したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

戦国IXA ツールスレPart48

1名無しさん:2023/01/18(水) 14:40:14 ID:guo7Kikc
■前スレ
戦国IXA ツールスレPart47
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/15829/1638469272/l50
荒らしは管理人が即出禁にするので注意

119名無しさん:2023/02/23(木) 16:52:20 ID:gfpcFB9I
ありがとうございます。
// カードネームのチェック
function checkCardName(array, str) {
を上書きしたら動きました。 ここは場所の確認用と思い込んで,変更していませんでした。
済みませんでした。

120名無しさん:2023/02/23(木) 21:37:06 ID:1VX6W3Wo
>>108をやってみたのですが>>118の場所に、その①+その②をコピペしたのですが
エラーになりまして・・・。
>>119さんの言われているfunction checkCardName(array, str) {の上書き?の所も
分かりませんでした。

return false;
});
※ ←ここに入れる その①・その②
}
で良いのでしょうか?

121名無しさん:2023/02/23(木) 23:10:26 ID:iOR7Vu4I
>>120さん
そうです
元々の});と、その改行の後の}の間にその①とその②を入れます
と言ってもそこまで厳密ではなくfunction ajaxContent()内に今回追加の分があれば良いと思いますので
他の〜〜.on('click', 〜〜や、〜〜.on('mousedown', 〜〜と同じレベルで場所を変えてみてはいかがでしょうか?

mokoそのものが動かなくなりますか?それとも武将ポップアップの時にエラー吐きますか?
mokoそのものが動かなくなるなら}等の数や配置する階層がおかしいので場所が間違っているか}等を消してしまっているかです
ポップアップの時にエラーが出るなら他にも動作している方がいるはずなのでコピペミスの可能性が高いです

122名無しさん:2023/02/24(金) 00:12:02 ID:1VX6W3Wo
>>121さん
<ここから追加>
<ここまで追加>をこのままコピペしていました。
お騒がせしてすみませんでした。合成確立アップ候補のスキルテーブルも無事に表示する事が出来ました。
くじ履歴・合成履歴等のオートページャー等も含めありがとうございました。

お願いばかりで恐縮ではありますが、合成確率アップの素材を選ぶ部分の
オートページャーは可能でしょうか?(例えばセットの赤ボタンの横にスクロールバーなど?)

123名無しさん:2023/02/24(金) 00:23:58 ID:iOR7Vu4I
>>122さん
よかったです

確率アップのポップアップのページャー(全表示+スクロールバー)は出来なくはないと思いますが簡単ではなさそうなので少し時間かかると思います

124名無しさん:2023/02/24(金) 00:28:03 ID:iOR7Vu4I
代わりと言ってはなんですが割とどうでもいい機能で刷新の時に右クリックでカードの保護できるようにして欲しいと要望があったので
約1ヵ月前に実装した機能で、待機武将画面やカード合成画面等の右クリックで保護/保護解除できるようにしました
刷新の時に実装して放置していたのでたしかこの2ヵ所しか追加してないと思いますが動かなかったら教えてください

'<li id="levelup_status" url="' + conf_levelup + '">レベルアップ</li>' +
'</ul></li>';

}

+ toolMenu += '<li id="set_card_protect">保護/保護解除</li>';

toolMenu += '<hr class="separator" />';
}
}

<〜中略〜>

$('li.trade_skill_name').on('click', function() {
location.href = $(this).attr('url');
});
+ $('#set_card_protect').on('click', function() {
+ $.getScript(CACHE_PASS + '/js/ql_deck.js', function() {
+ var target_type = $(document).find('.card_protect_btn_area:first').attr('onclick').split(',')[2].replace(/\'|\)|\s|;/g, '');
+ postSetCardProtect('/card/set_card_protect_if.php', data.card_id, target_type);
+ });
+ });
var send_data;

// 強化
$('#skill_reinforced_synthetic').on('click', function() {

125名無しさん:2023/02/24(金) 03:11:52 ID:1VX6W3Wo
>>124
こちらも早速採用させて頂きました。右クリックで保護・解除が出来るのは助かります。
いざ取り入れてみると、凄く便利です。ありがとうございました。

126名無しさん:2023/02/24(金) 13:18:06 ID:9BVRjzbE
メイン画面から施しができないのですが、対応方法わかる方いませんか?

127名無しさん:2023/02/24(金) 22:42:46 ID:xr9cUW3.
[本丸]メニューについて根本的に判っていない質問でしたらすみません。

上部メニューの[本丸]から[本丸兵士編成]を選択した時
https://imgur.com/PMgP31h
の画面の遷移先って下図で正なのでしょうか?
https://imgur.com/MoixULR
てっきり下図の本丸防御陣形に遷移するものかとずっと思い込んでいました。
https://imgur.com/wK2FkUd

2つめの画像の画面にジャンプしても2つあるボタンのいずれかのクリックを要求されるだけなのでどういった意味があるのかしら?と思いまして。
理解不足でしたらご指摘をどうぞお願いいたします。

128名無しさん:2023/02/24(金) 22:56:16 ID:v5eckMTI
プロフィールの合戦報告書とか一戦撃破防御見てから攻撃するしない判断してたんだけど
異名入れられたせいで消えちゃったけど復活とかできないのかな
正直異名消えてほしい
地図の所領右クリから確認できるけどなかなか慣れないわ

129名無しさん:2023/02/25(土) 07:51:48 ID:M05M3a5I
>>127 [本丸]をクリックしてみると答えがわかるよ
このツールはメイン機能の下位にサブ機能を振らせ下げる形になってます。
マウスオーバーでメニュー内が展開されるのが標準だからそういうUIなんだろうね。
クリックで開くという設定だと違和感があるけど、クリックで開くは後付機能なのでしょう。

130名無しさん:2023/02/25(土) 10:08:09 ID:xr9cUW3.
>>129 ご回答を有り難うございます。これまでずっと[本丸]クリックしか使用していなかったのでふと疑問に思ってしまっておりました。

131名無しさん:2023/02/25(土) 14:30:11 ID:4MYjUuPg
>>81
本丸防御陣形の画面で設定一とか設定二とかのフィルタを使用してオートページャーで次のページへスクロールすると設定したフィルタが効かなくなる時があります?
再現はあやふやなのですが、スクロール後にフィルタが効いていてもその状態でもう一度【本丸】を押してスクロールしてみると効かなくなったりします
カードを1枚も配置していない状態だと起こりません

132名無しさん:2023/02/26(日) 23:26:53 ID:iOR7Vu4I
>>131さん
para = {
'ano': '9',
'select_card_group': '6',
- 'select_filter_num': '0',
};
この行が要らなかったです

133名無しさん:2023/02/27(月) 00:58:40 ID:Erin8VeI
>>128
 
>>35

134名無しさん:2023/02/27(月) 01:18:27 ID:ZYCHOmNI
>>132
いつもありがとうございます

135名無しさん:2023/02/27(月) 01:59:56 ID:iOR7Vu4I
資源バーのところの名声回復リンクがおかしいとのことだったので見てみたら
どうやら返ってきたデータをJSONにparseするところでエラーになってました
データとしては持ってこれているのでそもそもJSONにする必要あるのか?と思い
sendFameAjax()をほぼほぼコピってJSONにparseするところだけ削って
新しいfunction作ったら動きました
場所はどこでもいいのですがとりあえず内政のところに入れておきました

.attr('href', $(this).attr('onclick').toString().split(',')[7].replace(/'/g, "").trim())
.removeAttr('onclick');
});
}
<ここから追加(+マーク省略)>
function recoverFame() {
$('a#send_fame_ajax_link').on('mousedown', function() {
$(this).removeAttr('onclick');
$.ajax({
type: 'POST',
url: '/facility/facility_religious_if.php',
data: {},
}).done(function(data) {
var message = data.mes.replace(/\\n/g, "\n");
if (data.is_executable) {
if (!window.confirm(message)) {
return false;
}
else {
$.ajax({
type: 'POST',
url: '/facility/facility_religious_if.php',
data: {
'require_rice': data.require_rice,
'next_require_rice_per_fame': data.next_require_rice_per_fame
}
}).done(function(data) {
var message = data.mes.replace(/\\n/g, "\n");
if (data.result) {
window.location = data.result_url;
}
else {
window.alert(message);
}
}).fail(function(e) {
console.log({e});
window.alert("エラーが発生しました。\nお手数ですが、画面を更新してもう1度お試しください。");
});
}
}
else {
window.alert(message);
}
}).fail(function(e) {
console.log({e});
window.alert("エラーが発生しました。\nお手数ですが、画面を更新してもう1度お試しください。");
});
});
}
<ここまで追加>
// ^ 内政

// === 施設 ===

// 施設データの取得・更新
function getFacilitys() {

<中略 かなり下(1行なので+マーク付き)>
operationMethod(); // village
+ recoverFame(); // village
hermes(); // village && facility/facility

136名無しさん:2023/03/02(木) 10:50:06 ID:9BVRjzbE
>>135
ありがとうございます。
施し確認のポップアップが出るようになりました。

137名無しさん:2023/03/03(金) 02:08:07 ID:9ZwgjpSg
報告書のサマリー「スキル発動」の機能は元に戻せますでしょうか

138名無しさん:2023/03/03(金) 09:16:08 ID:xr9cUW3.
>>135 ID:iOR7Vu4Iさん
「資源バーのところの名声回復リンクって何だろう」とずっと考え込んでおりましたがリンクのクリックで名声を回復出来るのですね。恥ずかしながら存じませんでした。
ご対応を有り難うございます。

139名無しさん:2023/03/04(土) 12:31:22 ID:iOR7Vu4I
>>137
var str_idx;
var img_idx;
$(this).find('td').each(function() {
if ($(this).text().indexOf(data.author) != -1) {
- str_idx = $(this).index();
+ str_idx = $(this).index() === 1 ? 1 : 2;
img_idx = str_idx === 1 ? 0 : 3;
}
});
if (str_idx) {
- a.push($(this).find('td').eq(str_idx).text().split('を発動させ')[0].trim());
+ a.push($(this).find('td').eq(str_idx).text().split(/(を発動させ)|(をさらに卓越)|(を卓越をさらに超越)/)[0].trim());
img.push($(this).find('td').eq(img_idx).children('img').prop('outerHTML'));
}

140名無しさん:2023/03/04(土) 15:28:36 ID:xr9cUW3.
>>139 ID:iOR7Vu4Iさん
せっかく改修コードを提示して戴きましたが当方の環境ではサマリー[スキル発動]のボタンが見えてすらいない状況です。
お手数をお掛けして恐縮ですが原因の絞り込みの一つとしてお使いのfunction warSkillPageをまるっと戴いても宜しいでしょうか。
差分を比較してみたいです。

141名無しさん:2023/03/04(土) 22:04:53 ID:xr9cUW3.
>>140 すみません自己解決しました。前スレからの取りこぼしがないか遡って適用しましたらボタンが現れる様になりました。お騒がせしました。

142名無しさん:2023/03/05(日) 00:20:02 ID:1VX6W3Wo
>>139をまだやってはいないのですが。報告書のサマリー「スキル発動」は見れてはいます。

>>139の改修をやっておいたが良いでしょうか?

143137:2023/03/05(日) 02:41:20 ID:nIXJzZls
報告書のサマリー「スキル発動」の機能 回復しましたありがとうございます!

144名無しさん:2023/03/05(日) 04:13:16 ID:iOR7Vu4I
>>140さん
動いてよかったです

>>142さん
防御のスキルが要素数が変わって取得できていなかったのと、卓越と2回卓越が取得できていなかったところを追加修正しました

>>143(137)さん
恐れ入ります

145名無しさん:2023/03/05(日) 07:57:56 ID:LaASFlPM
>>141さん、ぜひ取りこぼしはどこなのか教えていただけませんか?

146名無しさん:2023/03/05(日) 09:05:56 ID:xr9cUW3.
>>145 さん。
すみませんどこに取りこぼしがあったのかの記録を残さず進めていました。

おおよその作業ですが前スレからどんどん遡る形で「合戦報告書」でページ内検索をして、
そのコードが今持ってるmokoで適用済かどうかVS Code上に貼り付けて相違があったら差分の埋め合わせをしました。
1年間くらいmokoのメンテから離れてしまっていたので前スレ(Part47)166辺りから確認を始めたと思います。

基本的にID:M05M3a5I さんやID:iOR7Vu4I さんで検索して取りこぼしが無いかどうか確認されると早いと思います。
コードを外出しにしてリンクだけ載せてくださってる投稿がありましたが、そこはまるっと適用していなかったです。

147名無しさん:2023/03/05(日) 11:44:11 ID:1VX6W3Wo
>>144さん
ありがとうございました。そういう事だったのですね。
>>139採用させて頂きました。

148名無しさん:2023/03/05(日) 16:01:28 ID:iOR7Vu4I
本丸防御陣形で武将入れ替えたり兵編成したあとmokoが消えるのを対応しました
ボタンあるなしでmoko再実行といういけてない修正ですが動作はします
本丸の列入れ替えを導入されていない方はswitchDefenceLine();を消してください

function elite_category() {
<〜中略〜>
}

<ここから追加(+マーク省略)>
function ajaxStopDefenseFormation() {
if ( location.pathname != '/card/defense_formation_deck.php' ) {
return;
}
else {
$(document).on('ajaxStop', function() {
if (!$('div.deck_btns').find('img[alt="兵編成"]').length) {
elite_category();
switchDefenceLine();
}
});
}
}
<ここまで追加>

function getUnitAtt() {
return parseFloat($('#deck_info_tbl td').eq(4).text().replace(/,/g, '').match(/\d+/g) || ['0']);
}

<中略 かなり下(1行なので+マーク付き)>
delListCheck(); // card_delete
switchDefenceLine(); // card/defense_formation_deck 20221117add
+ ajaxStopDefenseFormation(); // card/defense_formation_deck

149名無しさん:2023/03/05(日) 21:58:23 ID:hjzh/u3U
2年ぶりにIXAを再スタートしたのですが
Mokoの動きに多々問題が生じています。
どなたか最新版をアップして頂けませんか。

150名無しさん:2023/03/05(日) 22:08:58 ID:2y/ZZWy2
2年ぶりなら全く動かないよ
嘘つかないでいいから
mera使ってろ

151名無しさん:2023/03/06(月) 08:19:56 ID:bl5Bniyg
>>148
修正ありがとうございます。

152名無しさん:2023/03/06(月) 17:28:02 ID:w0RPiTvc
//2023.03
"攻.神威采配.A": ["攻.神威采配.A","攻.神威采配.A","攻.騎聖.A","攻.戦陣 召雷.A","攻.騎聖.A"],
"攻.渾身勇略.A": ["攻.渾身勇略.A","攻.渾身勇略.A","攻.覇王ノ鬼神.B","攻.十二狂槍.A","攻.騎聖.A"],
"特.鬼宿将艦.S": ["攻.衝角.C","特.天綾の誓約.SS","防.天衣無縫神戒.SS","防.国津破邪ノ楯.SS","特.朧雲ノ蓮撃.S"],
"特.風韻書房.S": ["特.御金改役.A","特.御金改役.A","特.八重言代主神.SS","特.神屋楯比売命.SS","特.商器偉才.A"],
"特.鬼ノ懐刀.C": ["特.鬼ノ懐刀.C","特.鬼ノ懐刀.C","特.大樹ノ守り人.C","特.十字飛車.A","特.野太刀.C"],
"攻.鉄魂不撓.C": ["攻.鉄魂不撓.C","攻.鉄魂不撓.C","攻.賢臣.D","攻.破城 羅刹.S","特.虎切刀.C"],
"防.涼下宿志.C": ["防.涼下宿志.C","防.涼下宿志.C","防.歴戦ノ堅将.C","防.籠城の妙技.A","特.十字飛車.A"],

既出だったらごめんなさい
"特.商器偉才.-":["特.算命術.D","攻.剛勇無双.B","特.質実剛健.B","特.武人の浄財.C","特.武功浄財.A"],
 ↓
"特.商器偉才.A":["特.算命術.D","攻.剛勇無双.B","特.質実剛健.B","特.武人の浄財.C","特.武功浄財.A"],

153名無しさん:2023/03/06(月) 18:17:51 ID:hjzh/u3U
一騎打ちの改悪を続けた時に辞めたので厳密には2年未満ですが、再開した時に手に入れたMokoでは不具合が多く困って居ます。助けて頂けませんかね。

154名無しさん:2023/03/06(月) 22:54:42 ID:xr9cUW3.
>>153 辞めた時期がハッキリしているのであれば、前スレにどんどん遡れますのでVS Codeとお友達になって頑張りましょう。

155名無しさん:2023/03/08(水) 09:27:49 ID:hjzh/u3U
コードなど素人の私には難し過ぎます。大半の方々も無理だと思います。タゲの情報が分かり難くて苦戦しており、相手を間違て何度も兵を溶かされ、陥落させられました。 心優しい方、お助け下さい。

156名無しさん:2023/03/08(水) 11:19:53 ID:icBDGpC.
>>155
たぶんそれ、mokoあっても同じですよ・・・。

157名無しさん:2023/03/08(水) 20:28:14 ID:xr9cUW3.
mokoの動作中は「カード合成」画面の「上級者向け合成」画面を見られない事に気づきまして、
「くじ他」のプルダウンに「カード合成」に画面遷移出来る様に選択肢を増やしてみました。
JavaScriptはまだまだ不得手なので余りエレガントな対応ではなくすみません。

ixa-moko.user.js内

html += '<li style="padding-top:12px;" id="戦国くじ" class="mk_sub_menu"><a href="/senkuji/senkuji.php"><font size="1">くじ他</font></a>' +
'<div>' +
'<a href="/card/trade.php">取引</a>' +
'<a href="/card/exhibit_list.php">出品中</a>' +
'<a href="/card/bid_list.php">入札中</a>' +
'<a href="/card/trade_card.php">出品</a>' +
'<a href="javascript:void(0);" id="comp_1">合成【スキル強化】</a>' +
'<a href="javascript:void(0);" id="comp_2">合成【スキル追加】</a>' +
'<a href="javascript:void(0);" id="comp_3">合成【スキル削除】</a>' +
'<a href="javascript:void(0);" id="comp_4">合成【ランクアップ】</a>' +
'<a href="javascript:void(0);" id="comp_5">合成【特殊合成】</a>' +
'<a href="javascript*void(0);" id="comp_6">合成【レベルアップ】</a>' +
+ '<a href="javascript*void(0);" id="comp_7">合成【メイン画面】</a>' +
'<a href="/union/union_history.php">合成履歴</a>' +
'<a href="/card/card_album.php">カードアルバム</a>' +
'</div>' +
'</li>';

$('#status_left ul').append(html);

(途中省略)

switch (type) {
case '2': url = '/union/learn.php';
break;
case '3': url = '/union/remove.php';
break;
case '4': url = '/union/rankup.php';
break;
case '5': url = '/union/special.php';
break;
case '6': url = '/union/expadd.php';
break;
+ case '7': url = '/union/index.php';
+ break;
default: url = '/union/levelup.php';
break;
}

158名無しさん:2023/03/10(金) 18:17:54 ID:hjzh/u3U
>>156 
確かにMOKOがあっても火力は増えませんが、対策が行いやすくなります。
廃様や強者を刺激せずにプレイするのが弱者の生きる道かと思ってます。
前回は相手の事が分からず凸したら数万の兵で数百しか倒せず。その後は数分で本領が陥落させられたりと散々。

色々と苦戦してますが、辛いのは、陣などをクリックして「この城主の状態・詳細を見る」を選択しても反応しないサバがあります。
運よく表示されても一戦防衛とかの数値が滅茶苦茶です。 もっと悲しいのは城主プロフィールでのリンクが表示されないので相手を判断する事が困難になってます。 

長文ですいません。苦しいので協力して頂けませんか。

159名無しさん:2023/03/11(土) 03:29:59 ID:xr9cUW3.
いつもお世話になってます。
「本領でマウスの右クリックからのレベルアップ×2(ダブルアップ)が機能していない様だ」と言われております。
私は自分ではその様な操作をした事がなく実際に確認して過去ログを読むしか出来ないのですが、
part41の811にてダブルアップ周りに関するコードを確認しました。
ここではトリプルアップの機能追加に関する説明でしたが、直近でダブルアップ周りの改修ってありましたでしょうか。
何卒宜しくお願いいたします。

160名無しさん:2023/03/11(土) 10:24:39 ID:xr9cUW3.
>>159 の補足です。
下図の事象になっています。ソースを読む限りですとstr_2に上手く値が入ってきていない模様です。
https://imgur.com/cPLqJKW
何か有効な改修手段はありますでしょうか。何卒どうぞ宜しくお願いいたします。

161名無しさん:2023/03/11(土) 12:37:39 ID:1VX6W3Wo
>>157さん
ありがとうございました。
私のmoko設定だとメイン画面へ行けなかったので助かりました。

162名無しさん:2023/03/11(土) 13:04:19 ID:xr9cUW3.
追加で失礼します。皆さん[拠点を破棄]ボタンって見えていますか?
拡張機能でmokoをOFFにしても[拠点を破棄]ボタンが見えてこない様です。
https://imgur.com/xVtZyk3
仕様が変わって破棄出来なくなったか破棄する方法が変わったのでしょうか。
ご教授の程どうぞ宜しくお願いいたします。

163名無しさん:2023/03/11(土) 13:51:23 ID:0HFPii4g
>>162 
陣触(準備)期間中だからじゃないの?終わってから再度確認を。
あと、moko切ってもおかしいことはサポセンに連絡を。

164名無しさん:2023/03/11(土) 14:11:30 ID:xr9cUW3.
>>163 さん
>> 陣触(準備)期間中だから
あ、成る程うかつでした。
尚、村落では[拠点を破棄]ボタンが見えていて支城では[拠点を破棄]ボタンが見えていない状況です。
ひとまず、陣触(準備)期間中の期間は様子見させていただきます。お騒がせしました。

165名無しさん:2023/03/11(土) 20:57:49 ID:M05M3a5I
>>162
村はあるけど支城にはないですね。
ゲーム自体の問題のようです。

166名無しさん:2023/03/11(土) 21:41:53 ID:0HFPii4g
9鯖では村でも支城でもボタン表示される。
1鯖では村には表示されるが支城では表示されない。1鯖は加勢上限数の表示もおかしい。
いずれにせよmokoの問題ではなさそうですね。

167名無しさん:2023/03/12(日) 02:00:11 ID:iOR7Vu4I
>>159
ダブルアップの名称が出ないところでしたらvar getFacilityStatus = function(href) {内の

$innermid.each(function() {
var $h3 = $(this).find('h3:eq(0)');
var type = $h3.children('span').text().trim();
- var unit = $h3.children('a').text().trim();
if (type != '施設') {
return;
}
+ var unit = $h3.text().split(':')[1];
var $img = $(this).find('img[src$="btn_lvup2.png"], img[src$="btn_construct.png"], img[src$="btn_lvup.png"]');

で直ると思います
ダブルアップは私の環境では動いているのでonclickの部分を丸ごとコピペしておきます

$('li[id^="exe_double_"]').on('click', function() {
var unit_name = $(this).attr('name'),
search1 = $(this).attr('url'),
search2 = href,
str_1,
str_2;
var second_construct = function(end) {
$.ajax({
type: 'post',
url: end,
beforeSend: xrwStatusText,
}).then(function(html) {
return Info.title('完了', location.pathname);
}, null);
},
search_construct = function(unit_name, str_1, str_2) {
$.ajax({
type: 'get',
url: search2,
beforeSend: xrwStatusText,
}).then(function(html) {
var url = $(html).find('div.ig_tilesection_btnarea_left > a').attr('href');
if (url) {
Info.title(unit_name + 'を' + str_2 + '中...');
setTimeout(second_construct, 300, '/facility/' + url);
return true;
} else {
Info.title(unit_name + 'の' + str_2 + 'は実行できません', location.pathname);
return false;
}
}, null);
},
first_construct = function(unit_name, str_1, str_2) {
$.ajax({
type: 'post',
url: search1,
beforeSend: xrwStatusText,
}).then(function() {
Info.title(unit_name + 'を' + str_1 + '中...');
setTimeout(search_construct, 500, unit_name, str_1, str_2);
}, null);
};
if ($(this).attr('mod') == '建設') {
str_1 = '建築';
str_2 = 'レベルアップ';
} else {
str_1 = 'レベルアップ';
str_2 = 'レベルアップ×2';
}
nowLoading();
return first_construct(unit_name, str_1, str_2);
});

同じ要領でトリプルアップ、クアドラプルアップ、クインティプルアップも動きました
要望あれば投稿します

168名無しさん:2023/03/12(日) 09:26:43 ID:xr9cUW3.
>>167 さん。
教えてくださり有り難うございました。大変助かりました。
下図の様にダブルアップが動作する様になりました。
https://imgur.com/JbvA8zr

1点だけ、上手く施設名称を取得できていない様に見受けられます。
https://imgur.com/b1WaMta
どこかで改修の取りこぼしをしているかもしれません。
自力でも探しますがどこか心当たりがございましたらご教授戴けますと幸いです。
この度は有り難うございました。

169名無しさん:2023/03/12(日) 09:31:52 ID:xr9cUW3.
>>167 さん
申し訳ありません!。施設名称取得とダブルアップ修正の2つを話題にされていたのですね。
バッチリ直りました。有り難うございました!。

170名無しさん:2023/03/12(日) 17:29:18 ID:iOR7Vu4I
せっかくなのでトリプルアップ以上も投稿しますね
まず位階情報をLocalStorageに保持しています
位階ボーナスを含めた、金を使わない建設予約数の最大値をツールチップに出します
位階が有効で建設予約数+1ならレベルアップ×3まで出る仕様です
その上で×3、×4、×5まで出来るようにしています
何回かに分けて投稿します

171名無しさん:2023/03/12(日) 17:30:41 ID:iOR7Vu4I
まず位階の情報を保持するところです
function get_deck_cardarea(target) {
・・・
} の後
<ここから追加(+マーク省略)>
// 位階の情報を取得
function userBonus() {
$.ajax({
type: 'get',
url: '/user/',
beforeSend: xrwStatusText,
}).then(function(html) {
var bonus = {
loginmoney: 0,
constructtime: 0,
resourcebonus: 0,
createunit: 0,
hprecover: 0,
dungeon: 0,
commission: 0,
possesscard: 0,
deckcost: 0,
selfconfcost: 0,
assaultcost: 0,
constructreserve: 0,
fame: 0,
directdeploy: 0,
defformcost: 0,
resourcecount: 0,
marketprice: 0,
addcardtrade: 0,
autoreplenish: false,
unionrankup: 0,
unionaddskill: 0,
unionexp: 0,
lotteryright: 0,
autorevive: false,
}
var $li = $(html).find('ul#current_bonus_texts li');
if ($(html).find('div.time').text().indexOf('まで有効') != -1) {
bonus.loginmoney = parseInt($li.eq(0).text().match(/\d+/));
bonus.constructtime = parseInt($li.eq(1).text().match(/\d+/));
bonus.resourcebonus = parseInt($li.eq(2).text().match(/\d+/));
bonus.createunit = parseInt($li.eq(3).text().match(/\d+/));
bonus.hprecover = parseInt($li.eq(4).text().match(/\d+/));
bonus.dungeon = parseInt($li.eq(5).text().match(/\d+/));
bonus.commission = parseInt($li.eq(6).text().match(/\d+/));
bonus.possesscard = parseInt($li.eq(7).text().match(/\d+/));
bonus.deckcost = parseFloat($li.eq(8).text().match(/\d+\.?\d?/));
bonus.selfconfcost = parseFloat($li.eq(9).text().match(/\d+\.?\d?/));
bonus.assaultcost = parseFloat($li.eq(10).text().match(/\d+\.?\d?/));
bonus.constructreserve = parseInt($li.eq(11).text().match(/\d+/));
bonus.fame = parseInt($li.eq(12).text().match(/\d+/));
bonus.directdeploy = parseFloat($li.eq(13).text().match(/\d+\.?\d?/));
bonus.defformcost = parseFloat($li.eq(14).text().match(/\d+\.?\d?/));
bonus.resourcecount = parseInt($li.eq(15).text().match(/\d+/));
bonus.marketprice = parseInt($li.eq(16).text().match(/\d+/));
bonus.addcardtrade = parseInt($li.eq(17).text().match(/\d+/));
bonus.autoreplenish = true;
bonus.unionrankup = parseFloat($li.eq(19).text().match(/\d+\.?\d?/));
bonus.unionaddskill = parseFloat($li.eq(20).text().match(/\d+\.?\d?/));
bonus.unionexp = parseFloat($li.eq(21).text().match(/\d+\.?\d?/));
bonus.lotteryright = parseInt($li.eq(22).text().match(/\d+/));
bonus.autorevive = true;
}
setStorage('ixamoko_userbonus', bonus);
}, null);
}
<ここまで追加>
// カード 兵士編成
function getGradientData(target) {
<〜中略〜>
<かなり下(1行なので+マーク付き)>
userCheck(); // user
+ userBonus(); // user
teamLvCheck(); // user

172名無しさん:2023/03/12(日) 17:32:29 ID:iOR7Vu4I
次にツールチップの追加です
createTooltip = function(e, data, title, href) {
var $tooltip = display_tooltip(e.pageX, e.pageY, 30).html('<li id="selection_tile">' + title + '</li>');
+ var bonus = getStorage(null, 'ixamoko_userbonus'); // ←ここ1行だけ追加
for (var i = 0; i < data.length; i++) {
<〜少し略〜>
// ダブルアップ
if (options.facility_tool_mod === '0' && mod != '建設追加不可' && mod != '資源不足' && mod != '蔵の容量不足' && mod != '条件不足') {
html = '';
if (mod == '建設') {
html += '<li id="exe_double_' + i + '" url="' + data[i].url + '" mod="' + mod + '" ' + 'name="' + data[i].unit + '">建設+レベルアップ</li>';
$('#exe_normal_' + i).after(html);
} else if (mod != '最大レベルです' && mod != 'この建物は削除中です') {
html += '<li id="exe_double_' + i + '" url="' + data[i].url + '" mod="' + mod + '" ' + 'name="' + data[i].unit + '">レベルアップ×2</li>';
$tooltip.append(html);
}
}

<ここから追加(+マーク省略)>
// トリプルアップ
if (bonus.constructreserve > 0) {
if (options.facility_tool_mod === '0' && mod != '建設追加不可' && mod != '資源不足' && mod != '蔵の容量不足' && mod != '条件不足') {
html = '';
if (mod == '建設') {
html += '<li id="exemulti_triple_' + i + '" url="' + data[i].url + '" mod="' + mod + '" ' + 'name="' + data[i].unit + '">建設+レベルアップ×2</li>';
$('#exe_double_' + i).after(html);
} else if (mod != '最大レベルです' && mod != 'この建物は削除中です') {
html += '<li id="exemulti_triple_' + i + '" url="' + data[i].url + '" mod="' + mod + '" ' + 'name="' + data[i].unit + '">レベルアップ×3</li>';
$tooltip.append(html);
}
}
}

// クアドラプルアップ
if (bonus.constructreserve > 1) {
if (options.facility_tool_mod === '0' && mod != '建設追加不可' && mod != '資源不足' && mod != '蔵の容量不足' && mod != '条件不足') {
html = '';
if (mod == '建設') {
html += '<li id="exemulti_quadruple_' + i + '" url="' + data[i].url + '" mod="' + mod + '" ' + 'name="' + data[i].unit + '">建設+レベルアップ×3</li>';
$('#exemulti_triple_' + i).after(html);
} else if (mod != '最大レベルです' && mod != 'この建物は削除中です') {
html += '<li id="exemulti_quadruple_' + i + '" url="' + data[i].url + '" mod="' + mod + '" ' + 'name="' + data[i].unit + '">レベルアップ×4</li>';
$tooltip.append(html);
}
}
}

// クインティプルアップ
if (bonus.constructreserve > 2) {
if (options.facility_tool_mod === '0' && mod != '建設追加不可' && mod != '資源不足' && mod != '蔵の容量不足' && mod != '条件不足') {
html = '';
if (mod == '建設') {
html += '<li id="exemulti_quintuple_' + i + '" url="' + data[i].url + '" mod="' + mod + '" ' + 'name="' + data[i].unit + '">建設+レベルアップ×4</li>';
$('#exemulti_quadruple_' + i).after(html);
} else if (mod != '最大レベルです' && mod != 'この建物は削除中です') {
html += '<li id="exemulti_quintuple_' + i + '" url="' + data[i].url + '" mod="' + mod + '" ' + 'name="' + data[i].unit + '">レベルアップ×5</li>';
$tooltip.append(html);
}
}
}
<ここまで追加>
}

173名無しさん:2023/03/12(日) 17:35:52 ID:iOR7Vu4I
最後にトリプル〜クインティプルの実行の部分です
その①
$('li[id^="exe_double_"]').on('click', function() {
・・・
}); の後
<ここから追加(+マーク省略)>
// トリプル・クアドラプル・クインティプルアップ
$('li[id^="exemulti_"]').on('click', function() {
var mode = $(this).attr('id').split('_')[1],
unit_name = $(this).attr('name'),
search1 = $(this).attr('url'),
search2 = href,
str_1,
str_2,
str_3,
str_4,
str_5;
var fifth_construct = function(url) {
$.ajax({
type: 'post',
url: '/facility/' + url,
beforeSend: xrwStatusText,
}).then(function() {
return setTimeout(Info.title, 500, '完了', location.pathname);
}, null);
},
search_construct4 = function(unit_name, str_1, str_2, str_3, str_4, str_5) {
$.ajax({
type: 'get',
url: search2,
beforeSend: xrwStatusText,
}).then(function(html) {
var url = $(html).find('div.ig_tilesection_btnarea_left > a').attr('href');
if (url) {
Info.title(unit_name + 'を' + str_5 + '中...');
setTimeout(fifth_construct, 500, url);
return true;
} else {
Info.title(unit_name + 'の' + str_5 + 'は実行できません', location.pathname);
return false;
}
}, null);
},
fourth_construct = function(unit_name, str_1, str_2, str_3, str_4, str_5, url) {
$.ajax({
type: 'post',
url: '/facility/' + url,
beforeSend: xrwStatusText,
}).then(function() {
if (mode == 'quadruple') {
return setTimeout(Info.title, 500, '完了', location.pathname);
}
else {
setTimeout(search_construct4, 500, unit_name, str_1, str_2, str_3, str_4, str_5);
}
}, null);
},
search_construct3 = function(unit_name, str_1, str_2, str_3, str_4, str_5) {
$.ajax({
type: 'get',
url: search2,
beforeSend: xrwStatusText,
}).then(function(html) {
var url = $(html).find('div.ig_tilesection_btnarea_left > a').attr('href');
if (url) {
Info.title(unit_name + 'を' + str_4 + '中...');
setTimeout(fourth_construct, 500, unit_name, str_1, str_2, str_3, str_4, str_5, url);
return true;
} else {
Info.title(unit_name + 'の' + str_4 + 'は実行できません', location.pathname);
return false;
}
}, null);
},

174名無しさん:2023/03/12(日) 17:36:57 ID:iOR7Vu4I
その②
third_construct = function(unit_name, str_1, str_2, str_3, str_4, str_5, url) {
$.ajax({
type: 'post',
url: '/facility/' + url,
beforeSend: xrwStatusText,
}).then(function() {
if (mode == 'triple') {
return setTimeout(Info.title, 500, '完了', location.pathname);
}
else {
setTimeout(search_construct3, 500, unit_name, str_1, str_2, str_3, str_4, str_5);
}
}, null);
},
search_construct2 = function(unit_name, str_1, str_2, str_3, str_4, str_5) {
$.ajax({
type: 'get',
url: search2,
beforeSend: xrwStatusText,
}).then(function(html) {
var url = $(html).find('div.ig_tilesection_btnarea_left > a').attr('href');
if (url) {
Info.title(unit_name + 'を' + str_3 + '中...');
setTimeout(third_construct, 500, unit_name, str_1, str_2, str_3, str_4, str_5, url);
return true;
} else {
Info.title(unit_name + 'の' + str_3 + 'は実行できません', location.pathname);
return false;
}
}, null);
},
second_construct = function(unit_name, str_1, str_2, str_3, str_4, str_5, url) {
$.ajax({
type: 'post',
url: '/facility/' + url,
beforeSend: xrwStatusText,
}).then(function() {
setTimeout(search_construct2, 500, unit_name, str_1, str_2, str_3, str_4, str_5);
}, null);
},
search_construct = function(unit_name, str_1, str_2, str_3, str_4, str_5) {
$.ajax({
type: 'get',
url: search2,
beforeSend: xrwStatusText,
}).then(function(html) {
var url = $(html).find('div.ig_tilesection_btnarea_left > a').attr('href');
if (url) {
Info.title(unit_name + 'を' + str_2 + '中...');
setTimeout(second_construct, 500, unit_name, str_1, str_2, str_3, str_4, str_5, url);
return true;
} else {
Info.title(unit_name + 'の' + str_2 + 'は実行できません', location.pathname);
return false;
}
}, null);
},
first_construct = function(unit_name, str_1, str_2, str_3, str_4, str_5) {
$.ajax({
type: 'post',
url: search1,
beforeSend: xrwStatusText,
}).then(function() {
Info.title(unit_name + 'を' + str_1 + '中...');
setTimeout(search_construct, 500, unit_name, str_1, str_2, str_3, str_4, str_5);
}, null);
};
if ($(this).attr('mod') == '建設') {
str_1 = '建築';
str_2 = 'レベルアップ';
str_3 = 'レベルアップ×2';
str_4 = 'レベルアップ×3';
str_5 = 'レベルアップ×4';
} else {
str_1 = 'レベルアップ';
str_2 = 'レベルアップ×2';
str_3 = 'レベルアップ×3';
str_4 = 'レベルアップ×4';
str_5 = 'レベルアップ×5';
}
nowLoading();
return first_construct(unit_name, str_1, str_2, str_3, str_4, str_5);
});
<ここまで追加>
return processing_tooltip($tooltip, e);
};

175名無しさん:2023/03/12(日) 19:57:12 ID:iOR7Vu4I
投稿してから気づいたのですが、>>172のツールチップ作成のところはループで回せますね
やや強引ですが//トリプルアップ〜//クインティプルアップをまとめてみました

// トリプル・クアドラプル・クインティプルアップ
var text = [['', 'double'], ['multi', 'triple'], ['multi', 'quadruple'], ['multi', 'quintuple']];
for (var j = 0; j < 3; j++) {
if (bonus.constructreserve > j) {
if (options.facility_tool_mod === '0' && mod != '建設追加不可' && mod != '資源不足' && mod != '蔵の容量不足' && mod != '条件不足') {
html = '';
if (mod == '建設') {
html += '<li id="exemulti_' + text[j + 1][1] + '_' + i + '" url="' + data[i].url + '" mod="' + mod + '" ' + 'name="' + data[i].unit + '">建設+レベルアップ×' + (j + 2) + '</li>';
$('#exe' + text[j][0] + '_' + text[j][1] + '_' + i).after(html);
} else if (mod != '最大レベルです' && mod != 'この建物は削除中です') {
html += '<li id="exemulti_' + text[j + 1][1] + '_' + i + '" url="' + data[i].url + '" mod="' + mod + '" ' + 'name="' + data[i].unit + '">レベルアップ×' + (j + 3) + '</li>';
$tooltip.append(html);
}
}
}
}

176名無しさん:2023/03/12(日) 19:58:01 ID:xr9cUW3.
>>171-174 ID:iOR7Vu4I さん
貴重なコードの情報連携を有り難うございます。
こちらで組み込み、文法エラーが無い事と動作時にトリプルアップまでは見える事を確認出来ました。
クアドラプルアップとクインティプルアップが見えてこないのはbonus.constructreserveが1や2を超えていない、
つまり私の位階が不足していると解釈させていただきます。
有り難うございます。

177名無しさん:2023/03/12(日) 20:18:13 ID:xr9cUW3.
>>175 ID:iOR7Vu4I さん
まとめを有り難うございます。無事取り込めました。感謝です。

178名無しさん:2023/03/13(月) 05:49:42 ID:iOR7Vu4I
ダブルアップを何度か検証していて、ある条件でURLがaタグではなくformタグに入っていることがありました
原因の切り分けができていないのですが、ひとまずどちらが来ても大丈夫な暫定対応しました
var getFacilityStatus = function(href) {内です

var pay_text = $(this).find('div.ig_tilesection_pay').text();
- var url = href ? '/facility/' + href : $(this).find('a[href*="&mode=cp"]').attr('href').split('&mode=cp')[0];
+ var url = href ?
+ '/facility/' + href :
+ $(this).find('form[action*="&mode=cp"]').attr('action') ?
+ $(this).find('form[action*="&mode=cp"]').attr('action').split('&mode=cp')[0] :
+ $(this).find('a[href*="&mode=cp"]').attr('href').split('&mode=cp')[0];
var word = $img.length ? $img.attr('alt') : btn_text.replace(pay_text, '').trim();

179名無しさん:2023/03/13(月) 07:20:21 ID:iOR7Vu4I
さらにダブルアップを色々動かしていて、ダブルとトリプル〜クインティプルを纏めた方が良いことに気づきました
考慮不足ですみません
>>171はそのままで良くて、>>172>>175)と>>173-174を差し替えです
何回かに分けます

まず>>172から
createTooltip = function(e, data, title, href) {
var $tooltip = display_tooltip(e.pageX, e.pageY, 30).html('<li id="selection_tile">' + title + '</li>');
+ var bonus = getStorage(null, 'ixamoko_userbonus'); // ←ここ1行だけ追加、>>172で追加してたらOK
for (var i = 0; i < data.length; i++) {
<少し略、ダブルアップのidだけ変更>
// ダブルアップ
if (options.facility_tool_mod === '0' && mod != '建設追加不可' && mod != '資源不足' && mod != '蔵の容量不足' && mod != '条件不足') {
html = '';
if (mod == '建設') {
- html += '<li id="exe_double_' + i + '" url="' + data[i].url + '" mod="' + mod + '" ' + 'name="' + data[i].unit + '">建設+レベルアップ</li>';
+ html += '<li id="exemulti_double_' + i + '" url="' + data[i].url + '" mod="' + mod + '" ' + 'name="' + data[i].unit + '">建設+レベルアップ</li>';
$('#exe_normal_' + i).after(html);
} else if (mod != '最大レベルです' && mod != 'この建物は削除中です') {
- html += '<li id="exe_double_' + i + '" url="' + data[i].url + '" mod="' + mod + '" ' + 'name="' + data[i].unit + '">レベルアップ×2</li>';
+ html += '<li id="exemulti_double_' + i + '" url="' + data[i].url + '" mod="' + mod + '" ' + 'name="' + data[i].unit + '">レベルアップ×2</li>';
$tooltip.append(html);
}
}
<ここから追加(+マーク省略)、>>172を追加していたら//トリプルアップ〜//クインティプルアップまでを差し替え、>>175>>172を消していたら>>175の同じ部分を丸ごと差し替え>
// トリプル・クアドラプル・クインティプルアップ
var id_text = ['double', 'triple', 'quadruple', 'quintuple'];
for (var j = 0; j < 3; j++) {
if (bonus.constructreserve > j) {
if (options.facility_tool_mod === '0' && mod != '建設追加不可' && mod != '資源不足' && mod != '蔵の容量不足' && mod != '条件不足') {
html = '';
if (mod == '建設') {
html += '<li id="exemulti_' + id_text[j + 1] + '_' + i + '" url="' + data[i].url + '" mod="' + mod + '" ' + 'name="' + data[i].unit + '">建設+レベルアップ×' + (j + 2) + '</li>';
$('#exemulti_' + id_text[j] + '_' + i).after(html);
} else if (mod != '最大レベルです' && mod != 'この建物は削除中です') {
html += '<li id="exemulti_' + id_text[j + 1] + '_' + i + '" url="' + data[i].url + '" mod="' + mod + '" ' + 'name="' + data[i].unit + '">レベルアップ×' + (j + 3) + '</li>';
$tooltip.append(html);
}
}
}
}
<ここまで追加>
}

180名無しさん:2023/03/13(月) 07:22:32 ID:iOR7Vu4I
次に実行部分です
その①
$('li[id^="exe_double_"]').on('click', function() {
・・・
}); を全部/* 〜 */でコメントアウト

$('li[id^="exemulti_"]').on('click', function() {
・・・
}); も>>173-174で追加してたら全部/* 〜 */でコメントアウト
<コメントアウトの後に追加(+マーク省略)>
// ダブル・トリプル・クアドラプル・クインティプルアップ
$('li[id^="exemulti_"]').on('click', function() {
var mode = $(this).attr('id').split('_')[1],
unit_name = $(this).attr('name'),
search1 = $(this).attr('url'),
search2 = href,
str_1, str_2, str_3, str_4, str_5;
var get_error_reason = function(html) {
var $img = $(html).find('img[src$="btn_lvup2.png"], img[src$="btn_construct.png"], img[src$="btn_lvup.png"]');
var btn_text = $(html).find('div.ig_tilesection_btnarea_left').text();
var pay_text = $(html).find('div.ig_tilesection_pay').text();
var word = $img.length ? $img.attr('alt') : btn_text.replace(pay_text, '').trim();
var err;
if (word.indexOf('次の条件が必要です') != -1) {
err = '条件不足';
} else if (word == '資源が不足しています') {
err = '資源不足';
} else if (word == '蔵の容量が不足しています') {
err = '蔵の容量不足';
} else if (word == 'これ以上、建設準備を追加できません') {
err = '建設追加不可';
} else if (word.indexOf('最大レベルです') != -1) {
err = '最大レベルです';
} else if (word.indexOf('この建物は削除中です') != -1) {
err = 'この建物は削除中です';
} else {
err = '不明なエラー';
}
return err;
},
next_construct = function(unit_name, str_2, str_3, str_4, str_5, url, idx) {
$.ajax({
type: 'post',
url: '/facility/' + url,
beforeSend: xrwStatusText,
}).then(function() {
if ((idx == 2 && mode == 'double') ||
(idx == 3 && mode == 'triple') ||
(idx == 4 && mode == 'quadruple') ||
idx == 5) {
return setTimeout(Info.title, 300, '完了', location.pathname);
}
else {
setTimeout(search_construct, 300, unit_name, str_2, str_3, str_4, str_5, idx + 1);
}
}, null);
},

181名無しさん:2023/03/13(月) 07:23:31 ID:iOR7Vu4I
その②
search_construct = function(unit_name, str_2, str_3, str_4, str_5, idx) {
$.ajax({
type: 'get',
url: search2,
beforeSend: xrwStatusText,
}).then(function(html) {
var url = $(html).find('div.ig_tilesection_btnarea_left > a').attr('href');
if (url) {
switch (idx) {
case 2:
Info.log(unit_name + 'を' + str_2 + '中...');
break;
case 3:
Info.log(unit_name + 'を' + str_3 + '中...');
break;
case 4:
Info.log(unit_name + 'を' + str_4 + '中...');
break;
case 5:
Info.log(unit_name + 'を' + str_5 + '中...');
break;
}
setTimeout(next_construct, 300, unit_name, str_2, str_3, str_4, str_5, url, idx);
return true;
} else {
var err_reason = get_error_reason(html);
var err_word;
switch (idx) {
case 2:
err_word = str_2;
break;
case 3:
err_word = str_3;
break;
case 4:
err_word = str_4;
break;
case 5:
err_word = str_5;
break;
}
Info.ng(unit_name + 'の' + err_word + 'は実行できません 原因:' + err_reason);
setTimeout(Info.title, 300, '異常終了', location.pathname);
return false;
}
}, null);
},
first_construct = function(unit_name, str_1, str_2, str_3, str_4, str_5) {
$.ajax({
type: 'post',
url: search1,
beforeSend: xrwStatusText,
}).then(function() {
Info.log(unit_name + 'を' + str_1 + '中...');
setTimeout(search_construct, 300, unit_name, str_2, str_3, str_4, str_5, 2);
}, null);
};
if ($(this).attr('mod') == '建設') {
str_1 = '建築';
str_2 = 'レベルアップ';
str_3 = 'レベルアップ×2';
str_4 = 'レベルアップ×3';
str_5 = 'レベルアップ×4';
} else {
str_1 = 'レベルアップ';
str_2 = 'レベルアップ×2';
str_3 = 'レベルアップ×3';
str_4 = 'レベルアップ×4';
str_5 = 'レベルアップ×5';
}
nowLoading();
Info.title('IXAmoko ダブルアップ建設');
return first_construct(unit_name, str_1, str_2, str_3, str_4, str_5);
});
<ここまで追加>
return processing_tooltip($tooltip, e);
};

182名無しさん:2023/03/13(月) 15:18:04 ID:B.F7Xd/w
iOR7Vu4Iさん、いつもありがとうございます。

>>167以降の修正、こんな感じですかね?抜け・ミスあったらすみません。
https://writening.net/page?JJkacj
パス:193

余談ですが、トリプルアップ以降の操作をmoko設定→内政→ 右クリックでツールチップを表示する でON・OFF切り替えられたら良いですね。

183名無しさん:2023/03/13(月) 17:06:18 ID:iOR7Vu4I
>>182さん
まとめありがとうございます
見た感じ合ってます
①moko設定の内政のツールチップのところに今回の部分の選択肢を追加しました

case 'facility_tool':
mod = options.facility_tool_mod;
list = {
0: 'ダブルアップ操作を追加',
- 1: '通常操作'
+ 1: 'トリプルアップ以上の操作も追加',
+ 2: '通常操作'
};
setting_list += this.createList(key, '', list, mod);
break;
case 'def_num_of_soldier':
<〜中略、createTooltip = function(e, data, title, href) {内〜>
// ダブルアップ
- if (options.facility_tool_mod === '0' && mod != '建設追加不可' && mod != '資源不足' && mod != '蔵の容量不足' && mod != '条件不足') {
+ if ((options.facility_tool_mod === '0' || options.facility_tool_mod === '1') && mod != '建設追加不可' && mod != '資源不足' && mod != '蔵の容量不足' && mod != '条件不足') {
html = '';
if (mod == '建設') {
<〜少し略〜>
// トリプル・クアドラプル・クインティプルアップ
var id_text = ['double', 'triple', 'quadruple', 'quintuple'];
for (var j = 0; j < 3; j++) {
if (bonus.constructreserve > j) {
- if (options.facility_tool_mod === '0' && mod != '建設追加不可' && mod != '資源不足' && mod != '蔵の容量不足' && mod != '条件不足') {
+ if (options.facility_tool_mod === '1' && mod != '建設追加不可' && mod != '資源不足' && mod != '蔵の容量不足' && mod != '条件不足') {
html = '';
if (mod == '建設') {

184名無しさん:2023/03/13(月) 17:07:06 ID:iOR7Vu4I
②実行部分でswitchしているところが1行でできてました
$('li[id^="exemulti_"]').on('click', function() {内です

search_construct = function(unit_name, str_2, str_3, str_4, str_5, idx) {
$.ajax({
type: 'get',
url: search2,
beforeSend: xrwStatusText,
}).then(function(html) {
var url = $(html).find('div.ig_tilesection_btnarea_left > a').attr('href');
if (url) {
- switch (idx) {
- case 2:
- Info.log(unit_name + 'を' + str_2 + '中...');
- break;
- case 3:
- Info.log(unit_name + 'を' + str_3 + '中...');
- break;
- case 4:
- Info.log(unit_name + 'を' + str_4 + '中...');
- break;
- case 5:
- Info.log(unit_name + 'を' + str_5 + '中...');
- break;
- }
+ Info.log(unit_name + 'を' + eval('str_' + idx) + '中...');
setTimeout(next_construct, 300, unit_name, str_2, str_3, str_4, str_5, url, idx);
return true;
} else {
var err_reason = get_error_reason(html);
- var err_word;
- switch (idx) {
- case 2:
- err_word = str_2;
- break;
- case 3:
- err_word = str_3;
- break;
- case 4:
- err_word = str_4;
- break;
- case 5:
- err_word = str_5;
- break;
- }
- Info.ng(unit_name + 'の' + err_word + 'は実行できません 原因:' + err_reason);
+ Info.ng(unit_name + 'の' + eval('str_' + idx) + 'は実行できません 原因:' + err_reason);
setTimeout(Info.title, 300, '異常終了', location.pathname);
return false;
}
}, null);
},

185名無しさん:2023/03/14(火) 00:15:31 ID:xr9cUW3.
ID:iOR7Vu4Iさん、ID:B.F7Xd/wさん有り難うございます。
帰宅、今状態ですので週末にでも組み込ませていただきます。感謝ですっ。

186名無しさん:2023/03/14(火) 13:56:27 ID:xr9cUW3.
公式の提供するミニマップ機能めっちゃ使いにくいですね。
盟主座標の確認も出来ませんし。
mokoのミニマップ機能と何とか切り替えできないものでしょうか。
見識のある方いらっしゃいましたら何卒ご助言の程お願いいたします。

187名無しさん:2023/03/16(木) 16:24:37 ID:nG3yw0ZE
質問です、よろしくお願いいたします。
ワールド9-15鯖だけ右横に部隊行動状態(秘境とか待機とか時間が出るもの)がありません。
見える(出す)にはどうすればよいでしょうか、教えてください。

188名無しさん:2023/03/16(木) 16:56:57 ID:iOR7Vu4I
// 戦国のホワイトデー作戦2023
"防.重めな正室.S": ["防.重めな正室.S", "防.重めな正室.S", "特.戦陣 破軍.A", "防.戦陣 凪.A", "防.籠城の妙技.A"],

189名無しさん:2023/03/16(木) 19:33:16 ID:iOR7Vu4I
合戦格付表のカンマ区切りが効いてないのがあったのと同盟総武功の同盟名と盟主のリンクで飛べないものがあったので修正

if (location.pathname === '/war/war_alliance_ranking.php' || location.pathname === '/war/war_ranking.php') {
var $td = ($('#ig_battle_report_top').text().indexOf('天下統一戦') === -1)
+ ? (location.pathname === '/war/war_alliance_ranking.php'
+ ? (location.search.indexOf('total_bukou') === -1
? $('#ig_battle_table td:nth-child(n+4)')
+ : $('#ig_battle_table td:nth-child(n+5)'))
+ : $('.ig_battle_table td:nth-child(n+4), .war_ranking_special_table tr:nth-child(2n+1)>td:nth-child(5)'))
: $('.ig_battle_table tr:nth-child(2n+4)>td:nth-child(n+5), .ig_battle_table tr:nth-child(2n+5)>td');
$td.each(function(){$(this).html($(this).html().replace( /(\d)(?=(\d\d\d)+(?!\d))/g, '$1,'));});
}

190名無しさん:2023/03/16(木) 20:01:29 ID:iOR7Vu4I
すみません、どうせなら国別と天下の格付もカンマあった方がいいですよね
>>189はこれに差し替えさせてください

- if (location.pathname === '/war/war_alliance_ranking.php' || location.pathname === '/war/war_ranking.php') {
+ if (location.pathname === '/war/war_alliance_ranking.php' || location.pathname === '/war/war_ranking.php' || location.pathname === '/user/ranking.php') {
var $td = ($('#ig_battle_report_top').text().indexOf('天下統一戦') === -1)
+ ? (location.pathname === '/war/war_alliance_ranking.php'
+ ? (location.search.indexOf('total_bukou') === -1
? $('#ig_battle_table td:nth-child(n+4)')
+ : $('#ig_battle_table td:nth-child(n+5)'))
+ : (location.search.indexOf('c=0') === -1
+ ? $('.ig_battle_table td:nth-child(n+4), #ranking_table td:nth-child(n+4), .war_ranking_special_table tr:nth-child(2n+1)>td:nth-child(5)')
+ : $('.ig_battle_table td:nth-child(n+4), #ranking_table td:nth-child(n+5), .war_ranking_special_table tr:nth-child(2n+1)>td:nth-child(6)')))
: $('.ig_battle_table tr:nth-child(2n+4)>td:nth-child(n+5), .ig_battle_table tr:nth-child(2n+5)>td');
$td.each(function(){$(this).html($(this).html().replace( /(\d)(?=(\d\d\d)+(?!\d))/g, '$1,'));});
}

191名無しさん:2023/03/16(木) 20:16:56 ID:iOR7Vu4I
なお、if文のところに|| location.pathname === '/alliance/list.php'を入れれば同盟総合とかにもカンマ入りますがテーブルのレイアウトが結構崩れるのでオススメしません
お好みで試しに入れてみて嫌だったら外してください

192名無しさん:2023/03/17(金) 02:39:32 ID:xr9cUW3.
>>190まで取り込ませていただき安定稼働している模様です。皆様有り難うございました。

193名無しさん:2023/03/17(金) 18:39:34 ID:iOR7Vu4I
>>122
遅くなりましたが、合成確率アップのページャーは諦めました
2ページ目以降を取得するためにリクエストの値を設定したのですが、ポップアップを開く時と全く同じリクエストを送っても公式の方はokとdataが返ってくるのに自作の方はngが返ってきます
alertみたいな通信も発生していたので怖くなってやめました
実現できずすみません

194名無しさん:2023/03/17(金) 21:57:39 ID:1VX6W3Wo
>>193さん
とんでもございません。本当にありがとうございました。
お忙しい中、無理難題を言いまして申し訳ございませんでした。

195名無しさん:2023/03/18(土) 10:38:29 ID:iOR7Vu4I
>>187
mokoには鯖によって挙動が変わるところはほとんどないです(少しあるにはあります)
部隊状況は鯖によって変わるところではないので、mokoそのものが動作してるか確認する、ブラウザを変える等の別の切り口で原因を探すのが良いのではないでしょうか

196名無しさん:2023/03/18(土) 17:17:54 ID:iOR7Vu4I
蔵、陣屋で金を使ってレベルを上げる時に404エラーが出ていたので修正しました
ついでにその場合は右クリックメニューも出なくしました

$('#mapOverlayMap > area').contextmenu(function(e) {
e.preventDefault();
if ($(this).attr('href') == '#') {
return;
}
+ if (/蔵|陣屋/.test($(this).attr('title')) && parseInt($(this).attr('title').slice(-1)) > 7) {
+ return;
+ }
var href = (login_data.chapter < 20)
? '/' + $(this).attr('href')
: $(this).attr('href') ? '/' + $(this).attr('href') : '/' + $(this).attr('onclick').toString().split(',')[7].replace(/'/g, "").trim(),
title = $(this).attr('title'),
data = getFacilityStatus(href);
return createTooltip(e, data, title, href);
});
}
// 内政 操作方法
function operationMethod() {
if (!options.operation_method_19 || location.pathname != '/village.php') {
return;
}
$('#mapOverlayMap area[onclick]').each(function(){
+ if (/蔵|陣屋/.test($(this).attr('title')) && parseInt($(this).attr('title').slice(-1)) > 7) {
+ return true;
+ }
$(this)
.attr('href', $(this).attr('onclick').toString().split(',')[7].replace(/'/g, "").trim())
.removeAttr('onclick');
});
}

197名無しさん:2023/03/18(土) 17:33:25 ID:iOR7Vu4I
>>187
moko設定の地図>部隊行動状況を表示する にチェックは入ってますか?

198名無しさん:2023/03/18(土) 20:50:09 ID:xr9cUW3.
>>196 ID:iOR7Vu4I さん。ご提示有り難うございました。無事動作しています。

199名無しさん:2023/03/19(日) 00:54:05 ID:nG3yw0ZE
187です。
195さん197さんありがとうございます!
ブラウザを更新して部隊行動状況を表示するにチェックを入れたら直りました!
感謝感謝です…!ありがとうございました!

200名無しさん:2023/03/19(日) 13:59:07 ID:iOR7Vu4I
みなさん合戦時の地図画面のmokoのマップコントロールボックス出てます?
私が取り入れそびれてるだけかもしれませんが以下で出すようにしました
陣破壊で戦功50とかのテーブルは要らないので消しました
既に見えてる方は以下は不要です

+ if ($('div.war_handicap_meterarea').length) {
+ $('table#act_battle_data').before(html);
+ $('table#act_battle_data').hide();
+ }
+ else {
$('div[class^="new_worldmap_block"]').after(html);
+ }
$('#map_textarea, #map_statusbox').css('margin-top', '0px');

var $moko_map_menu = $('#moko_map_menu');

201名無しさん:2023/03/19(日) 15:44:19 ID:xr9cUW3.
>>200 ID:iOR7Vu4I さん
ご対応を有り難うございます。私が>>186で相談させて戴いた内容がこの改修で完璧に解消されました。
感謝しております。

202名無しさん:2023/03/19(日) 19:54:26 ID:1VX6W3Wo
>>200さん、ありがとうございます。
マップのコントロールボックスとはどの部分になるのでしょうか?
採用させて頂いたのですが、何処の部分の改修になるのかが分かりませんでした><

203名無しさん:2023/03/19(日) 20:06:28 ID:1VX6W3Wo
>>202確認不足でした。
強襲専用の部分が表示されるようになっていました。お騒がせしました。

204名無しさん:2023/03/20(月) 01:27:48 ID:iOR7Vu4I
>>203
「地図」で開いた全体マップの下に出てくる黒くて横に長いやつです
価値 ★1 資源 ・・・
ってのが表示されているところです

205名無しさん:2023/03/20(月) 19:34:41 ID:1VX6W3Wo
>>204さん
あ、そこの部分なのですね。ありがとうございます。

206名無しさん:2023/03/20(月) 20:51:35 ID:xr9cUW3.
今晩は。
上手く説明出来ないのですが、地図画面で任意のポイントに出撃させようとすると「ずるっと」という感じで地図画面がズレるというか描画し直す様な状況がたまに発生します。
この話題昔も出た様な気がしますが良き改善案はございませんでしょうか。
どうぞ宜しくお願いいたします。

207名無しさん:2023/03/20(月) 21:53:01 ID:xr9cUW3.
>>206 事象の発生方法がおおよそ判りました。地図画面でマウスで地図をドラッグした場合に発生します。

208名無しさん:2023/03/20(月) 22:07:05 ID:xr9cUW3.
敵襲表示時に[この敵襲をチャットへ入力]にマウスオーバーさせると[異名未設定]が表示され(自分は異名を設定しています)、
かつ他の画面に遷移させないとこの[異名未設定]が消えてくれない模様です。
https://imgur.com/kZTasnf
どなたか解消方法をご存じでしたらご教授戴けませんでしょうか。宜しくお願いいたします。

209名無しさん:2023/03/21(火) 01:29:56 ID:iOR7Vu4I
>>206
過去スレPart45の507あたりに同じような書き込みがあったのでその周辺を見てみてはいかがでしょうか

もしくはうろ覚えですが画面上部分の高さを変えていてもなっていたような記憶があります
mokoの1番最後の方のcssを設定している部分で#headerや#status、#status_leftあたりのheightを疑ってみるのもいいかもしれません

お持ちのソースがどうなっているか分からないため具体策出せずにすみません

210名無しさん:2023/03/21(火) 04:49:21 ID:xr9cUW3.
>>209 ID:iOR7Vu4I さん。貴重なご助言を有り難うございます。あたってみます。

211名無しさん:2023/03/21(火) 05:54:24 ID:iOR7Vu4I
>>208
異名は城主名のリンクのマウスオーバーで出ているのだと思います
なぜ消えないのかは分かりませんが確実に消すなら
function allPageCheck()内のremoveBushodrama();の下あたりに
$('a.other_name_popup_link').on('mouseout', function() {$('div.hover_other_name_div').remove();});
を入れてあげれば多分消えてくれます
普通の画面だとこれ入れなくても消えちゃうので敵襲画面で試せていないですが・・・

そもそも異名を出さないのであれば
$(document).on('load ajaxStop', function() {$('.other_name_popup_link').each(function() {$(this).prop('outerHTML', $(this).prop('outerHTML').replace('other_name_popup_link', ''));});});
にすれば出なくなると思いますが全ページをチェックはしてないです
removeClassで消していないのは今後何か重要なclassがこのclassと共に追加されたときにそれも同時に消してしまうからです
特定のページだけ出したくないとかでしたらそのページの処理が走っているところにこれを入れてあげれば良いと思います

212名無しさん:2023/03/22(水) 00:28:03 ID:iOR7Vu4I
すみません、211の上の方はこの方がいいかもしれません
$('a.other_name_popup_link').on('mouseout', function() {$('div.hover_other_name_div').remove();});

$(document).on('mouseout', 'a.other_name_popup_link', function() {$('div.hover_other_name_div').remove();});

213名無しさん:2023/03/22(水) 01:17:10 ID:xr9cUW3.
ID:iOR7Vu4I さん
>>209 から >>212にかけて具体的に有り難うございます!
帰宅が遅くなりました為じっくりと取り組ませていただきます。

214名無しさん:2023/03/22(水) 14:22:55 ID:xr9cUW3.
>>162 の件ですが「練兵中は支城の破棄が行えない様だ。練兵していない時は[破棄]が見えている」と報告者より連絡がありました。そりゃそうですね。お騒がせしました。

215名無しさん:2023/03/22(水) 19:28:48 ID:xr9cUW3.
>>209 ID:iOR7Vu4I さん
ご提示戴いたpart45の507から始まる地図のモヤッとしたズレの件の話題を追ってみました。
毎日スレを眺めていた時期です。
結論としては「498丸ごとなしにするだけok」、つまり
/* 資源バー */
の段落で差し込んでいた
'#status { height: 50px; }' +
を無くす対応になるかと思いますが、事象変わらずでした。

具体的な事象発生イメージですが、例えばマウスのドラッグ操作で地図を北西にずらした場合に
新しく見えてくる部分はすんなり表示されるのですが、それまで見えていた部分が一瞬再描画されて南西?真下?方向にストンと落ちる感じでしょうか。

>> mokoの1番最後の方のcssを設定している部分で#headerや#status、#status_leftあたりのheightを疑ってみる
ここにつきましては素人が最大限努力して追い切れるかどうかの部分となりますので余力のある時に確認いたします。
>>211-212 の異名対応は取り込ませて頂きました。次回合戦時に敵襲があった時に確認します。有り難うございました。

216名無しさん:2023/03/23(木) 03:16:16 ID:iOR7Vu4I
精鋭部隊にアプデが入ったので列入れ替えを更新しました
色々改修したので完成品だけ置いておきます
何回かに分けます

その①
// 精鋭部隊 並び変え 20230322updated
function moveEliteLine() {
// 精鋭部隊数を取得
var line_num = $('div.elite_busho_info.elite_busho_info_margin_to_deck').length;
if (line_num < 2) {
return;
}

// 定義
var url = '/card/deck.php',
ELITE_SUFFIX = '番隊',
UNDER_SUFFIX = 'の下',
ELITE_LINE = [
'壱','弐','参','肆','伍','陸','漆','捌','玖','拾',
'拾壱','拾弐','拾参','拾肆','拾伍','拾陸','拾漆','拾捌','拾玖','弐拾',
'弐拾壱','弐拾弐','弐拾参','弐拾肆','弐拾伍','弐拾陸','弐拾漆','弐拾捌','弐拾玖','参拾',
'参拾壱','参拾弐','参拾参','参拾肆','参拾伍','参拾陸','参拾漆','参拾捌','参拾玖','肆拾',
'肆拾壱','肆拾弐','肆拾参','肆拾肆','肆拾伍','肆拾陸','肆拾漆','肆拾捌','肆拾玖','伍拾',
],
arr_sort = [];
$('input.sort').each(function() {arr_sort.push($(this).val());});

// データ送信処理
var post_data = function(obj, from_line_num, butai_name) {
var data = obj.shift();
$.ajax({
type: 'post',
url: url,
data: data,
beforeSend: xrwStatusText,
});
var to_line_num = data.elite_move_order == '1' ? -1 : 1;
Info.log(
butai_name + 'を' +
from_line_num + '→' +
(from_line_num + to_line_num) +
'列目に移動中...'
);
if (obj.length) {
setTimeout(post_data, 500, obj, from_line_num + to_line_num, butai_name);
}
else {
setTimeout(Info.log, 500, '終了中...');
if (location.pathname != url) {
url = location.pathname;
}
setTimeout(Info.title, 1000, '完了', url);
}
}

217名無しさん:2023/03/23(木) 03:17:15 ID:iOR7Vu4I
その②
// 入れ替え処理
var btn_move_elite_line = $('<input type="button" value="移動" id="moveeliteline" />')
.on('click', function() {
$(this).prop('disabled', true);
var input_line_from = parseInt($('#input_line_from').val()),
input_line_to = parseInt($('#input_line_to').val());
if (input_line_from == input_line_to || (input_line_from - input_line_to) == 1) {
alert('移動が発生しません');
$(this).prop('disabled', false);
return false;
}
var repeat_num = input_line_to - input_line_from,
elite_move_order = '2';
if (repeat_num < 0) {
repeat_num = repeat_num * -1 - 1;
elite_move_order = '1';
}
var butaicho = $('table.elite_busho_info_tbl:eq(' + input_line_from + ') a.busho_name:first').text() + '部隊',
butaimei = $('input.elite_squad_name:eq(' + input_line_from + ')').val() || '名称未設定',
set_elite_unit_assign_filter_tab = $('#set_elite_unit_assign_filter_tab').val(),
elite_layout_mode =$('input[name="elite_layout_mode"]:checked').val(),
list = [];
butaicho = butaicho + ' [' + butaimei + '] ';
nowLoading();
Info.title('精鋭部隊 - 列入れ替え');
for (var i = 0; i < repeat_num; i++) {
var param = {
p: 0,
mode: 'move_elite',
set_elite_unit_assign_sort: arr_sort[input_line_from],
set_elite_unit_assign_filter_tab,
elite_move_order,
elite_layout_mode,
line_from: 0,
line_to: -1,
}
list.push(param);
if (elite_move_order == '1') {
input_line_from--;
}
else {
input_line_from++;
}
}
post_data(list, parseInt($('#input_line_from').val()) + 1, butaicho);
});

218名無しさん:2023/03/23(木) 03:18:21 ID:iOR7Vu4I
その③
// 要素配置
var div = $('<div class="move_elite_line rightF">').css({
'display': 'inline-block',
'margin-right': '18px',
'font-weight': 'normal',
'font-size': '11px',
}),
select_1 = $('<select id="input_line_from" name="input_line_from">').css('width', '120px').appendTo(div),
select_2 = $('<select id="input_line_to" name="input_line_to">').css('width', '120px').appendTo(div);
select_1.after('<label> を </label>');
select_2.after('<label> へ </label>');
select_2.append('<option value="-1">一番上</option>');
for (var i = 0; i < line_num; i++){
select_1.append($('<option value="' + i + '">' + ELITE_LINE[i] +
'[' + (i + 1) + ']' + ELITE_SUFFIX + '</option>'));
select_2.append($('<option value="' + i + '">' + ELITE_LINE[i] +
'[' + (i + 1) + ']' + ELITE_SUFFIX + UNDER_SUFFIX + '</option>'));
}
div.append(btn_move_elite_line);
$('div.ig_decksection_top').append(div);
}
// 精鋭部隊 並び変え 20230322updatedここまで


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板