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藤原妹紅 攻略スレッド -001-
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激熱!人間インフェルノ 藤原妹紅の攻略スレッドです。
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一度体力リードされると、妹紅はどう頑張って削れないな。
ガード一辺倒が崩せなさすぎる。
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発火状態で2回B射ガードさせれば確割りなんだから攻めれる方だと思うけど
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ノーマルスレで勝率5割〜6割にはなってきたけど、
下からの攻めてがないから、地上か空中から攻めた方がマシなのが辛い。
今日何回攻めきれずにタイムアップをやったかなぁ・・・・。
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上からしか攻めれない誰かさんよりマシなので安心して8Cで飛び上がってほしい
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wikiにある端での発火時固め割りなんだけど
8C後に飛翔がきかなくなることない?
この固めやった時だけそこそこの割合できかなくなることがある
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そりゃ一度のジャンプ中の飛翔ジャンプ回数は2回までだからな
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即Aで降りてダッシュ4Aからコンボすればいいよ
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っていうかあれマトモに連ガ構成で出来るんですかね
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>>791
あっ、そっか・・・
きっと8Cの時に8、8Cってなっちゃってる時があったんだね
どうもすみません、ありがとうございます
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持続と硬直のフレームってどっかで見れるのかな?
こいしの昇竜発生14ってあるかから近Aで詐欺れるか確認したいんだが
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今調べた俺ソースだけど
妹紅の近Aは発生7F、持続2F、全体22F(Ver1.03から実質21F)
14F昇竜だと持続3F以上必要なので無理っぽい
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Eスレで主に対戦している初心者民なんですが
射撃ばら撒かれてどう相殺していいのか
どこで打撃を差し込めばいいかが分からなさ過ぎて禿げてます
主にマミゾウが辛いんですが
どなたかアドバイスいただけませんでしょうか!
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基本は上から撒いたり下に潜ってHB置いたり
マミゾウならまずは提燈に気をつければ自然と間合いがわかってくるはず
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>>797
5Bを上から撒く、下にもぐってくる相手(一輪など)は2B、溜めBを撒く
マミゾウは2Aと8Aに気をつければそれだけで大体対策できるような気がする
2Aと8Aしか強い技が無いのか今まで戦ってくれた人がそうだっただけなのか
分からないけど本当にそれだけ気をつければ勝てる
2Aは相手が斜め上にいるときに振ってくることが多いので4Cで狩る
何回狩っても諦めずに振ってくる人もいるけど狩る
8Aは相手がもぐってきたら大体振ってくるのでガード方向に気をつけてガードする
打撃は上手く説明できないけど中央軸ならがんばって弾幕作ろうとしてる相手めがけて
強気にダッシュして4Aすれば当たると思う。。
射撃戦は相手にしなくて良いと思うよ 撃たなきゃ攻めにくいから撃たなきゃいけないけど
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>>798 >>799の方
アドバイスありがとうございます!
2Aは4Cで狩れるんですね…なるほど
8Aのガード方向には悩まされることが多かったので気を付けてみます!
間合いとかに気を付けて対戦経験積んで頑張ってみます!ありがとうございました!
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>>796
調査ありがとうございます
ってことはじゃんけんぽんしないと駄目なのか
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霊夢に対しては
AAA5A>8B>9jc>JA>J6A>J4C
これのJ6Aがスカるんだな、妹紅wikiにもキャラ限定となかったから当たると思ってた。
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>>802
ごめん間違えてる
AAA2A>2B>3jc>JA>J6A>J4C
こっちのJ6Aでした。単に遅いだけなんだろか、まりさだと普通に入るんだけどなぁ。
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上ルート当たらないのは神子、聖
下ルート当たらないのは霊夢、にとり
とりあえずこれだけ覚えておこう
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河童と霊夢は入らんよ
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一輪も微妙にシビアなディレイ要求されて安定しない
ゲージあるときはJAで早口してしまう
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基本AAA2A>2B>3jc>JA>J6A>J4Cで河童と巫女だけ3jc後のJAを抜いてJ6Aしよう
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逆にそっちを成功したこと無いんだよなぁ
AAA5A>8B>9jc>J6Aならいけるのに
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スレ内で話題にしていいものか悩んだけど
黄昏認識では強キャラは圧倒的に魔理沙。次点でこころ一輪あたりのよう。
次回からキャラ個別に修正、今の時点でキャラを上に上げたいんだとさ。
神主認識では「妹紅は格闘ばえしそう」らしい。
しょうりゅうけんないよ。現行2Cを8Cにして、しょうりゅうけんいれよう。
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徹底して下に潜られるともしかしなくても2Bと8C4C迎撃しかしないほうが良い感じ?にとりなんかでそういう人よくみかけるからもこう側こうしたらいいよ、みたいなのとか対策とかあれば教えてほしい
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>>809
あの優秀な8C消すとかありえんからやめてね
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勘違い、8Cの位置に2Cじゃなくて2Cの位置に8Cなのな、失礼
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2Cに8C置いて飛翔脚の蹴り上げを8Cにしてくだしあ
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昇竜拳追加したら神龍拳なリザレクが見直しにナッチャウノオオオオオオ
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よし、5Aを昇竜にしよう
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間違えた6Aだった、A連で昇竜刻めるってどんなキャラだよ
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そもそも5Cとかいう滅茶苦茶優秀な昇竜持ってるんですがそれは
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>>809が変なこと言ってたからだろ
本当に必要なのは竜巻旋風脚
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ところでぼくがつかってるわりと安定する8Cからのゲージ使用コンが書いてなかったので
まぁ考えれば分かるコンボだけど一応置いときますね
8C>JA>6C*2>早口>発火符> 前歩き9j>J6A>(4C) (立スタン
6D>5C (リザ〆
>J6A>発火符>4C (早口が端の時
微妙にレシピ弄れば距離限無し。立ち回り軸になる8Cから最大取れるの、とても大事
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存在忘れてたDBが結構良い仕事する
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HBが使いどころ分からんので誰か教えて
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月の都のときにたまに壁にする
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遠距離で適当に撒いとけばいいのでは
妹紅の射撃としては相殺強度高めだし
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キャンセルが遅いから、下軸から比較的有効な間合いで撃ったとしてもグレイズ狩りが現実的じゃないんだよねぇ
針妙丸が相手の射撃を相殺するようなノリで相手の射撃の下から撃てば有効な相殺になるのか?
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華扇やまみぞうに速射が無い相手にはそこそこ使うかな
グレイズ狩じゃなくて相手の射撃中に刺さればいいなーって感じで
最大タメの出番は無いです
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初めて対戦で魔理沙とあたったが、辛いってレベルじゃねーのねこれ
射撃も打撃も全部向こうの方が強くてぼこぼこにされてもた
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魔理沙については誰使って対戦してもそんな感じだから安心するとよいぞ
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単純に基本性能がぶっ飛んでるバランスからすると一番あれなパターン
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こころはまだなんとか機動力で上回ってる部分があるから対策の余地あるかな?と思えなくもないが
魔理沙は全スペックで上回ってくるのでムリ
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こころも相当ぶっ飛んでるけどな
どちらにしろ魔理沙に関しては不利な相手がいるのかどうかすら怪しい
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こころは触り合いで不利なのもそうだけど
射撃打撃どっからでも立ちスタンいけて、画面端に運ばれようものなら安いコストの確定割りがあるのがきつい
無敵付きリザで切り替えそうにも6A始動の割り連携だから普通にスカされる
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wikiにもある4C〆からの表裏拓なんだけど
裏に回ったときに振り向いて2A出すにはどういう操作をしたらいいんです?
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その連携かはわからないけど即振り向きは
相手を飛び越した後に中央軸へ急降下すると振り向くよ
J2Aってことは右向きの時に9で飛び越して1,2急降下で択るのかな
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>>832
飛び越えて真下に飛翔してJAすると振り向いて出る
〜>4C>966>2飛翔>JA
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>>833
解決しましたありがとう
9で相手頭上にジャンプするときに
飛翔ボタンおしっぱだったから急降下できなかったみたいです
あとJ2AじゃなくてJAだったみたい
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>>834
どうもです
これぜんぜん見えないと思うだけど
上位陣になると結構防がれちゃうかもしれないんですね・・・恐ろしい
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俺もDボタンおしっぱでジャンプはよくやる
非の癖が抜けん
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見えるかどうかでいえば択として機能する程度には見えないよ
実践では半分読み入るから6割くらいガードできるかな
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なんかどんなに頑張っても早口でリザの隙消しできなくなったな…気合が足りないんだろうか
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リザは数Fだけ早口できない瞬間があるからそこに差し込まれてるだけでは
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誰か魔理沙対策を教えて。。。。
何やっても負ける印象でどう対策すればいいのか全く分からない;
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調整を待つこと
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戦わない事投げ出さない事研究続ける事(妹紅を)信じ抜く事
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リザ早口保険はもう通用しなくなってきた感
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高空で出現する都合そこまで反撃痛くもないことも多いし早口が存在してるだけでも有用ではある
しっかり最大反撃入れてくるようであれば気を付ければいいのでは
半端に反撃入れようとして微ダメで早口温存おいしいですなんてこともよくあるし
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誰か端で使える簡単な発火符コンボ教えてください・・・
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なんか>早口>J6A>発火符>4CorJ6A
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ありがとうございます!
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wikiのコンボ頁あんまり更新されてないしログ遡ってレシピ見ない人多いね
次スレ頭辺りで必要最低限のコンボ纏める?
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wikiに書いてあるコンボはおそらく>>307までのだから結構手間になりそう
やるならせっかくだし>>324にまとめた奴の場所不明の奴と未検証コンもまとめたいかな
言い出しっぺの法則になりそうだけど
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端の発火符コンだとwikiに載ってる
(JA)>AAA8A>6C>早口>発火>AAAA>8B>6A(8Bヒットしきってから)>発火符>リザ
これの8A省いて表記ちょっと整理して
AAA>6C(1)>早口>発火>AAAA>8B>9jc>6A>発火符>6D>リザor4C
とすると簡単だし全キャラに入るしでいい感じだった
ダメージは結局どう書けばいいんだろね
ボール4つの4C〆で大体4.7k〜5k前後くらいで変動するんだけども
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発火のタイミングにも寄るし書かなくていいんじゃないかなあ
書くと必須情報増えすぎてごちゃごちゃするし、省略すると余計な誤解生むだけだし
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>>851
これ良いね。中央端寄り始動でも普通に入るわ
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ヒャッハー浪漫コンボだー!
ゲージマックスで事前宣言、ボール4つで予め発火、端8A始動おまけに恐らく結構なキャラ限と実用性の欠片もないぜ
董子相手に
8A>6C(1)>AAA>8B>8jc>2B>6D>JA>4D>4AAA>B>9jc>2B>6D>JA>4D>4AA>飛翔蹴 8528
流石に10割には届かないのかなあ。考えてみると直接火力上がるミステリースポットはないのね
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>>851
最高だよ!
ありがてえ、ありがてえ
後でお金振り込みます
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ボール4つならLW絡めてなんかないかな、とも思う
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ちなみに発火符はゲージ数によって追撃の猶予が変わる
リザや4Cで追撃できるのは1ゲージ以上の時
早口で追撃まで入れるにはゲージ満タンである必要があるから注意な
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しかし、妹紅弱いな。
Normalスレで勝率8割あったのに、いつの間にか2割以下。
なんていうか、全体的に判定がやはり弱い。
ホールド系の技がないのも格闘タイプとしてちょっと致命的。
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妹紅が弱いってよりも使い手の問題じゃあ
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ここ2,3日針の相手が凄くつらいんだけど射撃しながら逃げ勝つ方がいいかなあって弱気になってる
8Cも限界にきてるから今日はJ6Aと2A置けないか試してみるけど、固めに持ってかれないなんて無理だよなあ・・・
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妹紅は強いよ。ギリギリ上から数えたほうが早いくらい
まぁ、下がゴミ弱いってのもあるけど
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ギリギリどころじゃない上から5本の指には入ってる強キャラだと思うよ
判定弱いってたまに見るけど別に妹紅の技の判定自体は見た目通りの普通レベルかと
強い奴らと比べてるだけ
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なんでこう、弱くないと主張するにしても他に強いところあるよって論調じゃなく明確に弱いところを無理に弱くないというのか
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五指に入るほどの強キャラなのに
強いやつと比べちゃダメなのか
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五指には入らんな
魔理沙こころ聖には劣るし針にもにとりにも相性不利ついてるので
6番目か7番目くらい
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上位陣を見て判定やリーチの不満を言うと、下位陣から機動力やリザレクに対して不満が出る
妹紅は丁度真ん中くらいの立ち位置だと思う
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妹紅が真に愛されてると思うのは発火符だと思う
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キャラ相性的に対等以下だけど表裏択をはじめとして技量差が凄い出るって感じ
上手い人はターン握ったら離さないよね
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>>863
明確に弱くないから
判定弱いって具体的にどう判定弱いのか説明ないのに論がどうこう言われても
恐らくリーチの間違いだろうとは思うが
>>865
基本性能で明らかに劣ってるのは魔理沙とこころだけだと思う
聖のターボバグと針妙丸の固めには完璧な理論値なら劣るだろうけど実戦じゃそこまで完璧な人いない
にとりに不利というのはよくわからないが仮に1キャラに不利ついても総合ランクじゃ変わらん
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針妙丸は固め以前に相性が最悪でしょ
機動力は互角でも打撃の打ち合いには負けるし、4Cもリスクが高いから8Cで逃げながら戦うしかない
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立ちスタン相手に対する裏表J2Aからのコンボがまとまったので投下
ボールは4つで検証してます
表J2A(発火)>dl6C1>dl6C2>AAA5A>4C 3376
表J2A(発火)>dl6C1>dl6C2>AAA5A>リザ>早口>3D>JA>J6A>発火符(700)>DB 4123
>発火符(1400)>4C 4995〜5095
>LW 5819
表J2A(発火)>微ダdl6C1>AAA>5B>9jc>J2B>6D>J6A>4C 4481くらい
表J2A(発火)>微ダdl6C1>AAA>5B>6C1>6C2>早口>7D>JA>J6A>発火符(1400)>4C 5407〜5617くらい
裏J2A>dl6C1>dl6C2>先端当てAAA2A>2B>3jc>J6A 2936くらい
裏J2A(発火)>dl6C1>dl6C2>(微ダ先端当て遠A)>2A>2B>3jc>J6A 3297〜3470くらい
裏J2A(発火)>dl6C1>dl6C2>AAA>6C1>6C2>早口>9D>JA>J6A>発火符(1400)>4C 5113くらい
6Cのタイミングがシビアだけどコツをつかめば割と安定するかもしれない
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>>380さん対戦ありがとうございました
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やってて、あ、これは未来見えないな
と思うのは同じく魔理沙こころだけだな、後は本物の上級者以外は大体勝てるビジョン見える
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針妙丸戦は打撃相性で不利ついてにとり戦は射撃相性で不利
聖についてはちょっと表裏早すぎて見えないのでリターン負けしている。 見える人でもターボ込だとやっぱリターン勝てないと思う
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聖のターボバグは最近あった大きな大会でも禁止されたし
どうせ修正も入るし考慮外でいいと思う
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まぁビジョン見えてもつらい事に変わりない奴居るけど未来が無いよりかは幾分かマシだな
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そもそもだけどめくる時ってdh9j2DでJA当てるんじゃないの なんでJ2A
表の時はdh9j4DJ2Aだからわかるけど
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別キャラスレの話題って持ってきてもいいもんなのかな
急降下使わない振り向きは便利だなと思ったけど
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裏J2Aだとガード間に合いそうなんだよなぁ
でもJAだとJ8A>8B>9jc>JA ←が当たらないこと結構あってこれはこれで辛い
JA>J2Aだと〆まではいけるけどJ2Bの当たり方でスタン取れないことあるし結局安定しない
JA>爪2もいけるけど入れ込み前提だからガードされたらどうすんのって感じだし 全然正解見えねえ
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>>849でコンボまとめようって話が出てたので
>>307以降から出てたコンボ+自分用にまとめてたコンボのまとめ.txt
ttp://www1.axfc.net/u/3479201
Wiki編集しようとしたらまた規制されてた なんぞ
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>>880
掲示板内でID検索して出てきたIPを編集許可ホストに入れたので試してみてください
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JA>J8A>8B>9jc>JB>66>J6A
が霊力余分に使うけどまだマシな安定度だと思う(J2Aでも可)
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>>881
お、いけました ありがとうございます!
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とりあえずWikiのコンボページを適当に整形
コンボの表記統一と、始動ごとに見やすくしたつもり
コンボの追加はまた後で・・・
連投しまくり申し訳ない
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8A>HB>バックダッシュキャンセル>8Aを流行らせたい
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