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【クラス】ドラゴンプリンセス その1

1掲示板管理人★:2016/11/14(月) 04:00:27 ID:???0
このスレはクラス:ドラゴンプリンセスのユニットに関する雑談用です。
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竜兵&竜戦士&ドラゴンプリンセス
http://aigis.gcwiki.info/?%A5%E6%A5%CB%A5%C3%A5%C8%2F%A5%AF%A5%E9%A5%B9%2F%CE%B5%CA%BC%A1%F5%CE%B5%C0%EF%BB%CE%A1%F5%A5%C9%A5%E9%A5%B4%A5%F3%A5%D7%A5%EA%A5%F3%A5%BB%A5%B9#unit_dragonoid

2名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/11/14(月) 23:53:02 ID:q.85UV2w0
>>1


帝国産ドラプリはよ

3名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/11/15(火) 22:31:39 ID:qCMYHiLw0
>>1


帝国産か……
メカキ○グギ○ラみたいな翼が生えてそう……

4名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/11/16(水) 17:47:16 ID:kh59oLo.0
アーニャみたいに、ガッツリ肉食系何かな?
白い帝国皇帝御自慢の小股の松茸は、耐えきれるんだろか?

5名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/11/18(金) 04:57:19 ID:ZPrkbjiI0
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51534453.html
赤毛ツインテでロリでドラゴン…
股間が熱くなるな

6名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/11/30(水) 22:11:00 ID:pips3FZY0
誰か交換した人いない?
俺まだアマゾンから届いてない

7名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/12/01(木) 02:18:07 ID:GF0QsygQ0
なーんか劣化アーニャ感がすごいな
スキルも激重でストーリーじゃまず出番なさそう
アーニャ持ってない人がなんとか魔法侍として使うくらいかなあ

8名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/12/01(木) 15:05:36 ID:x3Bm.LbA0
アーニャとシャルムの最終的なステータスでの比較
シャルムはHP、コスト、スキル未起動時の攻撃力でアーニャに勝る
逆に防御、魔法耐性は劣る
高HPではあるが魔法耐性がないことから、
魔法への避雷針の役割はアーニャに軍配
物理に対してはどっこいどっこい

スキル覚醒したシャルムを使ってみた感じだと、
重くして素の戦闘力を強化したソードマスターみたいな使い勝手
もしくは近接マスにおけるようになった重砲弾カノン

ただスキルの回転率悪すぎやしませんかね…
スキル覚醒の初動78秒再動130秒は厳しすぎる
スキルは覚醒させないほうが普段使いに向きそうに思えた

9名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/12/04(日) 11:13:10 ID:67VnU.zY0
ドラゴンプリンセスって竜属性でありプリンセス属性だよね?
どうもエキドナの防御バフスキルとセーラ防御バフスキル同時に使っても効果が重複しないんだけど

10名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/12/04(日) 12:07:52 ID:3YlycRhU0
同系スキルは重複しないからね
他にも例としては非覚醒王子の指揮高揚とイリスのスキル(覚醒前も後も)は重複しない
シャルルの覚醒スキルの防御アップ効果とレンの金城の防御アップ効果も重複しない
ユリナの聖なるオーラの物理カット効果とアンジェリーネの物理カットも重複しない
他にも「効果の量が違うだけで効果内容と範囲が同じスキル」は重複しないものがある

11名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/12/04(日) 18:16:39 ID:/V3xjzzk0
シャルム使うならメイジアーマーでよくね?
そっちの方が軽いし

12名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/12/04(日) 18:18:32 ID:Z54PfMOs0
聖なるオーラの物理カット効果とアンジェリーネの物理カットは重複するんじゃなかったっけ?
動画に確認してたのがあった気がする

13名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/12/04(日) 18:39:42 ID:68K13acA0
ん?そうだったかじゃあ自分の勘違いだなすまん
兎に角アビリティは同一(覚醒前後も同一扱い)のもの以外は重複するけどスキルは同タイプだと重複しないものががある
とだけ

14名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/12/04(日) 20:25:37 ID:PWjamwGY0
>>12
sm30159393 のことならそれ動画内に書いてる結論が間違ってるだけだよ
動画の説明文にも無視してくれって書いてある

15名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/12/05(月) 06:08:03 ID:FYfuDRHo0
>>8
防御力147違うのにどっこいどっこい?

16名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/12/05(月) 09:34:17 ID:3HwFD00c0
>>15
シャムの方がHPが300くらい多いからバフとか考えなければアーニャより物理耐久力は若干勝る

17名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/12/05(月) 10:37:21 ID:yzC5Rqwk0
披ダメが一発一発147も違ったらHP300の更にアイシャのアビリティが加わっても上とは言い難いんじゃないかな
これ回復役の方の負担の差でもあるし

18名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/12/05(月) 23:09:45 ID:3HwFD00c0
言い方が悪かった
一度に耐えられるダメージの事です
相手によってシャムルの方が有利な場合もあるから
まぁどっこいどっこいだと思う

19名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/03/08(水) 18:13:56 ID:ozPcrLXs0
大討伐の終盤の超ラッシュで一発逆転あるかも、ってくらいかなあ。スキル覚醒。

20名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/01(月) 14:00:13 ID:8DEKuu5w0
一番固いのは王子っていう編成だからアーニャのスキル覚醒は見送ったほうがよさげか

21名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/13(土) 23:26:05 ID:3HwFD00c0
プリが鬼強化されてるのにドラプリが放置されてるのが悲しい。
コストが10以上違うのにステに差が無くなってきてる。

22名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/10(土) 18:58:41 ID:xOcAOiTo0
竜人系全体に魔界耐性なんて無理に使わせて行く要素入れて来たから
素の状態での強化や重コスト軽減には向かいそうに無いのが悲しいね

23名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/10(土) 19:17:09 ID:FvbpU5yc0
竜人やオークは耐性無いのが不自然って声あったし
ストミ追加の機会に追加しただけでそこは別問題だと思うが…
プリンセスはプリンセスで魔法剣士との違いを打ち出すのに大変だからな

24名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/18(月) 18:09:31 ID:iSyXnBcE0
覚醒スキル≪輝剣クラウ・ソラス≫の射程っていかほどでしょうか?
フーコと同じくらい?

25名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/09(木) 16:26:53 ID:R//dGdy60
炎の竜皇女シャルム 覚醒Lv85
3640→3640
555→ 679
545→ 849
0→ 0
結構強くなった気がする・・・

26名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/09(木) 16:31:51 ID:R//dGdy60
竜姫アーニャ 覚醒Lv99
HP3350→3350
攻 527→ 675
防 690→ 989
耐  20→  20
最近は倉庫だったけど復帰出来るかな?

27名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/09(木) 20:03:16 ID:7s69b1T.0
基礎値がえらく上がったな
変更前:1500,2300,305,390,310,420
変更後:1500,2300,400,500,500,650
防御が駄々上がりするはずだよ

28名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/15(水) 12:35:16 ID:8p.dHBP20
レアリティ黒でイメージカラーは白っぽくて二つ名は金色の竜姫
金メッキさんじゃないんだからさあw;>エルドラ

29名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/15(水) 12:40:57 ID:KrwhNPGA0
名前とレアリティ合ってないの多いんだよなアイギス

30名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/15(水) 13:20:48 ID:0bhf28b60
黄金郷のエル・ドラドとドラゴンのダブルミーニングか

31名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/15(水) 13:22:32 ID:GXibrt320
まあ、名前とレアリティあわせると今度は逆に同じタイプで固まるからなぁw

32名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/15(水) 13:40:07 ID:RZXqOBJk0
プラチナに二つ名を合わせると命名が大変そう
白、白金、純白辺りはすぐに使い尽されて聞いたことない表現になるんだろうな

33名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/15(水) 17:59:43 ID:EL8km.N20
グラムとバルムンク・・・クリムゾンモードになりそう

34名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/15(水) 18:00:05 ID:s6CoD4O.0
>>30
エルダードラゴンかもしれん
いや上位種という意味で年増という意味ではなくて

35名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/16(木) 01:14:09 ID:n45Kkoy60
実装された所でガチャ黒だしなぁorz

36名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/16(木) 16:32:50 ID:pwaI3GX.0
エルドラさん書いて有ることだけ見ると微妙そうだけど
修正来てから正直ドラプリ1回もまともに使ってないしよーわからんな

37名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/16(木) 17:02:06 ID:FYfuDRHo0
エルドラさん、某所よりデータ入手
LV99好感度込みでHP3105、攻撃813、防御937、魔耐0
覚醒アビが配置中竜族ユニットの攻撃15%アップ&死亡撤退
スキル覚醒1回目のみ攻撃防御3倍中確率で即死を40秒、CT30秒
2回目からは攻撃防御1.5倍まれに即死を20秒、CT30秒
覚醒なしが攻撃1.7倍自身への攻撃を90%の確率で無効化30秒、CT75秒
うーん、色々と微妙

38名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/16(木) 17:19:02 ID:klxVpOSs0
撤退支援持ちでこのステスキルは壁としてかなり優秀なんじゃないの?
2回目からでも1.5倍はあるわけだし

って書いてて思ったけどスキル時間短いしctもそこそこあるからそうでもないか
そこそこ使えるけど今一歩物足りないクリッサ思い浮かべた

39名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/16(木) 17:24:02 ID:ZVsfUWH.0
これはアビが本体なのか?でも配置中のみだし…
今の環境だとスキル覚醒の弱体化なくても良かったな

40名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/16(木) 17:37:30 ID:FYfuDRHo0
配置バフ攻撃10%+撤退支援でCT据え置き、それかよくある±5秒どっちか位で
弱体化無し位がちょうど良かったんじゃないかなーと

41名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/16(木) 19:32:13 ID:xOcAOiTo0
ガチャ黒としては今のインフレ環境じゃ地味としか言い様の無い性能だな

42名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/16(木) 19:56:08 ID:5sxs21Ps0
同じ龍族でランク的に格下だとしても...
ヴルムちゃんの方が断然欲しい...

43名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/16(木) 20:01:20 ID:Cr2qt6sw0
ヴルムの方がヴルムにしかできない仕事はありそう

44名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/16(木) 20:51:31 ID:kHtYi.fI0
90%無効化はあの貫通の人で運ゲーができるのかな?

45名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/16(木) 21:21:55 ID:FaQeJbcI0
物理は回避と無効化で防げる
魔法は無効化で防げる
だが貫通を防ぐことは誰にもできん

46名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/16(木) 21:33:03 ID:W5SlKZzQ0
貫通は無効化を無効化するからね

47名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/16(木) 23:09:49 ID:pwaI3GX.0
アイギス語は意外と難しい

48名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/16(木) 23:37:33 ID:GXibrt320
毎回しっかり文章で書かれても文字が読めない王子なのは昔からだから仕方ないね

49名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/16(木) 23:47:59 ID:NgUjdE/M0
キメエさんのときにあんま気にしてなかったけど貫通攻撃の仕様って魔界深層以外で流れたっけ
まあスキル文かヘルプにでも書いといてくれと思うわ マルチ攻撃のタゲ関連もそうだが文読んでても意味不明な仕様が多すぎる

50名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/16(木) 23:56:38 ID:kHtYi.fI0
攻撃無効化って書いてても貫通は駄目なのか
なるほど、わからん!

51名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/17(金) 00:01:11 ID:FaQeJbcI0
無効化=バリア、貫通=直撃と考えればわかりやすいでしょう(スパロボ脳

52名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/17(金) 03:34:17 ID:Px01h5hE0
>>49
キメの時にKTさんが教えてくれた
「『その漆黒の槍の前には如何なる堅固な盾も、魔法の護りも無意味である』と。」って
いずれにせよ、キメ当時ならともかくキメの終わった今「無効化が貫通に通用しない」って知らない王子は珍しいかも

53名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/17(金) 04:01:33 ID:IvYWZOcc0
魔神スルーしてる王子だっておるんやで

54名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/17(金) 04:10:00 ID:wEHuz8H.0
ストミでもGRでも闇エレ出た時にポップアップで注意があったしそもそも一度も見てないレベルなら気にするまでもない話

55名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/17(金) 12:41:08 ID:kHtYi.fI0
>>50だけどなんかごめん、レス見てあー貫通駄目だったなって思い出したんだけど
(なるほど、わからん)って書きたかっただけなんだ・・・
使ってるキャラに無効化出来る近接もってないから気にしてなかったんだよね
あと誰がいるんだっけ?覚醒王子はこれ書きながらアッーって思いだしたw

56名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/17(金) 13:03:29 ID:W5SlKZzQ0
近接じゃあないがエルドラの75%版を全体にかけるのはレオナがいるな

57名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/17(金) 13:19:03 ID:fsshj3Lo0
確率の関係で安心は全くできないけど近接ならディーナやマリベルとかの奇跡の盾やセラのミスリルアームズとかかな
遠距離だとオラクルとか、全体だったら>>56とヴルムとかだな

58名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/17(金) 14:02:10 ID:kHtYi.fI0
無効化期待出来そうなのは、レオナとヴルムかー
無効化90%で撤退支援付で2ブロってむっちゃ使いやすいね
まあ引けないんだけどねw

59名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/17(金) 15:52:38 ID:5sxs21Ps0
無効化強いんだけど...
物理系ならミレイユさんの方がいい気がするし
魔法系ボス対策かな?

でもやっぱおもしろ運用するならヴルムちゃん欲しい...
次の帝国ガチャはいつくるんだろう...(´・ω・`)

60名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/17(金) 19:54:57 ID:xOcAOiTo0
思い出したなら書かなきゃ良いのに恥の上塗りして行くスタイル
下手な言い訳しなくて良いよ

61名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/17(金) 20:17:19 ID:KrwhNPGA0
いちいち得意気に人を馬鹿にせずにはいられない書き込みのほうが恥ずかしいし不要だと思うよ

62名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/17(金) 21:13:15 ID:wdUGdQVM0
正直想像してるよりヴルムは微妙だぞ・・・

ドラプリや竜兵はもう一歩上方修正してほしいかなぁ

63名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/18(土) 04:44:28 ID:ZVsfUWH.0
ヴルムは実装時期がね、メフィストも控えめだし
明らかにデフレ気味な黒ユニが続いてるし、それらと纏めてヴルムもエルドラも調整必至だろうな

64名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/18(土) 13:06:26 ID:z/4XYres0
tnkが欲したシェイド狙いで回してたらエルドラでたけど
スペック見る限り、重コストのガチャ黒にしてはおとなしい感じね

素スキルの9割無効化はともかく、
覚醒スキルは攻防三倍状態で抱えた敵を即死させたい状況というのが
あまりにも限定的すぎる気がする
即死不要で抱えるだけが仕事なら他でも良いし

65名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/18(土) 14:07:48 ID:xOcAOiTo0
メフィストは控え目どころか控え目に言っても糞状態だろ

66名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/18(土) 17:22:27 ID:dkSStWcM0
それでもヴルムよりはマシだからなぁ
復刻神で放置要員として使えんことはないし

67名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/18(土) 18:14:46 ID:ueQJTo.A0
ヴルムはなんていうか未CCレベル50運用が最適とかいわれてる時点で
議論の土俵にすら立ててないんで・・・

68名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/18(土) 18:44:48 ID:gUamn7IQ0

その中じゃヴルムが一番弱いだろうがまだ価値があると言えるのもヴルムだわ

69名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/18(土) 19:19:22 ID:dkSStWcM0
ヴルムはユニット揃ってる人には
完全に無価値だからなぁ、10秒の無敵でどうこう出来るなら戦力で押しきれるし
そのレベルの人がヴルム使わないとどうにもならなあマップがあったらバランスもへったくれもないっていう

仮にも貫通マルチのメフィストの方が遊びに使えるだろう

70名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/18(土) 19:39:11 ID:HktJI6/c0
俺もヴルムのが価値があるは疑問だなぁ
既に魔神15を全部クリアしてるのもあるけど、ヴルムがいるおかげで楽になるとか
居たら手順が簡略化できるというビジョンが見えるマップが全くない

エルドラは単純に5秒で発動できる壁として十分使えるし
メフィストも高難易度は無理でも逆に長い持続とマルチ貫通で放置に使えんことはないから持ったら持ってるなりに何かしら使い道はある

71名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/18(土) 20:02:05 ID:KrwhNPGA0
そこまで戦力無いから
飛空艇大討伐の最期のラッシュみたいなきついとこで
八卦と繋いで20秒使えりゃ便利そうに思えるがなあ

72名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/18(土) 20:15:32 ID:23jZWjqw0
ヴルムは無効化に価値を感じるかそうでないかそれだけだからなー
高ステなのに本当に勿体ないね

エルドラは竜族編成で遊ぶ分には使えそうね
徹底してバフ固めればなんか面白そうではある

73名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/18(土) 21:19:04 ID:FaQeJbcI0
100%ではない以上、一撃で落とされる敵相手には事故が怖くて使えないからな
安全マージンを考えるなら回復一回の間に3発以上喰らうと落ちる攻撃を受け続けるというかなり限定された状況が前提になってしまう

74名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/18(土) 21:20:46 ID:3YlycRhU0
いや普通にスキル覚醒でよくない?

75名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/18(土) 23:32:25 ID:wdUGdQVM0
>>72
素が高ステでも今はスキル込みで2000越えが普通だからなぁ・・・
素で1000ちょっとじゃ生き残れない

運営はドラゴン関係に何か恨みでもあるのかな?

76名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/19(日) 04:23:21 ID:uLLZAGbE0
ヴルムはバルバトスで使ったな
まぁ未CC運用なんだけど・・・

77名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/19(日) 14:06:36 ID:6Jm/fxvg0
ヴルムのスキルは10秒無敵程度では意味ないって言われてるのにレオナの八卦はやたら高評価だよね
あれ25%で当たるのにアイシャより上って王子もよく見る

78名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/19(日) 14:21:39 ID:HktJI6/c0
誰でも確実に入手できてバフ持ち配置能力持ちの低コストユニットが持ってるから

正直アイシャより上はないと思うけどな

79名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/19(日) 17:58:16 ID:EL8km.N20
レオナは姉の例からして第2で戦闘力強化の方の分岐に行きそうだしなあ

80名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/19(日) 18:12:27 ID:V7xl.mEU0
話題がドラプリですらないヴルムからレオナへと飛び火してて
もう何のスレか分わかんねぇなこれ

81名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/19(日) 21:01:44 ID:wdUGdQVM0
>>77
後衛だから攻撃されづらいしスキル時間短縮もできるからユニットとしても置きやすい

ドラプリは3体だけだしそれほどぶっ飛んだ性能もないしなぁ・・・話題がない

82名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/20(月) 00:45:18 ID:6KyWOz.Y0
次の魔神は高防御で攻撃速い系だな、間違いない

83名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/20(月) 00:52:49 ID:HktJI6/c0
高防御で(途中から)攻撃早い(貫通)系ならすでにいるけど

84名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/20(月) 01:09:22 ID:xOcAOiTo0
名前出てて残ってんのベルゼビュートとロノベだけだけどベルゼは性能バレしてるしロノベが高防御手数押しかと言われると微妙
突発的にストーリー上でも公式放送でも名前すら出てない魔神の魔神級実装って一度も無いよな

85名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/21(火) 01:14:24 ID:D5BL8L420
エルドラ、コストの割に弱くない?
侍とプリンセスの融合なのだろうけど
スキルは相当強いが

86名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/21(火) 10:18:46 ID:wdUGdQVM0
>>85
それアーニャのころから言われてるんじゃない?

87名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/21(火) 13:21:43 ID:HktJI6/c0
魔法複数ブロック+攻撃に価値を見出すかどうかが全て

88名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/21(火) 19:13:31 ID:hlk9BILE0
エルドラは自分に撤退支援がかかるから気楽に使えるな。とりあえず可愛いからスタメン。

89名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/22(水) 07:29:04 ID:iYIJ3Zu.0
エルドラ引いた
アーニャカンストさせてるから、同じくカンストさせて地上メインな大討伐でナディアの後ろに並べようと思う

90名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/23(木) 19:35:28 ID:HX6R2pkM0
かなり昔にアーニャカンストさせたけど、どうも微妙なポジション
まあインフレさせても仕方ないしそれぐらいがいんだろけど

91名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/26(日) 19:40:18 ID:Cr2qt6sw0
>>90
ちょっと前までは確かに微妙になってたけどこの前の修正で耐久がぐんと伸びたし、アスカロンなら対物理に対してはまだまだ行けそうだけどな

92名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/01/25(木) 15:24:59 ID:VncTcdt.0
エマのついでに引けた
2ブロ魔法攻撃と配置即最大火力あんど暗殺(S覚)は魅力的だわ
ただ竜種全員に言えるのはそろそろダイエットしてくれないかな・・・

93名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/07(月) 00:36:17 ID:ZLDJhGrI0
ランク230、ストミ魔界深層未クリア、最近魔人に挑戦し始めたけど、せいぜい5くらい、な王子。
アーニャ復刻に際して。王子諸賢の見解が欲しい。
特に防御力に惹かれているのだけれど、tnkは無反応なので困ってる。
(前回復刻時もtnk由来で見送った)。
自陣は、防御ソートだと、ファーがトップで、ベルニス(二覚Lv80で850)、太公望、グレース(二覚Lv80で680)、エルドラ(Lv380で620)。
6番目にCC50レアン。
刻は1100個。ガドラス待機中。但し、tnkは無反応。
「迷ったらとっておけ」と「迷ったらtnkに従え」という、二つの金言の間で懊悩中。
という状況で、皆さんのお言葉が欲しいです。

94名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/07(月) 00:49:08 ID:ZLDJhGrI0
レベル230、ストミ魔界深層未クリア王子です。
アーニャ復刻で、防御に惹かれてるのだけど、tnkが無反応で迷ってます。
(前回復刻もtnk由来で見送った)
防御ソートだとCC50レアンが6番目に来る陣営。
あと、育成途中のエルドラがいる。
エルドラとアーニャ、二人並べるのも壮観っぽく思うけど、育成素材は枯渇ぎみ。
王子諸賢は、どう思われますか?
ちなみに、刻1100個、ガドラスさんお一人在籍。
「迷ったらとっておけ」と「迷ったらtnkに従え」。
二つの金言の間で懊悩中です。

95名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/07(月) 00:53:54 ID:ZLDJhGrI0
93、94、です。
投稿失敗だと思って書きなおしたら投稿されてました。
連休疲れです。ごめんなさい。

96名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/07(月) 01:34:05 ID:/O5toHa20
アーニャはスキル覚醒するかしないかで運用方法がまるで違う

アスカロンアーニャは堅さが尋常ではない、ミスリルゴーレムでも受け止める
受けるダメージを半減というので他の防御型近接と差別化できる
他イベキャラでの比較対象はイモプリカルマ、ヒバリ

クラウソラスアーニャは範囲への魔法攻撃なのでミキサー系、
ボス受けと言うよりはヘビーアーマーとかの最終防衛ラインの一歩手前に置いてまとめて払う使い方が嵌まる
比較対象はフーコ、ヒバリ、リンドウ

97名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/07(月) 01:46:29 ID:/O5toHa20
複数体攻撃、高ステータスという点でヒバリの存在は避けて通れないとは思う
ブロック数1の違い、コストの差12点、攻撃属性の差あたりで大きく違ってくるが、
基本的にはヒバリの方が扱いやすいと評されることが多いかと

うちではヒバリ未実装前はアスカロンアーニャをスタメンにしてミスリルゴーレム受けなどのボス受けを任せていたが、
今はヒバリや覚醒王子でボス受けが足りることが多くなったためにヒバリがスタメンとして採用され、
アーニャはクラウソラスで大討伐などの敵の数が多いマップで採用されることがあるくらいになっている
フーコやヒバリだと物理ダメージなので攻撃が通りにくい相手にクラウソラスアーニャがたまに駆り出されるくらい

ボス受け役や近接枠範囲魔法ダメージ役が欲しいと思うのならば確保して良いかもと思われる
なんやかんやでフーコやヒバリとかに出来ないことをアーニャがやったりすることもある

でもヒバリが十分数確保出来ていて、それで余裕があるのならアーニャも取るくらいにした方が無難だろうな、とも思う

98名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/08(火) 01:35:23 ID:ZLDJhGrI0
93-95です。
書き込み失敗で冷笑されてるだろうなと思いつつ開いたら、とても温かく丁寧に意見を頂けてうれしいです。
育てた先で、(いい意味で)使い道に迷う愉しさを味わえそうだな、と思いました。
特にスキル覚醒。ほぼ別キャラなんですね。
あと、イモプリカルマ(Lv80)とヒバリ(1覚Lv70)が居るのですが、活用しきれてないんだな現状、とも気づきました。
ちなみに、リンドウとフーコは第二兵舎で、じゃれあってます。tnkの嗜好をご理解いただけるかと思います。

やはり、アーニャには、前回復刻から引き続き、
受け役としての魅力を感じていることと、
魔法剣士やプリンセスも育っていないので、
今回は、tnkを説得してお迎えしてみようかと思います。
どちらの道に進んでも、陣営する余地が十分ありそうです。
最近、「二覚モルテナとケラ王子、他」で大体片付いてしまい、脳の鉄化が激しい中、
ゲームの面白さを再発見できそうな気がしてきました。
お尋ねして良かったです。

99名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/14(月) 18:42:31 ID:t0NGlbWE0
ポイントとしては魔界適正持ちなのがでかいと思うけど、
魔界では結構有能だったりするのかな?

黒近接は、カルマ、セーラ、団長、コネコネ、アリス、ヒバリ、
シルヴィア、キュウビ、ラクシャーサ、ウェンディ
ミレイユ、鬼刃姫と飽和しているだけに取るか悩むんだけど

100名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/14(月) 20:08:15 ID:nHrUKJGs0
覚醒王子無しとかだと強い部類になるとは思うけど、そうじゃないなら貫通攻撃が来たりデーモン系の魔防が高いとかで、そこまで魔界で有能ってほどにもならない
どうせなら取るだけ取ったほうがいい気はするけど、育てるかどうかはスキルに魅力を感じるか次第って感じじゃない?


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