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愚痴スレ part6
221
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/14(月) 00:54:46 ID:Kb7swC4U0
格ゲーか弾幕ゲーかどっちかに振ったほうが良かったね
なんかちょうど中間辺りを行き来してる心綺楼
格ゲーなら変にこだわってないで早く投げでも搭載したほうが良い
222
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/14(月) 01:11:42 ID:61zb9uZM0
溜めをチキガで即割れにしたらいい感じになりそうだけど。
223
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/14(月) 11:38:49 ID:Jb/uemuU0
>>220
こころちゃん追加ぐらいまではほぼ毎日熱帯潜ってたんだぜ…
初期のカオスな環境は楽しかったよねw
アプデの度に上位キャラが変わって、ヤバい要素が見つかって…w
最初のうちは聖とかにも笑えてたんだけどなぁ
224
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/14(月) 13:16:57 ID:Mj/Q4wUs0
>>223
そもそも、こころ未実装という状況を引っ張りすぎたよなあ・・
お盆の超大型連休突入寸前の金曜に1.20が来た記憶があるが流石に遅すぎたのと
今にして思えばタイミングが良くなかった
あんだけ待望されてたこころが追加されたワリに殆ど反応がなかったもんな
肝心のこころがアレだったし。 黄昏は心綺楼をこれからどうするつもりなのかね
225
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/14(月) 14:05:59 ID:/f5.rd.U0
個人的に鬼婆の仕様が前の方が確実に使いやすかった愚痴
追撃がすかるすかる
226
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/14(月) 14:07:06 ID:/f5.rd.U0
sage忘れてたという愚痴
227
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/14(月) 15:33:35 ID:OWOhiD5Y0
>>224
正直プレイヤーが叩き過ぎたのもあると思うけどな
不満点は盛り沢山だったけどそれでも楽しそうに遊んでればアペンド版で改善とかまだ希望はあったのに…
ほんの少しの可能性を一部の声の大きい奴らが踏み潰して自ら首絞めたように思える
228
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/14(月) 15:46:03 ID:MV2DGrXk0
なんで一輪みたいな糞キャラが自機ホーミングでコンボ妨害しやすい発生保証技を通常射撃で持ってるんだよ
229
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/14(月) 16:03:29 ID:PTwRQRa.0
こころちゃんはあの閉塞した状況で出すなら意図的な強キャラとして作っても良かった
それこそぶっちぎり最強キャラでも良かったくらい
230
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/14(月) 17:38:34 ID:T9/MAjoU0
はー...初心者質問スレでも愚痴ったけど、どうやったら同期ズレせずにネット対戦できるんだ...
有線でグラボも積んでるからそこらへんに問題は無いとも思うし...
1.21のときもズレばっかりで、1.00→1.21で当てなおしたら直った感じで
よっしゃこれで対戦できる!とおもった矢先に1.30でまたズレまくり...
なんでみんなズレ発生せずに対戦できるんだろう...
231
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/14(月) 18:25:43 ID:T9/MAjoU0
パッチ全当てしたりしてるけどだめだなぁ...
パッチ落としに行ったら、1.01のリンクがなぜか天即1.01になってたし。。。
232
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/14(月) 19:15:43 ID:wnv0rcTM0
回線の相性が悪いとプライベートスクエアとか天則やってた時にあったよ。
運悪く相性が悪い人と連戦しちゃったって可能性も否定できないし。
PCスペックと回線の種類だしてみて相談してみたら?
233
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/14(月) 22:34:48 ID:aGPSe6uM0
なんか久々にサーバー立てようとしたら音が鳴るだけで立たないんだけど
どうすればいいのぉぉぉぉぉぉ
234
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/15(火) 02:21:53 ID:Kb7swC4U0
質問スレじゃねーからここ
235
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/15(火) 11:01:19 ID:/wj6OecI0
まあまあ
>>233
とりあえずこのスレの
>>5
らへんを見ることを勧める
解決しないなら知らん
236
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/15(火) 21:24:36 ID:j.ZYbiCU0
1.30になってからモチベが全然沸かなくなったな
対戦してても妙な不快感がある
もう変更点を把握して対応していく気力がないからなんだろうな
パッチ以前ならいい勝負してた連中にも全然勝てなくなってるのは軽く悔しいがしょうがない
なんとなくまたパッチで性能変わりそうな気がするからしばらくほっとこう
237
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/15(火) 21:38:08 ID:UeXbilzk0
バージョンアップしたりパッチ出るたびに同じ事をどこかしらで聞く
238
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/15(火) 22:25:12 ID:FYD2qGKw0
魔理沙の攻略スレが他のキャラスレよりも停滞しているなあと思ったり。
パッチ配布後は殆ど私の書き込みばかりで、
それでも一応自分なりに新技を使ったコンボやら立ち回りやらを見つけてはスレに載せているのですが、
自分一人だけでは限界もあるから、できれば色々な人達からコンボや立ち回りなどの意見も聞きたいのに
中々他の方から話題や書き込みが出てこないのが寂しいです。
キャラランク的には同じくらいの強さで、パッチ後も魔理沙と同じく特に大きな変化が無いはずの
一輪の攻略スレは比較的多くの人達の書き込みがあるだけに、
魔理沙の方も今後のためにも多くの人からもっと研究されて欲しいところです。
239
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/15(火) 23:32:10 ID:8gkjTdgo0
パッチ当ててモチベもかなり上がって楽しくやってたのに
昨晩辺りから急に対戦中ズレるようになり、今日も続いてたから再インストール&再パッチ
今度は対戦も観戦もしようとするとクライアントが動作を停止するようになったって愚痴
再燃したモチベのやり場に困る
240
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/15(火) 23:39:26 ID:/wj6OecI0
>>238
キャラスレ全体で考えたら体験版キャラのスレは基本停滞気味よね
専用wikiも総合wikiに載ってるからいらんだろとか言われてるし
いやそれは別にいいんだけど
他のキャラスレも一日に5レスが平均、10レスあったら良い方だし、仕方ないと思うしかないのかもね
反応が欲しいのは分かるよ
でも反応が無くとも見てる人はきっといるだろうから気長に待とう
心綺楼勢は待たされることに慣れてるだろ
あと魔理沙スレではどうかは知らんけどここはsage進行だから気を付けろ
241
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/16(水) 00:47:19 ID:C8TBk/9.0
愚痴は愚痴スレに書けよっていう愚痴
242
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/16(水) 03:24:54 ID:5W.ktcsk0
すっごいどうでもいいんだけど、スレが終わりそうなのに何故誰も次を立てる宣言をしないのか。そして何故スレを終わらせるのか。
いやまあ俺がやればいいんだけど。まさかここ最近で2回も立てるとは思わなかった。
243
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/16(水) 11:36:22 ID:z9sNskio0
>>238
霊夢スレなんてもう絶滅寸前レベルだもんな
244
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/16(水) 11:55:04 ID:UeXbilzk0
とうとうwikiが作られなかったな
245
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/16(水) 19:11:46 ID:a2Hkpyf60
1.30になってから起き上がりに重ねられた攻撃を何故か喰らう事が増えたんだが
これもどうせ4が1に入ってるんだろうな、4or6ベタ押ししてるはずなんだけどな
というか起き攻め受けてる状況でそれ以外の操作とかありえない
布都とか使ってて起き上がりに重ねたTAがヒットした時どう思ってんのか聞いてみたい
あ、こいつガード漏らしたなwとか思ってくれてんなら多少なり救われるんだが
246
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/16(水) 19:27:39 ID:UeXbilzk0
画面見てない暴れ野郎とか捨てゲー野郎じゃない限りブレイブミスったなぐらいにしか思わない
247
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/16(水) 19:58:14 ID:aWbGpqIs0
布都側も似たような感じで起き攻め食らってんだから
あっ(察し)ってなってるよ
248
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/16(水) 21:27:23 ID:VwjmIDCI0
キャラバランスや性能の前にもっと見直すところがあるだろって愚痴
もう何度いわれてるかわかんないが熱帯の重いのとか、わけわからんガーキャンのせいでガード外れまくるのとかさ
というか、あのガーキャンってそんなに得な行動なん?あれのおかげで助かるって状況よりガード外れウゼーって声のが圧倒的に大きいとおもうんだが…
249
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/16(水) 21:52:55 ID:M9eMgiVg0
ガードキャンセル上下移動を意味がわからんって言ってるならおお、もう…
250
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/16(水) 22:05:36 ID:6.HvndP.0
色んなスレ覗いても知らない人も多いみたいだしなあ
特に頒布から一月、二月位は解析班除けばほとんどの人が気付いてないフシがあった
実際ガーキャンにしては2、3フレくらいしか硬直変わらないし、ひょっとしてバグなんじゃねえのと今でも思ってる
251
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/16(水) 22:14:08 ID:VwjmIDCI0
>>249
ガーキャンの言葉と意味そのままじゃなくて存在意義が意味不明ってことね
252
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/16(水) 22:28:46 ID:JkJ88uUs0
ガーキャンジャンプは明らかに意図して作られてるし
射撃ガード後の硬直差に、チキガってガードの関係上必要そうなのはわかる
ただシステムとして目に見えにくくてプレイヤーには優しくないな
つってもガーキャンジャンプのせいでガード外れてうぜーって言ってる人は
自分の単なるミスをシステムのせいにしてるだけな気がする
ジャンプガードが強いゲームによくいる、すぐ上入れっぱして狩られてる人たちと一緒にしか思えん
253
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/16(水) 22:37:24 ID:M9eMgiVg0
存在意義は
>>252
の通り
なかったら固められてる時3か9入れっぱがど安定になって読み合いもクソも無くなってまう
254
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/16(水) 23:17:47 ID:a2Hkpyf60
俺含めガード外れ勢はここでそれを愚痴っては馬鹿にされるけど、
その際、ほぼセットで言われるのが他ゲーでもガードが怪しいんじゃない?って煽り
このゲーム以外でこんな目にあった事がないからこうして愚痴ってるんだがな
こう言うと、自覚してないだけで他ゲーでも(ryとかエズパーされたこともあるけどマジで無いから不思議なんだよ
まあ、色んな部分で心綺楼の操作性や受付との相性が悪いんだと思ってる
このゲームが流行らなかった一因だろ実際 最初にこの仕様で落とされる 俺も落ちかけたし
結局今まで続けてるけどキツい ハンデ抱えて対戦してる様なもんだし ストレスがマッハ
255
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/16(水) 23:23:33 ID:6.HvndP.0
流行らなかった一因だとしても十か百あるうちの一因かな
このシステムは好きじゃないが、なかったとしても賑わってるのは想像できない
256
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/17(木) 00:00:43 ID:aWbGpqIs0
わーいバージョン上がったぞーバグフィックスだぞー(棒読み)
257
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/17(木) 00:05:33 ID:Jb/uemuU0
46入力でガードしてれば漏れることなんてないけどなぁ
最初のうちはなれなくて漏れまくったけどw
258
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/17(木) 00:12:42 ID:JkJ88uUs0
>>254
慣れてないとそういうもんかー・・・きつく言ってすまん
一応自分の入力に自信を持っているなら、自分の入力ミスや判断ミスを自覚したり、もしくはパッドの不具合を疑って解決するレベルだよ
それほどガード中に上下漏れる意地悪なゲームじゃないのは確か
259
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/17(木) 00:40:53 ID:epuggK8E0
ゲームの仕様が悪いってことにして原因を探らないから結局ゲームが下手って奴なら何人も知ってる
260
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/17(木) 00:51:25 ID:K5UP37O20
我も全くガード抜けなど起きぬな
おおかた他のゲームでの入力癖を無意識のうちに持ち込んだ結果相性が悪かったのだろう
例えば技をガードした後先行入力的に上下移動を入れるような癖があれば本当に移動が有効になってしまいガードが抜ける
実際我もキャラクターの挙動だけ見ていると移動起き上がり後のガードが遅れることがある
非想天則と比べても明らかにやられ判定の復活が早いなこのゲームは
261
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/17(木) 00:54:15 ID:1w0GRsQM0
なんだよその口調はどこの大神さんだよ
262
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/17(木) 00:59:07 ID:PTwRQRa.0
物部布都(CV.くじら)
263
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/17(木) 01:04:19 ID:fUN8qCJg0
さくらちゃん心綺楼プレイヤーだったかー
264
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/17(木) 02:52:44 ID:UeXbilzk0
プレイヤーが悪いっていうのはいいけど結果人が離れたら意味ないけどな
別にそれだけが要因とは言わんけど
265
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/17(木) 04:28:19 ID:My7fsNmQ0
ガード外れが他ゲーではないって言ってる人いるけど、
それは結果的にガードできてるってことで、入力がきちんとされてるとは違うんだろうね
たとえば中段みたら4に入力すると思うけど、実際は1>4と入力されてるとかね
他のゲームでは1に入力しても一瞬しゃがむだけだけど
心綺楼だと上下移動になっちゃうからガード外れるんだろうね
ガード外れたときのリプ見てみるといいかもしれない
たぶん7が入って上移動して外れてることは少ないはず
まあ他ゲーで中段見てから慌てて1>4>7と入力して立食らいする自分はガード外れ余裕でした
266
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/17(木) 06:07:37 ID:xIh08pAs0
つまり「地面がない」が悪さをしているんだな。
ガード漏れに限った話じゃないが
267
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/17(木) 07:22:13 ID:6.HvndP.0
空中戦にするならアストラじゃなくてサイフォを真似しろとあれほど・・・
268
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/17(木) 12:17:34 ID:AZsFTqFg0
強キャラにも対抗できる行動が出来たと思ったらバグ扱いで削除されたでござる
269
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/17(木) 12:21:19 ID:PTwRQRa.0
ネタは隠さなきゃ修正されちゃうって言ってるだろ!
270
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/17(木) 12:27:43 ID:jSUF4kYU0
ガード外れが原因わかって、心の操作性と自分の癖が相性悪いとかミスだって言ってる人はいいんだけどさ
システムが糞なせいとか100%責任転嫁してるのを見ると、ガード外れがほぼ起こらない自分の感覚からすると「はぁ?」ってなる
271
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/17(木) 14:45:50 ID:eTLzsrJ.0
今だに別の技が暴発するからガード漏れても俺が悪いで済ませてたのに話題に上がるレベルになっていたのか
272
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/17(木) 16:55:53 ID:VwjmIDCI0
明らかな連ガとかにもガーキャンジャンプという仕様のせいでガード漏れ発生してるのが愚痴の多い原因だと思うんだよなぁ
273
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/17(木) 17:03:46 ID:jSUF4kYU0
それガーキャンの仕様がなくなったとしても、数Fディレイかけられるだけでくらうことになるよね
ガードからいれっぱ逃げを狙ってるってことなんだから
274
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/17(木) 19:01:04 ID:Jb/uemuU0
まぁここ愚痴スレですし…
正直ためになるような内容は…って具合だから
275
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/17(木) 19:47:56 ID:FYD2qGKw0
>>240
体験版キャラは全体的に癖が小さく使いやすく、文字通り体験版の時点から研究の下地が出来ていたこと、
そしてパッチ改訂でも大きく性能が変わることが少ないから、他のキャラよりも語る内容が少ないのかもしれませんね。
けど、霊夢はその中でも強化や弱体化などの変化が大きめで、
特に射撃関連の性能がパッチが来る度に結構細かく変化している感じですが、
>>243
の指摘通り、その割にスレは停滞気味ではあるのだけど…。
けど考えてみると、霊夢は心綺楼発売直後は箒割りが蔓延っていてそれで十分立ち回れたし、
それ以外の基本的な立ち回りやコンボも前述通り体験版の時点でだいぶ開発されていたから、
同時期の他のキャラよりかなり深く研究されていた感じだったのかもしれません。
276
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/17(木) 20:06:56 ID:YwK7d2R20
真後ろ入れてるつもりなのに斜め入力されていてガードが漏れてしまうと感じるのは
ネット対戦によって数フレームの入力遅延が発生しているのも影響大きい気がする
277
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/17(木) 20:54:04 ID:ik1SDOUg0
ガードも含めて全体的に思い通りに操作できてない感を終始感じるゲーム
モッサリしてるからかな? 地面がないゲームやるのも初めてだし
XやAが当たるだけで試合がひっくり返る大味さも運ゲー紙一重というのが正直な実感
最初はその一発逆転性が楽しかったけどさ
1.10あたりからはライフ半分切るまでが茶番に感じる
278
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/17(木) 21:28:19 ID:JkJ88uUs0
いや、目に見えないゲームシステムが多くて複雑だからだと思われ
地面のあるなしは関係なくて、ガーキャンジャンプとか、
上下移動グレイズが感覚的にどこで途切れるのがわかんないとか、人気システム周りとかそういう所
見えないシステムって、わざわざ座学して知識として知らないと原因がわかんないせいで
「なんでこうなるんだよおお、思い通りに動かせねええ」
って発狂する人が出るんだよ。どのゲームでもそう
その分ゲーム性はしっかり保ってて悪くない
でもやっぱり見た目でわかんないシステム作りすぎたのが思い通りに動かせない原因
279
:
Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/18(金) 10:28:20 ID:dHj43d2U0
ゲーム性しっかり保ってるとかギャグかよ
280
:
Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/18(金) 10:47:01 ID:ECk1iPVQ0
やっぱり崩しがないと駄目だよなあ、駆け引き要素がないから本当に事故待ちすぎて……。
ついで人気要素があるからある程度ガン逃げも容認されてるからなあ。
281
:
Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/18(金) 10:51:09 ID:UeXbilzk0
人気要素あるから時間切れがあるゲームとしてはある程度抑制されてる方じゃないのか
まぁ崩しが弱いから逃げやすいのはあるけど
282
:
Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/18(金) 17:04:29 ID:lYpXYbUA0
キャラ毎に人気の上がり方下がり方に差をつけてもいいと思うんだがな
攻め性能に差があるのに人気取得は同条件っておかしいだろ
近距離強いキャラを間接的に贔屓してる様なもん
本音を言えば体力や防御力にも差をつけて欲しいんだが
283
:
Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/18(金) 19:14:22 ID:JkJ88uUs0
人気取得が近距離キャラを贔屓してるは一理あるが、それ以上に黄昏の射撃キャラの作り方が下手なんだと思う
普通はシステム的に不利なキャラなら、それに逆らえるくらいの個性を持てばいい
緋のパチェや心の神子の砲台キャラ(笑)っぷりからして射撃に対する理解度が足りなさすぎるわ
284
:
Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/18(金) 21:07:53 ID:kmctXYBs0
BBのSTGキャラ並で良いって言うか
グレイズついてんだからあれ以上でも良いだろうに
ガード固めてちゃチキガだろうがブレガだろうがハメ殺されて終わり、何とか隙見つけて接近しないと負ける、くらいのが砲台キャラなんじゃないのかね
神子様よりにとりのX射の方がいやらしいってどういうことだよ……
285
:
Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/18(金) 21:19:15 ID:DJR/EZNc0
グレイズ打撃ほぼないから画面に残る射撃のほうがいやらしいに決まってんだろ
ほとんどのキャラの道が死んでるのはそれと射角の狭さから来る立ち回りの貧弱さが原因だし
286
:
Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/18(金) 21:39:31 ID:kmctXYBs0
神子様とか横軸合わせないと通常射撃すら碌に当たらんもんな……どこが砲台だよと
デザイア並の追尾かグレイズ不可射撃くらいを通常技で持ち合わせてやっと射撃主体で戦えるレベルだよなー
287
:
Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/18(金) 22:22:51 ID:bSBXpkaY0
神子が砲台キャラってんならなんで1.30まで上下撃ち分けも無かったどころか
通常射撃も5X5Yしか無かったんですかねぇ・・・
288
:
Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/18(金) 22:27:33 ID:JkJ88uUs0
わからん、謎だ
だが霊力消費の少なさは間違いなく砲台系の優遇・・・のつもり、だったはずだ
289
:
Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/18(金) 23:01:50 ID:UsUgwen.0
もう何度も言われてると思うけどグレイズ・人気度ってシステムがあるから砲台(笑)なのは変わらんよな
神子使い気の毒だと思う魔理沙使いの俺
290
:
Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/18(金) 23:13:10 ID:MyRvshAs0
箒折れろ
291
:
Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/18(金) 23:14:24 ID:6.HvndP.0
砲台キャラってのはビーム中心なのを形容しただけで、射撃特化って意味じゃないんじゃねきっと
格ゲー用語の砲台じゃなくて、ビーム砲台みたいな射撃を持つキャラですよってこと
>道属性の権化みたいなキャラで、レーザー、ビーム型の射撃に特化
>水平の相手には強いがそれ以外はちょっと苦手な砲台ポジション
これ見た感じだとそうだと思うんだ
もし格ゲー的な意味での砲台って意味で言ったんだとしたら、後ろ一行が
「射撃戦には強いが近距離戦はちょっと苦手な砲台ポジション」
とかになるんじゃなかろうか
292
:
Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/18(金) 23:36:00 ID:5..2ObuA0
神子は別に近接弱くないからな。固めだって出来る部類だし。
格ゲーのシューティング型のキャラってのは、制圧力に特化する代わりに、
低火力、最弱レベルの近接能力、酷い場合はそこに紙装甲まで付いたりと、
とても制圧力一芸特化なんかじゃ釣り合わないレベルのハンデを抱えている場合がほとんどだ。
BBのように遠距離から崩せて火力も出せて近距離もそこそこ強いとか、
そういうのは稀なケースで実際には弱〜中堅に収まる場合が多い。
この慣例に倣うなら、神子は常に赤マント状態の射撃能力+αを持たされる代わりに、
常に青マント状態よりも杜撰な接近能力とどう頑張っても3k出せないレベルの低火力を押し付けられる羽目になる。
間違いなく、相対的に性能高めの射撃とある程度の近接能力を併せ持っている現状の方が強いし使いやすいはずだ
293
:
Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/18(金) 23:59:09 ID:lfVBfZZY0
一輪使ってると魔法使い見た瞬間にげんなりするけど他のキャラからしたら魔理沙はどうなの
294
:
Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/19(土) 00:01:58 ID:AZsFTqFg0
魔理沙も一輪もげんなりするかな
295
:
Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/19(土) 00:23:12 ID:61zb9uZM0
魔理沙は特に思わんけど一輪はゲンナリする。
296
:
Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/19(土) 00:32:00 ID:UeXbilzk0
もうげんなりはしないけどマミこことか見ると和む
297
:
Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/19(土) 00:54:02 ID:5..2ObuA0
ゲンナリするほど魔理沙と出会えてない
298
:
Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/19(土) 01:19:02 ID:VPAAI2fw0
Hardでホストやってるマナーの悪い魔理沙(無言やレイパーや負け切断)がわんさか来るから色々な意味でゲンナリするよ
299
:
Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/19(土) 03:59:04 ID:FYD2qGKw0
マナーの悪い魔理沙使いがホストを立てているという意味ですか?
文脈から「ホストをやっている”と”マナーの悪い魔理沙がわんさか来る」
という意味で、マナーが悪いのはクライアント側だと思ったのですが。
300
:
Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/19(土) 04:03:51 ID:tB0NkTfA0
なんで魔理沙8Bは前と横はともかく後ろにまであんなに判定が出るんだ
301
:
Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/19(土) 04:07:05 ID:tB0NkTfA0
前と上だった 霊夢以上にサマソしてると思う
302
:
Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/19(土) 05:06:10 ID:5..2ObuA0
マミさんも真後ろまでキッチリ判定があるな。
むしろ真後ろの方が強い。180度カバーしている。
>>298
それは魔理沙ではなくマナーの悪いプレイヤーにゲンナリだな。
クライアント専門だけど魔理沙はクラ側に多いのか。見かけないわけだ
303
:
Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/19(土) 05:15:57 ID:/QU4FxFI0
マミゾウさんは判定の広さを得るために発生を犠牲にしてるから
機動力もいいとは言えない
でも魔理沙は…明確な弱点といえば固めの性能くらいかね
304
:
Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/19(土) 09:37:40 ID:UeXbilzk0
魔理沙の8Bも発生で言うならそこまで早くもないような記憶が
305
:
Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/19(土) 10:25:51 ID:VPAAI2fw0
>>299
すまんとが抜けてた、酔ってる時に書き込むもんじゃないね
ご指摘の通り間違いでした、正確にはこうです。
Hardでホストやってるとマナーの悪い魔理沙(無言やレイパーや負け切断)がわんさか来るから色々な意味でゲンナリするよ
306
:
Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/19(土) 11:20:59 ID:YqvpPw960
Hのホス専だけどクラ魔理沙はヤバイ人しか来ない
ざっと過去ログ漁ったら出るわ出るわの被害報告
名前出されてる人は
>>305
の言うマナー悪い要素すべて含んでるクラ魔理沙だからある意味指名手配レベル実際そのうち2人は管理スレで通報受けてる
973 名前:大会スレに10/6(日)昼の第七回 東方華妻舞踏の情報有[] 投稿日:2013/10/02(水) 18:16:02 ID:G1ZJ7sl20 [31/36]
>>917
なーさん大戦ありがとうございました
あんな早く負けて回線切られるとは思いませんでした 前は勝てなかったけど自分も成長しましたね
やっぱりアイコンが違う人は行動も変わってる・・・
>>917
再募集
975 名前:大会スレに10/6(日)昼の第七回 東方華妻舞踏の情報有[] 投稿日:2013/10/02(水) 18:28:02 ID:G1ZJ7sl20 [32/36]
>>917
うどんさん大戦ありがとうございました
また切られた・・・たまたまですがマリサ使いに多いのかな
>>917
再募集
993 名前:大会スレに10/6(日)昼の第七回 東方華妻舞踏の情報有[sage] 投稿日:2013/10/02(水) 19:49:28 ID:ffgM8uXc0 [19/19]
魔理沙の方ありがとうございました
・・・勝てる気がしない、これほんとにHか?
>>987
再募集
307
:
Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/19(土) 11:22:13 ID:YqvpPw960
202 名前:大会スレに10/6(日)昼の第七回 東方華妻舞踏の情報有[] 投稿日:2013/10/03(木) 22:51:42 ID:DrwvuJXo0 [8/30]
>>194
まりさのかたありがとうございました。
キャラ相性がありすぎてやばい。どうすれば・・
クラのマリサ使いは無言が9割。強いキャラだから集まるのかなぁ。
>>194
再募集
295 名前:Ver1.30が来ない場合、本日晩を目処にNとExを統合します。[sage] 投稿日:2013/10/10(木) 19:02:42 ID:sRR0PWGE0 [6/6]
小島靖晴さんありがとうございました
またあんたかー
人いないからってLunaからHardにレイプしにくるのやめてほしいです
まあ一回勝てたけど、レスも無いからどうしたものか……
>>281
で再募集です
34 名前:Ver1.30が来ない場合、10/10頃を目処にNとExを統合します。[sage] 投稿日:2013/10/08(火) 21:11:19 ID:ELrYafLM0 [2/7]
うどんさんありがとうございました
あなたさっきLunaの方で普通にやってましたよね?
なんでわざわざHard降りてきてレイプするのかわかりませんが、スレのルールぐらい守ってください
>>24
で再募集です
308
:
Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/19(土) 12:23:41 ID:SSg.Tgzs0
酷すぎわろた
309
:
Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/19(土) 12:51:46 ID:/7ypkuMY0
粘着されてめんどいことになったって愚痴
一応写真撮ったけど晒し厳禁だし、同じアイコン見たら切るようにするしかないか
時間帯的にそういう層が多いってのもあるんだろうな
って思ったらもう書かれてるじゃないですかやだー
>>307
の小泉靖晴とかいう人はプロフとアイコンを三つずつくらい見たことある
無の魔理沙で三戦目に勝とうが負けようが切ってくる
310
:
Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/19(土) 15:50:32 ID:/5Qw9brc0
管理スレで話題の人じゃない?
非か緋の頃からずっといる荒らしですわ
めんどくさいだろうけど弾くしかないんじゃないかなあ
範囲もどっかで晒されてたはず
311
:
Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/19(土) 16:53:10 ID:FYD2qGKw0
本来愚痴スレで話すべき話題ではないのかもしれませんが、管理スレではもう解決した扱いとなっているので
このスレで今話題になっていることからここに記したほうがいいと思い記しますが、
例の魔理沙使いの荒らしと思われる人について。
Lunaスレで対戦した人ですが、こんな感じの人ですかね?
もしも違っていたら本当に申し訳ないところですが、
>>307
の小島靖晴から微妙にプロフ名を変えているっぽいので。
・無、黒カラーの魔理沙、小島健晴というプロフ名でアイコンが金髪眼鏡の男性の写真ぽい
ttp://kie.nu/1qyp
1戦目終了後に切られたものの、特に何もレスを返すこともなく、
Lunaスレの中では随分強い魔理沙使いだなあというぐらいの印象しか持たなかったのですが、
もしかしたらこの人が例の荒らしなのかもしれません。
ちなみに、1.31以前から同プロフ同アイコンの人との対戦はありますが、
その当時もLunaスレ内での対戦で、こちらが指定した3戦を最後まで戦い切っていました。
やはり、スレ内ではかなりの強さだと感じ、対戦後特にレスが返されなかった点も一緒です。
それと、管理スレで例の荒らしの人のIPが分かり、何気なくそのIPを観戦しようとしたら
丁度対戦をしていました。以下がその試合です。
ttp://kie.nu/1qyu
ttp://kie.nu/1qyv
そこでの魔理沙はプロフ名とアイコンが変わっている黒カラーの無魔理沙ですが、
立ち回りが私が戦った魔理沙と似てるなあと思い、よく観察すると
デッキ構成も似た感じで、見比べてみたところどちらも以下の様なデッキ構成だと思われます。
4or6ルミナリー
2ルミナリー
4ドラッグ
2ブラスト
8ブラスト
4or6or8ライジング
マスパ
無邪気な帽子(確認はできないが、ブラストとルミナリーを各2方向に使っていて、
そのままでは道になるはずなのが無になっていたので、装備していると思われる)
確かな証拠があるわけではないのですが、もしかしたら荒らし被害をうけた人達が戦った
魔理沙も上記のようなデッキ構成だったのではないでしょうか。
載せていいものかと迷いましたが、リプレイがあった方がわかりやすいと思ったので載せました。
312
:
Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/19(土) 18:45:44 ID:QczXz42Y0
つーかパッチって1.31なのに上の表記変わってないな。もう結構たつのに。
管理スレすらこのゲーム見放したか
313
:
Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/19(土) 18:54:46 ID:WPsCkn3o0
専ブラ勢は見ない場所だから仕方ないね
314
:
Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/20(日) 00:39:21 ID:CE3/IT/M0
1.00からダラダラ続けてるけど爽快感の欠片もないなこのゲーム
熱帯やるのに手間がかからないから続けられてるんだろうけど
対戦する度、勝敗とは別の部分で胸糞悪い気分にさせられる
この糞みたいな操作感はどうにかならんのか
315
:
Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/20(日) 05:56:39 ID:wnv0rcTM0
爽快感がないのは空中戦だからじゃね?
飛翔ボタンでもありゃまた違ってくるとは思うんだけどね。
起き上がりの射撃をグレイズでよけてるつもりが前前コマンド入ってないときがあって被弾すると
そのあと若干びびってやりずらくなるのがなんとも。
まぁ起き上がりのタイミングをちゃんとみろってことなんだけどそれもすごいわかりずらいきがする。
316
:
Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/20(日) 08:29:41 ID:p1aLk.fA0
その「わかりずらい」とかって面白いと思ってやってるの?
317
:
Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/20(日) 09:21:45 ID:w0iCox8g0
>>316
意見を言う時にあえて誤字を一つ紛れさせることで、
意見に対する意見を言いたい人か、
単に個人攻撃したいだけの人か、
を判別できるメソッドってどっかのつぶやきで見た気がする
強い意見を言いたい長文にほぼ必ず誤字が一つだけ入ってるのはこのせい。
318
:
Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/20(日) 09:23:01 ID:w0iCox8g0
つか、あれだごめん
この話題ゲームと関係ないや無視してください
319
:
Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/20(日) 10:54:52 ID:wnv0rcTM0
>>316-317
言葉が伝わればいいと思いましたがやっぱり突っ込まれてしまいました。
わかりづらくて申し訳ありません。
飛翔ボタンがありゃ起き攻めに射撃を重ねられても
ガードじゃなくて簡単にグレイズの手段が取れるのにって愚痴みたいなもんですわ。
320
:
Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/20(日) 11:30:30 ID:iEZe6fs20
ちょっとカスったらフルコン+画面端状況な射撃を簡単に連打できるのもだるさの一因
あの操作感でイライラ棒はだるいしグレイズ付き打撃か飛翔のどっちか欲しいな
チキガに溜め攻撃当てたのにリターンなさ過ぎるのもなんとかならんのか
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