したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ファンネル適正化委員会(佐藤はゲーマーでない)

1スレ立て:2019/04/18(木) 17:09:42 ID:???0
ガンダムゲーなのに、ガンオンのファンネルが目玉にならない問題。

<佐藤は、開発側だが、ゲーマーレベルまで至っていない。>
1.1-1.丸山時代は、佐藤は開発側
  (カキコの『若手を育てる説で、3番目だから、佐藤はそこまでなかった』について、
   佐藤は、オンゲー運営未経験、詳しくないので、
   他のオンゲーにある機能をガンオンに実装するために
   南館を先に代表の運営Pにする必要があった。というのが真相だろう。)
  1-2.南館時代=南館Pが代表の運営P、佐藤が開発P

丸山時点で、無重力MAPは大不評。未だに解決したとは、言えない。

運営が無能。

【改善案】
1.<キー入力>
 何年も前にゲーム業界では、この系統の先頭である、格ゲーで問題解決している。
 高威力・高性能だが、入力方法を難しくすることで、バランスをとっている。
 例:)
  ザンギエフの入力を難しくすることで、硬いピヨリにくいだけのキャラ設定基本から
  普通に勝つためには、高難易度のスクリューをマスターする必要がある。
2.<コントローラー>
 ロックオン機能&ザクコンという、初心者向け対策をしておきながら、
 ファンネル登場時までに、有効な活用方法を企画できなかった
 運営のバンナム側に企画力が低い問題がある。

2スレ立て:2019/04/18(木) 17:10:17 ID:???0
1.
【砂糖擁護:WebMoneyAward時期】
>十二月末から年明けしばらくの掲示板でも動画でも見て来いよ。
>四年目とは思えないくらいにぎやかだったし運営への期待の声で掲示板埋まってたから。
>キュベのファンネルはぶっ壊れ危惧して慎重に調整しているだけだ、

宇宙無重力MAPを初期キュベレイ販売直前に封印、
照射ファンネル時代になっても、バランスブレイカーにはなっていない。

ヘドロのNT機体開発力の限界。そぎむ(それは技術的に無理なんですよ。)

2.
ネガ連は、ジオン有利になる事を全部、産廃レベルまで、ネガるので、
まともな意見はない。

3.
雑談で、ガンダム世界観実現の武装(スパロボのMAP兵器系・MAP兵器攻撃と通常戦闘兼用)
デバフのない雪合戦MS射撃派:ファンネル否定派→『エクバでやれ』

問題:
 ゲームモード選択、エンジョイ勢とガチ勢の分煙、部屋制未導入といった
 運営の『集金だけ優先路線』『プレイヤーのストレス無視から、超過疎化進行』『怠慢』
 ↓
 しょぼいガンダムゲー。(||´・ω・)
 過疎化進行。

FA-ZZ爆風オンラインのメッキ将官のような、アクション最低PS層からは、
ファンネル=バランスブレイカー評価になるだけの話。

4.
 逆シャアのクェスのファンネル練習シーンを見ればわかるが、
  A.機械の自動ロックオンではない。
  B.目を閉じていても良い=デブリなどに隠れても命中させられる。

<ファンネルvs量産機>
  C.ファンネルが単純な動きしかできないわけでなく、
   防御されていない箇所をピンポイントで命中させられる。
  ↓
  ミサイル型ロックオンで、ファンネルを再現しているので、
  ヘドロの技術力が低い+バンナム運営が重力に魂を縛られて、ガンダムよくわかっていない低能運営。
  という事が、よくわかる。
  ↓
  OK出した、佐藤のゲーム開発レベルが低い。

3スレ立て:2019/04/18(木) 17:10:48 ID:???0
【改善案】
1.
別スレのとおり、
×『初心者に高コストを配って放置』
〇『初心者戦場実装』
など、ちょっと対応しただけで、問題対策完了と考える運営を何とかするしかない。

2.
強襲限定は、限定戦イベ。
佐藤のガンオンRUSHで、局地戦の中規模戦実験というところ。

サ終了が発生しない方法としては、
出力限界、ジ・Oの旧ジャブローの即死ゲーは、
機体指定など(部屋制)で、対応するしかない。
(完全無課金・低PSネトゲ175は、課金機体をネガるだけ。
 エンジョイ勢など、強武装なし方面へ回す)
分ければいい話だが、運営が無能なので、実現できない。

3.
ガンダムからNT部分を無くす方向に進化させた例は、0083。
(1stはジオンMAがあるので、0083の方がよい。)
課金などでシリーズ限定でプレイできるようにすればよい。
逆シャアのMS・MAから、ファンネルをゴミ扱いにする主張は、自己中。

4スレ立て:2019/08/17(土) 17:36:29 ID:???0
【スレ主より】
Wikiのページ構成が不十分な事(5chが話題別スレなのに対して、雑談板1つ)な事が原因で、
同じ話題が何度も繰り返された(過去ログ調べられない。どこまで話したか誰もわからない。ベテランでないと話題まとめできない。)ので、
編集してきましたが、このスレ主のスレ書き込みは中止します。

#『機動戦士ガンダムオンライン 超BBS』に書き込みがないことから、ゲームが超過疎になったので、書き込み人はもういないようです。

機動戦士ガンダムオンライン 避難シェルターの閲覧数・アクセス数が1位になったときは、
[Wikiの話題整理]と[Wikiを複数IP・仮BL誘導悪用して雑談板を私物化に反対]のガンオン民意があるということで、
どこかで継続するかもしれません。

#[方針会議の人]をハンドルにして、誤った情報を書いている人がいます。
 返答”作業”なんて、本来は内容により、したらば・掲示板・各スレ主がやるものです。
#[方針会議の人]事件で、ガンオン関連に書き込み禁止が発生したので、荒らしは必ずいます。

---------------------------------------------------------------
大量のスレ送り・荒らしに釣りスレ投稿をされていましたが、
Wikiからのリンク削除があり、とどまる理由がなくなったので、
(スレを探す間に荒しの汚い落書きを見なくて済むように)
移転しました。

<移転先>
機動戦士ガンダムオンライン 避難シェルター
ttps://jbbs.shitaraba.net/netgame/16321/

方針会議が[機動戦士ガンダムオンライン BBS]管理者疑惑については、
”管理者だったら、
 [機動戦士ガンダムオンライン BBS]全スレ削除もできる。”
削除しないので、管理者ではないだろう。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板