したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

最後の修正パッチで望むこと

668名も無き小人さん:2014/10/18(土) 19:55:15 ID:hlWpki1g0
>>639
>ダクソ、デモンズは理不尽な死にゲーだろ。

あの、それは間違いですよ。

『Demon’s Souls(デモンズソウル)』開発者インタビュー

宮崎 
難度が高くて、けっきょくよく倒されるゲームなので、
できるだけ倒される要因がゲームの所為にならないようにしています。
倒されるなら、プレイヤーの所為で倒れてほしいと。
そうでないと、成長したいとか、考えることをプレイヤーはしなくなってしまう。ゲームやシステムの所為で死ぬと、理不尽ですよね。
また、確率的に勝つみたいなこともよくない。
「何度もやってれば勝てるよ」みたいなことにはならないようにしています。
「倒れたのはあなたの所為ですよ」ということをゲームとして突きつけないと、
操作が難しいだとか、理不尽だから倒されたとか、
あるいは100分の1のクリティカルが出て倒されたとかっていうのは
ちょっと違うかなと。
そのへんに気を遣っています。
倒されても心が折れずに何度もやってもらうための工夫ですけれど、
これは必須な部分でしたね。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板