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【クラス】ドラゴンプリンセス その1

1掲示板管理人★:2016/11/14(月) 04:00:27 ID:???0
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竜兵&竜戦士&ドラゴンプリンセス
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54名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/17(金) 04:10:00 ID:wEHuz8H.0
ストミでもGRでも闇エレ出た時にポップアップで注意があったしそもそも一度も見てないレベルなら気にするまでもない話

55名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/17(金) 12:41:08 ID:kHtYi.fI0
>>50だけどなんかごめん、レス見てあー貫通駄目だったなって思い出したんだけど
(なるほど、わからん)って書きたかっただけなんだ・・・
使ってるキャラに無効化出来る近接もってないから気にしてなかったんだよね
あと誰がいるんだっけ?覚醒王子はこれ書きながらアッーって思いだしたw

56名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/17(金) 13:03:29 ID:W5SlKZzQ0
近接じゃあないがエルドラの75%版を全体にかけるのはレオナがいるな

57名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/17(金) 13:19:03 ID:fsshj3Lo0
確率の関係で安心は全くできないけど近接ならディーナやマリベルとかの奇跡の盾やセラのミスリルアームズとかかな
遠距離だとオラクルとか、全体だったら>>56とヴルムとかだな

58名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/17(金) 14:02:10 ID:kHtYi.fI0
無効化期待出来そうなのは、レオナとヴルムかー
無効化90%で撤退支援付で2ブロってむっちゃ使いやすいね
まあ引けないんだけどねw

59名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/17(金) 15:52:38 ID:5sxs21Ps0
無効化強いんだけど...
物理系ならミレイユさんの方がいい気がするし
魔法系ボス対策かな?

でもやっぱおもしろ運用するならヴルムちゃん欲しい...
次の帝国ガチャはいつくるんだろう...(´・ω・`)

60名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/17(金) 19:54:57 ID:xOcAOiTo0
思い出したなら書かなきゃ良いのに恥の上塗りして行くスタイル
下手な言い訳しなくて良いよ

61名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/17(金) 20:17:19 ID:KrwhNPGA0
いちいち得意気に人を馬鹿にせずにはいられない書き込みのほうが恥ずかしいし不要だと思うよ

62名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/17(金) 21:13:15 ID:wdUGdQVM0
正直想像してるよりヴルムは微妙だぞ・・・

ドラプリや竜兵はもう一歩上方修正してほしいかなぁ

63名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/18(土) 04:44:28 ID:ZVsfUWH.0
ヴルムは実装時期がね、メフィストも控えめだし
明らかにデフレ気味な黒ユニが続いてるし、それらと纏めてヴルムもエルドラも調整必至だろうな

64名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/18(土) 13:06:26 ID:z/4XYres0
tnkが欲したシェイド狙いで回してたらエルドラでたけど
スペック見る限り、重コストのガチャ黒にしてはおとなしい感じね

素スキルの9割無効化はともかく、
覚醒スキルは攻防三倍状態で抱えた敵を即死させたい状況というのが
あまりにも限定的すぎる気がする
即死不要で抱えるだけが仕事なら他でも良いし

65名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/18(土) 14:07:48 ID:xOcAOiTo0
メフィストは控え目どころか控え目に言っても糞状態だろ

66名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/18(土) 17:22:27 ID:dkSStWcM0
それでもヴルムよりはマシだからなぁ
復刻神で放置要員として使えんことはないし

67名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/18(土) 18:14:46 ID:ueQJTo.A0
ヴルムはなんていうか未CCレベル50運用が最適とかいわれてる時点で
議論の土俵にすら立ててないんで・・・

68名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/18(土) 18:44:48 ID:gUamn7IQ0

その中じゃヴルムが一番弱いだろうがまだ価値があると言えるのもヴルムだわ

69名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/18(土) 19:19:22 ID:dkSStWcM0
ヴルムはユニット揃ってる人には
完全に無価値だからなぁ、10秒の無敵でどうこう出来るなら戦力で押しきれるし
そのレベルの人がヴルム使わないとどうにもならなあマップがあったらバランスもへったくれもないっていう

仮にも貫通マルチのメフィストの方が遊びに使えるだろう

70名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/18(土) 19:39:11 ID:HktJI6/c0
俺もヴルムのが価値があるは疑問だなぁ
既に魔神15を全部クリアしてるのもあるけど、ヴルムがいるおかげで楽になるとか
居たら手順が簡略化できるというビジョンが見えるマップが全くない

エルドラは単純に5秒で発動できる壁として十分使えるし
メフィストも高難易度は無理でも逆に長い持続とマルチ貫通で放置に使えんことはないから持ったら持ってるなりに何かしら使い道はある

71名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/18(土) 20:02:05 ID:KrwhNPGA0
そこまで戦力無いから
飛空艇大討伐の最期のラッシュみたいなきついとこで
八卦と繋いで20秒使えりゃ便利そうに思えるがなあ

72名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/18(土) 20:15:32 ID:23jZWjqw0
ヴルムは無効化に価値を感じるかそうでないかそれだけだからなー
高ステなのに本当に勿体ないね

エルドラは竜族編成で遊ぶ分には使えそうね
徹底してバフ固めればなんか面白そうではある

73名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/18(土) 21:19:04 ID:FaQeJbcI0
100%ではない以上、一撃で落とされる敵相手には事故が怖くて使えないからな
安全マージンを考えるなら回復一回の間に3発以上喰らうと落ちる攻撃を受け続けるというかなり限定された状況が前提になってしまう

74名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/18(土) 21:20:46 ID:3YlycRhU0
いや普通にスキル覚醒でよくない?

75名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/18(土) 23:32:25 ID:wdUGdQVM0
>>72
素が高ステでも今はスキル込みで2000越えが普通だからなぁ・・・
素で1000ちょっとじゃ生き残れない

運営はドラゴン関係に何か恨みでもあるのかな?

76名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/19(日) 04:23:21 ID:uLLZAGbE0
ヴルムはバルバトスで使ったな
まぁ未CC運用なんだけど・・・

77名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/19(日) 14:06:36 ID:6Jm/fxvg0
ヴルムのスキルは10秒無敵程度では意味ないって言われてるのにレオナの八卦はやたら高評価だよね
あれ25%で当たるのにアイシャより上って王子もよく見る

78名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/19(日) 14:21:39 ID:HktJI6/c0
誰でも確実に入手できてバフ持ち配置能力持ちの低コストユニットが持ってるから

正直アイシャより上はないと思うけどな

79名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/19(日) 17:58:16 ID:EL8km.N20
レオナは姉の例からして第2で戦闘力強化の方の分岐に行きそうだしなあ

80名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/19(日) 18:12:27 ID:V7xl.mEU0
話題がドラプリですらないヴルムからレオナへと飛び火してて
もう何のスレか分わかんねぇなこれ

81名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/19(日) 21:01:44 ID:wdUGdQVM0
>>77
後衛だから攻撃されづらいしスキル時間短縮もできるからユニットとしても置きやすい

ドラプリは3体だけだしそれほどぶっ飛んだ性能もないしなぁ・・・話題がない

82名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/20(月) 00:45:18 ID:6KyWOz.Y0
次の魔神は高防御で攻撃速い系だな、間違いない

83名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/20(月) 00:52:49 ID:HktJI6/c0
高防御で(途中から)攻撃早い(貫通)系ならすでにいるけど

84名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/20(月) 01:09:22 ID:xOcAOiTo0
名前出てて残ってんのベルゼビュートとロノベだけだけどベルゼは性能バレしてるしロノベが高防御手数押しかと言われると微妙
突発的にストーリー上でも公式放送でも名前すら出てない魔神の魔神級実装って一度も無いよな

85名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/21(火) 01:14:24 ID:D5BL8L420
エルドラ、コストの割に弱くない?
侍とプリンセスの融合なのだろうけど
スキルは相当強いが

86名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/21(火) 10:18:46 ID:wdUGdQVM0
>>85
それアーニャのころから言われてるんじゃない?

87名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/21(火) 13:21:43 ID:HktJI6/c0
魔法複数ブロック+攻撃に価値を見出すかどうかが全て

88名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/21(火) 19:13:31 ID:hlk9BILE0
エルドラは自分に撤退支援がかかるから気楽に使えるな。とりあえず可愛いからスタメン。

89名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/22(水) 07:29:04 ID:iYIJ3Zu.0
エルドラ引いた
アーニャカンストさせてるから、同じくカンストさせて地上メインな大討伐でナディアの後ろに並べようと思う

90名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/23(木) 19:35:28 ID:HX6R2pkM0
かなり昔にアーニャカンストさせたけど、どうも微妙なポジション
まあインフレさせても仕方ないしそれぐらいがいんだろけど

91名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/26(日) 19:40:18 ID:Cr2qt6sw0
>>90
ちょっと前までは確かに微妙になってたけどこの前の修正で耐久がぐんと伸びたし、アスカロンなら対物理に対してはまだまだ行けそうだけどな

92名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/01/25(木) 15:24:59 ID:VncTcdt.0
エマのついでに引けた
2ブロ魔法攻撃と配置即最大火力あんど暗殺(S覚)は魅力的だわ
ただ竜種全員に言えるのはそろそろダイエットしてくれないかな・・・

93名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/07(月) 00:36:17 ID:ZLDJhGrI0
ランク230、ストミ魔界深層未クリア、最近魔人に挑戦し始めたけど、せいぜい5くらい、な王子。
アーニャ復刻に際して。王子諸賢の見解が欲しい。
特に防御力に惹かれているのだけれど、tnkは無反応なので困ってる。
(前回復刻時もtnk由来で見送った)。
自陣は、防御ソートだと、ファーがトップで、ベルニス(二覚Lv80で850)、太公望、グレース(二覚Lv80で680)、エルドラ(Lv380で620)。
6番目にCC50レアン。
刻は1100個。ガドラス待機中。但し、tnkは無反応。
「迷ったらとっておけ」と「迷ったらtnkに従え」という、二つの金言の間で懊悩中。
という状況で、皆さんのお言葉が欲しいです。

94名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/07(月) 00:49:08 ID:ZLDJhGrI0
レベル230、ストミ魔界深層未クリア王子です。
アーニャ復刻で、防御に惹かれてるのだけど、tnkが無反応で迷ってます。
(前回復刻もtnk由来で見送った)
防御ソートだとCC50レアンが6番目に来る陣営。
あと、育成途中のエルドラがいる。
エルドラとアーニャ、二人並べるのも壮観っぽく思うけど、育成素材は枯渇ぎみ。
王子諸賢は、どう思われますか?
ちなみに、刻1100個、ガドラスさんお一人在籍。
「迷ったらとっておけ」と「迷ったらtnkに従え」。
二つの金言の間で懊悩中です。

95名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/07(月) 00:53:54 ID:ZLDJhGrI0
93、94、です。
投稿失敗だと思って書きなおしたら投稿されてました。
連休疲れです。ごめんなさい。

96名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/07(月) 01:34:05 ID:/O5toHa20
アーニャはスキル覚醒するかしないかで運用方法がまるで違う

アスカロンアーニャは堅さが尋常ではない、ミスリルゴーレムでも受け止める
受けるダメージを半減というので他の防御型近接と差別化できる
他イベキャラでの比較対象はイモプリカルマ、ヒバリ

クラウソラスアーニャは範囲への魔法攻撃なのでミキサー系、
ボス受けと言うよりはヘビーアーマーとかの最終防衛ラインの一歩手前に置いてまとめて払う使い方が嵌まる
比較対象はフーコ、ヒバリ、リンドウ

97名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/07(月) 01:46:29 ID:/O5toHa20
複数体攻撃、高ステータスという点でヒバリの存在は避けて通れないとは思う
ブロック数1の違い、コストの差12点、攻撃属性の差あたりで大きく違ってくるが、
基本的にはヒバリの方が扱いやすいと評されることが多いかと

うちではヒバリ未実装前はアスカロンアーニャをスタメンにしてミスリルゴーレム受けなどのボス受けを任せていたが、
今はヒバリや覚醒王子でボス受けが足りることが多くなったためにヒバリがスタメンとして採用され、
アーニャはクラウソラスで大討伐などの敵の数が多いマップで採用されることがあるくらいになっている
フーコやヒバリだと物理ダメージなので攻撃が通りにくい相手にクラウソラスアーニャがたまに駆り出されるくらい

ボス受け役や近接枠範囲魔法ダメージ役が欲しいと思うのならば確保して良いかもと思われる
なんやかんやでフーコやヒバリとかに出来ないことをアーニャがやったりすることもある

でもヒバリが十分数確保出来ていて、それで余裕があるのならアーニャも取るくらいにした方が無難だろうな、とも思う

98名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/08(火) 01:35:23 ID:ZLDJhGrI0
93-95です。
書き込み失敗で冷笑されてるだろうなと思いつつ開いたら、とても温かく丁寧に意見を頂けてうれしいです。
育てた先で、(いい意味で)使い道に迷う愉しさを味わえそうだな、と思いました。
特にスキル覚醒。ほぼ別キャラなんですね。
あと、イモプリカルマ(Lv80)とヒバリ(1覚Lv70)が居るのですが、活用しきれてないんだな現状、とも気づきました。
ちなみに、リンドウとフーコは第二兵舎で、じゃれあってます。tnkの嗜好をご理解いただけるかと思います。

やはり、アーニャには、前回復刻から引き続き、
受け役としての魅力を感じていることと、
魔法剣士やプリンセスも育っていないので、
今回は、tnkを説得してお迎えしてみようかと思います。
どちらの道に進んでも、陣営する余地が十分ありそうです。
最近、「二覚モルテナとケラ王子、他」で大体片付いてしまい、脳の鉄化が激しい中、
ゲームの面白さを再発見できそうな気がしてきました。
お尋ねして良かったです。

99名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/14(月) 18:42:31 ID:t0NGlbWE0
ポイントとしては魔界適正持ちなのがでかいと思うけど、
魔界では結構有能だったりするのかな?

黒近接は、カルマ、セーラ、団長、コネコネ、アリス、ヒバリ、
シルヴィア、キュウビ、ラクシャーサ、ウェンディ
ミレイユ、鬼刃姫と飽和しているだけに取るか悩むんだけど

100名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/14(月) 20:08:15 ID:nHrUKJGs0
覚醒王子無しとかだと強い部類になるとは思うけど、そうじゃないなら貫通攻撃が来たりデーモン系の魔防が高いとかで、そこまで魔界で有能ってほどにもならない
どうせなら取るだけ取ったほうがいい気はするけど、育てるかどうかはスキルに魅力を感じるか次第って感じじゃない?

101名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/14(月) 20:26:51 ID:1HYif9LA0
魔界適正がある高ステータスだから魔界初見で入れたくなるけど、
コストが重すぎて戦場に出しにくいってのがよく有る
特にコスト自然回復速度低下マップ

でもブロックしてない敵も殴れる近接範囲魔法ダメージってのはアリスやあてでも出来ないことだから、
魔界アリ掃除とかにクラウソラスアーニャが役立ったりはする
でもやっぱり重たいから使うならコスト稼ぎ役二人は連れていきたい

102名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/14(月) 22:11:54 ID:nviJKyB20
それだけ手持ちが揃ってれば少なくとも今実装されてる魔界マップ用の近接は十分だろうし
あとは2ブロ魔法攻撃やクラウソラスに魅力を感じるかどうかじゃね

第二覚醒や今月のバランス調整で大きく変わる可能性もあるから確保だけはしといた方が無難かなとは思うけど
他の復刻と違って下限チャレンジする必要もないし

103名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/14(月) 23:15:23 ID:t0NGlbWE0
ありがとうございます
一応確保するように走ろう


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