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戦国IXA ツールスレPart48

1名無しさん:2023/01/18(水) 14:40:14 ID:guo7Kikc
■前スレ
戦国IXA ツールスレPart47
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/15829/1638469272/l50
荒らしは管理人が即出禁にするので注意

257名無しさん:2023/03/29(水) 11:44:52 ID:vx.CFrJA
>>251
ヴァージョン自体が違うのかも知れませんが一応動くコード上げておきます。
確か大分昔にここに上がってたものを取り入れた気がしますw(うろ覚えです^^;)
ちなみに戦略拠点に登録されている拠点が挟まると自領の上の部分に移動してしまうので、そこは要修正なのかもですね。

// 拠点移動のURLの取得・移動
function moveExecution(f) {
(中略)
var url = 0 > f && obj.prev ? obj.prev : 0 < f && obj.next ? obj.next : null;
url ? location.href = url : void 0;
}

上記部分を下記と差し替え

// 拠点移動のURLの取得・移動
function moveExecution(f) {
let $list = $('#sideboxBottom div:first li').filter(function(){return $(this).hasClass('on') || $(this).children('a').length;});
let i = $list.index($('#sideboxBottom li.on'));
let prev = $list.eq(i-1).length ? $list.eq(i-1).children('a').attr('href') : $list.eq($list.length - 1).children('a').attr('href');
let next = $list.eq(i+1).length ? $list.eq(i+1).children('a').attr('href') : $list.eq(0).children('a').attr('href');

if ($('#repair_central_form').length) {
prev = prev.replace('map', 'village');
next = next.replace('map', 'village');
}
var url = 0 > f && prev ? prev : 0 < f && next ? next : null;
if (url) {
location.href = url;
}
}

258名無しさん:2023/03/29(水) 15:16:56 ID:LJtw.6sI
>>251です。
皆さん気に留めて頂きありがとうございます。

>>255
いつも改修して下さっている方だと存じております^^
ありがた過ぎて申し訳ないとすら感じております^^;
>>256さんの書き込み通り通常時は問題ありません。
合戦中も同一砦内の陣だけならちゃんと機能します。
合戦中にお試し頂ければ分かりやすいのですが、
メニューの【拠点】、特に【地図】の時に次の砦の陣に
移動できないという症状でした。

>>257
ありがとうございます!
早速取り込ませて頂いた後、陣触で試せるかもですが、
合戦で運用させて頂きたいと思います。

259名無しさん:2023/03/29(水) 16:18:47 ID:xr9cUW3.
>>257 ID:vx.CFrJA さん
取り込ませていただいた所、[N]及び[B]キーによる拠点移動が出来なくなりました。
ローカルストレージの全クリアから確認しました。
[MOKO設定]では「キーバインドを使用する」にチェックを入れ他はデフォルトのままです。
https://imgur.com/IMNFvcq
function moveExecution(f)をまるっと入れ替えで認識相違は無いですよね。

当方のmokoとお使いのmokoで大前提が異なっているかもですね。

260名無しさん:2023/03/29(水) 17:17:24 ID:Mk4nSJRA
それこそ元が違ってたらアレですが、こんな感じの修正で動いている様です。
(正確には、普段使っていないので分かりませんが、パッと見動いていそう。)

https://writening.net/page?g22DUT
パス:193

そっくり入れ替えると後で面倒なことになりかねないので、今回は、/*と*/を追加して元の部分を無効に。
それから、>>257の差し替え部分を追加した感じです。

261名無しさん:2023/03/29(水) 18:16:17 ID:xr9cUW3.
>>260 ID:Mk4nSJRA さん
補足を有り難うございます。私は改修する時はいつも以前のコードをコメントアウトしてから行っています。
コードを拝見しましたが >>257 さんと変わり無い様に見受けられます。
実際に >>260 のコードを貼り直しましたが挙動変わらずです。
https://imgur.com/undefined
キーバインドを使用出来る様になる何かトリガーや前提ってありましたでしょうか。
普段使用していないものでちんぷんかんぷんでして・・・。

262名無しさん:2023/03/29(水) 18:21:21 ID:xr9cUW3.
>>261 で貼ろうとしていたキャプチャはこちらです。失礼しました。
https://imgur.com/nMiPVmK

263名無しさん:2023/03/29(水) 20:29:30 ID:vx.CFrJA
>>261
普段使用していないとのことですが、「N」や「B」を押しても所領移動してないのですか?
ちなみに、内政画面で「M」押すとマップ画面に移動しますか?逆にマップ画面で「V」押すと内政画面に移動しますか?
しないようなら、MOKOの設定の全般1の「キーバインドを使用する」にチェック入れて試してみてください。

264名無しさん:2023/03/29(水) 21:23:33 ID:LJtw.6sI
>>251 >>258です。

>>257
取り込ませて頂き、陣触で試してみたところ、おっしゃる通り

「戦略拠点に登録されている拠点が挟まると自領の上の部分に移動してしまう」

の症状は出るものの、このくらいは受け入れていこうと思います。
少なくともこれで[N](Next)と[B](Back)が生き返りました。
積年のクリックストレスから解放され、ありがたい限りです。
改めて、ありがとうございました!


※mokoの奥深さの片鱗として、拾えてる範囲ですが
以下、貼り付けておきます。

"e"敵襲画面へ遷移
"c"受信書状一覧画面へ遷移
"g"報告書一覧画面へ遷移
"h"秘境画面へ遷移
"k"くじ画面へ遷移
"m"地図画面へ遷移
"d""a""s""w"地図画面で東西南北移動
"q"クエスト画面へ遷移
"r"合戦報告書画面へ遷移
"t"取引画面へ遷移
"u"秘境部隊自動配置機能(部隊全解散→秘境部隊全配置)
"v"拠点内政画面へ遷移
"x"出陣部隊一覧画面へ遷移
"z"ランクアップ合成

"0"本丸防御陣形
"1"部隊編成画面(1部隊目)
"2"部隊編成画面(2部隊目)
"3"部隊編成画面(3部隊目)
"4"部隊編成画面(4部隊目)
"5"部隊編成画面(5部隊目)
"6"部隊編成画面(6部隊目)
"7"部隊編成画面(加勢専用1部隊目)
"8"部隊編成画面(加勢専用2部隊目)
"9"部隊編成画面(強襲部隊)
"Alt+0"未配置のスロットへ「全武将」で編成画面
"Alt+1"未配置のスロットへ「第一組」で編成画面
"Alt+2"未配置のスロットへ「第二組」で編成画面
"Alt+3"未配置のスロットへ「第三組」で編成画面
"Alt+4"未配置のスロットへ「第四組」で編成画面
"Alt+5"未配置のスロットへ「未設定」で編成画面

特殊合成1枚目のカード選択後'Enter'→一番最初のカード選択
特殊合成確認画面'Enter'→合成実行ボタンクリック
特殊合成結果画面'Enter'→2画面ヒストリーバック

265名無しさん:2023/03/29(水) 21:26:36 ID:xr9cUW3.
>>263 さん 有り難うございます。
・内政画面で「M」押すとマップ画面に移動
・マップ画面で「V」押すと内政画面に移動
この2つは機能しています。[N]と[B]が現状有効でないみたいですね。

>> MOKOの設定の全般1の「キーバインドを使用する」にチェック
>>259で提示した様に普段はチェック済です。今外して[設定]、チェックし直して[設定]しても[N]と[B]キーでの動作はしてもらえていないです。

266名無しさん:2023/03/29(水) 21:34:10 ID:xr9cUW3.
>>264 さんの情報を拝借してその他のキーバインドが有効か確認した結果をお知らせします。
[N]と[B]だけ有効出ないという事はどこかでコードの重複が発生している可能姓はありませんでしょうか。
その確認方法だけでもご教授戴けますと助かります。皆様どうぞ宜しくお願いいたします。

○:"e"敵襲画面へ遷移
○:"c"受信書状一覧画面へ遷移
○:"g"報告書一覧画面へ遷移
○:"h"秘境画面へ遷移
○:"k"くじ画面へ遷移
○:"m"地図画面へ遷移
○:"d""a""s""w"地図画面で東西南北移動
○:"q"クエスト画面へ遷移
○:"r"合戦報告書画面へ遷移
○:"t"取引画面へ遷移
○?:"u"秘境部隊自動配置機能(部隊全解散→秘境部隊全配置) ※ダイアログの表示までは確認
○:"v"拠点内政画面へ遷移
○:"x"出陣部隊一覧画面へ遷移
○:"z"ランクアップ合成

○:"0"本丸防御陣形
○:"1"部隊編成画面(1部隊目)
○:"2"部隊編成画面(2部隊目)
○:"3"部隊編成画面(3部隊目)
○:"4"部隊編成画面(4部隊目)
○:"5"部隊編成画面(5部隊目)
○:"6"部隊編成画面(6部隊目)
○:"7"部隊編成画面(加勢専用1部隊目)
○:"8"部隊編成画面(加勢専用2部隊目)
○:"9"部隊編成画面(強襲部隊)
○:"Alt+0"未配置のスロットへ「全武将」で編成画面
○:"Alt+1"未配置のスロットへ「第一組」で編成画面
○:"Alt+2"未配置のスロットへ「第二組」で編成画面
○:"Alt+3"未配置のスロットへ「第三組」で編成画面
○:"Alt+4"未配置のスロットへ「第四組」で編成画面
○:"Alt+5"未配置のスロットへ「未設定」で編成画面

267名無しさん:2023/03/29(水) 21:58:45 ID:LJtw.6sI
>>257さんのアドバイス通りに”丸々”入れ替えるだけでokでしたので、
ただの貼り付けミスとしか思えませんが。。。

268名無しさん:2023/03/30(木) 04:36:39 ID:iOR7Vu4I
>>264
まとめありがとうございます

気になってザッと見てみたのですがwasdは合成画面やページャーのある画面でも使えるようです
合戦報告書・報告書・書状で未読を読んだり最初の1行を読むのにfもあるようです
あとデッキや地図でEscもあるみたいです

すみません、どの画面でどのキーが割り当てられてるかくらいしか見ていなくてどんな処理になるのかまで追えてないのですが、特に悪さはしないと思うのでお試しになって使えるようでしたらご利用ください

269名無しさん:2023/03/30(木) 09:17:51 ID:xr9cUW3.
>>267さん。
JavaScriptは専門ではありませんが一応業務でスクリプト系言語を触っておりますので三度(今も貼り替えました)変えて三度動かないのは流石におかしいかなと。
最新の改修コードのせいと申しているのではなく、当方の大前提がどこかおかしいのではと。
// キーバインド
function keyBindings() {
の関数内か
https://imgur.com/Ud5IC5k
この辺りの実装が私が関知しない間に変わってらっしゃるのかなー等と思案しております。

270名無しさん:2023/03/30(木) 09:18:16 ID:bl5Bniyg
>>257
いつも修正ありがとうございます。
257の修正ですがIXA設定の全般2>IXAタイムを表示するを上中段に
設定すると無効になります。
上段表示にすると正常に機能いたします。
この辺の不都合直りますでしょうか?

271名無しさん:2023/03/30(木) 13:26:13 ID:iOR7Vu4I
>>270
sideboxBottomって色々いじってるとdivの位置が変わったりしてfirstだと取れない時があるので、li.onのclosestのdivを取らないとなのだと思います
ちょっと今PC触れないのであとで見てみます

272名無しさん:2023/03/30(木) 14:55:29 ID:xr9cUW3.
すみません[N][B]のお問い合わせの続きをさせてください。
>>257 さんが挙げてくださった「大分昔にここに上がってたものを取り入れた」コードの先頭4行の出典はpart38スレの以下コードかと思います。
改行を直してWinMergeで差分比較したところ完全一致しました。

256名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d3e-3Ttg)2018/01/18(木) 17:43:47.03ID:hIUiSCVa0>>257
>>236
合戦で陣をNキー巡回させたいけど
そこまで含めるとどういう構文になるんでしょう?

257名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 231d-pQa0)2018/01/18(木) 18:39:14.33ID:Ds8/BQUe0>>258
>>256
含めると、と言うか単純にカテゴリ(自国、他国、南西etc.)を跨いで移動したいなら、
moveExecution(f)内の最初の四行目を↓に置き換えるといける

let $list = $('#sideboxBottom div:first li').filter(function(){
return $(this).hasClass('on') || $(this).children('a').length;
});
let i = $list.index($('#sideboxBottom li.on'));
let prev = $list.eq(i-1).length ? $list.eq(i-1).children('a').attr('href') : $list.eq($list.length - 1).children('a').attr('href');
let next = $list.eq(i+1).length ? $list.eq(i+1).children('a').attr('href') : $list.eq(0).children('a').attr('href');

となりますと、>>257>>260で示してくださったコード内でその後に現れる
if ($('#repair_central_form').length) {
の「repair_central_form」の値がおかしい為に判定結果が皆さんと異なるのでは?と少し思ったのですがソース内を検索しても地図に関わる所にしか現れず。
Chromeのショートカットキーが悪さをしていないか、拡張機能が悪さをしていないか(一つ一つ外しながら動作確認をしました)、
結構お手上げに近い状態です(泣。
>>257(>>260)の取り込みを諦めればそれで済む話なのかもしれませんがキーバインド活用されてる方に悪いし何だか悔しいし・・・w

273名無しさん:2023/03/30(木) 15:28:59 ID:lqoCmW9U
>>272

>>270と同じような理由かも。
とりあえず以下を試して。

- let $list = $('#sideboxBottom div:first li').filter(function(){return $(this).hasClass('on') || $(this).children('a').length;});
+ let $div = $('#sideboxBottom li.on').closest('div.sideBox');
+ let $list = $div.find('li').filter(function(){return $(this).hasClass('on') || $(this).children('a').length;});

274名無しさん:2023/03/30(木) 16:11:01 ID:iOR7Vu4I
>>272
moveExecution(f)は>>260で問題ないように見えます
[N][B]だけ動作しないというのならまずこちらを疑ってみてはどうですか?
shortcut.add('b', function() { return moveExecution(-1); }, { 'disable_in_input': true, 'keycode': 66 });
shortcut.add('n', function() { return moveExecution(1); }, { 'disable_in_input': true, 'keycode': 78 });

私がよくやる手法ですが、console.logをいたるところに差し込んで確認する方法があります
たとえば、まず[N]が効いてないというならまず
shortcut.add('n', function() { console.log('aaa'); return moveExecution(1); }, { 'disable_in_input': true, 'keycode': 78 });
のようにして、コンソールにaaaが出るか、つまりそもそもキーバインドを認識しているかを確認します(コンソールは設定で[preserve log]をONにしてください)
aaaが出るようならmoveExecution(f)内のド頭var $on =の前にconsole.log('bbb')を入れて、さらに各条件分岐にccc、ddd、・・・を入れていきます
これでどこのロジックを通っているのか、どこで止まっているのかがある程度絞れるので解決の糸口になるかと思います
repair_central_formは地図にしか出てこないと思います
詳しく追ってはいないのですが、'map'を'village'に置き換えているので恐らくmap.phpをvillage.phpにして、x=とかy=とかを流用しているのだと思います

275名無しさん:2023/03/30(木) 16:35:44 ID:bl5Bniyg
>>271
気にかけて頂きありがとうございます。
>>273で動くようになりました。

>>273
無事動くようになりました。
ありがとうございます。

276名無しさん:2023/03/30(木) 17:51:25 ID:xr9cUW3.
すみません休んでおりリアクションが遅れました。
>>273 ID:lqoCmW9U さん。ご提案の内容で[N][B]及びその他キーバインド(全ては確認しておりませんが)が動作する様になりました。
有り難うございました。

>>274 ID:iOR7Vu4I さん。
アドバイスを有り難うございました。デバッグ出力を差し込む確認方法は業務でも行っているのですが、
「JavaScriptだからブラウザで値や遷移を確認しないといけないのでは」、という頭に囚われておりました。
今後似た様な事例に遭遇したらconsoleオブジェクトを使う様にします。ご助言感謝です。

277名無しさん:2023/03/30(木) 20:13:46 ID:iOR7Vu4I
キーバインドはみなさん動くようになったようで良かったです
ただ戦略拠点が挟まるとうまく動かないとのことなので合戦始まったらみてみます

ちなみにもう動いているなら余計なことかもしれませんが>>273の最後の行のfilterは効いてないのでlet $list = $div.find('li');でいいと思います
さらに上のlet $div = $('#sideboxBottom li.on').closest('div.sideBox');と繋げられるので、結論として
- let $list = $('#sideboxBottom div:first li').filter(function () { return $(this).hasClass('on') || $(this).children('a').length; });
>>273の2行も消して)
+ let $list = $('#sideboxBottom li.on').closest('div.sideBox').find('li');
でいいと思います

278名無しさん:2023/03/31(金) 18:49:40 ID:iOR7Vu4I
キーバインドにヘルプ(一覧)が無かったので作ってみました
今のところShift+F1で開くようにしてます

これは私のソースから動作を拾ったので、もし動作が違ったり他に動作するキーがあったら
該当する場所を各自で修正または追加してください

修正箇所は2か所でヘルプの一覧を生成している部分はまるっと追加なので
いつものように行頭の+マーク省略してます

長いのでテキスト共有サービスを利用しました

https://writening.net/page?bUBSJH
パス:193

279名無しさん:2023/03/31(金) 20:57:49 ID:xr9cUW3.
>>277-278 ID:iOR7Vu4I さん
キーバインドの改良を遅まきながら取り込ませていただきました。動作良好です。有り難うございます。
キーバインドヘルプ機能、素晴らしいですね。これで私自身も一歩前進できそうです。

280名無しさん:2023/03/31(金) 23:08:47 ID:iOR7Vu4I
[N][B]のキーバインドですが陣間の移動を可能にし戦略拠点や同盟戦略拠点を考慮した動きにしました
ただし、キーで移動した時のみの動作で、クリックで拠点移動されたりが挟まると捉えきれません
クリックの考慮もできなくはないのですが、現在のページに「クリックで来たか」「キーダウンで来たか」を
記憶しておかないとで、面倒なので今回は実装しませんでした
なのでキーで移動してこないと正常に動作しない可能性があります
例えば、戦略拠点に入ってる陣①に陣②から[B]キーで移動してくる、という意味です
クリックで戦略拠点に入ってる陣①に移動してそこから[N][B]を押しても期待通りの動作にはならない可能性があります

function moveExecution(f) {
- let $list = $('#sideboxBottom li.on').closest('div.sideBox').find('li');
+ let $list = $('#sideboxBottom li.on').closest('div.sideBox').find('li:not(.head)');
+ let $on = $list.filter(function(){if($(this).hasClass('on')){return true}else{return false}});
+ if ($on.length > 1) {
+ var obj = getStorage({}, 'ixamoko_select_fort');
+ if (/my_capital|my_country|other_country/.test(obj[obj.dirc])) {
+ $list.each(function(){if($(this).hasClass('on')){$(this).removeClass('on');return false;}});
+ }
+ }
let i = $list.index($('#sideboxBottom li.on'));
let prev = $list.eq(i - 1).length ? $list.eq(i - 1).children('a').attr('href') : $list.eq($list.length - 1).children('a').attr('href');
let next = $list.eq(i + 1).length ? $list.eq(i + 1).children('a').attr('href') : $list.eq(0).children('a').attr('href');

if ($('#repair_central_form').length) {
prev = prev.replace('map', 'village');
next = next.replace('map', 'village');
}
var url = 0 > f && prev ? prev : 0 < f && next ? next : null;
if (url) {
+ var data = {
+ dirc: f == -1 ? 'prev' : 'next',
+ prev: $list.find('a[href="' + prev + '"]').closest('div.sideBoxInner').attr('class'),
+ next: $list.find('a[href="' + next + '"]').closest('div.sideBoxInner').attr('class'),
+ }
+ setStorage('ixamoko_select_fort', data);
location.href = url;
}
}

281名無しさん:2023/03/31(金) 23:20:06 ID:iOR7Vu4I
>>280ですが、陣が同盟戦略拠点と戦略拠点の両方に入っている場合もレアケースなので想定していません
拠点が選択されて文字の色が黄色になっている拠点は最大で2つまでという想定です

282名無しさん:2023/04/01(土) 06:45:46 ID:1VX6W3Wo
>>278をやってみましたが
その前に>>257も必要だったみたいでそれは出来ているのですが
>>260がちょっとわからなくて>>280はまだやっていません。
>>257,260,280と修正すれば良いのでしょうか?

283名無しさん:2023/04/01(土) 06:54:00 ID:xr9cUW3.
>>280 ID:iOR7Vu4Iさん。
早速取り込ませていただきました。有り難うございます。
およその制約事項も把握できたかと思われます。感謝です。

284名無しさん:2023/04/01(土) 08:35:28 ID:bl5Bniyg
>>282
修正の順番としては下記になるかと思います。
>>257>>260は同じ修正です。
257を260がまとめてくれた感じです。
>>257(>>260)→>>277>>278>>280

285名無しさん:2023/04/01(土) 11:27:08 ID:iOR7Vu4I
あともう1つわかったのが、戦略拠点に入っている敵の本領や出城、空き地等は公式の仕様で選択状態(文字が黄色)にならないようです
現状のmokoでは[N][B]が「選択されている拠点から1つ上へ/1つ下へ」という動きなのでちょっと根本的にロジック変えないとかもしれません

286名無しさん:2023/04/01(土) 13:10:25 ID:1VX6W3Wo
>>257 >>278 は多分出来ていると思うのですが、>>277の -let $list 〜の部分が分かりません。
>>273もやらないといけないのでしょうか?

https://gyazo.com/ed39107027a5171491ecedf03ea967cd

すいません・・・混乱して中々理解できていなくて><

287名無しさん:2023/04/01(土) 13:30:27 ID:bl5Bniyg
>>286
>>277は最終的に消える修正ですが>>280の修正の
- let $list = $('#sideboxBottom li.on').closest('div.sideBox').find('li');
の部分の修正ですので277を理解していないと-にするところがないとなります。
最終的には…
function moveExecution(f) {
let $list = $('#sideboxBottom li.on').closest('div.sideBox').find('li:not(.head)');
let $on = $list.filter(function(){if($(this).hasClass('on')){return true}else{return false}});
if ($on.length > 1) {
と続きます。

288名無しさん:2023/04/01(土) 14:05:26 ID:1VX6W3Wo
bl5Bniygさんお手数おかけします。

>>257 >>278 >>280 とやりました。
>>277はわからなかったのと、最終的に消えるとの事で飛ばしました。
最終的に>>257部分が>>280になるって事であってますか?
https://gyazo.com/15cb17e2d80709418db9ae9878effc8e

289名無しさん:2023/04/01(土) 14:08:31 ID:iOR7Vu4I
すみません、何度も修正入っているので混乱しますよね
次は完成版を別途載せるようにします

290名無しさん:2023/04/01(土) 14:28:26 ID:1VX6W3Wo
iOR7Vu4Iさんとんでございません。
いつも助けて頂いており、理解できなくてお手数ばかりおかけして申し訳ありません。

291名無しさん:2023/04/01(土) 14:54:31 ID:iOR7Vu4I
ID:1VX6W3Woさん、>>288のスクショで合っています

292名無しさん:2023/04/01(土) 15:23:04 ID:bl5Bniyg
キーバインド関連修正まとめ

https://writening.net/page?epWg6v
PASS:193

293名無しさん:2023/04/01(土) 19:04:54 ID:iOR7Vu4I
>>292
まとめありがとうございます
さらに修正したので私もまとめてしまいました・・・

上の>>285でできないと言っていた敵の拠点や空き地などを戦略拠点に入れても選択できるようにしました
さらに副産物で本来敵の拠点等は選択状態にならなかったせいで地図の上に表示される距離が自拠点からになっていましたが
この修正で敵の拠点を戦略拠点にいれるとそこからの距離が地図画面上の[座標/距離]に出るようになりました
(前スレ972さんに嘘言ってましたすみません)

まとめはまたテキスト共有サービスを使いました
https://writening.net/page?BeVRSb
パス:193

294名無しさん:2023/04/01(土) 19:52:37 ID:iOR7Vu4I
すみません補足です
上段のキーバインドN, B対応の方は>>280からの追加で、>>280までやっている方は1段落目をまるっと追加して2段落目を1行追加して3段落目の+を追加修正で、今までの分をやってなかった方は1段落目をまるっと追加して2段落目を1行追加して3段落目をfunctionごと書き換えてください
下段のキーバインドヘルプ表示機能の方は>>278とまったく同じです

295名無しさん:2023/04/02(日) 08:27:04 ID:1VX6W3Wo
iOR7Vu4Iさん、いつもありがとうございます。
>>294まで修正させて頂きました。

296名無しさん:2023/04/02(日) 12:29:03 ID:xr9cUW3.
>>293 ID:iOR7Vu4I さん。
取り込ませていただきました。自領や戦略拠点や同盟戦略拠点の区別無く[N][B]キーでの移動が出来る様になり素晴らしいです。
有り難うございました。

297名無しさん:2023/04/02(日) 15:18:03 ID:1VX6W3Wo
昨日まで地図上の陣を右クリック→ここへ部隊を配置→精鋭部隊から配置で部隊を乗せていたのですが
今日は部隊を乗せようとする時に指定している陣じゃない陣や所領が指定になり思うように部隊を乗せることが出来なくなりました。
キーバインド修正と何か関連があるのでしょうか?もしくは設定等などあれば教えて頂きたいです。
もしかしたら私が修正を間違った可能性もありますし、このような症状の方はいらっしゃいますか?

298名無しさん:2023/04/02(日) 16:36:08 ID:xr9cUW3.
>>297さん
確かに、地図画面で自陣を選択しておいて[武将]メニューから精鋭部隊を配置しようとすると、本領選択状態になってしまいますね。

299名無しさん:2023/04/02(日) 17:12:55 ID:iOR7Vu4I
>>297さん
キーバインド関連が悪さしているかもしれません
夕食後にみてみます

300名無しさん:2023/04/02(日) 17:25:13 ID:1VX6W3Wo
iOR7Vu4Iさん、ありがとうございます。宜しくお願いします。
>>298さんの言われる症状です。
防衛戦なのですが、違う陣や本領・支城などを選択してしまいます。

301名無しさん:2023/04/02(日) 17:25:44 ID:guo7Kikc
キーバインドの修正の前から地図画面で陣を選択
ここへ部隊を配置 精鋭部隊から配置 が
効く時と効かない時があった

302名無しさん:2023/04/02(日) 17:33:14 ID:oKXdbuWY
いつもありがとうございます。

上記にも関係すると思われますが、

https://gyazo.com/59db377d5f96aa37c0631a889418bbf9

にて、陣を選択しても部隊編成では違う陣等の選択になります。

時間があるときにご教授ください。

303名無しさん:2023/04/02(日) 19:18:20 ID:1VX6W3Wo
一応、moko入れ替えて試してみたのですが
>>292までの修正ではその症状は出てなかったような気がします。
>>293を修正後にそのような症状になったような・・・。
間違ってたらすいません。

304名無しさん:2023/04/02(日) 19:40:58 ID:iOR7Vu4I
やっぱり>>297は今回のキーバインド対応のせいでした
考慮足りていなくてすみませんでした
2か所追加です
>>293のまとめも修正しています

function sideBoxSelectFort() {
var $list = $('#sideboxBottom li.on').closest('div.sideBox').find('li:not(.head)');
var data = getStorage({}, 'ixamoko_select_fort');
console.log(data.idx);
$(document).on('click', '.nolist', function() {
data.idx = $list.index($(this));
setStorage('ixamoko_select_fort', data);
});
// 2023402追加①ここから
+ $(document).on('click', 'a[href*="alliance_territory/create_if.php"], a[href*="strategic_base/create_if.php"]', function(){
+ var $div = $list.eq(data.idx).closest('div.sideBoxInner');
if (!$div.hasClass('alliance_territory') && !$div.hasClass('strategic_base')) {
+ var coord = $(this).attr('href').match(/x=(-?\d+)&y=(-?\d+)&c=(-?\d+)/);
+ var $li = $div.closest('div.sideBox')
+ .find('li[data-village_x="' + coord[1] +
+ '"] + li[data-village_y="' + coord[2] +
+ '"] + li[data-village_c="' + coord[3] +
+ '"]');
+ if ($li) {
+ data.idx -= 1;
+ }
+ else {
+ data.idx += 1;
+ }
+ }
+ });
// 2023402追加①ここまで

var $on = $('#sideboxBottom li.on');
if (data.idx && data.idx != $list.index($on)) {
var url = $list.eq(data.idx - 1).find('a').attr('href') || $list.eq(data.idx + 1).find('a').attr('href');
if (!url) url = $list.eq(0).find('a').attr('href');
$.ajax({
type: 'post',
url: url,
beforeSend: xrwStatusText,
}).then(function(html) {
var $list_tmp = $(html).find('#sideboxBottom li.on').closest('div.sideBox').find('li:not(.head)');
$list.each(function(i) {
if ($(this).hasClass('on')) {
$(this).removeClass('on');
$(this).find('span').remove();
$(this).append($list_tmp.eq(i).find('a').prop('outerHTML'));
}
});
$list.eq(data.idx).addClass('on');
$list.eq(data.idx).find('a').css('color', 'yellow');
// 2023402追加②ここから
+ $.ajax({
+ type: 'post',
+ url: $list.eq(data.idx).find('a').attr('href'),
+ beforeSend: xrwStatusText,
+ });
// 2023402追加②ここまで
});
}
}

305名無しさん:2023/04/02(日) 19:55:33 ID:iOR7Vu4I
補足です
今回どの鯖も軍師以上ではないので同盟戦略拠点への登録ができなくて、>>304の①の修正の1行目の途中の="alliance_territory/create_if.php"の部分はサイドボックスのIDから予測して書いてます
同盟戦略拠点に登録が出来る方がいらっしゃいましたら、「同盟戦略拠点に登録」ってボタンにマウスを乗せるとChromeなら下の方にペロッとリンク先のURLが出ると思うので教えてくださると助かります
次回合戦まででよろしければ私が確認します

あと、近くに陣が2つあって、地図画面で陣①にクリックして移動して別の陣②を右クリックして「ここへ部隊を登録」にしても部隊画面では陣①が選択された状態だと思います
これは今回の修正関係なく元からそういう仕様だったようです

306名無しさん:2023/04/02(日) 20:13:17 ID:1VX6W3Wo
iOR7Vu4Iさん、お忙しい中、早速の修正ありがとうございます。

>>304やらせて貰いましたが症状は変わっていないような気が?
地図上画面から右クリックで陣指定しても本領等を指定してしまいます。私だけでしょうか?

今の所、>>292までの修正したmokoだと>>297の症状に関して言えば
私の場合だと通常通り作動している状況です。

307名無しさん:2023/04/02(日) 20:30:37 ID:xr9cUW3.
>>306さんの投稿を考慮しますと>>304にて提示くださった改修は待ったした方が宜しいでしょうか。

308名無しさん:2023/04/02(日) 20:35:08 ID:1VX6W3Wo
>>297 >>298
このような症状が出ていた方は>>306をやってみて結果を教えて頂きたいです。
私だけがその症状なら修正をミスっているはずなので・・・。

309名無しさん:2023/04/02(日) 20:53:07 ID:oKhcXkqU
修正行ってみましたが、残念ながら改善されていません。

310名無しさん:2023/04/03(月) 05:11:02 ID:iOR7Vu4I
すみません昨日は合戦中に寝落ちしてそのままでした
これでいかがでしょうか?

function sideBoxSelectFort() {
+ $('#myselect').val('');
var $list = $('#sideboxBottom li.on').closest('div.sideBox').find('li:not(.head)');

311名無しさん:2023/04/03(月) 08:30:29 ID:1VX6W3Wo
iOR7Vu4Iさん、ありがとうございます。
>>297出来るようになりました。

312名無しさん:2023/04/03(月) 08:54:47 ID:1VX6W3Wo
>>311です
>>310の修正で出来たと思っていたのですが、今は出来なかったです。
何か重くなって指定の所領に切り替わりが出来ません。
私の環境なのかもしれないので、他の方の結果を宜しくお願いします。

313名無しさん:2023/04/03(月) 10:07:20 ID:Xf1H8j3A
村や支城を選択した状態で上部メニュー『拠点』のプルダウンメニューから城を選択すると
サイドボックスの建設中の施設の残り時間が消えてしまいます
そしてその状態だとMoko設定のボタンが押せません

314名無しさん:2023/04/03(月) 10:28:07 ID:iOR7Vu4I
うーん、やっぱり強制的に選択状態にするのは無理がありましたかね
公式がそういう動きにしてないのは理由があるからですよね
ひとまず今回追加したこの1行をコメントアウトすれば一連の不具合は発生しなくなると思います
もうちょっと練ってちゃんと動くようになったら改めて公開しますね、すみません

totalProduction(); // サイドボックスの資源生産量の合計を表示
- sideBoxSelectFort(); // サイドボックスの選択拠点
nonCardView(); // サイドボックスのカードを非表示

315名無しさん:2023/04/03(月) 20:17:06 ID:xr9cUW3.
>>314 ID:iOR7Vu4Iさん
ただ今帰宅しまして>>314まで反映(キーバインド対応をいったん取り下げ)させていただきました。
根を詰めて頑張り過ぎない様にお気をつけくださいませ。帰宅したらプライベートな時間を謳歌してくださいませ。

316名無しさん:2023/04/04(火) 18:52:47 ID:bl5Bniyg
陣触が始まったので何個か陣を作り試してみましたが
>>292の修正で問題なく動いております。
精鋭部隊を乗せる時に指定拠点以外を選ぶという事象は発生しておりません。
moko自体、派生がいっぱいあるので、それも1つの要因かもしれないですね。
とりあえずご報告まで。

317名無しさん:2023/04/05(水) 12:51:49 ID:1VX6W3Wo
今更なのかもしれませんが、下記のようにスキルテーブルが埋まってないのですが
何処を修正すれば良いのでしょうか?宜しくお願いします。

九戸政実
https://gyazo.com/44dadc45ee0c837ed76ef89c8df29153
加藤清正
https://gyazo.com/8af1bdaacc0bb1bd2160d6a77e89b2a8

318名無しさん:2023/04/05(水) 13:17:21 ID:iOR7Vu4I
>>317
スクショの付近だけでしたら
// 合成専用
"特.鬼滅刺.A":["..","..","..","特.布都御魂ノ鬨.SS",".."],
"攻.騎聖.A":["..","..","..","攻.神光征軍.SS",".."],
"防.籠城の妙技.A":["..","..","..","防.三千世界神将.SS",".."],
".拾年ノ大御礼.":["特.戦陣 破軍.A","攻.神光征軍.SS","攻.覇王征軍.SS","攻.天焉相克.SS",".."],
"防.天衣無縫神戒.SS":["-","-","-","防.天衣無縫神戒.SS","-"],
"攻.破軍星 皇.SS":["-","-","-","攻.破軍星 皇.SS","-"],
"防.三千世界神将.SS":["..","..","..","防.三千世界神将.SS",".."],

//合成専用
"-.拾二年ノ大御礼.S": ["特.戦陣 破軍.A","攻.開闢ノ逆鉾.SS","攻.天津日ノ太刀.SS","特.摩利支天ノ法.SSS",".."],
"特.建御雷神ノ閃光.SS": ["..","..","..","特.八幡神ノ威光.SSS",".."],
"攻.十束ノ神域.SS": ["..","..","..","攻.天聖宝冠.SSS",".."],
"特.八幡神ノ威光.SSS": ["..","..","..","特.八幡神ノ威光.SSS",".."],
"攻.天聖宝冠.SSS": ["..","..","..","攻.天聖宝冠.SSS",".."],

//合成専用
"防.星宿劫ノ法壁.SS": ["..","..","..","防.星宿劫ノ法壁.SS",".."],
"攻.火之迦具土神.SS": ["..","..","..","攻.火之迦具土神.SS",".."],
"攻.天之尾羽張.SS": ["..","..","..","攻.天之尾羽張.SS",".."],
"防.天奏聖譚曲.SS": ["..","..","..","防.天奏聖譚曲.SS",".."],
"特.建御雷神ノ槌.SS": ["..","..","..","特.建御雷神ノ槌.SS",".."],

このあたりでしょうか
jsファイルの最初の方にスキルテーブルの定義があります

319名無しさん:2023/04/05(水) 20:36:55 ID:vx.CFrJA
もう需要なさそうですが
//2023.04
"攻.神農医方.S": ["攻.神農医方.S","攻.神農医方.S","特.天の福音.C","特.月詠ノ覇威.SS","攻.天津甕星ノ雷.SS"],
"特.乱世ノ怪商.S": ["特.建御雷神ノ閃光.SS","特.建御雷神ノ閃光.SS","特.四天轟雷.SS","特.月詠ノ覇威.SS","特.建御雷神ノ閃光.SS"],
"防.妖魅魔眼.S": ["防.三千世界神将.SS","防.国津破邪ノ楯.SS","防.旌旗翳天ノ覇陣.SS","特.月詠ノ覇威.SS","特.神屋楯比売命.SS"],

"攻.医皇.S": ["攻.医皇.S","攻.医皇.S","攻.戦陣 召雷.A","攻.開闢ノ逆鉾.SS","特.戦陣 剣舞.A"],
"攻.鉄砲豪商.S": ["特.戦陣 破軍.A","攻.天津日ノ太刀.SS","攻.遠呂智ノ閃光.SS","攻.十束ノ神域.SS","攻.戦陣 神楽.A"],
"攻.外法虎影.S": ["攻.外法虎影.S","攻.外法虎影.S","特.高津姫神.SS","攻.十束ノ神域.SS","攻.天香山命.SS"],

"特.護国黄陣.A": ["特.護国黄陣.A","特.護国黄陣.A","特.鬼旋風 破陣.A","攻.戦陣 召雷.A","特.戦陣 凱旋.A"],
"防.雪花ノ壮姫.A": ["防.雪花ノ壮姫.A","防.雪花ノ壮姫.A","防.戦慄ノ遁走曲.A","防.流将天願.C","防.戦陣 凪.A"],
"特.星読ノ聖賢.S": ["特.戦陣 破軍.A","特.豊国ノ寵将.S","特.煙霞迷霧.S","特.高津姫神.SS","特.布都御魂ノ鬨.SS"],
"防.幕天席地.S": ["防.錘焔ノ空帯.S","防.三千世界神将.SS","防.錘焔ノ藍帯.SSS","特.一期一会.C","特.布都御魂ノ鬨.SS"],

"防.閻魔ノ副将.C": ["防.閻魔ノ副将.C","防.閻魔ノ副将.C","防.千人塚.C","特.名族ノ山塞.A","防.蛞蝓.C"],
"防.諫議太傅.C": ["防.諫議太傅.C","防.諫議太傅.C","防.絶界煉獄.B","防.籠城の妙技.A","特.虎切刀.C"],
"攻.風将飛剣.C": ["攻.風将飛剣.C","攻.虎将ノ朱翼.C","攻.鉄騎花麗.C","攻.戦陣 一閃.A","特.野太刀.C"],

320名無しさん:2023/04/05(水) 20:46:23 ID:3XpynEF.
>>319
助かる

321名無しさん:2023/04/05(水) 21:08:45 ID:1VX6W3Wo
>>318
iOR7Vu4Iさん、出来ました。いつもありがとうござます。

>>319さん、ありがとうございます。

322名無しさん:2023/04/05(水) 23:53:58 ID:iOR7Vu4I
>>319さん、ありがとうございます

ついでにこれも載せておきます
幻術の教えはまだスキル名が分からないのでここのカテゴリですが載せてません

//道 名高き異才数多天下に花開く
"-.名高異才.S": ["特.月詠ノ覇威.SS", "特.月詠ノ覇威.SS", "特.月詠ノ覇威.SS", "特.月詠ノ覇威.SS", "-"],

323名無しさん:2023/04/06(木) 00:18:28 ID:ZSO2qphY
>>108 ID:iOR7Vu4Iさま
合成で確率UPの生贄画面のスキルテーブルなのですが
基本的には表示されるのですが、たまに(2割くらい)このようにブランクが出るようになりました
https://gyazo.com/f49ebdc4b269e3edc055a3a9f6e72d3d

324名無しさん:2023/04/06(木) 10:53:34 ID:icBDGpC.
>>323さん
ちえ外したら候補出ますよ

325名無しさん:2023/04/06(木) 12:40:42 ID:iOR7Vu4I
>>323さん
私もたまになってましたが何故だかよく分かっていませんでした

>>324さん
原因がわかりました
ありがとうございます

あとで直します

326名無しさん:2023/04/06(木) 16:32:16 ID:iOR7Vu4I
>>323
こちらお試しください

$(document).on('mousedown', 'a[href^="#TB_inline"]', function() {
var cid = $(this).attr('data-card_id');
$(document).ajaxStop(function() {
- var name = $(document).find('div.card_detail_area .ig_skill_name:first').text().split('LV')[0].trim(),
- cardno = $(document).find('div.card_detail_area span.ig_card_cardno').text(),
+ var name, cardno;
+ $(document).find('div.card_detail_area').each(function() {
+ if ($(this).find('span[class^="rarity_"]').attr('class') != 'rarity_bake') {
+ name = $(this).find('.ig_skill_name:first').text().split('LV')[0].trim();
+ cardno = $(this).find('.ig_card_cardno');
+ }
+ });
- getBasic = function(name, o, no) {
+ var getBasic = function(name, o, no) {
var a = [];
if ( SKILL_CANDIDATE2[no] !== undefined ) {
return SKILL_CANDIDATE2[no];

327名無しさん:2023/04/06(木) 16:38:35 ID:iOR7Vu4I
すみません、訂正です
>>326は破棄してください

$(document).on('mousedown', 'a[href^="#TB_inline"]', function() {
var cid = $(this).attr('data-card_id');
$(document).ajaxStop(function() {
- var name = $(document).find('div.card_detail_area .ig_skill_name:first').text().split('LV')[0].trim(),
- cardno = $(document).find('div.card_detail_area span.ig_card_cardno').text(),
+ var name, cardno;
+ $(document).find('div.card_detail_area').each(function() {
+ if ($(this).find('span[class^="rarity_"]').attr('class') != 'rarity_bake') {
+ name = $(this).find('.ig_skill_name:first').text().split('LV')[0].trim();
+ cardno = $(this).find('.ig_card_cardno').text();
+ }
+ });
- getBasic = function(name, o, no) {
+ var getBasic = function(name, o, no) {
var a = [];
if ( SKILL_CANDIDATE2[no] !== undefined ) {
return SKILL_CANDIDATE2[no];

328323:2023/04/07(金) 07:04:30 ID:MX/t0Swo
>>324 それで出たりでなかったりしたんですね!

>>327
ID:iOR7Vu4Iさん修正ありがとうございますm(_ _"m)頂き、動作確認できました

329名無しさん:2023/04/07(金) 08:18:08 ID:bl5Bniyg
>>305
確認出来てるかとは思いますが同盟戦略拠点に登録リンク先貼っておきます
sengokuixa.jp/war/strategic_base/create_if.php?alliance&from=map&x=★&y=★&c=★

330名無しさん:2023/04/07(金) 08:24:51 ID:bl5Bniyg
追記です。
上記マップ画面より同盟戦略拠点に登録となります。
詳細画面からは下記となります。
sengokuixa.jp/war/strategic_base/create_if.php?alliance&from=land&x=★&y=★&c=★

★は座標になります。

331名無しさん:2023/04/07(金) 12:42:49 ID:iOR7Vu4I
>>330 ID:bl5Bniygさん
ありがとうございます
もうちょっと粘ってみますがなにぶん影響範囲が大きいので時間かかると思います

332名無しさん:2023/04/07(金) 13:48:01 ID:iOR7Vu4I
代わりと言っては何ですが地図の右クリックから距離を測れるようにしました
基本はサイドボックスor座標直接で移動したところからの距離ですが
例えば盟主城近くの自陣へ移動して盟主城を起点に変えた上でそこからの距離も測れます

obj.x = $img.data('x');
obj.y = $img.data('y');
obj.c = $('input[name="c"]').val();
+ obj.name = $img.attr('balloon');
return obj;
},
areaOver: function(url, name) {

<〜中略〜>

// 地図 全般
function mapCheck() {
if (location.pathname != '/map.php' && location.pathname != '/map/detail.php') {
return;
}

+ // 地図画面表示時の中心座標の情報を保持
+ if (location.pathname == '/map.php') {
+ setStorage('ixamoko_map_info', {});
+ $(window).on('load', function() {
+ setStorage('ixamoko_map_info', Map.center());
+ });
+ }

// 休戦中は空き地でも機能選択を開く
if (!BATTLE ) {

<〜中略〜>

'<a href="javascript:void(0);" id="change_name" data-code="' + coordinate +'" style="display: none;">ここの名称を変更...</a>' +
'</span>' +
'</li>';

+ html += '<li class="moko_menu">' +
+ '<a href="javascript:void(0);" id="moko_distance_0">距離を測定する<span>►</span></a>' +
+ '<span class="' + menu_sub_class + '">' +
+ '<a href="javascript:void(0);" id="moko_distance_1">指定位置からの距離を測定</a>' +
+ '<a href="javascript:void(0);" id="moko_setorigin">ここを起点に変更</a>' +
+ '</span>' +
+ '</li>';

html += '<li class="moko_menu" id="info_war_menu" style="display: none;">' +
'<a href="javascript:void(0)" id="info_war_rating">この城主の状態・詳細を見る...</a>' +
'</li>';

<〜中略〜>

// ツールチップ 座標をチャットへ入力する
$('#enter_into_chat').on('click', function(){
return inputToChat('(' + data.x + ', ' + data.y + ')');
});

+ // 移動した場所からの距離を測定する
+ $('[id^="moko_distance_"]').on('click', function() {
+ var mapinfo = getStorage({}, 'ixamoko_map_info');
+ if ($.isEmptyObject(mapinfo)) {
+ alert('画面読み込みが完了していません');
+ return false;
+ }
+ var origin = mapinfo.name.split(/\s-?\d/)[0] + ' (' + mapinfo.x + ',' + mapinfo.y + ')',
+ target = data.village_name.split(/\s-?\d/)[0] + ' (' + data.x + ',' + data.y + ')',
+ distance = Math.round((Math.sqrt(Math.pow(mapinfo.x - data.x, 2) + Math.pow(mapinfo.y - data.y, 2))) * 100) / 100;
+ alert(origin + ' から ' + target + ' までの距離:' + distance);
+ });

+ // 起点の座標を変更
+ $('#moko_setorigin').on('click', function() {
+ var mapinfo = {
+ x: data.x,
+ y: data.y,
+ c: data.c,
+ name: data.village_name,
+ }
+ setStorage('ixamoko_map_info', mapinfo);
+ alert(mapinfo.name.split(/\s-?\d/)[0] + ' (' + mapinfo.x + ',' + mapinfo.y + ') を距離測定の起点に設定');
+ });

return false;
},
mouseDown = function() {

333名無しさん:2023/04/07(金) 17:01:57 ID:1VX6W3Wo
ここの部分が無いのですが、これは何かの修正の部分でしょうか?
それともここはさほど関係ないのでしょうか?

// 休戦中は空き地でも機能選択を開く
if (!BATTLE ) {

>>332やらせて頂きました。
iOR7Vu4Iさん、いつもありがとうございます。

地図上で陣を右クリックで項目が出てきましたが、その陣を起点にして距離を測定するって
認識で宜しいのでしょうか?
今までだと、右クリックで精鋭部隊から配置にして陣を指定してたのが
>>332で地図上から指定できるって事でしょうか?
少し、私の説明が分かりずらいかもしれませんが・・・。

334名無しさん:2023/04/07(金) 18:21:46 ID:iOR7Vu4I
>>333
1つ目の質問ですが、お持ちになっているmokoのバージョンによっては前後が異なる場合がありますが、+の前または後ろでご判断ください

2つ目の質問ですが、基本的な機能は
① 地図画面でサイドボックスから移動した拠点(戦略拠点や同盟戦略拠点を含む)から空き地などの距離を測る
② 上記①の起点となる座標を再設定する(デフォルトは移動したての座標なので)
の2つです

実際の主な用途としては盟主戦で速度部隊担当が起点固定で発射する際に作る陣の距離を盟主城から20とかにするのですが、それを計測するためのものです
精鋭部隊の配置とは別機能になります

335名無しさん:2023/04/07(金) 18:55:56 ID:bl5Bniyg
>>332
指定拠点間距離表示ありがとうございます。

>>331
とりあえず>>292の修正で問題なく動いておりますので
時間がある時でいいので無理のないよう修正して下さい。

>>333
当方の理解としては「ここを起点に変更」で登録した所から
距離を測りたい場所「指定位置からの距離を測定」までの距離表示だと理解しております。

336名無しさん:2023/04/07(金) 19:46:41 ID:l2FSvtiY
>>334

①の中心の拠点がうまく拾えてなかったので、
以下のようにしたら拾えました。

// 地図画面表示時の中心座標の情報を保持
if (location.pathname == '/map.php') {
setStorage('ixamoko_map_info', {});
+ setTimeout(function() {
$(window).on('load', function() {
setStorage('ixamoko_map_info', Map.center());
});
+ }, 500);
}

337名無しさん:2023/04/07(金) 22:44:31 ID:iOR7Vu4I
>>336
ありがとうございます
loadで読めると思ったんですがajaxStopじゃないとダメなんですね
setTimeoutだと人によってはさらに読み込みに時間かかるとやっぱり読めないので後で直しておきますね

338名無しさん:2023/04/08(土) 00:09:40 ID:iOR7Vu4I
>>336
直してみました
お試しください

// 地図画面表示時の中心座標の情報を保持
var map_flg = false;
if (location.pathname == '/map.php') {
setStorage('ixamoko_map_info', {});
$(document).on('load ajaxStop', function() {
if (!map_flg) {
map_flg = true;
setStorage('ixamoko_map_info', Map.center());
}
});
}

339名無しさん:2023/04/08(土) 08:24:24 ID:1VX6W3Wo
>>334
iOR7Vu4Iさん、ありがとうございました。

340336:2023/04/08(土) 08:35:18 ID:UDmnA/.Q
>>338

読み込めます。
ありがとうございました。

341名無しさん:2023/04/08(土) 09:04:23 ID:1VX6W3Wo
>>332>>338
iOR7Vu4Iさん、ありがとうございます。意味を理解していなくて何となく修正したのですが
すごく便利な機能でした。いつもご苦労様です。

342名無しさん:2023/04/08(土) 12:31:08 ID:Bo9pA0T.
兵士訓練施設から【この兵種を一括訓練】を利用する時に
既にいくつかの分割訓練中であっても【訓練の分割】が10回まで表示されてしまいますが、
分割できる回数だけを表示させることはできますでしょうか

343名無しさん:2023/04/09(日) 09:33:10 ID:iOR7Vu4I
>>342
恐らく昔は各支城に訓練施設があった関係と施設のページに訓練実行中のテーブルがあったのが
今は支城1つにまとめられちゃって実行中の兵も待機兵士一覧でしか見られなくなったせいだと思います
訓練にかかる時間とか諸々も取ってくるところが変わったりしていたので結構な修正になりました
ちょっとイケてない修正なのですがとりあえず動くのでいずれ改善します・・・
最後の方に「});」が1行だけ追加あるので見逃さないようにしてください
ややこしかったらfunction getPageData(a, i, obj)を丸ごと書き換えてしまってください

https://writening.net/page?bPaCSK
Pass:193

344名無しさん:2023/04/09(日) 12:19:27 ID:X5eqYp6o
>>343
お手数おかけします
ありがとうございました
丸ごと書き換えさせていただきました
各支城の巡回やLocalStorageの一部クリアを試みましたが、
【この兵種を一括訓練】で表示されるのが拠点1の城だけになってします
分割回数は残り回数だけの表示になりました

345名無しさん:2023/04/09(日) 14:07:41 ID:1VX6W3Wo
記憶違いかもしれませんが合戦格付けの順位を見る時に元々オートページャーでは無かったですかね?
もし可能であれば宜しくお願いします。

346名無しさん:2023/04/09(日) 16:09:08 ID:iOR7Vu4I
>>344
拠点の数が変わる可能性があるとしたらobj.base.pushの部分ですが>>343の以下のロジックを元に戻したらどうですか?
(位置は変わっていますがどうせ支城に訓練のテーブルないので結果同じです)
これで変わらなかったら前スレ(Part47)で一括訓練関連が結構修正入っているので前スレ>>493前後の修正でバージョンが違うかもしれないです

var $select = $('span[onclick*="' + str + '"]').closest('table').find('select');
for (var n = 0; n < a.length; n++) {
obj.base.push($select.find('option').eq(n).text());
obj.lv.push($select.find('option').eq(n).text().match(/レベル\d+/)[0].match(/\d+/)[0]);
}



var $table = $('span[onclick*="' + str + '"]').closest('table');
var create_unit_time_len = $table.find('.create_unit_time').length;
for (var n = 0; n < create_unit_time_len; n++) {
obj.base.push($table.find('option').eq(n).text());
obj.lv.push($table.find('option').eq(n).text().match(/レベル\d+/)[0].match(/\d+/)[0]);
}

347名無しさん:2023/04/09(日) 16:16:35 ID:iOR7Vu4I
>>345
格付け関連は元々オートページャーではないです
さらに前期くらいから個人十傑とそれ以外でテーブルの構成が異なるようになったので、できなくはないですが割と残念な感じになるかと思います

348名無しさん:2023/04/09(日) 17:13:16 ID:Mk4nSJRA
各兵舎で一括訓練を使っていないので困ってはいませんが、一応報告まで。
兵士一括訓練に関しては過去に遡って確認済。ローカルストレージクリアー後、各拠点巡回済で以下の状況です。

>>343導入前
https://gyazo.com/c24fd0efd3535c6c35441bf2f7447666
>>342と同じ分割回数は常に10回まで表示される。

>>343導入後
https://gyazo.com/0d53fc0514778ada8487ded81ae1036d
分割回数は残り回数だけ。他拠点を読み込んでいない。

>>346導入後
https://gyazo.com/b329ba48143b905251318745add1c9fe
分割回数は残り回数だけ。他多拠点を読み込んではいるが、訓練する兵を分割してくれない。

349名無しさん:2023/04/09(日) 17:53:50 ID:iOR7Vu4I
>>348
詳細の状況説明ありがとうございます
その動作をみるにどうやら前処理のarrayを作るところがそもそも違いそうですね
ここはこうなっていますでしょうか?

// 兵舎の所領のアドレスリストを作成
function createSearch() {
var facility_name = document.title.split(' - ')[0];
var array = [];
var i = 0;
for (var key in facilitys) {
if (i != 0) {
facility_name = '支城';
}
var obj = facilitys[key][facility_name];
if (typeof obj === "undefined") {
continue;
}
var page = '/facility/facility.php?x=' + obj.x + '&y=' + obj.y;
if (key == org_vid) {
org_page = page; // 実行ページアドレスを代入
}
array.push({
vid: key,
page: page,
lv: obj.lv
});
i++;
}
return array;
}

350名無しさん:2023/04/09(日) 18:11:54 ID:iOR7Vu4I
と言うか、一括訓練のfunctionまるごとの方がよさそうですね
ixa-training.user.jsも前スレで直してますがこれで動かなかったら前スレ>>518-522を見てみてください

https://writening.net/page?fvHHHR
パス:193

351名無しさん:2023/04/09(日) 19:11:42 ID:Mk4nSJRA
>>350 ありがとうございます。
ひと通り確認しましたが、>>349含め微妙に異なる点がありましたので、そっくり入れ替えました。
残り回数の表示・他拠点の読み込み、その後の一括訓練も正常に動作しています。

352名無しさん:2023/04/09(日) 19:20:18 ID:uZ/lga42
>>350 ID:iOR7Vu4I さん

いつも有り難うございます。 >>350にてfunction bulkTraining()をまるっと差替という事で承知しました。
>>343適用時点でいくつかの文法エラー(末尾に半角カンマが無い等)が見受けられましたが>>350にて全て解消されました。
尚補足ですが私の手元のmokoのfunction createSearch() は>>349の内容とかなり差異がありましたので全て差し替えさせていただきました。

色々とご対応を有り難うございました。

353名無しさん:2023/04/09(日) 20:09:10 ID:iOR7Vu4I
>>351 ID:Mk4nSJRAさん
>>352 ID:uZ/lga42さん
ちゃんと動いてよかったです
やっぱりスレで各自修正していると前提に差異があったりするので丸ごとコピペが安定ですね

354名無しさん:2023/04/10(月) 11:35:51 ID:guo7Kikc
特に合流に乗る時に下へスクロールしないと部隊選択できないので
出撃画面のこの※の説明文を非表示には出来ないでしょうか?

https://i.gyazo.com/feac27379d6930ed9e0a28d8f373b9de.png

355名無しさん:2023/04/10(月) 15:52:38 ID:GF23PBtA
>>350
対応ありがとうございます。
通常訓練は正常に動作してますが、上位訓練の一括訓練が情報取得で止まってしまいます。
ご確認お願い致します。

356名無しさん:2023/04/10(月) 17:09:02 ID:1VX6W3Wo
>>347了解しました。
iOR7Vu4Iさん>>345は無かった事で、現状のままで構いません。
ありがとうございました。


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