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ランク・ダイヤ議論スレ -003-
143
:
Ver.1.10bが配布開始されました
:2013/07/19(金) 21:26:14 ID:WkIczB7U0
だったらこんな未完成ベータ版出さずに最初から夏コミまで延期してろよって思う
144
:
Ver.1.10bが配布開始されました
:2013/07/19(金) 22:01:39 ID:lo86yo6Y0
出したからおかしさが分かったんだろ
黄昏は内部にまともな格ゲーを作るバランス感覚も違いないみたいだし
出してやらせてそれから調整しようってことだったわけだ
有料テスターってわけ
145
:
Ver.1.10bが配布開始されました
:2013/07/19(金) 22:17:58 ID:G0H2K8rk0
はちみつくまさん 無能 黄昏フロンティア
146
:
Ver.1.10bが配布開始されました
:2013/07/20(土) 00:29:23 ID:VRs.llZc0
布都 キャラ別上位 更新 2013/07/20 00:23
順位 名前 レート±RD(対戦人数/対戦数)
1 ノイエン 2089±68(37人/362戦)
2 MitoAkey 2030±89(33人/89戦)
3 ミズアオイ 2022±106(55人/227戦)
4 miluky 1952±57(132人/722戦)
5 87 1937±72(32人/142戦)
6 わぁい 1928±123(18人/56戦)
7 マトイ 1914±51(148人/1422戦)
レート2000以上維持してるように見える布都1〜3位は、1.10パッチ以降Tenco!による戦績報告無し。
残りの4人はTenco!による戦績報告有り。
147
:
Ver.1.10bが配布開始されました
:2013/07/20(土) 00:32:07 ID:VRs.llZc0
ミス
6 わぁい 1928±123(18人/56戦) この人も6月30日以降戦績報告無しだわ
148
:
Ver.1.10bが配布開始されました
:2013/07/20(土) 00:33:03 ID:VeJrwTCQ0
>>113
>>146
おい・・・
マトイさん一日で60も落ちてるじゃないか・・・
可哀想すぎる・・・
黄昏早く何とかしてくれ・・・
149
:
Ver.1.10bが配布開始されました
:2013/07/20(土) 00:48:21 ID:VeJrwTCQ0
パッチ後変動してる人のレートの推移
3 87 2023±82(29人/127戦) #28 第2
5 87 1937±72(32人/142戦)
5 番長H 1977±103(57人/234戦) #41 第2
? 番長H 1846±66 (62人/260戦 )
6 マトイ 1974±69(145人/1389戦) #44 第2
7 マトイ 1914±51(148人/1422戦)
この人はレート上がってるみたいだけど前のレートはわからん
4 miluky 1952±57(132人/722戦)
150
:
Ver.1.10bが配布開始されました
:2013/07/20(土) 00:52:06 ID:VRs.llZc0
milukyさんの前レートは
>>114
にある奴だからこうかな。
? miluky 1909±59
4 miluky 1952±57(132人/722戦)
151
:
Ver.1.10bが配布開始されました
:2013/07/20(土) 00:52:49 ID:WkIczB7U0
まだパッチ出て間もないから影響出るのはこれからでしょ
下手すると今週土日でlunaから布都がほぼ絶滅するかもしれん
152
:
Ver.1.10bが配布開始されました
:2013/07/20(土) 00:56:23 ID:pEtGT0NU0
流石にそれはない
何人か布都と対戦してみたけど、流石にLunaで勝率2割に落ちるような弱さではないよ
153
:
Ver.1.10bが配布開始されました
:2013/07/20(土) 01:05:47 ID:VRs.llZc0
マトイさんは、Lunaで勝率落としてHardで普通に募集してたよ
経緯についてはざっとこの通り、それ関係なくてもLunaの布都かなり減少してるようだけど。
18:36 (matoi) 正直絶望してるんだけど、誰かその幻想をぶち殺してくれないだろうか
18:38 (matoi) 自分でいうのもなんだけど、俺がHスレにいって叩かれたりしないかな・・・w
18:38 (matoi) Lスレ勝てなさすぎてしんどいよー
154
:
Ver.1.10bが配布開始されました
:2013/07/20(土) 01:12:50 ID:pEtGT0NU0
いやマトイさんのTenco垢の対戦履歴見てからそういう事言おうや
明らかに勝率が2割切って降下したわけではない
155
:
Ver.1.10bが配布開始されました
:2013/07/20(土) 01:17:37 ID:o0PzZZAE0
当時IRCで実際に2割切ったので下がります〜って発言していたよ。オフのも含めたのでは?
最近はHではまあ勝てるけどLは勝てないって言ってた
昇格条件は緩いから、今はH〜Lでやってるって感じじゃないかな?
156
:
Ver.1.10bが配布開始されました
:2013/07/20(土) 01:20:11 ID:pEtGT0NU0
いや現行のLunaスレで20レス近くして対戦しまくってるけど……
157
:
Ver.1.10bが配布開始されました
:2013/07/20(土) 01:26:03 ID:WkIczB7U0
Hでは勝てるんだからまた昇格したんじゃないの
lunaでは全く勝てないけどHでは勝てちゃうから板ばさみになるのはよくある
158
:
Ver.1.10bが配布開始されました
:2013/07/20(土) 01:28:34 ID:0hcnUnIAO
フトはもういいよ研究まち
Lスレはこいし聖一輪神子が増えてきた印象
神子は上位でセットプレイの開発が進んできたようなので期待
迷走しているマミゾウと強コンボがキャラ限なにとりの成績も気になる
159
:
Ver.1.10bが配布開始されました
:2013/07/20(土) 01:43:50 ID:5.gQuqcMO
以前のバージョンも人数多い四人だし、増えたというより霊夢にとり布都が
一気に減った結果こいつらばかり目につくようになった
魔理沙はなぜか数が少ない
160
:
Ver.1.10bが配布開始されました
:2013/07/20(土) 08:01:47 ID:gt1KeojU0
マトイに勝ったけど報告されなかったわ
161
:
Ver.1.10bが配布開始されました
:2013/07/20(土) 08:04:00 ID:aOXWwvj60
自意識過剰すぎ気持ち悪い
162
:
Ver.1.10bが配布開始されました
:2013/07/20(土) 11:58:12 ID:mgoeGBNw0
報告しないってどうやんの?そのプロファイル封印するの?
163
:
Ver.1.10bが配布開始されました
:2013/07/20(土) 12:38:52 ID:cymxKvVc0
情弱乙
164
:
Ver.1.10bが配布開始されました
:2013/07/20(土) 12:45:59 ID:cymxKvVc0
これがランクスレ民だ
Eスレ民:何も調べず先入観だけで意味不明にネガりだす
Nスレ民:プラクティスで触る程度には調べるけど、すぐネガる
Ex民:他キャラ攻略スレやwikiで情報を集めつつネガる データ重視立ち回り無視の頭でっかち
Hスレ民:Exスレ民に毛が生えた程度、キャラ対をするけどやっぱりネガる
Lスレ民(下層):強い技を強いと認めつつやっぱりネガる
Lスレ民(上層):全てを悟って諦める
【番外】
強者:Twitterでネガる、フォロワーが少ないと寂しい
神:開発者にネガって直訴する
165
:
Ver.1.10bが配布開始されました
:2013/07/20(土) 14:28:30 ID:WWMygaJ.0
そもそもそのキャラのアンチ。を忘れてるぞ
166
:
Ver.1.10bが配布開始されました
:2013/07/20(土) 18:14:41 ID:By.pJwY60
48 名前:Ver.1.10bが配布開始されました[sage] 投稿日:2013/07/20(土) 17:45:11
こいしは今後もこの強さを維持させるために
大会や有名人との試合ではあまり勝ちすぎないようにしません?
Tencoのレートもあまり伸びすぎないように調整したほうがいいですね
黄昏は声の大きい意見やわかりやすい数字に流されて調整する傾向にあるので、そのリスクを潰していきましょう
167
:
Ver.1.10bが配布開始されました
:2013/07/20(土) 18:17:32 ID:nDrb8b5UO
milukyもランキングから消えたな
頑張った布都よりmiluky3タテしてるこいしとか聖とかいうクソキャラ使った方が強いってことだな
168
:
Ver.1.10bが配布開始されました
:2013/07/20(土) 18:53:17 ID:Apy0ZONs0
>>166
カスすぎワロタ
169
:
Ver.1.10bが配布開始されました
:2013/07/20(土) 19:51:53 ID:6watGi4I0
まて、それは孔明の罠だ
170
:
Ver.1.10bが配布開始されました
:2013/07/20(土) 20:53:58 ID:2jdYRgWM0
>>166
どっちにしろその程度の工作でプレイヤーの意見を封殺出来ると思うのが笑える
171
:
Ver.1.10bが配布開始されました
:2013/07/20(土) 21:33:37 ID:HydptZqw0
>>166
まさに53の予想通りに
48 名前:Ver.1.10bが配布開始されました[sage] 投稿日:2013/07/20(土) 17:45:11 ID:TvPRFVvo0
こいしは今後もこの強さを維持させるために
大会や有名人との試合ではあまり勝ちすぎないようにしません?
Tencoのレートもあまり伸びすぎないように調整したほうがいいですね
黄昏は声の大きい意見やわかりやすい数字に流されて調整する傾向にあるので、そのリスクを潰していきましょう
49 名前:Ver.1.10bが配布開始されました[sage] 投稿日:2013/07/20(土) 17:53:32 ID:XRiMOcX60
こいつマジで言ってんのかこれ
50 名前:Ver.1.10bが配布開始されました[] 投稿日:2013/07/20(土) 17:55:52 ID:oQet9ano0
他キャラの使い手のなりすましだろ
51 名前:Ver.1.10bが配布開始されました[sage] 投稿日:2013/07/20(土) 17:58:27 ID:FeMjUnkU0
なら布都の凋落と同じ結末を辿ってもいいんでしょうか
52 名前:Ver.1.10bが配布開始されました[sage] 投稿日:2013/07/20(土) 18:00:17 ID:GBORfn7U0
>>49-50
反応するから
>>51
みたいなのが湧いちゃったじゃない
53 名前:Ver.1.10bが配布開始されました[] 投稿日:2013/07/20(土) 18:05:01 ID:2UMdD74w0
別にこここいし攻略スレだしこいし使いが意味不明なこと言っても被害最小限で済むからいいけどさ
なりすましなら他のところに晒すだろうから質が悪い
172
:
Ver.1.10bが配布開始されました
:2013/07/21(日) 02:26:04 ID:pJjEF5ZU0
ねえ大会も終わったしそろそろダイヤぶっぱしようよ
173
:
Ver.1.10bが配布開始されました
:2013/07/21(日) 03:40:09 ID:pEtGT0NU0
第2回ランバト(2on2)
優勝
マホリル・レヴァナント こいしコンビ
準優勝
左門・かみじー 霊夢・魔理沙コンビ
決勝戦2-0でこいしの勝ち
ちなみに優勝タッグは最後まで無敗
大会では時の運もあるとはいえ、強豪達を相手に無敗で優勝は凄い
1.04以前では考えられない結果だと思うね
174
:
Ver.1.10bが配布開始されました
:2013/07/21(日) 04:58:51 ID:PtRM3zkYO
予選ブロックが雑魚しかいないゆとりブロックと優勝候補だらけの鬼門ブロックができてたから無敗云々は参考にならんぞ
175
:
Ver.1.10bが配布開始されました
:2013/07/21(日) 05:04:02 ID:Vn5uLVIM0
あのかみじー倒して優勝ってだけで相当だから
176
:
Ver.1.10bが配布開始されました
:2013/07/21(日) 09:57:39 ID:Zw8K6LyQ0
ちなみに3位4位はそれぞれこいひじとみこひじ
177
:
心綺様 本日、参院選投票日
:2013/07/21(日) 12:39:55 ID:ch7Hzevk0
霊夢以外はほとんど従来の動きが死なず、追加だけって感じのやつじゃね
とは言ってもこの躍進っぷりはすごいな
178
:
心綺様 本日、参院選投票日
:2013/07/21(日) 13:34:12 ID:wawfC8Lo0
こいしは仕込みの暴発と時間切れ発動がなくなったから電球がやばい
固めに下ジャンプで電球割り込みできるしそこからダメージも取れる
パッチ前も強かったのにさらに強化されて壊れた性能になってると思うわ
もともと火力はそこそこあったし、そこからさらに立ち回りがあほみてーに強くなったわけだからそら強キャラにもなりますわ
179
:
心綺様 本日、参院選投票日
:2013/07/21(日) 16:43:51 ID:HqqmG9YA0
こいしって相手が射撃撃って来そうなトコで1or3入力しとけば良くなったよね
電球発生6Fとかいう性能のせいで他のキャラだと割り込めないとこで割り込めるし
相手によるけどチキガしないで1or3いれっぱしてた方がいいんじゃないか…?
ダウンキャンセルはしゃーねーかなって思うけど暴発無しはさすがにやりすぎだわな
180
:
心綺様 本日、参院選投票日
:2013/07/21(日) 16:47:00 ID:urgLxvYs0
ID17568712 マホリル
電球叩いてるのは対策できてないだけだから・・・
わかったかお前ら
181
:
心綺様 本日、参院選投票日
:2013/07/21(日) 16:48:16 ID:pEtGT0NU0
それを言うなら再設置不要がやりすぎ、な
暴発は削除で問題なかった
182
:
心綺様 本日、参院選投票日
:2013/07/21(日) 16:55:05 ID:HqqmG9YA0
まあ固めてる最中に電球発動可能時間が切れるでもよかったわな
無敵ダッシュあるんだしB系統ガードさせられたら設置解除 とかでも良かった気はするが…
183
:
心綺様 本日、参院選投票日
:2013/07/21(日) 17:03:26 ID:EdnB1YeA0
全キャラの強かった技は修正されたのに(別に強くも無いマミゾウの2Bすら)
何で電球はお咎め無しだったんだろうな
184
:
心綺様 本日、参院選投票日
:2013/07/21(日) 17:18:09 ID:RY0CXg5A0
仕込みや暴発を考えると、現状維持じゃなくて大幅強化だな
まあこいしに関しては、黄昏は他キャラに比べて特に加減が分かっていないんだと思う
185
:
心綺様 本日、参院選投票日
:2013/07/21(日) 17:18:46 ID:HqqmG9YA0
強くもなかったらあんだけバッタンバッタンしてなかった訳だけども、
前Verは上方向に強い法輪あったから対策容易だったんだよね
つまり電球に大皿をぶつければいいという事か?
186
:
心綺様 本日、参院選投票日
:2013/07/21(日) 20:21:59 ID:pEtGT0NU0
紅 ?@_SANAE_3
@unabara 黄昏さんって心綺楼でプレイヤーの意見に振り回されてキャラ調整している印象があるのですが、
キャラバランスに関して最終的にどうしたいと考えているんですかね。
その場その場の対応ばかりでその辺が見えてこないので気になる人も多いと思います。現に撤退してる人も増えてますよ。
海原海豚 ?@unabara 27分
@_SANAE_3 総合では全キャラが初期の魔理沙程度の評価を得られること、
装備選択の余地を全ての必殺技に持たせる、の二点を目指して動いていますね。
特に初期版は必殺技間の格差が酷かったため、依存しすぎている技の押さえ、
使用価値の無かった技の向上を重点的に見ていたのですが、
海原海豚 ?@unabara 15分
@_SANAE_3 結果としては他の調整の影響もあって乱高下した箇所も出てしまっている点が反省点ですね。
現在、強化結果強くなりすぎたのでは?という箇所についての報告が多いのですが、
こちらとしてはまずは削りすぎたり、底上げの足りなかった箇所を調べる所を優先している形です
海原海豚 ?@unabara 7分
@_SANAE_3 「強いキャラにそうでないキャラを合わせる」に関しては。
実はその方向性を狙ってはいます。ただ一番強いキャラではなく、それより一つ二つ下のキャラがターゲットですね。
これより上のキャラは完成している点にいくつか問題点が乗った結果、頭一つ抜けるケースが多いですので
黄昏の意見纏め
187
:
心綺様 本日、参院選投票日
:2013/07/21(日) 20:25:39 ID:o2ClwMAA0
>>186
要約:魔理沙使っとけば毎回中堅上位だよ。
188
:
心綺様 本日、参院選投票日
:2013/07/21(日) 20:57:33 ID:91HQX20I0
第2回 東方心綺楼ランキングバトル 東方乱舞闘(2on2)
1位 こいし・こいし
2位 霊夢・魔理沙
3位 神子・聖
4位 聖・こいし
【東方心綺楼大会】第四回 東?方華妻舞踏(とうほうかめんぶ?とう)【シングルトーナメント?】
参加人数91人
1位 霊夢(てゐ@)
2位 こいし(レヴァナント)
3位 こいし(よよま)
4位 にとり(サイアリ)
ベスト8
マミゾウ(かみじー)
こいし(8Bレッド)
こいし(小夜嵐)
魔理沙((C))
とりあえず昨日と今日の大会まとめ。
189
:
心綺様 本日、参院選投票日
:2013/07/21(日) 21:15:41 ID:COEe8tVs0
ランバトで活躍したこいし、霊夢、魔理沙、神子、聖
仮面舞踏会で活躍した霊夢、こいし、にとり、マミゾウ、魔理沙
ここら辺りを考慮してキャランランクぶっぱ
S:こいし
A:聖、神子
B:魔理沙、一輪、霊夢、にとり
C:マミゾウ
D:布都
190
:
心綺様 本日、参院選投票日
:2013/07/21(日) 21:37:58 ID:QRGsEt7c0
心綺楼頒布開始直後の世紀末バランスでは最初布都最下位候補で、
その後研究のおかげで中堅くらいまで伸びた。
しかし1.10で再び最下位候補ってどういうことなの……。
191
:
心綺様 本日、参院選投票日
:2013/07/21(日) 21:40:37 ID:COEe8tVs0
>>186
の海原の呟き通り
海原の中では修整前の時点でマミゾウ・布都>魔理沙だったからここまで酷い弱体化くらったからとしか言いようが無い
192
:
心綺様 本日、参院選投票日
:2013/07/21(日) 22:00:07 ID:OrZ1v20k0
現在活動中の布都ランカーレートの推移
3 87 2023±82(29人/127戦)
5 87 1937±72(32人/142戦)↓
6 87 1927±67(35人/152戦)↓
5 番長H 1977±103(57人/234戦)
? 番長H 1846±66 (62人/260戦 )↓
? 番長H 1906±56 (68人/291戦 )↑
6 マトイ 1974±69(145人/1389戦)
? マトイ 1914±51(148人/1422戦)↓
? マトイ 1882±50(151人/1500戦)↓
? miluky 1909±59
4 miluky 1952±57(132人/722戦)↓
? miluky 1924±52(141人/798戦)↓
新しいの追加したけど、順調に下がって来てるねこれ以上下がると流石にやばそうだけど・・・
193
:
心綺様 本日、参院選投票日
:2013/07/21(日) 22:04:14 ID:VoxEGwgU0
とりあえず強いキャラに合わせようとして今の布都が出来た経緯を知りたい
194
:
心綺様
:2013/07/21(日) 22:31:20 ID:SuzAAymQ0
布都に関しては強いキャラに合わせようとした結果ああなった訳じゃなくて、
とりあえず強い技TAとか神火とかを弱体化して他を適当に数字上げて帳尻合わせたつもりなんだと思うよ
結果数字適当に上げただけだから帳尻有ってなくてひどいことになったというだけで
195
:
心綺様
:2013/07/21(日) 22:37:36 ID:5.gQuqcMO
>>193
黄昏の認識では、意図しない形のバトルをする布都が高めに評価されていた
で、ちょこっといじってちょうどいいくらいにしたつもりがこうなった
>>189
魔理沙一輪もAでいいよ
一輪は据え置きに近い強豪だし、道魔女は大事故さえなけりゃかなりのキャラが苦戦するよ
196
:
心綺様
:2013/07/21(日) 22:45:49 ID:jSUF4kYU0
>>194
なんとか確立した戦えるスタイルがそこそこ強かったのは事実だけど
それを半ば取り上げてかわりに与えた武器が、新しいスタイルを作るのに全然足りてない感じだなあ
197
:
心綺様
:2013/07/21(日) 22:47:02 ID:jSUF4kYU0
なんだろう、足し算と引き算だけで調整しようとして
根本的に狙いが変わるとかそういうところあまり見てなかったような
調整難しいキャラだとは思うけどね…
198
:
心綺様
:2013/07/21(日) 22:48:40 ID:x4qnYLA20
こいしランカーのレート推移とかくれよ
布都のは見飽きたししつこい
199
:
心綺様
:2013/07/21(日) 23:19:51 ID:BUPKz0Rs0
黄昏は一つの技の調整が他の技や立ち回りに及ぼす影響とかそういうの考えられないからな
一つ一つ技をぶつ切りで作ってそこで完結しちゃうからいつまでたってもバランスとれないんだよ
200
:
心綺様
:2013/07/21(日) 23:30:39 ID:OrZ1v20k0
現在活動中のこいしランカーレートの推移
2013/07/18(木) 04:59:07
2013/07/21(日) 00:08:26
2013/07/21(日) 23:20:00
1 ミヤビ・レイジ 2097±52(97人/412戦)
1 ミヤビ・レイジ 2123±56(105人/438戦)↑
1 ミヤビ・レイジ 2138±57(109人/449戦)↑
3 マホリル@ねこめいじ 2009±50(150人/778戦)
2 マホリル@ねこめいじ 2091±50(157人/836戦)↑
2 マホリル@ねこめいじ 2104±51(158人/848戦)↑
4 Lent 1988±55(105人/625戦)
5 Lent 1965±51(109人/658戦) ↓
5 Lent 1974±50(110人/670戦) ↑
5 レヴァナント 1955±53(137人/805戦)
4 レヴァナント 2026±50(142人/873戦)↑
4 レヴァナント 1999±50(146人/885戦)↓
7 karakera 1890±53(147人/678戦)
6 karakera 1928±50(149人/704戦)↑
6 karakera 1918±51(149人/704戦)↓
はいとりあえず過去ログ漁ったらあったから、こいしの推移
201
:
心綺様
:2013/07/21(日) 23:38:17 ID:/NkhnBEA0
レヴァナントとかパッチで200近く上がったよな
202
:
Ver.1.10cが配布開始されました
:2013/07/21(日) 23:41:51 ID:pEtGT0NU0
いや、レヴァナント元々1900前後だったからそうでもない
マホリルが1850前後だったが、パッチで250上がってるな
203
:
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:2013/07/21(日) 23:50:22 ID:o2ClwMAA0
>>199
そんなんできてたら天則1.10の昇竜一律調整みたいな頭おかしいことやらないだろう。
204
:
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:2013/07/22(月) 00:03:13 ID:HLZyMYkM0
>>195
俺も一輪、魔理沙はAだと思う、霊夢、にとりと比べ残ってるものも多い
ただ、そうすると聖、神子がA+欲しい感じかな
でもランカーでも有名どころは持ち直すの早いなホント
こういう人が長期研究するとキャラランク動くのも納得だわ
だから現状こんな感じぶっぱ
S:こいし
A:聖、神子、
B:魔理沙、一輪
C:霊夢、にとり
キャラ立ち含む強化確定:布都、マミゾウ
コレでB目指して調整がイイと思う
205
:
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:2013/07/22(月) 00:05:32 ID:jSUF4kYU0
アケでクソゲー寄りのゲームに20クレジットくらいは平気で投入するから許せてしまう自分がいる
むしろこの値段で調整パッチ出すだけでも良心的って感覚、こころが実装されないのはあれだけど
アケゲーやらない人とくらべると、自分は大分感覚ぶっ壊れてるんだろうなあ
206
:
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:2013/07/22(月) 00:17:18 ID:vypy5xvk0
布都は狂技を強技に格下げして、死に技を弱技に格上げした
プラスマイナスではゼロだけど格ゲー的には弱体化しましたってオチとしか思えない
207
:
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:2013/07/22(月) 00:25:41 ID:OrZ1v20k0
狂技を強技だったらここまで弱くならないでしょ、狂技を弱技にしたから弱くなったんでしょ
そもそも狂技って言うけど1.04時代はそれ以上にやっかいな技持ってるキャラがたくさんいたからせいぜい強技だったと思うし
208
:
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:2013/07/22(月) 00:29:45 ID:/7QgNwP60
まあ強みだった部分はほとんど消えたよね
研究でどこまで伸ばせるかだけど…スタン値の仕様を考えるとかわいそうな結果にしかならない気がする
209
:
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:2013/07/22(月) 00:30:19 ID:3zZzDNlg0
こいし最強は確定なのか
210
:
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:2013/07/22(月) 00:42:46 ID:SzBnlsqY0
こいしは今高ランクでも、必殺技とか死に技ばっかだかならー
次パッチ、良くも悪くも布都コースだろうな…
全キャラ、死に技無しでの均一化頼むで
211
:
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:2013/07/22(月) 00:47:32 ID:o2ClwMAA0
仕込んだ後以前の暴発タイミングでオート解除なだけでも随分違っただろうにな。
永久セットとか使ってる本人も忘れてしまうレベル。ってこれ、こいしの技カードの説明みたいだ。
212
:
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:2013/07/22(月) 00:54:07 ID:b0EPjNZ.0
布都の強技ってなんだったんですか
213
:
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:2013/07/22(月) 01:00:19 ID:/7QgNwP60
技でいうなら神火とか弓でしょ
布都は暫定最弱ランクでもういいだろ、研究次第ってことで
他はどうなんだ他は
214
:
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:2013/07/22(月) 02:56:01 ID:FDgY1FEY0
神子が個人的には強い気がするんだが、あまり大会では目立ってなかったな
215
:
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:2013/07/22(月) 03:23:03 ID:BFMl9bjE0
パッチ前は神火、弓、あと真火の基地外性能がやばかっただろ
216
:
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:2013/07/22(月) 03:27:11 ID:/AAkod9.0
一部キャラだけ強くして一部キャラを弱くすればバランスとれるってわけじゃないからなー
しかしまりさを目指すというはっきりした目標定めておきながらどうしてふとやマミゾウのような犠牲者がでるのかが理解できん
217
:
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:2013/07/22(月) 03:33:27 ID:NpuH40Bs0
元々弱キャラのつもりで作った初期布都が研究勢のせいで強キャラになってしまったから
もっと弱くしても研究勢がなんとかしてくれるよねって感じでやっちゃったんだと思う
218
:
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:2013/07/22(月) 03:58:02 ID:F5ibJ9Co0
そりゃ調整してる奴が格ゲ動画勢レベルの知識しかなく
立ち回りとその重要性を理解して無いからだろ
全ての技に出番がある=コンボに組み込める、みたいだし
219
:
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:2013/07/22(月) 07:45:37 ID:YyLAUCPo0
強さ考慮するならアイテムなしで考えてほしいわ
220
:
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:2013/07/22(月) 08:59:15 ID:Ga.nbohcO
魔理沙ランカーのCさんが布都の調整は強化って言ってるぞ
布都使いはネガりすぎじゃないか
221
:
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:2013/07/22(月) 09:10:17 ID:0hcnUnIAO
その人マトイを10縦してたからお察し
222
:
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:2013/07/22(月) 09:15:08 ID:8TAbCbkc0
上手い人のリプとか見てみたいんだけど、どっかに上がってるん?
223
:
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:2013/07/22(月) 09:41:21 ID:o0PzZZAE0
バージョンが頻繁に変わって見れないリプが多いからなあ・・・
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm21407597
先のランバトは動画が上がってるよ。華妻舞踏もしばらくしたら上げてくれるかも
224
:
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:2013/07/22(月) 11:12:15 ID:OrZ1v20k0
>>220
(c) ?@gaiacst 7月18日
聖こいしについてはこっちも強くなってるから笑って許せるけど、ただでさえ強かった布都がさらにしんどくなってて定期的にネガるのを考えるレベル
(c) ?@gaiacst 7月18日
@yuig_wand 布都対策に使える技が全部対応には使いにくくなったのに対して、起き攻めと皿割りの苛烈さが増してて差が広がったと思ってる
フレンゼ@ゲスンゼ ?@frenze_S 7月18日
@gaiacst ふとって強くなったんですか?
(c) ?@gaiacst 7月18日
@frenze_S 個人的には強化なのではないかと思ってます 開発が進めば色々見えてきそうですねー
13/07/21 00:34 (C) (魔理沙) 2 - 0 マトイ (布都)
13/07/21 00:32 (C) (魔理沙) 2 - 0 マトイ (布都)
13/07/21 00:28 (C) (魔理沙) 2 - 0 マトイ (布都)
13/07/21 00:24 (C) (魔理沙) 2 - 0 マトイ (布都)
13/07/21 00:21 (C) (魔理沙) 2 - 0 マトイ (布都)
13/07/21 00:17 (C) (魔理沙) 2 - 0 マトイ (布都)
13/07/21 00:14 (C) (魔理沙) 2 - 1 マトイ (布都)
13/07/21 00:08 (C) (魔理沙) 2 - 1 マトイ (布都)
13/07/21 00:02 (C) (魔理沙) 2 - 0 マトイ (布都)
13/07/20 23:59 (C) (魔理沙) 2 - 0 マトイ (布都)
13/07/20 23:55 マトイ (布都) 2 - 1 (C) (魔理沙)
調べてみたらその人の発言の内容もかなりいい加減だし
辛いと言ってるのにマトイ布都10縦してるようだし
かなり信用できない情報だと思う
そもそもランカーともあろう人が定期的にネガるとか言ってるの見るとなんだかなぁ
225
:
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:2013/07/22(月) 12:13:54 ID:UMWJdmuM0
色々突っ込みたい所があるけど
>ただでさえ強かった布都がさらにしんどくなってて
これ鵜呑みにすると1.04の魔理沙:布都は4:6で魔理沙が不利だったのが
1.10で3:7になり更に魔理沙が不利になったて事だよね。いくらランカーさんの発言でもこれは・・・
1.04以前で魔理沙:布都で魔理沙が不利だったなんてのも初耳だし
226
:
Ver.1.10cが配布開始されました
:2013/07/22(月) 12:19:24 ID:hJGwkDvg0
ゴネ得ってはっきりわかったんだからそりゃネガネガするだろ
今更ネガに文句言う奴がいることがおかしい
227
:
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:2013/07/22(月) 12:38:58 ID:qfWIfj5o0
C魔理沙とかパッチ前のドラモン、lily 、Millとつるんで四天王とかやってた勘違いクンだろ
昨日の大会では道まりで延々脳筋Xしてたな
こいしにあっさり滅ぼされてたけど
228
:
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:2013/07/22(月) 16:19:41 ID:aOXWwvj60
ネトゲによくいるわ
229
:
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:2013/07/22(月) 16:27:01 ID:x9OAkFnY0
Cはただ布都嫌いなだけだろ
嫌いなキャラは弱くいてほしいから、ネガり続ける立ち回り
自キャラを弱いっていうのも大事だけど、嫌いなキャラを強いと言い続けるのも大事だね
さすがの立ち回りって感じ
230
:
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:2013/07/22(月) 17:52:44 ID:dNKsvP4c0
なにこの…なに
みんな違うゲームやってるね、ネガってキャラ強化するゲームだったんだねー
黄昏は反省しろやマジで
231
:
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:2013/07/22(月) 18:00:47 ID:8TAbCbkc0
よくわからんのだけど、黄昏ってこの辺の名前出てるプレイヤーの意見聞いて調整してんの?
232
:
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:2013/07/22(月) 18:03:16 ID:6plPzhEA0
まぁゆーとの影響は絶大だっただろうな
相互フォローでネガりまくりだったし
233
:
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:2013/07/22(月) 18:22:21 ID:QRGsEt7c0
どんな格ゲーも100%バランスが取れているゲームなんて存在しないのだから。
今作は新作1発目だから調整も難しいだろう。
東方心綺楼-CHRONO PHANTASMA-みたいなタイトルで続編が出ることになったら
大方バランスも良くなっていると思うよ。
234
:
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:2013/07/22(月) 18:26:40 ID:8TAbCbkc0
個人的には投げみたいに共通システムで崩せるようにして欲しいんだけどな…
まぁ、天則とか心綺楼見る限り黄昏は投げってシステムをめっちゃ毛嫌いしてるっぽいけど
235
:
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:2013/07/22(月) 18:29:49 ID:jSUF4kYU0
まあ、何度も調整しすぎるのもあれなんだよな
新ネタが出てキャラバランスが変わるたびに調整パッチ入れて人が離れていったUNIとかもあるしね
現状のバランスはまだまだ厳しいものがあるから、こころ追加パッチとその後1回くらいは調整入れてほしいけれども
236
:
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:2013/07/22(月) 18:31:10 ID:kjiJmkJI0
こっちの書き込み見てるってことはゴネ得(笑)の書き込みも見てるってこと
後は、分かるな?
237
:
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:2013/07/22(月) 18:34:00 ID:jSUF4kYU0
>>234
黄昏が投げが嫌いなんじゃなくて、東方のゲームだから投げを入れてないのかなとも思う
EFZには投げあったしね
238
:
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:2013/07/22(月) 18:42:58 ID:8TAbCbkc0
東方だから投げがない、ってのもよくわからんけどなぁ。天則にはコマ投げ一応あったし
天則も心綺楼もいかに上手く相手を事故らせるか?って感じだから、崩し要素の投げなりセビなり欲しいんだけど少数意見なんだろうな
239
:
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:2013/07/22(月) 18:52:34 ID:jSUF4kYU0
少数意見とも限らないんじゃないかな、自分も性能高すぎなければそういうのあってもいいと思うし
制作者じゃないから何とも言えないけど、黄昏のイメージなのか、神主のイメージなのか知らないけどそういうのがあるんじゃない?
EFZは投げのリターンかなり高いキャラもいたし、リコイルが強かったのもあって結構重要度高かった
だから投げを嫌っているって理由はないと思うなあ
あと考えられるのは、STG勢の格ゲ初心者をターゲットにしてるから、早い1発崩しを入れるのを避けているとか?
240
:
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:2013/07/22(月) 19:04:05 ID:8TAbCbkc0
投げとか中下段の崩しとかある方がむしろ初心者向けだと思うんだけどなーあくまで個人的に
画面端でガードしてたら中段くらって負けた、とかはわかりやすいけど、
格ゲー初心者から見た心綺楼ってなんかよくわからんうちに打撃に引っかかってコンボ食らって
画面端でボコられて負けた、って感じじゃない?
何で負けたのかよくわからんと思うんだよな。
キャラバランスはまぁそのうち良くなるだろうから正直どうでもいいんだけど、システムバランスはなぁ
241
:
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:2013/07/22(月) 19:32:11 ID:FqCkLvlg0
聖のダッシュ表裏二択後に打撃投げ二択とかいう鬼畜択が実装されるとか胸熱
242
:
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:2013/07/22(月) 21:21:58 ID:doDKM.J20
崩しないほうが防御スキル出にくいから初心者向き
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