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宇佐見菫子 攻略スレッド -001-

4106/14(日)秋葉原オフ大会情報が大会スレに(実況者も募集中):2015/06/11(木) 12:57:55 ID:HzUy4FfE0
あ、4C4C4Cってキャラ限か…
6A5B4C4Cでも行けるな一応

4116/14(日)秋葉原オフ大会情報が大会スレに(実況者も募集中):2015/06/12(金) 19:40:13 ID:hHblmyWY0
>>405
4C早口だとhB溜まる方が速くて完璧に重ねられますね
起き上がり無敵行動以外全部潰せるっぽくてかなり実用性ありそう
いいネタをありがとうございます

>>410
6A4C4C4C色々と試してみたのですが
全キャラ繋がったので特にキャラ限ってわけではなさそうですね
見落としがあるかもしれないのでどのキャラでダメだったか教えてくださると助かります
あと最初の4Cが3Hitする場所だと画面中央であっても繋がりました
6A始動でいけるのはかなり大きい!


中央で密着hBガードさせたあと、3>9D>5B>hBで割れました
ただ割った時点で結構距離が離れてるのでその後の行動が難しいかも
5B全段ヒット>4Cで割れたら簡単だったんですけどねー

4126/14(日)秋葉原オフ大会情報が大会スレに(実況者も募集中):2015/06/13(土) 03:46:00 ID:E3nb/Gu.0
最大溜め重ねはちょっと難しいけど2A4C4C4C早口でも各4Cに随時ディレイと飛翔方向を調整すれば重ねまで行けますね
8Aからも一応8A>8Bの8Bのヒット数が多ければ似たような感じで可

打撃始動早口>「MHB>39j>5B>HB(割り)」>66>6A>4C(3hit)>66慣性遠A>6B>起き攻めガン>割れたらLWとかでボール4個でも8割ぐらい減りますね
起き攻めガンの部分は体感でもいいけど6B後ノーキャンセル最速6A>ガンで大体安定して重なるはず…針妙丸には遠A?6Bの当たり方による
MHBガード中に結界連打されると6A>4Cが2hitになるかもなんで遠いと感じたら電柱始動でなんとか

MHB喰らわれると立ちスタン取れないっぽいのでMHB喰らいぬけ安定かと思ったら
ガークラ連携のMHB>39j5B>HBそのまま当たって2700ほど減るので始動のコンボと合わせて4割強と結構減る
MHBガードしてガンで喰らいぬけしても合計5割は減ってる
全体の難易度の高さとMHB喰らい抜けを考えても実用的なセットプレイでは?

4136/14(日)秋葉原オフ大会情報が大会スレに(実況者も募集中):2015/06/13(土) 04:40:47 ID:HzUy4FfE0
>>411
どうやら自分の入力が甘かったみたいですね。霊夢につながらないなぁと思ってましたが最速ならいけました


>>412
ガンを立ちスタンに重ねられたなら打撃始動立ちスタン>プリンター>コンボで5〜6割はとれるんですよね
ラスワがあるときはMHBくらい抜けに対応できるんで強そうですが、
普段はMHBくらい抜けすれば4割強っていうのはイマイチ感

4146/14(日)秋葉原オフ大会情報が大会スレに(実況者も募集中):2015/06/13(土) 16:32:49 ID:IkNVBBxw0
HBあたったときの最大ダメージはHB>28JA>J8A>HB  2944 かな?
ダウンになっちゃったときの銃重ねは移動起き上がりしてくれるなら動いたのみてから銃ぶっぱなせば重なってくれるけど
その場起き上がりだった場合にA重ねるしかないしそのあと早口もできないからどう詰めるかってなっちゃうんだよねえ

4156/14(日)秋葉原オフ大会(実況者も募集中)と7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/14(日) 00:03:17 ID:hHblmyWY0
いろいろ試してみたのですが
立ちスタンコンボ>ガン生宣言>起き上がり重ね
が一番安定しそうな気がしてきました
プリンターガンを早口でコンボに組み込むよりはダメージ出るし
宣言済みでもA連からのコンボは安かった気がするので・・・

あとは2A始動と8A始動で立ちスタン安定してとれるコンボが欲しいところ

4166/14(日)秋葉原オフ大会(実況者も募集中)と7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/14(日) 00:12:43 ID:HzUy4FfE0
2A8A始動はどうしても高さで8Bがあたったり当たらなかったりしますからねぇ
自分が愛用してるのは
8A>8B>4C>ディレイ5C>2j6B

2Aは諦めてます

4177/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/16(火) 23:44:01 ID:HzUy4FfE0
MHB連携がA始動からも6割出せることを発見してこれは使える!と実戦投入してみたが…


スプーンを立ちスタンに重ねるのがシビアだった…

4187/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/18(木) 18:56:11 ID:HzUy4FfE0
それと何人かのキャラにはバクステでスプーンを避けられることがわかった
布都神子こいしこころ

こころは許されんよ

4197/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/19(金) 02:17:44 ID:E3nb/Gu.0
自分もマクロでMHB重ね研究してみたけど相当闇が深い
同じマクロなのにキャラによって確定したりしなかったりするのは当たり前で下で抜けられないのに上で抜けられるとか
12389方向がダメで7方向で何故かガード確定(飛翔後に移動狩りにならないタイミングで打撃が重なる?)なキャラがいるマクロができたり
かなりのキャラの移動潰せるパーフェクトマクロかと思ったらバクステ確定なキャラが出たりダメージが安定しなかったりそもそもマクロの挙動が怪しかったり

キャラごとの喰らい判定の問題ってことで片付くんだろうけどシビアすぎる
6Aからは比較的安定したりしたんだけどこれも個人差か偶然の可能性は否定できない
これ狙えるコンボは生宣言重ねできるはずなんで実戦は生宣言推奨か…

4207/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/19(金) 04:29:16 ID:IkNVBBxw0
まあそもそもあの持続であの判定の打撃部分を起き上がりに重ねようっていうのが無謀な話ではあるよね
元も子もないけど

4217/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/19(金) 12:27:06 ID:rSaADH/c0
菫子の研究できるところがその辺しかないんだ…

4227/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/19(金) 12:41:44 ID:HzUy4FfE0
レバー始動の場合電柱〆コンボだとコンボダメージ1000ぐらい下がっちゃうし、早口するから最終的に生宣言割りと変わらないんだけど
中央5A始動の場合コンボダメージほぼ変わらずいけるからダメージがすごい伸びるんだよね

中央暴れから6000とかクソゲーできるからなんとか実戦レベルにしたいところだが…

4237/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/19(金) 12:49:35 ID:97TQanXA0
おまえらよくそんなに立ちスタン安定できるな
何度やっても実践導入レベルまで成功しないから諦めて火力優先ダウンスタンにしてる

4247/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/19(金) 21:20:48 ID:HzUy4FfE0
AAA4C2j8B4Cなら割と簡単に立ちスタンできるよ
霊夢にはいらないけど

4257/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/21(日) 05:07:01 ID:IkNVBBxw0
何か新しいネタを探求したいけど機動力と発生と硬直に難があるといかんともしがたいという壁にぶち当たる

4267/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/21(日) 16:00:57 ID:Gydqno8U0
最近どのキャラ相手にしても射撃を盾にレバー打撃が届かない距離から詰められて固められて…っていうパターンが多くて辛い
守りを固めても体力差で追いつけないんだよなぁ… 皆さんのキャラ対策を教えて欲しい

4277/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/21(日) 16:12:05 ID:pk7/EYeY0
パッチを待つ

4287/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/21(日) 19:19:42 ID:HzUy4FfE0
個人的キャラ相性

詰んでる:妹紅 針名丸 霊夢 こころ
つらい:魔理沙
普通:一輪 布都 聖 神子
有利っぽい:こいし マミゾウ
わからん:にとり 華扇

4297/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/21(日) 22:39:01 ID:E3nb/Gu.0
>>428に大体同意
霊夢は徹底してB射やられると立ち回り詰む気がするし固めとか含めた総火力差もすごい…けどまだカウンター行動とれるから魔理沙と同レベルでワンチャンある気がするかも?
聖は通常移動系が何気に最速で技もいいのが揃ってて固めも崩しも持ってるキツい印象を受けた 詰んでるとまでは思わないけど
にとりはDBとかブラスターとか6Bとかミズバクとかネッシーとか要対策な感じの技ばっかだけど頑張れば普通まで持ってける…かも?ネッシーがちょっとシャレにならない予感

華扇はマジで見ません
まあ華扇に限らず上手い人とやれてるかどうかで意見変わる気がする

4307/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/22(月) 02:30:07 ID:HzUy4FfE0
霊夢はバスターがあまりにも辛い
電柱がすぐ当たらない中距離ぐらいの位置からB巻いてくるのに対して6A刺すぐらいしかないんだけど、
6Aより広い範囲で速射かつリターン高めなバスター飛んでくるのがマジで辛い
グレイズしても遅くてJAとか当てられないし…


ちょっといいコンボ見つけたんでメモ

画面端で5Bガードさせたあと93移動>JAJ6Aが移動狩りできる。これがあたった時

93移動JAJ6A>ディレイAA5B>>39移動JA8B>6DJA>5C>8j5C>6DJA>HB 3700

5Cはランダムであんまりあたってくれないけど、成功した時のリターンが超絶

4317/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/22(月) 02:44:12 ID:HzUy4FfE0
あ、これDB始動からできるぞ…
DB>6DAAディレイ5B〜

画面端プリンター割から2700ものリターンが出て、成功すればゲージが900も貯まる!
これは革命的コンボかもしれない…


5Cの機嫌に左右されるのだけが玉に瑕

4327/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/22(月) 03:24:35 ID:IkNVBBxw0
中々シビアだけどいいねこれ
8Cに化けたりその後のJAつながらなかったりで要トレモだわ

4337/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/22(月) 03:45:50 ID:HzUy4FfE0
DB>6D4AA>ディレイ5B>2j8DJA5B>5C>39JA5C>39JA5C>93JAJ6A 

4100ダメージ&1100ゲージ回収!!やったーかっこいー!!

…さすがに最後のJA5C2連発がシビアすぎてコンボ動画にしかならんな

4347/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/22(月) 04:21:09 ID:IkNVBBxw0
これだけゲージ回収できるならどこかで一度切って、適当に打撃刻んで固めて霊力回復まって
B射ガードさせての93JAなり、5Cガードさせて銃で割ってコンボ入れたりとできそうだね
画面端で固めるって機会は相手次第じゃそんなにないかもしれないけど
DB事故らせる機会ならそれを狙うのであれば無いわけじゃないし

なんなら6A4Cからでもある程度画面端近ければ入りそうだし

4357/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/22(月) 04:25:06 ID:IkNVBBxw0
8A8B4Cからものびるようなら夢広がるね(言うだけ言って寝ていくスタイル)

4367/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/23(火) 01:45:24 ID:daSgMmu.0
6A>電柱>AA8B>(9jc)5C>8jc5C>6dcJA>6BorHB
8A>8B>電柱>遠A>8B>8jc5C>6dcJA>6BorHB
とかは出来た
6Bからノーキャン宣言起き攻めガンで割ってDB〜入れれば6割強はもぎ取って行けるねこれ
……しかし霊力5余って相手画面端で攻撃が刺さる状況って菫子にあるんだろうか
5C減らせば何とかなるけどそれじゃ本末転倒だしなー

4377/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/23(火) 02:35:52 ID:IkNVBBxw0
DB>66>4AAB>39JAB>66>JA6B 2685
93JA6A>AAB>39JAB>66>JA6B 2600~

フルじゃない時に引っかけたなら霊力3で立ちスタンとれるからここから銃起き攻めすればその間に霊力も回復するし
追加のコンボで合計5〜6Kくらいはいけるかな

ゲージも霊力も足りないときは39JAB4Cにすればダメージ落ちるけど立ちスタンしつつ画面端から少し離れるから
潜り8A起き攻めにもいけるかな

4387/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/23(火) 03:44:23 ID:IkNVBBxw0
ゲージ回収700以上で立ちスタン〆消費霊力3くらいのルートを2回きめて
リバサを銃で割ってゲージ回収してさらにもう一回なんとか引っかけてまた銃で割ってを繰り返すキャラだったかこの子

4397/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/23(火) 05:29:58 ID:HzUy4FfE0
プリンターガンで割った時なら問題なく霊力5行けるな
立ちスタンにプリンター重ねる技術が今後必須になるかもしれん


DB>6D4AAディレイ5B>2j8DJA2B>5C>8j5C>8j5C>6DJAJ8A(1hit) 3700~3900 1000ゲージ回収

ギリギリまぁ実戦で狙っていいかな…ってぐらいの成功率
5Cのゴミをボタン離した時後ろ側から飛んで行く目押しができると成功しやすい

あとA始動

AAA4C>4C>6Dで相手を押しつつ慣性をつけて5C>8j5C>6DJAJ6B 3000〜3200 750ゲージ回収

4407/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/23(火) 05:32:28 ID:HzUy4FfE0
あ、DBコンボはフルコンじゃないです
どうしてもフルコン出せなかった

3回めの5CをやめてJAHBにすれば火力下がるけど難易度が下がってフルコンできる

4417/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/23(火) 11:02:21 ID:DPH5vUU60
そもそも立ちスタンからプリガンに繋げる時点で高難易度すぎて実用性あるのかと
最初から宣言してても難しいけど立ちスタン後に宣言してからだとタイミングがもはや運ゲー

4427/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/23(火) 11:07:16 ID:IkNVBBxw0
割り切って早口して重ねたっていいんじゃないそっちが狙いと決まってるんだから



割だけに

4437/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/23(火) 11:54:10 ID:DPH5vUU60
確かにその方が割りと安定するかもしれんな

4447/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/23(火) 13:29:45 ID:HzUy4FfE0
でも早口だとプリンター生当てが3000ダメージぐらいになって防御しないほうがお得ということになってしまう

4457/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/23(火) 14:39:36 ID:IkNVBBxw0
あれこれもしかして最後JAJBで〆たら着地生宣言即発動でビタで重ならない?

4467/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/23(火) 14:42:19 ID:hHblmyWY0
横軸ほぼ密着でLW当てた時、LW後に4Aで立ちスタンさせて
その後スペカボタン連打したら起き上がりにきっちりプリンターガン重なるので、

自分が端背負ってる時(プラクティスで5マス分くらいまで)から
6A4C4C>(相手が目の前まで来るまで待って)>LW>6移動(前歩きでめくって)>4A(ここで立ちスタン)>プリンターガン宣言>即発射
ってすると相手画面端、自分霊力5でDB始動いけます

オカルトボール7個、スペルゲージMAXだと余裕で10割もっていけますね、そんな状況ほぼないけどw
ボール4つ、スペルゲージ半分からでも8割くらい持っていけそうなんだけど
コンボが難しすぎてまだ1回もまともに完走できてません・・・

4477/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/23(火) 15:02:40 ID:hHblmyWY0
ついでにプリンターガン関連いくつか

6A4C4C4C(立ちスタン)>着地して近A空振り>プリンターガン生宣言>即発射
キャラ限なし、どこでも

AAA>3hj>J8B4C(2hit目で立ちスタン)>プリンターガン生宣言>(JA振りながら着地)>発射
キャラ限結構ありそう、あんまり安定してないかも

(プリンターガン宣言済) 6A>プリンターガン発射
相手がバリアガードすることを確信してぶっぱ。
バリアガード最速時は普通に抜けられるけど
バリアガード遅れてるときにジャンプ逃げしようとすると生当たりします。
ただの初見殺しなので時間切れ直前にどうぞ

4C4C4C>着地6B(立ちスタン)6C(めくり)>プリンターガン早口>目押し発射
相手画面端自分画面端、ワープしたかっただけネタコン
割ってから6A始動コンはできるけどDBは届きませんでした

4487/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/24(水) 00:37:45 ID:HzUy4FfE0
モーションでタイミング計るのはは確実だけどパターンくめなかった時に使えない
そこで立ちスタンモーションを見て重ねる事を考えた
目押しだけどそこそこ成功する

霊夢:最初にガクッとなった瞬間 魔理沙:大きくガクッとなる瞬間
布都:最初に一番傾いた時 華扇:左→右に振ってから真ん中に戻ったぐらい
妹紅:大きく「はぁ」となった時 こいし:最初に一番傾いたのを見てから(傾いてちょっと粘る)
神子:大きく口を開いた時 にとり:足が曲がったら…?
聖:最初にガクッとなったのを見てから 菫子:頭が頂上にあがる前ぐらい
一輪:足元の雲山が下がった時…? マミゾ:体を曲げてから、戻ってまっすぐになりそうな時
針妙丸:針がX軸に直角になった時 こころ:許されざるキャラ

上記に合わせてスペカボタン。瞬間>時>見てからの順で早めに押す
適当な文章だけどなんとなく伝わって欲しい
それとプリンターガンはちゃんと弾が飛んでいるらしく、離れてると微妙に着弾が遅れるので要微調整

4497/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/24(水) 03:47:38 ID:wXA2nMhg0
一輪が復帰早いのは知ってるけど
他のキャラも復帰時間バラバラなの?
だったらモーションで覚えるしかないのか

4507/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/25(木) 05:23:28 ID:IkNVBBxw0
>>439 の改変で

DB>6D4AAディレイ5B>2j8DJA5B>5C>8j5C>66JAJ6B 立ちスタン 3500前後  ゲージ825

銃起き攻めできる状態なら難易度的にもこれがそこそこ安定かな?
39JA5Cループは指がおっつかない・・・・

あと6Bが2ヒット以下だとスタンできない運ゲーになっちゃうけど
DB>6D4AAディレイ5B>2j8DJA5C>8j5C>8j5C>66JA6B 立ちスタン  3500〜3800  ゲージ800〜900くらい

451Easyスレ昇降格規定を遵守してください・7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/07/03(金) 21:16:30 ID:HzUy4FfE0
菫子にとりは暫定ランク「詰んでる」と判断した

・固め・めくりのワンチャンもない菫子はにとりに立ち回り付き合わないといけないが、にとりの立ち回り性能クソすぎてどうしようもない
・むしろにとりのほうが固めもめくりも強い
・当たり判定が薄くて主力の8A8Bコンボが入りづらい
・ミズバクが6Aより発生が早いし隙もない。リーチはぎりぎり勝ってるが見てから6Aするよりミズバク投げるほうが早い
・打撃ガード>ブラスター落下に対してB射フォローが間に合わない
・ワンチャン大戦争6割

ブラスター設置されてミズバク回してるだけで未来が見えない

4527/4(土)大阪オフ大会(非深)・7/18(日)ニコ生での大会の情報が大会スレに:2015/07/04(土) 01:19:23 ID:kSadWnT60
にとりもキツイと思ってたけどやっぱ徹底されたら詰むのか…
針妙丸と言い相性が極端に悪い相手が多すぎるなぁ
上位陣は言わずもがな

4537/4(土)大阪オフ大会(非深)・7/18(日)ニコ生での大会の情報が大会スレに:2015/07/04(土) 01:57:23 ID:eapEOAtw0
積んでないのはこいしとたぬきだけっ!

4547/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに:2015/07/04(土) 23:55:17 ID:gepCLymw0
菫子全一もこんなクソゲーやめろっつってるしお前らもこんなクソゲーやめろ

4557/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに:2015/07/05(日) 00:26:36 ID:AuC7aqNY0
何を今更
多分tenco見て言ってるんだろうけどあの人一ヶ月前にやめてるよ
実質全一は二位の人でしょ

4567/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに:2015/07/08(水) 18:24:10 ID:Y/WmWKvE0
今の会長はゲームに参加できていない状態なのかな?
某格ゲーの農民みたいに……

4577/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに:2015/07/08(水) 18:32:26 ID:HzUy4FfE0
そんなことはない。強いやつには強い
ただ辛い相手がすごく辛いだけだ

4587/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに:2015/07/08(水) 19:06:25 ID:Y/WmWKvE0
fmfm、最近会長のスレがネガばっかりだったから
もしかしたたらと思ってたんですが……
そんなことはないのね、

4597/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに:2015/07/08(水) 19:32:56 ID:Y/WmWKvE0
霊夢魔理沙と戦ったときに感じたことをちょっと書いておきます。
E〜Nの実力だからあまり鵜呑みにはしないで参考程度に……。
霊夢は固めとバスターが怖いけど、
調子に乗って遠距離でバスター打ってくる相手にはDBを差し込んでやると結構通る。
また、こちらの6Aが通るくらいの距離でバスター打ってくるの読んだら6B。
B射で攻めてくるなら開幕下水を打ってやると画面がすっきりします。
こちらからは攻めないで相手の行動を阻害してやれば相手はイライラする。
問題は固めと確割と固め。
端にいると勝ち目がないので、ワープ使って中央に陣取ればいいのかな?
基本99秒使ってじっくり戦うとといいかも?

4607/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに:2015/07/08(水) 19:40:18 ID:Y/WmWKvE0
魔理沙は、機動力と各種優秀な打撃がそろってるので、割と難敵。
でも性能に甘えてる人が結構多いので、
それに付け込んでやると相手はイライラする。
7色のオカルトボール(スペカ、名前は忘れた)を使って突っ込んでくる人は、
端なら対策なしで突っ込んできた場合3or1で抜けられることが多い。
プリンターガンを宣言した後なら、安直に遠距離でレーザー(6B?)打ってくる人には、
打つ前のモーション見てから発射すれば割り込めます。
こちらも時間を使ってじっくりと戦うといいです。
会長は時間を有意義に使って戦うといいのかな?

4617/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに:2015/07/09(木) 00:51:28 ID:Y/WmWKvE0
>>460
訂正。
サテライトは相手が最初から固めに来ると、割られますね……。
そんなに甘くなかったか…

4627/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに:2015/07/09(木) 02:38:14 ID:EhDKqcAs0
>>519に入ってくれた方ありがとうございました〜
発生あんなに早いのか、余り見たことないからあたってしまった;;
ぶっぱあてみ反応しても昇竜の方をだせないなぁ5Cでだしてしまう…
玉ないときにスキル使おうとしたミスとか狩れればいいんだろうけど隙が…
また機会があったらよろしくお願いします

再募集>>519

4637/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに:2015/07/09(木) 02:39:39 ID:EhDKqcAs0
>>462場所間違いです、すみません;;

4647/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに:2015/07/11(土) 17:27:18 ID:HzUy4FfE0
菫子は実は超火力ワンチャンキャラなんだなと最近思い始めてきた
なんとしてでも壁プリンター割りから4000超えコンボを決めて合計7割
5AからはMHB重ねて5割+プリンター保持で倍プッシュ
5Cの機嫌が悪ければボッシュート
それならこのなんとも言えない立ち回り性能も納得かも


霊夢や魔理沙も割りで6割ぐらい出してくるのはしょうがない

4657/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに:2015/07/11(土) 17:34:24 ID:URh2sYBs0
大体その手の超火力連携が固まってきたけど誰か動画にしてくれないか
何度やってもできやしねえ
立ちスタンにガン重ね難しい

4667/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに:2015/07/11(土) 18:30:55 ID:HzUy4FfE0
うーん今作っても、もうすぐパッチが来そうだからな
5Cのスタン値たまらないのとかなんか修正されそうな気がするし…

4677/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに:2015/07/11(土) 20:13:41 ID:AuC7aqNY0
安定するならその戦法で良いかもしれないんだけど……
実際ガン1400溜まるころには素の立ち回りで圧倒してなけりゃかなり不利な状況だし
運びコンなんて気の利いたもんもないから壁押し付ける機会殆どないからなあ

4687/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに:2015/07/11(土) 21:43:35 ID:IkNVBBxw0
他のなにをさしおいてもHB打撃重ねが安定しないわw

4697/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに:2015/07/11(土) 21:53:25 ID:5yIM0sUw0
レバ打当てたら3000減るしワンチャン掴んでガン絡めて勝てるパターン多いし
相手の行動読んで太い技を通すパワータイプな感じはしてた
あとtwitterとかやってないからLスレで3戦してるだけだと実際ちょっとわからん殺しで勝ってる感が
自分も最近やってないけど菫子少ないみたいだから盛り上がってほしい

4707/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに:2015/07/12(日) 11:33:45 ID:kSadWnT60
レバ打当てて3000減るのはよっぽど良い位置かカウンター決まった時だけだけどね……
ただ条件が揃えばガッツリ持ってけるのは分かる

4717/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに:2015/07/13(月) 09:40:11 ID:URh2sYBs0
スペカ無し安定なら精々2800程度かなあ
端なら立ちスタン取りたいからもっと下がるし

4727/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに:2015/07/14(火) 18:48:13 ID:HzUy4FfE0
よく使う3k超えルートは

端近く 6A>4C>8j4C>6D5C>2j6B 
端   AAA>4C>8j4C>6D5C>9j5C>6DJA6B

かな

端近くで
6A>4C>2j9DJA5C>3j9DJA2B5C>6DJA6B
っていう4k立ちスタンルートもあるんだけどあんまり安定しなくてな…

4737/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに:2015/07/14(火) 22:35:19 ID:5yIM0sUw0
8A>8B>4C>AA8AHBも猶予かなりあって8Bさえ当たればド安定だと思う
2A>(ディレイ)4C(3hit)>1>ディレイ4C(2hit)>AA8BHBも
2A当てた距離に合ったディレイの感覚掴めば結構いける

立ちスタンはガン撃てるとき以外とらないのがデフォだと思ってたけどそうでもない感じなのか

474大会スレに9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/25(土) 21:25:19 ID:GzRnHqZo0
端付近ガン生宣言コンボっぽいものをぶっぱ
色々粗いので誰か改良してくれ

6AorJ6A>4C>2or8>宣言>8A(1hit)>(着キャン)>ガン 4935
※霊夢、一輪、にとり、こいし、マミゾウには繋がらない

宣言は最速だと8Aがヒットしないのでダメ
4Cの後のジャンプで位置調整をしてJ8Aをカス当てにすれば着キャンいらず
一応互いに下軸ならJ6A始動で全員に当たる

以上、既出ネタだったらごめん

475大会スレに9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/26(日) 07:59:20 ID:IkNVBBxw0
パッチに望むことは霊夢にA連最後の電柱がちゃんとあたるようになること

476大会スレに9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/26(日) 11:45:00 ID:HzUy4FfE0
うーん6Aから補正切りすれば簡単なコンボでも6000、難しいコンボなら7000も減らせるからな…
生宣言コンでも5000じゃああんまり魅力が

477大会スレに9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/26(日) 14:03:12 ID:15mxJc8E0
補正切りからそんなに減るのか・・・
ならガンのところをLW>4Aにして補正切りで伸ばしたほうがいいな

あと調べなおしていたらLWからアプリで拾えばボール4個でも6573出た(アプリ単体なら4234)
こっちはJ8Aが2ヒットでいけるし全キャラ対応だけどLWコンボとしてもやっぱネタ止まりかねえ

478大会スレに9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/26(日) 16:28:21 ID:IkNVBBxw0
画面端の火力コンボが見直されてからはコンボ>銃起き攻め>コンボでだいぶ減るようになったからね
とはいえここぞって場面で5Cがどうしようもない出方する可能性もあるわけだし
5k減らすだけでいいって状況なら手数少ないルートのほうが安定するわけだから使い道ないわけじゃなし
それならそれで6kくらいまでは伸びないものかと試してみたけど5Cループ系コンボはヒット数が凄いからレートが…

ただLW使えて画面端近いならゲージ1本でも
6A〜霊力残して3kくらいで補正切り5Cガードさせて早口LWで割って2k追加してスタン
銃で割ってさらに2k上乗せ、削りも1kくらい入ってるってのが画面端ならできるはずだし
6Aからなら難易度あがるけど4k弱減るルートもあるし霊力残しや補正切・割を考慮してもそれぞれ500は伸びて相手はしぬ

ただし結局その間にいれることになる数多の5Cに出来の悪い子が混ざらないことを祈るしかないから
振り出しに戻るって感じ

479大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/27(月) 01:33:02 ID:IkNVBBxw0
セットプレイばかり練習してるとちょうつよいキャラな気がしてくるのはよくないと思った

480大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/28(火) 15:41:59 ID:IkNVBBxw0
さて、コンボ研究やりなおそうか・・・・・

481大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/28(火) 16:19:49 ID:OkutLWm60
色々かわったなー
ワープとか電波塔使い道できてるといいな

482大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/28(火) 16:29:45 ID:HzUy4FfE0
5Cにスタン値が入ったから4kコンボはもうできないな…

あとタメ射撃に最低貯め時間?みたいなのが入って打撃の隙消しとかに使いづらくなってる気がする

483大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/28(火) 16:38:59 ID:HzUy4FfE0
一応変更点を貼っておこう

ver1.10

<****>-------------------------------------------------------------------------------
・マントと制服柄の表示不具合対策を搭載
・遠距離打撃、連打コンボ2段目
-被弾判定縮小
-前方移動速度をアップ
-攻撃判定を前方へ拡張
・空打撃
-発生速度を早く
-攻撃判定持続時間を増加
-攻撃判定を前方へ拡張
・下打撃全般
-根本部分にも判定を追加
-看板画像の不具合を修正
-被カウンター判定が判定消失後も続いていた不具合修正
-射撃キャンセルタイミングを早く
-硬直減少
・連打コンボ下フィニッシュ
-被カウンター判定が判定消失後も続いていた不具合修正
・上打撃
-判定拡張
-硬直減少
・上空、低空上打撃
-硬直減少
・上空前打撃
-発生速度を早く
-硬直減少
・ダッシュ打撃
-接触時に中断するように調整
-復帰不能時間増加
・前射撃
-上空、低空版の発生速度を遅く
-上空、低空版の硬直減少
-射程距離増加
-ヒット時の多段発火判定を着弾地点ではなく、着弾した相手中心に調整
-スタン値減少
-画面端の相手にヒット数が下がることがある不具合修正
・溜め射撃
-照準ポイント操作の速度アップ
-照準ポイントの移動入力に対する反応を鋭く調整
-マーカーの初期出現位置をスプーンの位置に調整
-攻撃判定縮小
・オカルトアタック
-通常版、発生速度を早く
-通常版、移動キャンセルタイミングを早く
-発射後のボールの動きを調整
-発射後ボールがグレイズされた場合もオカル素に変換対応
-再発射しようとすると既に発射されている弾丸が消えるよう調整
-ミステリースポット版、レーザーを敵狙いへ調整
-ミステリースポット版、発生速度を早く
・テレポーテーション
-出現硬直の後半を攻撃、スペル動作でのみ中断可能に
・アーバンサイコキネシス
-発射された瓦礫の初段補正増加
-発射された瓦礫のガード値削りを増加
・テレキネシス 鉄骨
-追加入力の発動前硬直、発動後硬直を短縮
・ハイドロキネシス マンホール
-最初のマンホールに攻撃判定を追加
-水流が止まるまで再入力を出来ないよう調整
・チェインメール
-発射時の本体移動を後ろ方向へ調整
・テレキネシス 電波塔
-倒れ方を調整
-ノックバック方向を調整
-塔が倒れきるまで宣言を持続するよう調整
-塔の本数が二本になり、左右から倒れこむ技へ調整
・ラストワード
-追撃不可能に調整

484大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/28(火) 17:14:14 ID:HzUy4FfE0
なんとなーく触った感じ

・中央火力
伸びた。6Bのヒットが安定したことと8C追加入力が早くなったことがでかい

・端火力
5Cにスタン値が来て(個人的に)かなり下がった

・固め
根本的原因である「打撃から射撃が連ガにならない」「打撃択がない」が改善されてないので…

・割り
根本的原因である「打撃で立ちスタンがとれない」「壁バウンドで霊力回復できない」が改善されてないので…

・立ち回り
打撃が何故か強くなったものの根本的原因である「B射のフォローがへっぽこすぎる」が改善されてない上にHBが遅くなったので…
ただ打撃の強化…特にDA辺りは研究の余地がありそう。リスクが減ってとリターンが伸びたから今後パンダげーになるかもしれない



個人的にはあんまり変わってない割に、割からのコンボやラスワ連携なんかの一発屋的魅力が減ってしまった(プリンターガン並感)
中央の火力が増えたからなんとか中央打撃5発当てようみたいなキャラかなぁ

485大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/28(火) 17:28:25 ID:kSadWnT60
ンマー当初の中距離キャラとしての方向に舵を切ったわけだし、火力下がるのはしゃーないかなー
テレポがまともに使えるってんならめっちゃ化けるかもしれんし
固めできないアドバンテージを吹っ飛ばせるくらいのもんであって欲しいが

486大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/28(火) 17:29:59 ID:HzUy4FfE0
テレポに期待しているところ悪いんだけど…

・テレポーテーション
-出現硬直の後半を攻撃、スペル動作でのみ中断可能に

これ存在してなくない?全くキャンセルできてる気がしない

487大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/28(火) 17:30:00 ID:kSadWnT60
ちげえやディスアドバンテージだ
LWから立ちスタンガン割ロマン火力出来くなったのは悲しくはあるけどね

488大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/28(火) 17:37:05 ID:HzUy4FfE0
とりあえずお手軽中央コンボ

AA>6B>2j6B<8j6B>4C 2767
8A>6B(スカ)>8jJA>6B>8C8C 2840

489大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/28(火) 17:37:07 ID:JU.bIQsM0
>>486
俺がへたくそなのか、仕様を正しく理解してないのか、よほど難しいのか
どれかかと思ってたけど、できてないよなやっぱ
硬直してから普通に技出してるように見える

490大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/28(火) 17:39:38 ID:kSadWnT60
>>486
ほんまや…
これは流石にただのミスだと思いたい
HBの最低射出硬直のおかげでとっさの隙消しと端コンがいくつか出来なくなってそうね
まぁこれまでの各種打撃の硬直に比べればそれでもまだマシ……なはず

491大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/28(火) 17:41:05 ID:IkNVBBxw0
あくまで「硬直の後半」であってそれが適用されてる範囲が
元々あまりにも短くて変化がないように感じるとかそういうのではなく?

492大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/28(火) 17:45:02 ID:HzUy4FfE0
>>491
そうだとしたら全く使い物になりませんね


6A>6B>2j6B>8j6B 25~2700

ヒット確認4Cと違って入れ込みでいいからラクだね
先端当てでも繋がるし

493大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/28(火) 17:45:11 ID:JU.bIQsM0
キャンセルした結果コレなのか、
キャンセルせんでもコレなのか
その区別もつかない

ただコレが仕様ですって言われるのであれば、
聖みたいなめくりに使えるとは思えないかなぁ

494大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/28(火) 17:58:19 ID:kSadWnT60
思いつきで言うけど5Cガードから電柱5B電柱5Cとかで早口絡めて割れたりしないかな
割れるまでいかずとも5Cにガード削りついたんだったら立ち回りで割るキャラ目指せんだろうか

495大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/28(火) 18:00:01 ID:kSadWnT60
ってバリガあるやーん5C二回なんか出来るかいな
でもテレポキャンがバグなら何とかなったりならなかったりするといいなぁ

496大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/28(火) 18:35:50 ID:HzUy4FfE0
JAはちょっと強くなったけど移動速度が変わってから立ち回りでJAから固めみたいなのは無理じゃないかなぁ
5Cも1削れないし

497大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/28(火) 18:36:21 ID:HzUy4FfE0
?変わってから
○変わってないから

498大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/28(火) 19:03:11 ID:HzUy4FfE0
端近く
6A>4C>39JA>6B>6D>JA>AAA8C 3656

そこそこ減らせた
HBが遅くなってなければ8AHBできたんだろうけど

499大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/28(火) 19:22:58 ID:HzUy4FfE0
…あれ?カラー選択しても制服が全部デフォカラーになってるぞ?
・マントと制服柄の表示不具合対策を搭載
とかあるけどもしかしてこれが正しいのか?
愛用してた怪盗キッドカラーが!

500大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/28(火) 21:04:56 ID:JU.bIQsM0
マッチング実装されたんですか!?ヤッター!


相手が菫子出してないとこっちも使えないじゃないですか!ヤダー!

501大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/28(火) 21:07:22 ID:57DxE9RY0
まじかよw

502大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/28(火) 21:18:30 ID:JU.bIQsM0
いやまあこれはずっとその仕様だったけどさw
したらばやニコ生と違って菫子るかどうかわからん人とぶつかるから若干もにょる

503大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/28(火) 22:03:56 ID:5lZQktfA0
>>499
これが本当に痛い

504大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/28(火) 23:32:00 ID:Qi2FB6b.0
電波塔の火力とか上がったりした?

505大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/28(火) 23:33:09 ID:HzUy4FfE0
火力は上がった

でも使い道は見えない…

506Ver 1.10が公開されました!:2015/07/28(火) 23:50:49 ID:Nyej5CUY0
全体的に強化されたことは間違いない
だがそれでも今だ上位陣には単純な基礎能力で劣っている感は否めない
今後どれだけネタを見つけられるかが勝敗を左右すると思う

507Ver 1.10が公開されました!:2015/07/29(水) 00:12:59 ID:HzUy4FfE0
霊力MAXで2Cをガードさせると割に行ける

ただ2Cヒット時のれーととダメージがゴミカスすぎるから暴れてたら安定な気がする

508Ver 1.10が公開されました!:2015/07/29(水) 00:17:10 ID:mIIRVaxU0
>>488
8A>6B(スカ)って8A>8B(スカ)じゃなくて?

509Ver 1.10が公開されました!:2015/07/29(水) 00:28:39 ID:HzUy4FfE0
8Bは相手に当たることがあるし、6Bのほうがたぶんキャンセルが速い

まぁ当たるならA8B4CAA6B8Cのほうが減るね

510Ver 1.10が公開されました!:2015/07/29(水) 01:02:55 ID:HzUy4FfE0
うーん5Cで端に運ぶコンボができなくなったのがすごい辛いなぁ
壁バウンドもないし、相変わらず移動起きに対処できないし

511Ver 1.10が公開されました!:2015/07/29(水) 19:35:44 ID:HzUy4FfE0
割り連携
2C>8j2B>2j5B>6D5BHB

それなりに決まらないこともない。5Aでうまく増長しよう
サイキネやプリンター当てると霊力保持して立ちスタン取れるから狙い目

512Ver 1.10が公開されました!:2015/07/30(木) 14:42:15 ID:DOLIEpPY0
なんとなく董子スレに来てみたら弱いって意見多くて驚いた

俺は董子ほとんど使ったことないんだけど、リア友の董子と連戦した感じ、
・6Aが早い上リーチ長くて上下判定強くてかなり攻めづらい
・射撃が全般的に強い+こっちが遠距離で射撃を巻こうとすると電柱警戒しなきゃならんので遠距離もつらい
・固めや攻めの対抗策が少ないかわり、固めを抜けられると下抜け→8Aで3k近くとられるので
下抜けを他キャラ以上に警戒してないと痛い目を見る

って対董子が色んな点がやりづらすぎて普通に立ち回りでも強いキャラだと思ったんだけど
董子使ってる人からしてどこが弱いって感じてるの?
しかもスレ見た感じ6〜7kコンとかもあるらしいし

煽りとかじゃなくて、攻められすぎると弱いってところ以外、どこが弱いのかわからん

513Ver 1.10が公開されました!:2015/07/30(木) 16:32:29 ID:uqD78CgA0
壁を背負って下抜けて8Aなんて大博打そうそうできんわw

514Ver 1.10が公開されました!:2015/07/30(木) 16:33:52 ID:.F.UkWvQ0
まあ新verでかなり変わったから今までの話しても仕方ない

515Ver 1.10が公開されました!:2015/07/30(木) 17:15:06 ID:IkNVBBxw0
>>512
・6Aは確かに上にちょっと強いがあれは下に判定ないよ
・射撃が・・・・強い・・・・? 必殺技なら確かに強いのはある
・雲山さんとは違うんでそんな都合よくは・・・・
・ゲージ吐いて確割などの一連のセットプレイで6kくらいでるのは別に普通では?
 ていうかそのコンボパーツ修正されたからもうそれも怪しい

・あなたのリア友がレート2kくらいいくような人だった場合は中の人の性能がでかいと思う

いや弱くはないけどね今の菫子多分、今までの胆だったコンボできなくなったから何にしてもこれからだけど

516Ver 1.10が公開されました!:2015/07/30(木) 17:43:26 ID:HzUy4FfE0
菫子の弱さは攻めが弱いこと、そして攻められると弱いこと
パッチが出たけど変わってないと思う

このゲームガードが固めだから半端な固めじゃあんまり意味ないけど、代わりにめくりや確割がかなり強い
だけど菫子は壁バウンドないからめくりや霊力を保った起き攻めがしづらいし、そもそも立ちスタンが取りづらい
そして中央に向かって移動起きされるとほぼ何もできなくて、せいぜい6A重ねるぐらい

じゃあ立ち回りで固めに行けるかというと見ての通り移動が遅くてJAもあてにならないから射撃で牽制してJAで突っ込んで固めに行くとかいうことはできない
そもそもの固め性能もかなり低い。打撃から射撃は連ガにならないし、打撃択もない


その一方で移動速度が遅くて5Aも弱めだから固めから逃げづらい
下移動8Aはハイリスクすぎる
一輪の下移動8Aと似たようなものだけど、一輪は当たれば逆に起き攻めめくりワンチャンが来るのに対して菫子はさっき言ったとおりコンボ決めて終わり
狩られたら相手にフルコン起き攻めめくり確割される可能性を考えるとそうそうできない

6〜7kコンはパッチで消えた
8A始動からの壁運びコンも亡くなったから今だと55~6000ぐらい。これも立ちスタンからしかできないからかなり限られる

こっちが2~3000とれる6A8Aを立ち回りでなんとか数回当てて体力削りきらないといけないのに対して、相手キャラは大体ワンチャンスからのリターンがでかい
パッチでそういうのが減ったキャラもいるから差は縮まったのはあるけど


だから菫子が辛いと思うってことは自分がコンボ決める前に数回打撃食らってると思うんで、
立ち回りで実力差があるかキャラ相性が悪いキャラな可能性が大きいと思う
菫子の立ち回りは逃げ6Aとかしてると硬いけど、攻める能力は上に書いた通り微妙だから体力リードしたら無理しなければいいよ

517Ver 1.10が公開されました!:2015/07/30(木) 19:16:37 ID:DOLIEpPY0
512だけどレスありがとう
なるほど、待ちが強いキャラなんじゃなくて、性能上攻めれないしワンチャン力もないから、
そもそも待って迎撃しかできないキャラってだけなのか

実際相手は別キャラではあるけどlunaで戦ってる人で、俺はせいぜいHardレベルだから
董子だからってより実力差で負けたって可能性が大な気がしてきた

518Ver 1.10が公開されました!:2015/07/31(金) 06:08:00 ID:HzUy4FfE0
このキャラそんなに強くなってないみたいな思いがあったけどやっぱり結構強くなってたわ
強化J6Aからのリターンの上昇と2Cがかなり強いように思えてきた
まだパッチ出て2日だけどね

519Ver 1.10が公開されました!:2015/07/31(金) 06:14:00 ID:UhzEE/Hs0
2Cのお陰で中央軸で当てれば近めで3k超え、ソレ以外でも2k後半は固いし
リスク低いDAからでも3k取れてありがたい…
あと2Aの強化も地味ながら効果大きい感じするね

520Ver 1.10が公開されました!:2015/07/31(金) 09:09:02 ID:Rbtm5.1M0
2Aを使うのが好きだったから相対的にかなり使いやすくなった(個人比)
やっぱ中距離キャラだし打撃が強くなったのはとても大きいと思う

521Ver 1.10が公開されました!:2015/07/31(金) 09:56:25 ID:XtmUZeYM0
迎撃スタイルのキャラで迎撃が思いっきり強化されたから
じれて単調になったらまず勝てない対菫子は時間切れ負けも辞さないくらいでやらないとな

522Ver 1.10が公開されました!:2015/07/31(金) 12:27:51 ID:uqD78CgA0
マッチングは確かにありがたいんだが
上手い人の観戦できなくなったのは不便だ
ということで上手い人たち動画上げてくれ

523Ver 1.10が公開されました!:2015/07/31(金) 13:48:24 ID:DHJ0JnYc0
地味にオカルト技が強いと思うんだけど、何か面白い連携ないかな

とりあえず見つけた立ちスタンコンボ
下軸JA>J6A>ディレイ4C>9>オカルト>6D>JA

524Ver 1.10が公開されました!:2015/07/31(金) 21:25:23 ID:HzUy4FfE0
うーんそれで立ちスタンにするなら4Cのあと5Cしたほうが減るな…

まだ前動作大きすぎてさすがにって感じ。電柱とやること被ってるし
オカルト発動中のレーザーはたまーにぶっぱすると当たるけど

525Ver 1.10が公開されました!:2015/08/01(土) 00:56:31 ID:5yIM0sUw0
新verになってからやっと触れたけどMHB重ね起き攻めできなくなってる?溜めが間に合わないのか重ならない
今までのコンボは5C使うもの以外できる感じかと思ってたから溜め射撃の調整が悔やまれる

スペカ電波塔は相変わらず端際DB早口即発動ぐらいしかコンボできないっぽいけどこの火力と持続はわからん殺しに使いたくなる…
しかし立ち回りは全部早く強化されてて今までの菫子で打撃間に合わなかったとこ全部いけると思うとかなり嬉しい

526Ver 1.10が公開されました!:2015/08/01(土) 01:50:57 ID:fpm8AQ.E0
菫子の一番の問題だった逃げられると何も出来ないってのがさっぱり解決されてない辺り
結局弱キャラだねこの子……

527Ver 1.10が公開されました!:2015/08/01(土) 02:54:44 ID:78yUyYrQ0
んなこたーない、と言いたいところだけど……
相手は端まで追い詰められない限りガード安定だし、機動力が並以上なら簡単に逃げられるからなぁ
8A2A始動のコンボは霊力なきゃミソッカスだけど立ち回りで霊力吐かなきゃすぐ追い詰められるし
やっぱ固めが無いってのがキツすぎる

528Ver 1.10が公開されました!:2015/08/01(土) 12:33:20 ID:HzUy4FfE0
今回の菫子端だと固めが結構強い気がする
ガン逃げされると端にもっていくことすら厳しいのはまぁしょうがない

529Ver 1.10が公開されました!:2015/08/01(土) 14:31:38 ID:78yUyYrQ0
せめてスペカ以外でも壁バンくれればなぁ
HB壁バンにしてくれても…

530Ver 1.10が公開されました!:2015/08/02(日) 11:53:18 ID:78yUyYrQ0
もうHB壁バンでいいんじゃないかな
動きも遅いから壁近くじゃないとめくりも行けないし、壁近くのコンボも底上げ出来そうだし
迎撃主体だからコンボの度に相手を離せるのはでかい
問題はめっちゃ鬱陶しくなるくらいか

531Ver 1.10が公開されました!:2015/08/02(日) 18:54:50 ID:5yIM0sUw0
新verになってから使えてるコンボ書き起こしたけどもっといいのあったら教えてほしい
特にDAはもっと何かやれる感が
5C〆のコンボは稀に5Cの発生間に合わないのとガン重ねが難しいのがネック 大体6Bで妥協できるから悩みどころ

AA2A2C>9>J6B>HB 2628 寝

6A>4C(3hit)>9>4C(2hit)>66JA>AA2A>HB 3398 寝
6A先端>6B>3>6B>3>6B 2775 立

8A>8B>4C>JA>AA8A>HB 3000 寝
8A>8B>4C>JA>5C 2200~2600 立

2A>4C(3hit)>4C(2hit)>AA8AHB 3254 寝
2A>4C>4C>5C 2600^2900 立

DA>2C>9>4C>66J8A>HB 2763 寝
DB>早口>4C>4C>5C>起き攻めガン 最低4割ぐらい


AA6A>4C>ノーキャン6B>39JA>5C 2700~2900 立
※39JAのタイミングずらしたり5Cホールド長くして5C中に着地してjc宣言しないとガン起き攻めできない

532Ver 1.10が公開されました!:2015/08/02(日) 19:51:22 ID:78yUyYrQ0
6A先端>6B>4C>9jc>6D>JA>J2A>HB 3200
DA>2C>9jc>dl4C>9jc>JA>J8A>HB 2996
 4Cが2hitする相手(魔理沙とか)は9jc後JA>J6A>6Bで3200
とかどうでしょ

533Ver 1.10が公開されました!:2015/08/02(日) 20:00:51 ID:HzUy4FfE0
6Aor下J6A>6B>4C>6D8C8C 29~3100
すごく安定してる

DB>ダッシュ遠A>2A>2B>3jJAJ8A>HB 2827
2C割りで霊力無くなった時コン

DB>ダッシュ遠A6B>39JA6B>6DJA5C 3500〜
プリンター割り後の高火力立ちスタンコンボ。5Cの機嫌が悪いと外れる

534Ver 1.10が公開されました!:2015/08/04(火) 20:17:07 ID:57DxE9RY0
1.11で修正入った?

535Ver 1.10が公開されました!:2015/08/04(火) 20:47:04 ID:/VaVTbiI0
<****>
・カラー変更の不具合修正
・ネットワーク対戦時に自分が解放済みなら常に使用できるように変更


・ネットワーク対戦時に自分が解放済みなら常に使用できるように変更
・ネットワーク対戦時に自分が解放済みなら常に使用できるように変更
・ネットワーク対戦時に自分が解放済みなら常に使用できるように変更

536Ver 1.10が公開されました!:2015/08/04(火) 20:56:12 ID:rd/gB/Qw0
やったぜ。

537Ver 1.10が公開されました!:2015/08/04(火) 21:49:03 ID:.dIKcTRs0
ワープの硬直は仕様ってことでいいのかコレ・・・

538Ver 1.10が公開されました!:2015/08/04(火) 22:32:11 ID:5yIM0sUw0
ワープほんとに不具合じゃないの…?
変更前と比べて明らかに変わってない気がするしこれで僅かに変わったと言われても結局何もできるようになってないじゃん?
黄昏が気付いてないだけだと思いたい

539Ver 1.10が公開されました!:2015/08/04(火) 22:38:24 ID:78yUyYrQ0
よ〜〜〜〜〜〜く見ると実はワープ後の腕組み解除モーションが攻撃キャンセルできるようになってるよ
マジでほんの数Fで誤差の範囲内だけどね
壁バン立ちスタン作るかもっと奇襲性高めて自分から攻められるようにしないと、碌な固めもめくりもない菫子は正直…

540Ver 1.11出ました!:2015/08/05(水) 22:09:02 ID:IkNVBBxw0
AA6B>3jc>6B>9jc>6B>4C>2jc>6B 約3000  

最後なくてもスタンとれるしダメージも200くらいしか増えないしネタ感あった

541Ver 1.11出ました!:2015/08/06(木) 03:14:14 ID:HzUy4FfE0
固め性能はお察しだけど割り性能はすごく上がったからうまくAで増長すればかなりのプレッシャーはあるよ
まぁ立ちスタンをとって端にもっていくのが苦労するんだけど

542Ver 1.11出ました!:2015/08/06(木) 03:28:04 ID:IkNVBBxw0
AAAA>9jc>66>J5C>3jc>J6B 2500 立スタン わりと運べる

欠点:5C

543Ver 1.11出ました!:2015/08/07(金) 03:48:59 ID:IkNVBBxw0
画面端でJA>6B>66JA6B>39JA6B〜 って霊力なくなるまでやるだけで3700いくけど
5Cと違ってホールド中の慣性なしでタイミングよく着地する感覚でダッシュしなきゃいけないからネタですね・・・・

544Ver 1.11出ました!:2015/08/11(火) 00:24:22 ID:78yUyYrQ0
今verでの菫子って実際どれくらいの強さだと思う?
結構高評価多いけどそこまで強くなってるんだろうか
一輪妹紅のジャンケンめくりや聖その他の固めでボッコボコにされてるとどうしてもキャラパワーの差を感じてしまうんだけど

545Ver 1.11出ました!:2015/08/11(火) 00:36:35 ID:rd/gB/Qw0
Normalを漂ってる自分の超個人的な感想だけど
魔理沙・一輪・こころ・妹紅・聖あたりが本当にダメ。勝てる気がしない

546Ver 1.11出ました!:2015/08/11(火) 01:04:10 ID:LAji3M8U0
何か当てた時のリターンが他のキャラよりかなり低いから
他キャラ以上に相手に触られない立ち回りが重要になるのは確か
確かなんだけど……

547Ver 1.11出ました!:2015/08/12(水) 00:16:27 ID:HzUy4FfE0
実際強くなったんだろうけど、やることは変わってないから新コンボやらができないと強さを実感しづらいかもしれない

548Ver 1.11出ました!:2015/08/12(水) 12:46:21 ID:2tKZ2l0w0
レバ打の硬直減少だけで大分ありがたい
例えば下軸移動からJ8A>ノーキャンJ8Aとかできるし動きの幅が増えた

549Ver 1.11出ました!:2015/08/13(木) 00:15:58 ID:IkNVBBxw0
布都とかちょっと強めなキャラが2,3人いるだけであとは横並びだと思うけどな
捕まったら逃げづらいキャラだから触られないようにしたいっていうのは事実だけど
菫子は強い弱いというよりもリーチキャラにありがちな初狩性能が高い奴って感じがする

550Ver 1.11出ました!:2015/08/13(木) 02:15:43 ID:S5VjdvKg0
ゲーム全体が打撃強くなってきっつい起き攻めや固めが増えたよね
霊夢相手とか一気にきつくなった
有利な相手辛い相手がよりはっきり別れた気はする

551Ver 1.11出ました!:2015/08/17(月) 02:36:35 ID:HzUy4FfE0
今初めて知ったんだけど霊夢の昇天脚ってプリンターガン重ね避けれるんだな…
勝った!第3部完!だと思ったら避けられた

端や近距離立ちスタンなら昇天に反確取れるけど、遠距離で立ちスタンとった時に使えなくなるの結構辛い

552Ver 1.11出ました!:2015/08/26(水) 04:45:22 ID:uy.EMRQ20
端下軸J8A>J8B>電波塔>8>5C 5000くらい
端下軸J8A>J8B>電波塔>LW 7玉で7500くらい
というルートを考えたけどやっぱり端限定の呪いが消えない

553大会スレに9/20(日)都内大会と10/31(土)大阪大会の情報:2015/09/05(土) 18:57:36 ID:WdNvvE3o0
端付近でダウン取ったらオカルト早口打撃重ねガンで確割りっぽい?
タイミング調整すれば前後受身両対応できるかも

554大会スレに9/20(日)都内大会と10/31(土)大阪大会の情報:2015/09/05(土) 19:05:58 ID:WdNvvE3o0
いや確「割り」ではないな
一応ガン生食らいで1ゲージ即早口は多少安く済ませられるみたい
ほんとに多少しか安くなんないしゲージ量次第で生食らいのが削り+コンボを上回るけど
あとミステリースポット版オカルトで受身両対応はかなり運ゲーだから実質無理かな

555総合Wiki登場! wikiwiki.jp/shinpiroku/:2015/12/24(木) 16:00:00 ID:CvSzrIIc0
過疎っちゃったなぁ・・・
でも私は菫子を使い続ける!

556総合Wiki登場! wikiwiki.jp/shinpiroku/:2015/12/25(金) 13:39:02 ID:CvSzrIIc0
B射ってよく見たら軌道決まってたんだな。知らんかった・・・
だからどうしたって話だけど。

557Ver 1.20がリリースされました!:2016/02/09(火) 22:04:43 ID:IkNVBBxw0
アーバン固定ダー

558Ver 1.20がリリースされました!:2016/02/10(水) 21:49:24 ID:wBVt3kBE0
アーバン固定(AAからつながらないパターン)

辛い

559Ver 1.31bがリリースされました!:2016/05/15(日) 16:48:28 ID:CvSzrIIc0
逆にアーバン固定になったからタイミング良くボタンを離せば運べるっていうね

560Ver 1.32がリリースされました!:2016/07/09(土) 16:58:07 ID:YWNKOw9s0
対戦における董子の利点についてご教授願います

561Ver 1.32がリリースされました!:2016/07/09(土) 22:03:00 ID:CvSzrIIc0
>>560
強いところでいいのかな...?
菫子は4C(電柱)やレバ打などの広範囲な技が多いので、立ち回りが強い。
が、その分隙が多い技も多いので、近距離中距離は慎重かつ大胆に立ち回らないと刺し込まれやすかったり。
遠距離戦は先ほどの4C(電柱)などを振って、相手を端に追い詰めていきたい。しかし、電柱は硬直が大きいので、相手が速射持ちだったら注意して振らないと刺し込まれるので上手く当たらないように立ち回りたい。
中距離では6Aの先端当てや電柱、不意打ちで下軸2C(マンホール)が機能する。下軸J8Bはあまり隙がないので便利。ただ、ここで隙を見せると刺し込まれる危険があるので慎重に。
菫子は近距離戦が苦手なので、入り込まれてしまったら極力安全な場所でテレポで逃げたい。上記の下軸J8B>6C(テレポ)も良いかもしれない。多分。
あと、強い部分といえばコンボ火力ですかね...中央で8A2Aを当てれたら3000以上のダメージは与えられます。6Aからも一応出せますが当てた距離や場所などでコンボルートが変わることが多いです。
端固めは、まあまあできるほうかと思われます。2C>8CCや2C>8or9>J2Bが連ガ構成なので2Cをガードさせれば結構有利です。しかし、抜けられた後に反撃されやすいので、しっかりA>dlAやA>6>Aなどの移動狩り択も見せて行けば、相手を固め殺せます。
とりあえずこのぐらいでしょうか...あんまり文章にするのが苦手なので分かりにくい部分があるかもしれませんが参考になったら嬉しいです。


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