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レンジャー・トレハン・ルー・ウィンド・ログマス専用スレ Part33

349トキメキ名無しさん:2015/04/22(水) 13:17:01 ID:oCJdGD06
>>347
自分は数字弱いから実際に計測しての結果しかわかってないけど一応式は見つかったから載せとくよ

これがwiki
基礎ダメージ={武器攻撃力*2*(100+スキル係数1+スキルLv*スキル係数2)/100*exp*(-敵防御力/防御力係数)}+筋力係数*(スキル係数3+スキルLv*スキル係数4+筋力)+(追加ダメージ-敵ダメージ減少)
与えるクリティカルダメージ=基礎ダメージ*(1+大小/2/100)*(1+クリダメ/100)

こっちは出典不明
基礎ダメージ={武器攻撃力*2*(1+スキル係数1+スキルLv*スキル係数2)+筋力系数*(スキル係数3+スキルLv*スキル係数4+筋力)*exp*(-敵防御力/防御力係数)}+(追加ダメージ-敵ダメージ減少)

350トキメキ名無しさん:2015/04/22(水) 13:55:51 ID:MrOjNPo6
>>349
わざわざありがとう

スキルごとに
武器攻撃にかかるスキル係数と
筋力分の追加ダメにかかるスキル係数
があるのね…

しかも追加ダメには敵防御の減衰もないのか…
知らなかった

成長分がどっちにかかるのかが気になるけど
いずれにしても係数一定じゃないならスキル回し方とかにもよるから自分で調べるしかないんだね…

いろいろありがとうございました

351トキメキ名無しさん:2015/04/23(木) 17:04:51 ID:T.Z2RyY2
韓国ラテールは課金ゲーだって聞くのに
なんでこんな無駄に複雑なんだろう・・・
課金アイテム出しても強さが直感的に理解しにくいんじゃ
売れ行きに響きそうだと思うんだけどなぁ

352トキメキ名無しさん:2015/04/23(木) 20:34:35 ID:dIthHyA2
よくある課金バシーンゲーとかすごいわかりやすいもんね
ラテールは課金しても効果がわかりにくいね
例えばスーパーハンマーとかエンチャ妙薬とか確かに効果はあるけど伝わりにくいから課金意欲がわきにくい

353トキメキ名無しさん:2015/04/23(木) 23:47:58 ID:1Pdw37RA
短剣のひつじのバッチって調和を作ればいいのかな?

354トキメキ名無しさん:2015/04/24(金) 00:39:11 ID:OjHN/Rcs
どうして調和がでてきたんだ?

355トキメキ名無しさん:2015/04/24(金) 02:58:18 ID:0EqdIxbE
争ってばかりのスレだからな・・・。

356トキメキ名無しさん:2015/04/24(金) 21:16:22 ID:XCW/c7mU
幻舞の使い分けができてないんですけど
フェイクってどういう時使いますか

357トキメキ名無しさん:2015/04/24(金) 21:49:11 ID:FJzpEcGA
>>356 フェイクは設置だから名誉1人分はいるから、名誉狩りとかレストランで多用してる
あとフェイクのほうが火力高いんだったかな?それはちょっとあいまいだけど

358トキメキ名無しさん:2015/04/24(金) 22:12:48 ID:GW7lYiy.
>>256
通常は動かずに攻撃するので、その場から動きたくない時に使用してる(壁押し込み時に壁のMOB群に特攻したくない時等)
フェイクは高威力・設置扱い・本体前進で、設置後に強制KBされても設置は攻撃してるので強制KBに強い
普段は高火力のフェイクを使って、その場から動きたくない時は通常を使う感じ…フェイクだけ使用でも大きな問題ないかな

359トキメキ名無しさん:2015/04/25(土) 00:02:28 ID:OeHh8GU2
Wikiには
通常:設置(召喚)、前進、火力高
フェイク:通常スキル、不動、火力低
ってあるけど違うの?
ローグ使わないからわからん

360トキメキ名無しさん:2015/04/25(土) 00:02:59 ID:4r0pMLM6
通常とフェイク間違えてない?

361トキメキ名無しさん:2015/04/25(土) 00:13:50 ID:fIGTsTHw
すまん
ローグ199だけどどっちがどっちか分かってない
すまん

362トキメキ名無しさん:2015/04/25(土) 03:57:51 ID:.g5Elii2
通常幻舞…設置のためCAPが増えない。スキル発動と同時に設置確定でKBに強い。若干高威力
フェイク…CAPが増える。移動しないので遺跡でドラゴンを釣ってはめてる時等に向いている。成長させた場合混乱は良し悪し
以前は初期化のCAPのために多数にはフェイクのほうを使うことも多かったけど今はダメージ重視で通常を使えばいいんじゃないかな
とはいえ威力はさほど変わらないので前進すると敵のど真ん中に突っ込んでしまう、狭いので落ちるとか状況を判断してフェイクでも全然構わない

363トキメキ名無しさん:2015/04/25(土) 08:03:05 ID:y/N1dZ86
通常が移動するタイプで、フェイクがその場から動かずだろ?
植物園とかでレベリング中とか、先にフェイクでHP使って削っておいて通常でトドメをさしつつ移動。これくらいしかないような

364トキメキ名無しさん:2015/04/28(火) 16:55:01 ID:fZ4g9wro
相変わらずユーザーに有利な調整はすぐに変えてくるな
■ローグマスターの弱攻撃6段目のホールド判定の効果時間が短くなりました。

365トキメキ名無しさん:2015/04/28(火) 16:59:53 ID:44JLpZ0k
これで印に集中できるな

366トキメキ名無しさん:2015/04/28(火) 17:02:11 ID:f42LJCPw
お前らがここで騒いだからだろ

367トキメキ名無しさん:2015/04/28(火) 17:59:09 ID:AjR4u58k
クソ運営

368トキメキ名無しさん:2015/04/28(火) 21:14:23 ID:E.1t4TjY
ログマスの拘束ってそんな効果的だったん?
すげえ空気だったイメージしかないけど

369トキメキ名無しさん:2015/04/28(火) 21:17:57 ID:C/bRCqX2
連打してれば常時拘束出来るレベルだったよ

370トキメキ名無しさん:2015/04/28(火) 21:33:55 ID:yNaSOLtI
最近ルー系狙い撃ちだな

371トキメキ名無しさん:2015/04/28(火) 21:44:17 ID:015RJ5DQ
まだウガ装備できるから(ふるえ)

372トキメキ名無しさん:2015/04/29(水) 23:45:59 ID:Aw23xuLA
ログマスの存在価値について語りませんか?

373トキメキ名無しさん:2015/05/01(金) 13:23:37 ID:g6UISNQQ
いや、常時拘束はむりだったよ。次の拘束かかるまでに切れて少し移動してたから

374トキメキ名無しさん:2015/05/01(金) 13:49:44 ID:W4vk/S5g
元のままの時間でもラグって拘束はずれるけどなwww

375トキメキ名無しさん:2015/05/01(金) 14:19:05 ID:44N6DYQg
ほぼ停止に近かったから目に見えて移動してるやつは回線もしくはPC雑魚で弱の遅いスラ状態なんじゃね

376トキメキ名無しさん:2015/05/01(金) 21:05:59 ID:szOWy7z2
同じく目に見えての移動はしてなかったな。サブクラスは回線弱いとアカンね

377トキメキ名無しさん:2015/05/02(土) 10:02:20 ID:ep.fmNmY
まぁそれも今となっては過ぎた事なんだけどね・・・(遠い目

378トキメキ名無しさん:2015/05/06(水) 17:34:31 ID:6koOMVQk
アイシクルレイン成長マスターの拘束時間って何秒くらいなのでしょうか

379トキメキ名無しさん:2015/05/07(木) 07:17:42 ID:9J9yLVFo
>>378
そもそもアイシクルをMAX振ってる人がいるかどうかだな・・

380トキメキ名無しさん:2015/05/07(木) 07:42:56 ID:RI.nG0gw
>>378
1秒ぐらいだよ。

381トキメキ名無しさん:2015/05/10(日) 19:00:24 ID:4V.pBPcs
どうしても拘束したけりゃ影殺混ぜればいいし・・・
でもローグは壁に押し込んでいくみたいな戦い方するから有用だった。

382トキメキ名無しさん:2015/05/11(月) 08:03:53 ID:HDQqOuOQ
弓単の人に聞きたいのですがスキル成長はどのような振り方でやっていますか?

383トキメキ名無しさん:2015/05/11(月) 09:16:43 ID:uly03kqM
必殺 アロトラ バウンス スタンアロー ストーム レイン

384トキメキ名無しさん:2015/05/11(月) 09:24:37 ID:Fh10Dq76
>>383
俺もこれ

385トキメキ名無しさん:2015/05/11(月) 15:11:04 ID:0DB0gU9A
動画あげるのは良いがウガ無しで頼むは
これ以上弱体化されたらたまったもんじゃないからな

386トキメキ名無しさん:2015/05/11(月) 16:01:46 ID:Xah8C8Vc
動画云々以前に本家では既に弱体&汁以外使用不可なんだから運営の気分次第よ

387トキメキ名無しさん:2015/05/11(月) 16:28:43 ID:0V23lBls
むしろ誰も使ってないなら弱体持って来ても大丈夫だと思われそう

388トキメキ名無しさん:2015/05/11(月) 17:40:11 ID:gcpYHsdQ
ウガ無ければダメ1ケタ落ちるってことに気づけば上方修正来るさ・・・
何年後になるか知らないけどな

389トキメキ名無しさん:2015/05/11(月) 17:51:57 ID:IqL/u6YA
もう+9を生産はできないからな…
早くて7月1日じゃないのウガ弱体

390トキメキ名無しさん:2015/05/11(月) 19:35:21 ID:dM9VSF9.
クリダメ800ぐらいしか上がらなかった気がするけどせいぜい3倍ぐらいしか差がでないような
ウガ振り回すときの攻撃低下考えるともっと差はない

391トキメキ名無しさん:2015/05/11(月) 19:59:32 ID:gl38vo8.
>>389
それローグだけどいまやってるやついるの?印の話だと思うぞ

392トキメキ名無しさん:2015/05/11(月) 20:00:05 ID:gl38vo8.
安価ミスった>>390でした

393トキメキ名無しさん:2015/05/12(火) 17:11:35 ID:YRlgso1M
弓のスキル振りだけどこんな感じでどうだろう?
わからないなりに試行錯誤してみた
u222u.info/kUgo

394トキメキ名無しさん:2015/05/12(火) 17:37:31 ID:i.detv/w
セレスとるとかないだろ

395トキメキ名無しさん:2015/05/12(火) 18:20:57 ID:z.zkfXCQ
いいと思うよ

396トキメキ名無しさん:2015/05/12(火) 18:43:58 ID:CxhFiPA2
セレスまでとったなら冒険までとれば
中ロ半端はよくない
パッシブでエリーもドロップもあがるから図鑑や金策が楽
まあレストラン回りだしたらセレスルート切るほう推奨だけどそれ以外ならなんとでもなるかな

攻撃スキルに関しては
ゴッドいらない
箱はウガ着火用だし1でいいかと
スタンアローは成長でCTもAPも下がってめちゃくちゃ使い勝手いいので何がなんでもMAXふりたい

あと特性1は抵抗 4はクリ
命中なんて特殊作ってけばあまるし
タゲ減なんてジェムでつめば十分
せっかくクリ職なんだからクリダメのばしたほうがいい

397トキメキ名無しさん:2015/05/12(火) 18:53:22 ID:YRlgso1M
>>394-396
回答ありgとう
セレスルートは放棄してみようかな
ゴッドそんな要らない子なのか

398トキメキ名無しさん:2015/05/12(火) 18:55:38 ID:.3oEWdiw
育成段階なら特性はそれがいいと思う
余ったspとセレス泥ルート削って
武器練磨とかスタンアローに振ったらどうかな

399トキメキ名無しさん:2015/05/12(火) 19:00:21 ID:.3oEWdiw
忘れてたけど
あと毒塗りも振ったほうがいいね

400トキメキ名無しさん:2015/05/12(火) 19:00:44 ID:YRlgso1M
あと余ったのはバードやストームに振ったらいいだろうか?
今こうした
u222u.info/kUtE

401トキメキ名無しさん:2015/05/12(火) 19:08:17 ID:QbSchYP.
単短剣はいない?

402トキメキ名無しさん:2015/05/12(火) 19:10:31 ID:YRlgso1M
>>399
毒塗りルートはどこまで取るべきだろう?

403トキメキ名無しさん:2015/05/12(火) 19:14:50 ID:.3oEWdiw
毒塗りだけ
いくつ振るかはSPと相談かな

404トキメキ名無しさん:2015/05/12(火) 20:55:31 ID:jKtEbJuM
レイン使ってる人結構いるんだな
やはりHIT数増加は偉大か

405トキメキ名無しさん:2015/05/12(火) 22:44:28 ID:YRlgso1M
>>403
毒塗り思ってたよりダメージ出るね
レスありがと
色々試してみる

406トキメキ名無しさん:2015/05/12(火) 23:55:03 ID:Zw3KPup2
毒塗りは1振り安定 それ以上振ってもそんなにダメージ増えないよ。

407トキメキ名無しさん:2015/05/13(水) 15:00:27 ID:..ojGs.o
毒塗りあると削りがめんどくさいから地雷スキル
唯一ドロ率あげられる職なんだからセレス冒険とらない理由がない
アローブームMAX最強

408トキメキ名無しさん:2015/05/13(水) 15:10:26 ID:K/2n/Ajs
蹴りもう無いのに何を削るの?

409トキメキ名無しさん:2015/05/13(水) 15:14:59 ID:VYeIktTI
最近印さわってないけど野良に印でいくといまもとどめやらされんの?

410トキメキ名無しさん:2015/05/13(水) 15:28:12 ID:t9p8iqgA
>>407
セレス取らせたい他職さんはおかえりくださいねー
アローブームは別に強くないでーす

411トキメキ名無しさん:2015/05/13(水) 16:22:02 ID:NeoZJ9A.
セレスあっても効果秒数短すぎて結構使いづらいよな

412トキメキ名無しさん:2015/05/13(水) 16:28:46 ID:NeoZJ9A.
アローブームは1振りすら要らないか1振りなら振っていいかどっちでしょうか?

413トキメキ名無しさん:2015/05/13(水) 18:48:50 ID:w2z/2dYw
高速化で使い勝手かなりよくなったし1振ってもいいかなと思う
でも頻繁には使わないし取らないのももちろん有り、好み

414トキメキ名無しさん:2015/05/13(水) 19:31:13 ID:NeoZJ9A.
>>413
丁寧な回答ありがとう
1振り程度にしてみる
使って確かめるわ

415トキメキ名無しさん:2015/05/13(水) 20:29:07 ID:8Majt6NE
単石弓のテンプレおしえてください!!!

416トキメキ名無しさん:2015/05/13(水) 20:50:39 ID:uV6NErSc
セレスとか他職から見ても割合わないって分かってる人が多数だしな
欲しい人は冒険まで取ってるの自力持参するでしょ

417トキメキ名無しさん:2015/05/13(水) 22:18:30 ID:bG2EC0ls
テンプレなどない!

418トキメキ名無しさん:2015/05/13(水) 22:23:27 ID:.Ozj3OyM
自分も単石だが単石のテンプレはマジでない
スフィア・エスケープ・カウンター・ローカストはMAX
毒塗りも1まで…はテンプレとしてありだと思うが
あとは使い込んでみて自分で合うスキルを探すしか無い

雑感でよければ書くが長くなるだろうし需要もほぼないだろう

419トキメキ名無しさん:2015/05/13(水) 22:37:43 ID:JuOeZi86
来週にリセ本終了か
そろそろスキル固めないとなー

420トキメキ名無しさん:2015/05/14(木) 16:28:22 ID:Csgr6h1k
短剣単ははやらない?

最近復帰してまたデゴスに通い始めなのだけど
大小120↑の短剣ができて短剣単やろうと思ってるのだが
誰かアドバイスください(´・ω・`)

スキルはこんなです
u222u.info/l0aU
装備はとりあえず名人m手自バフでクリダメ500タゲ減58です

421トキメキ名無しさん:2015/05/14(木) 16:29:27 ID:Csgr6h1k
ep補充入れ忘れた(´・ω・`)

422トキメキ名無しさん:2015/05/14(木) 17:02:07 ID:viAjLpMI
はやるにしても上アメが壊れなくなってからやろなー

423トキメキ名無しさん:2015/05/14(木) 17:04:00 ID:XRtvprRs
ダンスとイリュージョン振らない意味がわからんしEP補充も強化でいいよ

424トキメキ名無しさん:2015/05/14(木) 17:15:47 ID:Csgr6h1k
>>422
いま上級ってどこまで強化できるの?
まだ10まで?

>>423
fm
取るとしたらどこ削るべき?

425トキメキ名無しさん:2015/05/14(木) 18:35:43 ID:9fX1hN1o
>>424
成長の都合で195になって申し訳ないけど俺ならこれgoo.gl/Lll4D6
成長はマッドネス、幻惑、クレイジー、瞬突、ダンス、イリュ
近接の常としてタゲ数を超える=殴られるだからタゲ数増やせるとこは増やしたいっていうのでこの成長にした
三重は説明では惹かれたけどいまいち強く感じなかった

426トキメキ名無しさん:2015/05/14(木) 19:06:22 ID:/fKhRSls
>>425
fmfmありがたい

スキル見ると単発が多いみたいだけど火力的にはどんなかんじ?

427トキメキ名無しさん:2015/05/16(土) 10:13:50 ID:aJnFmYeM
参考にならないかもしれないけど自分の195Lv短単スキル振りです。

goo.gl/p1xKoY

三重はマスターしたら平時でもデッドリィに近いクリ率出て強かった印象。

428トキメキ名無しさん:2015/05/16(土) 10:30:38 ID:2Awdjdm.
ふむ
ありがと

今のスキル振りがこっちの方が近いかな

429トキメキ名無しさん:2015/05/17(日) 02:32:31 ID:x/sW8oGI
短剣必殺、成長スキルマスターしたら、
範囲、HIT数、火力が大幅上昇したけど、吹き飛ばし効果が消えた。
リリース・デッドリィとの組み合わせて敵が蒸発するの楽しい。

430トキメキ名無しさん:2015/05/17(日) 13:11:45 ID:qKmw8QeQ
弓単にするとシャイニングとアローブームがコンボにならないのが凄い気になる
レインアローとか硬直長いスキルの後にブーム撃とうものならイラっとくる
シャイニングは勿体ぶって溜める割に弱い&コンボにならないから初撃にしか使えんな

431トキメキ名無しさん:2015/05/19(火) 07:58:36 ID:o4Oc/8RM
193になったらどのそうびから初めてどの装備まで揃えたらいいですか?

432トキメキ名無しさん:2015/05/20(水) 20:23:00 ID:mg8/2QO2
セレスよりS武器なんとかして欲しかった・・・

433トキメキ名無しさん:2015/05/21(木) 20:25:42 ID:dIm1BW8Q
こんにちわ
もうすぐローグマスターが193になるのですが、筋力100のopのついたもので
ミスリルSか力の妖精石かどっちが適していますか?
ウィンドストーカーはミスリルSがいいと聞きましたがローグマスターを聞き忘れてました

どなかおしえてください

434トキメキ名無しさん:2015/05/23(土) 01:03:50 ID:IW92Ye1U
スキル倍率の高い単発系が多いなら妖精力石 多段系が多いならミスリルS
ローグは単発系が多いので妖精力石…なんだけどぶっちゃけどっちでもいいと思うよ

435トキメキ名無しさん:2015/05/23(土) 11:30:59 ID:duw2a35s
ありがとうございます!

436トキメキ名無しさん:2015/05/23(土) 15:49:58 ID:7dgk3vhI
鰤にしてインフィ2種打てたら火力クソ上がるやん!って思ってた自分が恥ずかしい

437トキメキ名無しさん:2015/05/23(土) 16:12:57 ID:rF.Blhmc
セレス武器の方が他の武器より圧倒的に強くね?
エンチャ頑張れば別だろうけど

438トキメキ名無しさん:2015/05/25(月) 07:05:54 ID:4Dq3HjRA
>>436
二種のこと俺も思ってるんだけど何かあるの?

439トキメキ名無しさん:2015/05/25(月) 08:03:24 ID:MhXQ84GI
今までのようにスキルまわらんのじゃね?
40秒くらいから60秒に2つのスキルのクールタイム伸びるわけだし

440トキメキ名無しさん:2015/05/25(月) 09:12:55 ID:Xi/36mrs
鰤は置いといて
必殺なしでも回るようにスキル組んでないの?
潰された時どうしてる?

441トキメキ名無しさん:2015/05/25(月) 10:02:03 ID:0XVTII32
インフィニティスキルのctは共有

442トキメキ名無しさん:2015/05/25(月) 14:00:48 ID:WzqbgXLI
なぜか吹いた
そんなトラップが…

443トキメキ名無しさん:2015/05/25(月) 17:39:16 ID:MhXQ84GI
大型以降速攻で単武器にしてウガ投げ売りしたからその事実はしらんかった

444トキメキ名無しさん:2015/05/25(月) 18:26:45 ID:dvqPgeDs
石弓の分散上げてくれれば最高なんだが

ダークスピアーズ
インフェルノ
ローカスト
スフィアレインの格好良さは異常

445トキメキ名無しさん:2015/05/25(月) 18:54:34 ID:MhXQ84GI
分散はもう十分あがってるはずでは 
弩=低分散はかなり過去の話だったと思う

446トキメキ名無しさん:2015/05/25(月) 19:22:40 ID:trr7ybFk
石弓は弓よりタゲ1少ないからそこがちょっと痛いね

447トキメキ名無しさん:2015/05/25(月) 20:42:00 ID:i9q.y0Zg
単純に弓の逃げ撃ちスキルが高すぎて他が霞むのがな
まともに正面から相手するのがアホらしくなるレベル

448トキメキ名無しさん:2015/05/25(月) 22:57:04 ID:MhXQ84GI
弓と弩で決定的にちがうのはバウンスくらいじゃないの?
両方使ってみたけどそんくらいのイメージだわ バウンスは強すぎるから弓のほうが強いけど

弓の撃ち逃げスキルも結構だけど弩もそれを補うように網があるからそこら辺の差は感じなかったな


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