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【歴代P評価スレ】機体バランス調整以外
72
:
スレ立て
:2018/01/23(火) 15:01:03 ID:???0
<佐藤歴史>
1-1.勝てば勝つほど、勝ち馬ライダーと
適正以上階級者が増えて、同軍戦。
1-2.逆転できない状態まで、負けたら、
何をやってもプラスにならない。
2.DG制にしたのはいいが、公開した時点で
あれこれ適正値になってなかったので、
目立たない機体などは、遅れて再調整。
3.シュガーは、ジ・Oは、膠着を打開するのに必要!と
ジ・O見直し意見の鎮静化するため、説明したが、
本拠点の破壊まで、気がまわっていなかったので、
本拠点ダメージ調整、初期アクシズ居住区本拠点形状、
アクシズ本拠点に見えない壁設置により、
相変わらずであることを露呈。
4.バンナムテストで異常なし扱いだった
初期アクシズ居住区の勝率70%超えで、急遽、配信停止。
バンナムテスト精度が、相変わらず足りないことを露呈。
5-1.逆シャアアプデは、出来ること、全イベント全部乗せにしたし、
一瞬、ガンオン人口増加したが、
シュガー時点になって、本拠点リペア外見修正とか見直していき、
ヘドロ作クライアントのセキュリティ脆弱性による
32bit民遮断などで、元の水準に戻り、
ガンオン人口同時接続数の最低記録更新。
5-2.特にサザビーの初期公開時点は、弱い評価になり、再調整。
6.DXガシャコンVol.50は、ブラビのMAP脱出、MAP配信停止に追い込み
フレピクでMAP配信停止に追い込んだ成績の再現
という、これぞガンオン!節目に相応しい成績を残した。
7.DXの期間限定化により、
逆シャアアプデ復帰民が、過去の機体を入手しようとしても、
入手が難しい機体が出来てしまった。
8.REBUILD前は重撃の空気化、シュガーの重撃時代になり、
あまりにも強すぎて、今度は、丸山初期の問題である
強襲が溶けるので、膠着雪合戦状態になるという
ガンオン先祖返り状態を引き起こした。
バンナムテストでは、
爆風エフェクト修正が必要と思わなかった。
9.シュガーインタビューでは、
”RPGみたいにプレイ時間で差をつけない”方針が、
目玉施策のアドバンストオプションにより、
”プレイ時間長い方がアドバンストオプション集めやすい
=
プレイ時間で差がつきやすい”方針に変更。
10.シュガー時代になり、ナンカン時代にいろいろMAPのBA化など、
MAP種類を増やしたりした施策を、”これで遊べ”方針により、
MAP配信数制限などでマンネリ化。
たぶんLINE LIVEなどの新規増加数より、既存減少数が多く、
過疎が進行。待機時間などで表面化。
11.シュガー目玉施策のアドバンストオプションは、
ある意味、公平であり、プレイ時間無い人は、取りにくい確率設定
であり、ついたとしても、支援にコアブレイカーついたとか、
ゲームしてストレスが溜まるガンオンらしい状況になっている。
まるで、
丸山沼ガシャ時代や、
GPガシャ各Volを1つに統合したので、
変えって狙っている機体が入手しにくくなった改悪などの
”廃プレイ”路線を継承しているかのようだ。
12-1.紫シャアザクを出したので、プレボ貯めて
金シャアザクをフルマスした人、激おこ。
しかも、ジオンで紫シャアザク取るのきつい。
12-2.機体バランスが偏っていて、ジオンで勝てないので、
なかなか貯まらない。時間ない人は紫シャアザク諦め。
勝ち馬ライダーは、おいしい。
両軍コンプ派は、きつい。
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