レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【技術研究所】機体整備ハンガー【1号棟】
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
【技術研究所】機体整備ハンガー【1号棟】
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
女医のつなぎ方、ゲームの設定からMODまでIL-2の技術的話題を扱います。
エンジニアの方はIL-2の全般的ゲーム規範と、所属する開発チーム、団体の
NDA:Non-Disclosure Agreementを尊守し差し支えない範囲でお願いします。
>>887
まさかLOG=1が原因なんて誰も思わないですもんね!
まずは起動おめでとうございます。
伊400の件はお願いしたいです。
ただ今は新しいMODを作成中(山場なのですw)なので
できればパッチとしてwessternさんからリリースしてもらえると
大変、うれしいなぁ・・・なんてね。
勝手なこと言って申し訳ありません。あくまで妄想なんで
気にしないでくださいね。
>>887
まさかLOG=1が原因なんて誰も思わないですもんね!
まずは起動おめでとうございます。
伊400の件はお願いしたいです。
ただ今は新しいMODを作成中(山場なのですw)なので
できればパッチとしてwessternさんからリリースしてもらえると
大変、うれしいなぁ・・・なんてね。
勝手なこと言って申し訳ありません。あくまで妄想なんで
気にしないでくださいね。
伊400はミッション作って距離はかってスクショ撮ってみました
ttp://il2itaki.blog135.fc2.com/blog-entry-1689.html
私のほうも自分のやりかけで積んであるものもありで、インポートからやりなおすのは
時間がなさすぎますんで、tenさんが今大詰めなものを完成させてからを待ちたいかなと
新作も期待しています
4.12.2が出たみたいだ。
IL-2 Sturmovik 1946の4.12.2ヴァージョンパッチください〜
小さなBugFixみたいですね。
Readmeには
1.CmdUser console command shows only info allowed by server
2.Too long loadout bug in mission transfer is fixed
3.Killed gunner is now reported in the EventLog
と書いてありました。HSFXやUP3はまだ対応してないようです。
Rowheiさんいつもありがとうございます。
Mission4Todayはログインできないのですが〜
正式なDL先は何処なんでしょうか?
ジョイスティックが全部お釈迦になりました。フラシムヨークも。
よって、オススメジョイスティックないすかね?キーボードじゃドカンばかりで・・・
「CH」のいわゆる3点セット(女医、すろ、ぺだ)がコストパフォマンス良
次善ではT-Flight Hotas Xあたりでしょうか。
両方使ってますが、やはりCHが良いですね。
お、師匠自ら情報いただき有り難き。
それ、フォスフィードバックとかついてます?
把握しますた
何か師匠ですか?www
フォースフィードバックも以前はマイクロソフトのを使ってましたが、
微妙な射撃の際の妨げになったりします。残念ながらCHにT-Flight Hotas X
にもついてません。CHはボタンのプログラミングの自由度が高いので、
極端な話、IL-2ぐらいでしたらほとんどの操作を女医から手を離さずに
できたりします。
CHの欠点はあまり見当たりませんが、強いて言えば左手の親指の「ミニ女医」
が時々ゆらゆらのフニャチン状態になること(再起動すればたいてい治る)
でしょうか。これはRowheiの買ったスロットルの個体差かもしれませんが。
T-Flightはペダルが無い分、足を組んだり、座ってやったりダラけた姿勢で
使えます。またスロットル部とジョイ部が分離できて60cmぐらい離してセット
することもできます。ご参考まで
CHスロのフニャチン状態は私のでも発生します。
細かくコリコリすると治ることもありますw
最終的には使っていません。www
ペダルはサイテックのがおすすめです。(CHとの違いは忘れました(^◇^;))
4.13が出たみたいだ。
>>905
誤報でした。すいません。
アップデートの予告でした。AIでHe-177が追加されるようです。
>>906
ふにゃ?
HSFX7にはAI専用でHe-177入ってきたみたいですが
同じものが4.13で公式になるのか、はたまた同時進行で別のモデルなのか……
4.12.2も入れはしたもののプレイしてなく
ちまちまMODいじくるのはいまだに4.11.1ベースでやっております
SASModAct5に4.12.1対応版が出たのかな
まだ試してませんが
今、発売中の雑誌「丸」の特集が、深山&連山ですね
店頭で内容確認させてもらいましたが、写真少しと大きくはない図面
モデリングの資料としては有用かなぁと思いましたが……
私はどうも飛行機のモデリングは苦手すぎるのでパス
「丸」は次号(11/27発売予定)が駆逐艦島風特集とのことで、そちらは予約しました
SAS-MOD-Actは4.12.2対応で5.3シリーズ(本体+AIFlyable)が出ています。
きちんと動きますよ。
HSFXはAutoupdaterを使ってアップデートになってます。
不思議な事に、HSFX7.0は4.12.1対応ですが、Autoupdater使うと本体が4.12.2になります。
中にあるJSGMEのStockは4.12.1のままです。(^.^)
HSFXは7.1になってます。
4.12.2+SASModAct5.30環境でジェット機MOD動かすためのSAS Engine mod 2.7とJetEra2.77が出たみたいです
HSFX7.0の環境(Stock:4.12.1)からHSFX7.01の環境にするには以下の手順でドゾ
1.本家242のサイトから
エッチttp://www.242sqn.com/phpBB2/viewtopic.php?t=3847
「HSFX_Auto_Updater.EXE」をダウンロードする。
2.JSGMEでMODを全て左側にして、Stock4.12.1だけ残す。
3.その状態で、4.12.2のパッチを当てる。(もう落としてますよね?)
4.IL2を起動してVersionを確認する。4.12.2ならOK。
5.終了し、先ほど242サイトから落としたHSFX_Auto_Updater.EXEを実行。
⇒インストールフォルダを聞いてくるのでHSFXをインスコしたフォルダを選ぶ。
⇒Clientを選ぶ。(せrヴぇrの方はそちらを)
⇒VisualC++のエラーが出る(新しいのが入っとりまっせ!とかでる)が無視
6.HSFX入れたフォルダーへ移動し、中にある「HSFX_Client_Updater.exe」を実行。
⇒JSGMEが現れ右側が空っぽになってダウンロード始まる。
約50MBで時間がかかる・・・・・
7.終わったらJSGMEで[HSFX history MOD]右側に写し起動。
4.12.2m+HSFX7.01とでたら桶!!
海外のサイトではセットパック上書きっての出てますけど。
色々とラブった時に面倒です。
HSFX7.1じゃなくてHSFX7.01です。すみません。誤記が多いな・・・
さぼさんありがとうございます。
おかげさまで4.12.2+HSFX7.01まで到達できました。
しかしながら、オープン画面の確認のみで満足しております。ww
tenさん以外は関係ないかもしれないけど、とりあえず書いておきますー
4.12にて、機体プログラミングのギア格納動作部分が拡張されました。
4.11.1までは1つのパラメータで3脚すべての格納割合を同一指定してましたが、
4.12にて主左・主右・補助の3脚に独立した格納割合を持たせることが可能になったようです。
で、4.12.2収録デフォ機体は全部この独立のほうの新コードで書かれているみたい。
旧コードで書かれたMOD機体も、その機体が完全に独立したコードであれば、後方互換性は
もたされているので問題は発生しないようです。
それでは4.12で追加実装されたギア破損・故障に対応しないかもしれませんが……
そこまではまだ調査できてませんので。
これが直接的に問題になるのは、デフォ機体の何かを継承しつつ、子のMOD機体クラスで
オーバーライドでギア動作を書いてることがあった場合で。
継承親のギア動作が引数が異なってきてるため、そのままではオーバーライドできなくなります。
継承をやめるか、4.12.2専用として新方式のコード書くかになるかと思います。
ではでは。
tenさんへ業務連絡
・1晩もらえたら、流星改の爆弾槽扉の手動開閉対応します
・もう2晩もらえたら、おそらく可能になるだろうのが、プレイヤーが後席座って
機銃打ち始めた時の外部3Dの風防開閉をAI同様に行うように
できますが
いかがしましょう?
こちらとしては自分だけのためにでもこの2つやりたいです
どうぞ!どうぞ、好きなように弄って下さいww
あと信濃の噴射砲で対空目標も撃たせたかったのですが
私は失敗しましたので、時間があればそちらも
やっつけて頂けるとありがたいです。ではでは。
はい
では流星改できたらSASのPM送ります
日本語ドキュメントを7z中につけますね
噴進砲は私もかつて、やっつけで瑞鶴の迷彩塗装だしたりしたこともあって
リクももらってて、作りたいもののひとつなのですが
一回の発射で30連発するのと
ロケット弾が時限爆発して子弾を撒き散らかすのと
2つ実現するのはどーすりゃいいんじゃっていうのが解決できず2年ほど経ちます
30連発は、車両オブジェクトのソビエト・カチューシャからとってこれそうに思いますが
2つめが解決しないと発射だけできてもなのでとりかからず
JCさん作のタ弾をお借りしてというアイディアもかつていただいて、そのまま実行できずに
いるので、実現できるのかどうなのかです
HSFX7の「log=1でログ取ろうとしたらLOADING70%で落ちて起動しない」問題っていまだ
解決してないんでしたっけ
流星がHSFX7でミッション開始できない(落ちるんじゃなくてMission start failed: nullとかになるようで)
そうですがエラーログとれないんじゃ追求も不可能ですねぇ……
SASでKi51のIL-2へのインポートする人探しているみたいですね。Cinema4Dから可能なのかな?手間を惜しまなきゃObj形式でエクスポートすれば何とか成るんだろうけれど。。機種的にTenさんやりませんか?
彼からPMが来て、私の3DSMAXに取り込めるか試すからデータ送ってくれ。
と言ったら、既にSAS上ではアグリーしたことになってたよ^^。
一応取り込またけど圧倒的にポリゴン数少ない!
見た感じCFS2みたいな感じです。
SAS上では私がやるけどみんなも手伝ってね!って宣言したけどだ
どうなることやら・・。
キャバレーロンドン攻撃行は終了しました。(^^♪
午前5時から4つのミッションに参加しました。
9/JG54のEZさんの新造のミッションのようでした。
面子は出入りがあり、結局JG54から5名、他から私を含めて2名でした。
全体の設定は1942年2月頃で、外気温気温7度の設定でした。
アシカ作戦が継続されていたって設定で、ドイツ軍はフォークストーン付近に
上陸中。Ju52の輸送機が人員や物資を輸送して海峡を行ったり来たり。
そこに敵戦闘機が群がりそれらを排除するでっていでした。
だいたい仏蘭西の内陸から離陸して、片道25分戦闘10分帰り25分で丁度1時間位のでした。
他はHe111でロンドンの港湾施設の爆撃、ウェリントン爆撃機の迎撃、多数のSpit/Hurricaneの迎撃でした。
飛行機何れもBF-109G2かHe111でした。
彼らも零戦好きのように109G2好き(^^♪です。
ヨーロッパの土曜日ゴールデンタイムは日本時間の早朝です。
独逸はGMTより1〜2時間早いので日本時間の午前4時でしょうか。
また企画するそうで、その際には事前に案内を出すとの事でした。
新発見はHe111の機外温度計がきちんと動いて-30度表示するって事でしょうか。(^^♪
右上の棚に燃料計と共に設置してあります。
あら〜書き込み場所間違えた。すみません。
1000まで行ったら【2号棟】へ引っ越し願います。
詳しい方、ちと教えていただきたいのですが、SOV鯖に参加するには、ノーマルの
4.12.2に下記の三つのEXEを放り込めばよろしいのでしょうか。
あるいは足らないものがありますか?
SAS_Modact_5.30_for_IL-2_4.12.2m
SAS_AI_Flyables_5.30_for_IL-2_4.12.2m
SAS_JSGME_Options_for_Modact_5.3x
ノーマルでも十分です。他のMOD入れなくてもStockできちんと動きますよ。
もちろんお書きのMODでも行けます。
CRT=2のセッティングやっていないから(あたりまえか)日本語環境でも
Timeoutでないですね。久しぶりに行ったらボコボコ(^^♪
>>928
雪で大変でここを見に来るのが遅れました。
さぼさん、ありがとうぎざいます。
とっても久しぶりにSOV行きましたが、メンツがすっかり変わってました。
こういう鯖は、独自の戦い方がありそうですね。練習します。
ペアで高度取って無線(TS3等)で連携してるのには絶対一人では勝てません。
BnZ専門で高速飛行機ばかりの時は萎えますね・・・(^^♪
回って楽しむマップと飛行機の時が面白いかもです。
私はひたすら爆撃機って時もあります。
SB2Cヘルダイバー出た!
http://freeil2modding.free-forum.net/admins-christmas-surprise-presenting-the-sb2c-helldiver-vt2945.html
最近の話題を
1.無料で使用できていた「DDO」が条件により有料になりました。
月額500円です。
2.HSFXが知らない間に7.02になっていました。
⇒インスコフォルダー内の「HSFX_Client_Updater.exe」をクリック
でHSFX7.01⇒7.02になります。
3.HyperLobbyにいつも見えてるポーランドのServer「Trollville204」
⇒Version2.04用で未だにあります。が4.111用を解説しました。
⇒UP3RC4の常設Serverはとんと見かけなくなりました。
4.HyperLobbyでは不明のマレーシア機について昼間からあ〜でもないこ〜でもない
と議論が盛んです。(^^♪
私はShadow81みたいだと言ったけどうけませんでした。
さぼさん
HSFX情報ありがとうございます。
全く気が付きませんでしたw
早速UPDATEしてみました^^
IL-2 1946 4.12.2m動かしててSASModAct5.30入れてて
単体MOD機体やオブジェクト類を追加で入れるのが平気な方
アンド
新し目のジェット機も好きな方
既存F-4ファントムIIの改造ベータ版をテスト中ですので、よろしければどうぞ
http://il2itaki.blog135.fc2.com/category9-1.html
お気づきの点などありましたら、お気軽にフィードバックください。
ステージ前にの方法気づいたら貯ま第二の銀行口緊急用のバッテこうしたタイプは著者は言いますくなる他人に主義を頭に叩 http://www.homemortgageexperts.net/ In fact the town center the Shiners try might have been termed as World's Optimum Philanthropy.
IL-2 1946用MOD九九式襲撃機をSASにて公開しました。
よければどうぞ!
つttp://www.sas1946.com/main/index.php?topic=40537.0
スキンのテンプレートも合わせて公開しています。
ki-51は部隊マークやカラーもバリエーションも多いので
是非、作成して下さい。
ああ、いいですね。
昔オリエンテーリングCoopで99艦爆を「なんちゃって襲撃機」にして
飛ばした記憶があります。
確か垂直尾翼に虎さんのマークをつけたスキンを使ったような・・・
外出の予定が前日になって無くなって暇してたんでSASで提案されてたことに
手を出して荒ぶってました
中華民国に提供されたカーチス・HAWK IIIのもともとであるとこの、アメリカ海軍
空母艦上機型のカーチス・BF2C Goshawk(着艦フック付)ってまだMODでも存在して
なかったんですね、意外なかんじ
着艦フックを追加するだけならちゃっちゃっとできることなので、試作してみました
SASのHawkIIIトピックに仮公開してますが、近日中に名前変更して単独トピック上げる予定
で、他に、MODなどで陸上機型はあるけど、史実で存在した艦上機型がまだ存在してない
機体ってあったりしますか?
着艦フックつけるだけなら基本的に簡単なので
(零戦みたいにボディに穴を開けて内部収納するのは作るの無理ですが、黎明期っぽく
外部に吊ってるだけなら簡単、なお吊り下げ機構の再現はしない)
「主翼も畳ませてください」って言われたら簡単じゃないので困りますが
フックだけなら、すぐできるものはバンバンやっちゃおうかな、なんて
思い当たる所あったら教えて下さい
ご意見募集。
主題: Mi-24V ハインド攻撃ヘリで対地攻撃COOPがしたいです
より詳しくはうちのblogに書きましたが http://il2itaki.blog135.fc2.com/blog-entry-1948.html
SASで公開されているハインド攻撃ヘリで対地攻撃したいのですが、主兵装の一つの機関銃が機首銃座扱いに
なるため、AI相手のシングルプレイでは思ったような対地攻撃ができません。
そこで、COOPで、パイロットも銃座も人が乗り込む、というプレイがしたいです。
可能なら2〜4機で編隊組んで攻めて行きたい。
問題なのはこのハインド、武装の依存関係などが結構あって、インストールがめんどくさいです。
またもうひとつミッションを作るときのおもしろさという点において、IL-2 1946デフォルト地上オブジェクトは
ハインドの相手としては古すぎて現実味がありません。私も他の方も最近頑張って作っててベトナム戦争やアフガンで
活躍した戦車や対空砲など地上オブジェクトが増えてきましたが、地上オブジェクトのインストールは多数のiniファイル
の書き換えを伴うため、飛行機MODの導入よりかなり難易度が高いです。
しかもパックになってなくてあっちこっちに導入したい戦車などが散乱してる。
したがって、ハインドで、ふさわしい敵を目指して侵攻するミッションにCOOP参加してもらおうとするとMOD導入のところの
ハードルが非常に高く、事前準備に時間と手間を要求することとなります。
それをなんとかクリアして簡単に始められる方法は1つありまして。
「ハインドCOOP専用IL-2インストールフォルダ」を用意していただくことで。
MOD詰め合わせ・書き換え済みini同梱のパックを私から配布して、できるだけ少ない手間、4段階ぐらいでCOOP可能にできるのでは
と考えています。
この方法はiniを強制置き換えするものなので、もし既存フォルダに入れようとすると、もとから入っていたMODがすべて無効になる
手段で、「HDDがきつきつなので別フォルダかまえられない」といった方には不可能な方法となります。
長くなりました。
a - 個別MOD全部自力で入れて動作確認とってCOOP参加可能
b - 専用フォルダパックがあればCOOP参加可能
c - もっと別の方法が用意されればCOOPへの興味はある
をお答えいただければと思います。
なお基準バージョンは本体4.12.2m+JetEra1.33+SAS Engine MOD 2.7&western patchとなります。
ミッションとしては、空対空戦闘は発生せず、ハインドで敵地上移動目標を攻撃するのみ
(ただし対空車両や銃座は配置する)といったものになる予定です。
こんにちは。Mi-24V ハインドで対地攻撃COOP面白そうですね。
おっしゃる通り導入については、かなりハードルが高いと思います。
特に私のような老眼とメンドクサガリには辛いと思います^^。
やはりフォルダごとの入れ替えが現実的だと思いますが、
4.12.2m+JetEra1.33+SAS Engine MOD 2.7&western patchでも
辛い人が多いのではないかと心配してます。←これも込々にする?
面白いCOOPですが最低2機分の4人…集まるかなぁ?
そうですね。
SAS Modact5.3とJetEra1.33については、ダウンロード容量が大きいこともあり
自力で入れていただこうと思います(ini書き換えは要せず)。
それ以降のSAS Engine MODと機体MOD、車両MODを私の方でひとまとめにして
コピペするだけでインストール完了になるようにしたいと思います。
最近ちまちま作ってたベトナム時代ソヴィエト車両・機関銃シリーズも一息つきまして
あとはスキン作画を依頼するだけですので。
それが返ってくるのに10日はかかるかな。
それから配布用まとめ7zを作りたいと思います。
まとめはハインドCOOPのみを目的に、ハインドと依存されてるL-159Gのみ収録しようと思いますが
それでいいでしょうか。
ついでなんでMi-8ぐらい突っ込みます?
質問お願いします
GWに始めたばかりの新人です
HSFX7.2を導入し起動できたのですがDL版なので(?)Filesフォルダが存在しません
UPのフォルダを改名すると60%で止まってしまいます
この場合MODSフォルダは諦めるしかないのでしょうか?
>>942
すみません自己解決できました
初めまして
HSFX7.0.2に機体MODパック(Japancat A6Mパック)を導入したいのですが、60%でCTDします。
何か解決法はないでしょうか?
>>944
60%であればAuto DiffFMがあったら解決するはずなんですが
HSFX7用のAuto DiffFMってないのかな……
ただのDiffFMはSASにありますが、たぶんこれだとJC-A6Mのが読めないんじゃないかなぁ
HSFX7でないと参加できないマルチプレイを飛びたいならHSFX7になりますが
そうでないなら、今あんまりHSFX7にするメリットってあるかな……
シングルでMOD機体いっぱい飛ばしたいなら、4.12.2m+SASModAct5にTheFullMonty入れるのがベストっぽい
>>945
ご丁寧な解説海ありがとうございます。
私はHSFXのサウンドや背景の繊細さに惹かれて使用していましたが…
やはりMODact5.30の方が良さそうですね;;
>>944
参考になるかどうかわかりませんが
ttp://freeil2modding.free-forum.net/autodiff-fm-for-hsfx-7-x-expert-normal-mode-vt2589.html
これとSASModact5.3のButtonを入れたらJCさんのTonyパックが走りました
>>947
そのDiffは昨日試してCTDしましたが、教えていただいたようにDiff+buttonを追加したらいけました!!
みなさん本当にありがとうございましたm(_ _)m
<a href=http://www.lakotafunds.org/quicklinks/xanaxonline/>helpful resources</a> generic xanax gg 249 - xanax side effects vs klonopin
<a href=http://www.lakotafunds.org/quicklinks/xanaxonline/>click here!</a> what is the lowest dose of xanax - 2mg xanax get you high
<a href=http://www.lakotafunds.org/quicklinks/xanaxonline/>xanax 1mg</a> generic xanax not good - xanax and alcohol dosage
>>927 さんと同じ環境でオフラインは問題無いのですが
オンラインでは繋がるのに最初の画面で基地を選択出来ません。
HSFXでは問題無しです。何回ソフトを入れなおしても同じです。
何がおかしいのでしょうか。
失敗しました
JapanCatさんのA6Mパックはbutton依存だったのですね
すっかり忘れきってまして、的はずれなことを
役に立てませんでしたが、動いたようでよかったです
P.S.
以前話しました、ハインド専用パック、とりあえず手元で作ってみましたが
動作確認を完全にできてない&readme書けてないので配るのに少し時間かかります
次の日曜ぐらいに配りたいなと
<a href=http://www.constitutionalist-church.org/valiumonline/>best place buy valium online</a> valium 053 - ativan vs valium for anxiety
IL-2 BoS入れてみました。
いや本当にRise Of Flightの進化版でしたw
KANJIキーの問題まで同じで対処も同じ。
画質はすごくいいですね。飛行特性は1946と比べてだいぶシビアに思います。
私の個人ページが下記に移転しました。
以前は車のシミュレータ中心だったのですが、いつのまにか飛行機に戻ってました
http://simlab.wp-x.jp/
Mi-24 ハインド一括パック作ってみました
こちらになります
http://www.mediafire.com/download/3x71iihtods424d/Mi24HINDonlypack.7z
導入は簡単ですが、新規のきれいな4.12.2mゲームフォルダを用意して頂く必要があります。
機体/車両系
・Mi-24 ハインド 攻撃ヘリコプター
・Mi-8 ヒップ 汎用ヘリコプター
・L-39C ジェット練習機
・L-159G 架空ジェット攻撃機
・F-4 ファントムII ジェット戦闘機
・F9F2 パンサー ジェット戦闘機
・CheckySixさんInfrantry MOD
・CheckySixさんVietnamArmor MOD (M26, M113, Ontos, PT-76, T-54)
・MelissaさんT-55A
・ZPU-4/ZPU-2対空機関銃&BTR-152/BTR-40装甲兵員輸送車MOD
・GAZ-66トラック&ZU-23-2対空機関砲MOD
・ILS地上ステーション
おおお、くそ〜ベトナム戦争ミッション作りて〜〜
時間が無い〜〜www
オフでプレイすると、AIが速すぎ&ボロボロなのに高機動…何とかならないかな(T^T)
>>958
導入方法のご提案
1.「SAS Modact 5.30」を導入します
2. JSGMEにて、「True Color HD Skins」を有効
3. 「Jetwar_13_ContentPackage.7z」のsasamt_jetwar_01.sfs と sasamt_jetwar_02.sfs
ゲームフォルダの「SAS_AUTO」にいれる。
ここまでは正規。ここから
4.il2fb.iniの記述を修正
[Modtypes]
Types=7
; Mod Type No.7 (Zero-based Index = 6).
[Modtype_06]
Name=Mi24 HINDonly pack
Help=Mi24 HINDonly pack, mods reside in '#WES' folder
Files=none
Mods=#WES
記述を加える場所はなんとなく分かるであろう^^
5.Mi24HINDonlypackの中の#SASを#WESにリネームしゲームフォルダにコピー
6.SASセレクタでMi24 HINDonly packを選び起動
こうすれば#SAS環境を弄らず導入できます。
>>958
>>961
お2人方ありがとうございます。
導入させて頂きました
TigerSoundmodを使うとヘリでQuickMissionが飛べなかったのですがこれで解決できました
ついでと言ってはアレですがten010様のD4Y#JUDY v1.4
ゲームの起動はできるのですが QuickMissionで機体が表示されず選択できません。
対策などあれば教えて頂けるとありがたいです
>>962
う-ん。何でだろう?
表示自体されないとはair.iniの記述に誤りがあるか
導入フォルダの不具合?(まさか2重フォルダになってないよね?)
一度ログを確認して下さい。
>>963
#SASフォルダごと消して新たに最初からやり直したら動きました
お騒がせ致しましたm(__)m
何だったんだろ。。。
v1.3より飛び方がパワフルなような気がしますね
>>959
いやー
ぜひミッション作って、COOP開いてくださいよー
ただここで残念なお知らせ
「SAS Engine MODや依存してるJetEra1956でCOOPできないから」
って言われちゃいました
ありゃーーー
でもたぶん、たぶんですが、ミサイルぶっぱなさずに機関銃とロケット弾
だけなら、ぎりぎり動くんじゃないかな、という期待
<a href=http://www.moonandstarsproject.org/form/tramadolonline/>company website</a> tramadol 50mg and itching - tramadol 50 mg equivalent to hydrocodone
HSFX7.03出てます。
インスコディレクトリ以下の「HSFX_Client_Updater.exe」を動作させれば
JSGMEをリセットして走ります。
100.44MBです。
HSFX7.03にはトリガー機能が付加されました。 現在実験中〜〜〜〜
7.03にアップデートしましたので、
試験飛行の際は、お声掛けくださいませ〜。
現在ダウンロード中です!
HSFX7.03導入しました。
度々の質問で申し訳ございません
私のパソコン(富士通Windows8 32bit CORE7)で解像度が1920×1080なのですが、confにて1920×1080で設定すると画面に納まりきらずに操作不能になってしまいます。
誠に恐縮ではございますが、対処法をご存じの方がいましたらご享受お願いいたします。
私の場合Conf手動変更せずにIL2Stub(v6.3)を使って1,680x1,050 Widescreenに設定しています。
フルスクリーンで動きますよ。他は同じように画面切れたり、ソフト落ちたりでした。
IL2StubはWin7では動きました。(Win7-64bit版です)
IL-2 Shturmovik Stab Version 6.3はMission4todayでDLできます。
その中のグラフィック項目をプルダウンで色々お試しできます。
ちなみに私の板はGeForce660Tiです。
ご返答ありがとうございます。
早速試してみます。
試してみましたが、なぜかILー2の画面のみが納まりきらないほど大きく表示されたままです
解像度を下げていっても現状維持のまま画面が縮んでいくという感じです
やはり、Windows8とは相性が良くないのかもしれないですね
画面を写メか何かで見ることはできますか?
あと、1024*800とか他の解像度の場合はどうでしょう?
1366×768が限界で、それ以上は画面に余裕があるのに、画面の三分の二程の黒い枠の中に入りきらずに表示され、操作不能になります。
パソコンは1920×1080を推奨しています。
画像とりましたが、この掲示板には貼れないみたいみたいですね
適当な個人単位で管理できる画像うぷろだ
私だったらデータ配布用と同一アカウントでmediafire使ってますが
画像のみだったら日本ならフォト蔵なんかもいいかも?
に画像をうpしたあと、その公開用URLをここにテキストではればいいかと
零式水上観測機の単体modが入りません。
どなたか入れ方を教えていただけると幸いです
入れ方は普通に他の飛行機単品MOD入れるのと同じ一般的な入れ方のはずですが
うちの4.12.2mだと何も迷うことなく、配布トピックの説明と同梱readmeの通りにして
スパッと一発で飛びました
入れた後動かないんでしたらご自分の環境すべてとエラーログ出していただかないと
何が悪いのか誰もアドバイスはできないです
>>977 と >>980 はその後どうなったんでしょうか?
どちらも10日以上、週末2回以上経っててどうにかなってる時期だと思うのですが
うちのblog見てくださってる方はご存知かと思いますが、飛行場の滑走路に設置されてて
光の色の変化で着陸時の降下進入角度を教えてくれるPAPIとかVASIの類をMOD開発中です。
今できてるとこまで、テストプレイしてみたいって方いたらお配りしますが……
PAPIが2種類(動作は1種類、光源の幅が狭いのと広いの違いのみ)・VASIが3種類(2bar/3bar/ロシア3色式)です。
次はFLOLSに挑戦かな、それができてベータテストで問題が指摘されなかったら配布
かなって考えてます。
4.11.1mの新機能だったか4.10.1mの新機能だったか忘れてしまいましたが
FMBで設置できるRunway Lightに陣営色(Army)を設定できるようになって
設定した場合、その灯火は普段は消えてて、飛行機で接近して無線で点灯を要請すると
一定時間ついててくれるっていうふうになったかと思います
以前、それでミッション作って点灯させてってできてたはずなんですけど
今日、ひさしぶりにそれやろうとしたら、特段ログにエラーなど書かれてないけど
点灯してくれなくて
点灯してくれないというか、無線送って基地側に了承されたらRodgerとかなんとか
返電あるはずなのが、何もなくて無視されてて
FMBでの設置の仕方が悪いのか(消灯はしている)、飛行中の無線の送り方が悪いのか、
切り分けができないでいます
「ここんとこでハマりやすいよ」といった気をつける点があったら教えてください
↑983ですが
ミッションで自機が地上スタートだとRunway Lightが無線に反応してRodger返すし点灯もするけど
空中スタートだと接近後に無線送っても無視されるような気がしてきました
地上スタートだと上空に上がってちょっと離れてリクエストしてもRodgerが返ってきます
うーーん、みなさんとこではどうですか?
いつもお世話になってます。
tenさんにちょっとお聞きしたいのですが、戦艦のカタパルトから水上機を発艦可能にするやりかたで
ハマりやすいところってありますか?
Diving_Hawkさんの大和ベースでカタパルト発艦したいと言われて
ships.iniのIsAirport 1と船に_ParkXX,_RWY_LDG,_RWY_TOのHook用意、あとCatapult.ini記述用意したのですが
スポーンするなりコケて海中に落っこちちゃうか(コリが狭すぎ?)
カタパルト無効状態では_ParkXX Hookの位置をちょっとずらしてコケるの防いだけど
カタパルト有効化して吸着されたらやっぱりコケちゃうみたいなのって
コリを左右に広げたら解決するものでしょうか
少し前のことなので忘れがあるかもしれませんが、記憶を辿ると
①水上機のクラスファイルでType Seaplaneの記述を削除。
②機体の底部にClipLGear ClipRGear ClipCGear を追加。
③船のカタパルト部分に 大き目な平面CollisionObjectを追加。←空母で言う所の甲板です。
高さに注意して下さい。
④ParkXX Hookを配置←あまり広いと位置がずれる?
⑤RWY_TOの位置とCatapult.iniの数値を調整←思った位置にスポーンしなくて激しく苦労する。
⑥RWY_LDGは船の横の任意の海面レベルへ配置。←帰投する際、船の横に着水してくれます。
⑦ships.iniのIsAirport 1を追記。
ようは、水上機を無理やり陸上機に見立て透明甲板から射出するのです。
だからミッションではAI水上機は滑走路に下りてしまいます。
westernさんはクラスファイルに詳しいので水陸両用で調整していただけたら嬉しいです。
ありがとうございます!
コリを広げないといけないのは予想してましたが、
まさか陸上機扱いにしていたとはまったく想像できませんでした
発想の転換ですね
_RWY_LDGも言われてみれば、なるほど
やはりそうしないと、甲板との摩擦でカタパルト有効にしても機体が動かないですかね
Stock機体でも発艦できるようにはならないものかしら
クラスファイルのcodingはできますが、構造上水陸両用が可能とはちょっと思えません……
カタパルトに吸着されたときのみ胴体でも摩擦ゼロにするようなGear.class側かそっちで
いじって水上機のままどうにかするほうが現実的かなと思いました
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板