したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

統合整備計画

1スレ立て:2016/01/30(土) 16:04:19 ID:???0
2月の統合整備計画を待ち望む兵士諸君たちよ。
今こそ妄想の時だ!

121名無しさん:2016/02/25(木) 12:33:24 ID:RLfRrkX20
>>106
それやると新規さんが入りにくくなるわなー
まあ、低コスト4機でも十分なのかもしれんが

122名無しさん:2016/02/25(木) 15:57:09 ID:tUxfFeP20
CT無くしてしまうと、それこそ最強機一機でおkになってしまうから論外でしょ
新規は・・・現状で既に廃課金前提で、無課金は餌やってろ状態だしなぁ
GPガシャチケを安価(お小遣いで賄える範囲)で販売が一番簡単な対策かと

現状のガンオンで最大の癌ってラーメンタイムでしょ?
CTが長すぎるから、攻められない守れない結果のダラダラと雪合戦に至ってるんじゃないかと思うんだ
まったくなくなってしまうと、強攻策が出来なくなるからそれはそれで問題ではあるんだけど

なんとかバランス取れそうな調整というと
・鹵獲を再出撃可能に
・鹵獲廃止+2機追加
・全体的なCT調整
思いつくのは、この位かな

俺がデッキ拡張を推したのは、枠が増えた分だけチケ購入が見込めるってのが理由
コスト・倉庫拡張も必要性が増すでしょ
デキボが無くなった今だからこそ、拡張としては良いタイミングなんじゃないかなと

123名無しさん:2016/02/25(木) 16:02:42 ID:Dgewt6VA0
鹵獲の1回制限って、低コス使う理由をなくしてるんだよな
低コスのメリット潰してるだけだし

124名無しさん:2016/02/25(木) 17:11:48 ID:PvKJqPHQ0
>>122
だから撃破された時のゲージ減少大きくするんだよ
最強機が強いからってそればっか乗って撃破されたらゲージ吹っ飛ぶ
いくら上手くても撃破何度もされたらもうそいつ戦犯だろ

125名無しさん:2016/02/25(木) 19:19:53 ID:tUxfFeP20
>>124
使うのを躊躇う程のダメージがあったら、それこそ芋り合い宇宙だわ
そして、そのシステムを理解せずに最強機しか使わないヤツは少なからず居る
故意に利敵行為を繰り返すヤツも確実に出てくる訳だが
そいつが戦犯なのはわかるが、それをどう管理するの?
予防策は?
ペナルティは?

126名無しさん:2016/02/25(木) 19:25:45 ID:PvKJqPHQ0
>>125
連邦VSジオンとかエウティタとかはどうしてたの君

127名無しさん:2016/02/25(木) 19:49:38 ID:2Zqy0ruM0
趣味機体使いたいなら使えばいいじゃない
試験じゃなくなったんだから普段からずっと趣味機体使ってて落ち着いた階級が適正なんだし
そのプレイを他人からどうこう言われる筋合いないっしょ

試験の時だけ強い機体使って後は趣味機体で適当にやってたら問題かもしれないけど

128名無しさん:2016/02/25(木) 20:03:46 ID:jejsCz220
>>124
そんな事したら、俺みたいに
「わーいやったー、強い機体手に入れた〜! 早速使用だ〜! ボカーン(即死)」
な人は高コスト機なんて使えなくなるじゃん。

129名無しさん:2016/02/25(木) 20:14:53 ID:tUxfFeP20
>>126
その少人数制のゲームのシステムをそのままガンオンに投影するのは無理がありすぎるでしょ
ゲージへの影響を大きくすると、実力に見合わない高コス機に乗り続ける人を罵るチャット垂れ流しの未来しか見えない
さらに、高コスで自殺や特攻を繰り返す人をどうするのかが最大のネックでしょ
自殺でのゲージダメを無くすとしても、瀕死になったら自殺して逃げる人が出てくるよ?
キックする?
他の全員がその人の動きを見てると?
チャットでキックを募るのは規約違反でしょ?
よしんば運営がスルーしたとしても、冤罪をふっかける扇動者とどう区別をつけるの?

っとまぁこれだけの問題が出てくるのだが
これらをなんとか解決したとしても、同一の機体を複数持つ意味がまったくなくなる
そうすると売り上げが減る
良心的な運営でもしないよそんなの
当然、拝金主義のバンナムじゃ絶対に選択しない方法でしょ

130名無しさん:2016/02/25(木) 20:43:08 ID:iCPbnOcc0
>>129
コストはそのままで高コスほど”より”ゲージ減少大きくする分にはいいかと
簡単なのは「ゲージ減少量=CTの値」
現状の百式1機=素ジム1.9機ではゲージ的にも低コス乗るのが戦犯すぎるし
百式1機=素ジム11.8機の方がちょっと過剰っぽいがまだマトモな感じはする

131名無しさん:2016/02/25(木) 21:09:06 ID:mE2zsLtY0
重ケンのスラッグ弾使いやすくなったな
多分そのうち連邦がネガりだすだろうな、ジオンにしかないし

132名無しさん:2016/02/25(木) 22:42:16 ID:tUxfFeP20
>>130
ああ今より影響を大きくするのは同意
CT比例で良いと思う

133名無しさん:2016/02/26(金) 00:07:43 ID:D62Kl3es0
目に見えて影響するようなら高コス乗るのは戦犯って話になる
格差でもゲージを面白く変動させることができればいいけど
そうなると低コス機だけでいいじゃんってことにもなる
機体はいくらいじくり倒しても永遠に調整なんてつかないな

134名無しさん:2016/02/26(金) 00:49:19 ID:H1CYYS6U0
全体で360コスト200機落ちたらゲージ吹っ飛ぶくらいでいいんじゃね

135名無しさん:2016/02/26(金) 08:05:40 ID:iCPbnOcc0
>>133
目に見えないなら誰も戦力ゲージ気にして中低コスなんか積まんし
そもそも機体差のデカい=高コス前提なこのゲームで
自身に直接ペナルティにならん戦力ゲージで高コス遠慮する奴はそうはいない
どうせ「雑魚は低コス乗って尉官落ちろ」って風潮になるだけよ(´・ω・`)

戦力気にする奴が低中コスで前出るようになって
本物のゾンビのように高コス追い回すようになれば十分かと

136名無しさん:2016/02/26(金) 13:30:14 ID:D62Kl3es0
極論で言えば高コス乗ったら負ける中コス以下なら勝てるってなってしまえばゲームというより
ユニーク機体のMSコレクションアプリになってしまう

ジムザクだけでのうんこ合戦になればそれはそれで面白いが

137名無しさん:2016/02/26(金) 14:01:48 ID:DAhU9fEY0
>>135
極端すぎる感じにシフトするのは良くないけど
このゲームは、もう少し命を大事にすることに対する価値を上げてもいいと思う

138名無しさん:2016/02/26(金) 15:43:20 ID:LNnH4rqg0
それにしてもネガジの罪は重いな。少なくともBR強化とビムコ盾に関しては・・・。
まあビムコ盾は兎も角BRネガり続けていまだに強化した場合手が付けられなくとかいってやがる。

いやさ、皮肉や陣営煽りぬきでBRに関しては罪は重いと思うよ?
これで強化の芽なくなったとしか思えんからな。

139名無しさん:2016/02/26(金) 16:53:13 ID:EQTia2F20
むしろBRは何度も上方されとるやんwww
多分BZは下方しかないぞ

140名無しさん:2016/02/26(金) 17:10:04 ID:LNnH4rqg0
CBZB3以外の下方修正あったっけ?

141名無しさん:2016/02/26(金) 17:24:01 ID:EQTia2F20
減衰何度されたと思ってんの?
強化なんてそれこそ数えるほどだろ

142名無しさん:2016/02/26(金) 17:27:21 ID:nXUom5nU0
地上転倒修正、空中転倒そのままとかも

143名無しさん:2016/02/26(金) 17:45:20 ID:LNnH4rqg0
あんたの論法で言えばBRは怯み無しになりました。凄い弱体化です。

当然あほらしい反論だ。つまるところあんたのも同じ位あほらしい反論だ。
なんでDPSとかが問題のBRが怯みのやりやすさの話にかわるん?

なんでそうごちゃまぜにして関係ない話して毎回ごまかすん?

144名無しさん:2016/02/26(金) 18:35:44 ID:D62Kl3es0
>>138
俺が文盲なんだろうけど「ネガジの罪」ってどういうこと?

145名無しさん:2016/02/26(金) 19:09:11 ID:A.iwkz1Y0
>>144
妄想だろ?ぶっちゃけメルボムで潰したって言うのは全部憶測だからな。

まあ、低コス三点MGFのDPSが9900で
360BRFが8580で、360FABRが9933だ。

これで何も思わない時点でお話しならんけどね。

146名無しさん:2016/02/26(金) 22:43:13 ID:G4KzbUWI0
>>131
ネガはそうないんじゃないかな…あの機体で近距離はキツい…護身用に持ってるけど、あれ対艦砂と同じ瞬着なのかな?意外とポンポン当たるよね

147名無しさん:2016/02/27(土) 13:16:17 ID:r3BFSdkA0
そしてビムシュゲロビがDPS24200

148名無しさん:2016/02/27(土) 13:34:17 ID:fflz/1xQ0
>>146
アレックスミラーの02ネガるくらいだぞ連邦は
フレピク全盛期もナハトネガってたし
舐めちゃいけない

149名無しさん:2016/02/27(土) 13:43:29 ID:wrh1MNII0
収束バズのDPS調べてみると、火力だけはあるんだよね。360BRよこせがよくわからん。

150名無しさん:2016/02/27(土) 14:19:06 ID:fflz/1xQ0
02は確かに強いけど、ヒットボックスという弱点もあるし別にアレックスより強いってことはないんだけどな
アトバズもゴミだし
収束と万バズの切り替えなし、単発内臓ミサイルは強いわあれは

151名無しさん:2016/02/27(土) 23:04:27 ID:Lzc3vU/M0
グフカス完璧陸ガンにおいていかれてしまった…

152名無しさん:2016/02/28(日) 00:53:23 ID:uErMCMTo0
02とアレックス、タイマンならアレックス有利っしょ
それほどヒットボックスというのは勝敗に関係あるもの

153名無しさん:2016/02/28(日) 01:14:36 ID:H1CYYS6U0
集団戦法が強い機体と単独行動が強い機体がいるのにタイマン性能だけで言われてもなぁ
ヒットボックス問題は集団戦する機体だった場合に重要になってくるけど
ほんとかす当たりする

154名無しさん:2016/02/28(日) 01:51:02 ID:uErMCMTo0
具体的に集団戦法特化の機体ってなに?

155名無しさん:2016/02/28(日) 04:44:38 ID:HNrJAcho0
ゾック

156名無しさん:2016/02/28(日) 05:56:31 ID:H1CYYS6U0
■集団戦向けの機体
・前衛が必要な機体全般(4号機、狙撃アクト、初期ジム、ガン&ゲルキャ、GLAやキュベレイ)
・戦線を張るタンカー的な役割にしやすい機体(アレックスなど)

■タイマン向けの機体(NY地下とかみたいな壁越しでにらみ合う状態)
・単発でしか強力な武装を振れない機体(サイサリスなど)
・時間がかかるコンボ攻撃が持ち味の機体(アクアジムなど)
・対個人なら耐久力や持続力の強みで優位に立ちやすいもの(強タンクなど)

157名無しさん:2016/02/28(日) 08:00:35 ID:g.K46Pow0
まぁ、今回はペイル勝ち組、連邦側が良い修正貰ったな

158名無しさん:2016/02/28(日) 08:51:47 ID:G4KzbUWI0
GP02はもうちょっと盾仕事してくれたらな…盾構えてバックダッシュ中に前方から(後ろの床に着弾したバズでなく)直撃は酷い。前方180度(真横まで)判定欲しい…
連邦は個人的にバズ内臓マゼラが可能になったGSTが増えると思う

159名無しさん:2016/03/01(火) 15:10:08 ID:NhPPG/cI0
>>152
アレックスはビムコ盾だしな
02が実弾武器ばかりなら五分取れたかも知れないが

160名無しさん:2016/03/01(火) 23:31:17 ID:vhWHmMu20
今回の整備で結局機体の体力あがっただけなのか?

161名無しさん:2016/03/02(水) 08:20:00 ID:D62Kl3es0
対連邦機がしぶとくなった気がする
対ジオン機はビームで削りやすくなった上に機体によってBRFAの連射アップのこっそり強化でキルが取りやすくなった

162名無しさん:2016/04/19(火) 22:37:52 ID:A.iwkz1Y0
ぶっちゃけ低コスト強襲強化するのはマゼラに切替無しでハープーン(当然水中適正無し)追加すりゃいいだけどね。
陸ジム強・ジムキャWD・ザクF・アッガイに追加すればいい。

精密っていればある程度高コストのバズ持ちにも追加できるからな。
マゼラつけたら強すぎとか積載足りないって奴も強化できる。ゲラザク当たりなんかそうだろ。

163名無しさん:2016/04/20(水) 13:55:01 ID:t1Oez2Gg0
FA系の武器の集弾を上げて有効射程を増やすべき
来るべき可変機への対処も楽になる

164名無しさん:2016/04/24(日) 08:18:56 ID:A.iwkz1Y0
後、今回のマツザクの様に片手に常にバズーカ持つようにすればよくね?
重ガルと重ゲルググあたりね。

ビンゲルとかフリッツは両手持ち装備あるからモーション難しいだろうけどね。

165名無しさん:2016/04/25(月) 16:21:14 ID:t1Oez2Gg0
一体一体モーション作る手間があるのがおそらく辛い
もちろんできればそれがいいと思う

166名無しさん:2016/04/25(月) 16:39:23 ID:t1Oez2Gg0
あ、ごめん
その二機か

ドズルザクなんかもいいな

167名無しさん:2016/04/25(月) 19:17:46 ID:t1Oez2Gg0
既出かもしれんがデブ機体はとにかくアーマーを増やすしかないね
GP02とか盾と合わせてすごいことになるだろうけどそれくらいしないとしゃあない

168名無しさん:2016/04/25(月) 19:34:33 ID:6S1s61vs0
>>166
強襲で内臓バズは難しくね。強さと盾の問題で。

169名無しさん:2016/04/26(火) 15:26:01 ID:ED75RcQE0
>>168
なんというかイメージとあとドズルザクの弱さ的にいいかなと思って

170名無しさん:2016/04/26(火) 15:28:38 ID:ED75RcQE0
ドズルザクならヒートホーク常時ホールドでも面白そう

171名無しさん:2016/04/28(木) 05:18:10 ID:lL3DGzlU0
早速だけどZとバウを救ってあげて・・・

172名無しさん:2016/04/28(木) 21:06:36 ID:lL3DGzlU0
武器バランスの離しだけどG3のチャージバズーカ二挺は
爆風範囲、集弾そしてロケシュでよろけというのを考えるとあれが限界なのかもね

現状バランスでのバズ系の指標になるかも

173名無しさん:2016/05/04(水) 23:39:00 ID:3yGXMCDY0
重ケンプは360なんだから救ってくれよイージーモードの連邦さんよぉ

174名無しさん:2016/05/05(木) 04:51:18 ID:PdexpwwI0
重ケンプの遅さは異常w
重撃のG3ガンダムがそんなに遅くなくてガンダムの代わりとして使えるのに
なんで400近くも速度落としたんだろうな

175名無しさん:2016/05/05(木) 09:03:55 ID:PdexpwwI0
レース展開を恐れての機体調整なら可変機の仕様とZガンダムの性能もわかる
他に理由がないからたぶんそれだと思う
メルボムなどで意見していくならそこだな

このスレではスレ違いになるけどレース展開を抑えたいなら本拠点に修理不可固定砲台を
たくさん置けばいい

176名無しさん:2016/05/05(木) 09:27:33 ID:PdexpwwI0
レース展開抑えたいなら他の調整でやれ、可変機の性能を抑えるな、という方向ね

177名無しさん:2016/05/16(月) 22:30:23 ID:A.iwkz1Y0
CBRの弱体化・強化案として280〜360まで同じ威力のCBRを280〜320まで威力+500する代わりに倍率を2→1.5に戻す
340〜360は威力+500で倍率2ね。
ビムシュ1.5で6641だから非ビムコ盾ならバランス65までおちなくなる。

で、ビムコを50%→10%にする。340〜360はビムシュ1.5で8855だ。ビムコ盾で10%減らすと7969だ。
アレですら落ちるようになる。ビムシュLv3だと7623だからバランス160でもおちるな。

盾無しデブはまあ怯みとか装甲あげるとかやってもしょうがない(常に文句が出る)から左手に武器もたsりゃ
内蔵武器扱いとかすればよくね?盾持ちデブは知らん。

あと内蔵バズBCもちじゃない重撃はCBR⇔BRは持ち替えなしで、CBZ重撃は適当なコストからCBZ+BZ持ちさせて
CBZ⇔バズは基本持ち替えありだけど320の瓶ザクとかWRあたりから持ち替えなしかな

これでWDと2F2の息の根をとめると。

低コスト強襲?
単MGの玉の当たり判定をBR(若しくはビームガンあたり)と同等にして単BRの弾速も中コスト重撃レベルにすればいい。
格闘は最近の奴準拠強化すればいい。

178名無しさん:2016/06/05(日) 20:44:18 ID:Hy0CbG6Y0
人気と強さのあってないMSのランクと
設定上の強さと実際の強さのあってないMSのランク

この二つを至急まとめるべきかも
人気なのに弱い筆頭は今のところキュベレイ
開き直ってファンネルのリロードなしマガジン数10(最大ロックは5のまま)にするか
マルチロック(複数機体ロックオン)を実装して芋芋機体にして欲しい

179東北の海豚:2016/06/08(水) 06:22:46 ID:6brTqmyc0

よく言われている「キュベレイのヒットボックスがでかい点」の調整を考えてみました。
 
以前、ヒットボックスが大きいのに対し単純にあたり判定を小さくしてほしい、
みたいなことを言う方を見かけました。

 しかし小さくすると敵側の立場としては
「当たっているのに当たってないじゃないか!おかしい!」
みたいなことを言う人が現れると思いました。なので、
 やはりヒットボックスは大きいまま何か対策を考えた方がよいと思いました。

 そこで、空中を飛んでいる時、スナなどに狙われた場合でも敵の弾丸を撃ちおとす、
「ファンネル防衛モード」
をつけるといいんじゃないかな、と思いました。

 使用方法は、スロットはファンネルを装備、Fキー押しで「ファンネル防衛モード」に変更されます。
もう一度Fキーを押すと「ファンネル攻撃モード」(=今まで通りの攻撃モード)となり防衛モードは解除されます。
 「ファンネル防衛モード」になっていれば自動的に敵の弾丸を撃ち落としてくれます。

一度撃ち落とすと、その効果は”1秒ほど”継続するとし、3点式の弾丸も全弾はじきます。 
ビーム兵器、バルカン、マシンガンなどをはじきますが、バズーカやミサイルは爆風が大きいとカワすことができない場合もあるとします、また敵からの格闘攻撃は対応できないものとします。
(=格闘にも対応できたら面白そうだが逆にキュベレイが強すぎるであろうから。)

 そして、一度の使用につき、ファンネルの弾薬数が1回減ります。
ファンネルNの弾薬数は初期5回なので、5回まで防衛モードで使用できることになります。
それと、リロード時間中は防衛できません。(がリロード時間を短くする調整をしてもよいかも。)

また当然ですが、スロットがファンネルかつ防衛モードになっていれば自分は他の攻撃がまったくできません。
 状況を察知し、空中を長距離飛ぶ場合や、敵に囲まれ離脱を試みる場合に使用する、
みたいな展開になるでしょう。

 また「ファンネル防衛モード」になると自機のファンネルの動きが独特なアニメーションを描き、
敵から見て「防衛モードに入ったな」とわかる仕様にします。

 以上です。
私はキュベレイは使ったこともなければ所持もしていないので、もしズレた回答であったら教えてください。

180名無しさん:2016/06/08(水) 06:55:56 ID:nnNH2Zlc0
自動的にキルを取ってくれるとか自動的にデスを防いでくれるとか、そんなゆとり兵器いらない。
キュベを強化するなら積載とか射撃武器のビーム属性削除とかそっちをやるべき。

181名無しさん:2016/06/08(水) 07:27:02 ID:awtJGioc0
キュベは2連装をゾックビームの上位互換にすればいい
補給可能LBRになっちゃうけど、GP01よりコストも機体も大きいし
対百式、対盾持ち落とせるようにするには仕方ないよね

182名無しさん:2016/06/08(水) 09:20:33 ID:NOoX2Dzg0
>>179
ズレた回答どころか、どこから突っ込んでいいかわからないレベル。
こんなのはただの「ぼくのかんがえたさいきょうのキュベレイ」。
まずはZ後半〜ZZ全話見て当時のファンネルがどんな代物だったか理解してから出直してきてくれ。

183名無しさん:2016/06/08(水) 13:01:41 ID:NjbY8QLc0
>>179
それこそ肩の当たり判定なくして武器の属性見直したほうがよっぽど両方の陣営からの文句も少ないだろ・・・連邦専ですらキュベは悲しみ背負っているって大体は認識してるぞ・・・

そんな防衛モード()なんてよく分かっていない相手からはゆとり兵器だこっちにも寄越せと言われ、分かっている相手にはスルーされ、挙句の果てに実情を知る味方からは漂ってるだけのデコイにすらなれないデブ扱いされて余計に居場所なくなる未来しか見えんぞ

184名無しさん:2016/06/08(水) 13:03:20 ID:zEEGFnWA0
>>183
そうなったらガンキャ2のように連邦の機体の速度あがるんじゃね。

185名無しさん:2016/06/08(水) 19:16:45 ID:uXswUyr.0
現状キュベファンネルの欠点は
ロックした目標に移動して包囲しないと撃てないので即応性が悪い所
キュベの対処法は、デカイから突っ込んで怯みの有る攻撃を当てる事
それはキュベ側も知ってるからガン逃げする、だから最凶の芋機体

ファンネルをいつでも撃てる様にすれば
ファンネルのビーム射程が短い(100m未満と思われる)ので当てるのにコツが必要になるが
目標が近い程、ファンネルの行帰りの移動時間が短縮され、その分DPSが上がる
リロード時間次第では超絶なDPSを発揮する

デカイくて目立つキュベに近付かれて瞬殺されても仕方ない
ファンネルの弾数から格闘大暴れみたいな連キルは出来ないし
拠点攻撃力にしても、マガジン火力以上のダメは出ないから調整し易い

キュベこそ接近戦能力を向上させるべきだと思う

186東北の海豚:2016/06/08(水) 23:38:08 ID:kXfaSTyc0
高COST機は格闘は望まれないイメージがありましたが、
接近戦が強いキュベレイって想像したら

すごいデブが格闘ぶんぶんしているのが何だか絵になる、

面白い気がしますね。

ぜひ実装してほしいに1票ですね。

187名無しさん:2016/06/09(木) 05:14:07 ID:uErMCMTo0
スーパーガンダムがすごい火力なのでこれを機にデブはスリムより火力をあげたらええねん

188名無しさん:2016/06/09(木) 11:13:06 ID:tUgu/1ig0
mk2ティターンズ仕様実装待ってます、、、

189名無しさん:2016/06/09(木) 20:17:48 ID:eNmxLcl.0
ティターンズ=地球連邦軍だから、連邦に2機目のmk2が来るだけやん

190名無しさん:2016/06/10(金) 00:28:22 ID:uXswUyr.0
ガンダムそのものがチャンバラ+ガンアクションだから
現状の最高コスト380にはチャンバラ=格闘に優位を与えて欲しいな
キュベにしろ百式にしろ、逃げまくる姿は興ざめだよ

強襲以外はともかく現状380の強襲にはビームサーベルH式(Hはホーミングの略?)
威力はノーマルのビームサーベル同等にして
ロックj時の誘導性能は、VSシリーズ並みして

新参や初心者には、最高コストすごいを体感させた方が
極一部の将官好みにするより良いと思うよ

191名無しさん:2016/06/10(金) 05:28:32 ID:z8EADSl60
>>189
そっか、ティターンズもエゥーゴも連邦側で出してるんだったな、、、すまん

192名無しさん:2016/06/10(金) 21:40:44 ID:gv2VYtJM0
ファンネルは標準に敵を捉え続けるというのがやっぱり微妙

同期ずれ気にしたんだろうけど多少なら壁すり抜けてもOKだと思う
ロックしたらファンネル一気に全部飛んでって自機側で障害物判定して取り付いた数だけ情報送るのでよかった
これなら直感的で簡単な操作になるし、ファンネルの性能も上がる

芋性能寄りなのはしょうがない
ショットガンの方をどうにかするしか

193名無しさん:2016/06/10(金) 21:43:07 ID:gv2VYtJM0
格闘は転倒閾値変更無しで隙少ないD格を付ければイメージ通りだと思う
もちろん高コスト向けで

194名無しさん:2016/06/10(金) 22:06:26 ID:gv2VYtJM0
>>192
標準→照準
書いてて全然気がつかなかった、マジで

195名無しさん:2016/06/14(火) 20:11:26 ID:gv2VYtJM0
>>190
D格と通常格闘の中間があればいいのにね
現状極端すぎる

二段D格の隙なくてどっちも転ばないバージョンあったらちょうどいいのに

196名無しさん:2016/11/10(木) 18:02:16 ID:AFz6H4Jc0
age

復帰組みのためにもまとめが欲しいなあ(チラッ

197名無しさん:2016/11/10(木) 18:12:04 ID:AFz6H4Jc0
とりあえず書きなぐってあとでいい感じにまとめるか

連邦強機体
01
ウォルキャ
スパガン
5号機
ガンガン
ジオ
ジムヘ

ジオン強機体
ジュアッグ
陸ゲル
プロケン
グフフ
カッス
ジオ
ガーベラ
02
ギガン
ドルブ
重ゲル

198修正よろしく:2016/11/10(木) 18:59:33 ID:AFz6H4Jc0
強くなった武器
・マシンガン
・ビームライフル(セミオート)
・ガトリング系
・ネットガン
・内蔵バルカン
・ミサイル?

弱くなった武器
・バズ系?
・マゼラ系
・チャージビームライフル
・ショットガン/スプレーガン
・リペアガン(アーマーアップで相対的に)

戦術で変わったところ
・怯み、転倒はバズ系じゃなく通常射撃武器で
・結構飛べるようになった(落とされにくくなった)
・射撃が強く集団戦重視に?
・バズ連携弱くなった?
・「戦術ジオ」は相変わらず
・武器三種持ちでも積載余裕

戦略で変わったところ
「戦略ジオ」は相変わらず

199修正よろしく:2016/11/10(木) 19:06:04 ID:AFz6H4Jc0
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm30015785
【比較動画】アプデ後のゲロビ・D格闘・ラッシュモードなど【ガンオン】
①ゲロビ②ダッシュ格闘③覚醒発動時間④ラッシュモード⑤出力限界

200名無しさん:2016/11/11(金) 02:47:17 ID:Cttgoyhw0
連邦専のまとめはいりいませんwww

201名無しさん:2016/11/11(金) 10:38:13 ID:zhm9sCHY0
ミサイルは6連とか多段のみじゃね?
俺のジャジャ様も斉射撃って銃剣BR当てに行ったら怯み狙えるし

チャーバズはb3が空中の敵にばら撒く、上からブチ込む(しゃがめる余裕があるならブレ軽減できるのでなお良し)

今のところいっぱい弾出せるやつが強いって認識で良いんじゃね?

202名無しさん:2016/11/11(金) 10:46:17 ID:4GOje9XI0
>>201
一杯弾出せてDPがそこそこ高い奴らだな。
一律だからM系有利になってる。100位差があると思ったんだが。

203名無しさん:2016/11/11(金) 12:54:48 ID:zhm9sCHY0
弾いっぱい理論で、ショットガンは連射式が強い
ケンプなら単バズ(二丁はリロと持ち替えが遅いからダメ)と連射式SGでDPが溶ける

マゼラとチャービはどうしたものか…
ユニークでいいならジュアッグビームが強いんだけど

204名無しさん:2016/11/11(金) 15:45:25 ID:4GOje9XI0
>>203
昨日モルコマのビームガンMで膝つかせたわ。マゼラもMじゃね。
CBRは2発目以降素打ちすればいいさ。だからCBRNがいい。

何にせよ一秒以内に次弾打ち込むような武器じゃないと行けない。

205修正よろしく:2016/11/11(金) 17:58:56 ID:AFz6H4Jc0
>>203
弾いっぱい理論w
今回の統合整備はそんな感じだな

206名無しさん:2016/11/11(金) 19:20:35 ID:AFz6H4Jc0
>>198
>・結構飛べるようになった(落とされにくくなった)
飛べるようになったってことは上からバズ撃つ機会も増えるから
単純にバズ系が弱くなったのとは違うのかも

まだまだ手探りだね

あととりあえず重撃ジュアッグの4連装CBRのよろけはバグだろ

207修正よろしく:2016/11/11(金) 21:24:00 ID:AFz6H4Jc0
強くなった武器
・マシンガン
・ビームライフル(セミオート/フルオート)
・ガトリング系
・着発グレ
・ネットガン
・内蔵バルカン
・多段ミサイル

弱くなった武器
・バズ系?
・マゼラ系
・チャージビームライフル
・ショットガン/スプレーガン
・リペアガン(アーマーアップで相対的に)


↑着発忘れてたので追加

208名無しさん:2016/11/12(土) 00:34:46 ID:zhm9sCHY0
>>199から>>206までの書き込みが全スルーされててワロタw

209名無しさん:2016/11/13(日) 07:59:12 ID:uSs9qg860
>>207に補足
CBRは弱くなったけどCBRB3だけはやたら強くなってる
基本DP183のチャージで二倍?×3

210名無しさん:2016/11/15(火) 11:25:40 ID:9U8.drDYC
リペアトーチはロックしていれば必ず当たるようになったね

211名無しさん:2016/11/28(月) 00:10:16 ID:1y.p/e/c0
BCもクッソ弱くなったな、DP200だからハエ叩きどころじゃない

212名無しさん:2016/11/28(月) 12:31:26 ID:6JzkJ/Ws0
人が戻ってきた こんなに嬉しいことはない!

213名無しさん:2016/11/28(月) 15:11:37 ID:VNYhef5I0
>>207
バズM
マゼラM
三点バズ
は使えるようになった

214名無しさん:2016/11/29(火) 22:44:27 ID:tbu9B6GA0
チャーバズ3点が思ったより使えるようになった。

215名無しさん:2016/11/30(水) 12:30:01 ID:qMKlZ8jc0
戦場に弾が飽和しすぎ
もう少し戦線のルート増やして密度下げて欲しい

216名無しさん:2016/12/01(木) 11:00:26 ID:B4tcbFWQ0
糖質前は勝敗6:4KDくらいで、5K2Dくらいでスコア禿げても僻地レダコンテナの貢献で勝てば昇格、
負けてもレート低下最小限なのが良かった。今のシステムはスコア禿げても勝ちに行くか勝敗無視
してポイ厨になるのか、イマイチはっきりしない。PCスペックがより重要になったのは確実かねぇ

217名無しさん:2016/12/01(木) 12:32:39 ID:qd0Qa572O
>>215
運営「ルート増やしたら凸しちゃうでしょ!MS戦しろMS戦。ヒットボックスは変えないけど!」

218名無しさん:2016/12/04(日) 18:41:23 ID:9ZmUdpO60
ショットガンと格闘強化、ジオ削除
で本当の意味で復活する

219名無しさん:2016/12/22(木) 00:44:09 ID:atv2If/I0
格闘は今のままでいいよ

220名無しさん:2017/08/26(土) 18:22:16 ID:Zmkmo7QA0
ジオはやっぱり腹立つけど380使い捨てで苦労しても拠点ダメあんま出ないと考えると
許せる気がしてきた
数字拠点制圧目的ならボランティアに近いし
今は他の380も使いたいからそれもあってボランティア度が高い

そもそも覚醒のダメージ倍率は一倍でよかった
ネトゲでいうところのタンク役(耐え役)が必要だったところにタンク+火力が出てきて
めちゃくちゃになった


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板