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ランク・ダイヤ議論スレ -003-

243Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/22(月) 21:30:53 ID:hJGwkDvg0
中段くらって死にました
中段に反応できずにくらったのが負けた原因です

そんなゲームやってて楽しい?
楽しいならいいけどね
まぁ愚痴スレにでもおいで。このスレでやる話じゃない

244Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/22(月) 21:41:41 ID:G905q9U.0
中段見てから昇竜rcDD〆逆転勝ち余裕でした

245Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/22(月) 21:43:02 ID:XKnGEylM0
無個性に投げだの中段下段実装したらプレイヤーは確実に減るだろうな
ニーズに合ってない

システム的に中段下段は無理かもしらんが

246Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/22(月) 21:48:36 ID:.0ovqRkc0
ボタン押しながら4入れっぱすら安定しない連中なのに
中下段と投げの読み合いなんてさせたら誰もやらなくなるぞ

247Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/22(月) 23:40:33 ID:IeXXwoOM0
防御視点で言えば初心者向けのように見えるけど
攻撃視点で言えば何振っても避けられガードされどうやって攻めたら良いか分からないゲームなんだよ

248Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/22(月) 23:43:33 ID:QRGsEt7c0
……ここって何のスレだっけ?

249Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/22(月) 23:49:24 ID:DvujUySs0
黄昏が以前ツイッターで
「投げの無い格ゲーを作りたい」
と言っていたので付くことは無いよ

目標としてはスマブラみたいな
既存の格ゲーとは別のものの完成を目指してるんじゃないか
出来るとは思えんがな

250Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/22(月) 23:54:24 ID:HydptZqw0
非は十分完成してたと思うが

251Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/22(月) 23:55:09 ID:YyLAUCPo0
今のところ体力ゲージが6割くらいになって相手がスペカ構えながらAを喰らうだと
ピヨるまでコンボ⇢スペカ宣言⇢スペカ発動⇢KO&スキップできない勝利ポーズと負けポーズ
それをずっと眺めるだけの苦行になるんだけどやっぱり回避結界は必要な気がする

252Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/23(火) 00:01:10 ID:pEtGT0NU0
ガードしてると割られるから回避結界が欲しい
ってことなら分かるんだが
Aを食らうのは回避結界関係ないんじゃないか

253Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/23(火) 00:09:58 ID:lo86yo6Y0
Aを喰らうだと という言語センス

254Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/23(火) 01:05:04 ID:BoaxtDu.0
ランクはもう>>204で異論ないわ
解散

255Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/23(火) 01:31:41 ID:4Ap9f7uI0
テンプレをぼーっと眺めてたけど
>・池沼聖が池沼布都が池沼こいしが
>→人格攻撃禁止!
これ1.10出る前にこうなってたんだな……
パッチ出てからこの3キャラの話題ばっかだし、これ書いた奴は大した先見の識やで

256Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/23(火) 02:15:47 ID:/AAkod9.0
投げとか中下段でお手軽に崩されると初心者がすぐ離れるぞ、とは思わないけど
投げとか中下段でお手軽に崩せないほうがワンチャンスでのダメージの取り方の敷居が上がって余計に格差が広がると思ってるかな

257Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/23(火) 03:00:48 ID:L3BuY2JI0
逆に考えるんだ

投げや中下段なくても
ダメージとれるような射撃が全キャラに実装されればいいんんだと

258Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/23(火) 03:26:03 ID:tpyKzPjg0
じゃあダイヤ付けようよ

259Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/23(火) 05:15:14 ID:doDKM.J20
投げとかファジー絡むようになってくるからお手軽じゃないんだけど・・・

260Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/23(火) 05:51:54 ID:J/aIrvWk0
>>255
布都とこいしって最初から居たっけ?
聖に関しては幻想板辺りのキチガイアンチ見てると最初から居るのも分かる気がする

261Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/23(火) 06:13:50 ID:fPXoArF20
ぺたぺた
マホリルさんおやすみっすなぁ^^

マホリル@ねこめいじ ?@mahoriru 2時間

1レスID付きで書き込んでしまっただけで自演と擁護までした事にされてるんだから怖い。寝よう

262Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/23(火) 06:24:20 ID:fPXoArF20
裏の誤爆したよ

263Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/23(火) 08:31:00 ID:VeJrwTCQ0
>>262
お前も気を付けろよ・・・

264Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/23(火) 08:48:31 ID:oj7f6x5I0
確信犯やめーや

265Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/23(火) 12:46:22 ID:A9R900vs0
なんだこのスレ?
……なんだこのスレ。

266Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/23(火) 13:14:00 ID:ZBROvnYo0
>>204で結論でてた

267Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/23(火) 13:40:22 ID:h1tpoyfo0
魔理沙一輪が神子聖よりランク分けられるほど下だとは思えない

268Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/23(火) 16:50:16 ID:D9zD6MOY0
じゃこれで
S:こいし
A:聖、神子、魔理沙、一輪
B:霊夢、にとり
C:布都、マミゾウ

269Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/23(火) 16:57:57 ID:SzBnlsqY0
魔理沙がAで聖、神子もAならほぼ最終形態になったってこと?
霊夢、にとりがBなら少し強化される可能性があるかもってこと?
技に変更がなくなるならランクAのキャラのコンボ覚えてみたいな

270Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/23(火) 17:05:31 ID:BFMl9bjE0
コンボだけ覚えてどうすんだよ

271Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/23(火) 17:25:34 ID:uCgT.e1U0
ワンチャン火力の高いにとりと技がそろっていて立ち回り有利な霊夢が
魔理沙とランク分けられるほど下とは思えない

272Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/23(火) 17:35:50 ID:SorCRNIo0
道まりってどうなんだ

273Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/23(火) 17:36:09 ID:XOcwlhOs0
今のAは立ち回りも火力も強いからにとり霊夢とは明確な差があるよ

274Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/23(火) 17:47:50 ID:W6N86x7k0
>>271
いつのverの話だ

275Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/23(火) 17:50:44 ID:ZBROvnYo0
にとりの立ち回りは適当に射撃打ちながらワンチャンA入れるタイミング伺うだけ

276Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/23(火) 17:51:02 ID:Zh1iRwyU0
しかしこいし、聖、神子と元弱キャラ達が強キャラになったもんだ

ん?もう一人弱キャラ居たような…

277Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/23(火) 17:53:53 ID:UF1gs5ys0
黄昏的に塗り壁さんと兎さんは強キャラだから

278Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/23(火) 19:38:20 ID:E/9GMb2w0
その二人Tenco厨が声デカかっただけだから

ん?もう一人の方は捏造してまで大忙しだったって?

279Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/23(火) 20:02:47 ID:l92vIB720
まさか海原が魔理沙(基準)よりマミゾウと布都の方が強いと思っていたとはたまげたなぁ・・・

280Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/23(火) 20:08:04 ID:6watGi4I0
布都自体がどう思われているかは知らないけど、
TA火矢が他の技に対して強すぎると思われていたことは確か

281Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/23(火) 20:12:58 ID:a8e0caBY0
実際TA火矢はクソ技だったし弱体化されて正解だった
問題は別方面の強化がしょぼかった

282Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/23(火) 20:28:17 ID:j5FSjaV60
問題外:こいし
強:白蓮 一輪 > 魔理沙
中:霊夢 にとり
弱:布都 マミゾウ

ダメだ魔理沙は何が強いのかが分からん…

283Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/23(火) 20:31:36 ID:ZBROvnYo0
神子「」

284Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/23(火) 20:42:10 ID:7h4SLiDE0
>>282
魔理沙は丁度中間ぐらいとういことじゃないのか?
特別強くないけど弱いところもない

285Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/23(火) 20:56:35 ID:XOcwlhOs0
魔理沙はX射の霊力消費ダウン
弓のカウンターが消えたのになぜか追加されたステラトのカウンター判定、しかも弓と違っていつでも打てるため、人気差付けたときの圧倒的優位さ

スペカ使って時間を飛ばせなくなった→元々時間飛ばしのために使えて無かったため相対的に強化、相手は魔理沙のスペカ時間中に全て付き合わないと行けない
A5の追加→発動の遅さ故にコンボ中に宣言スペカがほとんど出来なかったマスパが簡単に宣言スペカ出来るようになった
全体的に割りにくくなる調整→もともと割れるキャラじゃなかったため相対的に強化

他にも法輪の弱体もあまり関係ないし、人気爆発が罰ゲームじゃなくなったのにもともと入れやすかったサングレイザーの発生と無敵時間が延びると言う調整
こいしとは差があるが2番手に来る可能性も十分あると思ってる

286Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/23(火) 21:01:01 ID:o77MbC9E0
叩かれもせず、実は地味だけどかなり強キャラだとするならいい立場だな
こいしや聖と違って必殺技を柔軟に運用できる分、たぶん伸びしろも有りそうだし

287Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/23(火) 22:08:17 ID:PtRM3zkYO
固め超強化されて青オーラ以上でダウン取ったら確割れから5k飛ばせるようになった神子とかいう割りやすくなったキャラ

288Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/23(火) 22:43:25 ID:/AAkod9.0
どのゲームでも中堅上位や上位グループの下のほうが得をするもんだ
今は特にパッチで変更される時代だからなおさら強化や弱体を期待して声がでかくなっちゃうんだろうなー

289Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/23(火) 23:23:04 ID:HLZyMYkM0
>>288
>中堅上位や上位グループの下のほうが得をする
非1.03霊夢、心1.04布都「せやな」
非は中堅〜準強キャラより弱体化が甘い最強格が居るのが笑えた
さて、強キャラを弱体化だと荒れそうだけども、初期魔理沙を基準にするなら
差は有れど布都、マミゾウ、霊夢、にとりはアッパー確定な感じかな
>>271
にとり霊夢と聖神子になるとにとりの差し合いの弱さ、霊夢の火力の低さが
結構ランク分ける程度に有る気がする、一輪さん使い手少ないから分からん

290Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/23(火) 23:37:34 ID:/AAkod9.0
ふと、マミゾウはともかく
霊夢とにとりはまだ露骨に強化確定ってほどでもなさそうだけどなー

291Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/23(火) 23:56:28 ID:P5guguJ60
魔理沙はこいしに対しては戦いやすいという印象があります。
動きの速い魔理沙に対し、こいしは動きがどちらかといえば緩慢で、
同じ緩慢な一輪と違って攻撃範囲の広い技も多くないので、
攻めのイニシアチブを握りやすいと思います。

292Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/24(水) 00:52:27 ID:7h4SLiDE0
魔理沙VSこいしは
魔理沙側は5Bでこいしの無敵ダッシュの入り前かおわりぐらいを当たるか当たらないか
のあたりで振り続けるとなかなか良い感じ

293Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/24(水) 02:03:49 ID:3zZzDNlg0
道魔理だと近付くのしんどいよね
グレイズしても全然近付けないって展開になるw

294Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/24(水) 13:08:58 ID:k5x6/PjE0
にとりスレからお便り

980 Ver.1.10cが配布開始されました 2013/07/24(水) 13:00:59 ID:yb5fFJGM0
キャラランクスレ見てると、にとりはまだ火力あるから、真ん中、Bくらいあるなあって書いてあるけどないだろ、光子コン安定しなくて妥協コンで火力微妙、鉄球からコンボいけんし、射撃弱いし 、

295Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/24(水) 14:00:43 ID:mgoeGBNw0
布都マミより上なのは確定的に明らか

296Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/24(水) 14:34:14 ID:G2P5iRI.0
まぁ強くはないと思うが布都とかよりは強いからあの位置でいいだろ

297Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/24(水) 14:42:10 ID:1nrqFRwU0
マミゾウは?

298Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/24(水) 14:47:33 ID:/AAkod9.0
マミゾウ、ふとはもう最下層ということでいいでしょ
どっちが下とかはどんぐりの背比べだし弱いと思った方を最弱認定でいいよ
にとりは一輪魔理沙よりは確実に下だし
マミふとよりは確実に上だから霊夢とほぼ同じかちょい下の中堅〜中堅下位くらいでいいんじゃない?

299Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/24(水) 14:54:11 ID:6yScBTIc0
マミゾウって強化されたよね

300Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/24(水) 14:56:06 ID:5a/w6DlY0
×強化
○変化

301Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/24(水) 14:57:18 ID:6yScBTIc0
いつもこれだよ

302Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/24(水) 16:09:02 ID:kNJAFD5I0
マミゾウ弱キャラとかワロス

303Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/24(水) 16:37:52 ID:btlsGnLA0
>>299
法輪なけりゃ中央でA始動スタンコンボすら無かった欠陥キャラがようやく基礎コン手に入れて弱キャラぐらいの位置にこれた程度

304Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/24(水) 16:47:10 ID:iU6gl1hY0
詰みダイヤとかたぶんなくなったし
コンボも普通にできるようになった
ようやくゲームに参戦し始めたって感じだな

305Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/24(水) 16:48:51 ID:ch7Hzevk0
道まりさがやらかしそうな予感がする射撃が一人だけ別ゲーくさいし

306Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/24(水) 18:12:42 ID:YyLAUCPo0
マミゾウさんはVer1.10から結構強くなったように感じる
布都ちゃんで対戦しての話だけど

307Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/24(水) 18:18:13 ID:c7QJDr9Y0
残念ながらそれは布都ちゃん自身が……

308Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/24(水) 19:19:17 ID:Wc.uOkAI0
マミゾウ使ってて別に弱くないと思ってる俺勝ち組だな
強キャラみたいに対戦後に愚痴られることもないし、使ってて楽しいし最高じゃないか

309Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/24(水) 19:24:40 ID:OtzuDQ9Y0
そういや最近は対戦後に塗り壁言われる事もなくなったな
代わりにたまに釣瓶言われるけど、これくらいの性能なら
許容範囲だろう

310Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/24(水) 21:30:55 ID:Pw/AhXCY0
マミゾウ使ってて弱いとは思わないけど、周りがわかりやすく強化されたから
対布都・にとりの勝率が若干上がって他が大分下がっちゃったんだよな
でも使ってて楽しいから、あとは手下ゲージに対するメリットをしょぼくてもいいから入れてくれれば満足

311Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/24(水) 21:37:16 ID:5O5HSJEg0
地蔵があるやろ(迫真)

312Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/25(木) 11:08:05 ID:IQ0CUk3k0
次のパッチってキャラ調整ほぼ無しなんかね?
挟み挟みでやるって言ってたし近い内にゲーム自体に追加要素があるみたいだし

313Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/25(木) 11:15:50 ID:lW5LE8Gk0
S こいし
A聖 神子 > 一輪 魔理沙
B霊夢 マミゾウ > にとり
Cふとっちょ

これでFA

314Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/25(木) 11:23:06 ID:bELYQAlo0
不等号はいらんな

315Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/25(木) 11:32:57 ID:EdUY6ygI0
最近むしろにとり>霊夢に感じる
光子コン普通に入れられるとどつしようもない

316Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/25(木) 12:42:56 ID:9vgK759s0
なんか弱キャラのネガりあいがなくなって平和になったな
そういう意味では悪くない調整だったのかもね、布都使いは犠牲になったのだ

317Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/25(木) 12:52:28 ID:jSUF4kYU0
しかし強キャラ使いがネガっている今日この頃

318Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/25(木) 12:59:47 ID:Ovmiry0g0
マミゾウ以外は布都使い(というか厨)の工作とビッグマウス共が原因だったけどな

319Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/25(木) 13:10:05 ID:BFMl9bjE0
安定して電球殺決まるようになってきた
もはやこいしの強さは所詮初見殺し
強いけど1強とか言っちゃう人が多いのは流石に雑魚の集まりだな
下の取り合いからA擦ってA3段目漏れて勝手に電球くらってるような奴らばっかなんだろうなw
最強グループに入るだけでぶっちぎる程は強くないっつっても、こいし使いの工作に見えちゃうんだろうなーw
どっちかというと極端なこいし上げが目立ちまくったのが先だと思うぞ
風評方面の自演工作までしてたしな
電球ははめ行動でも何でもないしあたるタイミングと範囲はこっちもわかるんだから
警戒して立ち回ればガードぐらいはできる
しかも相手は補正切りコンボ2連のリスク負ってるわけだし
それより神子聖の固め強キャラの方が1度何かガードしただけで運送固めにもってかれて
不利な読み合いを一方的に強要される方がよっぽどつらい
このゲーム固め&割り性能がキャラ性能といっても過言じゃない
いくら立ち回り強かろうと割られなければチキガして仕切りなおしでいくらでもワンチャンある


ランクスレでやらかしたからって今度は心スレで自演全開とかやってくれますわw
いいからこっちきて話せよマホリルぅー!

320Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/25(木) 13:27:06 ID:F5ibJ9Co0
>>319
取り敢えず管理スレに報告しておくわ
そういうのは裏から出てくるなゴミが
根拠もなく個人名出して中傷するとか規制されても文句言えんぞ

321Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/25(木) 13:38:32 ID:LBgrqX1c0
気持ちは分かるけど感情にまかせてゴミとか言っちゃうと同レベルに見られちゃうよ

322Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/25(木) 14:41:42 ID:1e2Ka/9M0
あえて話にのれば対策すらできない技は壊れ技であって強いとかそういうもんじゃない
対策できるから強くないは成立しない
むしろ強烈に対策しないとダメなほど性能がいいってことだろ

他キャラにそういう技がないっていう意味ではキャラランクとしても頭一つ抜けると思うわ
一強かどうかは別としてね

323Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/25(木) 17:19:32 ID:iOMf1oZg0
1.04のサマソや菊は対策不可能な技だったしな。
「喰らわないように逃げる」ってのは泣き寝入りであって対策じゃない。
回数制限や時間制限等の使用条件があればガードや回避で凌いでもいいけど、
サマソは無制限だったし、菊は制限が軽すぎて機能してなかった。
あれが壊れ技の代表例。

並クラスの技はグレイズやチキガ等の汎用防御策で防げるのでそもそも固有の対策など必要ではないし、
対策が必要でもそれによって咎めることができれば強技の範疇に収まる。
あとはやっぱり使用制限。技性能自体は壊れ技に相当しても「自由に使えない」技であれば自然と評価は一段階下がる。
電球の場合は、キャラの固有システムが一応の使用制限になっているが、
必要な場面ではオートで発動、暴発時のリスク低と合わせて評価があまり下がらなかった。

324Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/25(木) 17:31:56 ID:/AAkod9.0
要約:でんきゅうじゃくたいかされたくない

ってことだろ
あれって自動発動するリスクを差っぴいても十分ヤバイ性能だとおもうんだけどなぁ
自動発動という部分もリスクだけじゃなくガードしてれば自動的に撃墜してくれるってメリットもあるしさ
キャラランクがどうこうとか強い技だから汚いとか全くおもってないがその技強いって言われるのは宿命みたいなもんだろ
実際その通りなんだし

325Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/25(木) 18:16:09 ID:2oabSgp20
単に判定強いとか発生早いだけじゃなくてリターンも凄いからな
そりゃ暴発とかのリスクが減ればやばい性能にもなるわ

326Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/25(木) 18:48:29 ID:juCePmFU0
雲山アッパーと同じ仕様にして一発スタンにすればいいんじゃね。食らうと補整MAXのオマケ付きで

327Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/25(木) 20:17:10 ID:/AAkod9.0
確かにそっからフルコンってのが色々間違っている気がしないでもないな
だいたいカウンター始動だろうから余計に痛いし

328Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/25(木) 20:22:03 ID:FGAnkkfk0
>>319
電球殺し?
そんなもん安定させたところでほとんどランク落ちんよ

329Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/25(木) 21:01:45 ID:MnBVKtus0
こいし使いが飛んできたよー

電球は触られたら必ずカウンターまで持っていかれると仮定した上でもミドルリスクハイリターン止まりです
そもそもダメージを上げることでリスクを上げてるだけなんで立ち回りの強さが全く否定されない

前パッチまでの電球の対策は暴発まで待ってからセットしなおしや暴発の隙を突くってもので
こいし側もそれが分かってるからセットし直すタイミングを変えるっていう変な方向での読み合いがあった

現電球がおかしいのは、先にあげた読み合い要素が無くなった為に、立ち回りで対策の出来るキャラや技が
限定的すぎるって点で、具体的には優秀な置き射撃以外では対策が取れない
ガードすれば良いってのは、ガード後にガード側が有利な技に対しての対策なんで電球の対策にはならないよ

電球が壊れ技じゃないなんて寝言は無意識でも口にすんなと

330Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/25(木) 21:12:27 ID:/2fRxVyc0
キャーこいし使いさんカックイイー
その調子でこいしダイヤも頼んだ

331Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/25(木) 21:44:50 ID:o2ClwMAA0
>>330
対布都  7:3
対一輪  4:6
対魔理沙 4:6
対神子  5:5
対聖   5:5
その他  6:4

左側がこいし

332Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/25(木) 21:46:57 ID:EFLQeMmA0
いやもうなんか麻痺してるんかしらんけど人間の反応速度を超えて自動で
電球出るだけでも他の格ゲーはもちろんこのゲームの中でも異常なのに
前はそれなりのデメリットがあってもかなり強い技っていう認識だったんだけど。
今は大したデメリットもない上に立ちAまでさらに凶悪になってXもおまけについてきて
こいし使いがどう取り繕うと強すぎるよ。このゲームの過疎の一因だよ対戦しててもつまらないし。
ルナスレでもキャラ対もせずに何も考えないこいしが溢れてるところを見るとよっぽど勝ちやすいんだと思う。
前パッチでもこいしは使ってて、対戦しててつまらないだけでそれなりに強いキャラだったのに。俺の勝率も悪くなかった。

ランクはだいたい俺もそんなもんだと思ってるけど個人的にふと結構いけるんじゃねとおもってる。
だから下位グループに大した差は個人的には感じないな。
もし圧倒的に弱いと思ってる人がいるならふとが弱い要素あげてみてくれる?
参考に聞いてみたい。あんまり弱い弱いって騒ぐと黄昏が何するかわからんし。

333Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/25(木) 21:50:56 ID:FGAnkkfk0
>>331
一輪不利付く?
個人的には、魔理沙に微不利つく以外はほぼ五分以上なんだけど

334Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/25(木) 21:56:41 ID:o2ClwMAA0
布都見てて思うのはこのゲームスペカ火力重要だなってこと。
太乙のダメージソースが無いだけでふと乗せ目の爆発点がなくなって全く怖くない。
相手の行動にそれ相応のリスクを背負わせる行動がないんだから増長されまくりだし、
一気にたたまれやすい。
こいしとスペカの威力設定間違って逆にしちゃったとしか思えん。

335Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/25(木) 21:57:38 ID:EFLQeMmA0
>>333 俺もそれに近い感想をもってる
一輪に不利を感じるのは単純にやり込み不足と言い切れる。
一輪はわかってない人を瞬殺できるキャラだから。どのキャラでも
理解してないと一輪戦は一瞬で殺される。
魔理沙もせいぜい五分で魔理沙不利まであると思うけど。魔理沙に不利感じるの
どの辺?こいし使って辛いとおもったことがないんだけど。Bの箒にはたかれるの?それともX?

336Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/25(木) 22:05:13 ID:o0PzZZAE0
布都は俺も結構いけると思う。あえて上げるなら固めが弱いのと今の真火は逆転性が無いかなー
ただ逆にこれがウリ!って行動も無くて皆立ち回りを模索中なのが実戦に響いてるんじゃないかな
あ、LWがチートだった。もしかしたらLW狙いの戦法も確立されるかも
今のマミゾウで最下層な程度には全体のバランスは昔に比べて平たくなってると思う

337Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/25(木) 22:07:27 ID:FGAnkkfk0
ダッシュへの置き5Bと道魔理沙の射撃がめんどくさいかなって印象
目立った被弾はないけど、こちらもなかなかダメージを取りにいけない
お互いある程度対策できてる状態だと人気勝負になりがちで、自分はそこで若干人気負けしやすい
でもそこまで大きな不利は感じないかな
まだまだ自分の練り込みが甘いのもありそうだけどね

338Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/25(木) 22:45:11 ID:5.gQuqcMO
議論はいいがここはこいしスレではないぞw
ダイヤ関係から離れて対策交換とかはそっちでな

一輪使うにはこいしは微有利くらいいけねーかと思うがな
こいしの嫌いなミドルレンジ行動多いし、神立とかくだんの電球牽制もまあまあ恵まれてる

布都は少し研究すすんで立ち回りの方針はできてきてるけど、やっぱり火力
宣言以外減らないかつ崩せないじゃつらいよな

339Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/25(木) 22:47:47 ID:2oabSgp20
ふとちゃんは単純に火力が足りないとおもうよ
もちろんコンボ一回のダメージとダメージチャンスの多さの両方を考慮してね
ラストワードはつよい(確信)

340Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/25(木) 23:01:01 ID:E/9GMb2w0
白蓮「下方全域に火が広がるのね。凄いわ。」

341Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/25(木) 23:03:46 ID:iOMf1oZg0
魔理沙「近づくだけで体力を削られるとは。恐ろしいぜ」

342Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/25(木) 23:05:06 ID:ch7Hzevk0
結局ダイヤって対策じゃないの?
○○無理ゲーだから7:3だろに対して××すりゃある程度なんとかなるから6:4くらいだろっていう


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