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【歴代P評価スレ】機体バランス調整以外

72スレ立て:2018/01/23(火) 15:01:03 ID:???0
<佐藤歴史>

1-1.勝てば勝つほど、勝ち馬ライダーと
 適正以上階級者が増えて、同軍戦。
1-2.逆転できない状態まで、負けたら、
 何をやってもプラスにならない。

2.DG制にしたのはいいが、公開した時点で
 あれこれ適正値になってなかったので、
 目立たない機体などは、遅れて再調整。

3.シュガーは、ジ・Oは、膠着を打開するのに必要!と
 ジ・O見直し意見の鎮静化するため、説明したが、
 本拠点の破壊まで、気がまわっていなかったので、
 本拠点ダメージ調整、初期アクシズ居住区本拠点形状、
 アクシズ本拠点に見えない壁設置により、
 相変わらずであることを露呈。

4.バンナムテストで異常なし扱いだった
 初期アクシズ居住区の勝率70%超えで、急遽、配信停止。
 バンナムテスト精度が、相変わらず足りないことを露呈。

5-1.逆シャアアプデは、出来ること、全イベント全部乗せにしたし、
 一瞬、ガンオン人口増加したが、
 シュガー時点になって、本拠点リペア外見修正とか見直していき、
 ヘドロ作クライアントのセキュリティ脆弱性による
 32bit民遮断などで、元の水準に戻り、
 ガンオン人口同時接続数の最低記録更新。

5-2.特にサザビーの初期公開時点は、弱い評価になり、再調整。
 
6.DXガシャコンVol.50は、ブラビのMAP脱出、MAP配信停止に追い込み
 フレピクでMAP配信停止に追い込んだ成績の再現
 という、これぞガンオン!節目に相応しい成績を残した。

7.DXの期間限定化により、
 逆シャアアプデ復帰民が、過去の機体を入手しようとしても、
 入手が難しい機体が出来てしまった。

8.REBUILD前は重撃の空気化、シュガーの重撃時代になり、
 あまりにも強すぎて、今度は、丸山初期の問題である
 強襲が溶けるので、膠着雪合戦状態になるという
 ガンオン先祖返り状態を引き起こした。
 バンナムテストでは、
 爆風エフェクト修正が必要と思わなかった。

9.シュガーインタビューでは、
 ”RPGみたいにプレイ時間で差をつけない”方針が、
 目玉施策のアドバンストオプションにより、
 ”プレイ時間長い方がアドバンストオプション集めやすい
  =
  プレイ時間で差がつきやすい”方針に変更。

10.シュガー時代になり、ナンカン時代にいろいろMAPのBA化など、
 MAP種類を増やしたりした施策を、”これで遊べ”方針により、
 MAP配信数制限などでマンネリ化。
 たぶんLINE LIVEなどの新規増加数より、既存減少数が多く、
 過疎が進行。待機時間などで表面化。
 
11.シュガー目玉施策のアドバンストオプションは、
 ある意味、公平であり、プレイ時間無い人は、取りにくい確率設定
 であり、ついたとしても、支援にコアブレイカーついたとか、
 ゲームしてストレスが溜まるガンオンらしい状況になっている。
 まるで、
 丸山沼ガシャ時代や、
 GPガシャ各Volを1つに統合したので、
 変えって狙っている機体が入手しにくくなった改悪などの
 ”廃プレイ”路線を継承しているかのようだ。

12-1.紫シャアザクを出したので、プレボ貯めて
 金シャアザクをフルマスした人、激おこ。
 しかも、ジオンで紫シャアザク取るのきつい。

12-2.機体バランスが偏っていて、ジオンで勝てないので、
 なかなか貯まらない。時間ない人は紫シャアザク諦め。
 勝ち馬ライダーは、おいしい。
 両軍コンプ派は、きつい。


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