[
板情報
|
R18ランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
【クラス】ドラゴンプリンセス その1
1
:
掲示板管理人★
:2016/11/14(月) 04:00:27 ID:???0
このスレはクラス:ドラゴンプリンセスのユニットに関する雑談用です。
wiki編集に必要な情報(ステータスなど)が得られたら、wikiを編集してください。
編集のやり方が分からない場合は、wiki内の情報提供フォームより投稿してください。
また、雑談となる内容のコメントをwikii内の情報提供フォームへ投稿するのはお止め下さい。
雑談コメントに埋もれてしまうと、情報が拾えなくなる恐れがあります。
1スレッドには10,000レスまでしかできません。
次スレはスレの進行速度によって
>>9800
〜
>>9950
の人が建ててください。
竜兵&竜戦士&ドラゴンプリンセス
http://aigis.gcwiki.info/?%A5%E6%A5%CB%A5%C3%A5%C8%2F%A5%AF%A5%E9%A5%B9%2F%CE%B5%CA%BC%A1%F5%CE%B5%C0%EF%BB%CE%A1%F5%A5%C9%A5%E9%A5%B4%A5%F3%A5%D7%A5%EA%A5%F3%A5%BB%A5%B9
#unit_dragonoid
2
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/14(月) 23:53:02 ID:q.85UV2w0
>>1
乙
帝国産ドラプリはよ
3
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/15(火) 22:31:39 ID:qCMYHiLw0
>>1
乙
帝国産か……
メカキ○グギ○ラみたいな翼が生えてそう……
4
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/16(水) 17:47:16 ID:kh59oLo.0
アーニャみたいに、ガッツリ肉食系何かな?
白い帝国皇帝御自慢の小股の松茸は、耐えきれるんだろか?
5
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/18(金) 04:57:19 ID:ZPrkbjiI0
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51534453.html
赤毛ツインテでロリでドラゴン…
股間が熱くなるな
6
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/30(水) 22:11:00 ID:pips3FZY0
誰か交換した人いない?
俺まだアマゾンから届いてない
7
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/01(木) 02:18:07 ID:GF0QsygQ0
なーんか劣化アーニャ感がすごいな
スキルも激重でストーリーじゃまず出番なさそう
アーニャ持ってない人がなんとか魔法侍として使うくらいかなあ
8
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/01(木) 15:05:36 ID:x3Bm.LbA0
アーニャとシャルムの最終的なステータスでの比較
シャルムはHP、コスト、スキル未起動時の攻撃力でアーニャに勝る
逆に防御、魔法耐性は劣る
高HPではあるが魔法耐性がないことから、
魔法への避雷針の役割はアーニャに軍配
物理に対してはどっこいどっこい
スキル覚醒したシャルムを使ってみた感じだと、
重くして素の戦闘力を強化したソードマスターみたいな使い勝手
もしくは近接マスにおけるようになった重砲弾カノン
ただスキルの回転率悪すぎやしませんかね…
スキル覚醒の初動78秒再動130秒は厳しすぎる
スキルは覚醒させないほうが普段使いに向きそうに思えた
9
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/04(日) 11:13:10 ID:67VnU.zY0
ドラゴンプリンセスって竜属性でありプリンセス属性だよね?
どうもエキドナの防御バフスキルとセーラ防御バフスキル同時に使っても効果が重複しないんだけど
10
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/04(日) 12:07:52 ID:3YlycRhU0
同系スキルは重複しないからね
他にも例としては非覚醒王子の指揮高揚とイリスのスキル(覚醒前も後も)は重複しない
シャルルの覚醒スキルの防御アップ効果とレンの金城の防御アップ効果も重複しない
ユリナの聖なるオーラの物理カット効果とアンジェリーネの物理カットも重複しない
他にも「効果の量が違うだけで効果内容と範囲が同じスキル」は重複しないものがある
11
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/04(日) 18:16:39 ID:/V3xjzzk0
シャルム使うならメイジアーマーでよくね?
そっちの方が軽いし
12
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/04(日) 18:18:32 ID:Z54PfMOs0
聖なるオーラの物理カット効果とアンジェリーネの物理カットは重複するんじゃなかったっけ?
動画に確認してたのがあった気がする
13
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/04(日) 18:39:42 ID:68K13acA0
ん?そうだったかじゃあ自分の勘違いだなすまん
兎に角アビリティは同一(覚醒前後も同一扱い)のもの以外は重複するけどスキルは同タイプだと重複しないものががある
とだけ
14
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/04(日) 20:25:37 ID:PWjamwGY0
>>12
sm30159393 のことならそれ動画内に書いてる結論が間違ってるだけだよ
動画の説明文にも無視してくれって書いてある
15
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/05(月) 06:08:03 ID:FYfuDRHo0
>>8
防御力147違うのにどっこいどっこい?
16
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/05(月) 09:34:17 ID:3HwFD00c0
>>15
シャムの方がHPが300くらい多いからバフとか考えなければアーニャより物理耐久力は若干勝る
17
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/05(月) 10:37:21 ID:yzC5Rqwk0
披ダメが一発一発147も違ったらHP300の更にアイシャのアビリティが加わっても上とは言い難いんじゃないかな
これ回復役の方の負担の差でもあるし
18
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/05(月) 23:09:45 ID:3HwFD00c0
言い方が悪かった
一度に耐えられるダメージの事です
相手によってシャムルの方が有利な場合もあるから
まぁどっこいどっこいだと思う
19
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/08(水) 18:13:56 ID:ozPcrLXs0
大討伐の終盤の超ラッシュで一発逆転あるかも、ってくらいかなあ。スキル覚醒。
20
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/01(月) 14:00:13 ID:8DEKuu5w0
一番固いのは王子っていう編成だからアーニャのスキル覚醒は見送ったほうがよさげか
21
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/13(土) 23:26:05 ID:3HwFD00c0
プリが鬼強化されてるのにドラプリが放置されてるのが悲しい。
コストが10以上違うのにステに差が無くなってきてる。
22
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/10(土) 18:58:41 ID:xOcAOiTo0
竜人系全体に魔界耐性なんて無理に使わせて行く要素入れて来たから
素の状態での強化や重コスト軽減には向かいそうに無いのが悲しいね
23
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/10(土) 19:17:09 ID:FvbpU5yc0
竜人やオークは耐性無いのが不自然って声あったし
ストミ追加の機会に追加しただけでそこは別問題だと思うが…
プリンセスはプリンセスで魔法剣士との違いを打ち出すのに大変だからな
24
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/18(月) 18:09:31 ID:iSyXnBcE0
覚醒スキル≪輝剣クラウ・ソラス≫の射程っていかほどでしょうか?
フーコと同じくらい?
25
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/11/09(木) 16:26:53 ID:R//dGdy60
炎の竜皇女シャルム 覚醒Lv85
3640→3640
555→ 679
545→ 849
0→ 0
結構強くなった気がする・・・
26
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/11/09(木) 16:31:51 ID:R//dGdy60
竜姫アーニャ 覚醒Lv99
HP3350→3350
攻 527→ 675
防 690→ 989
耐 20→ 20
最近は倉庫だったけど復帰出来るかな?
27
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/11/09(木) 20:03:16 ID:7s69b1T.0
基礎値がえらく上がったな
変更前:1500,2300,305,390,310,420
変更後:1500,2300,400,500,500,650
防御が駄々上がりするはずだよ
28
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/11/15(水) 12:35:16 ID:8p.dHBP20
レアリティ黒でイメージカラーは白っぽくて二つ名は金色の竜姫
金メッキさんじゃないんだからさあw;>エルドラ
29
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/11/15(水) 12:40:57 ID:KrwhNPGA0
名前とレアリティ合ってないの多いんだよなアイギス
30
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/11/15(水) 13:20:48 ID:0bhf28b60
黄金郷のエル・ドラドとドラゴンのダブルミーニングか
31
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/11/15(水) 13:22:32 ID:GXibrt320
まあ、名前とレアリティあわせると今度は逆に同じタイプで固まるからなぁw
32
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/11/15(水) 13:40:07 ID:RZXqOBJk0
プラチナに二つ名を合わせると命名が大変そう
白、白金、純白辺りはすぐに使い尽されて聞いたことない表現になるんだろうな
33
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/11/15(水) 17:59:43 ID:EL8km.N20
グラムとバルムンク・・・クリムゾンモードになりそう
34
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/11/15(水) 18:00:05 ID:s6CoD4O.0
>>30
エルダードラゴンかもしれん
いや上位種という意味で年増という意味ではなくて
35
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/11/16(木) 01:14:09 ID:n45Kkoy60
実装された所でガチャ黒だしなぁorz
36
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/11/16(木) 16:32:50 ID:pwaI3GX.0
エルドラさん書いて有ることだけ見ると微妙そうだけど
修正来てから正直ドラプリ1回もまともに使ってないしよーわからんな
37
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/11/16(木) 17:02:06 ID:FYfuDRHo0
エルドラさん、某所よりデータ入手
LV99好感度込みでHP3105、攻撃813、防御937、魔耐0
覚醒アビが配置中竜族ユニットの攻撃15%アップ&死亡撤退
スキル覚醒1回目のみ攻撃防御3倍中確率で即死を40秒、CT30秒
2回目からは攻撃防御1.5倍まれに即死を20秒、CT30秒
覚醒なしが攻撃1.7倍自身への攻撃を90%の確率で無効化30秒、CT75秒
うーん、色々と微妙
38
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/11/16(木) 17:19:02 ID:klxVpOSs0
撤退支援持ちでこのステスキルは壁としてかなり優秀なんじゃないの?
2回目からでも1.5倍はあるわけだし
って書いてて思ったけどスキル時間短いしctもそこそこあるからそうでもないか
そこそこ使えるけど今一歩物足りないクリッサ思い浮かべた
39
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/11/16(木) 17:24:02 ID:ZVsfUWH.0
これはアビが本体なのか?でも配置中のみだし…
今の環境だとスキル覚醒の弱体化なくても良かったな
40
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/11/16(木) 17:37:30 ID:FYfuDRHo0
配置バフ攻撃10%+撤退支援でCT据え置き、それかよくある±5秒どっちか位で
弱体化無し位がちょうど良かったんじゃないかなーと
41
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/11/16(木) 19:32:13 ID:xOcAOiTo0
ガチャ黒としては今のインフレ環境じゃ地味としか言い様の無い性能だな
42
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/11/16(木) 19:56:08 ID:5sxs21Ps0
同じ龍族でランク的に格下だとしても...
ヴルムちゃんの方が断然欲しい...
43
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/11/16(木) 20:01:20 ID:Cr2qt6sw0
ヴルムの方がヴルムにしかできない仕事はありそう
44
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/11/16(木) 20:51:31 ID:kHtYi.fI0
90%無効化はあの貫通の人で運ゲーができるのかな?
45
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/11/16(木) 21:21:55 ID:FaQeJbcI0
物理は回避と無効化で防げる
魔法は無効化で防げる
だが貫通を防ぐことは誰にもできん
46
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/11/16(木) 21:33:03 ID:W5SlKZzQ0
貫通は無効化を無効化するからね
47
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/11/16(木) 23:09:49 ID:pwaI3GX.0
アイギス語は意外と難しい
48
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/11/16(木) 23:37:33 ID:GXibrt320
毎回しっかり文章で書かれても文字が読めない王子なのは昔からだから仕方ないね
49
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/11/16(木) 23:47:59 ID:NgUjdE/M0
キメエさんのときにあんま気にしてなかったけど貫通攻撃の仕様って魔界深層以外で流れたっけ
まあスキル文かヘルプにでも書いといてくれと思うわ マルチ攻撃のタゲ関連もそうだが文読んでても意味不明な仕様が多すぎる
50
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/11/16(木) 23:56:38 ID:kHtYi.fI0
攻撃無効化って書いてても貫通は駄目なのか
なるほど、わからん!
51
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/11/17(金) 00:01:11 ID:FaQeJbcI0
無効化=バリア、貫通=直撃と考えればわかりやすいでしょう(スパロボ脳
52
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/11/17(金) 03:34:17 ID:Px01h5hE0
>>49
キメの時にKTさんが教えてくれた
「『その漆黒の槍の前には如何なる堅固な盾も、魔法の護りも無意味である』と。」って
いずれにせよ、キメ当時ならともかくキメの終わった今「無効化が貫通に通用しない」って知らない王子は珍しいかも
53
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/11/17(金) 04:01:33 ID:IvYWZOcc0
魔神スルーしてる王子だっておるんやで
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板