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ランク・ダイヤ議論スレ -003-

343Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/25(木) 23:10:04 ID:FGAnkkfk0
極まっている最上位プレイヤーかどうかは置いておいて
対策が一周した時点での有利不利だと思う
相手の対策行動に対策して、それに相手が対策し返してきた時点くらい

344衣人:2013/07/26(金) 00:02:53 ID:???0
>>319
管理スレに報告があってきました。
他板からの引用の場合はその旨分かるように書かないと誤解を招きますので避けて下さい。

また、自演については、基本的には書き込んだ本人と書かれた掲示板(今回はこことは違う掲示板ですね)の管理者以外には
推測の域を出ない筈ですので、確定しているかの書き込みは適当ではないと思います。

345衣人:2013/07/26(金) 00:32:15 ID:???0
失礼、少々変な日本語でしたので修正。

×他板からの引用の場合はその旨分かるように書かないと誤解を招きますので避けて下さい。
○他板からの引用の場合はその旨分かるように書かないと誤解を招きますので、引用だと言うことが分かるように書いて下さい。

346Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/26(金) 00:40:29 ID:Lrymlafc0
管理人さんお疲れまでーす。

>>331

布都:こいしに関しては布都ランカーのマトイさんの対こいしの勝率が3割切ってたからね
しかもこれLunaスレでの通常募集の時だから
ランカークラスばっかとやって26%じゃなくて対戦板の有象無象となる訳だから実際はもっと厳しい気がする

マトイ ?@matoi_taokaka 7月20日

勝率を見てみたらこいし26パーセンゴwww

347Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/26(金) 01:09:13 ID:3zZzDNlg0
時間制限なくしちゃったのはまずかったよなぁ
定期的に再仕込み必要かどうかだけでもこっちの攻め継続能力やら受け能力に関わってくると思う
でも前バージョンの霊夢にとりで感覚麻痺してるせいで壊れとまでは思わないんだよなぁw
まぁこれは完全に麻痺してるからなんだろうけど
電球は文句なしの強技だと思うよ、変にいろんな技振るよりAとXと電球でインファイトしたほうが強いもん

348Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/26(金) 01:10:39 ID:2oabSgp20
>AとXと電球
これだわ

349Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/26(金) 01:16:34 ID:ch7Hzevk0
こいしは仕込みリスクの対価としてかは知らんが最強のAとXもらってたのに
仕込みリスクまで大幅に軽減されちゃったからなー

350Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/26(金) 03:38:38 ID:/AAkod9.0
ふとの弱いところか、なんというか
まず牽制、打撃のフォローにとりあえずって出してける射撃が貧弱
終わってるほどではないが他キャラに比べたら確実に見劣りする
次に霊力の管理の難しさ、それに伴うコンボ火力の伸ばしにくさ
さらに、前述の射撃の後ろ楯なしに打撃で触りにいかなきゃいけないところ、ここが個人的に一番きつく感じる

色々書いたけどなんだかんだ5Bでの追い払いは強いしスキルもぼちぼち機能してくれる
まとめると、圧倒的に死んでる部分はないけど満遍なく整地されちゃってて、しょんぼり
雑感ではこんなところかな

351Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/26(金) 04:47:17 ID:IqmJeeys0
こいしは究極的に強い動きをしようとすると寒いことになるのが分かりきってる悲劇のキャラだと思う

352Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/26(金) 11:24:09 ID:Ug5JlYZY0
非の蛙と同じ臭いがすんだよな
そのうち募集スレで、こいしお断りとか出るかもな

353Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/26(金) 11:35:57 ID:ch7Hzevk0
カウンターを取るタイプじゃない電球殺すマンは電球Yキャンで大抵ガード可能とかいわれてて絶望した

354Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/26(金) 11:48:04 ID:RY0CXg5A0
ん、そうなのか?
だったら完全にローリスクハイリターンだな
もしかしてキャラによっては対策すら出来ないんじゃないか?

355Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/26(金) 12:57:53 ID:JddnQW4w0
電球カウンターヒットから基礎コンぽい動きで3.7k持ってかれたときは目の前が真っ暗になった

356Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/26(金) 13:00:34 ID:bELYQAlo0
割れた電球が目に刺さったんだな・・

357Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/26(金) 13:11:36 ID:Lrymlafc0
あれエゴ宣言済みだと7k近く減るよな
電球1回当たったら死んでましたとか
よくある話だし本当に目の前が真っ暗になるよ

358Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/26(金) 13:15:50 ID:BKh7Wti20
近くというか軽々と越すが

359Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/26(金) 15:39:27 ID:JddnQW4w0
聖ほどじゃないけどめくりもできるんだよなあ…ダメージソースが凄いよな

360Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/26(金) 19:20:02 ID:cdT9e/mM0
ネガっぷりが酷いwwww受けるwwww

B系統カウンターヒット始点のフルコンで3.7結構高めって程度だし
カウンターヒットするの前提は流石に相手より下手なだけじゃない?

ネガるんだったらどこで当たっても霊力1あればフルコン(3k)確定なところとか
リフ〆1回目壁バンのお陰で非常に有利な置き攻めを仕掛けられるところとかにしなよ

361Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/26(金) 19:38:29 ID:/AAkod9.0
強い技は強い(迫真)
他のどんな強い技や弱い技を引き合いに出そうがそれは変わんない
はっきりわかんだね
むしろ他のクソ要素取り上げちゃって余計にネガが加速してもしらないよ?(ゲス顔)

362Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/26(金) 19:42:22 ID:2PpCHwoM0
>>360
むしろ8Bがノーマルヒットしている人の方が相手より下手な気がする
くらっている状況が意味不明すぎて

363Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/26(金) 19:55:18 ID:ch7Hzevk0
あの電球性能をもってノーマルHITもカウンターHITもだめとは一体・・・

364Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/26(金) 19:57:51 ID:hIHJlMmk0
>>362
確かに。硬直中でもないのに喰らってるってことは、
単に電球を予測してなかったってことだからな。
射撃をグレイズされて潜り込まれたところで、
反撃の電球予測して射撃キャンセルシャンプで逃げようとして、
発生の早さが原因で逃げ切れずに喰らうとかならまだしも

365Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/26(金) 20:19:43 ID:EBNUMS0E0
電球当たる可能性があったら全逃げガードってめちゃくちゃ立ち回り制限されてますがな(´・ω・`)

366Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/26(金) 20:21:32 ID:ch7Hzevk0
人気のこと考えて発言してるか?

367Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/26(金) 20:27:08 ID:cxi5ZUAE0
こいし使いだけどミラーで電球持ってる相手に、絶対当たりたくねぇ!って逃げ回ってると
気が付いたらものすごいネガ判定貰って大変
あれにマイナス貰わずに消化させるだけでも結構面倒だよね

電球は酷い技だよ、これは間違いないと使い手側から判を押しておく

368Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/26(金) 20:38:49 ID:2PpCHwoM0
>>363
いや、くらってるならほぼカウンターだから、カウンターヒット前提の火力で話すのが当たり前って意味だけど
>>360がカウンター前提は下手な証拠みたいなこと言ってるからね

369Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/26(金) 22:13:00 ID:h.OKQLD60
>>285
ストラトは体験場の初期の頃から今の今までずっとカウンター付いてるよ。追加なんかされてない
1.10で消費霊力が600から500になったという点以外は全て初期から性能同じ
個人的には人気逃げの時間稼ぎには使えるかもしれんくらいの評価しかないので使ってない

370Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/26(金) 22:53:35 ID:bELYQAlo0
1.10までは雲山がいたので誰も使ってなかった感じだね、ストラト
Hまではぼこぼこ当たってくれてたけどLに上がってからは微妙感増し増し

371Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/26(金) 23:24:15 ID:toOthk0c0
当てに行くもんじゃないでしょ。
Xとかの隙とられそうでもストラトキャンセルしてるだけで大分違うし。
あれのせいで魔理沙相手に攻めるのがかなり難しい。

372Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/27(土) 00:52:50 ID:bELYQAlo0
誰が当てに行くんだあんなのw
Hまでは猪が多いから無理に攻めてきて勝手に当たってくれてたってだけよ

373Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/27(土) 01:20:08 ID:h.OKQLD60
X>キャンセルジャンプでは間に合わないような隙だとストラトでキャンセルしても一緒じゃないの

374Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/27(土) 01:31:28 ID:MKm3uuak0
聖スレと神子スレで魔理沙が鬼門って話が出てた。
こいしの時点くらいにくるー?

375Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/27(土) 01:32:46 ID:MKm3uuak0
次点ね次点
自分は聖も使ってるけど、確かに魔理沙に待ちX徹底されるとわりとどうしようもなかったりする

376Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/27(土) 01:38:46 ID:h.OKQLD60
なんとなくだけど、その魔理沙って道教の話?

377Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/27(土) 01:48:26 ID:MKm3uuak0
>>376
いや、聖んときは道もキツいのはキツいけど無か仏の方がキツいかな。
とくに無だけど。

378Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/27(土) 02:49:09 ID:ajZML1hI0
魔理沙が苦手と言ってるキャラは割と多い気がする
逆に魔理沙側が苦手な相手って誰なんだろう

379Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/27(土) 03:38:22 ID:KVjIy3ig0
全局面で卒無くこなす能力はあるし
相手キャラの穴を付きやすいとかかな

380Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/27(土) 04:14:23 ID:xBZHij/c0
こいしはクソキャラ魔理沙は強キャラ

381Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/27(土) 05:05:07 ID:byjaB9WM0
一輪を使ってる俺からすると遠距離からだとXばらまかれて事故ったら最悪スタンまで持っていかれるし、近づいてDAを振るとXか発生もリーチも優秀な58Bで撃墜される

近距離に詰めたと思ったら隙が少ない(というよりは一輪の5Aより発生の早い5Aからの)A連>Xから逃げられるorコンボ食らう

一輪に近づくのは自殺行為だと分かっての立ち回りだから仕方ないと思っていてもたまにイラッてきてしまう

382Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/27(土) 05:06:40 ID:byjaB9WM0
あ、無魔理沙のことね

383Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/27(土) 06:59:20 ID:k4s6L3LQ0
ただでさえ立ち回り最強レベルなのに、マスパ宣言されたら何食らっても即死って場面が多すぎて辛い。
ネガペナ強化も合わさってガードに徹するともりもり人気下がるし、
スペカ時間少なくなっても、5Bガードした時点で連ガで相手の霊力9割奪って人気取れるとかやばい

384Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/27(土) 07:30:32 ID:VjExN3u20
マスパ霊力削りはさすがに対策でフォースシールドくらい積むべきだと思う

385Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/27(土) 08:13:27 ID:gB65dWdE0
あれ、こいしって結局対策されたら終わりな気がしてたから強いのも最初だけかと思ってたけど、まだ強の位置付けなのか。
ある意味電球のワンパになるから対策自体は難しくなさそうに見えるんだけど…って思っちゃうのはこいし使ってるからか。
いや自分でもこいしとは闘いたくないって思うけどねw立ち回り制限へのストレスはんぱないし

386Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/27(土) 08:13:37 ID:k5x6/PjE0
4.5割でも十分じゃね?

387Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/27(土) 09:26:57 ID:gpU0IgWI0
話に上がってくるだけならランクスレに持ち込まないで欲しい

388Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/27(土) 10:19:06 ID:9UhAztyM0
魔理沙も文句無しの強キャラだろ
不利キャラなんているのか?単に電球みたいな狂った技がないだけで他はなんでもできるって感じ
こいしに並ぶレベルなんじゃないの?

389Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/27(土) 10:37:58 ID:HJQ0fCw.0
前からそうだけど特出してヤバすぎって技が無いからあんまり話題にならないけど全体で見たら打撃も射撃も超高水準なキャラだと思う

390Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/27(土) 10:40:58 ID:o77MbC9E0
魔理沙は総合的に見たら聖と同じ水準にあると思うけど
叩かれないし良いポジションだな

391Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/27(土) 10:45:28 ID:HMFj9xkA0
iまあそんなこんなで全員魔理沙や一輪みたいになればいいよねってのは間違ってはいない気はする

392Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/27(土) 11:16:49 ID:QFzknEVg0
魔理沙は量産型お手軽こいしと違って、うまい人と普通の人の差が激しいから、強さが実感しにくいのかもしれない。
俺はランカーさんとやった時以外に魔理沙を苦と感じたことはほとんどないからねえ。
強いて魔理沙の弱点を言うなら霊夢のバスターとか、強度の高い飛び道具かな

393Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/27(土) 11:54:35 ID:juCePmFU0
え?

394Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/27(土) 12:50:08 ID:RwF7hkV60
水準水準ばっかで評価がパッとしないけどな
参考があれば良いんだけど魔理沙に限らず少なすぎるというか

395Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/27(土) 13:55:38 ID:/7MfkSaM0
>>16 聖の方ありがとうございました〜

さいぼ

396Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/27(土) 13:56:47 ID:/7MfkSaM0
誤爆スマソorz

397Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/27(土) 15:26:13 ID:0/85vqDs0
ここの誤爆ってたいてい単発な辺り、ここに書き込むときはやっぱり別のIDにするようにしてんだよな

398Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/27(土) 15:32:41 ID:jKXOxYNA0
別にやましい発言しなくてもログ辿られるのは割と恥ずかしいからな

399Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/27(土) 15:41:16 ID:cxi5ZUAE0
魔理沙は上位他への相性で特に不利背負うこともないし、強いよ
こいしはキャラ特性で攻めの差し込みって行動が少ないから、人の強さはガードの固さとか対策返しみたいな
後ろ向きな部分に現れてて一見だとわからん
魔理沙は色んな行動があって柔軟だから、その分予期しない動きでダメージとられて上手いと思うことが多いけど
今思い直せば、実のところはそれほど練り込まれた行動してない気はする
イメージの差で使い手が上手いんだって印象ばかり先だって、過小評価受けてるんじゃないかな

400Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/27(土) 15:41:56 ID:toOthk0c0
道魔理沙でX連射してるだけで大体かなり有利とれる。

401Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/27(土) 16:23:28 ID:/7MfkSaM0
普段ロムってるから単発になっただけですよ

402Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/27(土) 16:23:34 ID:cy9Cx1W60
道魔理沙と他魔理沙ではあまりにも動きが違いすぎるんで別にしたほうがいい
コンボルートすらまったく違う

403Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/27(土) 19:43:30 ID:G905q9U.0
魔理沙と一輪って聖よりキャラが弱いって思えんのだけど、何か明確に聖のが強いって言える部分はあるのかな?

404Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/27(土) 21:10:21 ID:7h4SLiDE0
>>403
魔理沙使いだけど
B全般は聖の方が強い気がする
とにかく判定が強い
ラウンド開始時にお互い攻撃で聖に5B振られると魔理沙側は攻撃なに出しても判定負ける
だからラウンド開始時は必ず後ろに逃げるようにしてる
ただB全般に言えるけど隙が大きいからそれをついて攻撃しに行ってるから一概には言えないけど

他には立ちスタンからのナギも見えない時があって割りと辛い

コンボ火力は聖のほうが確実に上だと思う
ただこれも宣言ありきだから単純には比べられないと思うけど

405Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/27(土) 21:32:30 ID:ch7Hzevk0
>>404
それ判定やなくて発生や
判定は魔理沙のほうが圧倒的に強いぞ

406Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/27(土) 21:51:29 ID:mgoeGBNw0
魔理沙は打撃の発生遅いのが欠点
それ以外はない

407Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/27(土) 22:11:52 ID:obZY5Oi20
打撃の発生遅いとかマミゾウ見てからいえや

408Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/27(土) 22:17:52 ID:jSUF4kYU0
B系の発生はわりとどっこいじゃない?
マミゾウ5Bだけはやたらおっそいけど

409Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/27(土) 22:20:40 ID:7h4SLiDE0
>>405
確かにそう言われればそうかもしれない
とりあえず言いたかったのは
打撃の振り合いをした時に勝てないってこと

>>407
これは魔理沙と聖を比べた結果だからマミゾウを持ちだされても困る
ちなみにマミゾウと打撃の振り合いをしたら基本的には魔理沙が勝つよ

410Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/27(土) 22:35:17 ID:trY6lc9A0
>>409
>>406は魔理沙と聖を比べてじゃなくて魔理沙自身の欠点として打撃が遅いって言ってると思うんだけど
マミゾウ使いから見たらあれで遅いとか激おこぷんぷん丸だけど

411Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/27(土) 22:50:20 ID:G905q9U.0
>>404
聖の5Bは発生こそ早くて主力だけれど、見た目より判定は小さくて対横にしか使えない。
魔理沙の5Bは発生は標準だけど見た目通りの判定で置き技としての信頼度は高いよ。
他にも魔理沙のDAは横、下に強めで発生の早い打撃として使えたりでBの強さでは魔理沙は負けてないと思うよ。
Xの性能も魔理沙のが一歩上を行ってるから、BとXの打撃の刺しあいはどっこいか魔理沙に分があるんじゃないかな。

起き攻め、固め、めくりの択の豊富さは聖が確実に上だね。
レイラインで逃げ狩りなんて中々できることでもないし。

コンボ火力事態は高rateスタンからの宣言ブレスタとかあるから大きい差はないと思うけどなぁ。
でも仏聖の火力はどんどん上がってるから差がついてきてるかもしれない。

412Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/27(土) 23:03:18 ID:7h4SLiDE0
>>410
ということは>>406のいうように欠点というほど遅くは無いのか?

413Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/27(土) 23:53:22 ID:ez9OQ1lY0
魔理沙の弱点って魔力がカツカツな点じゃねえの

414Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/28(日) 00:05:44 ID:7h4SLiDE0
>>413
それはバージョンアップで割りと解消された

415Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/28(日) 00:12:16 ID:cy9Cx1W60
判定はマミゾウ>魔理沙>聖
発生は聖>魔理沙>マミゾウ
魔理沙の弱点は強いてあげるならDAやTAが発生遅いのでBの発生で頑張るかAで突っ込む事が多くならざるを得ないことかな

416Ver.1.10cが配布開始されました:2013/07/28(日) 00:48:38 ID:stggRc.I0
こいし聖一輪神子魔理沙と霊夢にとりマミゾウ布都の間の壁がすげー高く感じる

4177/30(火)の日中はしたらば停止・トップページに対戦板避難所情報・大会スレに本日昼の大会情報:2013/07/28(日) 02:38:47 ID:vtXHCFUQ0
>>406
>>410
魔理沙の打撃は一輪使いの感覚からするとかなり発生早めに見えてしまう不思議

4187/30(火)の日中はしたらば停止・トップページに対戦板避難所情報・大会スレに本日昼の大会情報:2013/07/28(日) 02:58:53 ID:R/uVWf5o0
>>417
発生はやい一輪とか厨キャラじゃないですか…

4197/30(火)の日中はしたらば停止・トップページに対戦板避難所情報・大会スレに本日昼の大会情報:2013/07/28(日) 03:19:01 ID:qoiSLdx20
あの攻撃範囲で発生早いとか勘弁
つーか雲山にペルソナブレイク入れてくれよ

4207/30(火)の日中はしたらば停止・トップページに対戦板避難所情報・大会スレに本日昼の大会情報:2013/07/28(日) 06:58:01 ID:uCgT.e1U0
火力の低さの印象が強いんだろうけど人気勝負も考慮すると霊夢のポテンシャルは相当高いよ

4217/30(火)の日中はしたらば停止・トップページに対戦板避難所情報・大会スレに本日昼の大会情報:2013/07/28(日) 07:15:45 ID:uF7b3Now0
5Bの発生速度っぽいもの、同時に出してCH取れるかで判断
聖=布都>にとり>霊夢=魔理沙=神子>一輪>マミゾウ
こいしはめんどいのでやってないっす

4227/30(火)の日中はしたらば停止・トップページに対戦板避難所情報・大会スレに本日昼の大会情報:2013/07/28(日) 07:25:40 ID:9z5y7x5s0
霊夢はバスターカウンターがなくなったのと、昇天に現実的に確反入れられるようになって人気面でもだいぶ大人しくなったと思うけどなー

4237/30(火)の日中はしたらば停止・トップページに対戦板避難所情報・大会スレに本日昼の大会情報:2013/07/28(日) 09:30:12 ID:UE1QafU.0
>>419
マミゾウとキャラかぶるんでね
あ、そういうのつけて欲しいってのは同意だけど すべての雲山技の再使用時間伸ばせ

4247/30(火)の日中はしたらば停止・トップページに対戦板避難所情報・大会スレに本日昼の大会情報:2013/07/28(日) 11:32:28 ID:5O5HSJEg0
エディみたく雲山ゲージを・・・

4257/30(火)の日中はしたらば停止・トップページに対戦板避難所情報・大会スレに本日昼の大会情報:2013/07/28(日) 12:51:37 ID:Foe5hOQI0
体験版時代、雲山使用不可時間短くなってようやく霊夢魔理沙とまともに戦えるようになったんだよ
これ以上時間伸ばすのなんて勘弁してくれ

4267/30(火)の日中はしたらば停止・トップページに対戦板避難所情報・大会スレに本日昼の大会情報:2013/07/28(日) 16:12:39 ID:IT2WnW4Y0
体験版とかいう世紀末の悪夢から覚めよう

4277/30(火)の日中はしたらば停止・トップページに対戦板避難所情報・大会スレに本日昼の大会情報:2013/07/28(日) 16:27:57 ID:BuHzK1yM0
体験版って割りと良バランスだった気がするんだが
1.10より明らかにバランスいい

4287/30(火)の日中はしたらば停止・トップページに対戦板避難所情報・大会スレに本日昼の大会情報:2013/07/28(日) 16:31:23 ID:HydptZqw0
雲山に再使用ゲージ作ってことはほとんどの動きが一輪と別にできるってことだからな
もはや別キャラ

4297/30(火)の日中はしたらば停止・トップページに対戦板避難所情報・大会スレに本日昼の大会情報:2013/07/28(日) 16:47:45 ID:fAzF7h/.0
霊夢が頭ひとつ抜けてる程度だったな

4307/30(火)の日中はしたらば停止・トップページに対戦板避難所情報・大会スレに本日昼の大会情報:2013/07/28(日) 17:00:49 ID:/AAkod9.0
体験版はみんな強くていいバランスだったと思うよ
つまりしんきろうをクソゲにしたのはそれ以外のキャラという結論に(小声)

4317/30(火)の日中はしたらば停止・トップページに対戦板避難所情報・大会スレに本日昼の大会情報:2013/07/28(日) 19:00:44 ID:5O5HSJEg0
ていうかほとんどのキャラが未完成で頒布しちゃったんでしょ。
未完成ならまだしも使用不可能なキャラすらまだいるし

4327/30(火)の日中はしたらば停止・トップページに対戦板避難所情報・大会スレに本日昼の大会情報:2013/07/28(日) 22:30:43 ID:hIHJlMmk0
体験版はたったの3キャラだったし、そのいずれもがシステムデメリット皆無だったからな。
逆に霊夢以外はメリット効果も微妙だった。

そして追加された連中の大半が、強烈なメリット効果とデメリット効果を
混在させたキワモノシステム持ちだった。
キャラの固有システムが黄昏さんのページで公開されたときに、
説明文見ただけで期待すると同時に不安になったからね。
試合中に大幅な能力変動を起こすキャラが二人、数フレームを競う対戦格闘で詠唱という準備動作必須なキャラが一人、
残りエネルギーを常に計算しながら立ち回る必要のある玄人キャラ(コンセプト的にそうなるはずだった)が一人、
条件揃うと事前にセットした技がプレイヤーの意思と関係なく勝手に発動する前代未聞のシステム抱えたジョーカーが一人。
ただでさえ完全空中戦とかいう独自路線で行ってるのに、こんな調整難しいキャラ大量に出して大丈夫なのかと。
最初の三人が当たり障りのない固有システムだっただけに結構な衝撃だった

4337/30(火)の日中はしたらば停止・トップページに対戦板避難所情報・大会スレに本日昼の大会情報:2013/07/28(日) 22:50:27 ID:ch7Hzevk0
発売前の日記更新はどれを聞いても嫌な予感しかしなかったな

4347/30(火)の日中はしたらば停止・トップページに対戦板避難所情報・大会スレに本日昼の大会情報:2013/07/28(日) 23:21:21 ID:P5guguJ60
「○○が参戦するなんて驚いた!」「○○を使うのが楽しみだ」という声の方が大きかったようですが、
例大祭前の新たな参戦キャラ更新の時期の心綺楼過去スレを見ると、
キャラ性能や固有能力への不安や疑問視する声もちょくちょく見受けられ、
こいしは特にその傾向が強かった気がします。

4357/30(火)の日中はしたらば停止・トップページに対戦板避難所情報・大会スレに本日昼の大会情報:2013/07/28(日) 23:30:20 ID:cdT9e/mM0
ヒートアップしてるけどお前らここランクダイヤスレだって分かってる?

4367/30(火)の日中はしたらば停止・トップページに対戦板避難所情報:2013/07/29(月) 00:22:04 ID:riG.Azn20
>>432
>大幅な能力変動:布都、神子
>準備動作必須:聖
>玄人キャラ:にとり
>前代未問のシステム:こいし

マミゾウ「・・・」

4377/30(火)の日中はしたらば停止・トップページに対戦板避難所情報:2013/07/29(月) 00:31:29 ID:vypy5xvk0
>>436
マミゾウ発売前に公式ページで紹介されてなかったやろ

4387/30(火)の日中はしたらば停止・トップページに対戦板避難所情報:2013/07/29(月) 00:32:01 ID:7h4SLiDE0
>>435
ランクはほとんど決まってるしこれで違和感ないだろ
A こいし
B 神子 魔理沙 聖
C 霊夢 一輪 にとり
D ふと マミゾウ

にとり・一輪はあんまり当たらないから信憑性は低いと思います

後はダイヤだな
\|霊.|魔.|雲.|聖.|皿.|神.|河.|石.|狸.|
魔|5.0|-.-|5.5|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.5|

自分で分かる範囲でブッパするけど
魔理沙使ってて不利を感じたことはあまりない
一輪は動くが遅くて技の発生も後隙も割りと刺し込み放題
マミゾウは道マリだと射撃してるだけで勝てることもある
以上の理由で5.5付けました
数値に出すほどでは無いかもしれませんがあえて不利つけるなら
こいしと聖に4.7ぐらいはあるかもしれないです

4397/30(火)の日中はしたらば停止・トップページに対戦板避難所情報:2013/07/29(月) 00:38:42 ID:o2ClwMAA0
>>438
酷すぎワロタ

4407/30(火)の日中はしたらば停止・トップページに対戦板避難所情報:2013/07/29(月) 00:56:09 ID:NOgsIfr20
体験版バランス良いとかギャグだろ。

4417/30(火)の日中はしたらば停止・トップページに対戦板避難所情報:2013/07/29(月) 00:58:13 ID:jS1qYr7I0
魔理沙良キャラ過ぎワロタ

4427/30(火)の日中はしたらば停止・トップページに対戦板避難所情報:2013/07/29(月) 01:08:44 ID:7h4SLiDE0
自キャラだから贔屓目に見えてしまうんや
どこがおかしい?


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