したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

限定海域(イベント)の準備・相談スレ22

451イベントですよ@アフィ・ロンダ系転載お断り (ワッチョイ aeb5-afc1):2021/06/09(水) 22:14:07 ID:D7knlkO200
>>447
特効周りだと能代が優位ですが
最終的に警戒陣頼みとなると砲撃や夜戦の優位が薄れるので
先制雷撃での雑魚散らしを重視して矢矧はアリかな

最上はE5-2含めて特効的な使いどころは大きいんですが
何やかんやで先制雷撃艦の真価は運改修と絡めての魚雷仕様になるので
素雷装+甲標的のみの先制雷撃と、基礎が高水準+特効とはいえ連撃では
高装甲相手にはそこまで劇的な効果は見込めないのも正直なところ

とりあえずハイパーズは4-4/5-2に取っておくことになるだろうし、
今回の条件での最上改二の優先度はそこまで高くはならないでしょう
それよりはD砲を1本増やした方が楽になる要素が多い……かなあ
あくまで今回の限られた条件での話ですが

時雨に関しては、最大倍率組ではないというだけで
CI発動時の火力に関しては余裕でワンパン水準を超えています
あと装甲破砕ギミックには「史実艦〇隻以上で追加倍率」という効果もありますが
そこの史実艦にもカウントされているので問題はありません

魚雷CI仕様だと砲撃火力は低下するので
素火力の差と合わせて道中や昼砲撃でのパンチ力の低下はあります
なので装備があるなら時雨もD主魚電にする意味はあったりしますが
今回はいろいろ条件が特殊なので

時雨はE5-2とどっちが良いかに関してですが、
D砲たっぷりで装備の心配がないならE5-2でも良かったと思います
もっとも、多段判定があっても素運が高いに越したことはないので
E5-2とはまた違う意味でCI依存なE5-3に回すのもごく自然な選択です

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板