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【話題提供】2陣営制問題-MSのバランス取り方-
6
:
スレ立て
:2019/01/25(金) 16:00:50 ID:???0
NPC追加・混在モード無しの2陣営制なので、
MSの強さに差があると、人口が偏り、
原作のような異軍戦が少なくなる。
A.ミラー or B.交互に強い機体を出す(シーソー)+MAP毎に差をつける。
<現在までのガンオンの失敗>
-丸山編-
1.失敗1:MS登場時点やシリーズ毎に、人口変動があるのに、
サービス開始時点だけで決めて、調整しなかった・調整できなかった。
2.失敗2:サービス開始時点の人口(人気)が偏ると理由で、
連邦優勢を動画で発言したが、ガンダム登場時点で、
人口(販売数)が変わったのに、そのままにしたせいで差がついた。
#先ゲルのビムコ盾調整
A.ミラー路線→通用するのは、MAプレイヤー操作禁止でもせいぜい1stぐらいまで。
サービス開始時点でZ目標にしていたのに、
Zはミラーしにくいのが、わからない?
B.交互に強い機体を出す(シーソー)+MAP毎に差をつける。
→
-丸山編-
異軍戦のために片側陣営だけ強くして、【運営の中立放棄】をすると、
A.ミラー路線とB.シーソー路線どちらも実現できなくなる。
部屋制でなくエンジョイ勢の居場所がなくなるので、どんどん片方陣営に人口が偏る。
負け続け陣営に人が残ると考えていた丸山がバカ。
最終的には、佐藤時代のFAZZ爆風オンライン全盛期の状態になる。
-佐藤編-
部屋制でないので、初動凸しやすいMAPに、足の速い機体を持っていないプレイヤーが、
スコア取れない問題があり、初動凸しにくくしていった結果、
どのMAPも作戦が同じようになり、雪合戦膠着MAPになってしまった。
1.作戦同じ・脳筋でよい→指揮官機能が空気(ガンオン基礎破壊)
2.初期アクシズ居住区の連邦勝率70%超え→バランスを把握できていない。
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