました。
確認不足でお手数おかけしました。
>>390さん、後ろのスペースが抜けていました。ありがとうございました。

戦陣破軍が2段表示になるのですがこれで良いのでしょうか?
https://gyazo.com/61efc02db44d7f940426d95ac05a50c9
他のテーブルでは1列表示で・・。
https://gyazo.com/81ff0cb2087d8c3b003841c3e5045db2

修正の仕方が分かりませんでした><

392名無しさん:2023/04/17(月) 05:26:39 ID:iOR7Vu4I
>>391
同じスキルでも中身が2段になったりならなかったりするのはそういうものです
不具合という訳ではないです

393名無しさん:2023/04/17(月) 20:02:44 ID:1VX6W3Wo
>>392
あ、それで問題無かったのですね。ありがとうございました><

394名無しさん:2023/04/18(火) 05:59:06 ID:co3lWBgk
>>332
前スレ972で2点間の距離にお尋ねしたものです
この機能本当に欲しくて、ご指摘いただいた戦略拠点での計測が
できずだったので、すごくうれしいです><ありがとうございます

>>382
AutoSynthesisもすごく便利なのですが
「停止ボタン」を付けるというのは可能でしょうか?
たまに入れようと思ってた除外スキルを忘れたり、
対象スキルを複数のまま(素材1個目以外上げる必要がないのに)
開始を押してしまって強制的に登録解除やリロードで停止することがあるもので汗

395名無しさん:2023/04/18(火) 12:02:48 ID:iOR7Vu4I
>>394
上の>>382のリンクのソース全文を停止ボタン付きに更新しました

たしかに停止ボタンあった方がいいですね

396394:2023/04/18(火) 15:43:41 ID:9m8cNyp6
>>395
ID:iOR7Vu4Iさんいつもありがとうございます
取り込み停止機能確認しました!すごくありがたいです

397名無しさん:2023/04/18(火) 19:36:33 ID:iOR7Vu4I
>>396
すみません、ごくたまに止まらない時があるようなないような・・・
タイミングにもよるっぽいのですがどうも再現性が低くて直せてないのでたまに発生するかもしれないのをご承知おきください

398名無しさん:2023/04/18(火) 22:26:17 ID:iOR7Vu4I
今期は取引がまだ機能しているので出品補助機能を改修しました
moko設定の取引/合成/くじの出品補助機能を使用するにチェックしてると出ます
今まで銅銭しか出なかった落札額検索で銅銭と銀銭両方出すようにしたのと
即出品のところを銅銭出品と銀銭出品の両方に対応したのと
手数料計算はスキル数奇者の有無や位階で変わるのでロジックはいじらずボタンだけ削除しました
もし下のサムネみたいにならなかったら他の部分のバージョンが違うので教えてください

https://writening.net/page?r2SmBp
パス:193

こんな感じになります
https://imgur.com/a/uii4Jrh

399名無しさん:2023/04/18(火) 23:30:04 ID:uZ/lga42
>>395 ID:iOR7Vu4I さん。取り込ませていただきました。有り難うございます。

400名無しさん:2023/04/19(水) 00:23:04 ID:uZ/lga42
>>398 こちらも有り難うございます。

401名無しさん:2023/04/22(土) 22:46:05 ID:iOR7Vu4I
本丸の武将の裏面を簡易的に一覧で見られるようにしてみました
ついでに本丸画面に遷移すると待機武将が精鋭になっちゃうのも直しました

https://writening.net/page?HadA4u
パス:193

※注:上の方の
'<span class="deck_info_in" style="padding:4px 10px 3px 11px;">兵法</span>+' + tactics + '%</span>');
の部分はこのテキスト共有サイトの自動改行で+ '%</span>');が2行目になっていますが
ここは元々1行で、追加する行ではないです(コピペしたら1行になると思います)

402名無しさん:2023/04/22(土) 23:59:54 ID:md3Q0k3I
>>395

iOR7Vu4Iさん、いつもありがとうございます。
AutoSynthesis修正、大変見やすくすっきりしました。
最近気づいたのですが除外が除外さないのです・・
自分だけかも??

元祖は除外を無視(10連のみ)にチェック入れた場合一気に10連を引き、
除外分を除き合成し、10枚に満たない分は個別に引かない使用だったかと。

現在陥っている状況は、「除外を無視」を選択すると除外が無視され、
特・指定したもの含めすべて合成に回されてしまいます。

元祖に戻すと除外されるので、iOR7Vu4Iさんの環境で一度確認お願いできますでしょうか。

403名無しさん:2023/04/23(日) 01:06:47 ID:2cdzGcaI
>>401
大変便利な機能ありがとうございます
重要では無いのですが、スキル一覧表示にした際に2900番台前半の極マークが表示されません

404名無しさん:2023/04/23(日) 03:52:46 ID:EKpvhfVc
>>401,403
単にカードのレアリティの然るべきアイコンのパスが取れてない(通常の極でよい)だけで
古いプラチナ極の正子(2901〜2951)はrarity_masago_expansionじゃなくrarity_gokuでいいので
} else if (rarity == 'masago') {
rarity = 'goku';
を追加してやればいいだけ

405名無しさん:2023/04/23(日) 06:18:27 ID:iOR7Vu4I
>>402
そうですね、そもそもの文言が「除外を無視」なのに無視してなかったのがおかしいと思い無視するように変えました(ID変わっているかもですが除外を無視を作ったのも私で、無視してると思っていたのがしていなかったことに気付き今回のサイレント修正をしました...すみません)
でも確かに除外を無視するシチュエーションってあんまり無いと思いますので、ラベルを「除外を無視」から「10連のみ(引き直し無し)」に変えて、以前の仕様に戻そうと思います
余裕あったら本来の意味である「除外を無視」も別のチェックボックスとして追加しようかと思います

406名無しさん:2023/04/23(日) 06:30:30 ID:iOR7Vu4I
>>403
結構いろんな武将を試したのですがまだ抜け漏れあったのですね、すみません
404さんの言う通りレアリティのクラス値と画像のpngのファイル名の組み合わせが足りなかったので404さんのをお試しください
あとでテキスト共有サービスのソース全文の方も直しておきます

>>404
修正ありがとうございます
(運営さん、使ってる画像同じならクラスも同じにしとけよ!って思うのは私だけでしょうか...)

407名無しさん:2023/04/23(日) 06:49:01 ID:iOR7Vu4I
>>403
ソース(>>398)の方は直しましたが404さんのを補足しておきますね

if (rarity == 'fukkoku_ten') {
rarity = 'ten_fukkoku';
} else if (rarity == 'masago_expansion' || rarity == 'fukkoku') {
rarity = 'goku_fukkoku';
+ } else if (rarity == 'masago') {
+ rarity = 'goku';
}

408名無しさん:2023/04/23(日) 07:01:37 ID:iOR7Vu4I
>>402
上の>>382のソース全文を直しました
同じURLですが再掲しておきます

https://writening.net/page?6LKugU
パス:193

409名無しさん:2023/04/23(日) 07:10:03 ID:iOR7Vu4I
>>403
すみません>>407は安価ミスです
ソースは>>398ではなく>>401でした

410名無しさん:2023/04/23(日) 07:22:24 ID:iOR7Vu4I
連投すみません、本丸のスキル表示ですが切り替えボタンを連打すると表裏のステータスがおかしくなるのでちょっとだけ修正しました

// ボタンクリック
$(document).on('click', '#card_flip', function() {
- $('div.home_defense_formation_wrap div.ig_deck_smallcardbox')
+ var images = $('div.home_defense_formation_wrap div.ig_deck_smallcardbox')
.find('img.smallcard_bg, img.smallcard_waku, img.smallcard_chara, table[id^="card_back_table_"]')
- .not(':animated')
- .fadeToggle('slow');
- status *= -1;
+ .not(':animated');
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