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【クラス】ヴァンパイアプリンセス&イモータルプリンセス その2

1掲示板管理人★:2016/01/11(月) 21:32:15 ID:???0
このスレはクラス:ヴァンパイアプリンセスとイモータルプリンセスのユニットに関する雑談用です。
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ヴァンパイアプリンセス&イモータルプリンセス
http://aigis.gcwiki.info/?%A5%E6%A5%CB%A5%C3%A5%C8%2F%A5%AF%A5%E9%A5%B9%2F%A5%F4%A5%A1%A5%F3%A5%D1%A5%A4%A5%A2%A5%D7%A5%EA%A5%F3%A5%BB%A5%B9%A1%F5%A5%A4%A5%E2%A1%BC%A5%BF%A5%EB%A5%D7%A5%EA%A5%F3%A5%BB%A5%B9

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■前スレ
【クラス】ヴァンパイアプリンセス/イモータルプリンセス その1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/14476/1422629520/

204名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/03/11(土) 23:28:47 ID:.iK/uIAM0
>>203
適当な壁とメイジで左はいいのか。
そしてラピスおりゃん…(致命的)

205名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/03/12(日) 02:12:51 ID:fyPEPZL20
ラピスが壁の上に出てきたときには皇帝のスキル射程内
Lv60ではバフを掛けないと倒しきれないが
下に降りてきた際に範囲攻撃で焼けるくらいには減る
バフの正確な値はわからんが10%で十分

206名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/03/12(日) 03:11:49 ID:wk7LUQaM0
ラピスはルチア通り過ぎたところに差し込めば掴んでくれる
黒弓はリノちゃんで1確できないから2発目撃つまでの時間稼ぎ

207名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/03/16(木) 15:46:08 ID:78e.5Uzw0
昔のゴーレム処理できないユニットは全て使えない論を思い出す

208名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/03/18(土) 06:31:04 ID:To.nTkLw0
シルヴィアの霧分身凄いな。ミスゴに回避0で想定しても4体で合計70秒も隔離出来るのか
実際にぶつけてみたら回避があるから100秒以上持ったしその間にHPを半分ぐらい削ってたわ

本体も永続が発動すれば強いがトークンの性能にひたすら驚かされるわ…

209名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/03/21(火) 10:55:51 ID:.iK/uIAM0
今はミスゴはワンパン、酒呑童子をブロックなしで倒すレベルじゃないと使えないでいいのかな

210名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/03/28(火) 23:06:16 ID:H.Imw/VU0
今回のGRの神級でメイドを一匹、単独で倒しきってしまった。(もう一匹もトークン二回)
スキル覚醒済だったので最初が心配だったけど問題なかったし、
ヒーラー等の補助も要らないから楽で良いな。
脳死になりそうだ(笑)

211名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/08(土) 17:02:43 ID:xX/YR4.U0
シルヴィアはエルミラより射程短くて
ラピスみついなDOTダメが付いてないから弱すぎる…
早く強化して

212名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/10(月) 09:45:21 ID:C37R5U0c0
むしろラピス様を永続3倍で分身するように強化して

213名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/11(火) 03:21:49 ID:kH71ZJBs0
フルフル15で猫又添えたらシルヴィア受けできるとは……

214名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/16(火) 14:54:57 ID:avoN0blI0
>>211>>212
二つのユニットを合成し体の左右半分ずつで合体できる機能を追加しました

215名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/30(火) 19:53:22 ID:s6EPizxY0
いやシルヴィア強すぎるから
1、2回目のスキル点火オートになって実質弱体化みたいな変更がいい
ていうかしてほしい(めんどくさがり)

216名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/30(火) 21:31:34 ID:U0y5XkFI0
ヴァンプリカルマってどうなの?
ステータスはかなり高くなったけど…

217名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/31(水) 12:44:17 ID:b6Lq/hc.0
シルヴィアは強過ぎて倉庫から出てこなくなるのが問題だな
魔神だろうが使うまでもないから常に倉庫にあるわ

218名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/02(水) 14:35:16 ID:avoN0blI0
やったー
ァンパイアカルマ復刻だー
あと何体作るかな

219名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/03(木) 12:31:14 ID:sWwf9X/60
鋼鉄の手斧☆4完全にシルヴィアゲーで笑える
最初のメイドだけミレイユで受けたけど後は鉄ゴを本体、残りメイドはトークンでなんとかなってしまった

220名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/07(月) 04:23:53 ID:RTgZzpLI0
今回のカルマ交換、芋プリの方でも2体目以降は刻150個で交換できるんだね
前は250個でずいぶん多かったように思えたけど、150個なら下限目指してみようか悩む
芋プリカルマを下限にしても運用法を考えると下限の意味は薄いけど

221名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/07(月) 19:12:56 ID:pec8bXKM0
芋プリカルマちゃんも殴ったらHP回復とかにならんかねぇ…
基本的に火力が頭おかしい奴に差し込んで滅ぼすぐらいの運用しかなくて
出番があんまり…

222名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/07(月) 20:20:47 ID:njCacB7.0
このイベントの復刻初めてやるんやけど、ドロップするボンボリって白(黒衣)の方のカルマにも使えるの?

223名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/07(月) 20:28:15 ID:RTgZzpLI0
>>222
合成には使えるけど意味がない

ヴァンプリカルマのスキルは魔剣、芋プリカルマのスキルは神剣
今回の復刻で手に入るボンボリのスキルは神剣
スキルが違うからか今回のボンボリをヴァンプリカルマにあげてもレベル上がらなかった

224名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/07(月) 20:35:22 ID:njCacB7.0
>>223
ありがとう、やっぱそうなんかぁ
スキル名若干違うけどキャラは同一人物だしワンチャン、と思ったんだけど...

水晶稼いで重ねるついでにあげますわ

225名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/07(月) 21:57:21 ID:Cs8UEpMU0
カルマのスペックだけ見てると叩いてHP回復する分、純白は撤退ないし普通に使うなら黒衣のほうがいいように
思えるんだけど何か見逃してるかな?

226名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/07(月) 22:03:45 ID:65EGQQv60
>>225
ヴァンプリカルマは回復を吸わずに居座らせるラッシュ仕分け用
芋プリカルマは受けるのが難しい敵を無理矢理受ける決戦仕様
どちらのほうが優れているという比較は出来ない、役割が違うから

スタメン向きなのはヴァンプリカルマなのは間違い無いが、
回復を受け付けない1ブロなので扱いは難しい

227名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/07(月) 22:13:19 ID:Cs8UEpMU0
じゃあレンジャーの罠やトークンあるからヴァンプのほうが良さそうなのでそっちをもらっとこ

228名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/07(月) 22:17:24 ID:QgkCXAho0
悪いことは言わないから両方とっとけ
芋は自身が死なないのもあるが、戦場全体を回復させるから大物込みのラッシュや反撃への最適解になりえる
戦力知らんが芋の代わりは存在しない程度には稀少

229名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/08(火) 12:50:08 ID:Tdh.I.h60
>>228の言う通り持ってないなら両方取っておいた方が良い

今やってるキメリエスみたいに攻撃速度が速くてトークンだとあまり足止め出来ないボスもいる

あと、刻水晶交換キャラは取り逃すとかなり辛いぞ
カルマは再々復刻だからここで入手しておかないと年単位で待たされる可能性がある

最近は復刻ペースが上がってるとはいえ、再復刻後2年以上復刻されてないイベントもあるしなぁ・・・

230名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/09(水) 03:08:21 ID:zYYTa3lo0
>今やってるキメリエスみたいに攻撃速度が速くてトークンだとあまり足止め出来ないボスもいる
特に第2段階だと貫通だから実質イモータルカルマ(と狂獣ウリデム)くらいしか受けれるのがいない

231名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/12(土) 15:29:50 ID:uXcja7VM0
受けようと思えば受けられるけど、カルマ使った方が安いかな

232名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/26(土) 09:22:58 ID:uXcja7VM0
シルヴィアってぶっ壊れレベルだったけど周りが強化されるにつれ、そこそこの壊れ程度にまで落ち着いたな

233名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/24(日) 19:51:06 ID:9KglnW8I0
まさにヴァンプリのための魔神
ヒーラー類に制限入ると自己回復はつよいな

234名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/09(木) 18:59:34 ID:0u4puEc.0
祝芋カルマ、スキル終了時HP全回復追加。毒マップでも出せるように‥。
これでヴァンプリでよくね?とは言わせない。まぁ再動長いからその間にやられたら意味無いんですがね。

235名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/09(木) 20:47:57 ID:QGimmg3Q0
今日の調整なにこれゾンビアタック?

236名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/09(木) 23:43:47 ID:gkV.CgsE0
スリップや反撃持ちの相手にギリギリまで耐えやすくなったね

237名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/10(金) 14:33:56 ID:ie3RQfiM0
芋カルちゃん超強化っていってよくない?
スキ覚する意味も回転率あがるから若干強まったね
今まで手付かずだったけどせっかくだから
覚醒してサクリファイスマシーンになってもらおう

リェプルもいるから一撃落ちしない相手なら二回位スキル回せそうだし

238名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/10(金) 16:44:54 ID:0btpLcLc0
普通に運用するならかなりの強化だけど、そもそもカルマの出番はスキル後に回復してもすぐ消える上に初動5秒がつらい現在の自軍で相手できないヤベー相手を想定してるからスルーかなぁ

239名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/10(金) 17:54:50 ID:fbxKjM2k0
うちはチャンプの方をスキル覚醒してるから
芋には初動1秒の方を担当してもらってるからこのままかな

撤退タイミングが楽になっただけで十分

240名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/10(金) 18:06:49 ID:8nWLcyzQ0
キメリ復刻に備えた難易度緩和策の一つだろうし気にしなくてええやろ
ガチャ黒イモプリ出す時はシルヴィア実装時みたいに露骨に職基本値上げてくるだろうし

241名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/10(金) 18:56:56 ID:Eu.AafS.0
こないだやっとシルヴィア引けたんだけどこの子強過ぎない?強いとは聞いてたけど想像以上に強くて…
あと寝室じゃない方の会話が良すぎて語彙力不足になっちゃう

242名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/12(日) 13:00:48 ID:V0SYttZg0
完全体になるまで少々時間がかかることと、
遠距離攻撃できない&回復手段が自分の攻撃当てた時だけなせいで
敵の遠距離攻撃やマップのスリップダメージに弱いこと

この辺が一応シルヴィアの弱点…なんだけど、
生半可な遠距離攻撃じゃ大してダメージ入らないし、50%回避もあるし
自前のトークン使えば避雷針や最終形態までの時間稼ぎにもなっちゃうのよね

243名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/12(日) 17:57:47 ID:cAO9HPcg0
半端な敵だとトークンだけで片付いてることも多々あるしな
たまに下げたがるのが居るけどどう見ても単純な戦闘力だけなら現時点では最強のユニットだよ

手に入れるだけで魔神5前後なら誰でもパスできるようになる

244名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/12(日) 21:51:17 ID:V0SYttZg0
本体性能だけでも十分ヤバいのに、
トークンも「高ステ」「低コスト」「回避持ち」「出撃枠消費なし」って
他のトークン専門クラスが羨むレベルの超性能だからねぇ。これだけ盛っててトークン所持数も4体だし

しかも徐々にテコ入れしてこうなったわけじゃなく、シルヴィアは最初からこうなんだからヤバい
他の黒は、控えめな性能で実装して徐々に上方修正するケースも多いし
運営のバランス感覚はようわからん。定期的に感覚がマヒしてしまうのだろうか…

強黒はバランス崩壊って騒がれるし、弱黒もそれはそれでクレームが出るから、
最初は控えめな性能で実装するか、いきなり強く設定するか、難しいトコなんだろうけども

245名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/12(日) 22:04:18 ID:gkV.CgsE0
麻痺は苦手だし流石にスフィンクス戦は採用むずそう

246名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/12(日) 22:18:18 ID:O6s7cb6Y0
むしろスフィンクスには案外有りだと思ってるけどね

247名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/12(日) 22:20:02 ID:0btpLcLc0
>>244
遠距離攻撃無しの1ブロかつ回復不可能って時点で吹っ飛んでないと役立たずってすげーバランス設定むずい位置だしなぁ、特に実装後から敵側のてこ入れはいってきたあたりだし

248名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/13(月) 01:26:45 ID:8nWLcyzQ0
シルヴィアですら受けられない敵を出そう=他の盾役はそれ以前に全滅って事はキメリが証明しただろ

249名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/13(月) 01:44:18 ID:8nWLcyzQ0
>>246
ねえよ
とりあえず麻痺しながらでもブロックして逃がさないようにして麻痺解けたら着火で即始末とか思ってるんだろうけど
スフィンクスの麻痺はブロック解除型だからリアナセノーテ辺りの支援付きでもなきゃ役立たず確定だよ

250名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/13(月) 02:57:30 ID:O6s7cb6Y0
セノーテのみでスフィンクス抑えられる事とトークン投げられる事はそう悪くないと思うけど
まぁそこらの近接よりってだけで火力と異常無効の手札次第の話だから案外止まりな

251名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/13(月) 11:31:27 ID:ejMFrOwU0
スフィンクス対策でリアナ取っとけ言われてるのは、麻痺治療できるだけじゃなくてハイエロなら異常無効が付くからだぞ
セノーテでも麻痺回復できるとは言え、セノーテ自身が麻痺してたら意味ないわけで
スフィンクスの麻痺はMAP全域だから配置の工夫で回避なんてのも無理だしな

252名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/13(月) 13:19:45 ID:kKAL0yZM0
トリッキーだけどリアナを使わないで、セイント+セノーテ っていう戦略もありじゃね?
セイントがセノーテを含む範囲の麻痺時間を遅らせて自身は遅らせないで先に麻痺からの
セノーテはセイントの範囲外に配置して先に麻痺した戦線を維持するユニットとセイントを回復してから自分が麻痺
セノーテ自身は回復しているセイントの効果で麻痺半分で回復
みたいな

253名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/13(月) 13:25:56 ID:8K9nuX6k0
一箇所に固めるだけでなんとかなるなら良いけど手を伸ばしたい時にセノーテ中継はマップ次第でなくはないかな


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