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奈落について語るスレ 3

435名無しさん:2014/07/09(水) 08:42:18 ID:dBJnXakw0
今さらだけどFoのSAの魔力上昇てコラプスでATKに変わるんだっけ?
その場合フルバフグレアとコラプスフェンリルどっちがDPS高いんだろ

436名無しさん:2014/07/09(水) 09:03:25 ID:ci85MLcI0
FoのSAよりSSの方が上だった気がするからコラプスするくらいなら初めからSTR振った方がよっぽど強い

437名無しさん:2014/07/09(水) 09:19:41 ID:V88AY.fs0
STR職補正低い上に、MPがカツカツになるのとアドバンスドの恩恵がなくなるからFoのSTR型はないわー

438名無しさん:2014/07/09(水) 12:58:41 ID:YDyTS7sk0
びっくり無しで適当な生産装備の場合
STR型・ATK2374-3405(平均値2889)
MAG型・MATK1930-2944
AA入れたら平均値は一応MAG型の方が上かな?
ちなみにMAG初期値で魂込みMP2600は超えるんでたぶんカツカツにはならない

フェンリル使うならFoのメリットが一切ないのは確かだな

439名無しさん:2014/07/09(水) 13:14:52 ID:OZW//Wo.0
5*5必中物理とはいえ1100%じゃなあ。DEF無視のErが撃っても微妙だよ
物理火力は明らかに他職の方が優れていて、そこは覆らないから
火力を出したいなら、無属性でMDEF無視の魔法(相手を選ばないという事)を活かした方が良いと思う。

440名無しさん:2014/07/09(水) 14:50:03 ID:V88AY.fs0
どうしても物理使うのならソウルハントの方がマシじゃないかな
それすらもSTR型ではなく、MAG型コラプスした方が根本的に良いわけだけど
まあ、ハントは射程1なのが移動解除されるFoのSAと相性悪いといえば悪いけど

魔法無効化の状況でもフォトンランチャーを思い出してあげようぜ、Foなら

441名無しさん:2014/07/09(水) 15:13:36 ID:33qqXoh.0
いや単体でクソモーションのハントよりは必中&範囲でモーション短いフェンリルの方がいい
フェンリルはDC必須だからFoだとお話にならないけどな

442名無しさん:2014/07/09(水) 15:38:45 ID:.Kr2L9wE0
さすがにハントはエアプ臭がするからやめろw
魔法部分をキャンセルしてやっと趣味レベルらしいから本職でも使ったことない人は多いと思うが

443名無しさん:2014/07/09(水) 17:02:06 ID:JLuOrOmw0
基準ステに含まれない職補正重視したりMP係数あんまりわかって無い当たりエアプとは言わんが知識は薄そうだな

444名無しさん:2014/07/09(水) 18:08:32 ID:ptYF0NXs0
セラキチに受け答えしている奴も大概だがな

445名無しさん:2014/07/09(水) 19:31:20 ID:QWxHlbjY0
セラキチってなに・・・?

446名無しさん:2014/07/09(水) 19:40:19 ID:Dh6s/ZlY0
100年ROMってなさいな

447名無しさん:2014/07/09(水) 21:55:29 ID:cQLczJK20
そもそもSuが火力として立ちまわって効率出せちゃうのが間違いだったんだろ
F系は基本知識も補助スキルもSuBpと比べて乏しいんだから火力効率(Guだけに限り安定性)くらいはトップであるべき
Suで効率出せなくなったからってネガり続けて開発がそれを鵜呑みにしてSuでバク並の効率出ちゃう狩場作られた時が最後だな
またSu以外いりませんねのハリーポッターオンラインの再来

448名無しさん:2014/07/09(水) 22:19:58 ID:e5QheLr20
もうすこしがんばりましょう

449名無しさん:2014/07/09(水) 23:44:43 ID:WnvqP9/o0
SU火力が他でバク並みの効率を出しても、
F火力はバクに行けば良いだけじゃないですかねえ

450名無しさん:2014/07/10(木) 00:24:45 ID:ub2moKu20
サジ加減次第だな
氷結DD PT募集 アサ・ブレ×
アサ・ブレはサウスDD募集でも出せば?ww(人来ないだろうけどwww
の時代のようなのはもう勘弁だわ

その狩場がF系に少しでも居場所があるんだったらSU主役でも一向に構わんが

451名無しさん:2014/07/10(木) 01:10:13 ID:xhHA1Im20
今全職に居場所があるからネガる理由がわからん
火力したいなら火力職しろよ火力に向いてない職で火力したいってわがまま過ぎるんだろ

452名無しさん:2014/07/10(木) 02:34:46 ID:Dh6s/ZlY0
>>451
だね

453名無しさん:2014/07/10(木) 07:23:47 ID:ObHfgDbc0
他がやらないことやる自分カッコイイって酔ってるだけだろ

454名無しさん:2014/07/10(木) 07:28:10 ID:WR.9kx3U0
よく釣れる釣り堀だなぁ

455名無しさん:2014/07/10(木) 07:37:30 ID:FfEIwCpo0
Fo火力の話がなんでSU火力の話になってきたの

456名無しさん:2014/07/10(木) 07:42:26 ID:gH9ZqkkY0
ジェダイに聞け

457名無しさん:2014/07/10(木) 08:28:58 ID:LzcnD9Ow0
Foは癖も特徴も無いから目立ちにくいね
そういう職が最強になるとつまらないからこのままでいい

458名無しさん:2014/07/10(木) 08:38:38 ID:n8NNn4dI0
ここまでの話をまとめると、
Foで最大火力だすなら、SAのMATK上昇は捨ててSoデュアルしSTR型にして補正装備で固めて、コラプスしてグレアーってことかな。

AAが効かないのがちと勿体無いが。

459名無しさん:2014/07/10(木) 09:16:21 ID:Rp0uidTk0
ネトゲの戦闘の行き着く先って火力をインフレさせるってことが多いからなぁ
攻守のバランスが売りなFoだけど結局、守なんかいらない、
やられる前にやる、攻を極めればいいってことになっちゃうんだよな
この辺りのバランスがとれる開発ではないのは昔から分かってた

460名無しさん:2014/07/10(木) 11:05:27 ID:JEVj4Qt20
>>458
グレアーで火力出すならエフィカスのErしかあり得ないですぞ、他は乗せればいい

461名無しさん:2014/07/10(木) 18:34:33 ID:D7Q94pFU0
FoとCaはユニオンペットで割りを食い過ぎてるよな
しかも攻撃防御支援のバランスが取れたCaに比べて、防御支援に偏ってるFoは、その防御支援のほとんどがユニオンに取られてる
ソリコはほぼソリッドの上位互換だし、バリアもペットのディバインマジバリで両DEF90可能

攻撃特化のF系はユニオンに立場を奪われるという可能性はありえないけど、支援特化のSU・BP系は支援スキルをユニオンに取られたら立つ瀬がなくなる
ユニオンがなければここまで荒れることもなかっただろうな

結論としては運営がアホすぎ
Foに火力はいらんのでソリコくれてやれ

462名無しさん:2014/07/10(木) 18:43:13 ID:YV3nFZw20
開発室見る限り新スキルの追加はないしなあ
デュアル専用の職業作るにしても来年以降か

463名無しさん:2014/07/10(木) 23:39:46 ID:stip/5u60
あまり奈落でFoみないけどみんなFoに詳しいのね

464名無しさん:2014/07/11(金) 00:28:51 ID:mocQxeAc0
400より深いところにも旨みを持たせれば事情も変わってくるんだがな

465名無しさん:2014/07/11(金) 02:16:23 ID:e698OhB.0
>>461
MDEFならともかく、DEFはどうやって90?
本体はVIT120で52、限界突破なし魂は4、3,2合計9、あり4,4,2合計10
↑ここまでやっと61か62、さらにイリスで71か72
ディバイン持ちのペットはいずれもレアの点を無視し、これでやっと85
武器憑依なし盾持ちか、或いはDEF15のイリスありなら一応達成できる
まぁ、Foのディバインを貰っても90にならないけど

466名無しさん:2014/07/11(金) 02:55:10 ID:xhHA1Im20
>>465
普通火力でも憑依箇所は 武器・盾・胸だろ?
両手武器を強要される職は仕方ないとしても、そうでなければ盾安定だろうて
その場合+2+4+7で+11あってるか?
63のイリスで73 ディバインで+15 88か足りないな
マリ加護は偉大だったということか

いや、しかしだなペットディバインって持ち主にしかかからんだろう
1つ3000mもして他キャラに使いまわしもできないユニオンペットを前提に考えるのはどうなんだよw

467名無しさん:2014/07/11(金) 03:55:30 ID:cQLczJK20
そんな事言うとまたアクトキューブでPTメンバーに配れるとか言い始めるぞ
単体のディバを120秒毎に切らさないようにPTメンバー全員にペットでかけるとか不可能だからな
そもそもFoのバリアは効果時間という利点があるんだから別にペットバリアに劣ってる訳じゃないし

468名無しさん:2014/07/11(金) 04:28:11 ID:BBTVgrY.0
>>466
どこの普通だよw

Gl 射程の関係で両手推奨
Ca フュージョンorトランスorサンバ楽器推奨
St 警戒に釣り用ペットで不要
As 属性要員 下手な立ち回りじゃない限り物理攻撃くらわん

バクの基本職だと盾憑依してる奴の方が少ねーよ

469名無しさん:2014/07/11(金) 05:18:46 ID:72AX8yxA0
StとAsは盾憑依してないわけじゃねーじゃねーかw

470名無しさん:2014/07/11(金) 07:13:12 ID:MozyVhMo0
そろそろFoは巣に帰れよ

471名無しさん:2014/07/11(金) 08:52:32 ID:e698OhB.0
>>466
ペットのディバインは13だと思うけど

472名無しさん:2014/07/11(金) 09:05:46 ID:Rp0uidTk0
まだはっきりわかったことじゃないけどペットの出し入れにCT入るんだし
クロニクル転生によって奈落でどこまで耐えれるようになるかも不明だけど
劇的に変化して余裕で耐えれるってことにはならないと思う
もしそうなったらそれこそ本当にFoいらね、ってなってしまいそう

473名無しさん:2014/07/11(金) 11:19:56 ID:.EOIgvGk0
マリ加護で15、ペットディバで13、中身def55の武器胸鎧で10、本体52で90可能だな
ディバペットもロアじゃなくてもワイズが居る

474名無しさん:2014/07/11(金) 11:46:17 ID:e698OhB.0
マリ加護アセンなしLv5まで最低でも9枚
中身def55は服だけでいい。それでも突破と+装備
ワイズはロアより安いと言っても300M↑かかるし、しかも買いたいと言っても売り手がいるかどうか
これらを揃うために1500Mぐらいかかるじゃないかな
たしかに廃人の足元に及ばないけど、これだけを揃えられる人は果たしてどれぐらいいるか

475名無しさん:2014/07/11(金) 12:48:52 ID:xhHA1Im20
>>741
sorry

DEF90の話題で横からすまないが
バク狩りなんざDEF80もあれば余裕だよなぁ…
野良は立ち回りが雑魚すぎるから、フォマは必須レベルだと思うけどな
逆に身内ならそもそも一発もうけないからVITなんて無くても狩れるな

後全く話題に上がらなくて疑問だが、ペットマジバリ+アースオーラで
巫女さえいればディバは不要なんだが…属性剣すら切らす巫女が多い現状
主要人物にオーラしてくれとかいったら発狂しそうだな

476名無しさん:2014/07/11(金) 13:02:53 ID:jyoK7Xn60
>>475
流石にオーラまわしは負担がでかすぎると思うんだぜ…
只でさえ負荷の高い職なんだし範囲ならともかく単体のオーラを他人に回すのはかなりきつい。
ポルカニャル子で盾装備なら大体DEF83程度にはなるから自前で用意して貰えると一番なんだがポルカの方がかけてる人にはバリア巻きはあるといいとは思う。

流石に両方持ってこない子はしらぬ。
そんなのが戦力になるとも思えんが…

477名無しさん:2014/07/11(金) 13:26:56 ID:WwfDnACI0
>>474
時代遅れのトランセンスとフロントラインでごめんなさいと土下座しておく
マリ加護良いのは分かるけど圧縮しないと他に何も刺せなくなるし
他に刺すイリスも圧縮していかないといけないから金が幾らあっても足りぬい
親愛の代わりに鎧にタイニーアルマ3枚刺して残りは前述のイリスで組んでるなぁ

478名無しさん:2014/07/11(金) 14:44:12 ID:AaMJBRcE0
まーた他職を理解してない奴が理想論振り回してるのかよ

479名無しさん:2014/07/11(金) 17:09:39 ID:IH1C2eT20
個人差あると思うがAsはGlよりよっぽど神経使うから疲れる一番やりたくない職業
かける必要のないスキル使うのはさすがにな・・・

480名無しさん:2014/07/11(金) 17:46:14 ID:T5OX/7Fk0
Asはボス戦でもミスが許されない立ち位置だしな。HPも低いしほんと神経磨り減る。やりきったとしても賞賛されるポジでもねーし

481名無しさん:2014/07/11(金) 18:04:17 ID:7QZq7Hbc0
SNS見ればわかるけど剣切らした瞬間ダメな奴扱いだからな

482名無しさん:2014/07/11(金) 18:16:14 ID:1gRy2R2E0
SNS見なくてもすぐ上見たらわかるやん
まあくっさくさだけど

483名無しさん:2014/07/11(金) 18:19:13 ID:GLqkjlqg0
>>479
Glはやれるところまで到達するまでの敷居が異様に高いだけで到達してしまえばそうそう神経使う場面もないしな。
装備の敷居低い職は立ち回りで神経使うしほんと奈落は地獄だぜ!
と何処かのAAもはりたくなる

484名無しさん:2014/07/11(金) 18:37:02 ID:G0XtXDpE0
オーラはその上buffとしては異例なほど詠唱が長いしね
狩りで余裕あるならむしろAsは釣りした方が回転早くなるし、Foがいればこの効率はもっと上がる
確かに殴られにくい立ち回りは重要だが、狩りに限ってはそれで効率落としてたら本末転倒だし

まずバク狩り一つとっても1PTか2PTか、移動か上下分割かで前提は全く変わる
少なくとも2PTだと多少の被弾を無視できる体制整えて多量に狩った方がいいわけで、
工夫でやりくりする1PTと同一視はできないかと(どっちが優れているという話ではなく)

485名無しさん:2014/07/11(金) 18:37:22 ID:TLxInpJE0
剣より二手に別れて釣って来て、合流にタイムラグがある時、
最初のにリメイン付き撃って、つぎのがすぐ来ると
結構焦ってリメイン入ってないままとか
慣れない内は結構あった…

486名無しさん:2014/07/11(金) 19:05:27 ID:A2kSeM3w0
属性管理は流れ作業の上流だからそれが絶たれると文句出るのはまあ普通だな
ただいつも文句言ってそうなやつがオーラとか言っちゃうあたり職間の隔たりはまだまだありそうだな

487名無しさん:2014/07/11(金) 21:09:38 ID:WYxCoG1o0
巫女が隔離や吊りに参加せざるを得ない状況にしてる他が問題やね 。
他が仕事してない。

488名無しさん:2014/07/12(土) 09:20:24 ID:EgVGnFjI0
まぁAsGlCaが釣りに行くのは効率悪い以前に安定しなくなるからな
釣りならどの職にも可能なんだしな

489名無しさん:2014/07/12(土) 10:20:43 ID:BBTVgrY.0
火力4 As Ca St @1
仮に火力が5になっても自分の火力低いと思ったらStと一緒に釣りするのは当然と思うわな

490名無しさん:2014/07/12(土) 12:29:48 ID:znevTxHE0
AsとかFoのハズレに会った事は無い自分の野良体験だとEr
バクの攻撃2発耐えられないとかさすがに無理です
見切りLv1のピキューンしない、ペット出してる様子ない、連打は拾ったエナポかな。
ウィッチ持ってきてくれないかな、影縫いしてくれないかな、釣り頑張ってくれないかな、
次回からは短剣盾になってくれないかな(銃Er)と心で思ってる。

491名無しさん:2014/07/12(土) 12:57:11 ID:uMD6rQ2k0
野良だと基本的にPT外での釣りキャラがPTに1人はいるから
遠方は釣らなくても良いんだけど、完全にその人任せになって
少し離れたところにいるバクを、行くべき人が釣りに行かないという事は結構あるからね
その辺も考慮して、PT振り分けてくれる主催者はすごく嬉しい

492名無しさん:2014/07/12(土) 18:47:38 ID:3LPfTvok0
そもそもバクバク狩り程度ならDEFイリスなんて無くてもしなないだろ

493名無しさん:2014/07/12(土) 18:49:37 ID:/LUIKmLc0
SU系はそんなことないだろ
2発で転がるやつとかいるしな

494名無しさん:2014/07/12(土) 19:03:36 ID:3LPfTvok0
ああ、うん。2発で転がるなら無理だな……

495名無しさん:2014/07/12(土) 19:17:52 ID:Qj3DZnL.0
2発で転がるのは明らかに魂乗せてないかVIT120振ってない
狩りステのまま来てんじゃねーの?

496名無しさん:2014/07/12(土) 20:20:08 ID:QWxHlbjY0
バク狩りだとErは釣りと影縫いの方がいいのかな?
自分の場合は火力に自信ないからサポートに回った方が良いかなって思ったんだけど。

497名無しさん:2014/07/12(土) 20:33:14 ID:ptYF0NXs0
釣りはマスケットでも担げば誰でも出来るし影縫いはロンブルの邪魔になるから憑依してエフィすれば良い

498名無しさん:2014/07/12(土) 22:41:17 ID:Dh6s/ZlY0
流石に野良で中エフィだけでPT入れるほど甘くはないでしょ
誰がどう見ても寄生じゃん
中エフィかけるついでにサブキャラでPT外で動いて釣りやるなら分からんでもないけど

499名無しさん:2014/07/12(土) 23:34:02 ID:V88AY.fs0
そもそも影縫いがロンプルの邪魔になるって時点でもうエアプである……

500名無しさん:2014/07/13(日) 00:38:47 ID:e698OhB.0
>>495
ディバインが切れたら、1発4Kぐらい食らうよ
HP強化服とイリスがなきゃ2発で転がる、あっても3発程度

まぁ、世の中にディバインがあっても2発で転がるSUがいるという

501名無しさん:2014/07/13(日) 00:56:20 ID:ptYF0NXs0
影縫いが必要になるバク狩りとか底辺すぎんだろ
必要になるのは卵だけだし2発で転がるようなのは主催側でブロックしろよ…

502名無しさん:2014/07/13(日) 00:59:14 ID:xhHA1Im20
アビス影縫いしたら綺麗にまとまるぞ
バク遅いんだがな
プレッシャー影縫いでも綺麗にまとまるな
Stがいるなら追加でロンプルしてもらえばど安定だしな
影縫いが底辺はありえん
野良の底辺イレなら腐るほど見たから、イレが地雷原なのは否定しないがな

503名無しさん:2014/07/13(日) 01:01:23 ID:ptYF0NXs0
影縫いした後にロンブルしても動かんぞ

504名無しさん:2014/07/13(日) 01:04:00 ID:xhHA1Im20
>プレッシャー影縫いでも綺麗にまとまるな
>Stがいるなら追加でロンプルしてもらえばど安定だしな
プレッシャーと影縫いだけで綺麗にジリオン範囲にまとめれる地雷じゃなければな
影縫いの硬直にロンプルの硬直を足すだけだぞ

505名無しさん:2014/07/13(日) 01:04:57 ID:xhHA1Im20
書き忘れ
ついでに言えば、バクは移動速度が非常に遅いからな
影縫いの終わり見てからロンプルでも良いだろう?

506名無しさん:2014/07/13(日) 01:05:18 ID:V88AY.fs0
>>503
エアプ乙
ロンプルは硬直を強制解除して引き寄せて硬直を付与するから動く
硬直スキルに硬直スキルで上書きは出来ないけど、
キャッチやプルウィップ、ロンプル『だけ』硬直を上書きできるのはその仕様のせい

507名無しさん:2014/07/13(日) 01:08:07 ID:V88AY.fs0
順番的にはなるべくプレッシャー ロンプル (ヒンダー) 影縫い
とタイミング見て連携してくれると助かるんだよな。
ロンプルを最後に持って来ると硬直時間が短く上書きされてしまう
それでもプレッシャー+ヒンダーならバクの動きはほぼ止めれるけど

508名無しさん:2014/07/13(日) 01:09:13 ID:xhHA1Im20
そうか、そうだな、ロンプルが先で硬直終わり見てから影縫いのほうが良かったか

509名無しさん:2014/07/13(日) 03:04:30 ID:TsXVTttc0
どうでもいいけど設置系スキルにある一瞬の硬直も他の硬直を上書きするのが多いね

510名無しさん:2014/07/13(日) 06:19:55 ID:znevTxHE0
SUなら立ち位置的に2発たまに耐えてくれれば十分、盾でAVO出たりするしね
問題は一閃まだ取れてないErなんだ
硬直狙いでヴェノム、刹那どっちでも隣接するし見切り切ってる人とかペット出さない人はどうしても転がる
野良で会ったのはほぼ確実に銃だったし相場的に変わらないのに銃率が高すぎる
そんなに短剣盾ってそれまでの狩りで使えないのかな?とは思う
きっちり8穴開けなくても短剣・盾・杏イリスでかなり変わるとは思うんだけどねぇ
一閃持ったら両手剣になるし買いたくないのかな

511名無しさん:2014/07/13(日) 08:46:34 ID:Dq.g.4F20
短剣は補正がいまいちなのと通常狩りでは属性弾使える銃が圧倒的に使いやすいから大半のErは銃なのも仕方ない気はする
奈落用に合わせる人もそんなにいないし

512名無しさん:2014/07/13(日) 09:07:16 ID:OZW//Wo.0
一閃の射程って両手剣で増えるの?
ATK考えたら片手剣の方が良いと思うんだけど

513名無しさん:2014/07/13(日) 10:35:57 ID:znevTxHE0
両手剣なら射程2マスだから敵クリックして攻撃したところが2マス。すぐ一閃連打そこからできる
プレッシャー上とか敵がどこのマスに居るのか判断付かない場合確実に攻撃当てれるよ自分はそう教わった
ただ片手剣+アクセの方がいいっていうならいいんじゃないかな

514名無しさん:2014/07/13(日) 10:59:31 ID:0bZA6bOo0
>>501
流石に野良でそこまで超火力主砲を期待するのは厳しいぜ…
鯖にもよるんだろうけどこっちの野良ではアビス後影縫いやプレッシャーによる足止めがまだまだ主流。
と言うかそんな数M安定のジリオンや弓一閃が常時2PTにはいるとかどこの鯖なんだ…

>>510
一閃は短剣でも使えるから知り合いの廃神Erは短剣&黄タリス派だったな。
フルタンクびっくりマン過ぎて色々参考にはならんかったがwww
ステは見てないけど下手したら課金ステポもぶっこんでたのだろうか…

515名無しさん:2014/07/13(日) 11:25:05 ID:LzcnD9Ow0
1発でも耐えられるんならゴスペルの上で戦えば死なないと思うんだけど、サークルでも置いてるの?
最近はソリコペット用意してる人も多いから2発程度で死ぬ人でも、立ち回りさえよければ死なないと思う
ってかあまりSUに硬さを求めない方がね・・

516名無しさん:2014/07/13(日) 12:07:58 ID:503H.do60
進行なら状況次第だけど
バクならサークル置かないでどうすんのw
中身が落ちるから回復はサルベメインだよ

517名無しさん:2014/07/13(日) 13:48:03 ID:stYtUc9c0
一閃なら両手する必要なくない?
片手剣+タリスが火力的には1番でる

518名無しさん:2014/07/13(日) 15:37:33 ID:znevTxHE0
相当にサルベが追いつかない以外ゴス置かないね。
人によってはゴスの回復力SAで3000台とか居るし

ちゃんと当ててくれてるなら片手タリスでいいって
けど実際の野良は、プレッシャー上のバクに当たってない一閃、不動の火力役
バク倒した後も一閃連打してる人とか居る、画面見ろとw
片手タリスより両手希望なのはこの位置ズレに対応しやすいってだけだよ
こんな人が多いからSTR+1に拘るよりって意見
ちなみに四葉ね

519名無しさん:2014/07/13(日) 16:33:13 ID:V88AY.fs0
刹那影縫い銃Er多いのはDEX振ってないから近接武器持ちたくないって人も居そうな気が
単純に遠距離ステだとMAGとDEXを完全に除外できるから、ステータスポイント圧縮できるからなぁ

それならそれで奈落なら投げナイフ握ってくれば? って思うんだけどね。盾使えるし
イリスカード刺せないってのが大きいけど、
そもそも銃Erが奈落のためだけに短剣用意する前提だとしても、そこでイリスカード準備するか?って疑問
準備するような人はそもそも、とっくに盾短剣持って来てる人だろうな、とは思う

520名無しさん:2014/07/13(日) 19:38:51 ID:LzcnD9Ow0
>>516 518
サルベ連打でF系操作してる人が重くなるらしいけどそれでもサルベ連打するものなん?

521名無しさん:2014/07/13(日) 20:02:06 ID:EgVGnFjI0
重いしエフェクトで見えなくなるし過剰な連打はやめて欲しいね

522名無しさん:2014/07/13(日) 20:02:10 ID:V88AY.fs0
そういう文句言う人に限って憑依貫通で中身ポロポロ零すのが多かったりするのがまたなんとも。
ちゃんと射程2以上離して殴られない位置に居てくれれば良いんだけどね
憑依貫通の回復まで面倒見るならサルベイションをある程度連打するのは必要になってくる
憑依内のHPなんか外からは見えないし、若干多めにかけてあげないと即2ポロリとかもなぁ・・・

523名無しさん:2014/07/13(日) 20:16:24 ID:LzcnD9Ow0
サルベ連打するんじゃなくて、被ダメもらいそうなときにソリコいれたり、エナジーストームの詠唱みえたときに合わせてサルベ入れたりすることで解決するんじゃないのかな
ヘイトとりやすいのはF系だけじゃないんだし、必ずしもサークルが有利だとは限らない。効率上げたいのは解るけど
自分は職問わず柔い人がいる時は、ゴスペル敷かせてもらうかな
サルベイション連打は人によって嫌う人いるからあまり・・・

524名無しさん:2014/07/13(日) 20:21:11 ID:uMD6rQ2k0
Ca目線だけど、設置がプレッシャーでサークル置いてる時に
火力が十分なら、ステ異常確認時か、バクが倒れる直前くらいに
サルベ適当に使うだけで、ほとんど事故は起こらないな
サルベ連打しないと危なく感じる構成だと、サークル置くには適してないと思う
サークルは火力を補うスキルではなくて、十二分にある火力をさらに引き上げて、
ダメージ見て楽しむものだと思ってる

525名無しさん:2014/07/13(日) 20:41:10 ID:znevTxHE0
結局は主催者の意向とその時のAsの意見、もろい人がどれくらい居るかだって
サルベ連打しないと追いつかない野良はあるしゴス置かせて欲しいって変更もしてる
F系も文句があるならもろい人に言ってくれって
もろい人がソリコペット持ってるなら最初から出してるよ大抵持ってない
LzcnD9Ow0はサルベ否定しつこい

526名無しさん:2014/07/13(日) 20:49:36 ID:4tFjDmT60
場所固定の場合、サークルの切れ間にゴスペルのバフ入れるのも面倒なんだよな
サークルにエフェクトつけてくれないかね…
あると隣接ゴスペルとかもやりやすくなるんだけどね

527名無しさん:2014/07/13(日) 20:54:40 ID:WK5vq4tc0
>>525
以前奈落の狩りでサルベ連打した時に、重くなるからやめてってF系の人に言われたものだから。
気に障ったならごめんね。そういうこともあるって認識して頂戴

528名無しさん:2014/07/13(日) 21:27:08 ID:BBTVgrY.0
サルベ連打するとGlのDPS1/3くらい減るからなー

ループの速度が初めから遅い奴は知らんがDCした状態でループする様な速度出してる人はかなりの割合で止まるな

529名無しさん:2014/07/13(日) 22:51:39 ID:V88AY.fs0
酷いのはアビスの中心に立ってたりするからなぁ・・・
いや、Stでロンプルするため、とかなら解るが、そうでもないのにだぜ?

ゴスペルしようがしまいが、サルベの連打が必要になるのは
中身をポロポロ落とすよーな複PC参加者の立ち回りが悪いときだけだなー

530名無しさん:2014/07/13(日) 23:16:21 ID:GrLDedao0
実際耳にも目にも五月蝿いからなぁサルベ連打
必要なゴミなんて見捨てて転がして体で覚えさせればいい

531名無しさん:2014/07/13(日) 23:37:39 ID:jh14h4RY0
火力がもろいなら仕方ないが耐久がひどい人のせいで効率下げるのはなあ
Ca無しでも狩りすることだって普通に出来るのにゴスないと死ぬとかバク行く前にいろいろ見直すところあるんじゃないかと思うけど

532名無しさん:2014/07/14(月) 00:23:18 ID:xhHA1Im20
考えなしに連打するからダメなんじゃね
食らったたびに一発うっていれば文句も出ないだろ

533名無しさん:2014/07/14(月) 03:33:44 ID:cQLczJK20
そもそも中身の瞬間回復がサルベしか無い時点でサルベ撃つしかないからな
低耐久はともかくクソスペに配慮した挙句皆で死ぬのは駄目だろ

534名無しさん:2014/07/14(月) 06:19:15 ID:BBTVgrY.0
結局のとこ低耐久な奴はソリコペット持参しろでに行き着くな
MDEF+10〜イリスにマジバリあればストームも1500前後しか食らわんからサルベするまでもないし


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