[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
古明地こいし 攻略スレッド -001-
414
:
7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに
:2015/06/20(土) 19:06:20 ID:MMWwhBv20
個人的には待たれた聖の方がつらいというか聖はターボ以外攻め手がないような印象ある
415
:
7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに
:2015/06/20(土) 23:44:55 ID:wEsijjNI0
聖にしろ魔理沙にしろ横軸合わせない・下に潜られないを徹底してればチャンスはあるよ
どっちも体力有利取られてガン逃げされると厳しいものがあるけど、攻めて来てくれる限りは8C持ってるこいしには常にコンボチャンスがあるんだから積極的に狙っていこう
416
:
7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに
:2015/06/21(日) 19:32:32 ID:KnETXt/Q0
スペルでイド使ってる人どれくらいおる?全然見ないな・・
417
:
7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに
:2015/06/21(日) 22:49:56 ID:QPY2Omww0
>>416
イドは発生早いから割りに使えるのと、JAヒットさせれば宣言後イドが確定するのが長所ですかねー
でもご先祖にしろエゴにしろ、8C早口コンボからヒットが確定しちゃうので、その辺の取り回しでコストは高いが威力は低めっていう短所が目立っちゃうんじゃないでしょうか
そのせいで多分イドユーザーが少ないんでしょうね。8Cに頼らない立ち回りを確立させれば強みがでてくるかもしれません
あと端コン見つけたので置いておきます
AAA2A>2C>AAA>B>3>B>JA>AAAAA 2758 立ちスタン 霊力三本
AAA2A>2Cのパーツは動きに特別な制限がつかないので他にもなんかいいコンボが見つかるかもしれません
418
:
7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに
:2015/06/22(月) 03:35:15 ID:3TzWEgxc0
ツイッターの募集でやたら強い人がイドだったが、どんな考えかはわからない
419
:
7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに
:2015/06/22(月) 07:15:52 ID:XAY9Gyo20
色々試してみましたが
イドは発生早いといっても流石に打撃や密着B射から連ガにできなかったので割りには使えないのでは・・・?
イドの利点としてはあと乱数次第でコンボ中断の恐れがあるリフレク無し(または壁バン二回目直前にイドヒットさせられる?)でも端コンボにいけることがあるかな・・・?
それに端付近なら2Aヒット確認イドが中空〜上空寄りでも エゴよりは ヒット確認が楽っていうとこか
あとイドの大きな欠点として中央からスペカに繋げられないことがあると思う
8Cに頼らない立ち回りをする場合にはイドよりも中央8A2Aからヒット確認でスペカに繋げられて
宣言済なら5.2kほど出るエゴが結構良いと思う
中央A連からもエゴにいけるし
A連からも8A2Aからも早口宣言で3.5k 宣言後なら5kほど
ご先祖様は早口回しやすいしDB振りやすいから可能性はあるんだけど
ご先祖様重ねでのガード削りも早口絡めた固めも自分はいまいちな印象。ほとんどエゴしか使ったこと無いから適当言ってるけど。
あくまで8Cに頼らない立ち回りという前提だけど。
420
:
7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに
:2015/06/22(月) 07:17:37 ID:XAY9Gyo20
別の話になるので一回レス切ります
普段5C外したら大体5Cもう一回振ってセット解除するんですが
セット解除できなかったことがあったので軽く検証
フレーム単位での検証はしていなくてタイマー見ながら大体の時間を計ったのであんまり信用しないでください
5Cのセット解除されるのは7秒ってwikiに書いてあったんですが
5Cのセットが解除されるのは5秒後辺りな気がします(5C入力時点から5秒後)
それで、5Cセット状態であればもう一度任意5Cで5Cセット解除できるはず・・・と思っていたんですが
5C入力時から4秒経過後からセット解除されるまでの間に
5C任意発動するとセットが解除されずに継続されるようです
なので5Cセット状態が時間経過で解除されるのと
5C任意発動でセット解除できる時間帯で1秒ほどのずれがあるようです
421
:
7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに
:2015/06/22(月) 07:41:35 ID:XAY9Gyo20
もう一つ話題投下
4Cエゴコンの話なんですが
リフレク>早口宣言>エゴを最速(でなくても遅くなければ)でやると高度がズレる為か相手に押されることがなくなって
エゴ終了後に端との距離が近くなるので
2A表裏がギリギリいけることに最近気づきました(他の人がやってるの見つけただけなんですが)
でもエゴ〆裏2A択だとヒットでも裏落ちになっちゃうような・・・相手こいしちゃんでしか試してないけど
宣言後でもリフレク>7>エゴで2A表裏いけます(8だと相手が逆側に吹っ飛ぶことが)
ただこっちは高度の問題なのか猶予が少し短い体感 でも表裏は十分いけるのであまり問題ではないと思います
問題なのは・・・
裏択2A>4Cセットが入れ込みだとA連で反確なことですね(リフレク〆でも)
2Aヒット確認>4Cセットは無理な気がします
4Cに早口(エゴ〆じゃもちろん無理)で回避できなくもないけど・・・これどうしましょう
表裏行くならJAの方がまだ・・・でも見えるかなー 裏択も安そうだし
大人しく固めにいったほうがいいのだろうか
422
:
7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに
:2015/06/22(月) 08:56:07 ID:XAY9Gyo20
>>421
自己解決しました
以下(向き反転)表記以降はコマンド入力向き反転(例: 4hs表記はどこでも後ろ飛翔)
エゴ〆裏2A択の場合はB射撃てばいいんですね
裏当て2A>B射は裏当て2Aのノックバック方向からして
結界ガードしようが何しようが連ガなので入れ込みでもグレイズから反撃は受けません
(因みにあんまり関係ないけどDA>Aも同様に連ガさせられるくらいの猶予が)
ヒット時は裏当て2A>2B(向き反転)>3>JA>8B>6hs>JA>5B>5Cとか。
2B時点で着地してなかったらアドリブで2B>3hs>JA>JB>5Cとかだろうか
2B時点で着地しないように安定できるなら裏当て2A>5B(すかし、向き反転)>6hs>JA(すかし?)>A連から色々入ったりする
表択は
2A>4Cセットがリフレク〆からもう一度表裏いけるので読み勝てば最適かも
ガードされても多分問題無い(状況は悪いかもしれない)
ただ、見えない表裏にする為に8>低空表択2Aを振る場合があるかもしれない
そういう場合にやってる本人が表裏どちらか分からない場合が出てくるので
2A>2B入れ込みで裏択と同様のコンボを狙うこともあるかも
表択2A>2Bは結界ガードしなければ連ガ、しても距離が離れるのでグレイズから入れ込みに入る反撃はなさそう
エゴ〆2A表裏(当てても裏落ち)ではなく、リフレク〆の場合なら、
裏2A>2B(すかし表落ち、向き反転)>4hs(端方向)>JA1orJAすかし(着地後向き反転、表落ち)>AAA2A>リフレク>AAA2A>リフレク発動
から2A表裏やスペカや電話までいける・・・けど2A>4Cセットよりも2A>JBは裏落ちしやすいみたいで
裏落ちしてしまった場合にはエゴ〆の場合みたいなコンボに・・・裏落ち確認からいけるだろうか いけないかなー 裏落ちしないように頑張る手も
表択もエゴ〆表裏と同様に自分で表裏分からないなら2A>2B始動にするべきかもしれない
423
:
7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに
:2015/06/22(月) 09:03:08 ID:XAY9Gyo20
一応追記
例によってトレモ相手はこいしちゃんのみなのでキャラによっては違うことになるかも
424
:
7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに
:2015/06/23(火) 20:30:52 ID:KjY20Xkk0
キャラ選択画面でこいしのカラー選択のデフォルトカラーが変になってるんだけど
いつ直るんだろうこれ
425
:
7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに
:2015/06/25(木) 00:46:25 ID:XAY9Gyo20
ttp://i.imgur.com/1kQuxk0.png
なんか青いなーとは感じてたけど確かに
AAA2A>4C>3>JA>5B>6hs>JA>5B>リフレク発動>早口宣言>エゴ
もトレモ相手こいしちゃんで最後のJAが二段目のみヒットして距離がいい感じなら2Aセット>9>低空2Aで裏択ギリギリいけた
けどこれ相手魔理沙だと当たり判定の問題からか最後のJAを1hitさせてコンボ繋げるのが距離調整してもかなり難しかった というかできるのか・・・?
リフレク〆ご先祖様重ね試してみたらこれA>>B>Bが連ガでご先祖持続合わせて3削れるんですね
霊力5ならその後のジャンプ狩りとB(ガードorヒット確認)>5Cの二択で割れるのか
因みに起き攻め裏2A>2Bは連ガだけど
起き攻め裏2A>2B>5C
は2Bを結界ガードすると5Cが1hitになってその後の早口>5Cも連ガにならなかったので微妙でした
2Aはヒットが遅くなればなるほど下方向への速度が増すから
裏当て2A>B射の際に相手のいる方向にB射しやすいみたい(2A裏ヒット後の相手が飛び越しにくい)
2A>Bの微妙なディレイでも変わるような気がする
色んな高度条件での2Aから色々できそう
中空2A出がかり裏当てからBスカJA1>A連エゴいけるし
中空2A裏当てHBバクステキャンセル>JAor2Bから色々できるし
上空2A表裏>2B
>>3
>JAいけるし
低空2A裏当て相手飛び越しB射すかし後ろ飛翔JAからA連いけたりする
ただ2Aは読まれると出がかり普通に潰されそうだし射撃置かれたりしそうなので
2AのB、HBキャンセル絡めて頑張って読んでいきたい
426
:
7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに
:2015/06/25(木) 03:26:51 ID:iul46rr60
キャラセレの色バグ気付かなかった
壊死ネキじゃねーか!
427
:
7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに
:2015/06/25(木) 16:41:03 ID:iaXOdAQ20
針妙丸って何を心がけて対戦してる?
打撃の振り合いは勝ってると思う。がとにかく足が速くて捕まえてリターンだから俺はきつい
針使いからしたら は?って言うのか知らんが、いいとこ総合五分じゃないの?
歩き早いのは格闘じゃ大抵隠れたアドバンテージであって、こいしは前進が遅いから針妙丸がガードの後ろ歩きで
後ろにいってしまうのを深めダッシュで抑制できない、JAから追加打撃できないからそこでグレイズダッシュされてターンが途切れる
打撃同士なら勝つが小判掘り出して接近拒否はなかなかストップできないから、中央近くでチャンス待ちされると禿げてる
なんかやりやすい方法知りたい
428
:
7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに
:2015/06/25(木) 23:53:30 ID:xDzuRVkM0
魔理沙強過ぎ…こいしじゃ相手にならん;;
全てに置いて格上じゃないか…
下手に6Cなんて巻いたら御自慢の超スピードで突っ込んでくるし、コンボはお手軽かつ高ダメとか勝てる気しねぇ…
しかもB撒いてても超スピードで突っ込んで来る→DA→コンボでまた3000オーバー…
Cで迎撃しても高性能切り返しでスカされてコンボ食らうし…遠距離でも近距離でも勝機の無いこいしちゃんに救いをくれ…
429
:
7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに
:2015/06/26(金) 00:56:17 ID:a065c7ZQ0
これどこから突っ込めばいいの
430
:
7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに
:2015/06/26(金) 01:23:29 ID:3TzWEgxc0
魔理沙が吐くことだけ間違ってない
431
:
7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに
:2015/06/26(金) 05:27:54 ID:MMWwhBv20
>>427
小判をB射で消す。中央の相手に39JAはしない。適度に電球セットする。あとはDBの存在を忘れないことかなぁ
この辺意識しながらやってる
まぁ基本的に針追うのつらすぎるからリスク無いことしたい感じ。いやどのキャラ相手も追うのめんどいけどさ・・・
432
:
7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに
:2015/06/26(金) 18:17:09 ID:iaXOdAQ20
>>431
ありがとう、みんなリスク抑えてくようにするんだろうな
確かに奴のDBは怖い。
433
:
7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに
:2015/06/27(土) 00:10:32 ID:l7n3tYXM0
ガン逃げする相手への対策どうしてるんだ?
機動力なさすぎて逃げられると辛すぎるし正直JAと使い勝手の良いB射くらいしか強みが感じられない
対こいしで徹底して引いて戦う人を相手にしてると流石に限界を感じてきた
434
:
7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに
:2015/06/27(土) 00:21:22 ID:xeYk1nbM0
頑張ってグレイズして相手が自分の上下を通る時になんとか固めにもってく・・・
435
:
Easyスレ昇降格規定を遵守してください・7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに
:2015/06/28(日) 23:31:48 ID:Cce4sTuU0
昇竜の1F無敵って最速で入力できてれば絶対に起き攻め当たらないってことだよね?
なんか稀に昇竜出ずに起き攻めされるんだけど最速で出せてないだけかな?
436
:
Easyスレ昇降格規定を遵守してください・7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに
:2015/06/29(月) 00:17:38 ID:iePgC0XA0
完全に重ねても昇竜出せるはず
起き攻めリザレク持続当て(3Hit以下)するマクロに昇竜して一応確認
437
:
Easyスレ昇降格規定を遵守してください・7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに
:2015/06/29(月) 00:36:24 ID:EPaaZdlQ0
このゲーム起き上がり時の入力受け付け猶予がシビアっぽいから
ちゃんと重ねられるとそもそも普通に食らうんだよね
438
:
Easyスレ昇降格規定を遵守してください・7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに
:2015/06/29(月) 19:04:29 ID:XAY9Gyo20
持続重ねへのリバサ8Cが連打でもそこそこ成功することから
リバサ先行入力猶予は6Fぐらいと適当に予測してみる
軽く調べてみたらリバサ昇竜先行入力猶予は
北斗が8FでストIVが5F
GGXX,が2Fで
天則1.10がコマンド入力開始時点(2キー目)から15F
あとGGXXのリバサ覚醒必殺技が3Fで天則1.10のリバサ無敵スペカだと先行入力猶予が1Fかな?
このゲームのリバサ昇竜は目押しで安定するレベルだと思う
たまに自分でもミスるけど
439
:
Easyスレ昇降格規定を遵守してください・7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに
:2015/06/29(月) 22:05:57 ID:gepCLymw0
立ちスタンのリバサ昇竜やりづらいよな
440
:
Easyスレ昇降格規定を遵守してください・7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに
:2015/07/02(木) 01:09:00 ID:OA5IVVc.0
中央A始動 AAA8A>5B>9>JA>5B>5C
の9がつながらないのですが、コツを教えて下さい。
441
:
Easyスレ昇降格規定を遵守してください・7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに
:2015/07/02(木) 13:55:59 ID:ngydo.EU0
どう繋がらないのかが分からん
焦って入力出来てないとかじゃないのか?
難しくないから落ち着いてやってみろ
442
:
Easyスレ昇降格規定を遵守してください・7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに
:2015/07/02(木) 22:43:48 ID:gepCLymw0
横慣性効いてると、8AJBで横スライドしてJAが当てにくくなるけどそれ?
443
:
7/4(土)大阪オフ大会(非深)・7/18(日)ニコ生での大会の情報が大会スレに
:2015/07/04(土) 00:58:01 ID:OA5IVVc.0
441 442>
440です。9のあとにAを押すとハートが拡散するか電球が出て、花びらが出る技がでないんです。
444
:
7/4(土)大阪オフ大会(非深)・7/18(日)ニコ生での大会の情報が大会スレに
:2015/07/04(土) 01:15:12 ID:K1ebnOyw0
タイミングの問題じゃね? 9の入力が残ったままA押してるから8Aが暴発するんだろ
445
:
7/4(土)大阪オフ大会(非深)・7/18(日)ニコ生での大会の情報が大会スレに
:2015/07/04(土) 02:40:22 ID:XAY9Gyo20
8Aって持続がすごく短いよね
起き上がりに完全に重ねるのが困難なレベル
だから電話〆ダッシュ裏周り>8Aセット>1>8A を真下で重ねようとすると左右押しっぱで両対応安定な気がする
かといって横に少しずらすとファジーでガードできそうだし中々難しい
あと
>>425
のエゴ〆2A表裏だけど
宣言済の場合は身長低いキャラ以外ほとんどのキャラで7>エゴで相手が引っかかった
その場合でも2Aセット>9(相手キャラによっては8の方がいい場合も?)>2A表裏にいける
2Aセット>8>2Aの方が上昇速度が早いのか身長高いキャラには重ねやすいこともあった気がする
2Aセット>9>2Aだと起き上がりに重ねるのが遅れて相手がちょっと歩けて左右入れっぱで両対応されやすくなるような
特に歩行速度が速くて身長も高いひじりんが一番2A表裏の相性が悪い気がする 早口エゴでも引っかかるし
身長高くて歩行速度速いとそもそも2Aを出す高度も微妙に高くしないと裏択にいけなかったり
やられモーションが縦に大きい魔理沙もエゴが引っかかる
2A表裏は2Aの高度を見てからガードいけそうだけど
微妙な高度だとガードを切り替えるタイミングによって表裏がまた変わったりすることも
でもその切り替えも身長高くて歩行速度速いと成功しやすい気がする
あとにとりだけ2A>2B>3>JAがカス当たりしてコンボが繋がらないから
2A>2B(向き反転)>9>3>JAとか出せると繋がる
ガードされた時のジャンプ狩りにもなる
446
:
7/4(土)大阪オフ大会(非深)・7/18(日)ニコ生での大会の情報が大会スレに
:2015/07/04(土) 04:55:56 ID:uo1R57nQ0
2A表裏が話題に挙がってるので補正切りネタでも投下してみます
端付近で、適当コンボ>AAAAA〆だと立ちスタンでも固めがあれであんまり旨みが無いので
AAAA早口>2A仕込み>9>2Aで表裏択が出来ます
ボールが無くてAAAA>電話〆が出来ない時や電話が届かない距離だったりする場合にもどうぞ
447
:
7/4(土)大阪オフ大会(非深)・7/18(日)ニコ生での大会の情報が大会スレに
:2015/07/04(土) 21:25:29 ID:OA5IVVc.0
444>
そうですね。9を一瞬入力でAするとでやすくなりました。そこだけ難しい・・・
有難うございました。
448
:
7/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに
:2015/07/05(日) 12:23:42 ID:Hmi2eyWQ0
>>447
9は一瞬入力ではなくて、5Bの途中から9を入れっぱしておいて
5Bの硬直をキャンセルした直後に9離してA押すと安定するかも
449
:
7/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに
:2015/07/05(日) 14:44:07 ID:bsXbYaXg0
Aコンボが全く入らない
JBすら入っても安い
そして生まれた射撃主体のこいし…
こんなんで良いのだろうか…?
450
:
7/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに
:2015/07/09(木) 23:35:06 ID:PLrZCJ1c0
菫の対策どうすりゃいいんだ どこで有利とりゃ良いのこれ
451
:
7/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに
:2015/07/10(金) 03:20:36 ID:J2tFJTuo0
対菫子は相手の打撃が直接届かないぎりぎりの間合いからB射振ってると相手は相手で何もできないから、凄いシンプルにB射とグレイズ狩りJAを使い分けて読み合うゲームだと思う。あっちの機動力もお察しなのとこの微妙な間合いだと射撃性能こっちの方が上だから有利はとれる
ただこの間合いにするまでの布石がこいし側に無いから、電柱引っ掛け続けられたりグレイズ狩られ続けるような展開になってると辛い。
よく居るひたすら上から手紙撒いてくるタイプには昇竜先端引っ掛けからの早口フルコンでプレッシャーかける、下飛翔2回でずっと8Aしてくるタイプにはこっちも下飛翔と2A駆使して相手の上に立たないか、逆に上軸行って電話の回数稼いでプレッシャーかける、もしくは下から出てこないなら無視してボール集めて8Aをラスワで分からせる
ご先祖前提個人的には6B置きながらのJAだけで昇竜以外の択を全て潰してくる聖に比べると天国っていうぐらいには一応やりようある相手かなあ、と
452
:
大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報
:2015/07/28(火) 16:22:16 ID:iGLd9mUk0
ぱっと触ってみてjaの仕様変更の影響で結構微調整を入れないと今までのコンボは使えないかもしれない
453
:
大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報
:2015/07/28(火) 16:33:41 ID:iGLd9mUk0
jaの持続時間が短くなったくらいで大体は先行入力すればべつに問題ないか…
AAA2A>4C>3>JA>B>6飛翔>JA>B>4C発動ムーブがやたら壁バンしちゃったり、
昇竜キャンセルから行くとjaを遅れ目にしないと4C発動が間に合わなかったりといろいろシビア。
慣れですかね。
454
:
大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報
:2015/07/28(火) 16:46:53 ID:iGLd9mUk0
>>453
説明文をよく理解できてなかった…1hit目にキャンセルしなければええんや…
ついテンションが上ってすぐに書き込んでしまった。
455
:
大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報
:2015/07/28(火) 17:11:24 ID:j/74xjwE0
まぁコンボ中にディレイ掛けないといけなくなったから慣れるまでは取りこぼし増えそうだ
456
:
大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報
:2015/07/28(火) 17:35:58 ID:R78NJjIc0
自動発動の方の6A相手が何もしなくても当たったらカウンターヒットしてるっぽい?不具合かな
457
:
大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報
:2015/07/28(火) 17:48:12 ID:YdEznHPI0
2Aも8Aもなるから仕様っぽい
458
:
大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報
:2015/07/28(火) 17:50:51 ID:R78NJjIc0
ほんとだ
自動発動ヒットでカウンター確定とかダメージアップで強キャラ入りまったなしだな()
459
:
大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報
:2015/07/28(火) 17:56:43 ID:Zr0EZHHE0
・打撃仕込み
-仕込み動作を廃止し、入力した打撃を出しつつ自動発動の準備をするようになりました
こちらは能動的に出せることを考慮した性能に調整がしてある別技扱いです
-仕込み直後の待機時間を調整
-仕込みの持続時間を調整
-自動打撃に強制カウンターヒット属性を追加
せめて変更内容の確認はしようぜ・・・・
460
:
大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報
:2015/07/28(火) 18:07:33 ID:R78NJjIc0
ほんとだ 文字読めない勢だったごめん
461
:
大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報
:2015/07/28(火) 18:52:09 ID:f8U277Cg0
Aに仕込みがいらなくなったのは大きいよ
変なところでA仕込みが出たりすると凄いストレスだったのでありがたい
462
:
大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報
:2015/07/28(火) 19:25:33 ID:59ew3WxE0
ラスワから何も繋がらなくなった
ますますオカルト取る意味が薄れたような
463
:
大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報
:2015/07/28(火) 20:26:53 ID:j/74xjwE0
2Aが立ち回りで使えていいな
霊力消費のない移動技って考えると高性能に見える
464
:
大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報
:2015/07/28(火) 20:47:34 ID:59ew3WxE0
カラー選択画面直ってねぇ!!
465
:
大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報
:2015/07/28(火) 22:17:51 ID:KAQXxSyY0
生まれ変わった6A先生に期待したい
いつでも出せるってことは奇襲用途だけでなく壁コンにも組み込めそうだ
何も変わらなかった2C先生は次回作に期待
466
:
大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報
:2015/07/28(火) 22:22:22 ID:SEaoWLQU0
2Cは起き攻めで使ってねパーツですし……
ぱっと見た感じ弱体化されたとこはあるが強化が大きいって感じ? 早く触りたい
467
:
大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報
:2015/07/28(火) 22:29:08 ID:gepCLymw0
8A弱すぎて笑う
468
:
大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報
:2015/07/28(火) 23:30:30 ID:5QF7IZlw0
自動発動時はさらに強くなったぞ
こんな性能の技任意で出せたらまずいからしょうがない
469
:
Ver 1.10が公開されました!
:2015/07/29(水) 02:34:20 ID:SEaoWLQU0
触ってきたけど上下軸ワープが消滅したのが辛いってレベルじゃない
多用してたから削除で立ち回りが単純になって厳しいわ
コンボ落としやすくなってる気がするけどこれは慣れの問題かな。2C起き攻めもやりにくくなってるけど、これも手動に慣れれば逆に以前より見えにくくなりそう
とりあえずぱっと大強化と言えるものが無いのは残念かなあ
470
:
Ver 1.10が公開されました!
:2015/07/29(水) 08:34:01 ID:YuAxuUpY0
AA8A>溜めB繋がらなくてしんどい
画面端近くでAAA8A>溜めB>オカルト
で2A捲りするの楽しかったのに・・・
471
:
Ver 1.10が公開されました!
:2015/07/29(水) 11:35:27 ID:/7/t3fp60
固め大分強くなったな
レバー打撃択増えたのと、JA1段目>B射撃が優秀
JA1段目に結界は難しいからかなり通るし強い
472
:
Ver 1.10が公開されました!
:2015/07/29(水) 20:42:06 ID:XAY9Gyo20
JA前の方がかっこよかった・・・
〜>LW>5C>早口宣言>エゴ が繋がらなくなったのははこの前他の人がやってるの見てかっこよさに感動してただけに残念
473
:
Ver 1.10が公開されました!
:2015/07/29(水) 23:28:34 ID:KAQXxSyY0
とりあえずHBの使い道を考えよう
画面端6A〆立スタンからHB>早口>6D4A>5B>エゴで確割っぽいことが出来るな
薔薇の出現位置によっては割り切れないのがネックだが手軽さはGOOD
474
:
Ver 1.10が公開されました!
:2015/07/30(木) 01:16:51 ID:Cce4sTuU0
昇竜変わってる?
完全に攻撃重ねられるといくら連打しても出ないっぽいけど
475
:
Ver 1.10が公開されました!
:2015/07/30(木) 01:30:25 ID:SEaoWLQU0
固められてる時に連打しても出ない気がするけど、自分がダメなのか仕様変更なのかわからないところが辛い。プラクティスで調べればいいんだけどさ
固めといえばお手軽に割れるようになったね。霊力あればだけど
HBも割に使えるのか。練習してみよう
476
:
Ver 1.10が公開されました!
:2015/07/30(木) 01:33:12 ID:ujCf61sY0
固められている時に昇竜連打するとガーキャン上移動に化ける
起き上がりなら昇竜連打でOK
HBは起き攻めに使うと大量に有利フレーム取れて強いけど
ガード削りがランダムなのが最大の欠点だな
477
:
Ver 1.10が公開されました!
:2015/07/30(木) 03:54:53 ID:G3wTokKA0
なんかオススメの割コンあります?
自分はJA>5B>9>3>JA>5B>66>
JA>5B>9>3>JA>5B>5Cとかで適当にJAを一段目でキャンセルしたりしてます
478
:
Ver 1.10が公開されました!
:2015/07/30(木) 04:01:20 ID:G3wTokKA0
割コンというより固めですね
479
:
Ver 1.10が公開されました!
:2015/07/30(木) 22:09:37 ID:j/74xjwE0
壁背負い中央軸6C>スペキャンDA>AAA2A>B>3>JA>5C
3443
完全にネタだけどダッシュ裏周りが早くなったお陰で面白いコンボが出来た
480
:
Ver 1.10が公開されました!
:2015/07/31(金) 03:17:15 ID:/3yc7THU0
クシャミにしっかりバリガされると能動6Aじゃあリーチ短すぎて届かないんだね・・・これじゃあ意味ないな
6A相変わらずどうしようもなく弱いなぁ素出しじゃ発生遅いしリーチ短いし上下が薄すぎるし
自動発動は斜めから飛び込まれる→被固め受けてる間に暴発が起こりすぎるし能動的に出せるかどうか以前にそもそも技として弱いわ
481
:
Ver 1.10が公開されました!
:2015/07/31(金) 04:24:21 ID:ueWkEaW.0
端リフレク〆から1000ゲージ御先祖割りできたので投下
リフレクhit>歩き>A>3>7HB>早口>66JA>御先祖>B>2or3>2B>9>5C
ただHB3回以上ガードさせないと御先祖グレイズされるから乱数次第では逃げられる
482
:
Ver 1.10が公開されました!
:2015/07/31(金) 04:25:07 ID:ueWkEaW.0
ごめんA>2>7HBだった
483
:
Ver 1.10が公開されました!
:2015/07/31(金) 14:02:00 ID:3vcJBgFk0
割連携が結構投下されてるので私は割った後のルートでも
ビタ割後前提なのでそれ以外はまた追々
JA(1)>着地>AAA>5B>3>JA(1)>8B>66JA(2)>着地>AAA>5B>93JA(1)>5B>66>JA(1)>5B>66>AAAAA 割後2367 ふと もこー以外に対応
ゲージ回収が脅威の1020なので割った後の次即座に早口ができるという
ただ中央軸で割った後はシビアなので低空5Bや低空5Cで割った後とかに使うといいかも
割った後に少し歩いて霊力回復不可時間を消費すれば霊力0から入ってAAAAAで完全回復するので霊力なくても安心&霊力フルで起き攻め可能
中央軸(エゴ重ねとか)で割った後の安定ルートが
66A(遠A)>AAA5B>3>JA(1)>8B(1)>66JA(2)>5B>93JA(1)>5B>66JA(1)>5B>66JA(1)>5B>66>AAAAA 割り後2246 960 全キャラ
A始動でも問題なく繋がるから遠A使った直後で出なさそうと思えば6>Aで歩いてスタートさせればおk
484
:
Ver 1.10が公開されました!
:2015/07/31(金) 18:15:18 ID:u.bEeCms0
これはありがたい。練習させていただきます
割性能が高まりすぎて修正が来そうで怖い。立ち回りの弱さとトントンで据え置き処置も十分有り得ますが
485
:
Ver 1.10が公開されました!
:2015/07/31(金) 18:44:11 ID:KAQXxSyY0
とりあえず動いてるのが見たい人向けエゴ割り動画
ttps://youtu.be/95Q2Xvh8vPU
まだまだ発展途上で全然煮詰まってないので改善点あればどんどん欲しいな
ここから
>>483
に繋げて行きたい
486
:
Ver 1.10が公開されました!
:2015/07/31(金) 19:44:12 ID:8aH1cxHwO
そうだね結界ガード非対応の割連携にはなんの価値は無いところが問題かな。
487
:
Ver 1.10が公開されました!
:2015/07/31(金) 21:32:50 ID:BMKkh31U0
すまんなんの価値「も」だった
あと改善案上げてもないのに文句だけ言ったみたいになっててすまん
488
:
Ver 1.10が公開されました!
:2015/07/31(金) 21:57:31 ID:ujCf61sY0
HBで削れるガード量が0.5か1.0かランダムってのが致命的な欠陥なんだよなぁ
1.0で割れるように連携組むと0.5だったときに割れないし
0.5でも割れるように連携組むと1.0だったときにビタ割にならずにしょぼいダメージになる
489
:
Ver 1.10が公開されました!
:2015/07/31(金) 23:40:22 ID:ovPaBIuQ0
今回の場合変に確定割り取るよりは固めで5B2回通しておもむろにエゴ固めでぶっぱなして通す方が実践値高いかもしれない
取り敢えず固まってる人にはAAAAA〆>93dl5B>66>5B>早口エゴで割れるor動こうとして間に合わず喰らうかの二択になる
早口のあとはそのままJAが移動刈りにできるからそこで択をかけてJAフルコンからまた固めてもよし
その前の削りや確殺状況ならそのまま起き攻めにエゴ重ねてもいいからね
特に4C〆からの起き攻めエゴ重ねは生宣言でも間に合うからプレッシャーがやばい
490
:
Ver 1.10が公開されました!
:2015/08/01(土) 01:44:29 ID:FmLjvyDM0
イドさんの出番はないんですかね…
イドの発生早くなって中央〜端近くで6A当てたときに、
ヒット確認早口でスペカで唯一イドだけコンボが間に合うようになったぐらいしか早くなった意味が見当たらないんですが…
発生早くなったけどB使った固めで連ガにならないし、
上手く連ガにしても、ガードさせて有利だけどでっていう削りで終わるし。それならエゴで良し。
あらかじめ宣言で中央AAA8Aからイド繋がるようになったけど、それも全てにおいてエゴで良し。
ゲージのたまりやすさで以前ご先祖で良し。
イミフの性能。
この性能ならゲージ一本750でもお釣りが来るレベル。黄昏さん、なに考えてるんですか。
491
:
Ver 1.10が公開されました!
:2015/08/01(土) 02:35:17 ID:bvYMcRdw0
壁端固め割情報ありがたい
中央〜壁背負いのコンボも以前とは変えられると思うんだけどイマイチわからないなあ
たぶん6Aで〆て立スタン&起き攻め固めに移行するのがいいと思うんだけど
低軸でJAヒットしたときも〜適当JA>J6Aでスタンしか解らなくてもやもやしてる。立スタンなのはいいけど2000くらいしか出せないんだよな
492
:
Ver 1.10が公開されました!
:2015/08/01(土) 06:36:32 ID:ujCf61sY0
エゴは早口宣言後立ち回りでぶっぱできないから、ぶっぱCや8Cの早口フォローに使いにくい
ご先祖は火力の底上げに使えないという欠点があるから
攻め特化のエゴ、汎用性のイド、回転率のご先祖で棲み分けできてると思う
493
:
Ver 1.10が公開されました!
:2015/08/01(土) 11:01:07 ID:ovPaBIuQ0
5Bの回収量が凄まじいことになってるせいでご先祖が下手すると1コンボでフルゲージ貯まる関係上回転率が高すぎてもて余すのよね
前ご先祖使ってた人がイドをご先祖と同じ感覚で使えるって言ってるレベルだしご先祖700位で性能上がらないとちとほか二つに並ぶのは厳しい感じが
5B削りですら32回収するから1コンボ+起き攻めでもう1000とか普通に起こりうるしなぁ
494
:
Ver 1.10が公開されました!
:2015/08/01(土) 11:07:41 ID:ovPaBIuQ0
>>491
低軸のJAなら霊力残ってれば
JA(1)>dl5B>66>dlJA(1)>dl5B>66JA>dlAAAAAが最低軸最高軸でも頑張って繋がるようになってるから習得するといいかもしれない
ただ上は難易度高めだから下メインかなー。当たったところの高さによって8Bになったり2Bになったりdl省いたりと結構細かいけど覚えておくと火力かなり跳ね上がるかな
495
:
Ver 1.10が公開されました!
:2015/08/01(土) 11:16:24 ID:FmLjvyDM0
>>492
イドの離す性能のせいで、中央関連のコンボで早口宣言イドが当たらない状況ばっかりなのが
汎用性あると言えますかねぇ?
イドにはA始動だけじゃなく勿論色んな状況で当たってこその追撃を担ってもらいたいんですよ。
496
:
Ver 1.10が公開されました!
:2015/08/01(土) 11:25:30 ID:ujCf61sY0
>>495
イドの弾速上がってるから中央でJ6Aまで繋げば当たる
A連始動以外にも
JA5B>66>JA5B>9>JAJ6A>(早口)イド
C>早口>8B>9>JAJ6A>イド
8C>早口>4C>AAA2A>4C発動>イド とか色々な始動から行ける
497
:
Ver 1.10が公開されました!
:2015/08/01(土) 11:51:22 ID:ujCf61sY0
HB使ってイドで割る連携もあるけど、やはりHBの削りランダムが難点
498
:
Ver 1.10が公開されました!
:2015/08/01(土) 11:57:26 ID:YdEznHPI0
4Cで立ちスタン取ってから
HB>早口>6B>エゴ で割れたけど使えるかな?
499
:
Ver 1.10が公開されました!
:2015/08/01(土) 12:20:42 ID:ovPaBIuQ0
>>498
HB3ヒットしないと削りが足りないからなぁ
現状ランダムのままな限りHB使う連携はあんまり実践で使うのはおすすめできないかも
500
:
Ver 1.10が公開されました!
:2015/08/02(日) 02:15:53 ID:bvYMcRdw0
JAヒット確認からの運送〜AAAAA難しいな。上手い位置で当たらないと完走は無理だから判断でアンアン〆にしないとだな
安定して出れば2800くらい+立スタンで非常においしいんだけど
しかし端固め難しいなあ。早口エゴビタ割2回くらいしか成功しなかったわ
こいしは下方向に逃げられると打撃が届かないですぐ逃げられるのどうしたらいいんだろう
逃げられるだけならまだしもキャラによっては下移動からの8打撃安定みたいになってるのを咎められなくて辛い
501
:
Ver 1.10が公開されました!
:2015/08/02(日) 19:20:16 ID:FmLjvyDM0
能動でレバ入れだせるようになって固め問題は緩和したけど、
8Aの判定流石に悲惨すぎませんかね?
2Aが使えるようになって、これが有用になった相手キャラには強くなったけど、
前8Aでどうにかしてた相手には弱くなって、ダイヤグラム総合プラマイ0な状態。
相変わらず逃げクソゲーされると相手によっちゃマジでBのみでどうにするしかないし。
オカルト技強化とはなんだったのか…
電話にジャンプキャンセルなんでつかないんよ…
502
:
Ver 1.10が公開されました!
:2015/08/02(日) 22:55:12 ID:y/QhXKzU0
こいしのくしゃみのクールタイムなんであるの?
503
:
Ver 1.10が公開されました!
:2015/08/02(日) 23:52:08 ID:ovPaBIuQ0
>>502
まぁ完全に心綺楼の悪の遺産だよな・・・。
とはいえ遠A連打は多分ろくなことにならない予感がするからせめてAAAとのリンクは切って欲しかった感じはある。
若干強化は入ったから今の状態ならって言われそうだけど
504
:
Ver 1.10が公開されました!
:2015/08/03(月) 00:04:52 ID:ujCf61sY0
遠Aガードさせると大きく有利F稼げるから連発できるとヤバそう
AAAと遠Aがリンクしてるのは理不尽
505
:
Ver 1.10が公開されました!
:2015/08/03(月) 21:33:38 ID:yZ5IjQsM0
心の要素が悉く足を引っ張ってる
506
:
Ver 1.10が公開されました!
:2015/08/04(火) 03:39:55 ID:/3yc7THU0
ぶっちゃけ能動で出せる打撃が悉く悲惨すぎる性能だから能動で出せるようになっても強化された感じがしない
むしろわざわざ当たりもしない打撃をみせないとセットすらできなくなって立ち回りは隙が大きくなった気さえするわ
かなり遠くにいないとまともにセットすらできないのにセット保持にタイムリミットがあるせいで
遠くでセットしたらこいしの足じゃ絶対に追いつけません自動発動の範囲に入れませんってひどすぎるんじゃないの
507
:
Ver 1.10が公開されました!
:2015/08/04(火) 12:14:35 ID:wNZteT6Q0
待たれたり引かれるとほんと何も出来ない
それがこいしに有効なのはわかってるが寒すぎて切断したくなる
508
:
Ver 1.10が公開されました!
:2015/08/04(火) 12:39:27 ID:PLrZCJ1c0
つ ワープ
509
:
Ver 1.10が公開されました!
:2015/08/04(火) 12:43:30 ID:gepCLymw0
バレバレバレリーナで打撃置かれるっしょ
510
:
Ver 1.10が公開されました!
:2015/08/04(火) 13:41:37 ID:zUr4KvVo0
捕まえれば固め殺したりセットプレイがあるから、純粋な強さでは現バージョンに不満はないな。なんかダッシュの関係かガードにしくい気がするけど
でも仕込みは前のままで良かったな。前の読み合いは楽しかったし、8A仕込んでるだけでプレッシャーあった
もちろんA連中にレバー打撃を出せるのは強化なんだけど、ノーキャンセル打撃は前の仕込みと技性能にしてくれないかなあと思う
511
:
Ver 1.11出ました!
:2015/08/05(水) 02:33:47 ID:bvYMcRdw0
前から思ってたが神子が厳しいなあ
2A振られるだけでこいしJA通らないし、射撃ではもちろんこっちのほうが不利で立ち回りでやることが見つからない
対策と言うか、意識してることってある?
512
:
Ver 1.11出ました!
:2015/08/05(水) 04:35:16 ID:/3yc7THU0
対神子はどうせ相手の8Aはゴミだし何としても上とるって勢いでやってるなー
先に8BやJAだしてりゃ2Aはできないだろうし相手は下軸行った所ですることないだろうしって思ってる
上から来てくれるぶんには昇竜でなんとかすることもできるしね
対こころが壊滅的なんだけど何とかできることないだろうか
こころの5Bにも6Bにもこっちの5Bはかき消されるしグレイズで突っ切るのは不可能だしで
そのまま射撃と一緒に超判定超発生の打撃で飛び込まれてってなっちゃってどうしようもないんだけど
何かこころの射撃にリスク持たせる方法ないかな・・・
513
:
Ver 1.11出ました!
:2015/08/07(金) 04:02:36 ID:cURXgNTU0
8Aてアプデするたびに弱くなるのはなんでなの?
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板