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【クラス】ヴァンパイアプリンセス&イモータルプリンセス その2

1掲示板管理人★:2016/01/11(月) 21:32:15 ID:???0
このスレはクラス:ヴァンパイアプリンセスとイモータルプリンセスのユニットに関する雑談用です。
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ヴァンパイアプリンセス&イモータルプリンセス
http://aigis.gcwiki.info/?%A5%E6%A5%CB%A5%C3%A5%C8%2F%A5%AF%A5%E9%A5%B9%2F%A5%F4%A5%A1%A5%F3%A5%D1%A5%A4%A5%A2%A5%D7%A5%EA%A5%F3%A5%BB%A5%B9%A1%F5%A5%A4%A5%E2%A1%BC%A5%BF%A5%EB%A5%D7%A5%EA%A5%F3%A5%BB%A5%B9

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■前スレ
【クラス】ヴァンパイアプリンセス/イモータルプリンセス その1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/14476/1422629520/

2名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/03/03(木) 17:44:52 ID:CzizjKH.0
一部のユニットの名称を変更ってお前か

3名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/03/04(金) 02:17:45 ID:96jFJogo0
どう変わったの?

4名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/12/01(木) 20:09:47 ID:fQA7oImk0
刻で再登場だけど買いですか?

5名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/12/01(木) 20:26:24 ID:rEUGt0GQ0
イベントクリア状況により白レアと黒レアの二種類に分岐するという他にはない特徴を与えられ、特に黒レアの通称芋カルマは運営が出撃一体制限を掛けたほどの強力なユニット
事実彼女が居なければ☆3は無理と言われるMAPが存在するほどだった
……しかしそれも今は昔、他のユニットが上方修正を受ける中、特殊ユニットなせいで手を付けられることなく置いて行かれすっかり型落ちユニットとなってしまったとさ

普通のプリンセスとの違いはHPが高い事と回復を受けられない事、なので毒などの地形には極めて相性が悪い
白レアの方は覚醒すれば自己回復可能になるが、昨今の敵ステのインフレで焼け石に水状態だから戦力的にはほぼ取る価値無し
黒レアの方はどんな敵だろうと十秒前後足止めできるというスキルを覚える
…が、セーラの撤退支援か、リンネの身代わりトークンがない場合はスキルが切れる前に手動で撤退しないと星を落としてしまう
しかも今はトークン持ちのユニットが増えた事もあり足止めならそっちで代用可能だったりするというのも不遇な理由
一応トークンと違って、味方を回復させながら自分でもそれなりのダメージを与えられるというのは利点だが…

寝室は色違い差分と一部のセリフがちょっと違うだけだから、好みじゃなければ白レアの方は取らなくてもいいかも

6名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/12/01(木) 23:58:01 ID:gkV.CgsE0
なんか違和感あるなって思ったら純白カルマさんドット変わってるな
主に羽がでかくなってる

7名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/12/02(金) 07:57:25 ID:2MMSNehE0
ずっと欲しかったんだけどもう時代遅れか
考えてみればタイマンならヒバリ、削りならシノがいるもんな
第二覚醒に期待して1体ずつ取るだけにしとくか

8425:2016/12/02(金) 08:14:34 ID:pY11FedA0
俺は調整来ることを期待してフルスペいくわ
単純にヴァンパイア系が好きなので
エデン然り、フラン然り

9名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/12/02(金) 10:18:58 ID:rEUGt0GQ0
フルスペだとこうなる、比較対象は黒プリの中では平均型のシビラ
カルマ HP3720 攻撃787 防御478 魔耐10 コスト18
シビラ HP2527 攻撃870 防御462 魔耐20 コスト18

回復不可のデメリットを背負っている割には…というのが正直なところ
元が荒事とは無縁だった村娘な事を考えれば破格のパワーアップなんだろうけど
一応メトゥスのアンデッド系15%バフを乗せればシビラより攻撃も上になるが…
メトゥスいるならカルマ使わずスケルトンに足止めさせた方が楽じゃね?って言うの禁止
カマイタチみたいに高速でゴリゴリ削ってくるボスとか出てきたら絶対15秒足止めするウーマンな芋カルマが最適解になるかもしれない

というわけでせっかく復刻したんだから調整はよ

10名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/12/02(金) 11:57:02 ID:8Pron0820
メトゥスのバフ乗るのはヴァンプリだけだったような。芋も強化できるっけ?

11名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/12/02(金) 13:43:29 ID:rEUGt0GQ0
ヴァンカルマだけで芋カルマは対象外だった、スマン
ついでにヴァンカルマとイベ白プリのスクハとの比較

カルマ HP3437 攻撃707 防御430 魔耐10 コスト16
スクハ HP2582 攻撃726 防御363 魔耐10 コスト17

スキル覚醒まで育ててセーラやメトゥスのバフつけて武人軍師でスキル回転率上げれば自前回復量跳ね上がるから単独行動可能なユニットとして一応使えなくもない
あとは刻ユニットだから350個で二枚重ねてSLV3コスト17までは確定、期待値では550個で下限になるのもメリットか

12名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/12/02(金) 13:54:35 ID:rEUGt0GQ0
武人軍師じゃないよ参謀軍師だよorz
そろそろ黙るわ

13名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/12/03(土) 11:33:01 ID:r7YjVNMs0
カルマとって無かったから迷ってました。参考にします。
ありがとう。

14名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/12/03(土) 18:47:22 ID:lLUf2lyw0
念願の白黒カルマをようやく初入手、立ち絵は美しくドットも華麗で一般会話も大満足
ただプリンセス系初めてなのでコストは素でも実用なのか確定下げはすべきなのか下がれば下がるほどいいのかわからない
どうすればいいんだろう?

15名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/12/03(土) 18:59:29 ID:J7Rgvp9g0
白黒カルマはプリンセス系というより、カルマという独自の立ち位置
さらに白と黒で運用方法も違う
どちらも他のユニットでは真似できない働きをするため、大事にするといい

白カルマはどうしようもない火力を持った敵に差し込むのが一般的
そんな敵は攻略終盤になってコストに余裕が出てから登場するのが主なため、
素コストでも運用は可能

黒カルマはドレイン能力を活かすため、
攻略序盤からヒーラー要らずのアタッカーとして起用できる
なのでできる限りコストを減らしておきたい

16名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/12/03(土) 19:08:11 ID:fRL2goAE0
魔神級で割と序盤から出てくる強敵にぶつけることも考えるとコスト下げたいけど刻250は重い…
素コストで妥協するか確定下げくらいしとくべきか悩む

17名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/12/04(日) 19:12:16 ID:kJP1prJM0
割るのです

18名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/12/04(日) 20:30:03 ID:rEUGt0GQ0
芋はぶつけるにしてもボス、つまり中盤以降でコストに余裕が出来ての場合がほとんどだから素でも間に合う
それよりはミルノや、ヴァンを使うならそっちの確定下げに使った方がいい
どっちもスキル使うのが遅れると意味ないから早く出すに越したことはないんで

>魔神級で割と序盤から出てくる強敵にぶつける
正直、その為に芋カルマ使うしかないって時点で駒不足は明らかだから焼け石に水だろう
編成枠1つ潰して序盤の敵一体抑え込んで、その後の戦況がどうにかなるとは思えん
それならトークンリレーなり、撤退支援持ちなりぶつけた方がましだ
カルマの撤退タイミング図っている間他に手が回らず瓦解してちゃ本末転倒だし

19名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/12/05(月) 15:22:23 ID:lLUf2lyw0
カルマの使い方ありがとうございます
まずはヴァンプリを可能な限りコスト下げて、余裕ができたら芋カルマを確定下げさせて頂こうと思います

20名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/12/05(月) 17:12:25 ID:rEUGt0GQ0
芋カルマはスキル覚醒させない方が使いやすい、覚えといて!
ボスへの差し込みメインかつ回復不能な芋カルマの場合、初動5秒化は結構使いどころを限定されてしまう

21名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/12/05(月) 20:14:39 ID:zYYTa3lo0
>編成枠1つ潰して序盤の敵一体抑え込んで、その後の戦況がどうにかなるとは思えん

魔神級だと強敵が多過ぎるから最初の1体だけ倒しても、その後がそんなに楽にはならなそうだよね
最初に強敵が少しだけ出てそれを倒したら少し楽になるようなマップが来れば別だけど

でもオーラ黒鬼ダッシュを初手純白カルマで処理して最後に再着火した時も
素コストで間に合ったしなぁ

22名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/12/06(火) 09:33:29 ID:.Yh.QUZkO
ストミ魔法都市最初のマップみたいな、遠距離攻撃持ちの強敵がマップど真ん中に居座ってるようなマップとか?

23名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/12/06(火) 11:03:53 ID:ZMcivoB20
芋カルマのスキル覚醒はメルヴィナ持ってるかどうか次第かなぁ…
今だと一概に覚醒させない方がいいとも言い切れんのよね

24名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/12/06(火) 18:35:17 ID:gkV.CgsE0
イベユニならココロのタイムボムやエデンの麻痺から差込でもええかな
足止め延長と割り切ればそこまで不便でもないというかそういう時しか使わんし

25名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/12/07(水) 09:41:35 ID:7/fHLLus0
攻撃がプリンセスより少し遅い気がするのだ

26名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/12/07(水) 11:00:26 ID:TFln9uB.0
実際プリンセスよりは遅いね
プリンセス最遅のクローディアより更に遅い
もっとも、プリンセスの中でも最速と最遅の差が酷いから
オリヴィエとアンジェリーネが62f
クローディア76f
他プリンセス67f
カルマ79f
(総て60FPS)
攻撃速度関係で「プリンセス」と一括りにするのは無理があるかもしれない

27名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/12/11(日) 13:43:33 ID:kJP1prJM0
とりあえず芋カルマ2コスト下げておいた
刻交換は確率2倍だから、2コスト目も多分、確定になるはず

28名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/12/14(水) 20:39:57 ID:aWojVFKY0
黒衣カルマなら下限理論値550(キリッ!
なんて思ってた時期がありました

5体食わせていまだコスト17ってなぜだろう・・・

29名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/25(水) 16:33:22 ID:Bm/ODL8E0
黒ヴァンプリ実装age
>クラス特性によるHPの回復量が5倍

HP吸収がアビから特性に変更されて、ヴァンカルマには別のアビが付くようになるって事かな?

30名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/25(水) 16:50:24 ID:BhaktQXg0
・クラス特性にもHP回復がつく
・いつもの誤記で覚醒アビと間違って書いてる
だいたいどっちもありそうなアイギスへの信頼感

31名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/25(水) 17:08:28 ID:.ZoV5NLU0
ヴァンプリの上位として芋プリが出たわけで・・・同レアリティで性能も各上のを出すなら
芋プリも上方修正しろよと・・・

32名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/25(水) 18:38:32 ID:694.wvro0
スキル覚醒の回復量9倍って、一振りで1000近く回復するよねこれ
そのうえで攻守3倍ってかなり耐えられそう

33名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/25(水) 18:50:00 ID:BhaktQXg0
芋プリの上方修正って、役割に対して性能と能力がスキル覚醒がまったく使い物にならない以外でこのなくかみあってるのに
具体的にどんな上方修正がほしいんじゃろ? あればうれしいがステちょい伸びたくらいじゃ特に運用に大差ない気が

34名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/25(水) 19:39:43 ID:dFIjiqRo0
カルマがドレインをアビで持ってるから自己リジェネがクラス特性に付くんでしょ
幾らなんでもドレインの回復9倍はやり過ぎだし

35名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/26(木) 00:11:03 ID:ICzIcyQs0
エナジードレインは、エデンも持ってたりする覚醒アビリティだしなぁ
なんらかの回復系職特性がつくんかね

36名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/26(木) 03:32:54 ID:f9NleRHk0
ヴァンプリにカルマ以外のが来ちゃったとなると、Wikiの方も分割しないといけなくなるのかしら?
今まではどっちもカルマだったからヴァンプリ芋プリで纏めてたんだろうし

きっとヴァンプリの職特性に攻撃毎に最大HPの1%回復がついて、
カルマの場合はエナジードレイン含めて3%になるなんてことなったりして

37名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/26(木) 15:28:58 ID:Bm/ODL8E0
▼ヴァンパイアプリンセス系
・HP、防御力を増加しました。
・攻撃時にHPが回復する効果を追加しました。
・ヴァンパイアクイーンの攻撃後の待ち時間を短縮しました。

▼イモータルプリンセス系
・HP、攻撃力を増加しました。
・イモータルクイーンの攻撃後の待ち時間を短縮しました。


そしてヴァンカルマの覚醒アビは追撃に変更
ヴァンプリは居座れるように、芋カルマは完全に鉄砲玉特化と
特徴とは噛み合ってるけど

38名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/26(木) 15:33:29 ID:BhaktQXg0
ちょっとくらいの強化なら大差ないと思ってたけど、HPが覚醒50でも4650とかになれるとは思わなかったw

39名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/26(木) 15:58:51 ID:R/yXvC3w0
ヴァンプリの方のカルマはびっくりするくらいHPと防御力増えたな

40名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/26(木) 16:48:31 ID:twKpIfzg0
芋カルマは攻撃力がついに素で4桁、HPが5000オーバーになったけど結局13秒+αぐらいしか居座れないんだよな・・・
何か物寂しい

41名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/26(木) 17:08:37 ID:BhaktQXg0
そもそも芋カルマで居座れる相手とか状況なら、芋カルマを使う必要が無いからなぁ
耐久がむっちゃ上がったことでスキル使用までの安全圏が広がったの喜んだほうがよさげ

42名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/26(木) 17:26:06 ID:twKpIfzg0
それは確かに。
スキル使用までに確実に5秒稼げるようになれば、スキル覚醒が常用できるかもと言うのはあるか

43名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/26(木) 17:57:04 ID:FXPgNsd20
前回の課金のあまりで引いたら6回目でお出迎えw
2万くらいは覚悟してたけどラッキーだわ

44名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/26(木) 18:01:35 ID:twKpIfzg0
シルヴィアおめ!
Lv1でどんな感じだったのだろうか・・・

45名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/26(木) 18:06:32 ID:FXPgNsd20
ttp://iup.2ch-library.com/i/i1769695-1485421535.jpg

こんな感じ。

46名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/26(木) 18:26:49 ID:twKpIfzg0
おお、どうもありがとう
そしてこれは強い・・・回避まであるのかよ

47名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/26(木) 21:26:32 ID:YFWJw2aM0
ヴァンプリは避雷針を立てられない遠距離範囲魔法が最大の敵よなぁ…とちょっと使ってみて思った

48名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/26(木) 21:54:41 ID:4/U2QXbY0
第3段階までもっていけばそれこそ酒呑とかフルフルとかとやらない限り負けない
殴るだけで秒間1000回復するのと高い防御力は超強い
魔神とでもそれこそ酒呑やフルフルでない限り殴り負けしないだろう
が、一方で魔神級の飛び交う遠距離で回復を受けられないのは辛いってなるから結局相手によるんだろうな

ミスゴを一人で殴り殺すのは面白かったわ

49名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/27(金) 02:51:45 ID:AMxV2q.60
シルヴィア強すぎ、これからガチャ黒は全部余裕で壊れレベルで実装すんのかねぇ

50名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/27(金) 03:36:54 ID:7XMjJA0w0
永続までの事を考えると早置きしないといけないし回復受け付けないのは無視できないデメリットだからねぇ
スペックだけ見れば壊れではあるんだけど…

51名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/27(金) 03:48:12 ID:Epg5vHLo0
トークン4体いて回避もちゃんとして枠使わないとはぶったまげた

52名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/27(金) 07:54:59 ID:.Y8hDLG60
このwikiじゃあまり話題になってないから、使用感しりたくてageてみる

53名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/27(金) 08:28:18 ID:noT0y4Cs0
例えば今の鬼なんかだと初回間に合わないし
久々のゾンビだと接敵前に範囲遠距離で瀕死だわ接敵したら麻痺るわでいいとこなし
準備できるミスゴはボコボコにできる
いつも通りマップ次第

54名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/27(金) 09:29:16 ID:Qqsf4pPI0
トークンじゃなくて輸血パックがほしかったな
敵抱えなくても回数限られた自己回復要素あればもっと使いやすいのに

55名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/27(金) 09:45:09 ID:vsN6uAxY0
その使いにくさがあるからあのスペックが許されるんだろう
任意回復できると本当にこいつだけで良くなる

56名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/27(金) 09:52:35 ID:vmFOzTds0
カタログスペックだけ注目されて壊れと騒がれるタイプの黒
最終強化までかかる時間、先置きする故に遠距離攻撃に無力、ただの1ブロ単体攻撃、非回復ユニ等考慮すれば妥当な調整

57名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/27(金) 09:59:19 ID:aQHTASS20
強いと思うが壊れちゃおらんぞ
スペだけ見過ぎか使ってないのか

58名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/27(金) 10:04:24 ID:jjob5fA20
と言うか、準備時間を稼ぐためのトークンなんじゃ?
最終的にHP5000で回避能力もあるトークンになるわけだし

そういやメトゥスのハイネクロマンシーってこのトークンに乗るんかな?
ヴァンプリまでは乗るのは書いてあるけど、ヴァンプリのトークンは対象外?

59名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/27(金) 10:22:55 ID:vmFOzTds0
トークンに乗る編成バフは王子のみ

60名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/27(金) 10:25:41 ID:vmFOzTds0
って王子は編成バフではないな、すまん

61名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/27(金) 10:32:44 ID:vmFOzTds0
連投失礼、配置バフはのる

62名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/27(金) 10:46:02 ID:jjob5fA20
いや、ハイネクロマンシーが配置バフなのはわかってるんだけど、戦意高揚とかみたいに場にいる全員が対象のバフじゃないからさ
実装当時はヴァンプリのトークンなんて存在しなかったし、
ソードスケルトンやスケルトンランサーはちゃんとネクロマンサーのトークンって形でバフの範囲に入ってるだけに、
霧分身のトークンはその範囲内に入るのかなと思ったけどよく考えたら霧だから入らん気もしてきた。
ただ、シルヴィア自身の分身みたいなもんだから入っててもおかしくはないなと

63名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/27(金) 11:26:08 ID:9dkcS9Sk0
てか別にスキル覚醒しなくても110秒攻撃ごとに500回復(HPバフなし)だから差込でも普通に強いぞ
その間防御も素で1200行くし
その状況で溶けるような場所なら大体のユニットが溶けるだろ

64名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/27(金) 11:46:52 ID:vmFOzTds0
ロマンのあるスキル覚醒捨てて差し込み運用する人はそんなにいないんじゃないかなぁ

65名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/27(金) 13:00:12 ID:.ZoV5NLU0
芋姫の価値ってもはやサクリファイスのみだと思う
拘束ならメルヴィナ、ダメージならラクシャーサでいいし・・・

66名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/27(金) 13:44:06 ID:jjob5fA20
芋姫はイベントで手に入ったキャラというのが最大の価値じゃないかな
そろそろ部隊1キャラ制限は必要なのかなと言うぐらいになったとは思う

67名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/27(金) 14:06:03 ID:n6ulFzjE0
芋プリはいい加減セルフ撤退支援つけろと

68名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/27(金) 16:12:37 ID:BhaktQXg0
つくなら第二覚醒じゃね?
そんで撤退ついてない方が大幅スUPなりがパターン

69名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/27(金) 16:36:59 ID:AMxV2q.60
芋は魔神みたいに再出撃できるようにしないともう使わんと思う

70名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/27(金) 18:01:31 ID:AKqFAJ.k0
バフ森フルスペで主点同時にぶつけたところとか見てみたいな。

71名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/27(金) 18:06:22 ID:AKqFAJ.k0
今日明日で割りまくってなんとかカンストまで持っていけるだろうか。。
いくらかかんのよ(´・ω・`)

72名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/27(金) 19:38:24 ID:LNCGFkHk0
酒呑童子を受けるまで時間を稼ぐのが大変そうだな

73名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/27(金) 19:50:47 ID:C4fYHjoQ0
シルヴィアで酒呑童子は受けたら死ぬんじゃ?
ダメージを下限近くに抑え込めるのならいけるかもだけど

74名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/27(金) 20:45:43 ID:4/U2QXbY0
>>73
計算が間違ってなければ覚醒王子、マツリ、イリス+吸血剣3回目&イリスフィールドだけで防御力が9000を超える
Lv15酒呑の攻撃力が某先生の情報によると約8000らしいから
既に下限に到達してるんで被ダメは800で約1.1秒に1回
シルヴィアの攻撃がカルマと同じだとするとアイシャ込で1.32秒に1回で1110回復だから
攻撃速度で負けてる分を1回の回復量で補って回復勝ちするんで80秒は死なないのは確定

問題は攻撃力が若干足りなくて魔法耐性に対して2700のDPSが必要
これが割と大変でこちらも計算が間違ってなければ覚醒王子、キキョウ、ジークリンデ、マツリ、シンシア、セーラ、トワの編成バフと天杖レヴァンティンの発動が必要になる
まぁ80秒受けられるんだから一人で倒さず他の火力を重ねた方が早いとは思うが

75名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/27(金) 20:53:33 ID:4/U2QXbY0
ま、あくまで計算上だからまずシルヴィア配置後イリス抜きで80秒どうやって耐えるか、と言う問題とか
色々問題点はあるから実現は難易度高いな、ザコもワラワラ来るし

76名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/27(金) 21:00:15 ID:YFWJw2aM0
セーラさんのスキルを加えたらとんでもない防御力になりそうだなぁ
最低ダメージ保証があるからあんまり意味はないかもだけど
もしかして、シルヴィアが今一番防御力を高くできるユニットかね?

77名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/27(金) 21:21:14 ID:4/U2QXbY0
レン未所持、KT未覚醒のうちだとこれが理論最大値かなぁ
ttps://i.gyazo.com/afa3bfdd8f8f94ceab61e75667337cdb.jpg

78名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/27(金) 21:26:53 ID:6CjQos1.0
>>74
こっちも計算してみた。
覚醒王子、シンシアの配置バフとマツリ、イリス、セーラの編成バフと吸血剣3回目なら
イリスフィールドで防御が5桁になるので下限確定、セーラの守の型でほぼ下限まで抑え込める

あと攻撃の方は第一形態と第二形態を80秒で両方ともやる気ならDPS4500いるんじゃ?
魔法耐性の事を考えると大体6500ほど必要・・・になるはず
全然足りなくないかな?

>>76
どこかでバフとかスキルもりもりで攻防が16000オーバーになってたのは見た

79名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/27(金) 21:28:07 ID:4/U2QXbY0
>>78
第1形態は攻撃力4000程度しかないからイリスフィールド発動しなくても行けるはず

80名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/27(金) 21:33:35 ID:YFWJw2aM0
>>77
これはあかんやつや…。使えるかどうかは置いといて、ロマン性は多分にあるユニットだなぁw

81名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/27(金) 21:47:09 ID:6CjQos1.0
あー、それもそうか。
覚醒王子とシンシア、マツリ、イリス、セーラと吸血剣3回目で防御4000超えるしね
逆にセーラを入れてるのなら守の型を使ってもらえば80秒と言わず120秒まで伸びるか
セーラで守の型を使って伸ばせば、もうちょい攻撃のために入れる人を削減できそうかな

あと>>77はすごすぎw

82名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/27(金) 22:01:06 ID:6CjQos1.0
シルヴィアの攻撃力781に
設置(覚醒王子、シンシア)編成(マツリ、セーラ)バフで1.48倍になって1155.88
そこに吸血剣3回目の3倍を入れて3467.64
酒呑の魔法耐性が30らしいので0.7倍して2427.348

第一形態はそのままで下限なので問題なし
第二形態は攻撃力が倍になるのでイリスフィールドと守の型を順番に使って120秒稼ぐ
大体、守の型に入って10秒ぐらいで討伐かなぁ、計算上は
もしくはイリスフィールドと同時にセーラの攻守の型を展開すれば80秒が終わる前にぎりぎりかな?

83名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/27(金) 22:03:57 ID:6CjQos1.0
あ、連投になるけど攻撃速度のこと忘れてた。
これを考えると守の型にして時間延ばす方が安全かもしれない。
最後に3連投失礼しました

84名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/28(土) 08:03:32 ID:SxMDSw6I0
>>77
1万かと思ったら2万だった、わろた

ここまでじゃなくても割と14000くらいまではあがるなぁ
と言うことはフルフルをガチで「抱えて倒す」ことも可能か
多分反撃ダメージを計算にいれてもアンジェありなら回復が上回るはず

問題は魔法耐性70のせいで本人のダメージはほとんど期待出来ないことだが
80秒耐えられたらやりようはいくらでもあるだろう

85名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/28(土) 11:16:25 ID:09y8rRXo0
80秒も耐えれたらダンサーラピスバフのリヴルで焼ききれそうだなぁ
ロマンが凄いのでいい加減あと1諭吉くらいで来てくれませんかね…

86名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/28(土) 13:51:43 ID:jKz14lS.0
シルヴィアさん強すぎwおかげで酒呑童子Lv10はクリア出来ました。(それ以上は自分雑魚王子なので酒呑以外がキツくて多分無理・・・)
本体もさることながらトークンがメッチャ強くて便利でした。枠を取らずにあの強さをコスト10で別に置けるとは・・・素晴らしい。

87名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/29(日) 15:44:18 ID:UfsISSbI0
そもそもヴァンプリ/イモプリはロマン枠だろう。常時スタメン・脳死プレイで使うようなキャラじゃないんでないの?

シルヴィアトークンは枠消費しないのが最大の強みだな
それでいてこの性能なんだからな…

88名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/29(日) 15:54:28 ID:AKqFAJ.k0
芋プリのスキル中不死はなかなかの脳死だと思うが。。
13秒回復枠すら使わずに火力集めれるし。

89名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/29(日) 16:04:13 ID:BhaktQXg0
秒数計算考えるとわりと脳死してるとキャーするで

90名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/29(日) 16:20:09 ID:sHS3v4kQ0
モノのたとえじゃなくて本当に脳死してるのか

91名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/29(日) 16:38:33 ID:237Z30zk0
セーラがいれば撤退になるから脳死できるぞ(脳筋感

92名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/29(日) 17:14:27 ID:SMmEV9bU0
流石に麻痺とか回避とかの搦め手無しでミスゴをタイマンで殴り倒す水準をロマン枠で表現するのはどーかと思うよ…

93名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/29(日) 18:19:27 ID:MYNJciI.0
シルヴィアはロマンと実用性を兼ね備えてる良キャラ

94名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/02/01(水) 14:09:56 ID:.iK/uIAM0
黒チケで復帰した王子なんだけどこの娘スキル未覚醒で即点火トークンジェットストリームアタックかける運用って有り?

95名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/02/01(水) 15:01:16 ID:Qqsf4pPI0
トークンは1体ずつしか出せない

96名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/02/02(木) 10:40:50 ID:UJNOhy9g0
トークンはスキル使えなくてがっかりした
式鬼トークンと同じでほぼ使い捨てなのね

97名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/02/02(木) 16:13:12 ID:aF0yTkMk0
枠とらない10コスでこの性能て、破格どころかバランスブレーカーになりかねんと思うんだが…

98名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/02/02(木) 19:25:35 ID:ufv5aL.M0
トークンって殴り回復する?
セーラさんバフかかる?

99名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/02/02(木) 23:51:54 ID:Kbyy15iU0
本体が1ブロ殴りオンリーの性能の割に
回復受けられない撤退支援も持ってないという性能だから避雷針やら疑似遠距離攻撃を兼ねたトークンがないとむしろ厳しすぎる

イベキャラの芋姫はともかく
回復できないけど死なないキャラなら過去ガチャ黒に2人居るが
回復できない上に死ぬ、さらに撤退支援もなくて★落とすというのは初めてだからな
一応セーラがいれば撤退支援つけられるが黒がもう一人必要な上にセーラの配置も必要だし

100名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/02/02(木) 23:58:33 ID:JtDNIVYE0
不満の対象はトークンの枠消費無しだけやろ?


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