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【クラス】ヴァンパイアプリンセス&イモータルプリンセス その2
1
:
掲示板管理人★
:2016/01/11(月) 21:32:15 ID:???0
このスレはクラス:ヴァンパイアプリンセスとイモータルプリンセスのユニットに関する雑談用です。
wiki編集に必要な情報(ステータスなど)が得られたら、wikiを編集してください。
編集のやり方が分からない場合は、wiki内の情報提供フォームより投稿してください。
また、雑談となる内容のコメントをwikii内の情報提供フォームへ投稿するのはお止め下さい。
雑談コメントに埋もれてしまうと、情報が拾えなくなる恐れがあります。
ヴァンパイアプリンセス&イモータルプリンセス
http://aigis.gcwiki.info/?%A5%E6%A5%CB%A5%C3%A5%C8%2F%A5%AF%A5%E9%A5%B9%2F%A5%F4%A5%A1%A5%F3%A5%D1%A5%A4%A5%A2%A5%D7%A5%EA%A5%F3%A5%BB%A5%B9%A1%F5%A5%A4%A5%E2%A1%BC%A5%BF%A5%EB%A5%D7%A5%EA%A5%F3%A5%BB%A5%B9
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次スレはスレの進行速度によって
>>800
〜
>>950
の人が建ててください。
■前スレ
【クラス】ヴァンパイアプリンセス/イモータルプリンセス その1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/14476/1422629520/
79
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/27(金) 21:28:07 ID:4/U2QXbY0
>>78
第1形態は攻撃力4000程度しかないからイリスフィールド発動しなくても行けるはず
80
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/27(金) 21:33:35 ID:YFWJw2aM0
>>77
これはあかんやつや…。使えるかどうかは置いといて、ロマン性は多分にあるユニットだなぁw
81
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/27(金) 21:47:09 ID:6CjQos1.0
あー、それもそうか。
覚醒王子とシンシア、マツリ、イリス、セーラと吸血剣3回目で防御4000超えるしね
逆にセーラを入れてるのなら守の型を使ってもらえば80秒と言わず120秒まで伸びるか
セーラで守の型を使って伸ばせば、もうちょい攻撃のために入れる人を削減できそうかな
あと
>>77
はすごすぎw
82
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/27(金) 22:01:06 ID:6CjQos1.0
シルヴィアの攻撃力781に
設置(覚醒王子、シンシア)編成(マツリ、セーラ)バフで1.48倍になって1155.88
そこに吸血剣3回目の3倍を入れて3467.64
酒呑の魔法耐性が30らしいので0.7倍して2427.348
第一形態はそのままで下限なので問題なし
第二形態は攻撃力が倍になるのでイリスフィールドと守の型を順番に使って120秒稼ぐ
大体、守の型に入って10秒ぐらいで討伐かなぁ、計算上は
もしくはイリスフィールドと同時にセーラの攻守の型を展開すれば80秒が終わる前にぎりぎりかな?
83
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/27(金) 22:03:57 ID:6CjQos1.0
あ、連投になるけど攻撃速度のこと忘れてた。
これを考えると守の型にして時間延ばす方が安全かもしれない。
最後に3連投失礼しました
84
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/28(土) 08:03:32 ID:SxMDSw6I0
>>77
1万かと思ったら2万だった、わろた
ここまでじゃなくても割と14000くらいまではあがるなぁ
と言うことはフルフルをガチで「抱えて倒す」ことも可能か
多分反撃ダメージを計算にいれてもアンジェありなら回復が上回るはず
問題は魔法耐性70のせいで本人のダメージはほとんど期待出来ないことだが
80秒耐えられたらやりようはいくらでもあるだろう
85
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/28(土) 11:16:25 ID:09y8rRXo0
80秒も耐えれたらダンサーラピスバフのリヴルで焼ききれそうだなぁ
ロマンが凄いのでいい加減あと1諭吉くらいで来てくれませんかね…
86
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/28(土) 13:51:43 ID:jKz14lS.0
シルヴィアさん強すぎwおかげで酒呑童子Lv10はクリア出来ました。(それ以上は自分雑魚王子なので酒呑以外がキツくて多分無理・・・)
本体もさることながらトークンがメッチャ強くて便利でした。枠を取らずにあの強さをコスト10で別に置けるとは・・・素晴らしい。
87
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/29(日) 15:44:18 ID:UfsISSbI0
そもそもヴァンプリ/イモプリはロマン枠だろう。常時スタメン・脳死プレイで使うようなキャラじゃないんでないの?
シルヴィアトークンは枠消費しないのが最大の強みだな
それでいてこの性能なんだからな…
88
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/29(日) 15:54:28 ID:AKqFAJ.k0
芋プリのスキル中不死はなかなかの脳死だと思うが。。
13秒回復枠すら使わずに火力集めれるし。
89
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/29(日) 16:04:13 ID:BhaktQXg0
秒数計算考えるとわりと脳死してるとキャーするで
90
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/29(日) 16:20:09 ID:sHS3v4kQ0
モノのたとえじゃなくて本当に脳死してるのか
91
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/29(日) 16:38:33 ID:237Z30zk0
セーラがいれば撤退になるから脳死できるぞ(脳筋感
92
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/29(日) 17:14:27 ID:SMmEV9bU0
流石に麻痺とか回避とかの搦め手無しでミスゴをタイマンで殴り倒す水準をロマン枠で表現するのはどーかと思うよ…
93
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/29(日) 18:19:27 ID:MYNJciI.0
シルヴィアはロマンと実用性を兼ね備えてる良キャラ
94
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/01(水) 14:09:56 ID:.iK/uIAM0
黒チケで復帰した王子なんだけどこの娘スキル未覚醒で即点火トークンジェットストリームアタックかける運用って有り?
95
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/01(水) 15:01:16 ID:Qqsf4pPI0
トークンは1体ずつしか出せない
96
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/02(木) 10:40:50 ID:UJNOhy9g0
トークンはスキル使えなくてがっかりした
式鬼トークンと同じでほぼ使い捨てなのね
97
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/02(木) 16:13:12 ID:aF0yTkMk0
枠とらない10コスでこの性能て、破格どころかバランスブレーカーになりかねんと思うんだが…
98
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/02(木) 19:25:35 ID:ufv5aL.M0
トークンって殴り回復する?
セーラさんバフかかる?
99
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/02(木) 23:51:54 ID:Kbyy15iU0
本体が1ブロ殴りオンリーの性能の割に
回復受けられない撤退支援も持ってないという性能だから避雷針やら疑似遠距離攻撃を兼ねたトークンがないとむしろ厳しすぎる
イベキャラの芋姫はともかく
回復できないけど死なないキャラなら過去ガチャ黒に2人居るが
回復できない上に死ぬ、さらに撤退支援もなくて★落とすというのは初めてだからな
一応セーラがいれば撤退支援つけられるが黒がもう一人必要な上にセーラの配置も必要だし
100
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/02(木) 23:58:33 ID:JtDNIVYE0
不満の対象はトークンの枠消費無しだけやろ?
101
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/03(金) 01:26:35 ID:tZ6EcD4M0
シルヴィアさんは色々どこかが致命的に欠けてるんだよな
対大型ボスと遠距離に致命的に弱い職特性と差し込みが出来ない覚醒スキル
ワンブロ近接単体攻撃高ステの対大型ボス特化のステータス
トークン合わせて30コスの重量
毒と麻痺食らう
なんというか色々噛み合ってなさ過ぎてなんか損してる
102
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/03(金) 02:08:59 ID:6EX.VWsA0
トークンにはメトゥスのバフは乗らないけど、覚醒王子のは乗るね。
検証してないけど、編成バフは乗ってるような気がするなぁ
103
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/03(金) 02:33:59 ID:fdH5RIrc0
噛み合わないからある程度強力なスキルとトークン持たせて貰えてるのに何言ってんだ
104
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/03(金) 10:35:22 ID:.iK/uIAM0
なんというか回復不能、単体攻撃、回避持ち、撤退支援無しだから硬さ殲滅力安定性が最前線の近接マスに置くには性能が今ひとつで近接攻撃オンリーだから最前線以外置く場所が無い性能、トークン砲台にするにも本体の20コス払った後に10コストークン飛ばすからコスト圧迫しまくるしそれなら普通にユニットを撤退差し込みした方がいいっていうかゆい所に手が届いてない感じ
105
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/03(金) 14:53:20 ID:Qqsf4pPI0
かゆい所に手が届く便利キャラじゃなくデシウス5人を一人で捌くような特機キャラだからなー
嵌れば強いし嵌るように他でフォローすれば頼もしいキャラ
麻痺もリアナで強引に突破させられるしこいつをどう生かすか考えるのは結構楽しいけどな
106
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/03(金) 19:44:12 ID:9jyAdbI.0
まあ初見でいきなり活躍するようなタイプではないと思うよ
敵の構成やパターンが分かって対策さえしっかりできれば、あとはユニットパワーで不可能を可能にできる
そんな切り札的な運用が本領じゃないか
107
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/03(金) 19:48:17 ID:Kbyy15iU0
トークンを4回だけ使える(シルヴィアにとって)面倒な敵を倒す飛び道具だと考えれば
その4回でメインボスと正対できるマップなら本領は発揮できるだろう
逆に4回程度じゃ足りない、そもそもトークンが即死するとかいう環境だと周りの支援を相当頑張る必要がでるから
そこまでして配置する必要があるかをまず見直すキャラかもしれない
108
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/03(金) 19:51:28 ID:zGu.pszM0
強敵への差し込み要因が欲しいなら麻宮でも使ってろよって話
欠点というか足りない部分があったら不満なのは流石に脳死が過ぎる
足りない部分は戦略なり他ユニで補うなりすればいいだけ
それができないとか嫌だと感じるならTD向いてないからやめたほうがいいと思う
109
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/03(金) 20:35:29 ID:.iK/uIAM0
嫌なわけじゃなくスペック的にバフが必要だと思ってるだけだけど
110
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/03(金) 20:40:44 ID:l680aG/c0
「ぼくのかんがえたさいきょうのゆにっと」について公式でぶちあげてないだけましなのかね
111
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/03(金) 23:43:59 ID:jKz14lS.0
この強さで不満あるとかどう考えてもエアプなんじゃ・・・。
スキル3回も別に長くないし、コストもヒーラー不要を考えれば低すぎるくらい。
トークンも使えば分かるけど、コスト10でメッチャ強い。
というかコスト10であのトークンより強いキャラとか居ないじゃね?というレベルだから。
あと遠距離弱いとか言うけど、『一方的に』遠距離され続けない限り落ちない。
雑魚一匹殴るだけで恐ろしいほど回復するし、自前で避雷針or差し込み出来るので・・・。
112
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/04(土) 00:20:22 ID:bYv5dynI0
ついでに言えばあの強さで出撃にカウントされないという
113
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/04(土) 00:27:55 ID:Kbyy15iU0
散々繰り返されてるがシルヴィアの能力考えると枠に追加されたら相当な弱キャラ
枠に追加されないことで飛び道具や魔法使ってくるシルヴィアが相手したくない敵をトークン差し込みで先に倒したり避雷針にしたりできて
やっと一人前に仕事出来る
本体は能力値は高いし殴れば一気に回復できる能力はあるが
外部からの回復が出来ず撤退支援すらないというのは間違いなく弱点だから
それを補うための4回だけの保険だからな
114
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/04(土) 01:00:28 ID:sHS3v4kQ0
まぁこれを弱キャラと言い切る時点で客観的に物言ってないのは確かだろw
限定的ではあるにせよ、酒呑童子クラスの高火力物理相手にタイマンでぶちのめせるのはだいぶ尖ってると思うけど。
それとも物理も魔法も全部1キャラ介護無しで受けれなきゃ弱キャラっていうならそうだろうな。
115
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/04(土) 01:04:34 ID:aWojVFKY0
仕事できる状態にしたら一人前どころじゃねーもんな
116
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/04(土) 02:21:46 ID:.iK/uIAM0
手持ち近接黒がエスタセーラミレーユウェンディ鬼刃姫アマンダで遠隔がミコトイリス×2トワモルテアナ×3なんだけどなんかシルヴィアさん置く場所が無い
117
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/04(土) 08:05:52 ID:zGu.pszM0
霧分身が枠圧縮無しでやっとこ一人前、圧縮ありだったら相当な弱キャラって何それこわい
圧縮ありだとしてもコスト10でカンスト時HP5000超、防御800超、攻撃は防御無視の600超に50%回避もついてくる、さらに事実上の撤退支援付きで4回まで出撃可能
確かに最強ではないが、鉄砲玉運用や対物理避雷針としてこれに勝るユニットが果たしてどれだけいるのか
どっかで使い捨てにはコスト重すぎ他ユニを差し込み撤退すればおkとかあったけど、それって編成枠めっちゃ圧迫しますよね
118
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/04(土) 08:05:52 ID:zGu.pszM0
霧分身が枠圧縮無しでやっとこ一人前、圧縮ありだったら相当な弱キャラって何それこわい
圧縮ありだとしてもコスト10でカンスト時HP5000超、防御800超、攻撃は防御無視の600超に50%回避もついてくる、さらに事実上の撤退支援付きで4回まで出撃可能
確かに最強ではないが、鉄砲玉運用や対物理避雷針としてこれに勝るユニットが果たしてどれだけいるのか
どっかで使い捨てにはコスト重すぎ他ユニを差し込み撤退すればおkとかあったけど、それって編成枠めっちゃ圧迫しますよね
119
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/04(土) 08:38:04 ID:DNUtRhaI0
ま、安定した高スペックワンブロ使いたいならレギンクリッサかアンジェでも使えばいいんでね?
あの子らもスキル中は高耐久、ボス絶対殺すウーマンだしさ
こっちはリスクと引き換えに永続、高スペックトークンを手に入れてるわけだし、ようは使い分けよ
120
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/04(土) 10:39:42 ID:Kbyy15iU0
>>118
事実だと思うよ
だから今のシルヴィアが弱いとは俺は一言も言ってないし、
むしろ敵を抱えられる場面を作ってやりさえすれば全キャラ最強だとすら思ってるけどね
ただ、実際に使ってるとイベントレベルですら死なないにしても遠距離で結構危ない所まで行ったりする
それを防ぐための霧分身であって、しかもスキル覚醒は段階と言う仕様上先出して待ってないといけないから、差し込みでシルヴィアは出せないというのも考えたら
枠消費アリだと魔神みたいな高難易度ミッションでシルヴィアで抱える為だけに1枠開けて避雷針を出したり戻したりしないといけなくなる
それだったら○○でいいわ、みたいな話になりかねない
ステ高いけど高いだけだよね、みたいに言われてる1ブロは他に既に居る訳よ
それこそ魔神15ですら抱えて切り捨てられるような防御と攻撃を備えててもね
121
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/04(土) 10:46:23 ID:Su3MGoeM0
シルヴィア持ってないから判らんけど
性能上がってカルマですら適当に置いておくだけで敵捌いてくれるし
それより上位レアでガチャユニのシルヴィアが使えないなんてことあるの?
122
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/04(土) 11:23:30 ID:MeYNdMVA0
ガチガチに介護しないといけない場所は向いてないってだけでこの性能のトークン枠無しは破格でしょ
別に強過ぎるって言ってるわけじゃ無い
123
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/04(土) 11:42:25 ID:zGu.pszM0
多分考え方の違いなんだろうけど、さっぱり訳が分からん
撤退でいいというが、霧クラスの耐久のユニットって大概高レアか高コスト、もしくは両方だぞ?しかもそれを4体も
同等の動きができるなら編成枠圧迫しない育成コストもかからないトークンのほうがどう考えても良いに決まってる
そもそもシルヴィアで抱えるために〜ってのが間違ってるわ
シルヴィアが抱えるためには高性能の差し込みが複数回必要な状況なら、素直に介護付きの他ユニに任せるべき
起こりうる場面を想定するのは大事だが、そんな限られた状況を挙げて上手く対応できないから弱いというのは些か乱暴が過ぎる
魔人後半なんてそれこそエンドコンテンツなわけで、それに対応できないから弱いってのは暴論だわ
イベ神級くらいなら普通に主力として使っていけるポテンシャルがある
そして何よりおまけのトークンなんだぞ?魔獣使いやエレメンタラーみたいなトークン特化職でなくな
本体があの能力なのを考えれば枠圧迫仕様でも弱いとは言えん
124
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/04(土) 11:43:11 ID:qtGelpyM0
ぶっ壊れ、最強!みたいな手放し意見が否定されてるだけで
誰も弱いとはいってないのに見えない敵と戦ってる人がいるように見える
125
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/04(土) 11:57:54 ID:yHWY9duk0
ネタバレ注意
召喚って、その場にユニット召喚かと思ったんだけど、シルヴィア(一般)を見てるとそうでもないみたいね。…シルヴィアに限った話じゃないんだけど。
そうなると、アイギス(結晶)の力とはただの“召喚”ではなく、“そのユニットとの絆を結ぶ力”なのかな〜と夢想出来る。
であれば、王子とシルヴィアを出合わせた事自体、アイギスの力によるものである…という考察が成り立つ。
『あのタイミングで(シルヴィアが目覚め、)出合わせ』、『(シルヴィアの事情も含めて)お互いに仲間になる事を決意させる』。
(召喚が成功した際)おそらくは事象をも超えて絆が結ばれたのだろう。
つまりシルヴィアを「眠り」に追い込み、尚且つ国の民を滅ぼしたのはアイg
126
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/04(土) 12:24:07 ID:E3la2Y3M0
>>125
アイギス「あなたのような勘のいい王子は嫌いです」
127
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/04(土) 13:14:09 ID:dsmzd1Bg0
漫画だと結晶からバシラが出てきてたけどな
128
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/04(土) 21:09:41 ID:wk7LUQaM0
つまりシルヴィアもってない王子は絆が・・・
129
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/04(土) 21:11:21 ID:BhaktQXg0
実装された時点でストーリー的には仲間になってる扱いじゃね?
130
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/06(月) 12:54:24 ID:QULrxJTo0
もうすぐ開始二ヶ月のうちでもようやくシルヴィアがカンストした
バッファーをもっと欲しい
普段使いでも強いし使いやすい
遠距離がとか魔法がっていう人がいるけど、遠距離はこっちの遠距離が倒すし、魔法攻撃主体の敵は攻撃速度が遅いから回復が追いつかないことがないな
逆に死なせる方が難しいと感じた
http://i.imgur.com/1Lf4r3j.jpg
131
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/06(月) 13:13:37 ID:Qqsf4pPI0
開始二ヵ月の編成じゃねーぞw
石油王かよ
大討伐とか絶えず餌が供給されるとこはヒール受けられないデメリットよりヒール吸わないメリットの方がでかいね
132
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/06(月) 15:26:40 ID:Tcj3OC/20
エンチャント黒ゴブリンとかの相手は流石に分が悪いが、滅多にああいうのは出てこないからねえ
133
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/06(月) 18:28:47 ID:zGu.pszM0
例えば黒弓ゴブラッシュみたいなシルヴィアが危ない場面って、他ユニでも重介護必須な場面だよな
対弓ゴブの場合、重装砲兵とかシノとか短騎で切り抜けられるユニがいないわけじゃないけど、殆どはヒーラー付けるとかの対応するわけじゃん?
結局単騎で何とかできる、するわけじゃないのに回復不可組だけ挙げへつらうのはちょっと違うと思うわ
134
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/06(月) 21:34:53 ID:8UMG1uLs0
回復不可組でもウェンディとかは介護不要で切り抜けられるとは思うよ
135
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/06(月) 23:21:08 ID:pTAd4UUQ0
ウェンディがどうとか言う話じゃないと思うよ
黒弓相手に遠距離ない近接を放置したら誰でも死んじゃうし
コーネリアやミレイユやソフィーだって無理
ヒールできないユニットを極端に不利な条件下でマイナス評価するのは違うんじゃないかってことでしょ
実際黒弓が出るようなマップだと遠距離置くわけだし
136
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/06(月) 23:45:02 ID:9qXfMxDY0
遠距離持ってなくて差し込みにむかないスキルの1ブロだから仕事少ないよね、ぐらいの話だと思ってたけど
殴らないと回復しないから前に置くと怖い時があるのとトークンは働けるけど
137
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/06(月) 23:57:42 ID:pTAd4UUQ0
使ってみたらわかるけど黒弓程度だと下限ダメになるからそれほど驚異じゃないよ
感覚的にヒールを吸わないボス受けできるアホ火力のプリンセスって感じ
黒弓みたいにほぼ足を止めて攻撃してくる奴がいないなら一人で放置しても大丈夫だから汎用性は高いと感じた
ボスクラスの魔法攻撃が2人来たら片方を別の場所で受けるぐらいの工夫は必要だと思う
138
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/07(火) 00:01:20 ID:2fEFBI220
話の流れ的に、つらいようなのの例えの黒ゴブ弓って魔法化されてるのが前提じゃね?
139
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/09(木) 22:25:25 ID:pTAd4UUQ0
後半はシルヴィア置いときゃイノシシも犬もオークも皆殺しだったね
140
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/09(木) 23:01:06 ID:SJGeayOE0
シルヴィアは回避持ちだから手数が売りの黒弓ゴブでも耐えやすくはあるな
でも数が揃うと下限ダメに抑えたくらいだと凄い勢いで削られる驚異的な総火力になるのが黒弓ゴブだから放置しないのが一番
141
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/10(金) 18:37:53 ID:Su3MGoeM0
>>138
ヒーラーつけて介護するって言っているので魔法化されてない前提だと思う
142
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/11(土) 16:02:47 ID:zGu.pszM0
流れ的に魔法化かそうじゃないかは重要じゃないだろ
黒弓ゴブかどうかもどうでもいいこと
要はヤバい遠距離が来た時のことだ
143
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/11(土) 16:32:46 ID:9EMpjGw60
正直、魔法攻撃の遠距離以外はほぼ溶けないよ
敵が湧いてれば回復で対処出来るから魔法くらっててもまあまあ生きれるし
トークンうまく使えば魔法もトークンで対処出来る範囲なら問題ない
ようは魔法多い場合は配置ちゃんと考えようねぇ、トークン置くところ考えようねぐらい
144
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/11(土) 22:32:33 ID:pTAd4UUQ0
単にシルヴィアをディスりたいってことなら、無駄死にさせる方法はいくらでもあるよ
普通に使う分には、故意に死なせるような置き方でもしない限り死ぬってことはない
だから育てようとしている人は安心して良いよ
145
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/12(日) 01:18:28 ID:EUywmejg0
シルヴィア弱いから強化はよ!
146
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/12(日) 03:44:09 ID:vwP7jFSI0
シルヴィアも強いけどカルマさんもかなり強くなってない?
スキル覚醒は必要だけと、まさかメイドゴーレムをソロで抱えられるようになるとは思わなかった…………
147
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/13(月) 16:17:22 ID:.iK/uIAM0
黒の普通のボス受けキャラ
序盤配置の優先度はコスト回復の関係でアルティアやマツリ、クリッサ、エスタなどに勝ちようがないので
スキル未覚醒で中盤以降に強敵に差し込み点火する運用が現実的か
ヒーラーがいらないので単独で離れたところで隔離することもできるのが持ち味で
ワンブロでメイジと組んでせき止めてまとめて焼く戦術が取れないこともあって
連携させずに他のキャラがいないところに配置した方がなんかお得感がある
148
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/14(火) 10:51:17 ID:d.dNrIg.0
ダブルソルやダブルマーチャントからの重量級ポン置きも平気だったし、ナディアミキサーも大体間に合うからスキル覚醒シルヴィアも問題なしよ
ダブルでなくてもコスト間に合うぶん融通はより効く方かな
149
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/15(水) 12:56:21 ID:.iK/uIAM0
コスト役2体→軽量遠隔火力2、3体→遅延遠隔1、2体→重量範囲遠隔→重量近接、被害に合わせてヒーラー設置が防衛線構築の基本でシルヴィアがコストを生まない近接である限り突発的な強敵への差し込み役一択だと思うぞ
特に強敵なんてみんな遠隔攻撃持ってるし避雷針で無理矢理ぶつけるくらいなら避雷針で足止めしてる間に遠隔で撃ち殺せって話だし
150
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/15(水) 13:45:45 ID:djJ8EUIU0
ポン置きでメイドクラス殴り倒して点火一回目でミスリルゴーレムも殴り倒す
枠を食わない魔耐付き50%回避トークン完備
これで死なすとか脳死も酷いと思います
151
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/15(水) 13:56:21 ID:Qqsf4pPI0
たいていボスがのろのろ遠隔撒きながら近づいてくるときには取り巻きが先行するからそいつらの血を吸いながらシルヴィアなら耐えられるから
取り巻きもなくボス一体だけでのろのろ近づいてくるならシルヴィアの出番無いけどタイマンユニとヒーラー差し込んで終わるわ
152
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/16(木) 14:03:44 ID:9EMpjGw60
スキル覚醒させたけどスキル覚醒させてなんぼだと思うよ
シルヴィア三倍だと湧き位置に置いとくだけでボスも雑魚もばっさりしてくれるし
漏れた分も超性能トークンでフォロー出来るヒラ要らずの自己完結ぷりは魅力だと思う
覚醒前のが差し込みとして使いやすいのはわかるが覚醒させた方がクリア出来ないのにも対応できる爆発力があるし、俺は後者だな
153
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/16(木) 14:08:36 ID:NuvHSi7A0
普段は完全体で相手したい奴もいないし取り回しの悪さが目立つわな
154
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/16(木) 18:20:48 ID:zGu.pszM0
編成的に差し込み運用が多いとか仮想場面ではオーバースペックだというのなら覚醒させなければいいだけの話だが
セルフ撤退支援じゃないのはネックとはいえ、未覚醒時の隔離性能はずば抜けてる
覚醒状態は決戦兵器なんだから多少取り回しがきつくて当然だわ
つうか完成系がずば抜けてるとはいえ、1回目2回目も相当な強さなんだけどな
キャリーやシェリーみたく弱体化やチャージタイムがないぶん普通の強化スキルとして使える
別に回転が悪いわけでもなし、下げる意味が分からん
155
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/16(木) 21:57:39 ID:NuvHSi7A0
下げた訳じゃなくS覚醒での本領見せる場面がまだ無いなってつもりだったんだけどな
156
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/17(金) 02:01:27 ID:.iK/uIAM0
まあ敵の流れ録画して置きっぱなしにして有効な場所探し出して置くつもりならスキル覚醒でも良いんじゃない、面倒なら未覚醒一択
流石に毎回トライアンドエラーするのに水晶捨てるなんてアホらしいから俺はやらないけど
157
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/17(金) 04:20:13 ID:d.dNrIg.0
確かに、本領発揮するほどの相手はそうそういない
だから逆に、完全体でなくても普段使いには問題ないんだよなあ
差し込みでも間引きでも封鎖でも、陣形内でも単独配置でも、大抵のボスもどうにかなる
置いておけばそのうち完全体降臨するし、配置必須のバッファーってわけでもないからさっさと引っ込めても困らないわけだしね
158
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/17(金) 07:35:36 ID:.iK/uIAM0
シルヴィア普段置く場所なんてないだろ
神級未満は遠隔キャラ置くだけでクリアだし神級もコスト役だけで壁役足りるよ
逆に何も考えず序盤ワンブロで飛行に対応できない20コスのシルヴィアなんて置いたら抜けられるだろ
159
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/17(金) 12:01:56 ID:AnV9OE1U0
そして今回の神級で☆2になるわけだな
160
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/17(金) 13:29:01 ID:NRNIXt0k0
イベント程度ならそもそもスキル自体使うまでもないからスキル未覚醒が有利な点なんてないよ
161
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/17(金) 16:27:51 ID:IJxlPLBg0
贅沢に他が揃いすぎていてS覚どころかシルヴィア自体を使う必要が全く無い王子がS未覚醒を評価
もし使うとしても1ブロ差し込み用途で良い、そもそも使う予定もない
逆に主力として使ってる人はS覚以外ありえない的な評価
使ってる人の評価とそもそも使わない人の評価で二分してる気がする
162
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/17(金) 17:29:45 ID:Qqsf4pPI0
手持ちと相談して使いやすい方を選択しろってことだね
S未覚醒もS覚も評価されるなんて良ユニじゃないか
163
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/17(金) 18:06:45 ID:.iK/uIAM0
>>161
そいつはシルヴィアいても星2になってるぞ
落とす要因がボスの射程内に遠隔置いただからな
164
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/17(金) 18:11:05 ID:.iK/uIAM0
>>163
161じゃなくて159だったわ
165
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/17(金) 18:17:26 ID:AnV9OE1U0
コスト要員以外の近接を置かない場合、配置順的に遠距離が狙われて☆2になるって意味で言ったんだけどな
166
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/17(金) 18:36:43 ID:zGu.pszM0
>>158
あほか、なんで初っ端から出さなあかんねん
生かす気がないどころかそれは意図的に殺そうとしてる運用だぞ
その運用で使えないとか完全にいちゃもん・難癖のレベル
167
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/17(金) 19:11:18 ID:AnV9OE1U0
そもそも近接を使う場合で評価しないと意味がない
現実的なバフだけでも攻防1000越えるし、ヒラを出さなくても良いところを考えたら開幕から中ボスクラスが走ってきてコストがきつい場合でも対処できるし、隔離したい系も単騎でこなせるから結構使えるんだけどな
前回の神級のケルベロス3匹とかでも死なずに接近されるまで耐えて、抱えた途端皆殺しにしてほぼ全回復したし
拠点が限られている以上、ボスクラスが通るルートも粗方わかるから序盤だしてそのまま完全体までもっていって受けることも出来るしな
前回の酒呑童子みたいなのは無理だが
>>166
飛んでいる敵を引き合いに出したりしているし、結局のところシルヴィア云々じゃなくて遠距離攻撃を持っていない近接枠が使えないケースを列挙しているだけだからね
168
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/17(金) 19:58:32 ID:.iK/uIAM0
>>167
ほとんどの場合シルヴィアを置く必要がある場面はなくて序盤はコスト役と遠隔複数で対処する場合がほとんどで
逆に脳死で序盤シルヴィア置いたら失敗する場面が多々あるって言ってるだけだが
所見マップで覚醒シルヴィア序盤に投入とか怖くてできんよ
つまり普通に使うならスキル未覚醒一択で育成優先度はかなり低いユニットだと俺は思うよってこと
169
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/17(金) 20:05:43 ID:lH0UctLI0
弱いなんて誰もいってないし思ってもいないだろうに 攻速マッハでもなきゃどれだけスペ高くても1ブロ遠隔無しは普段使いには不便ぐらい言われると思うよ
170
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/17(金) 20:11:58 ID:8UMG1uLs0
正直スキル未覚醒のシルヴィアでどうこう出来る程度のマップなら
イベユニ縛りとかでもクリアできると思う
171
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/17(金) 20:13:45 ID:2fEFBI220
まずは根本的な話として、普段使いってどんなところ想定してるの? ってのからずれてんじゃないかなぁ
トトノとモーレットとかベティあたりのGG編成でも大概のマップいけるゲームで
想定してる普段使いが詳細にいわないと一致せんだろうし
172
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/17(金) 20:33:07 ID:pTAd4UUQ0
スキル覚醒するかどうかって話なら168の言うとおり雑魚相手なら射殺どころかスキルすらいらないからスキル覚醒でいいよ
そもそもS覚醒と未覚醒じゃ10%しか差がないしね
173
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/17(金) 21:44:04 ID:IJxlPLBg0
初見でも普段編成に入ってて出せるときに出して配置無視な強力トークン駆使して不測の事態に対処しながら三段階目指す
S覚シルヴィアの普段使いはコレだよねたぶん
当たり前のことだけど出せない感じなら無理して出さないし、多少遅くても良い
トークンのお陰で1ブロ+1出来るなにげに普段使いはしやすいキャラだと思うけどな
174
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/18(土) 03:32:40 ID:wk7LUQaM0
初見じゃ使いづらいけど初見だけで済むのは試練くらいなもんだけどな
収集牧場大討伐と周回ゲーだし
高レベル魔神を初見でクリアできるほどのハイスペック王子ならシルヴィア必要ないかもな
175
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/18(土) 04:15:26 ID:lH0UctLI0
いやむしろ周回時の方が使わんだろ
176
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/18(土) 04:56:47 ID:wk7LUQaM0
王子ってほんとメンドクセ
177
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/18(土) 11:22:57 ID:qXx..urE0
必要ない使わないって人の例えてる状況ほど特殊なのがいい感じに頭弱くて笑えるからいいよそれで
178
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/18(土) 12:28:04 ID:.EVChrBs0
使わないなら使わないでいいんじゃない
持ってないのに色々言うのは論外だけど
今挙がっている使えない基準でいったら当てはまる奴なんて腐るほどいるんだしブロック欲しいときに使えると思ったら使えばいいのだ
俺は早く終わらせたいときに湧き場所の蓋要員にしたり避雷針にしてヒラなし放置するときなんかに使うな
勿論必ずしも必要ない
肝心のボス受けとしてはミレイユと双璧をなすぐらいには強いよ
物理と魔法で棲み分けも出来てるし
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