[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。
奈落について語るスレ 3
1
:
名無しさん
:2014/05/30(金) 18:22:42 ID:q4EkILpY0
奈落について
仕様、ボス情報、各職の役割、等々
情報を交換していきましょう
過去ログ
奈落について語るスレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11977/1385528214/
奈落について語るスレ 2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11977/1389406139/
886
:
名無しさん
:2016/05/01(日) 10:21:57 ID:3DBxAPrQ0
色々理由をつけて無意識のうちに選民意識持ってるタチの悪いタイプになってないか
887
:
名無しさん
:2016/05/01(日) 10:33:10 ID:xmJT4Tqg0
>>884
僕が誘われない理由がよくわかるレス
>>882
野良での手伝いでならそれっきりなのはわかるけど
手伝ってと誘われて到着したらそれっきりだったら泣いていいんじゃなかろうか
888
:
名無しさん
:2016/05/01(日) 12:17:18 ID:ScvT1cNU0
このクラスの身内狩りになると演習が絡むことが多いからな
自軍の戦力強化が優先になるから演習民じゃなければ切り捨てられることもあるよ
進行に協力したら誘われるとも限らないし、単に火力があるだけで誘われるとも限らない
まあ毎回と言わずとも自分の育成枠潰してでも協力者に恩返しする主催もいるのは確か
889
:
名無しさん
:2016/05/01(日) 16:32:40 ID:SGQD16b60
>>888
それはあるかもな
演習勢が優先されて誘われてる気がするわ
890
:
名無しさん
:2016/05/01(日) 18:04:22 ID:ScvT1cNU0
深層に到達できるだけの実力と人脈を持ってる人は演習民がほとんどだから余計にそういう傾向があるよ
もしあなたが一般勢で進行に協力したのに呼ばれない場合、別に嫌われてるとかじゃなくて単に「演習で勝つための狩り」だから呼ばれてない可能性もある
一般勢は演習の存在自体が普通遠いところにあるから意外と気づきにくく、ハブられたと勘違いして亀裂が生まれてしまいやすい
891
:
名無しさん
:2016/05/01(日) 18:11:54 ID:WArrodCo0
100%参加できる方法もあるぞ、主催すればいい
>>882
はある程度人脈あるようだし、誘えば集まるんじゃないか?
892
:
名無しさん
:2016/05/01(日) 18:15:20 ID:ScvT1cNU0
つまるところ470のボス狩りをもっとオープンな形でやりたかったら一般勢が中心になって行わないとだめなんじゃないかと
演習民が中心だとデュアル上げよりも演習で勝つことが目的になるからまず身内化してしまうよ
一般勢の実力者を何人も集めるのは相当に大変だが…
893
:
名無しさん
:2016/05/02(月) 05:06:17 ID:iwidlHr60
演習勢〜は一個の鯖の話でしょ、他はわりとそうでもない
470ボスは回す時間も回す人数も戦力も知識も必要で必ずリターンがくるとは限らないから
野良で集めて安定して稼ぎたいならアリタマまでの進行組作るのが一番いいんじゃないかな
そこで固定ができないようならほんとに2PTバクでもやった方が良いと思う
894
:
名無しさん
:2016/05/02(月) 21:08:42 ID:WRl4aTjw0
言い換えると4鯖のうちひとつは演習関係者以外デュアルのレベル上げが絶望的ってことか
なかなか笑えないな
895
:
名無しさん
:2016/05/03(火) 01:14:42 ID:xe.yqt4Y0
ジニアは知らないけど3鯖は470野良有るんじゃないの?
896
:
名無しさん
:2016/05/08(日) 01:57:37 ID:LTV6wDQ20
1PTバクってうまい?
897
:
名無しさん
:2016/05/08(日) 03:37:56 ID:e6cEl59w0
1/3程度の効率しか出んよ
それでいいなら1PTの移動狩りすりゃーいい
898
:
名無しさん
:2016/05/08(日) 04:14:08 ID:LTV6wDQ20
3分の1程度ってどういうこと?
470ボスの?2PTバクの?
wikiには1PTを上下に振り分けてやると2PTバクの時給の倍になるってあったんだけど違うんだろうか
899
:
名無しさん
:2016/05/08(日) 04:56:49 ID:fb5OrB5o0
>>898
2ptと比べてどれくらいかは分からないけど、470と比べたら10分の1以下だと思う
900
:
名無しさん
:2016/05/08(日) 04:58:41 ID:TDx2VEMU0
勝手に移動狩りと決めつけてるあたり単にバク狩りしようとしてる人を煽りたいだけだろ
901
:
名無しさん
:2016/05/08(日) 09:30:00 ID:j.eAM9nE0
そもそもの1PTバクの内容が後付けで不明瞭だから齟齬が出てるんじゃねーの
1PT上下に分けて取得経験値が被るくらい段差隔てて近距離で狩り続けられて且つそれぞれが1PT分火力出せるなら
2PT上下の2倍程度にはなるって寸法じゃね、実際できるかどうか知らんけど
普通に1PT移動狩なら2PT上下に比べて1/3程度だろうし
470Fボスは引きにもよるだろうけど上手くいけば2時間でデュアル1職上げ切れるくらいだっけ、比較にならないよ
902
:
名無しさん
:2016/05/08(日) 10:05:30 ID:WArrodCo0
470Fの最高効率にするには1PTで回すこと
アビスマスク1体最低でもジョブ90Gページ30G
2時間半くらいで5体倒せばジョブ450Gページ150G
転生パートナーは1回倒すごとにカンスト
デュアルカンストに必要な300Gの1.5倍
さらにここからふえーるで増やせる
まずい時はザコ分しかなく1週1G未満
903
:
名無しさん
:2016/06/03(金) 01:02:33 ID:/r91rIjo0
470ボス回しが主流になりつつある今
356バクはすでに時代遅れなのだろうか
ありたまはたまーに野良募集みかけるが バクはもうずっと見てない
904
:
名無しさん
:2016/06/03(金) 08:20:06 ID:qn5Qgrlc0
時代遅れなんだろうよ
そもそも新規に奈落を始めようってプレイヤーいないんじゃねえの
ログポイントの仕様見たら先行or放置の2択なのは明らかじゃん
905
:
名無しさん
:2016/06/03(金) 13:18:05 ID:O.X5EKh20
時代遅れってかターゲットが違うような
906
:
名無しさん
:2016/06/03(金) 15:07:22 ID:cMD4v8v.0
AAAが主流となりつつある今
馬狩りはすでに時代遅れなのだろうか
言ってることがこれと同レベルだと思う
907
:
名無しさん
:2016/06/17(金) 04:47:01 ID:jEekSmXg0
ありたまの場合ですがロックオンいらないでしょうか?
いらないなら攻撃強化のイリスを入れようかなと思いまして。
908
:
名無しさん
:2016/06/17(金) 06:42:14 ID:p5bS8q7s0
いらない
909
:
名無しさん
:2016/06/17(金) 12:08:22 ID:YubkCLrA0
>>908
ありがとう!
イリスカード変えてくるよ。
910
:
名無しさん
:2016/07/15(金) 18:45:26 ID:eQmn7D9k0
狩り方にもよるんだろうけど、206Fバクバクって
時給おいくら程度かしら?
911
:
名無しさん
:2016/07/15(金) 19:41:08 ID:476ABnLU0
>>910
>>808
あたりみてみたら
912
:
名無しさん
:2016/10/11(火) 07:37:39 ID:Y./xNcKU0
470Fのやつに1回参加してみたけど凄く楽しいわ
こんなに敵の動きとかに警戒しながら遊んだのいつぶりだろう
913
:
名無しさん
:2016/10/27(木) 00:53:45 ID:aOF/UINQ0
最初に決めたこととはいえ一緒に進めたログポイントが一人持ちってのはきついよな
ログポ持ちが他ゲ行ったらもうやる気無くなった
914
:
名無しさん
:2016/10/27(木) 02:29:05 ID:Ntx5jxGk0
>>913
自分のを進める番だ
915
:
名無しさん
:2016/10/29(土) 12:02:36 ID:WArrodCo0
そして誰もいなくなった
冗談じゃなくてログポ主になれるような人からどんどんいなくなっていくのが寂しい
916
:
名無しさん
:2016/10/29(土) 13:29:12 ID:vdmSJmTc0
そこらへんも後手後手になるんだろなあ
今更修正されても…ってくらい手遅れな
状況になってから動くパターン多すぎ
917
:
名無しさん
:2016/11/08(火) 15:18:57 ID:GC3lBfuc0
今月の24日から奈落の経験値調整か
経験値調整よりも奈落補正ってやつをどうにかしたほうが良いと思うんだけどなあ
wikiの記述やSNSの奈落に詳しいプレイヤーが調べてくれたのを見聞きしただけなんだけど
ダメージカットの割合が大きすぎてまともに火力が機能しなくなるってことなんでしょう?
そのせいで攻撃力の強化を頑張ってもダメージが雀の涙しか出ないのは悲しい
918
:
名無しさん
:2016/11/08(火) 16:47:52 ID:ad1hanos0
HPがオーバーフローでもして上げられないから仕方ないんじゃないの?
919
:
名無しさん
:2016/11/08(火) 17:11:42 ID:ad1hanos0
あと補足しておくと奈落ではバフと属性盛り盛りでスキル倍率も合わせて数百倍の倍率にして戦うのが基本なのでちょっとの攻撃力強化がむしろ重要になる
1PCソロでDD狩りとかのほうが強化の効果は体感できないと思うよ
とは言っても本当に深いフロアのダメージが通らない場所は確かに意味わからんけど
920
:
名無しさん
:2016/11/08(火) 17:45:34 ID:9i6OmF3M0
オーバーフローするからダメージカットの割合を増やそうってのは良いんだけど
その場合固定や割合ダメージを封じないと本末転倒だよな
921
:
名無しさん
:2016/11/08(火) 18:00:16 ID:i5EQuudQ0
固定ダメージは封じなくとも倍率かからんから
結局オーバーフローギリギリのHPでおさえても気が遠くなる回数当てなきゃだし
割合ダメージもどんどん後出しで聞かなくされてなかったっけ
エニグマの猛毒とか狙って出すのもしんどいものを持ち出して本末転倒って言うのはなぁ
922
:
名無しさん
:2016/11/08(火) 20:25:16 ID:ad1hanos0
公式からなんか来てるけど熊島もう死んだの?
923
:
名無しさん
:2016/11/08(火) 22:08:04 ID:eNo1a/p20
奈落深層は本来行くべきじゃない場所的な感じで今はごり押しで行けてるだけのほうが好きだなぁ。
将来イベントかなんかで行きやすくなってくれるといいけどね。
924
:
名無しさん
:2016/11/08(火) 22:13:05 ID:6HDuCdRo0
HPそのもののオーバーフローは奈落実装後の早い段階で修正されてるよ
四葉の先駆者が430F以降のボスでHPゲージが反転したり、削り切ったら鯖落ちする現象を発見したのに伴って修正された
ボスのHP計測から、HPは当時Int型の限界値である2100M付近でオーバーフローを起こしているとほぼ確定してるし
雑魚のHPは990F台でも180M台ということもあるから、HPオーバーフローを理由に0.0001みたいな奈落補正を設定したとは考えにくい
まぁどっちにしろ深層の奈落補正が害悪以外の何物でもないのは明らかだから、何らかの調整はしてほしいね
925
:
名無しさん
:2016/11/08(火) 22:22:12 ID:yJt.5XXc0
奈落補正がなくなったとしてもDefの影響でErしかダメージ出せないのはおかしいからステータスも見直せとかになる気がする。総体的に改修入れないとまた揉める火種作るだけだわ。
926
:
名無しさん
:2016/11/09(水) 00:55:48 ID:3Xrl/7HI0
深層行くメリットは現状自己満足だけなんだからどうでもよくね
ログポの仕様のせいで気軽に挑戦出来ないのは問題だけども
927
:
名無しさん
:2016/11/09(水) 04:06:55 ID:rteahEhA0
やっぱログポはその場にいる全員に適応して欲しいね
ログポ主が次々とやること無くなって居なくなるから、何度も初めから立て直さないといけないし
928
:
名無しさん
:2016/11/09(水) 09:02:37 ID:qvYXP.x.0
ダメージ補正が気になる奈落の500とか600なんてどのみち辿り着けないぞ
929
:
名無しさん
:2016/11/09(水) 19:52:47 ID:rNFxJGZQ0
経験値がうまいわけでもないから行く必要もないしなあ
930
:
名無しさん
:2016/11/09(水) 21:55:28 ID:WArrodCo0
経験値徐々に増えるならまだしも平行線なのがマズイ
931
:
名無しさん
:2016/11/11(金) 12:32:25 ID:nZcLr2sI0
この話はこの状態だと2時間3時間話しても平行線を辿ると思います。
932
:
名無しさん
:2016/11/16(水) 13:31:54 ID:WArrodCo0
経験値上昇後は410Fと510Fが美味しいようだがどっちが主流になるのかな
933
:
名無しさん
:2016/11/17(木) 21:29:22 ID:71y1re9A0
経験値上昇したらカンストまでの時間が短くなって、やることの無くなって引退する人がまた増えるな
934
:
名無しさん
:2016/11/17(木) 22:15:40 ID:WArrodCo0
グラフを見る限りでは以前のような異常な経験値ではなく、アリタマちょい劣化くらいに見える
935
:
名無しさん
:2016/11/17(木) 22:30:32 ID:6HDuCdRo0
あの文章だと一般階層の雑魚経験値にも手が入るようにも取れる
結局来てみないと分からんな
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板