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藤原妹紅 攻略スレッド -001-

1衣人:2015/05/04(月) 02:58:10 ID:???0
激熱!人間インフェルノ 藤原妹紅の攻略スレッドです。

886深秘様:2015/06/04(木) 14:53:10 ID:fyMuVTo60
6AHBキャンセルダッシュ連打で後ろに移動し続けよう

887深秘様:2015/06/04(木) 14:56:02 ID:GKF9tCfc0
背面向けを移動でキャンセルして距離を離しまくる鉄拳のレイみたいだな

888深秘様:2015/06/04(木) 17:46:44 ID:9Iv5Lx.Q0
なお離れても良いことはあまり無い模様

889深秘様:2015/06/04(木) 18:54:03 ID:9a0iOz6.0

遠A>6A>5B>39jc>JA>HBバックダッシュキャンセル>JA>ダッシュ遠A>8A>HBバックダッシュキャンセル>J8A 2659dmg
格好良い!クソむずい!霊力消費ヤバイ!ダメ安い!

まだ使えそうなのはこっちか
遠A>8A(1)>HBバックダッシュキャンセル>JA>ダッシュ遠A>2A>2B>3jc>JA>J6A>竹筒 3068dmg

どっちも端で遠A始動とかいう謎始動だけどまあ・・・格好良いよ

890深秘様:2015/06/04(木) 21:42:23 ID:5ZTC9VD.0
B射とJA>6D>4AAAのつなぎに可能性を感じる
キャラによってB射の方向変えてヒット数調整しないとだったりで厳しいところもあるのだけれども

AAA>8B>8jc>2B>6D>JA>6D>4AAA>B>9jc>2B>6D>JA>8B>9jc>J6A>4C 3208
このレシピだと董子相手にはとても安定して入る
4Cで〆ると霊力最大で始動してもカラになるのでJ6Aで切って起き攻めもいいかもしれない

8916/7(日)昼ニコ生での大会情報が大会スレに・ランクスレ用テンプレスレが出来ました:2015/06/05(金) 01:56:26 ID:6sgNBL2g0
妹紅は立ち回りが霊力に依存する場合が多いから牽制の応酬の時にまじでつらい
かといって格闘が判定で絶対勝てるってわけでもないし
そもそも格闘のリーチ短いからリーチ負けするときも多いし・・・

これって俺だけかな・・・?

8926/7(日)昼ニコ生での大会情報が大会スレに・ランクスレ用テンプレスレが出来ました:2015/06/05(金) 02:12:57 ID:GKF9tCfc0
妹紅の立ち回りキーパーツなのは4Cと8C、
機動力を活かして画面上を動いて立ち回り、霊力有利状況から羽を重ねて、或いは直接殴りに行く
基本的に連発するワケではないのでそうそう枯渇する事は無い筈
打撃が全部判定・発生共に負ける相手はそう多くないくらいには妹紅の5AJAJ2Aは優秀

8936/7(日)昼ニコ生での大会情報が大会スレに・ランクスレ用テンプレスレが出来ました:2015/06/05(金) 02:21:34 ID:ZOoMwOHE0
針妙丸華扇魔理沙以外は何とかやっていけてる気がする打撃
隙見てヤクザキックは重宝してます

8946/7(日)昼ニコ生での大会情報が大会スレに・ランクスレ用テンプレスレが出来ました:2015/06/05(金) 03:03:57 ID:BZkQEfF20
立ち回りが霊力に依存しないキャラ







おるか?

8956/7(日)昼ニコ生での大会情報が大会スレに・ランクスレ用テンプレスレが出来ました:2015/06/05(金) 03:27:44 ID:IsdGPrNM0
妹紅同キャラでお互いJA振って両方スカるのが気になる

8966/7(日)昼ニコ生での大会情報が大会スレに・ランクスレ用テンプレスレが出来ました:2015/06/05(金) 03:29:17 ID:q8DPRkVs0
スカる度いちいち回らなくてええやんって毎回思うけど可愛いし許してる

8976/7(日)昼ニコ生での大会情報が大会スレに・ランクスレ用テンプレスレが出来ました:2015/06/05(金) 12:43:46 ID:JeXRDUpo0
同キャラで同時に4Cで逃げた時の「あぁ、そういうタイミングだよね・・・」感 好きです

8986/7(日)昼ニコ生での大会情報が大会スレに・ランクスレ用テンプレスレが出来ました:2015/06/05(金) 14:04:09 ID:yn30/2fQ0
聖の表裏ほんと無理なんだけど無敵リザないときは祈るしかない?

8996/7(日)昼ニコ生での大会情報が大会スレに・ランクスレ用テンプレスレが出来ました:2015/06/05(金) 14:12:01 ID:DOLIEpPY0
>>898
壁際立スタン時とかの裏表なら音で判断できる。基本普通にガードで、
ビシュン音が聞こえたら逆方向にガード

9006/7(日)昼ニコ生での大会情報が大会スレに・ランクスレ用テンプレスレが出来ました:2015/06/05(金) 14:15:28 ID:yn30/2fQ0
>>899

ありがとう。意識してみます!

9016/7(日)昼ニコ生での大会情報が大会スレに・ランクスレ用テンプレスレが出来ました:2015/06/05(金) 18:25:34 ID:M3jqBGhc0
上位聖がやってくる、壁に隙間があるかないか判別できない位置まで押し込んでからのめくりは見えない
多分聖本人にもわかってない

9026/7(日)昼ニコ生での大会情報が大会スレに・ランクスレ用テンプレスレが出来ました:2015/06/05(金) 20:29:51 ID:8C1E9qLc0
今更気づいたけど、発火してると自傷ダメージって
加速度的に増えていくんだな。

9036/7(日)昼ニコ生での大会情報が大会スレに・ランクスレ用テンプレスレが出来ました:2015/06/05(金) 21:02:51 ID:AdQI/IEE0
妹紅の周りにボォンって炎が爆発する度に加速する
発火発動時の爆発を数えずに爆発3回目で最速になる

9046/7(日)昼ニコ生での大会情報が大会スレに・ランクスレ用テンプレスレが出来ました:2015/06/06(土) 02:41:32 ID:FNO/ISzA0
AAA>6C(1)>早口>発火の安定化ネタで全キャラ対応の発火LWコンできないかなぁと弄ってたら

AAA>6C(1)>早口>発火>AAAA>8B>発火符>LWが一応全キャラ繋がった

発火後4AAA : 霊夢
8Bディレイ : 妹紅聖こころ一輪
最速 : その他

分かりやすい目安としては霊夢含めたディレイ組が8Bの羽が画面に3つ以上で最速組は2つの状態の時に
暗転で発火符発動できるといい感じのあたり方してLWに繋がる
まぁ既出ネタの組み合わせだしみんな試してそうだけど一応報告
しかし何かの間違いで良いから飛翔脚>LWとか見つかってほしい・・・

9056/7(日)昼ニコ生での大会情報が大会スレに・ランクスレ用テンプレスレが出来ました:2015/06/06(土) 03:37:09 ID:XxZJmvlw0
噴火が1発でも当たればダウン値100だからなあ・・・バベルが刺されば何とかなったりして

9066/7(日)昼ニコ生での大会情報が大会スレに・ランクスレ用テンプレスレが出来ました:2015/06/06(土) 05:59:26 ID:9a0iOz6.0
旋風さん「俺も居るぞー!」

9076/7(日)昼ニコ生での大会情報が大会スレに・ランクスレ用テンプレスレが出来ました:2015/06/06(土) 15:41:28 ID:CfGdu4mI0
>>901
もこたんも同じ性質のめくり出来るお
発火符等から中央軸付近でJ6A〆してスタン中にダッシュジャンプから2DJA
隙間が空いてれば裏回り、空いてなければ表
確認から6Cなり2Aなり繋いでどうぞ

908最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/06/06(土) 16:29:55 ID:oo8h2p1A0
>>904
飛翔脚はヒット後に後退するから、この挙動が変わらないとLWまでは・・・。

>>895
JAの時にほぼ重なってると発生するのが気になる。
蹴りの先端がヒットするような距離だと相打ちになる。
JAの根元判定になんかあるのかねぇ・・・。

9096/7(日)昼ニコ生での大会情報が大会スレに・ランクスレ用テンプレスレが出来ました:2015/06/06(土) 17:16:03 ID:UI1WJmxg0
針妙丸さんの固めの抜け方わかんない
稼いだ距離早口でリセットされるんすけど・・・

9106/7(日)昼ニコ生での大会情報が大会スレに・ランクスレ用テンプレスレが出来ました:2015/06/06(土) 20:48:37 ID:XxZJmvlw0
結界を擦りながら相手の指が疲れるのを待つ
固め中にJA外すようならそのタイミングを見計らって抜けられるか確かめる
暴れる

9116/7(日)昼ニコ生での大会情報が大会スレに・ランクスレ用テンプレスレが出来ました:2015/06/06(土) 23:32:45 ID:YLEBhP.I0
おめえじゃねぇ座ってろ

912最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/06/07(日) 01:09:32 ID:oo8h2p1A0
針妙丸は端で固められたらもう捨ててる。
端にならないようにすることが、あの固めに割って入れるのって
多分、こいしの必殺の無敵時間ぐらい?

9136/7(日)昼ニコ生での大会情報が大会スレに・ランクスレ用テンプレスレが出来ました:2015/06/07(日) 09:59:19 ID:v8Ua1mXA0
こいしでも無理なんじゃねーかなあ
と言うかこいしで出来るなら妹紅でも出来るはず

9146/7(日)昼ニコ生での大会情報が大会スレに・ランクスレ用テンプレスレが出来ました:2015/06/07(日) 10:17:01 ID:ITOJNljs0
神妙丸使いがあの健康的な生足(JA)のタイミングでバリガして上下移動って教えてくれた
聞いた後その人と何戦かしたけどほとんどぬけられん
早口はしょうがないとしても普通でもシビアすぎる

9156/7(日)昼ニコ生での大会情報が大会スレに・ランクスレ用テンプレスレが出来ました:2015/06/07(日) 10:26:32 ID:ZOoMwOHE0
シュシュシュ連打の針妙丸は自分自身と戦ってるからな
相手は添えるだけ

916本日昼!ニコ生での大会情報が大会スレに・ランクスレ用テンプレスレ有り:2015/06/07(日) 17:03:35 ID:JeXRDUpo0
発火しないと立ち回りキツイと思ってたけど、発火使ってリザ〆しないといけない状況増やすより発火しないでJ6A4Cから起き攻め行った方が強い気がしてきた

917本日昼!ニコ生での大会情報が大会スレに・ランクスレ用テンプレスレ有り:2015/06/07(日) 17:11:25 ID:S65rE2ns0
コンボに組み込まずとも発火で自傷ダメ稼いで性能上がったリザを立ち回りや切り返しで使っていったり
発火で固めにいって積極的に割り狙いにいったりと色々あるで

918本日昼!ニコ生での大会情報が大会スレに・ランクスレ用テンプレスレ有り:2015/06/07(日) 17:44:02 ID:JeXRDUpo0
立ち回りリザが出来ないから不要感あるのかなぁ
固め発火で割りたいんだけど割れたこと無いし

919ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/07(日) 18:26:32 ID:CfGdu4mI0
発火固めは条件厳しいんだよね
割れる状態になったらそもそも相手がガンガしてないから入れっぱ狩りしたほうが強いし
ただ、発火状態で固めれば削り量多いから間違いなくその状況は増えるよ

920ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/07(日) 18:41:29 ID:S65rE2ns0
発火してるとB>9jc>2B>6D>JA>B>8Cとかこのくらい通ればもう割れるのよね
4A刻みとか狩り択とか見せて通していくのだ

921ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/07(日) 19:05:29 ID:UI1WJmxg0
だいぶ前にIRCで他の人が後世に残そうとしてたけど
発火中 J2B>JA>B>早口>B>8C で確定割
今更確定割完成報告増えてきたのでみんな知ってるだろうけどバラしてみる

自分はキックなのであんまり使う機会がない

922ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/07(日) 19:47:16 ID:JeXRDUpo0
J2Bガードさせれば割れるのか、ワンチャン以上ありそう
しかしむしろ狩り択の方が知りたい(
8A結界からの逃げって狩れるの?

923ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/07(日) 19:58:02 ID:.6i0Q03QO
むしろ8AやJ8AがB射と対の狩り択な感じでは

924ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/07(日) 22:01:22 ID:JeXRDUpo0
あれ、そうなのか 少し固めの考え方変えないとダメか・・・

925ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/07(日) 23:36:21 ID:XxZJmvlw0
射撃強いキャラには仕掛けられないし待ちゲー気味でタイムアップ増えてきた
こんなんでいいのか・・・

926ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/07(日) 23:51:34 ID:hMBh4bmE0
66JAの後に着地ダッシュ4Aと直でJBでちょっとした狩り択になる
その時4A>Bやダッシュ遠A>Bといろいろ出来る
まぁ「違うそうじゃない」って言いたくなるだろうけど

>>921はB>早口がガード確認してる余裕が無いから
読みっていうか博打を外すとスペルゲージ無駄にするだけだから
B>9>J8A>早口>JB>8Cの方が良いかもね(打撃ならヒットがガードしかないから)

927ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/07(日) 23:53:12 ID:yn30/2fQ0
すくなん相手にタイムアップばっかだわw

きついな〜まじ

928ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/08(月) 02:12:07 ID:CfGdu4mI0
お互いに上手くなればなるほど
捕まえ切れない&削り切れなくてタイムアップが増えるんだよね
こうなるともう魔理沙こころ辺り使ってたほうがまだ健全だなーと想う

929ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/08(月) 08:41:23 ID:/ikmMYVc0
射撃、打撃どっちかが完全に不利になる相手だと
単発が増えてダメが稼げずタイムアップが増える。

930ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/08(月) 09:12:49 ID:v8Ua1mXA0
逃げもこなら8C始動コン色々研究してもいいかもね
 
>>928
ぶっちゃけ針妙丸相手だと魔理沙でも逃げるw

931ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/09(火) 02:31:44 ID:yn30/2fQ0
歌仙のJAに殺され過ぎた。どうすりゃいいん・・・

あと早口宣言からでもわりと安定して繋がるLWルートないですかね

932ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/09(火) 03:14:57 ID:UI1WJmxg0
wikiに基本コンボ書いたのでおかしい点突っ込んで欲しい
ぶっちゃけ自分の使ってるやつを書いただけだから自信ない
あと発火符使わないので基本コンボ分からないから分かる人編集お願いします!

933ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/09(火) 06:19:55 ID:CfGdu4mI0
8C始動コンっていっても8CJAからJ6Aか6C*2早口の二つしかなくね

934ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/09(火) 07:25:05 ID:K/n6ZbN60
根性入れれば8C>JA>5B>66>J6Aでスタン取れる
が、安定しないのでいつも8C>JA>5B>爪3でダメージを取ることで妥協している

935ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/09(火) 07:54:18 ID:CfGdu4mI0
B射系統は当たり方によって繋がったり繋がらなかったりだから入力ではなさそうだねそれ
あとこれも当たり方に依存するけど8C>(発火)3D>JA>J6B>6D>J6Aという手もあるぞ

936ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/09(火) 08:01:34 ID:aP3b7e260
>>931
華扇に空中戦挑むのはやめましょう。
やるにしてもJAのふりして8Cで釣るのです。
あとは頑張れ。

937ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/09(火) 08:05:44 ID:CfGdu4mI0
飛翔蹴の使い道見付けた

中央端寄り DB>早口>5B>9j>J5B>6D(発火)>JA>AAAA>飛翔蹴
DB始動から5000付近とれる
これは発火符にはないアドバンテージやで!

938ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/09(火) 12:24:34 ID:9a0iOz6.0
>>937のコンボ弄ってみた。難易度上がったけどダメージアップ
中央より1メモリ離れたところまでくらいなら可能(端との距離が近いほどディレイや難易度緩和)

DB>ディレイ早口>発火しつつダッシュ>遠A>8A(1)>HBバックダッシュ>JA>5B>3飛翔>8B>6飛翔>JA>AA>飛翔蹴
ボール1個で5897ダメージ
ボール4個で6527ダメージ
ちょい難易度高いけど割と殺しきれそうな威力は出た

939ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/09(火) 12:28:30 ID:9a0iOz6.0
書き忘れ
相手は魔理沙でしか試してないのでキャラ限あるかも。例のHBバックダッシュ入れてみたら思ったよりダメージ伸びたし、発火時なら色々発展しそう

940ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/09(火) 16:04:54 ID:f0m3ZYPA0
HBバックダッシュなんてあったのか面白いなこれw
かなりシビアっぽいけど端密着でAAA8A>HBバックダッシュ>JA>6D>4AAA…とか繋がったりするのね
ここから高火力コンボいけないかしら

941ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/09(火) 18:12:22 ID:yn30/2fQ0
一応相手初期位置でAAA8A>早口>発火符>LWは繋がるんだね。
限定コンすぎるけど・・・!

942ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/09(火) 19:26:43 ID:9a0iOz6.0
ttp://www1.axfc.net/u/3482598
一応>>938のコンボはこんな感じ。遠Aからの敵の前で円を描く動きが凄い気に入ってるからいつか実戦で決めて脳汁出したい

943ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/09(火) 19:51:55 ID:r1OWp4T60
ボタン配置的にコンボ中の発火やDBが出しづらいんだけどみんなどのようなパッドでどんなボタン配置にしてる?
自分はPS3コンで��打撃△射撃��必殺×飛翔R1スペカ

944ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/09(火) 19:53:06 ID:r1OWp4T60
文字化けきてしまった
□打撃○必殺

945ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/09(火) 20:06:31 ID:yn30/2fQ0
自分は□打撃△スペカ○必殺×射撃R1飛翔でわりと安定してます。
同時押しもしやすい。

946ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/09(火) 20:17:42 ID:UI1WJmxg0
>>942実践で使えるように練習する

自分のボタン配置はPSコンでいうと
○:打撃 □:飛翔 L1:B R1:C R2:スペカ

947ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/09(火) 20:30:51 ID:UI1WJmxg0
>>942>>938練習したら結構安定するね
始動も中央DBならないこともないので良いかも知れない

948ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/09(火) 22:30:28 ID:OMPvNX5k0
画面端でも発火6Bの2ヒット目がHBバックダッシュのお陰でコンボの最中に入れれた!
画面端で遠A>8B(1)>発火&HBバックダッシュ>JA>6B>6C(1)>早口>微ダッシュAAA5A>飛翔蹴 6027 玉4
DB始動よりHBバックダッシュJAは入れやすいけど霊力消費が4つもだからA連で固めて霊力回復しつつ遠Aが刺さった所で使うと効果的かも!

949ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/09(火) 22:31:35 ID:OMPvNX5k0
>>948
8B(1)じゃなくて8A(1)でした・・・

950ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/10(水) 10:07:22 ID:CfGdu4mI0
一度壁バンに派生している以上発火符に繋げるのが容易でないんだよな
取り敢えず色々探してたら妥協コン見付けたのでこれも

DB>早口>前移動しつつ発火>着地即ダッシュ>8A(1)5B>9jc> JA>6C*3 または JA>J6A
ダッシュからの8Aが一番早く伸びると思われるのでコレ。距離が壁に近いなら遠Aから入ってもいい
難易度の高い動作は要求しないので発火符からDBでリターン取りたい場合は。

9516/14(日)秋葉原オフ大会情報が大会スレに(実況者も募集中):2015/06/11(木) 01:18:53 ID:yn30/2fQ0
魔理沙の4C発生早すぎない?4A刻みしてたら結界ガード漏れだろうけど4Cしてきて3000ダメ以上のコンボされたよ。。。

9526/14(日)秋葉原オフ大会情報が大会スレに(実況者も募集中):2015/06/11(木) 01:21:48 ID:5DRXfEyM0
バリガ漏れが切り返し(高火力コンボ始動)にもなるからね仕方ないね

9536/14(日)秋葉原オフ大会情報が大会スレに(実況者も募集中):2015/06/11(木) 01:35:45 ID:JeXRDUpo0
中央AAA2A>2B>3jc>JA>J8B>9jc>J6A で確定端立ちスタン取れるんだけど、JAJ8AとJ8AJ6Aが妙にシビア
JA>J6Aしてろって話なんだけど、2Bの当たり方でたまにスタンしないのが困ってる

9546/14(日)秋葉原オフ大会情報が大会スレに(実況者も募集中):2015/06/11(木) 22:26:14 ID:Wzz0B2Vc0
>>953
じゃあ早口を使って安定させてみる。
中央AAA2A>2B>3jc>JA>J8B>早口>J6A>発火符>J6A 3208dm

ちょうど中央に魔理沙人形置いて確認。多少ずれてもいけるかな?

9556/14(日)秋葉原オフ大会情報が大会スレに(実況者も募集中):2015/06/12(金) 00:37:39 ID:JeXRDUpo0
>>954
うーん、根本的な解決になってない…w
中央AAA2A>2B>JA>J6Aでスタン取れなくて反撃食らって死んだことがあったからなんとかしたいんだよね
別の発想として、J8C〆からの倒れスタンに対して起き上がり移動見てから裏表択出来たりしないかねえ ただの思いつきだけど

9566/14(日)秋葉原オフ大会情報が大会スレに(実況者も募集中):2015/06/12(金) 07:54:18 ID:9a0iOz6.0
オカルトボールさえあれば一応中央始動でも立ちスタンは安定しそう
AAA2A(発火)>2B>3jc>5Bor2B>3jc>JA>J6A
ダッシュ慣性が付いてて密着始動の場合は2B、それ以外は5B。ただこのコンボでも最初のA当たる位置が限界まで遠いと無理だけど

9576/14(日)秋葉原オフ大会情報が大会スレに(実況者も募集中):2015/06/12(金) 09:23:08 ID:JeXRDUpo0
てかそもそも発火したら2Bののヒット数増えるからJAJ6Aでスタン安定するね・・・
発火仕込み覚えます(´・ω・`)

9586/14(日)秋葉原オフ大会情報が大会スレに(実況者も募集中):2015/06/12(金) 10:24:41 ID:hpGm8Q7U0
スペカありならAAA>火爪2段>早口宣言>8B>発火符>9JダッシュJ6Aで安定立ちスタンよ

9596/14(日)秋葉原オフ大会情報が大会スレに(実況者も募集中):2015/06/12(金) 11:10:47 ID:hpGm8Q7U0
ごめんなさい撤回します 発火符の機嫌が悪いとたまに入らない
一応全キャラ入ることがあるのは確認

9606/14(日)秋葉原オフ大会情報が大会スレに(実況者も募集中):2015/06/12(金) 11:24:04 ID:P1Q1VugA0
発火符は位置固定だから、たぶんそれまでの間合いとか8Bの当たり方な気がする。
とはいえ、AAAからかつ、端絡まない繋ぎ方が好みなのでちょっと調べてみようかな

9616/14(日)秋葉原オフ大会情報が大会スレに(実況者も募集中):2015/06/12(金) 12:17:20 ID:ULdae8E60
確定立ちスタンで重要なのって早口使わないルートじゃないんかね

9626/14(日)秋葉原オフ大会情報が大会スレに(実況者も募集中):2015/06/12(金) 14:46:00 ID:9a0iOz6.0
中央でJ6A〆だと端まで吹っ飛んじゃうけど、発火6B2段目〆なら中央で立ちスタンしてくれるから割とありかもしれんな
AAA2A(ここまでに発火)>2B>2jc>ディレイ6B
射撃〆だから最後飛翔キャンセルで近付けるし起き攻めまでの時間を稼げるから色々出来そうではある。ただAAA始動だと若干6Bがシビア

9636/14(日)秋葉原オフ大会情報が大会スレに(実況者も募集中):2015/06/12(金) 14:59:27 ID:JeXRDUpo0
それ〜>JA>発火J6B>J6C(1)で立ちスタン取れるで 上の方で出てる

9646/14(日)秋葉原オフ大会情報が大会スレに(実況者も募集中):2015/06/12(金) 16:53:57 ID:9a0iOz6.0
マジか見てなかった、ありがとう

発火6Bだけど超絶距離限でAAA>6B>3jc>6B>6jc>JA〜とか繋がるけどあまりにも条件がキツすぎて(近くても遠くても駄目)なんとも
それより6B2段目はスタンしなかった場合は強制立ち状態に戻せるから補正切りやら分からん殺し出来るかもしれん

9656/14(日)秋葉原オフ大会情報が大会スレに(実況者も募集中):2015/06/12(金) 19:20:09 ID:eNjk5x8w0
既出だと思うけど、画面端で 8A>6C(1)>AAA〜って全キャラ繋がるのか

8A>6C(1)>AAA6C(1)>早口>発火>AAA5A>8B>9jc>J6A>発火符>各種追撃 
ボール1つで約5k 神子はダメ減るけど8Bを5Bに変えないと繋がらないかも
実戦で端8A当てられるかは分からん

9666/14(日)秋葉原オフ大会情報が大会スレに(実況者も募集中):2015/06/12(金) 20:43:15 ID:tTPfDqv20
端8A始動については初期の初期に出てた話題だ

9676/14(日)秋葉原オフ大会情報が大会スレに(実況者も募集中):2015/06/12(金) 20:48:02 ID:hU3B7wEw0
DB始動dh8Aから6CでもA連繋がるんだな>>965見て木槌亜

9686/14(日)秋葉原オフ大会情報が大会スレに(実況者も募集中):2015/06/13(土) 02:30:37 ID:yn30/2fQ0
聖の対策教えてくれ〜。上位聖鬼畜しかいないよ〜。ターボJAと下軸からのJ8Aが辛いです。

9696/14(日)秋葉原オフ大会情報が大会スレに(実況者も募集中):2015/06/13(土) 03:35:01 ID:UI1WJmxg0
別キャラでホストしてるとミラーだと見かけない妹紅が結構入ってきてみんなの動き見れて面白い

9706/14(日)秋葉原オフ大会情報が大会スレに(実況者も募集中):2015/06/13(土) 10:40:47 ID:gz1ul/QA0
>>968
下軸からのJ8Aは8Cか、こっちのJに合わせられると予想して2Bふりまく。

9716/14(日)秋葉原オフ大会情報が大会スレに(実況者も募集中):2015/06/13(土) 15:22:54 ID:gz1ul/QA0
誰か教えておくれ。
妹紅で画面端で8A>5B>5B みたいに5Bと5Bの間にほぼスキマなく
射撃打ち込まれたんだけど、これどういう操作すりゃできるの?

9726/14(日)秋葉原オフ大会情報が大会スレに(実況者も募集中):2015/06/13(土) 15:23:55 ID:/gyKaS8g0
リプレイでもあればよくわかるんだけども

9736/14(日)秋葉原オフ大会情報が大会スレに(実況者も募集中):2015/06/13(土) 15:36:59 ID:hU3B7wEw0
8AJBHBバクステJBじゃないの
普通にバクステするよりちょっと早くなる。連ガじゃないけどヒット時に繋がるくらい

9746/14(日)秋葉原オフ大会情報が大会スレに(実況者も募集中):2015/06/13(土) 16:36:13 ID:ym1lS87M0
普通にBして飛翔即Bだろ

9756/14(日)秋葉原オフ大会情報が大会スレに(実況者も募集中):2015/06/13(土) 19:17:24 ID:UI1WJmxg0
B(2B)>66(6D)>B(2B)で良いよ
連ガにするなら66のところを早口に変えるだけ

9766/14(日)秋葉原オフ大会(実況者も募集中)と7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/14(日) 03:13:49 ID:p6QQ6GXc0
魔理沙マジあれどうすりゃいいのかなぁ…
打撃でも射撃でも勝ち目ないんだけど

9776/14(日)秋葉原オフ大会(実況者も募集中)と7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/14(日) 05:11:03 ID:.6i0Q03QO
逃げ回りながら8Cとかで事故狙って、時々B射撒いてみたりして
引っ掛かったらバリガ漏れ4Cに細心の注意を払いながら固めてとかそんな感じ…?

9786/14(日)秋葉原オフ大会(実況者も募集中)と7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/14(日) 07:57:11 ID:JeXRDUpo0
魔理沙には理論値出しても勝てる気がしねえ・・・
ただこの前やった時何回かJA同士で相打ちしたから、判定面でもしかしたら刺せる要素あるのかも

9796/14(日)秋葉原オフ大会(実況者も募集中)と7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/14(日) 10:11:34 ID:o9wYQj6o0
JA同士の振り合いなら上取れば勝てるけど、それはそれでJ8A飛んできますし
どうにか無理矢理一回触って、4C〆起き攻め表裏で殺し切るくらいの気持ちじゃないと無理なんじゃないですかね……

9806/14(日)秋葉原オフ大会(実況者も募集中)と7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/14(日) 10:45:48 ID:hU3B7wEw0
魔理沙側は表裏と確定割りと強烈な逃げ狩りで1回触れば悠々と殺し切ってくるからな
射撃で牽制し、グレイズ狩りをして、対空、打撃差込から一度触ったら攻め継続で殺す
やってることは、同じなのだが

9817/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/15(月) 12:10:08 ID:yn30/2fQ0
神子以外自キャラに不満持ってる人いなさそうだし良調整なんだろか

9827/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/15(月) 12:12:43 ID:zFgAtOaA0
自キャラにそれほど不満はないが他キャラには大いにあるというか

9837/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/15(月) 13:33:48 ID:GzrYVCNA0
もこうは本当にいい女だが他の暴れ馬どもがやーばい

9847/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/15(月) 13:41:13 ID:ULdae8E60
もこう同キャラ戦は本当に楽しいからオススメだぞ

9857/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/15(月) 13:54:55 ID:dBzUxdy.0
そろそろ次スレなので取り急ぎ簡単なテンプレ案
特に変更・追加なければ>>990あたりでスレ立てお願いします
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