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レンジャー・トレハン・ルー・ウィンド・ログマス専用スレ Part33
249
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/13(月) 23:06:05 ID:w4DuOv4A
ログマスしかできないとかwwww笑うwwww
君のなかでは鈍足効果ある攻撃ログマスだけなんだね〜
250
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/13(月) 23:23:38 ID:h5rTv6a2
いま鈍足の話してたっけ
251
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/13(月) 23:40:05 ID:kY9eRSn.
鈍足じゃなくて停止だし維持できる職はログマスだけだろ?
他に何かあるなら教えてくれよ
252
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/13(月) 23:50:14 ID:FPTp3IKo
ID:w4DuOv4Aのエアプっぷりがかわいい
こういう輩が偉そうに語ってるのを見てバカだなぁと楽しむのがしたらば
253
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/13(月) 23:54:00 ID:f4ukCsaw
エアプがいると聞いて
くそわろたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
はずかしいね〜ID:w4DuOv4Aプププ
254
:
<削除>
:<削除>
<削除>
255
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/14(火) 00:21:28 ID:QRXWmbOQ
PTメンバー複数いるなら鈍足ほぼ維持するならいくらでもできるだろうし
あんまログマスの新しい活躍法としてはあまり定着しなさそうだね
少人数なら逆に通常弱だけのログマスの火力の低さがネック
256
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/14(火) 00:40:46 ID:QRXWmbOQ
成長込みで鈍足入るスキル
龍廃 旋嵐日蝕・ファストチェスト・ライトニングランス・スパイラルエディション
聖→挑発係
闇 デスハンド カオスガントレット
超 サイキッククラッシャー
属 水精霊マスター アイススピア系 アイストラップ フローズンソウル メテオ系
㍾ アルバトロス ローズガーデン リバース
印 アイシクルレイン アシッドエリア ホールドショット エスケープショット 爆熱花落 幻惑の乱舞
盗 通常弱 影殺 砂塵
銃 水マガ
審 トリニティポス
機 スロウSMG
星 ガーディアンドリル ボーリング
魂 ソウルアビリティⅣ青
カドマス パワーサンダーボルト ミステリーカード トゥインクル パワーダークマター
抜けてるかもしれないけどこんなとこかな
257
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/14(火) 01:03:17 ID:QSqLUDxs
結局ログマス+火力2でいいじゃん
編成難易度低い&連携の必要や折り返しの危険もない
火力一人がタコ殴りできるならログマスの火力が低かろうが時間掛からんでしょ
複数人がかりで鈍足狙うメリットあるの?
258
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/14(火) 01:30:44 ID:TrKgzAlA
鈍足じゃなくて停止だし、労せず維持できる
他に出来る職が有れば教えて欲しいな
259
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/14(火) 01:33:18 ID:ifWS3i6s
鈍足なんてなんの意味があるの?
7~8人でやるの?笑わすな
しかも途中ヘイトに到達しだして召喚食らって一部死に戻りしだすんだろ?
それ待つというのか、あ、最後全員でマラソンでもするんすかははは
260
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/14(火) 01:40:34 ID:QRXWmbOQ
聖+ログマス+火力じゃない?
火力枠はソロでガチッてタゲすぐ移らない程度には削らないといけないし
編成難易度が低いとも思わないけどなあ
261
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/14(火) 01:42:13 ID:ifWS3i6s
聖ってまじでいってんのか
CTごとにカラス設置&ハピ召喚くらいながら停止させるなんてエアプもいいとこ
262
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/14(火) 01:46:55 ID:QSqLUDxs
行動強化前の幻影とガチれないって
少人数とか以前に他にやることあるでしょ
263
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/14(火) 01:48:28 ID:QRXWmbOQ
おでんのタゲ範囲てきにも挑発かけに行くタイミングで召喚か設置のほぼ2択で攻撃してくるし
それを処理できるレベルの耐久と火力ある人じゃないといけない
逆走なくなったら少人数はほんとにごく一部以外は無理になってPT6〜7人がデフォになると思うけどね
264
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/14(火) 01:51:39 ID:QRXWmbOQ
まあ後半普通に殴るよりは安全かもしれないけどそのために少人数の貴重な枠を低下力のログマスと聖で埋めるかっていわれたら微妙
265
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/14(火) 01:53:53 ID:ifWS3i6s
あたまわるいの?
ひとりおでん強化される前まで削るぐらい簡単だろ?
のこりはログマスとあと低スペの火力の3人で無傷なんだよ
耐久とか火力とか6~7人ってどんだけなの?
266
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/14(火) 01:55:58 ID:QSqLUDxs
>>264
なんでそのケースで聖が出てくるの?
ていうかID:QRXWmbOQ=ID:w4DuOv4Aを確信した
実際に自分で戦ったことがないエアプ雑魚
267
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/14(火) 01:57:22 ID:ifWS3i6s
だれかなんとかいってやってくれ・・
エアプすぎてやばい
268
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/14(火) 02:09:07 ID:QRXWmbOQ
無傷?挑発の左右振りでおでん行ったことないでしょ
このパターンでやっても挑発かけに行くたびにワンモーション絶対に攻撃くらうって言ってんだけど
エアプはどっちだよ
269
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/14(火) 02:15:38 ID:QRXWmbOQ
話の流れも理解してないようだから言ってあげるけど聖の挑発が無い場合は
タゲもちが左右に振らないといけなくなるがその際2段ジャンプするとタゲ切れるから歩いておでん通り過ぎないといけない
そうなったとき危険度が高いから聖が挑発をかけるって流れだったんだよね
でも聖が挑発するとしてもおでんの攻撃範囲的に絶対にワンモーション攻撃をさせてしまうし
そのときたとえば前後判定があるカラス設置されたら低スぺのやつが耐えれるのか?
270
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/14(火) 02:16:26 ID:QSqLUDxs
だからそれはアホな狩り方してる馬鹿ですって自己紹介してるだけ
火力一人が最初、楽なうちにソロでガチれば聖要らないでしょ
そいつがヘイト集めて挑発役になるんだから
本当に頭大丈夫?
271
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/14(火) 02:21:54 ID:QSqLUDxs
ログマスのバインドなら左右に振る必要すらないんだけど
自分の職で一番スムーズに狩れるのに何が不満なの?
272
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/14(火) 02:27:52 ID:QRXWmbOQ
まあそう思うならそう狩ってくれや
最後に言っておくけど盗1人で永遠に定点で止めれるわけじゃないから左右に振る必要は出てくるかもね
最速で弱6してもわずかに前進するからね
あと1枠の火力、強い人がいるといいね
273
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/14(火) 02:39:39 ID:YcOBmIN2
どう見ても難癖つけたい他職でしょ。最近よく居るわ
274
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/14(火) 02:44:14 ID:4SbbSjes
それにしても頭悪すぎるだろ・・・
275
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/14(火) 03:08:41 ID:2kSBaTNU
272は自職の新しい役割の可能性出てきたんだから素直に喜べばいいし
271はただ考えだけで安定安定決めつけるんじゃなくて出されてる問題点もちゃんと理解するべき
最初ソロでタゲ切らないように40パーガチるってのもけっこうハードル高いからね
それ踏まえて世界樹安定するのは
最後10パーでも15パーでもいいからソロしてもらったあとに残り2人がサブのログマスで交互にタゲ切りながら少しタイミングずらした弱攻撃で無限に拘束
これならどんなに時間かかろうが一歩も幻影動かないだろうし
これからは死滅した蹴り印を転職させて世界樹にいくのがはやるかもしれないな〜
276
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/14(火) 03:36:21 ID:ifWS3i6s
うわ〜
なんで聖いれるの?頭おかしいでしょ
挑発なんかいれたら攻撃もらわないといけなくなるでしょ考えようよ
挑発で左右に降るとかまじでねーわ
あとログマスで止めれるから
わずかに前進?それ下手なだけだしょ
そのわずかの前進繰り返してしまった場合でもその間に
たかだか60%も削れないのかよ
あと最初の40%を削れないというやつ
世界樹向いてません
もっと装備整えてからヘイト役を名乗りでてね
中途なやつが出て、途中死のうものなら即効で晒し行きだから覚えておけ
難癖つけたいやつが出てくるのはしかたねーけど
やったことないのないやつがごたごたぬかしてんじゃねぇ
277
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/14(火) 03:45:08 ID:2kSBaTNU
また香ばしいのが出てきましたね
278
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/14(火) 03:47:31 ID:ifWS3i6s
ごめんな
279
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/14(火) 03:50:30 ID:4SbbSjes
まあ最初の削りも出来ないレベルで少人数とか背伸びすんなとは思う
時間無制限ならマラソンしとけ
280
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/14(火) 04:06:36 ID:Y2cVBmsE
少し前進するのが問題なら
武器拾いにきたやつにちょっとなぐってもらってればどう?
もしくはもともとトリオじゃなくて増やしておけばいい話で
身の丈に合わないことはすべきでないよね
281
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/14(火) 06:36:07 ID:fAThybms
つーかガチで全部削れない奴こそ世界樹向いてないから
みみっちい手で倒そうとしてる時点でスペック無い雑魚ってことじゃん
282
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/14(火) 08:15:31 ID:0RX/TZ/c
盗をいかにして活躍させるかじゃない議論したいならスレチですよ
283
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/14(火) 10:16:36 ID:WqHp7KLo
なんかハメ嫌う余り話が迷走してるな
色々課題が有るなら、それを解決できないか考えよう
ガチで倒せばいいとか論点ズレてるし思考停止
284
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/14(火) 10:17:44 ID:sSBHW3Xc
弓はログマスでアホみたいなことしなくてもおでん余裕だからな
召喚はバウンスで吹き飛ばせる
285
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/14(火) 10:25:47 ID:YPKG7xhs
試してみたけど微妙に拘束はずれる時間あるけど回線速度の問題かな?
みんな拘束ループできるの?
ここみてるとできる人とできない人がいるみたいだけど
286
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/14(火) 10:31:54 ID:L9wioFHI
>>283
あなたのような人が思考停止
今まで逆走でどうにかしてきたから、似たような対処しか考えられないんでしょ。ガチでいけない事もないんだから、召喚その他をどうするか考えたら?
287
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/14(火) 10:36:15 ID:TtOVpiZM
別に攻略方法は一つじゃなくていいんだから足引っ張り合う必要ないでしょ
いちいち突っ掛かるなよ
288
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/14(火) 10:38:04 ID:BjwFzmPM
でも、せっかく逆走まで修正されたのに
まだ、ハメ殺せるとか正直面白くないけどね
しかも、ユーザもハメることしか考えてないし
それのために全力で頭使って考えてる
流石ラテール民(´・ω・`)
289
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/14(火) 10:47:51 ID:NffjSKGQ
大人数で行ったとしても無策で戦える相手じゃないしある程度ハメを考えるのは仕方ないこと
逆走は想定外のバグだから消されても仕方なかったがな
290
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/14(火) 10:49:36 ID:TtOVpiZM
攻略で楽できる方法あれば採用するのは自然だしな
ガチのがきつくても面白いって人はガチればいいけど
それで「ハメは楽してずるい!」って思うならそれ面白く無いんだよ
291
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/14(火) 10:50:40 ID:WqHp7KLo
ゲーム仕様の穴を突くのも立派な攻略
猪のように突っ込むだけなんて単純過ぎるだろう
設定的にもずる賢い職だしなw
292
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/14(火) 10:59:38 ID:e5zrdazs
モンハンの効率ハメ叩きを思い出した
一つ確かなのは、ガチの方が面白いとか言うのは
大してやってない奴
293
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/14(火) 11:13:32 ID:V9fxs2ss
一概にハメると言っても
何も考えず単純に攻撃してれば済んじゃうものと
そうでないものじゃ違うと思うがなぁ・・・
294
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/14(火) 11:13:35 ID:YPKG7xhs
その昔イフリートもタゲ持ちがはしごにつかまるって攻略法だった
それとあんま変わらないね
あとそろそろ別スレ行こうね
295
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/14(火) 11:20:27 ID:r6BqPEUA
キャラスペ足りなければ
スタシでロボ落とせばええんやで
296
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/14(火) 11:34:08 ID:yM5xtJ8E
印ログマス専用スレなんだから
ガチるもハメるも各々決められる訳で揉める理由がわからん
297
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/14(火) 12:13:55 ID:9y77hXek
>>292
ガチも繰り返すとガチという作業になるからな
どうせ作業なら簡単脳死の方が良い
298
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/14(火) 13:18:40 ID:ZR3ea9tU
せっかくログマスの有用性がおでんをはめころす方法により見いだされたんだ
しかも確実ではないかもしれないハメで協力も必要なんだ
これ、なにか不満なのか?
ガチでやらないと楽しくないとか
バウンスで吹き飛ばすとか
それを伝えて強いよアピールなのかしらないが
それでやりたいなら一人でやってればいいだろ
その代わりパーティできてガチで楽しみたいからとかいって死ぬなよ?
299
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/14(火) 13:59:02 ID:lRSBQHEw
>>298
そらガチでやった方が早い
他の方法?時間がかかりそうなのは無駄
俺のやり方が正しくて他は間違い!
な考えなんじゃないかね〜
死んだらその場復活つかえばいいだろってツッコミくるからやめとけ
300
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/15(水) 18:14:57 ID:83070Jb.
印=火力の図式にだれか突っ込むやつはいないのか。
301
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/15(水) 18:30:02 ID:i44s8a02
蹴りも逆走も消えたんだからもう全職火力かバフしか役割ないじゃん
なら印は火力だろ
302
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/15(水) 18:38:49 ID:1x42/paE
成長でスタンだ混乱だって色々つけたくせに肝心の上位ボスには全部効かねえからな
そら火力かバフ以外の存在はないよ
303
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/15(水) 19:38:25 ID:b/WE/Kv.
ゴールドラッシュ、セレス、冒険は一緒に
バフ人形でもなきゃ、これら全取得なんてやってらんないもんなぁ・・・
304
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/15(水) 19:53:10 ID:83070Jb.
ゴールドラッシュも効果みて切ろうかと思ったけど
民さん?が通りすがるたびにWWかけてくれるから
お返しになればいいなと思って5だけ振った
305
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/15(水) 20:23:47 ID:JWyxX49Y
それチートだから通報した方がいい
306
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/15(水) 20:24:34 ID:PSCzT81.
韓国
[サブクラス職業共通]
■補助スキルツリーのスキルポイントの調整
-上部の攻撃パッシブスキル3種の習得時の消費ポイントが1ずつ減少しました。
[ログマスター]
■約攻撃6の分散値が200%から300%に上昇しました。
307
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/15(水) 20:40:57 ID:eBZaTD6Q
つーか印は3次実装から火力だろ
308
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/15(水) 20:43:01 ID:1x42/paE
1次時代も2次時代も火力だったけど
309
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/16(木) 00:14:57 ID:AWNzjBrc
ちょっと質問。大型後も短剣の最終装備は相変わらずアメでokですかね?
色々変わりすぎて、よーわからん・・・・・・・
310
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/16(木) 10:10:33 ID:H.4LsWJY
対多はアメ単体は創世
アメが発動しまくれば単体でもアメのほうが強いが平均値では創世のほうが強い
311
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/16(木) 21:43:44 ID:Dt4/Ks76
セレスが名前変わってSP1になってるけど
元からこうだったっけ?
効果もCT2分も変わってないから
不要であることは変わらないんだけれども・・・
312
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/16(木) 23:16:09 ID:HUiGLfZU
皆の幸運・・悪意を感じる
313
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/17(金) 22:20:29 ID:6v9gQ.VE
石弓単体相手なら強くね?
314
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/18(土) 04:13:09 ID:V.NwyG/o
本来そういうコンセプトの武器だからねえ
単体相手には立ち回りしやすいスキルがわりとあるね
315
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/18(土) 08:04:31 ID:gUY9o5gg
もはや単体も複数も関係ないよ
複数強いなら単体も強いからね
スタシ然り、エレ然り、銃然り
単体に強いはアドバンテージでもなんでもない
316
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/18(土) 08:15:24 ID:IA9dlLwQ
ルーインに関しては別だけどな
ウガとバウンスがあるから火力出すには本当に複数いてくれないと話にならない
317
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/18(土) 11:02:53 ID:R1U3zUWg
単弩でバリスタ切りはあり?
バリスタの溜めとオレンジの絵を召喚する所がダサすぎて取りたくないんだが
318
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/18(土) 15:16:09 ID:V.NwyG/o
印系に関しては複数に強い要因が要因なだけに
単体にも強いとは限らないからね
単弩はわりとどう振ってもカウンターとエスケープにローカストさえMAX振りしていればあとは好みな問題な気はする 個人的にはトレボもMAX推奨
個人的にはバリスタは切っても問題ないがその分の火力を初級中級にポイントとスキル成長ポイントを割かねばならないからうまく調整してみてね
319
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/18(土) 18:04:50 ID:pDPbVq6s
溜めに関してはクリティカルでない限り
すぐ発射してもそこまで差はでない。
オレンジの絵に関しては擁護しようがないけど。
MAX振っても5SPだし他に振りたいのがないなら
切らなくてもいいと思う。
320
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/19(日) 05:02:06 ID:feBI3pHo
オレンジが来る前からあるスキルだから
オレンジでは無いと擁護しておこう
321
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/19(日) 12:28:01 ID:PKcIx5ok
あれこれ切りたいけど切ってもOK?っていう質問だよね?
前提振りでも4しか浮かないから単純にバリスタは使用しなくてもやってけそうなの?っていう質問かと思った
やってけると思うけどアレはアレで射程長いからなぁ
322
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/20(月) 21:16:44 ID:O2da/8kw
既出の質問だったら申し訳ないけど
ローグはメイン-サブでもつ武器としては今までは
アメ短ーウガ が強いっていう認識だったんだけど、ウガ消えてからなら
ダクムーアメ短 って組み合わせがいいのかな、ウガの変わりにアメバフ着火させてダクムでなぐるって感じを想像してるんだけど
持ち替えるよりもアメ短剣のみ、もしくはダクムのみのほうがいいのか
一番良い組み合わせがいまいちわからない
323
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/21(火) 10:44:29 ID:QJ4GV7HI
あたま悪いのか
今後は上級アメ短+16(12-12の大小100以降)の切り替えなしが最強
創世なんてゴミだよウガなんていらない
324
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/21(火) 13:47:03 ID:O9yZdy1A
>>323
は?最強なら+20だろなに妥協してんだよ甘えんな
325
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/21(火) 16:37:37 ID:NTJcraUU
あぁすまん20か
きちぃな…
326
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/21(火) 18:30:06 ID:Z6n/LEWE
まあそれは向こうの上級コロ武器の強化で壊れないアプデがきてから考えようか
327
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/21(火) 18:49:58 ID:M0oEMR3s
破損はしないが失敗時強化数値減少とかだったとおもうのだが・・・・
強化成功確立据え置きだとしたら何百回強化すれば+20になるかね・・・・
328
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/21(火) 19:23:15 ID:WC7uFj1c
まあそれは向こうのウガ修正アプデがきてから考えようか
329
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/21(火) 19:24:39 ID:WC7uFj1c
何百回なんてできないだろう
+20なんて考えないでオプション上がる16ぐらいでいいわ
330
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/21(火) 20:14:21 ID:HvwIDh1.
先物すぎる考え方ではあるけど今のうちに上級アメ大小140とかつくっとくのもええかもな
どのみち早かれ遅かれウガ終わるんだし やることないのなら一興じゃないか?
331
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/21(火) 21:12:29 ID:WC7uFj1c
そういうことだよ
ウガ修正と同時に上級コロ武器破壊なしにすれば
不満の多い独自仕様も消えて文句は出なくなる
ログマスは後続がウガ手に入らないことで不遇となることもなくなり
誰でも運次第でウガの以上のクリダメを手に入れることができるようになるさ
332
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/21(火) 23:08:30 ID:.hXPg4cE
クリダメ1000と310なのにウガ以上のクリダメ??
333
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/21(火) 23:23:46 ID:SaHV88JM
よく読めよアスペ
ウガ修正の場合で書いてるし上コロ+16も今はほぼ無理だろ
334
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/21(火) 23:30:40 ID:J6DG9.cc
スキル成長したときのダメージアップって筋力分の追加ダメにもかかる?
335
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/21(火) 23:55:30 ID:.hXPg4cE
誰でも運次第でウガの以上のクリダメを手に入れることができるようになるさ
↑これについて言ってんだけど
ウガ消されたら上アメ短で310として残り690どこで稼ぐんだよ
お前がアスペだろ
336
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/22(水) 00:09:13 ID:0BDbsWp6
>>334
スキル成長のダメージアップは筋力・追加ダメージにはかからない
かかってたらもっと初級中級持ち上げられてたかもな
337
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/22(水) 00:11:14 ID:NW8VDoEs
「ウガ修正と同時に上級コロ武器破壊なしにすれば」
君の中では修正されてもウガのクリダメ1000なの?
338
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/22(水) 01:08:51 ID:c6du.y9I
>>336
ありがとう
武器攻撃力も追加ダメとは無関係だよね…
全身マイティにした場合筋力分のダメージがほぼすべてで
あとは手数だけが勝負ってきいたんだけど
実際スキルダメージと追加ダメージの割合どれぐらいになるんだろう
そうなると練磨や初級あげるより達人や虎ふったほうが有利になるんだろうか
339
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/22(水) 01:44:32 ID:0BDbsWp6
>>338
記憶間違ってなければだが
筋力(魔力)・追加ダメージはそのスキルの倍率はかからない
筋力・追加ダメージの合計分1HITに加算される 合計数値が10000なら本来のスキルダメージに+10000ダメージはいるみたいな
なおこの筋力・追加ダメ分は分散もかかるし攻撃力大小もかかるしクリダメもちゃんとかかる
1HITづつの判定なので多段ヒットするスキルであればあるほど筋力や追加ダメージが生きる
なのでスキルダメージと追加ダメージの割合は本当にスキル次第になる
大抵の場合単発スキルほどスキルダメージのほうが大きく HIT数が多ければ多いほど筋力・追加ダメ分の割合が増えていく
それとは別に武器攻撃力(鳳凰や亡霊武者ジェム 龍バッジやガラスネックレスなどについてるやつ)は純粋に武器の攻撃力のほうに足される
こちらがスキル倍率に反映される数値 最大最小のかかり方は実際のところ筋力・追加ダメよりも武器攻撃力のほうが乗りやすい部分なので疎かにはできないよ
340
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/22(水) 03:00:07 ID:c6du.y9I
職スレでは手数がすべてみたいなこといってるから
マイティや赤ジェム2OPとかで筋力がちでつめば追加ダメのほうが9割ぐらい占めるんだと思ってた
確かに練磨はスキルダメージ側が純粋に1%ぐらいはのびるから
そっちの割合が高いなら十分強いんですよね
クリダメや大小は10ぐらいでやっと全体火力1%だし
悩ましいな…
341
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/22(水) 07:22:33 ID:Z6fXFOdI
ウガはそのまま残るか持てなくなるかのどっちかだろ
弱体化して残される可能性あんの?
342
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/22(水) 10:08:10 ID:RWpRNMRs
ウガ修正は持てなくなるって意味だろ
343
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/22(水) 11:22:00 ID:oCJdGD06
>>339
追加ダメは係数かからないけど筋力はかかるよ
344
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/22(水) 11:32:36 ID:MrOjNPo6
じゃあ初級マスターさせれば純粋な総ダメが倍になるの?
345
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/22(水) 12:28:10 ID:oCJdGD06
>>344
なにがじゃあなのかわからないけど成長合計+100%でも全然倍じゃないよ、スキルレベルMAXの状態の1.2倍とかそんなもん
中には成長がおかしいのか説明がおかしいのか全然伸びなかったり逆に伸びすぎてるものもあるけど
346
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/22(水) 12:29:42 ID:tmssYCTs
ならない
347
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/22(水) 12:57:41 ID:MrOjNPo6
>>345
うーん…
ごめん よくわかってないかも
属性追加ダメはとりあえず無視しておおまかな計算式的には
(武器攻撃 x スキル係数 x 成長 + 筋力) x 大小 x クリダメ
だと思ってたけど
>>344
ってことは
(武器攻撃 + 筋力) x スキル係数 x 成長 x 大小 x クリダメ
って意味じゃないの?
成長で + 100% になったら属性追加ダメ以外は全部倍になりそうにみえるんだけど…
348
:
トキメキ名無しさん
:2015/04/22(水) 12:59:05 ID:MrOjNPo6
↑344 じゃなくて
>>343
でした
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