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統合整備計画

1スレ立て:2016/01/30(土) 16:04:19 ID:???0
2月の統合整備計画を待ち望む兵士諸君たちよ。
今こそ妄想の時だ!

2名無しさん:2016/01/30(土) 16:07:36 ID:5/fuv99I0
ハイゴッグにマシンキャノンが実装されて、竹輪が両手に装備できて、肩が折りたためて水中速度が向上したら運営は神!

3名無しさん:2016/01/30(土) 17:09:05 ID:t0S5F1D60
グフカスに救いを

4名無しさん:2016/01/30(土) 20:58:47 ID:A.iwkz1Y0
ぶっちゃけ、中コスト強襲の存在意義がないのが問題。

340強襲で360強襲相手にワンチャンあるから使う 320強襲で340強襲相手に・・・
という流れで全コストの意味がを作るんだが。

360強襲が強すぎるから340強襲も強くせざるを得ない。
で320強襲は・・・300以下と互換武器でユニークが無いからそんな強化できない。
言い換えると300以下の強襲で使われてるのはユニーク武器(格闘機もユニークだよね)だからだ。

流れとしちゃバズの相対的弱体化は正しかったけど、

・汎用格闘の強化がコンカス強化と格闘機実装でされなかったのと
・射撃武器強襲低コスBRの強化がされていないとうのが大きな問題だった。

5名無しさん:2016/01/31(日) 16:49:14 ID:J/SrheYk0
どうせいつも通り連邦優遇の調整だろ
ガイジは百式に乗ってもネガるからな

6名無しさん:2016/01/31(日) 18:03:46 ID:QNAEL0q60
とりあえずコスト見直しはしてほしい
使われてない機体って性能とコストがあってない事がほとんどだと思うし

7名無しさん:2016/01/31(日) 18:57:16 ID:G4KzbUWI0
連邦はジオンと差つけないと売れないからな。人口少ないし、多少はしょうがないととうの昔に諦めた。ただ…テトラ弱体でも良いからもうちょっと他強襲機、重撃強化してほしい。テトラばっかりでバランス悪すぎ

8名無しさん:2016/01/31(日) 23:25:57 ID:K1G5cYW60
ケンプと重撃ケンプは換装で変更とか、同じ機体はまとめたらどうかな。
4機しか同時に使えないのに水増し含め100種以上あっても見づらいだけだ。

9名無しさん:2016/02/01(月) 01:01:14 ID:2.I8/YVI0
グフカスにバズーカください

10名無しさん:2016/02/01(月) 01:23:27 ID:G4KzbUWI0
>>8
売れなくなるから却下かと…

11名無しさん:2016/02/01(月) 20:14:09 ID:A.iwkz1Y0
そういや、兵科なくなるかもな。

兵科に意味って強襲は格闘もって、砲撃は迫撃をもってという所だけどフリー化で半分意味が無くなって
デッキボーナスのユニットで残り半分の意味もなくなった。

まあ、Zまでいったら砲撃に対応する機体ないから自然消滅って感じだったけどね。

重撃がチャージ武器なくしたら強襲ブーストになるとかね。

例えばさんざネタなったが、スナカスってあれ狙撃じゃないって初代プラモから注意書きであるんだけどね。
重装ジムって別名の重撃より強襲よ。

12名無しさん:2016/02/02(火) 21:13:22 ID:tgoW2zeQ0
グフカスの足回りを弱体化前に戻していただけるとありがたいです…百式に嫌がらせするのに役に立つ

13名無しさん:2016/02/02(火) 22:19:56 ID:ecg3NzTA0
とりあえずトーチ(特にR2/FM)の上方修正はよ。
アーマーインフレに耐え切れねえ

14名無しさん:2016/02/02(火) 22:54:09 ID:A.iwkz1Y0
ブーチャー20増やすだけでいいのか?

15名無しさん:2016/02/03(水) 01:19:29 ID:QNAEL0q60
今回の「統合整備」では、機体や武器以外の戦闘部分における調整も併せて実施する予定です。

ってなんだろね。格闘の当たり判定とか?

16名無しさん:2016/02/03(水) 02:39:12 ID:ecg3NzTA0
どうせまたレーダーの弱体化じゃないの?
効果範囲を柱状から球状にしますとか。

17名無しさん:2016/02/03(水) 08:49:09 ID:1k0hO0ag0
ザグのFシリーズをGP可して

18名無しさん:2016/02/03(水) 15:55:47 ID:END0HP0c0
>>16
おれはレーダー廃止でいいと思うな

19名無しさん:2016/02/03(水) 19:24:52 ID:tVf1kc6Y0
盾弱くするか、
盾無し機体の積載を上げるのと、盾外せない機体の積載を

なにより連邦強襲ガルちゃんの積載上げてくれ、ネモに完全に喰われてる
低コストに中コストが喰われるのが連邦だろ!って言わられたら否定できないけどさ…

20名無しさん:2016/02/04(木) 00:28:25 ID:G4KzbUWI0
盾は弱体化しないと流石にジオンはキツすぎる…基礎値2倍撤廃してアーマー増えるだけで良いだろう。盾有りと無しではメリットの均衡がとれてない。

21名無しさん:2016/02/04(木) 12:17:06 ID:GO/db2cQO
ジオンはゲロビやWシュツあるから盾なんかいらんやろ

ってサトウが

22名無しさん:2016/02/04(木) 12:51:25 ID:tVf1kc6Y0
昔はそれで納得できたんだが
今じゃゲロビ以外すべての面で連邦が互角以上だから…

AACって評価のジオン機体に対して、ABBって評価の連邦機体があった場合
互角じゃないA2つにしろって連邦がネガって
A2つになったけどBはそのまま放置だから
自然と連邦のが強くなってきたのよね。

23名無しさん:2016/02/04(木) 13:05:35 ID:vh8SDxB.0
340の盾はジオン有利じゃん。汎用的な機動力は360はジオンが上やん。純粋な突破力はジオンが上やん。

言いたい事わかる。
当たり前に戦って勝つのは連邦だけで不満だから、ジオンも当たり前で戦える様にしろだろ。

まあ馬鹿火力とか足回りそのままで普通に戦えるにしろというのは無理があるんじゃね。

24名無しさん:2016/02/04(木) 21:35:30 ID:Dgewt6VA0
盾があって今の現状で、盾殺したらジオン圧勝じゃん
結局自分が轢き殺したいだけかよ
やるなら両軍の高コストを全部下方だろ

25名無しさん:2016/02/05(金) 22:00:17 ID:G4KzbUWI0
テトラは弱体化するだろうし、他は言っちゃ悪いがバズで火力あるだけだろう。ビムコ盾で数少ないCBR勢はハエ叩き出来ないし、ロケシュ5マゼラでも盾受けで落ちない。対空兵器が仕事しないせいでバズ系武器の火力が出ない

26名無しさん:2016/02/05(金) 22:03:56 ID:G4KzbUWI0
>>25
のに連邦は飛び放題になってる。遺跡見て分かるだろう。将官部屋でさえ連邦は上空からの核がそこそこ決まるのにジオンはCBR持ちが一機見てれば大抵落ちるからほぼ決まらない。

27名無しさん:2016/02/06(土) 12:11:56 ID:EIrlGPS20
そりゃジオンにCBR持ちほぼおらんし。
ゲルキャが居ればいいほうで普通はゼロ。
陸ゲルがGP落ちするけど増えないだろうな。

ちなみに打てば連邦の核運搬でも結構落ちる。
問題は対処する武装持ちの人数。
ただそんなボランティアかつ真面目なプレイをする人が多いかというと。

結果吹き飛んでもしょうがないね。

28名無しさん:2016/02/07(日) 00:06:41 ID:guWrt/oU0
遺跡はチャ砂で叩き落としてるけど2機同時とかだと止められなくて決められることあるから辛い

29名無しさん:2016/02/07(日) 10:02:00 ID:QMkms8TQ0
遺跡右でジオンだと勝てないけど連邦だと普通に勝てる

30名無しさん:2016/02/10(水) 16:19:29 ID:zMJeJ6Rc0
転倒の数値15000に!
万BZでは倒れない、D式のD格でもちょい足らん
ええ数値だと思うんだが

31名無しさん:2016/02/10(水) 19:39:38 ID:ZGuflr1M0
5500や6000持つ格闘機だけ転倒可になるな。

32名無しさん:2016/02/10(水) 20:03:48 ID:1ikEC6mg0
いいじゃん限定されてて

33名無しさん:2016/02/10(水) 20:51:50 ID:L2rtNULw0
取り敢えず支援以外の武装を全部公式にあわせようか
捏造兵器の除外、話はそれからだ

34名無しさん:2016/02/10(水) 21:54:06 ID:EIrlGPS20
NYでビルの上からバズ撃たれてる味方を見ながら
ゲルキャガンキャのビームキャノンで落として遊んでるのが楽しい。


ビームキャノンの威力もうちょっとあげてくれませんかね?
飛ぶ方が悪いんだよ飛ぶほうがよ!

その代りリロード600ぐらいに下げていいから!

35名無しさん:2016/02/10(水) 22:53:44 ID:Cw1R/Ixw0
>>26
核持ってるやつは普通にCBRで落とせるが、そもそもCBR持ちをデッキに入れてる奴が少ねえ

百式とキュベ以外のビムコを撤廃したら、ジオンにもCBRが増えるんかねえ

36名無しさん:2016/02/10(水) 22:55:57 ID:A.iwkz1Y0
積載重視すれば盾持ちはビムコなくてもおちんがな。

37名無しさん:2016/02/11(木) 00:46:17 ID:6IIXUvTc0
>>35
百式多いから増えないでしょ

38名無しさん:2016/02/11(木) 01:06:19 ID:G4KzbUWI0
>>37
それを考えるとマラサイ(連邦)はジオンにこそ欲しかった。チャージブラストなんてそもそも盾持ちの少ないジオン相手には要らないでしょうに

39名無しさん:2016/02/11(木) 11:29:13 ID:xkSg2KIA0
360と340以外の盾持ちは問題になるのかって話だな。320以下の盾持ちは驚異じゃないだろ?
連ジって言うけど結局360機体の方向性の問題。

40名無しさん:2016/02/11(木) 11:38:13 ID:bPboJEwo0
>>39
アーマーの増減だけならその理屈通るけど、盾受け耐性2倍は流石に…バランス0でもロケシュ5マゼラで落ちないんだぞ?

41名無しさん:2016/02/11(木) 12:12:23 ID:A.iwkz1Y0
うん、だから具体的にあげりゃいいじゃん盾持ちでよく使われている連邦320以下機体。

42名無しさん:2016/02/11(木) 15:31:57 ID:EIrlGPS20
というか、2回ぐらい統合整備みたいなことやってガッカリしといて
まだ期待してるのかYOUたちは。
コスト変更なんか整備前から散々言われたのに今まで一切なし。
その上にコスト限定戦もスルー。
単な客寄せのハッタリで、最終的には盾のHPアップとかバルカンの威力50上昇とか
どーでもいいことで終わると思うぞ。

43名無しさん:2016/02/11(木) 17:04:47 ID:1/4e6KAs0
さっさとコスト10刻みにしろ

44名無しさん:2016/02/11(木) 17:24:54 ID:G4KzbUWI0
>>41
調整用に良く使われるのはネモ、WDジム。良く使われる…というか、普通に見かけるのが陸ガン06、ジェスタ、グレポイ用にLA。ジオンの鹵獲でパジム、ジムコマ。
コイツら盾有れば武器三種でもハエ叩き難しいってのはどうなの?ちなみに盾無し武器二種ならこれらは大抵落ちる

45名無しさん:2016/02/11(木) 19:13:17 ID:R0.yZP5Q0
コスト限定戦とかまだ夢見てる奴いたのか
前の時でさえ大規模と人数二分されてマッチング遅くなってたのに
過疎った今あんなもん開催できるわけねーだろ

46名無しさん:2016/02/11(木) 20:10:03 ID:gggI15AI0
>>45
まあコスト限定戦って実質
「低コスを普通の戦場で使えるようにするのを諦めました」って言ってるようなもんだからね
低コス生かしたいなら高コスのCT増やすか、ラーメンタイム(放置)なったらポイント減するとかで
高コスのデメリットを増大させるのが一番なんだが
商売的に逆をやりそうなのが今の運営なんだよなあ(´・ω・`)

47名無しさん:2016/02/11(木) 21:53:52 ID:EIrlGPS20
え〜〜〜?
1万人いるんだしできるんじゃないの?w
そんなにいるなんて思えないけどw
1万人もいるんだったら20:00〜1:00までの時間開催にするとかあるのにw
そんなにいるなんて信じられないけどw

48名無しさん:2016/02/12(金) 00:08:36 ID:FhLQTSUQ0
運営っていうか大部分のプレイヤーも別に望んでないんじゃないの
それに一歩間違えれば高コスいらねになって逆転するだけになるし

49名無しさん:2016/02/12(金) 10:15:10 ID:gggI15AI0
>>48
まあ望むのは佐官以下かネタ機体で活躍したいって甘ちゃんくらいだろうかね
(ネタ機体で将官のガチ機体ぶっ潰してこそ価値があるとは思うんだが)

適当な案だが、340以上の機体を1機も積まないのを条件に
准将昇格を拒否できる権利をつけてやればいいんじゃないかな?
(レート満たしてたら積んだ瞬間即昇格)
その層は階級落としたいって准将少将多いし、エンジョイ勢を佐官戦場に押し込めるからね
ナハトの存在だけが気がかりだが(´・ω・`)

50名無しさん:2016/02/12(金) 12:36:48 ID:GO/db2cQO
お前らの話は340〜380機体の相手のネガばかりなんだから限定は望むところだろ?
無課金新規もそこで狩られないで済むんだから人の減りは少ない
課金するやつは周プレボだけでも課金するからほっとけ

51名無しさん:2016/02/12(金) 15:29:27 ID:HWKApzlw0
全機体アーマー4400以上にしてほしい

52:2016/02/12(金) 16:16:01 ID:aA4sJ9n2O
弱い奴はコスト下げて、強い奴はあげりゃ解決なのになんでやらんのやろ…
テトラ400、キュベレイ340、2F2300、WDキャ320とかさ

53名無しさん:2016/02/12(金) 17:58:20 ID:uErMCMTo0
出力限界・・・あまりにもゆとり・・・

54名無しさん:2016/02/12(金) 20:15:59 ID:DLXvrWwM0
ゆとり武器で現状ゲージがほぼ拮抗してるのが問題だよな

55名無しさん:2016/02/12(金) 23:59:27 ID:G4KzbUWI0
>>54
ゲージは関係ないだろ?個人のキルスコアにしか影響ないし、両軍共にある。問題点はゲージでなく、判定デカイ癖に足先に当たっても即死ダメージ&凶悪な攻撃性能の割には短い間隔で射撃出来、なおかつ自機ダメージを無くせる事。個人的にしゃがみ時以外は撃てない位して欲しい…このゲーム砂多くてつまらないし、カメラガン共々弱体希望

56名無しさん:2016/02/13(土) 00:44:43 ID:H1CYYS6U0
FPSの砂だってガンオンでいう強襲と同じ足回りで動きまくるやんか……
開けたエリアが少ないから暴れてないようなものだけど

57名無しさん:2016/02/13(土) 01:02:06 ID:G4KzbUWI0
>>56
あのね、FPS砂の判定は殆ど点なのね。しかも胸か頭じゃないとワンショットキルは無理。それでも強くて大半のFPSは砂ゲーなんて言われてる。出力限界はFPSで言えば人型並みの弾が、他砂と比べると遅いとはいえ、弾道確認して避けられない位(此方で避けても向こうの画面では当たってる)は早い弾速で一瞬スコープ覗けばジャンプ移動中も真っ直ぐ飛んで行き、さらに足に当たろうが手に当たろうが即死なんていうバランスブレイカーな武器だから…

58名無しさん:2016/02/13(土) 04:12:49 ID:fLdOrpLc0
そもそも味方に出力限界使いがいても迷惑なんだよ
ライン上がらないしいくらキルとっても意味ないから
普通の砂より難易度低い分溢れかえって本当に迷惑

59名無しさん:2016/02/13(土) 18:59:49 ID:4b7qfiVI0
>>57
なんだそのラグと合わさって最強に見える武器は!
補給不可にしてリロード遅くしてチャージ遅くしてオーバーロードのダメージを
大きく(爆散までの猶予1秒)してくれたらバランス取れるかもね

60名無しさん:2016/02/14(日) 00:52:14 ID:Rz2E1z.o0
>>59
なお運営の回答は同じものを相手勢力にも配置するというアホみたいな解決策な模様

61名無しさん:2016/02/14(日) 19:17:59 ID:XqY4uN.w0
ミラーにするのはいいけど、それインフレ加速させてるんだよなぁ
脳がソシャゲ思考なんだろうな、運営
ゲーム会社の考えなんてものはないしなー
開発側の遊び要素もないし

62名無しさん:2016/02/15(月) 16:05:01 ID:PWachkXw0
ぶっ壊れのグフカスに対して金陸を用意するような運営だぞ
アホすぎる

63名無しさん:2016/02/17(水) 14:54:09 ID:7lamPBH.0
コスト見直して10刻みにして欲しい

64名無しさん:2016/02/17(水) 23:02:07 ID:bgS7hRC60
ビームライフルが全然ビームライフルっぽくないんじゃ、このバカチンがっ(意訳)
って意見送ったんだけど報われたか・・?!
ビームライフル全部、モルジムの改良ビームガンっぽいのでいいと思うんだよね

65名無しさん:2016/02/18(木) 04:49:44 ID:A.iwkz1Y0
BRの強化だけどビームガン系も含むのかビームガン系でも狙撃とかのは相変わらず無視されるのかビームピストル系はどうなるのか
マゼラも同じだな(w・・・ブラストはまあマゼラだろうけどチャージマゼラや強襲BC(スペック的に運用的に近いからな)はどうなるのかって話だな。

66名無しさん:2016/02/18(木) 08:32:39 ID:GO/db2cQO
やはりコスト調整はないようだな
所詮はガンドゥムよ

67名無しさん:2016/02/18(木) 14:45:53 ID:QNAEL0q60
一部機体のダッシュ格闘時における攻撃判定の調整もお忘れなく
戦況関係なくずっとブンブンしてるフレピクイフナハトの事だと思うけど
もっと弱体化させたらいい

68名無しさん:2016/02/18(木) 17:29:54 ID:qd0Qa572O
ビームライフルを全部(除FA)モルジムのあれにしたら面白そうとはおもうが
ジオンになんかしらの救済用意しないとあっちゅう間にジオン壊滅するなw

69名無しさん:2016/02/18(木) 22:50:26 ID:lMEBIAKg0
フォビドゥンのレールガンみたいにマゼラ両手撃ちとか?

70名無しさん:2016/02/19(金) 06:07:00 ID:MDRZQSUM0
テトラそろそろ弱体くるのか?
あとキュベレイのコスト見直せ

71名無しさん:2016/02/19(金) 13:25:08 ID:SzWI8UPM0
直接弱体化はせんだろ、何のための統合整備だと思ってんだよ

72名無しさん:2016/02/19(金) 15:32:13 ID:ecg3NzTA0
>>71
上層部に「仕事してる」とアピールするため。

73名無しさん:2016/02/19(金) 16:56:19 ID:D62Kl3es0
>>71
まじで何のためなんだろう
誰も得しない

74:2016/02/19(金) 17:23:14 ID:aA4sJ9n2O
もうすぐ俺のジェスタに流れ変わったなのBGMが流れるか

75名無しさん:2016/02/19(金) 23:52:25 ID:EIrlGPS20
基本的にマゼラ180mmの弾速が増えただけというのは意味がないよねw
180mmは現状でも十分当てやすいし
威力があがるならまだしも弾速だけあがってどうする?
感覚変わっちゃうじゃないか・・・。

あとD格を併用するならバズ格のできる低コスト機のほうが優秀なんだよなぁ。
ジェスタくんは完全にネモレベル、はっきりわかんだね。

76名無しさん:2016/02/20(土) 01:37:10 ID:U8YI1Ojw0
テトラ弱体化したら百式武双ですね分かります

77名無しさん:2016/02/20(土) 06:42:17 ID:stnmVRo60
豚:全カテゴリー有利じゃないと平等じゃないね

78名無しさん:2016/02/20(土) 13:58:15 ID:U8YI1Ojw0
>>77
これは前々から言われてるよな
アレケン時代にも防衛最強だけど凸ねずみもよこせと言い
そして追加されたフレピク
フレピクはぶっ壊れと言うが、あの時代こそまさに連邦が求めていたものの姿だったよ
というかあの時代ですらまだ文句出てたしな
とにかくどんなに下手くそな自分でも勝ててやっと五分って考えのやつが多すぎだよ連邦は

79名無しさん:2016/02/20(土) 20:07:20 ID:SzWI8UPM0
どっちもどっちだろ
両軍やってる人が多いのに片側だけ民度が高い低い言い出す奴のアホさがもうね

80名無しさん:2016/02/21(日) 15:53:44 ID:U8YI1Ojw0
連邦が言ってるのは
【金は払わないが、金払ったやつに勝てないのはおかしい、勝てるようにしろ】
ってこと

81名無しさん:2016/02/21(日) 15:54:22 ID:.ZSTHiPU0
どうしたおまえらもっとすていめんについてかたってもいいんだぞ
運営だより見たけど収束ミサイルって、ミサイルという名のロケットかい?
それとも単発ミサイルみたいにロックゲージが表示されないほど早いとかなのかな

82名無しさん:2016/02/21(日) 15:57:18 ID:U8YI1Ojw0
確かに両軍移動はできるが、必ずメインの軍はある
両方同じようにやって、贔屓もありませんなんてのは極少数だ
そのメイン連邦の方々は課金もせず口だけデカいお子様だというだけの話

83名無しさん:2016/02/21(日) 15:58:22 ID:U8YI1Ojw0
>>81
連邦はもう百式だけ使ってりゃいいよ
どうせテトラに落とされて文句出るのがオチなんだから

84名無しさん:2016/02/21(日) 16:48:37 ID:tUxfFeP20
>>82
言いたいことはわかるがな
そのお子様と必死に口喧嘩してる君はなんなんだい?
相手をこき下ろすと、そのまま自分に返ってきちゃうよ

85名無しさん:2016/02/22(月) 15:21:41 ID:vVwt4d.g0
言わせておくのが大人の対応なんて今時流行らないからね。

86名無しさん:2016/02/22(月) 18:38:36 ID:tUxfFeP20
反論するななんて言ってないんだがね
ブーメラン
つまりはカンガルーのAA
はたからみれば、どっちも同レベルで滑稽って事

87名無しさん:2016/02/22(月) 19:50:43 ID:BVIvlf1k0
水中戦のてこ入れなかったゴミサトウは首なってどぞ。

88名無しさん:2016/02/23(火) 04:03:07 ID:U8YI1Ojw0
>>86
ブーメランは連邦の得意技じゃねーか
いつでもそうだぞ、自分らが強い間は何も言わないが、弱くなると途端に叩く
連邦にとっては五分は不利、有利で五分という名言が生まれた理由をよく考えてみような

89名無しさん:2016/02/23(火) 08:12:37 ID:COdWC.DM0
人口少ない連邦やってあげてんだ、ジオンより優位にして当然!って連中だよ

90名無しさん:2016/02/23(火) 08:12:48 ID:vVwt4d.g0
>>86
反論するな以外に受け取りようがねえw

91名無しさん:2016/02/24(水) 15:15:02 ID:7lamPBH.0
ついに内容が発表されたな

92名無しさん:2016/02/24(水) 15:32:48 ID:6H/9MgeY0
連邦は悪、ジオンは正義って昔から結論は出てる。
まともな人間ならどちらの陣営に付くかは明白。民度以前に人格が問われているんだよ。

93名無しさん:2016/02/24(水) 15:52:28 ID:HwY8u7.60
何時になったら武器の利用状況また公開してくれるのか

94名無しさん:2016/02/24(水) 16:09:07 ID:XQmxiL0QO
そんなのあったな。すっかりわすれてたわ

95名無しさん:2016/02/24(水) 16:33:47 ID:v4SxYbN60
ほぼ全機体APが増えるよやったね!

リペアの強化無いじゃないですかヤダー!

96名無しさん:2016/02/24(水) 16:38:53 ID:kP3Gt40Y0
で!なにがどうかわったの!

97名無しさん:2016/02/24(水) 16:42:30 ID:U8YI1Ojw0
>>92
違うよ連邦は正義の味方ジオンは敵って思ってる子供勢が連邦に多くて
ジオンの渋さを理解できるおっさんがジオンに多いんだよ
ジオン好きな子供や連邦好きなおっさん、両軍プレイヤーもいるが極少数
特に両軍なら両方がっつり課金なんてしてるやつは数えられる程だろう

その結果が課金率
ジオンは課金機体が溢れかえることになり、連邦はそれに少数の課金機体と多数の無料機体で挑むことになる
当然連邦は負ける、五分じゃないズルいズルいと騒ぐ
結果連邦には無料でも強い機体がバラまかれ、課金機体も軒並みジオン機体に有利つけられるものになる
しかしそれでもジオンの課金機体の数は圧倒的だ、付け焼き刃の無料機体や少数の強力な機体程度では勝てない
だからまた文句を言う、そして強化される
連邦は正義の味方なのに敵のジオンに負けるのはおかしい!と子供が騒ぐ

の無限ループ

ソースは甥っ子

98名無しさん:2016/02/24(水) 16:54:45 ID:7SNeO7sw0
>>96
大きく変わることはない

99名無しさん:2016/02/24(水) 16:58:58 ID:X7Pi7X5EO
俺たちがさわぐのが運営の目的だからな
さわがなければ課金する意味がなくなるんだからそらそうするさ
アレックスが強ければアレックスを
テトラが強ければテトラをやつらは買う
ならばこそそうしむけるのは必然
ネトゲ運営は慈善事業じゃないんだからよ

あきらめな
どっちが有利不利とかは、このゲーム上では不毛すぎる

100名無しさん:2016/02/24(水) 17:02:39 ID:Cw1R/Ixw0
>>97
もともと陣営の人数というか人気はジオン側が圧倒的なんだから課金機体が多いのは当然じゃないの?
マッチングの仕様が変わる前はジオンの待ち時間が長すぎて仕方なく連邦でプレイしてたやつも多かったくらいだし

101名無しさん:2016/02/24(水) 18:14:00 ID:v4SxYbN60
>>96
ほぼAPとビームライフルの威力増加、マゼラ系射撃武器の弾速上昇のみ

一部機体は武装追加がある


あ、あと先ゲルとプロガンのナゲナタとナゲジャベの威力1万上昇したよ

102名無しさん:2016/02/24(水) 18:19:28 ID:mE2zsLtY0
またAP総上げかよ
整備に期待してんのは機体の運用が変わる程の変化があって
強化されたなら欲しいなガチャ回すかぁー
倉庫から引っ張り出すかー、設計図売らずに取っといてよかったーとかだろ
これじゃ使う機体変わんねーじゃん。

103名無しさん:2016/02/24(水) 18:43:55 ID:vHDpPL1Q0
期待ハズレな統合整備…

104名無しさん:2016/02/24(水) 21:19:56 ID:ecg3NzTA0
AP上げるなら回復力も上げろとあれほど…

105名無しさん:2016/02/24(水) 22:14:17 ID:vPAPtXec0
アーマー上がってもBRFAやb3の威力上がるなら意味ないだろ
連邦ジオン問わず

106名無しさん:2016/02/24(水) 23:54:18 ID:tUxfFeP20
>>105
相対的に、BR系以外が弱化された・・・とも言えるから
もう機体は弄らんで良いから、鹵獲無くして出撃可能数増やして欲しいわ
4だとどうしても厳選する事になるけど、6機ならお遊び機体を入れる余地がある
コスト限定枠でも良いからさ
もうね、高コス強襲以外はお荷物扱いな現状でCT延び延び
さらに事故死が多すぎて、凸ネズ含めた前に出るって行為のリスク高すぎ

107名無しさん:2016/02/25(木) 00:32:44 ID:40EfY3OM0
やってしまいましたなあ・・・
空前絶後のガッカリ感

108名無しさん:2016/02/25(木) 02:10:15 ID:U8YI1Ojw0
>>100
初代ガンダム見てた層はみんなおっさん
おっさんはジオン好きが多い、もちろん連邦好きもいるが
稼働初期のプレイヤーの大半はおっさんだろう
当然ジオンが多くなる

そしてキッズは連邦好きが多い、ジオン好きなキッズは明らかに少ない

連邦はある意味プレイヤーに恵まれてないというか、不遇と言っていいと思うよ
良機体は多くあるのに課金しないからケンプやテトラのように戦場に溢れかえるようなことがない
あのアレックス時代だって戦場の9割アレックスなんてことはなかった

そして両軍プレイヤー抜くとプレイヤー数がまだまだ少ないし

機体とかではなく勢力として不遇だよ
今後もっとUCとかの機体が増えてきたら人数も増えるといいんだが・・・
おっさんはUCの連邦なら好きってのも多いし

109名無しさん:2016/02/25(木) 02:14:58 ID:U8YI1Ojw0
>>106
むしろCTなんてなくていいと思うのは俺だけかね
CTなんてなくていいからゲージを連ジ系みたく撃破時の増減幅でかくすればいい
20分の戦場は長いし、かと言って今の仕様では最高コストの芋が多数
なんたらブレイクのパクリじゃなくて、そのままバンナムの連ジを大きくすればよかったんだよ

110名無しさん:2016/02/25(木) 02:37:33 ID:PFwJwQSU0
ロケシュの価値が下がった

111名無しさん:2016/02/25(木) 03:08:32 ID:WjoVxQiU0
連ジはカプコンだなぁ。バンナムはあとからなんだなぁ。

112名無しさん:2016/02/25(木) 06:59:14 ID:dG1Ey7020
>>109
CT無くしたら被撃墜のリスクは全体に押し付ける事になるので
自爆スパイが勝負を決める事になる

ラーメンタイムは
鹵獲みたいな感じで支給機配備(CTなしで再出撃何度も可能)を設定する
ゾンビアタックは支給機ですればいいし、新規も「水泳部がまだ無い」とか無くなる

113名無しさん:2016/02/25(木) 08:15:01 ID:mE2zsLtY0
芋解消なんて簡単
低コストに火力を持たせるか、AP下げて単騎で1機倒すのにかかる時間を下げればいい
前者は過去にやったけど受け入れられず
後者はAP盛り盛りで逆行していってるけど

114名無しさん:2016/02/25(木) 09:25:40 ID:1zS.Lkb60
>>108
その理屈だとジオン好きは
初代ガンダム放送当時にすでにおっさんでないと
成り立たないな
つまり今じーさんてことだ
ガンオンの原資は年金なの?

115名無しさん:2016/02/25(木) 10:01:26 ID:ykdBvitI0
>>114
その理屈だと連邦キッズは
おじいちゃんに無双されて顔真っ赤にしてるって事?なんか微笑ましいな。

116名無しさん:2016/02/25(木) 10:42:18 ID:2bBWC.nc0
グフカスに光はこなかった…アーマーがちょびっと上がってもコストに見合わない…

117名無しさん:2016/02/25(木) 11:15:02 ID:RLfRrkX20
>>115
そうか、たしかにジオンのプレイヤーが還暦ばかりなら
30、40じゃ確かにキッズと呼ばれても仕方だ無いな
ごめんねおじいちゃん

118名無しさん:2016/02/25(木) 11:17:22 ID:7PP.yNkU0
CT無くして撃破された機体も使用禁止にすればいい

119名無しさん:2016/02/25(木) 11:37:05 ID:mix5bd7E0
敵も味方もガンダムな作品多いしホントに人気があるのは連邦だと思うけどな
この手の対戦ゲームは人気のある陣営の方が人が増えて質が落ちて弱くなって
勝ち馬ライダーの移民を大量に放出してしまう

ある程度ゲームになれた人は移民してしまい
人気があるがゆえに初心者はどんどん入ってくる負のスパイラル

120名無しさん:2016/02/25(木) 12:25:18 ID:BGFyZri60
>>106
元々やられるときは100なんて誤差レベルの被ダメだからなぁ
相対的にも弱体化したか?ってレベル

121名無しさん:2016/02/25(木) 12:33:24 ID:RLfRrkX20
>>106
それやると新規さんが入りにくくなるわなー
まあ、低コスト4機でも十分なのかもしれんが

122名無しさん:2016/02/25(木) 15:57:09 ID:tUxfFeP20
CT無くしてしまうと、それこそ最強機一機でおkになってしまうから論外でしょ
新規は・・・現状で既に廃課金前提で、無課金は餌やってろ状態だしなぁ
GPガシャチケを安価(お小遣いで賄える範囲)で販売が一番簡単な対策かと

現状のガンオンで最大の癌ってラーメンタイムでしょ?
CTが長すぎるから、攻められない守れない結果のダラダラと雪合戦に至ってるんじゃないかと思うんだ
まったくなくなってしまうと、強攻策が出来なくなるからそれはそれで問題ではあるんだけど

なんとかバランス取れそうな調整というと
・鹵獲を再出撃可能に
・鹵獲廃止+2機追加
・全体的なCT調整
思いつくのは、この位かな

俺がデッキ拡張を推したのは、枠が増えた分だけチケ購入が見込めるってのが理由
コスト・倉庫拡張も必要性が増すでしょ
デキボが無くなった今だからこそ、拡張としては良いタイミングなんじゃないかなと

123名無しさん:2016/02/25(木) 16:02:42 ID:Dgewt6VA0
鹵獲の1回制限って、低コス使う理由をなくしてるんだよな
低コスのメリット潰してるだけだし

124名無しさん:2016/02/25(木) 17:11:48 ID:PvKJqPHQ0
>>122
だから撃破された時のゲージ減少大きくするんだよ
最強機が強いからってそればっか乗って撃破されたらゲージ吹っ飛ぶ
いくら上手くても撃破何度もされたらもうそいつ戦犯だろ

125名無しさん:2016/02/25(木) 19:19:53 ID:tUxfFeP20
>>124
使うのを躊躇う程のダメージがあったら、それこそ芋り合い宇宙だわ
そして、そのシステムを理解せずに最強機しか使わないヤツは少なからず居る
故意に利敵行為を繰り返すヤツも確実に出てくる訳だが
そいつが戦犯なのはわかるが、それをどう管理するの?
予防策は?
ペナルティは?

126名無しさん:2016/02/25(木) 19:25:45 ID:PvKJqPHQ0
>>125
連邦VSジオンとかエウティタとかはどうしてたの君

127名無しさん:2016/02/25(木) 19:49:38 ID:2Zqy0ruM0
趣味機体使いたいなら使えばいいじゃない
試験じゃなくなったんだから普段からずっと趣味機体使ってて落ち着いた階級が適正なんだし
そのプレイを他人からどうこう言われる筋合いないっしょ

試験の時だけ強い機体使って後は趣味機体で適当にやってたら問題かもしれないけど

128名無しさん:2016/02/25(木) 20:03:46 ID:jejsCz220
>>124
そんな事したら、俺みたいに
「わーいやったー、強い機体手に入れた〜! 早速使用だ〜! ボカーン(即死)」
な人は高コスト機なんて使えなくなるじゃん。

129名無しさん:2016/02/25(木) 20:14:53 ID:tUxfFeP20
>>126
その少人数制のゲームのシステムをそのままガンオンに投影するのは無理がありすぎるでしょ
ゲージへの影響を大きくすると、実力に見合わない高コス機に乗り続ける人を罵るチャット垂れ流しの未来しか見えない
さらに、高コスで自殺や特攻を繰り返す人をどうするのかが最大のネックでしょ
自殺でのゲージダメを無くすとしても、瀕死になったら自殺して逃げる人が出てくるよ?
キックする?
他の全員がその人の動きを見てると?
チャットでキックを募るのは規約違反でしょ?
よしんば運営がスルーしたとしても、冤罪をふっかける扇動者とどう区別をつけるの?

っとまぁこれだけの問題が出てくるのだが
これらをなんとか解決したとしても、同一の機体を複数持つ意味がまったくなくなる
そうすると売り上げが減る
良心的な運営でもしないよそんなの
当然、拝金主義のバンナムじゃ絶対に選択しない方法でしょ

130名無しさん:2016/02/25(木) 20:43:08 ID:iCPbnOcc0
>>129
コストはそのままで高コスほど”より”ゲージ減少大きくする分にはいいかと
簡単なのは「ゲージ減少量=CTの値」
現状の百式1機=素ジム1.9機ではゲージ的にも低コス乗るのが戦犯すぎるし
百式1機=素ジム11.8機の方がちょっと過剰っぽいがまだマトモな感じはする

131名無しさん:2016/02/25(木) 21:09:06 ID:mE2zsLtY0
重ケンのスラッグ弾使いやすくなったな
多分そのうち連邦がネガりだすだろうな、ジオンにしかないし

132名無しさん:2016/02/25(木) 22:42:16 ID:tUxfFeP20
>>130
ああ今より影響を大きくするのは同意
CT比例で良いと思う

133名無しさん:2016/02/26(金) 00:07:43 ID:D62Kl3es0
目に見えて影響するようなら高コス乗るのは戦犯って話になる
格差でもゲージを面白く変動させることができればいいけど
そうなると低コス機だけでいいじゃんってことにもなる
機体はいくらいじくり倒しても永遠に調整なんてつかないな

134名無しさん:2016/02/26(金) 00:49:19 ID:H1CYYS6U0
全体で360コスト200機落ちたらゲージ吹っ飛ぶくらいでいいんじゃね

135名無しさん:2016/02/26(金) 08:05:40 ID:iCPbnOcc0
>>133
目に見えないなら誰も戦力ゲージ気にして中低コスなんか積まんし
そもそも機体差のデカい=高コス前提なこのゲームで
自身に直接ペナルティにならん戦力ゲージで高コス遠慮する奴はそうはいない
どうせ「雑魚は低コス乗って尉官落ちろ」って風潮になるだけよ(´・ω・`)

戦力気にする奴が低中コスで前出るようになって
本物のゾンビのように高コス追い回すようになれば十分かと

136名無しさん:2016/02/26(金) 13:30:14 ID:D62Kl3es0
極論で言えば高コス乗ったら負ける中コス以下なら勝てるってなってしまえばゲームというより
ユニーク機体のMSコレクションアプリになってしまう

ジムザクだけでのうんこ合戦になればそれはそれで面白いが

137名無しさん:2016/02/26(金) 14:01:48 ID:DAhU9fEY0
>>135
極端すぎる感じにシフトするのは良くないけど
このゲームは、もう少し命を大事にすることに対する価値を上げてもいいと思う

138名無しさん:2016/02/26(金) 15:43:20 ID:LNnH4rqg0
それにしてもネガジの罪は重いな。少なくともBR強化とビムコ盾に関しては・・・。
まあビムコ盾は兎も角BRネガり続けていまだに強化した場合手が付けられなくとかいってやがる。

いやさ、皮肉や陣営煽りぬきでBRに関しては罪は重いと思うよ?
これで強化の芽なくなったとしか思えんからな。

139名無しさん:2016/02/26(金) 16:53:13 ID:EQTia2F20
むしろBRは何度も上方されとるやんwww
多分BZは下方しかないぞ

140名無しさん:2016/02/26(金) 17:10:04 ID:LNnH4rqg0
CBZB3以外の下方修正あったっけ?

141名無しさん:2016/02/26(金) 17:24:01 ID:EQTia2F20
減衰何度されたと思ってんの?
強化なんてそれこそ数えるほどだろ

142名無しさん:2016/02/26(金) 17:27:21 ID:nXUom5nU0
地上転倒修正、空中転倒そのままとかも

143名無しさん:2016/02/26(金) 17:45:20 ID:LNnH4rqg0
あんたの論法で言えばBRは怯み無しになりました。凄い弱体化です。

当然あほらしい反論だ。つまるところあんたのも同じ位あほらしい反論だ。
なんでDPSとかが問題のBRが怯みのやりやすさの話にかわるん?

なんでそうごちゃまぜにして関係ない話して毎回ごまかすん?

144名無しさん:2016/02/26(金) 18:35:44 ID:D62Kl3es0
>>138
俺が文盲なんだろうけど「ネガジの罪」ってどういうこと?

145名無しさん:2016/02/26(金) 19:09:11 ID:A.iwkz1Y0
>>144
妄想だろ?ぶっちゃけメルボムで潰したって言うのは全部憶測だからな。

まあ、低コス三点MGFのDPSが9900で
360BRFが8580で、360FABRが9933だ。

これで何も思わない時点でお話しならんけどね。

146名無しさん:2016/02/26(金) 22:43:13 ID:G4KzbUWI0
>>131
ネガはそうないんじゃないかな…あの機体で近距離はキツい…護身用に持ってるけど、あれ対艦砂と同じ瞬着なのかな?意外とポンポン当たるよね

147名無しさん:2016/02/27(土) 13:16:17 ID:r3BFSdkA0
そしてビムシュゲロビがDPS24200

148名無しさん:2016/02/27(土) 13:34:17 ID:fflz/1xQ0
>>146
アレックスミラーの02ネガるくらいだぞ連邦は
フレピク全盛期もナハトネガってたし
舐めちゃいけない

149名無しさん:2016/02/27(土) 13:43:29 ID:wrh1MNII0
収束バズのDPS調べてみると、火力だけはあるんだよね。360BRよこせがよくわからん。

150名無しさん:2016/02/27(土) 14:19:06 ID:fflz/1xQ0
02は確かに強いけど、ヒットボックスという弱点もあるし別にアレックスより強いってことはないんだけどな
アトバズもゴミだし
収束と万バズの切り替えなし、単発内臓ミサイルは強いわあれは

151名無しさん:2016/02/27(土) 23:04:27 ID:Lzc3vU/M0
グフカス完璧陸ガンにおいていかれてしまった…

152名無しさん:2016/02/28(日) 00:53:23 ID:uErMCMTo0
02とアレックス、タイマンならアレックス有利っしょ
それほどヒットボックスというのは勝敗に関係あるもの

153名無しさん:2016/02/28(日) 01:14:36 ID:H1CYYS6U0
集団戦法が強い機体と単独行動が強い機体がいるのにタイマン性能だけで言われてもなぁ
ヒットボックス問題は集団戦する機体だった場合に重要になってくるけど
ほんとかす当たりする

154名無しさん:2016/02/28(日) 01:51:02 ID:uErMCMTo0
具体的に集団戦法特化の機体ってなに?

155名無しさん:2016/02/28(日) 04:44:38 ID:HNrJAcho0
ゾック

156名無しさん:2016/02/28(日) 05:56:31 ID:H1CYYS6U0
■集団戦向けの機体
・前衛が必要な機体全般(4号機、狙撃アクト、初期ジム、ガン&ゲルキャ、GLAやキュベレイ)
・戦線を張るタンカー的な役割にしやすい機体(アレックスなど)

■タイマン向けの機体(NY地下とかみたいな壁越しでにらみ合う状態)
・単発でしか強力な武装を振れない機体(サイサリスなど)
・時間がかかるコンボ攻撃が持ち味の機体(アクアジムなど)
・対個人なら耐久力や持続力の強みで優位に立ちやすいもの(強タンクなど)

157名無しさん:2016/02/28(日) 08:00:35 ID:g.K46Pow0
まぁ、今回はペイル勝ち組、連邦側が良い修正貰ったな

158名無しさん:2016/02/28(日) 08:51:47 ID:G4KzbUWI0
GP02はもうちょっと盾仕事してくれたらな…盾構えてバックダッシュ中に前方から(後ろの床に着弾したバズでなく)直撃は酷い。前方180度(真横まで)判定欲しい…
連邦は個人的にバズ内臓マゼラが可能になったGSTが増えると思う

159名無しさん:2016/03/01(火) 15:10:08 ID:NhPPG/cI0
>>152
アレックスはビムコ盾だしな
02が実弾武器ばかりなら五分取れたかも知れないが

160名無しさん:2016/03/01(火) 23:31:17 ID:vhWHmMu20
今回の整備で結局機体の体力あがっただけなのか?

161名無しさん:2016/03/02(水) 08:20:00 ID:D62Kl3es0
対連邦機がしぶとくなった気がする
対ジオン機はビームで削りやすくなった上に機体によってBRFAの連射アップのこっそり強化でキルが取りやすくなった

162名無しさん:2016/04/19(火) 22:37:52 ID:A.iwkz1Y0
ぶっちゃけ低コスト強襲強化するのはマゼラに切替無しでハープーン(当然水中適正無し)追加すりゃいいだけどね。
陸ジム強・ジムキャWD・ザクF・アッガイに追加すればいい。

精密っていればある程度高コストのバズ持ちにも追加できるからな。
マゼラつけたら強すぎとか積載足りないって奴も強化できる。ゲラザク当たりなんかそうだろ。

163名無しさん:2016/04/20(水) 13:55:01 ID:t1Oez2Gg0
FA系の武器の集弾を上げて有効射程を増やすべき
来るべき可変機への対処も楽になる

164名無しさん:2016/04/24(日) 08:18:56 ID:A.iwkz1Y0
後、今回のマツザクの様に片手に常にバズーカ持つようにすればよくね?
重ガルと重ゲルググあたりね。

ビンゲルとかフリッツは両手持ち装備あるからモーション難しいだろうけどね。

165名無しさん:2016/04/25(月) 16:21:14 ID:t1Oez2Gg0
一体一体モーション作る手間があるのがおそらく辛い
もちろんできればそれがいいと思う

166名無しさん:2016/04/25(月) 16:39:23 ID:t1Oez2Gg0
あ、ごめん
その二機か

ドズルザクなんかもいいな

167名無しさん:2016/04/25(月) 19:17:46 ID:t1Oez2Gg0
既出かもしれんがデブ機体はとにかくアーマーを増やすしかないね
GP02とか盾と合わせてすごいことになるだろうけどそれくらいしないとしゃあない

168名無しさん:2016/04/25(月) 19:34:33 ID:6S1s61vs0
>>166
強襲で内臓バズは難しくね。強さと盾の問題で。

169名無しさん:2016/04/26(火) 15:26:01 ID:ED75RcQE0
>>168
なんというかイメージとあとドズルザクの弱さ的にいいかなと思って

170名無しさん:2016/04/26(火) 15:28:38 ID:ED75RcQE0
ドズルザクならヒートホーク常時ホールドでも面白そう

171名無しさん:2016/04/28(木) 05:18:10 ID:lL3DGzlU0
早速だけどZとバウを救ってあげて・・・

172名無しさん:2016/04/28(木) 21:06:36 ID:lL3DGzlU0
武器バランスの離しだけどG3のチャージバズーカ二挺は
爆風範囲、集弾そしてロケシュでよろけというのを考えるとあれが限界なのかもね

現状バランスでのバズ系の指標になるかも

173名無しさん:2016/05/04(水) 23:39:00 ID:3yGXMCDY0
重ケンプは360なんだから救ってくれよイージーモードの連邦さんよぉ

174名無しさん:2016/05/05(木) 04:51:18 ID:PdexpwwI0
重ケンプの遅さは異常w
重撃のG3ガンダムがそんなに遅くなくてガンダムの代わりとして使えるのに
なんで400近くも速度落としたんだろうな

175名無しさん:2016/05/05(木) 09:03:55 ID:PdexpwwI0
レース展開を恐れての機体調整なら可変機の仕様とZガンダムの性能もわかる
他に理由がないからたぶんそれだと思う
メルボムなどで意見していくならそこだな

このスレではスレ違いになるけどレース展開を抑えたいなら本拠点に修理不可固定砲台を
たくさん置けばいい

176名無しさん:2016/05/05(木) 09:27:33 ID:PdexpwwI0
レース展開抑えたいなら他の調整でやれ、可変機の性能を抑えるな、という方向ね

177名無しさん:2016/05/16(月) 22:30:23 ID:A.iwkz1Y0
CBRの弱体化・強化案として280〜360まで同じ威力のCBRを280〜320まで威力+500する代わりに倍率を2→1.5に戻す
340〜360は威力+500で倍率2ね。
ビムシュ1.5で6641だから非ビムコ盾ならバランス65までおちなくなる。

で、ビムコを50%→10%にする。340〜360はビムシュ1.5で8855だ。ビムコ盾で10%減らすと7969だ。
アレですら落ちるようになる。ビムシュLv3だと7623だからバランス160でもおちるな。

盾無しデブはまあ怯みとか装甲あげるとかやってもしょうがない(常に文句が出る)から左手に武器もたsりゃ
内蔵武器扱いとかすればよくね?盾持ちデブは知らん。

あと内蔵バズBCもちじゃない重撃はCBR⇔BRは持ち替えなしで、CBZ重撃は適当なコストからCBZ+BZ持ちさせて
CBZ⇔バズは基本持ち替えありだけど320の瓶ザクとかWRあたりから持ち替えなしかな

これでWDと2F2の息の根をとめると。

低コスト強襲?
単MGの玉の当たり判定をBR(若しくはビームガンあたり)と同等にして単BRの弾速も中コスト重撃レベルにすればいい。
格闘は最近の奴準拠強化すればいい。

178名無しさん:2016/06/05(日) 20:44:18 ID:Hy0CbG6Y0
人気と強さのあってないMSのランクと
設定上の強さと実際の強さのあってないMSのランク

この二つを至急まとめるべきかも
人気なのに弱い筆頭は今のところキュベレイ
開き直ってファンネルのリロードなしマガジン数10(最大ロックは5のまま)にするか
マルチロック(複数機体ロックオン)を実装して芋芋機体にして欲しい

179東北の海豚:2016/06/08(水) 06:22:46 ID:6brTqmyc0

よく言われている「キュベレイのヒットボックスがでかい点」の調整を考えてみました。
 
以前、ヒットボックスが大きいのに対し単純にあたり判定を小さくしてほしい、
みたいなことを言う方を見かけました。

 しかし小さくすると敵側の立場としては
「当たっているのに当たってないじゃないか!おかしい!」
みたいなことを言う人が現れると思いました。なので、
 やはりヒットボックスは大きいまま何か対策を考えた方がよいと思いました。

 そこで、空中を飛んでいる時、スナなどに狙われた場合でも敵の弾丸を撃ちおとす、
「ファンネル防衛モード」
をつけるといいんじゃないかな、と思いました。

 使用方法は、スロットはファンネルを装備、Fキー押しで「ファンネル防衛モード」に変更されます。
もう一度Fキーを押すと「ファンネル攻撃モード」(=今まで通りの攻撃モード)となり防衛モードは解除されます。
 「ファンネル防衛モード」になっていれば自動的に敵の弾丸を撃ち落としてくれます。

一度撃ち落とすと、その効果は”1秒ほど”継続するとし、3点式の弾丸も全弾はじきます。 
ビーム兵器、バルカン、マシンガンなどをはじきますが、バズーカやミサイルは爆風が大きいとカワすことができない場合もあるとします、また敵からの格闘攻撃は対応できないものとします。
(=格闘にも対応できたら面白そうだが逆にキュベレイが強すぎるであろうから。)

 そして、一度の使用につき、ファンネルの弾薬数が1回減ります。
ファンネルNの弾薬数は初期5回なので、5回まで防衛モードで使用できることになります。
それと、リロード時間中は防衛できません。(がリロード時間を短くする調整をしてもよいかも。)

また当然ですが、スロットがファンネルかつ防衛モードになっていれば自分は他の攻撃がまったくできません。
 状況を察知し、空中を長距離飛ぶ場合や、敵に囲まれ離脱を試みる場合に使用する、
みたいな展開になるでしょう。

 また「ファンネル防衛モード」になると自機のファンネルの動きが独特なアニメーションを描き、
敵から見て「防衛モードに入ったな」とわかる仕様にします。

 以上です。
私はキュベレイは使ったこともなければ所持もしていないので、もしズレた回答であったら教えてください。

180名無しさん:2016/06/08(水) 06:55:56 ID:nnNH2Zlc0
自動的にキルを取ってくれるとか自動的にデスを防いでくれるとか、そんなゆとり兵器いらない。
キュベを強化するなら積載とか射撃武器のビーム属性削除とかそっちをやるべき。

181名無しさん:2016/06/08(水) 07:27:02 ID:awtJGioc0
キュベは2連装をゾックビームの上位互換にすればいい
補給可能LBRになっちゃうけど、GP01よりコストも機体も大きいし
対百式、対盾持ち落とせるようにするには仕方ないよね

182名無しさん:2016/06/08(水) 09:20:33 ID:NOoX2Dzg0
>>179
ズレた回答どころか、どこから突っ込んでいいかわからないレベル。
こんなのはただの「ぼくのかんがえたさいきょうのキュベレイ」。
まずはZ後半〜ZZ全話見て当時のファンネルがどんな代物だったか理解してから出直してきてくれ。

183名無しさん:2016/06/08(水) 13:01:41 ID:NjbY8QLc0
>>179
それこそ肩の当たり判定なくして武器の属性見直したほうがよっぽど両方の陣営からの文句も少ないだろ・・・連邦専ですらキュベは悲しみ背負っているって大体は認識してるぞ・・・

そんな防衛モード()なんてよく分かっていない相手からはゆとり兵器だこっちにも寄越せと言われ、分かっている相手にはスルーされ、挙句の果てに実情を知る味方からは漂ってるだけのデコイにすらなれないデブ扱いされて余計に居場所なくなる未来しか見えんぞ

184名無しさん:2016/06/08(水) 13:03:20 ID:zEEGFnWA0
>>183
そうなったらガンキャ2のように連邦の機体の速度あがるんじゃね。

185名無しさん:2016/06/08(水) 19:16:45 ID:uXswUyr.0
現状キュベファンネルの欠点は
ロックした目標に移動して包囲しないと撃てないので即応性が悪い所
キュベの対処法は、デカイから突っ込んで怯みの有る攻撃を当てる事
それはキュベ側も知ってるからガン逃げする、だから最凶の芋機体

ファンネルをいつでも撃てる様にすれば
ファンネルのビーム射程が短い(100m未満と思われる)ので当てるのにコツが必要になるが
目標が近い程、ファンネルの行帰りの移動時間が短縮され、その分DPSが上がる
リロード時間次第では超絶なDPSを発揮する

デカイくて目立つキュベに近付かれて瞬殺されても仕方ない
ファンネルの弾数から格闘大暴れみたいな連キルは出来ないし
拠点攻撃力にしても、マガジン火力以上のダメは出ないから調整し易い

キュベこそ接近戦能力を向上させるべきだと思う

186東北の海豚:2016/06/08(水) 23:38:08 ID:kXfaSTyc0
高COST機は格闘は望まれないイメージがありましたが、
接近戦が強いキュベレイって想像したら

すごいデブが格闘ぶんぶんしているのが何だか絵になる、

面白い気がしますね。

ぜひ実装してほしいに1票ですね。

187名無しさん:2016/06/09(木) 05:14:07 ID:uErMCMTo0
スーパーガンダムがすごい火力なのでこれを機にデブはスリムより火力をあげたらええねん

188名無しさん:2016/06/09(木) 11:13:06 ID:tUgu/1ig0
mk2ティターンズ仕様実装待ってます、、、

189名無しさん:2016/06/09(木) 20:17:48 ID:eNmxLcl.0
ティターンズ=地球連邦軍だから、連邦に2機目のmk2が来るだけやん

190名無しさん:2016/06/10(金) 00:28:22 ID:uXswUyr.0
ガンダムそのものがチャンバラ+ガンアクションだから
現状の最高コスト380にはチャンバラ=格闘に優位を与えて欲しいな
キュベにしろ百式にしろ、逃げまくる姿は興ざめだよ

強襲以外はともかく現状380の強襲にはビームサーベルH式(Hはホーミングの略?)
威力はノーマルのビームサーベル同等にして
ロックj時の誘導性能は、VSシリーズ並みして

新参や初心者には、最高コストすごいを体感させた方が
極一部の将官好みにするより良いと思うよ

191名無しさん:2016/06/10(金) 05:28:32 ID:z8EADSl60
>>189
そっか、ティターンズもエゥーゴも連邦側で出してるんだったな、、、すまん

192名無しさん:2016/06/10(金) 21:40:44 ID:gv2VYtJM0
ファンネルは標準に敵を捉え続けるというのがやっぱり微妙

同期ずれ気にしたんだろうけど多少なら壁すり抜けてもOKだと思う
ロックしたらファンネル一気に全部飛んでって自機側で障害物判定して取り付いた数だけ情報送るのでよかった
これなら直感的で簡単な操作になるし、ファンネルの性能も上がる

芋性能寄りなのはしょうがない
ショットガンの方をどうにかするしか

193名無しさん:2016/06/10(金) 21:43:07 ID:gv2VYtJM0
格闘は転倒閾値変更無しで隙少ないD格を付ければイメージ通りだと思う
もちろん高コスト向けで

194名無しさん:2016/06/10(金) 22:06:26 ID:gv2VYtJM0
>>192
標準→照準
書いてて全然気がつかなかった、マジで

195名無しさん:2016/06/14(火) 20:11:26 ID:gv2VYtJM0
>>190
D格と通常格闘の中間があればいいのにね
現状極端すぎる

二段D格の隙なくてどっちも転ばないバージョンあったらちょうどいいのに

196名無しさん:2016/11/10(木) 18:02:16 ID:AFz6H4Jc0
age

復帰組みのためにもまとめが欲しいなあ(チラッ

197名無しさん:2016/11/10(木) 18:12:04 ID:AFz6H4Jc0
とりあえず書きなぐってあとでいい感じにまとめるか

連邦強機体
01
ウォルキャ
スパガン
5号機
ガンガン
ジオ
ジムヘ

ジオン強機体
ジュアッグ
陸ゲル
プロケン
グフフ
カッス
ジオ
ガーベラ
02
ギガン
ドルブ
重ゲル

198修正よろしく:2016/11/10(木) 18:59:33 ID:AFz6H4Jc0
強くなった武器
・マシンガン
・ビームライフル(セミオート)
・ガトリング系
・ネットガン
・内蔵バルカン
・ミサイル?

弱くなった武器
・バズ系?
・マゼラ系
・チャージビームライフル
・ショットガン/スプレーガン
・リペアガン(アーマーアップで相対的に)

戦術で変わったところ
・怯み、転倒はバズ系じゃなく通常射撃武器で
・結構飛べるようになった(落とされにくくなった)
・射撃が強く集団戦重視に?
・バズ連携弱くなった?
・「戦術ジオ」は相変わらず
・武器三種持ちでも積載余裕

戦略で変わったところ
「戦略ジオ」は相変わらず

199修正よろしく:2016/11/10(木) 19:06:04 ID:AFz6H4Jc0
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm30015785
【比較動画】アプデ後のゲロビ・D格闘・ラッシュモードなど【ガンオン】
①ゲロビ②ダッシュ格闘③覚醒発動時間④ラッシュモード⑤出力限界

200名無しさん:2016/11/11(金) 02:47:17 ID:Cttgoyhw0
連邦専のまとめはいりいませんwww

201名無しさん:2016/11/11(金) 10:38:13 ID:zhm9sCHY0
ミサイルは6連とか多段のみじゃね?
俺のジャジャ様も斉射撃って銃剣BR当てに行ったら怯み狙えるし

チャーバズはb3が空中の敵にばら撒く、上からブチ込む(しゃがめる余裕があるならブレ軽減できるのでなお良し)

今のところいっぱい弾出せるやつが強いって認識で良いんじゃね?

202名無しさん:2016/11/11(金) 10:46:17 ID:4GOje9XI0
>>201
一杯弾出せてDPがそこそこ高い奴らだな。
一律だからM系有利になってる。100位差があると思ったんだが。

203名無しさん:2016/11/11(金) 12:54:48 ID:zhm9sCHY0
弾いっぱい理論で、ショットガンは連射式が強い
ケンプなら単バズ(二丁はリロと持ち替えが遅いからダメ)と連射式SGでDPが溶ける

マゼラとチャービはどうしたものか…
ユニークでいいならジュアッグビームが強いんだけど

204名無しさん:2016/11/11(金) 15:45:25 ID:4GOje9XI0
>>203
昨日モルコマのビームガンMで膝つかせたわ。マゼラもMじゃね。
CBRは2発目以降素打ちすればいいさ。だからCBRNがいい。

何にせよ一秒以内に次弾打ち込むような武器じゃないと行けない。

205修正よろしく:2016/11/11(金) 17:58:56 ID:AFz6H4Jc0
>>203
弾いっぱい理論w
今回の統合整備はそんな感じだな

206名無しさん:2016/11/11(金) 19:20:35 ID:AFz6H4Jc0
>>198
>・結構飛べるようになった(落とされにくくなった)
飛べるようになったってことは上からバズ撃つ機会も増えるから
単純にバズ系が弱くなったのとは違うのかも

まだまだ手探りだね

あととりあえず重撃ジュアッグの4連装CBRのよろけはバグだろ

207修正よろしく:2016/11/11(金) 21:24:00 ID:AFz6H4Jc0
強くなった武器
・マシンガン
・ビームライフル(セミオート/フルオート)
・ガトリング系
・着発グレ
・ネットガン
・内蔵バルカン
・多段ミサイル

弱くなった武器
・バズ系?
・マゼラ系
・チャージビームライフル
・ショットガン/スプレーガン
・リペアガン(アーマーアップで相対的に)


↑着発忘れてたので追加

208名無しさん:2016/11/12(土) 00:34:46 ID:zhm9sCHY0
>>199から>>206までの書き込みが全スルーされててワロタw

209名無しさん:2016/11/13(日) 07:59:12 ID:uSs9qg860
>>207に補足
CBRは弱くなったけどCBRB3だけはやたら強くなってる
基本DP183のチャージで二倍?×3

210名無しさん:2016/11/15(火) 11:25:40 ID:9U8.drDYC
リペアトーチはロックしていれば必ず当たるようになったね

211名無しさん:2016/11/28(月) 00:10:16 ID:1y.p/e/c0
BCもクッソ弱くなったな、DP200だからハエ叩きどころじゃない

212名無しさん:2016/11/28(月) 12:31:26 ID:6JzkJ/Ws0
人が戻ってきた こんなに嬉しいことはない!

213名無しさん:2016/11/28(月) 15:11:37 ID:VNYhef5I0
>>207
バズM
マゼラM
三点バズ
は使えるようになった

214名無しさん:2016/11/29(火) 22:44:27 ID:tbu9B6GA0
チャーバズ3点が思ったより使えるようになった。

215名無しさん:2016/11/30(水) 12:30:01 ID:qMKlZ8jc0
戦場に弾が飽和しすぎ
もう少し戦線のルート増やして密度下げて欲しい

216名無しさん:2016/12/01(木) 11:00:26 ID:B4tcbFWQ0
糖質前は勝敗6:4KDくらいで、5K2Dくらいでスコア禿げても僻地レダコンテナの貢献で勝てば昇格、
負けてもレート低下最小限なのが良かった。今のシステムはスコア禿げても勝ちに行くか勝敗無視
してポイ厨になるのか、イマイチはっきりしない。PCスペックがより重要になったのは確実かねぇ

217名無しさん:2016/12/01(木) 12:32:39 ID:qd0Qa572O
>>215
運営「ルート増やしたら凸しちゃうでしょ!MS戦しろMS戦。ヒットボックスは変えないけど!」

218名無しさん:2016/12/04(日) 18:41:23 ID:9ZmUdpO60
ショットガンと格闘強化、ジオ削除
で本当の意味で復活する

219名無しさん:2016/12/22(木) 00:44:09 ID:atv2If/I0
格闘は今のままでいいよ

220名無しさん:2017/08/26(土) 18:22:16 ID:Zmkmo7QA0
ジオはやっぱり腹立つけど380使い捨てで苦労しても拠点ダメあんま出ないと考えると
許せる気がしてきた
数字拠点制圧目的ならボランティアに近いし
今は他の380も使いたいからそれもあってボランティア度が高い

そもそも覚醒のダメージ倍率は一倍でよかった
ネトゲでいうところのタンク役(耐え役)が必要だったところにタンク+火力が出てきて
めちゃくちゃになった

221名無しさん:2017/09/17(日) 17:30:13 ID:ts3cX4RE0
タンクか火力どちらか一つで良かったんだよな
ジオとその悪用者まとめてBANが妥当

222名無しさん:2017/11/14(火) 02:46:41 ID:gZ3ge60A0
ビムコに加えて対爆、対実弾コーティングを実装するらしいけど
それでフルZZの相対的弱体化なんてできると思えない

一回の爆撃ではがれて次で戻る途中で死ぬだろ

223名無しさん:2017/11/14(火) 02:50:44 ID:gZ3ge60A0
各種コーティングを盾大破抑制と同じでアーマー全快でコーティング復活させるなら
まあ悪くはないかもしれない

カット率30%、アーマー50%まで維持、全快で復活、
じゃ強すぎるかな

カット率もコーティング維持アーマーポイントもそれぞれの機体によって数値いじってくるのかもな

224名無しさん:2017/11/14(火) 02:52:46 ID:gZ3ge60A0
モジュと併用で従来通りのカット率50%にするのかも
だとしたら35%?か

225名無しさん:2017/11/15(水) 20:10:14 ID:tsJ1p0a60
サトゥだし!DP修正で微増とさっ汁!

226名無しさん:2017/11/21(火) 09:37:08 ID:gZ3ge60A0
ビムコ25%
アーマー値を補填
アーマー現象で無効化がなくなった
対爆、対実弾の実装、上記の仕様で

フルZZの調整は補填具合によるけど強くなる可能性も・・・
ていうかよっぽど補填低く抑えない限り弱体化はないな

227名無しさん:2017/11/26(日) 23:00:00 ID:gZ3ge60A0
・ドム
・ドム・トローペン
・ドム高機動試作機
・ドワッジ改
・ドライセン

ジオン側耐爆コーティング微妙なメンツだな
素ズサでいいだろ
デブだし
フルZZにコンセプトだけは近いし

228名無しさん:2017/11/29(水) 18:59:03 ID:WSb25/qA0
ねえねえ、メンテ終ってどんな気持ち?ねえ、どんな気持ち?

229名無しさん:2017/11/30(木) 02:32:54 ID:.KuwzKBo0
初期ジムがまた猛威を振るうのか

230名無しさん:2017/11/30(木) 12:41:13 ID:gZ3ge60A0
結論:微妙な機体にコーティング付いてもしょうがない

231名無しさん:2017/11/30(木) 12:43:06 ID:gZ3ge60A0
380には無条件で怯みよろけ無しカコーティング付けていい
特にサザビーとか盾ビムコ本体爆コ付いててもいいくらい

232名無しさん:2017/12/01(金) 12:13:17 ID:EcDgHDMk0
全部乗せでもデブはすぐ溶かされそう

233名無しさん:2017/12/02(土) 12:57:50 ID:CBUT5fC60
オルテガを操作できるようになればそこそこ硬いはず

234名無しさん:2017/12/02(土) 14:59:59 ID:gZ3ge60A0
被弾率って被弾面積比の二乗くらいの差があると思う
ジム:ニューガンダムの面積比が10:13なら100:169みたいな
およそ1.7倍

235名無しさん:2017/12/02(土) 15:04:29 ID:gZ3ge60A0
>>232
コスト高い、面積と引き換えに火力だけはあるのでなおさら狙われる理由になる
蒸発する運命だね

かといって単騎で強いと50体出てきて戦場が終わる
調整は難しいな

236名無しさん:2017/12/03(日) 07:33:15 ID:ACJaAjiw0
高火力デブタイマンだけならともかくチーム戦だとさほどの脅威にはならないと思う

237名無しさん:2017/12/05(火) 03:27:46 ID:.KuwzKBo0
ビムコ効果半減させた代わりが耐久60とか正気かよ・・・
初期ジムがまたぶっ壊れになるな

238名無しさん:2017/12/06(水) 23:49:08 ID:gZ3ge60A0
百式がお亡くなりに・・・
さすがに何とかしてやって欲しい

239名無しさん:2017/12/07(木) 02:25:49 ID:gZ3ge60A0
シュツナパのDPは500↑でいいな
これだけで旧機体が何体も生き返る
シュツ格とか復活する
ガンダムとか死んでるのはアカン

ただ数字次第でバズシュツでよろけいっちゃうから2F2とかまた酷くなるかも

240名無しさん:2017/12/07(木) 03:06:49 ID:gZ3ge60A0
SGも全機体、FAタイプと3点、5点タイプ追加しないとやってられん
むしろ単発SGは威力上げて範囲広げて射程狭くしてガチ近距離用にしてもいい

241名無しさん:2017/12/07(木) 12:30:52 ID:aWOkHgkw0
SGは既存の全タイプ強化しないと使い物にならん

242名無しさん:2017/12/08(金) 02:35:11 ID:gZ3ge60A0
>>241
とりあえず弱体化しとくかって感じがミエミエだよな
なにも考えてない

243名無しさん:2017/12/08(金) 02:38:01 ID:gZ3ge60A0
チャービ格闘はできるんだっけ、今
シュツ格、チャーバズ格なら復活させても問題ないだろう

244名無しさん:2017/12/08(金) 06:43:06 ID:gZ3ge60A0
フルZZやっと弱体化か
さすがに最低接続数更新に震えたみたいだな

245名無しさん:2017/12/08(金) 17:56:00 ID:6lSFKnUk0
いかに人数を維持しながらジオンをボコるかしか考えていない、腹黒い無能運営のことだから弱体と見せかけた強化かもしれん。
弱体しても誤差程度なのがみえみえ。

246名無しさん:2017/12/08(金) 19:21:08 ID:gZ3ge60A0
マンサとフルZZの格差とかおかしいよな
最高速度が200も違うんだっけ
露骨やん

フルZZの榴弾どう弱体化するんだろ
爆風と威力を3割下げて射角制限を真上付近に限定して接近しないと機能しないようにするか
または射角制限を水平付近に限定して障害物裏を狙いにくいようにするか
がいいかな

247名無しさん:2017/12/09(土) 00:41:17 ID:oNxk0vOo0
おまいらのおかげで5周年よろこべ!

248名無しさん:2017/12/11(月) 08:17:48 ID:sVYJxrpk0
>>238
盾活かして頑張れ、て言われたグレミーバウもだな。SGが340のテトラ改の掃射以下ってのが笑える

249名無しさん:2017/12/16(土) 11:15:39 ID:gZ3ge60A0
現状ならFA盾ショットガン的なものが要るね

250名無しさん:2017/12/16(土) 14:06:41 ID:gZ3ge60A0
12月下旬統合整備
遅れて来年になる予感

251名無しさん:2017/12/23(土) 16:56:52 ID:gZ3ge60A0
フルZZ榴弾修正なし
おつかれー

252名無しさん:2018/04/11(水) 15:12:57 ID:hyNbMjLk0
つよZZ強すぎ
相変わらずやること極端やな

380コスト全員にパリィ新設か盾でジオ対策つけてもいい
つよZZみたいに強すぎる盾システムはさすがにいらんが

253名無しさん:2018/04/11(水) 17:22:11 ID:hyNbMjLk0
>>246
よく考えたらミサイル榴弾なんてものは射線の角度は
斜めにまっすぐ上昇→角度変えてまっすぐ地面に着弾でいいよな
ほんとなに考えてんだ

254名無しさん:2018/04/11(水) 17:25:24 ID:hyNbMjLk0
そう考えるとミサイル芸でいくらでも武器捏造・・いや多彩な面白い武器作れるのに
わざわざつまらない榴弾と同じ軌道にしてしかもバランス崩してるのか

マルチロックも含めるとミサイルの可能性天井無しになって
相当ゲーム面白くなりそうなのに

255名無しさん:2018/05/10(木) 22:41:10 ID:w9H1e3Y60
コスト260以下の機体と武器もうちょっと底上げして欲しいな

256名無しさん:2018/05/25(金) 06:30:09 ID:hyNbMjLk0
滅茶苦茶変わったんだろうけどあんまり実感がない

爆風食らってるのに減ってない、みたいな違和感がメインで
SG強化はおまけ
まあサザビーは強烈だけど

257名無しさん:2018/05/25(金) 06:55:28 ID:Mhnl2KPo0
おいハゲ共w
めんどくせーけど編集してやったからありがたくおもえよw
あとおまえらハゲ共が気づいたとこあったら書いてくれ反映しておくぞ

258名無しさん:2018/05/25(金) 13:17:05 ID:7hiDMS8Y0
アプデからこっち、勝ったり負けたりが丁度いい感じに半々だな。
連ジ共にやや壊れ機体はいるが、それも含めて丁度釣り合ってる感じがする。

意外と今回の調整は成功じゃね?

後できれば、機体数の多い強襲と重�腺の不人気機体はコストダウンとか
人気のありすぎる機体はコストアップとか、毎週変動とかしてくれたら面白そう。

259名無しさん:2018/05/25(金) 23:45:36 ID:u3XpelmM0

全体での変更項目


□被弾効果(「よろけ」モーションなど)の調整
・「ダウンゲージ[黄]」がゼロになった際に発生する「よろけ」のモーション再生時間を短縮
・非接地状態で「ダウンゲージ[緑]」および「ダウンゲージ[黄]」がゼロになった際に発生するブースト消費量を軽減

□機体性能「積載量」の調整
・機体性能「積載量」を強化することによって得られるダメージ軽減率を増加

□ホバー移動の調整
・ダッシュ開始時の速度を増加しブースト消費量を軽減
・ダッシュ中に左右に移動した際に速度が低下しないように変更
対象機体

260名無しさん:2018/05/26(土) 05:25:02 ID:6X/lNMhM0
ジオンが弱すぎ人いなすぎでまったく試合にならない
試合にならないどころかマッチングすらしないんだから終わってる

261名無しさん:2018/05/26(土) 11:54:00 ID:u3XpelmM0
エイサーハラマスコイ踊りをすれば全て解決!!
ガンオン始まったぜ!!

262名無しさん:2018/05/26(土) 23:45:15 ID:KOVsC08U0
wikiの雑談掲示板の方が盛り上がってるのな
ttp://gow.swiki.jp/index.php?%E9%9B%91%E8%AB%87%E7%94%A8%E6%8E%B2%E7%A4%BA%E6%9D%BF

263名無しさん:2018/05/27(日) 18:18:09 ID:KOVsC08U0
盛り上がってるけど使いづらいな・・・

264名無しさん:2018/05/27(日) 20:50:24 ID:3/haj5Zc0
ユーザと佐藤の温度差に草

265名無しさん:2018/06/01(金) 02:18:15 ID:KOVsC08U0
ユニコーン含めて最高コスト帯は防御力方面に特化したほうがいいと思う

NT-Dは任意発動、発動時に状態異常+DP+ブーストなど回復、
体力徐々に回復(制圧5くらい)、基本30秒で敵倒すごとに+10秒くらい、
でよかった気がするなあ
再使用はなし、かな

あ、あとミサイルとファンネルのロックオン解除+無効、ジオの覚醒格闘の威力軽減も

266名無しさん:2018/06/03(日) 11:07:13 ID:KOVsC08U0
>>258
このときはまだ一週間で阿鼻叫喚になることなど誰も想像してなかったのであった…!

267名無しさん:2018/06/03(日) 12:12:29 ID:ssK48RHw0
>>266
たとえシナンジュを強化しても人は増えないだろうね。

やっと壊れ機体を抑えたのに、結局次のDXで壊れ機体を実装してたら意味がない。

ガンオンのアクティブ数低下は、コンテンツに飽きられたのではなく、間違いなく運営の失策が原因。
というか、ガンダムのコンテンツ力がなけりゃ今頃サービス終わっててもおかしくない。

ガンダム人気という面と、ガンダムのコンテンツに傷をつけられないバンナムの政治的な配慮の賜物。

268名無しさん:2018/06/07(木) 02:11:28 ID:Jcaf.MN60
統合整備は奇跡的に成功だったのにな…
ひるみよろけ状態異常の弱体が思った程強烈ではなく、主に爆風だけが弱体化されて丁度いい感じになってた

でも、ヘドロ的にはそんな事より壊れDXで課金させる方が大事だったんだね

269名無しさん:2018/06/10(日) 22:16:23 ID:KOVsC08U0
ぶち壊すためにきれいに整える

凡人には到底できない領域
いわゆる狂人の所業というやつだ

270名無しさん:2018/06/10(日) 22:17:07 ID:KOVsC08U0
今回俺たちが垣間見たのはまさにそれだ


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