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愚痴スレ part6

121大会スレに10/6(日)昼の第七回 東方華妻舞踏の情報有:2013/10/04(金) 23:56:36 ID:rkhI23bc0
>>114
そいつのレスこれ以外普通っぽいことばかり書いてたけどそんなことしてたのか

LW中切断とか初めて聞いたわ

122大会スレに10/6(日)昼の第七回 東方華妻舞踏の情報有:2013/10/05(土) 00:32:51 ID:ecCl2.ms0
いろんなキャラを使いたいとは思っているんだけど一輪と神霊廟から参戦した三人の動かし方がわからない…

123大会スレに10/6(日)昼の第七回 東方華妻舞踏の情報有:2013/10/05(土) 08:01:20 ID:zQX3stsU0
こんちでーすWWWWWWWWWWWWWWWWW
盛り上がってる〜?WWWWWWWWWWWWWWWWWWW

WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

124大会スレに10/6(日)昼の第七回 東方華妻舞踏の情報有:2013/10/05(土) 10:46:44 ID:QgeZsdE60
こっちが1人のキャラしか使って無いのに相手がコロコロキャラ変えてくるのは正直めんどい
相手はこっちが使ってるキャラの練習になるけど、こっちはならないからあまりやりたくない

125大会スレに10/6(日)昼の第七回 東方華妻舞踏の情報有:2013/10/05(土) 11:03:33 ID:5.RFnIVk0
多キャラ使いと単キャラ使いが相入れないのは、
メインだのサブだの決めてプレイする風習とかの違いだからなあ。
なんかどうしようもないよね。

126大会スレに10/6(日)昼の第七回 東方華妻舞踏の情報有:2013/10/05(土) 11:15:03 ID:qFv4hMf20
互いに一戦一戦工夫してくるレベルなら
単キャラ同士延々でも大いに結構だけどね
残念だけどプレイヤー的にもゲーム的にもそうじゃないってこと

127大会スレに10/6(日)昼の第七回 東方華妻舞踏の情報有:2013/10/05(土) 13:26:27 ID:YyLAUCPo0
次のパッチでようやく方向ボタン押したままでもガードが解除されなくなるようだ
そしてクラッシュと引き離し全員搭載でチキガ安定・読み合いなしが改善される

128大会スレに10/6(日)昼の第七回 東方華妻舞踏の情報有:2013/10/05(土) 13:39:37 ID:B/BRYYYg0
読みに見返りを得られるようにって、
割と格ゲーのおもしろさの根本的な部分をないがしろにしてたって暴露しとるやん。

129大会スレに10/6(日)昼の第七回 東方華妻舞踏の情報有:2013/10/05(土) 14:31:05 ID:FNNq1gz.0
つーか海原折れてない?
焼け石に水とか言い出した

海原海豚 ?@unabara 15時間
重いと評判のエフェクトを改良したり背景設定と連動させてオフにしたりする作業。焼け石に水かも知れんが思いつく手は打っておきたい

130大会スレに10/6(日)昼の第七回 東方華妻舞踏の情報有:2013/10/05(土) 14:37:54 ID:Phr2c2Ps0
>>127
は?今更改善するのかよwここまで放置しといてよww
本来なら、いの一番に出すべきパッチだった
というかそこまでやった上で冬コミで出すべきだった
意味不明なガード外れはこのゲーム最初にして最大のストレスだからな
最初にこの仕様で振るい落とされた奴、相当いるだろ

131大会スレに10/6(日)昼の第七回 東方華妻舞踏の情報有:2013/10/05(土) 14:56:18 ID:4W.L/nZQ0
意味不明ってジャンプ出掛かりの隙とは違うん?

132大会スレに10/6(日)昼の第七回 東方華妻舞踏の情報有:2013/10/05(土) 14:59:37 ID:7UW/nsM20
どう読んでも重さの改善に関しての「焼け石に水」だろ…
やったところで重さの軽減は難しいって意味で内容とは別

しかしチキガ対策みたいな行動追加してるようだけど攻めが一方的になるようにでもしたいんかね
防御側に回避結界みたいな固めを抜ける手段がないままそんな事されたら一部の距離詰めたり出来るのが更に強くなって終わるんじゃね

133大会スレに10/6(日)昼の第七回 東方華妻舞踏の情報有:2013/10/05(土) 15:04:48 ID:I1oJSlD20
決着は早めに着けるようにしたいとは考えてるだろうね

134大会スレに10/6(日)昼の第七回 東方華妻舞踏の情報有:2013/10/05(土) 19:07:48 ID:c9kjpSpM0
しかしHBが全宗教に追加はいいんだけど、HBに長いガード硬直とチキガ封印ってどうなんだろう
立ちスタンからの起き攻めHBをガードしたら、チキガ不可の固めを喰らうってこと?

135大会スレに10/6(日)昼の第七回 東方華妻舞踏の情報有:2013/10/05(土) 19:09:12 ID:wnv0rcTM0
もう立ちスタンと寝スタンの違いはスタンしてる時間だけでいいんじゃないかと思い始めた

136大会スレに10/6(日)昼の第七回 東方華妻舞踏の情報有:2013/10/05(土) 19:15:37 ID:FYD2qGKw0
文面通りに捉えると、溜め打撃はチキンガードで距離を引き離せず、
ガード後の硬直も通常のガードより長いという意味なのかな?
逆に通常のガードで受ければ硬直は長くならないと考えます。

137大会スレに10/6(日)昼の第七回 東方華妻舞踏の情報有:2013/10/05(土) 19:24:12 ID:6aDJA0XQ0
HBろくに打てない上にめくり封印されたこいしちゃんはどうすれば…………

138大会スレに10/6(日)昼の第七回 東方華妻舞踏の情報有:2013/10/05(土) 19:34:04 ID:E.4j95ag0
>>137 システム上他のキャラ通り溜5Bが打てるだけだろ
めくりとか使えるキャラの方が少ないというのになんだこいつ

139大会スレに10/6(日)昼の第七回 東方華妻舞踏の情報有:2013/10/05(土) 19:42:37 ID:4W.L/nZQ0
>>135
もう立ちスタン自体違和感あるし寝スタンだけでいいんじゃないかと思えてきた

140大会スレに10/6(日)昼の第七回 東方華妻舞踏の情報有:2013/10/06(日) 06:48:28 ID:AHW2u1G.0
>>138
こいしがパターン多いだけでめくりは全キャラ複数パターンあるよ

まぁめくり死ぬみたいだけどさ

141大会スレに10/6(日)昼の第七回 東方華妻舞踏の情報有:2013/10/06(日) 10:47:30 ID:Fkjvm0VE0
溜めBとチキガの関係上完全にめくりが終わるわけではないのに何言ってんだ

142本日昼の第七回 東方華妻舞踏の情報が大会スレにて:2013/10/06(日) 14:36:19 ID:zQX3stsU0
お前等相変わらずだな

143本日昼の第七回 東方華妻舞踏の情報が大会スレにて:2013/10/06(日) 17:15:08 ID:FYD2qGKw0
ニコ生の各種大会で全然勝てないなあ、という書き込みです。
Hard〜Luna間で対戦し、Lunaでも少ないながら勝てているはずなのにまたしても初戦敗退でした。
何が足りないんでしょうかね…。

144本日昼の第七回 東方華妻舞踏の情報が大会スレにて:2013/10/06(日) 17:28:18 ID:B/BRYYYg0
ぶっちゃけLUNA内で実力差相当あるから。むしろLUNA行ってからが本番。
LUNA上位と下位は、NORMALとHARDぐらいの差があると思ってかからんとダメだと思われ。

145心綺様:2013/10/06(日) 17:42:25 ID:ecCl2.ms0
こっちが近づかなきゃろくにコンボもできないのに鳥とか火とか皿とか撒いて
近づいたら5BでDAが狩られたり8Bのよくわからない判定で下にたたきつけられたりして
火か煙に引っかかればそこからフルコンって本当に何なんだよ…

146心綺様:2013/10/06(日) 18:05:01 ID:IxP1VDVY0
もう見飽きて今更すぎるけど、ダウン持続的に何故それが拾えるのか、
イマイチ納得できないコンボが多いのもこのゲームのモヤっとするところ
布都、聖あたりに多い

147心綺様:2013/10/06(日) 19:14:25 ID:w3bT/j6I0
ヒットストップに関しては全キャラ似たようなもんじゃね…?

148心綺様:2013/10/06(日) 20:58:48 ID:J8CTPou20
その辺は壁バン含めて立ち喰らいのせいでしょ
補正関係なく復帰までの時間が同じっていう仕様
霊力とスタン値が許す限りAAA>Xがループしたり
例え補正10%でもAAA6A>AAAがノーキャンで繋がったり
他のゲームのコンボ動画によくある立ち喰らいコンを空中でできるようにしちゃうから・・・
マミゾウXYは立ち喰らいに加えてヒットストップが特に長いからあんなことになる
ダメージ伸びないから誰もやんないけどキノコ使えばスタン値100%超えててもYがいくらでも入るよ

149心綺様:2013/10/07(月) 00:32:40 ID:sFDicrrk0
>>147
>>148
ヒットストップが長いのと、コンボが繋がるのとは直接的な関係はないよ
Ver1.03で「カウンターヒット時のヒットストップ延長を削除」って修正あったと思うけど
その修正される前までカウンターしたときにお互い長めの時間停止してたでしょ、
ヒットストップはあれのことだよ
コンボが繋がるかどうかっていう話なら食らい硬直のことだと思う

ついでに、立ち食らいだから、というのはちょっと違うと思う
他のゲームでも空中コンボで永久なんかは存在するわけで、
心綺楼でも寝スタンになる吹っ飛びだろうと食らい硬直が長い技が存在して、
次の攻撃が間に合うんなら繋がるだろうね
実際スタン値が100%になってても床バン(立スタンじゃない)から攻撃繋がったりする
壁バンも床バンもバウンド後何Fかの長めの食らい硬直で、
バウンドまでの時間と合わせての長い食らい硬直だから通常より繋がりやすいってだけ
他にも、布都やマミゾウのスペカなんかだとヒット後寝スタンになるけど
食らい硬直長いからスペカ後に攻撃繋がるよね

ちなみにコンボ中に壁バンが2回目だと食らい硬直が減るから
スタン値や補正がゆるくてもAAA6A>AAAが繋がらない、立ち食らいだろうと関係なくダメなんだよね
要は食らい硬直が長いかどうかだよ

150心綺様:2013/10/07(月) 00:46:05 ID:IxP1VDVY0
久しぶりに熱帯したが、本当にびっくりするくらい後ろ押し込んでるのにガードしないのな
後ろ入れてるつもりで1or7に入ってるってのは解ってるけど
俺は確実に後ろに入れてるつもりなわけで1or7に入ってるかどうかなんて
喰らうのを見るまで解りようがないっていう事ね、ガード成功が運まかせ
確実に4or6に入れられないお前が悪いと言われそうだが、このゲーム以外でこんな自体になった事ないからな

151心綺様:2013/10/07(月) 00:49:49 ID:4W.L/nZQ0
つまりどういうことだってばよ

152心綺様:2013/10/07(月) 00:59:47 ID:c9kjpSpM0
つまり「俺は敵の攻撃にキッチリ4or6入力でガードしていたと思ったら、いつのまにかガードが解けていた」と

153心綺様:2013/10/07(月) 01:10:25 ID:AZsFTqFg0
パッド変えるかキーボードでやればいいんじゃね?

154心綺様:2013/10/07(月) 08:16:49 ID:N1CBtMaQ0
さすがにいまだにガードもらしてる人はこのゲームのことを忘れた方がいいよ

155心綺様:2013/10/07(月) 11:53:24 ID:TEurrbNU0
このゲームでガード漏れる人は普通の格ゲーやっても意図して中下ガード出来ないってことだからもうこの手のゲームやらない方がいいよ
ワンボタンでガード出来るスマブラでもやっとけばいいんじゃないかな

156心綺様:2013/10/07(月) 13:38:48 ID:FNNq1gz.0
ガード漏れるのなんて体験版の初期くらいだったな
なんで漏れてたかっていうと、普通の格ゲやるときの「基本はしゃがみガード」な癖が抜け切っていなかったから
その癖さえ抜いてしまえば漏れなんて起こらんわな
まあ(出来の悪い)パッドだと起こるのかもしれんがスティックだし

157心綺様:2013/10/07(月) 18:23:42 ID:zQX3stsU0
今からここに野獣AA投下したらお前等どうする?

158心綺様:2013/10/07(月) 18:49:11 ID:wnv0rcTM0
普通のカクゲーだとゆるい十字キーがいいけど心だとカタメのほうがいいよね。

159心綺様:2013/10/07(月) 22:47:27 ID:FYD2qGKw0
>>144
その言い方だとLunaticに到達できてようやく一人前という感じですかね…。
立ち回りはそこまで来ればさほど変わらないようにも見えるんですが、
根本的に違うところもあるのかもしれないですね。

160Ver1.30が来ない場合、10/10頃を目処にNとExを統合します。:2013/10/08(火) 08:20:26 ID:T8EPT34U0
luna行ければ一人前ってほどlunaは大層なところじゃないよ
誰でもいけるし

161Ver1.30が来ない場合、10/10頃を目処にNとExを統合します。:2013/10/08(火) 11:08:07 ID:/wj6OecI0
Lになったら良くも悪くも「ここからが本当の心綺楼だ」って感じだな
次のバージョンはシステム周りも変わるっぽいのでそれなりに楽しみ
瞬間的にでも人が戻ってくることを期待

ところでホストとして対戦する場合ってまだ「管理者として実行」しなきゃいけないの?
今でも一応やってるけど地味にめんどい

162Ver1.30が来ない場合、10/10頃を目処にNとExを統合します。:2013/10/08(火) 11:36:36 ID:YmZ9QrMg0
>>161
お前さんは心綺楼のプロパティ開いて互換性って書いてるタブの中の
下の方をよく見たら多分幸せになれるんじゃないかな

163Ver1.30が来ない場合、10/10頃を目処にNとExを統合します。:2013/10/08(火) 12:51:14 ID:/wj6OecI0
さすが慈愛の愚痴スレ
ありがてえありがてえ

164Ver1.30が来ない場合、10/10頃を目処にNとExを統合します。:2013/10/08(火) 13:20:59 ID:Dqhf3CY20
たまにやる分には面白いからこのゲーム好きなんだけど
全然人がいないっていう愚痴。

平日が休みの俺は対戦できん

165Ver1.30が来ない場合、10/10頃を目処にNとExを統合します。:2013/10/09(水) 20:53:04 ID:QczXz42Y0
なんか急に日記更新し始めたな
いいぞ、もっとやれ。アプデしたらまたやるつもりだからね

166Ver1.30が来ない場合、10/10頃を目処にNとExを統合します。:2013/10/09(水) 21:28:58 ID:QObSQVLU0
Lunaが普通だなんて……Norでも勝てないのに

167Ver1.30が来ない場合、本日晩を目処にNとExを統合します。:2013/10/10(木) 20:19:01 ID:vgPazvks0
いいじゃん別に
底が浅いと罵倒されるこのゲームでまだ底を見てないんだから
底を見たと自称する奴よりは楽しめてるんじゃね?
心綺楼を楽しんでるとは言わないかもしれないけど

168Ver1.30が来ない場合、本日晩を目処にNとExを統合します。:2013/10/11(金) 00:01:14 ID:ecCl2.ms0
A連をしたいならペルソナかUNIでもやっとけよ
大体何が楽しくて思考停止A連野郎と試合をしなくちゃならないんだよ

169Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。:2013/10/11(金) 04:16:08 ID:AZsFTqFg0
ミスってスタン取れないよりマシやん

170Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。:2013/10/11(金) 04:52:58 ID:tSbikm4M0
このゲームでは人気システムのせいでスタンをとることのほうがダメージを稼ぐことより重視されるからね
コンボダメージによる人気上昇分は青天井でもいいと思うんだけどな

171Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。:2013/10/11(金) 06:13:31 ID:qFv4hMf20
ただコンボ入れられてるのに腹立ててるだけだろ
始動入れられた時点でコンボの難度とか基本的に関係ないから
それとも相手が落としてくれるのを期待でもしてるのか?

172Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。:2013/10/11(金) 07:59:34 ID:YyLAUCPo0
とりあえず愚痴スレで煽るのはやめろ
緋や非の経験者ならほとんどがコンボされてる間
何もできないことにストレスが溜まるもんだから
(あとガードしたまま上下押しただけでガード漏れ発動)

173Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。:2013/10/11(金) 09:51:51 ID:5t6eUX3k0
射撃の上下への打ち分けしかもコンボしやすくなるとか
新しく公式の日記更新されてたけど・・・もう打撃いらねえんじゃねえの・・・

174Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。:2013/10/11(金) 14:01:01 ID:CYM7vkGQ0
射撃事故ヒットからフルコンに持っていきやすくなるってことでいいのかな
事故待ちゲーが加速しそうな気がする

175Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。:2013/10/11(金) 16:45:31 ID:OWOhiD5Y0
撃ち分けって必要なキャラが思い浮かばない

176Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。:2013/10/11(金) 18:11:56 ID:StKRdSyI0
もし神子Xが撃ち分けできてそこから安定してコンボ繋げるようになったら聖以上の強キャラになりそう

177Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。:2013/10/11(金) 18:17:45 ID:lJX8vo/o0
といってたらパッチきたね

178Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。:2013/10/11(金) 18:28:03 ID:bKypFvXE0
>>176
現状、Xスカしてコンボ繋げることが多い神子は
コンボ中にうっかりXがかすったりしてスタン値が無駄に増えた方が
かえってコンボが安くなったりするんでその辺は変わらなさそう
まだパッチ落としきれてないからどうなってるかわからんけど

179Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。:2013/10/11(金) 18:41:39 ID:ecCl2.ms0
画面端でも中央でも何かに引っかかったらそこからA連それ以外ではスタンまでもっていけない。
少しでも距離が開くとひたすら風しかしてこないそんな一輪が相手だったんだ…
確かにそういった戦法もいいんだろうけどさ…
ただ試合の後にバスターとか魔理沙Yこいしの8Bしかふってこないのはどうなのかなぁって言われたのにイラッと来たんだ
こいしはしょうがないとして殴りに行ってもそこから6Xのせいでまともにコンボできないで逆にA連でスタンさせられるような相手にわざわざ近づくかよと

180Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。:2013/10/11(金) 19:55:28 ID:B/BRYYYg0
みんなー!!
ついに・・・、ついに・・・
明日はポケモンXYの発売日だぞー!!!

え?パッチ?何それおいしいの?

181Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。:2013/10/11(金) 20:14:02 ID:.h7uHG7U0
>>180
とりあえずパッチあててホストしてくれよ(祈り)
布都にいい感じのカラーが追加されてたから、あとよくわからんのスペカも
まあ、まだ変更点の確認段階でとりあえずパッチ内容見にみただけだけど
それ以前に操作感を忘れまくってるというね

そして、ビームが・・曲がる(困惑)

182Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。:2013/10/11(金) 20:17:19 ID:YyLAUCPo0
パッチ当てて布都ちゃん(神)で上下射撃の挙動を試したけど通常射撃の誘導だけで補える範囲というオチだったのだが…

183Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/11(金) 23:06:20 ID:RaNOF/eM0
溜め強打撃いらなさすぎだろ・・・キャンセルできないとかまじ・・・まじ・・・

184Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/11(金) 23:11:01 ID:rkhI23bc0
>>183
布都使いだけど俺は欲しかったな20枚までいかないと貧弱で貧弱で
まあ溜めは滅多に使わんだろうが

185Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 00:20:34 ID:vgPazvks0
うーん、ちょっと触ったがどうなのこのパッチ
固められてる側の対処方法が変わったのはわかったけどさ
結局やってることチキガしましょうね、溜め見てから通常ガードしましょうねってだけで
大して面白くなってないと思うんだが

186Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 00:47:26 ID:QczXz42Y0
結局重いの直ってないじゃないですかーやだー。これはおとなしくポケモンやってろってことだな・・・

187Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 05:55:44 ID:dHj43d2U0
え?ブレガノータッチなの?

188Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 12:54:20 ID:VwjmIDCI0
ガチ対戦にはもうこのゲームは無理
東方好きがドット絵かわいい!って愛でたり、ロマン技ぶっぱとかしあったりしてぎゃーぎゃー楽しむゲームが正解
ジョジョASBのように、格ゲーとしてはダメだがキャラゲーとしてみれば十分ってな感じだ

189Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 13:03:44 ID:SYknoymc0
聖に唯一足りない要素だった高火力スペカがとうとう実装されてしまったがどうなる事やら

190Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 15:14:26 ID:hZhA1s.A0
現状だと聖の新スペカ
正直なとこコンボダメージで見ると三千とそんなに変わらないのと
発動が遅すぎるから(スタンからの宣言じゃ間に合わない)
いくら初撃が打撃だとはいえ
そこまで脅威にはならないんじゃないかと思われる
研究が進めば評価上がるかもしれんけど

191Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 15:54:02 ID:SYknoymc0
1.30、操作感がよくわからんけど変わったような気がする
全信仰で溜め攻撃可と射角選択可は慣れの問題なんだろうけど、
自分にとっては今のところマイナスにしかなってないな・・
特に溜め攻撃は仏信仰を一切触ってこなかった身には暴発するだけの害悪でしかない
そもそもそれが仏選んでこなかった理由の一つだったのに
マジでOFF機能でもつけてくれんと続ける気があるのに辞めるしかない

192Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 17:20:36 ID:dGa6v0lo0
慣れよう?

193Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 17:54:20 ID:/wj6OecI0
逆に溜めがあったから仏使ってたのにもう仏に意味を見いだせなくなった
ただでさえ仏が絶滅危惧種のマミゾウ使ってたのに
黄昏もまだ不十分だって言ってるし、また二ヶ月待つことになるのか

194Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 18:34:43 ID:6.HvndP.0
ホールド入力暴発するのがクソってのはさすがに同意しかねるな
ガチャプレイして勝てないのがクソって言ってるのとさして変わらない ちゃんと操作しようよ

195Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 18:46:49 ID:JkJ88uUs0
ようやく緋想天レベルには遊べるようになったかな
天則には程遠いね、まあ天則はアペンドだったけど

196Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 20:40:31 ID:BXjVE7Bc0
1.30になってから先行入力が効かなくなったな。地味にきつい。

197Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 20:49:50 ID:BXjVE7Bc0
っていうか先行入力で硬直後最速行動がチキガになるのはともかくとして
ダッシュ5A出そうとしてダッシュチキガになるってのはどういう事なんだよオイ。

198Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 22:13:52 ID:Jb/uemuU0
やっぱりそう感じる人いたか
先行入力しようとするとやたらとチキガ出るよな

199Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 22:30:41 ID:JkJ88uUs0
ちゃんとボタン離せばできなくはないけど、チキガの受付が先行入力されてるのか操作性悪いな
少しチキガの入力を見直して欲しいわ

このゲームやっぱボタン足りてねーんだろうな、飛翔やチキガボタンがあれば解決するのに
流石に入力までは今更増やせないのか

200Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 22:44:55 ID:6.HvndP.0
AX同時押しとかじゃあかんのか

201Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 22:45:24 ID:IKacj32Q0
ニュートラルC、ニュートラルZが実質チキガボタンとして機能しているんだからAやBでのチキガをそもそも無しにすれば良いのに

202Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 23:24:51 ID:6.HvndP.0
>>201
ニュートラルC、Zだと入力から5Fはチキガ発動しないんだが

203Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/13(日) 00:11:41 ID:TNpaGRng0
まだパッチ触ってないんだけど、どうも絶賛はされていないようね…

204Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/13(日) 00:58:18 ID:B/BRYYYg0
>>203
畑に肥料をあげたら、雑草が元気になったでござる。

いや・・・、そもそも畑で育てていたものが・・・

205Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/13(日) 02:52:23 ID:R8Rc6mZg0
昨年の今頃は心綺楼が発表されて、すごくテンションがあがってたなあ。

萃夢想はまだオンラインでは人が少なかったけど、動かしてて楽しかった。
緋想天はステージが上に伸び、エフェクトが派手になって
テンションが上ったり、読み合いの楽しさを覚えた。
非想天則はこんなに一つのゲームを起動することがないんじゃないか
というぐらいプレイして、やることなすことが全ておもしろかった。
いずれのゲームも強い人と対戦してボコボコにされたり、
トップレベルの人同士の対戦を見て、動きに憧れたり。

心綺楼だと何故かこんなワクワクするようなものを感じることが
できなくて、続けられなかった。正直、今はかなり寂しい。

206Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/13(日) 03:19:42 ID:rH4xmbDE0
1.30で溜めB打撃の霊力削りが普通のと同じになってしまって
正直使うメリットがあんまりない気がする
チキガに当てても結局固めがだらだら続くだけでリターンがなくなった

207Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/13(日) 10:01:30 ID:JkJ88uUs0
>>203
このスレで絶賛されてるわけがないだろう
まあ評価としてはようやくスタート地点、及第点はあると思うよ

ただ絶賛されるためにはそもそも通常技が少なすぎるし、飛翔ボタンとかでも実装されない限りどう頑張っても絶賛には至らないと思う
結局、根底からゲームがシンプルすぎて色々足りてない
技入力から見直すべきレベルで、新必殺技追加や調整だけでどうにかなるもんじゃねーわ

208Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/13(日) 10:35:13 ID:iJMVPZTE0
4466入力のダッシュイマイチ苦手だから飛翔ボタンはありがたいなあ
もし実装しても中央ゴムさえなければ
上下シャンプによる高速移動、左右ダッシュの隙少なめ行動と
飛翔ボタン押し移動による微調整で良い住み分けができると思う

209Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/13(日) 10:40:47 ID:xCRdPWJY0
1.20、1.30とそこそこ追加や変化が大きいパッチがきたのにもかかわらず、
その前後で人の数がほっとんど変わらんあたり、このゲーム煽り抜きで終わっちゃったんだなと痛感した
まさか1.044時代がピークだったとは

210Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/13(日) 14:08:55 ID:6.HvndP.0
飛翔は要るかも知れんがダッシュボタン追加しろって意味ならねーわ

211Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/13(日) 15:09:48 ID:epuggK8E0
~1.04が一番面白かった
イロモノ系のゲームはやっぱり触り始めが楽しい
人も多かったし壊れネタも豊富だったし

212Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/13(日) 15:53:40 ID:KJPaiEUM0
箒が暴れまわってた時は聖使ってて箒終了したら一輪に変えたけど心綺桜買ったこと以外は後悔はしてないよ

213Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/13(日) 15:54:06 ID:AxQyblN60
1.04は菊、否徳、昇天が強すぎた時代だっけ

最近ほんの少し人増えた気がする
例大祭で買ってから今までずっとプレイしてる人って居るの?自分はそうだけど

214Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/13(日) 16:08:10 ID:PTwRQRa.0
9月に入ってからやってなかったけど戻って来たよ
キャラを今まで全く触ってなかった一輪に変えたからまだコンボ練習中だけど

215Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/13(日) 17:26:53 ID:H7kKc.Yo0
対戦格闘ゲームってことを意識しろって
崩せないってなんだよって
格ゲー上手い人が言ってた

216Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/13(日) 18:03:41 ID:6.HvndP.0
えっこれ対戦格闘ゲームだったの

217Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/13(日) 18:23:29 ID:epuggK8E0
対戦格闘ゲームだよ
単純に下にジャンプできるってだけの
まぁそれ以外の工夫が足らなかったから人が離れたわけだけど

218Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/13(日) 19:04:10 ID:hIHJlMmk0
投げがないから、対戦ゲームの主軸である三竦みが上手く機能してないんだよね。
天則はガード<射撃<グレイズ<打撃<ガード〜の四竦みで上手いこと回してたんだけど、
今回はその辺がまだ上手くいってない感じ。
人気さえ度外視すればチキガで万事解決しちゃうから、今回のパッチでブレイク属性追加して
チキガ<溜め攻撃<通常ガード<攻撃<チキガでバランス取ろうとしてるみたいだけど、
チキガ割った際のリスクが小さすぎてまだ甘い印象。
チキガで溜め攻撃ガードしたら確定ガークラで、溜め攻撃に通常ガードされて微不利くらいの硬直をつければ
いい塩梅になると思うんだけどね。(溜め攻撃が崩しとして機能し、防がれると仕切り直しorターン交代)
そういう意図の「全宗教溜め攻撃実装」「溜め攻撃キャンセル不可」なんだろうし

219Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/13(日) 20:52:43 ID:Jb/uemuU0
ゲームとしては発展途上だよなぁ
今はもうモチベも低いし人もいないし正直オワコン状態だけど、続編なりなんなりで上手いことまとめてくれるといいな
なんだかんだで結構遊んだし、心綺楼自体はすごく好きだったし楽しめたし

220Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/14(月) 00:14:28 ID:roofkInk0
>>219
過去形なのが泣けるな・・・もう辞めてしまったのかい
かく言う俺もやめる寸前だけどな、緩やかに起動しなくなってるし
まあ、初期のwktk感と壊れ要素発見→修正→別の壊れ→修正の流れの中に居られたのはいい思い出


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