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Zガンダムオンラインスレ
520
:
名無しさん
:2015/08/22(土) 23:18:35 ID:RFmKrJ560
大量のファンネル搭載機なんて出たら絶対毎回クソ重い
521
:
名無しさん
:2015/08/22(土) 23:39:59 ID:BeeyFMXU0
NTでもないのに心配する必要ないだろ?
522
:
名無しさん
:2015/08/23(日) 00:31:01 ID:74nAIaZM0
どうせ設定は無視だ無視
そもそもアレックスだってニュータイプのオカルトパワーはいらないからオールドタイプも乗れるけど、ニュータイプじゃないとちゃんと操縦できないシロモノなんじゃないの
523
:
名無しさん
:2015/08/23(日) 01:07:37 ID:fmNoSQFE0
>>516
だが自分で書いといて、初動凸で全員ファンネル使ってきたら止められない事に気づいたので却下してくれw
開始して5分はファンネル使えないみたいなルールにすりゃ別だが…
524
:
名無しさん
:2015/08/23(日) 01:25:04 ID:Z2JuUEng0
>>515
>>517
その可能性は考えてなかった
グラブロみたいなエースを予想してたんだが、それだと地上版エルメスだよなぁと
レースならまだいいけどライン戦マップでエルメス出たらやばいだろ
525
:
名無しさん
:2015/08/23(日) 01:26:01 ID:Z2JuUEng0
>>517
ジオンはどうするの?と思ったがサイコmk2が似たような感じか
526
:
名無しさん
:2015/08/23(日) 02:06:35 ID:5rP1nJEQ0
>>523
確かに初動凸全機で来たら恐怖だかそれが攻撃用として来たらもっと恐怖を味わう事になる 確かファンネルは機体内で充電しながら操作するはずだったから使用中は4号機みたいにダメージを受ける感じにすればいいと思う ダメージ量は4号機の半分位で。
527
:
名無しさん
:2015/08/23(日) 02:25:46 ID:fmNoSQFE0
>>525
サイコガンダムは連邦の機体だぞ?
528
:
名無しさん
:2015/08/23(日) 02:37:01 ID:fmNoSQFE0
と思ったら連邦側のボスキャラとしてサイコを出すって意味か
529
:
名無しさん
:2015/08/23(日) 17:44:54 ID:Z2JuUEng0
>>528
そう、そう言う意味
紛らわしくなったすまん
530
:
名無しさん
:2015/08/23(日) 17:47:03 ID:Z2JuUEng0
要するに連邦はシャンブロを倒し、ジオンはサイコmk2を倒す協力戦かなと
でも本拠点説が有力だなぁ、エースもまだ可能性としては捨てたくないが
ただシャンブロ本拠点なら対になる連邦はどうなるのか
まさか体育座りサイコmk2って訳にもいくまいし
531
:
名無しさん
:2015/08/23(日) 19:18:27 ID:NfOn997w0
サイコ2はどっちでも使えるような
連邦(T)→ネオジオンって陣営移動してたもの
532
:
名無しさん
:2015/08/24(月) 12:31:34 ID:GO/db2cQO
サイコ2は、ロザミア機をネオジオンが回収して
NT研究用に使用してプルとかが乗ったから
サイコは連邦として、サイコ2はジオンかもな
むしろその時代のモビルアーマーを連邦につけるとしたらスペリオルガンダムだと思うが
533
:
名無しさん
:2015/08/24(月) 15:16:07 ID:Um0Yzo7I0
ファンネルとかBDの有線ミサイルの延長で良いと思うんだが、駄目なのか?
534
:
名無しさん
:2015/08/24(月) 20:28:38 ID:/SSzeS.I0
何度同じ質問繰り返せば理解するんだ?
ミサイルみたいにロックしてファンネル射出したあとのビーム射撃はどうやるんだよ?
自動とか言うなよ、散々話ループしてんだからよw
535
:
名無しさん
:2015/08/24(月) 20:48:34 ID:3y/Qc0t.0
時に、お前らジオングやエルメスの有線ファンネルビーム喰らったことないの?
あんな感じになると思うぞ?
この運営にそれ以上の何かなんてできないと思うぞ。
536
:
名無しさん
:2015/08/25(火) 09:19:30 ID:LLQ5N.cM0
>>534
自動。
で、何で自動じゃダメなの?納得いく説明が無いんだけども。
537
:
名無しさん
:2015/08/25(火) 10:36:34 ID:pLfh343A0
ファンネルを攻撃できるのはどうだろう❗ビームライフルFの一撃で壊せるくらいにして、
また本体が倒されそうになったときファンネルを犠牲にして逃げ切れるなどの使い方も出来れば面白くなりそうですかね?もちろん、破壊されたら補給でも復活なしで❗
538
:
名無しさん
:2015/08/25(火) 11:44:21 ID:xkSg2KIA0
536
自動でビームが撃たれる場合、どういう時に当たって、どういう時なら当たらないという明確な基準がなければ実装は不可能だろ
539
:
名無しさん
:2015/08/25(火) 12:09:06 ID:fcF.q5YM0
焼夷弾みたいに一定時間自動与ダメってんじゃ駄目なの?
540
:
名無しさん
:2015/08/25(火) 12:09:58 ID:NfOn997w0
SDGOのファンネルは単発威力低い代わりに敵付近から攻撃するから命中率が高い
ただしバルカン一発や壁にぶつかった瞬間壊れる程度に耐久は紙だった
こっちで実装するならここら辺考えた上で2/2とかマガジン数が異様に少ない、ミサイルのロックオン方式で単発ダメージ50-60程度の複数回(総合ダメージは600ー700程度?)自動で攻撃するビットを射出
ビット自体はビット同士すらアウトな位、何にぶつかっても消滅する位の紙耐久にするとか?
あんまり威力や使い勝手高くするとGLA以上にヤバいことになるし…
物陰から出た瞬間四方八方からファンネル飛んできて爆発とかなりそう
ミサイルと同様物陰回避や壁にぶつけるやり方もできるだろうけど物が小さいからね
原作同様ビームなんだから宇宙でのみ使用可能か地上では大幅性能低下、BR程度の威力で複数回攻撃かつHiΝガンダム以外補給不可能とかやったらそれはそれで文句でそうだし
ハイニューが補給可能なのは唯一リチャージ可能ビットだからって事で
541
:
名無しさん
:2015/08/25(火) 12:27:55 ID:GO/db2cQO
エルメスはともかく、ジオングのファンネルは避けられるぞ、一つしか飛んでこないから
機体の前方胸の高さに滞空展開して足元を狙うから
ミサイル回避と似た動きをすればかわせる
大抵のガンダムゲームのファンネルも、滞空後ビーム発射までに間があるからな
ただエルメスは完全全方位の上、機体とファンネルの位置が近すぎて避けられん
本当にこのゲームのファンネルを体験してない奴らばっかだな
ジオン専門なのかジオングエルメスと戦ったことない芋なのか
542
:
名無しさん
:2015/08/25(火) 12:47:56 ID:Ev2CAz/o0
いや威力どうこうの話じゃないだろ。将官戦場だと50人全員がファンネル持つことになるかもしれんのだぞ?
姿晒したが最後、十人分のファンネルが飛んできて回避できない戦場とか誰も物陰から出てこないクソゲーになると分からないのかね?
543
:
名無しさん
:2015/08/25(火) 14:01:24 ID:pAOUlZs20
何か長引きそうだしスレ立てたよ
【〜UC96】ファンネルの仕様どうなる?
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11445/1440478782/
544
:
名無しさん
:2015/08/29(土) 11:26:11 ID:NfOn997w0
話題振ってみるが
実際ユニコーンが実装されたとして武器どうなるんだろうね
あったら嫌だという武装を書いてみる
ビームマグナム
→ヘビーライフル相応かスイッチブラスト相応
バズーカ
→高コスト用の万BZでいいんじゃないの
今のところコスト360のバズーカ相応武器持ちで威力7000の強襲BZ持ってる機体はないはず
サーベル
→トンファーもあるから格闘二種類?
1刀のサーベルと2刀のトンファーになるのだろうか
ビームガトリング
→同時発射数倍化、弾丸一発あたりの威力を半減させたビーム属性のガトシ?
バルカン
→普通のバルカンでいいよね
545
:
名無しさん
:2015/09/25(金) 15:19:45 ID:pAOUlZs20
UCはスレが立ったな
あえてZスレで書きたいのだが可変機の飛行モードは
飛行中だけ転倒、怯み閾値が上がるようにすればうまくバランス取れそうだがどうかな
既にダッシュ格闘で閾値変更はやってるし、飛行モード中落としづらい問題も飛行形態ってどの機体も攻撃力はあんまないだろうし
546
:
名無しさん
:2015/09/25(金) 15:30:50 ID:pAOUlZs20
飛行形態移行はなるべく手軽にできるようにして欲しい
連続で変形して遊べるくらいに
原作でも早かったと思うしゲーム的に面白いしなにより変形が可変機のロマンだし、
バランスは取りづらいだろうけどそこはがんばって欲しい
あとはSFSの仕様に準拠で大体いけると思う
通常巡航速度は通常モードブースト移動と同じ、シフト押しでブースト消費大で速度大幅アップ、
到達距離は通常モード比で1.5倍から2倍あればいい
もちろん飛行モード時はコンテナ類は持てない
547
:
名無しさん
:2015/10/02(金) 11:34:31 ID:6IEPz.u20
ファーストガンダム以外見たことないおじさんには分からない話だ・・・(;´Д`)
548
:
名無しさん
:2015/10/02(金) 19:57:50 ID:2PlImHuI0
ガンダムマークII金設計図きた!!
549
:
名無しさん
:2015/10/04(日) 22:01:00 ID:NjYGV0HM0
おめでとう
550
:
名無しさん
:2015/10/06(火) 19:35:10 ID:yo.x8j820
おめでとう
551
:
名無しさん
:2015/11/05(木) 15:45:33 ID:pAOUlZs20
可変機 全然来ないね
多分仕様でもめているんだろうな
飛行距離問題、上昇高度問題、 空中転倒問題、 いろいろあるな
552
:
名無しさん
:2015/11/05(木) 17:18:59 ID:Lzc3vU/M0
単純に人気ないから開発許可出ないんだろ、構造が複雑な癖に作りが簡単なジムザク以下しか人気無いからな
553
:
名無しさん
:2015/11/05(木) 18:28:35 ID:pAOUlZs20
空中転倒値を飛行形態で安定してるとかの理由で2倍の6000ダメでいいと思うんだけどどうなんだろうか
現状でもしゃがむと閾値倍になるし
554
:
名無しさん
:2015/11/05(木) 18:29:52 ID:pAOUlZs20
Z世代機は人気あると思うがなあ
ただエゥーゴVSティターンズみたいにゲームにするとつまらなくなりがち
555
:
名無しさん
:2015/11/06(金) 00:10:08 ID:mCmzAa3.0
当時のガンダムに関わった人が1stで天狗になった部分もあるからスタッフ的には黒歴史になってんじゃねぇの?UCでもGレコでも扱いが空気だったじゃん
556
:
名無しさん
:2015/11/06(金) 17:46:54 ID:3y/Qc0t.0
ガンドゥムのシステムで高速・高高度運用の可変機なんか採用したら
ブーンと空飛んで本拠点襲撃するだけのゲームになるからな。
ぶっちゃけ俺はそれでもいいけど。
要するに50機のSFSが本拠点に押し寄せるということにもなる。
真上すらまともに攻撃できないガンドゥムのシステムではムリなんだよ。
557
:
名無しさん
:2015/12/01(火) 11:34:10 ID:pAOUlZs20
三周年の12月に可変機来なかったらしばらく来ないと見たほうがいいかな
UCっぽくないからUC機体も出さないといけないからなあ・・・
可変機きたらよっぽどチキンな変形仕様じゃない限り戦場が一変すると思うけど
マシンガン系の射程増、ガトリングの威力強化はやっといたほうがいいかもね
ミサイルでもいいけど
3マシは近距離用で
558
:
名無しさん
:2015/12/01(火) 11:36:01 ID:pAOUlZs20
>>556
少なくとも空中での上昇はブースト消費大の仕様にしとかないとヤバそう
巡航と滑降はブースト消費少なくていいと思うけど
559
:
名無しさん
:2015/12/02(水) 04:44:37 ID:QvKR/9ME0
まぁ開幕で可変機50機が空から拠点凸してきたらどうなるか考えてみれば
可変機が実装されるかどうかなんて解りそうなもんだけどな
560
:
名無しさん
:2015/12/02(水) 09:58:48 ID:tdGUCFpo0
ファンネル使えない、可変もダメってガンダムゲームである必要なくね?
561
:
名無しさん
:2015/12/02(水) 12:40:31 ID:UdMPXLS60
>>560
意味分からん、ファーストガンダムには可変機もファンネルも出てこないんだが?
ファーストはガンダムである必要ないってことか?
562
:
名無しさん
:2015/12/02(水) 13:52:24 ID:5RdHrqdE0
ゼータは主力武器をBRにして移動特化にすれば問題ないんじゃないの
563
:
名無しさん
:2015/12/03(木) 05:59:34 ID:a6xy1WfE0
Zはもう今のガンオンには導入できないよな
課金購入した ジェスタやジェガンなどUCの機体や
ジオンの機体どうすんの?とか勢力図どうすんのとか
バンナム的にも金かかりそうだし、儲かる見込みがあるなら
別のゲームとしてでるんぢゃないかな
564
:
名無しさん
:2015/12/03(木) 06:19:38 ID:2bBWC.nc0
そんな諸事情お構いなしに機体を出して来るのがバンナムだろ
きっとまたやらかしてくれるはず
565
:
名無しさん
:2015/12/04(金) 01:27:22 ID:X7Pi7X5EO
>>559
まず可変機をいれるにはマップがせますぎるってのもあるがな
566
:
名無しさん
:2015/12/09(水) 16:04:37 ID:pmw6sGe20
察し
567
:
名無しさん
:2015/12/09(水) 16:29:25 ID:GvIC4eTg0
やっと連邦にも360コストゲロビ導入か
568
:
名無しさん
:2015/12/09(水) 18:59:05 ID:pAOUlZs20
UCまでやりますよ宣言からのまずZやります、が遅すぎた感
569
:
名無しさん
:2015/12/09(水) 19:51:46 ID:po0HJdZ20
ギャプラン出して欲しいんだが、BRとサーベルしかないのがな…
柔らか速い機体で重撃なれないからCBR持てないし、持っても残念(マクト参照)だし
高コストになる機体じゃないからLBR無理だし…
テトラ式で右左斉射にBR小分けして、インセプのフェロウ式で可変再現が限界かなぁ…
570
:
名無しさん
:2015/12/09(水) 20:42:05 ID:EjhAPdNU0
さっきFジでアッシマー乗りたいとかギャプラン乗りたいとか言ってる連中がいたが、
アッシマーもギャプランもハンブラビも地球連邦軍の機体だからなw
571
:
名無しさん
:2015/12/09(水) 21:52:55 ID:cEUcsoGE0
ZガンダムプロジェクトwwwUCどうなったんすかwww
572
:
名無しさん
:2015/12/09(水) 21:55:18 ID:unGpL92k0
ファーストすら見てないないのにガンオンやってるの結構いるよな
自分の使ってる機体の出自も知らないで遊んでて楽しいんだろうか
ガンオンそのものがクソゲーでつまらんというのは置いといて
573
:
名無しさん
:2015/12/09(水) 22:10:22 ID:aRtRjisY0
恥ずかしいから止めなよ、オタク臭だすの
574
:
名無しさん
:2015/12/09(水) 22:17:18 ID:unGpL92k0
恥ずかしいからこんな場末の掲示板で堅気振るの止めなよ
575
:
名無しさん
:2015/12/10(木) 00:55:08 ID:EjhAPdNU0
ちなみにジオもバウンドドックもサイコガンダムも地球連邦軍だからな。
576
:
名無しさん
:2015/12/10(木) 01:41:25 ID:nMLTRU9c0
大将クラスにやり込んでいる人すらガンダムのアニメ全く見たことないって人はいるよ
50vs50のゲームとか他にないからガンオンへ来たって人も結構いるし
577
:
名無しさん
:2015/12/10(木) 14:01:54 ID:hdWse.G60
ユニコーンも連邦
578
:
名無しさん
:2015/12/10(木) 22:10:40 ID:9Xo0ornU0
UCの公式見れば分かるが、ユニコーン(バナージ)は連邦にもジオンにも所属していない。CIVILIAN(民間)扱いになっている。
実際、劇中でも連ジどちら側の船にも乗っていた。ジオンの姫様(オードリー)守るのが目的で戦ってたわけだし、どっちの軍にも所属しないドアン扱いになるんじゃね?
579
:
名無しさん
:2015/12/11(金) 03:38:07 ID:NfOn997w0
ユニコは連邦製だしGジェネでも連邦機体の系譜だからフルアーマーや緑フレーム以外は連邦扱いしてもいい気はするけどね
というかそうでないと純連邦ユニコ系は黒と金色だけになってしまうし…
劇中の扱いとゲームでの陣営が違うのはさほど問題ない気はするけどな、理由あればいいんじゃないの
今更エーステトラ実装されたらシーマはテトラ搭乗後は裏切ってたから連邦側でもおかしくないわけだし
最もその場合デンドロはガトーとシーマを付けねらい両軍食い荒らしにかかるドアン以上に厄介な動く交通事故になりそうだが
580
:
名無しさん
:2015/12/11(金) 14:39:58 ID:ugc04M.g0
>>578
おんなじ事エゥーゴはジオンとか言ってる連中にもいってくれ。
581
:
名無しさん
:2015/12/11(金) 15:03:19 ID:g3TIEFNQ0
可変機体は飛行形態時に被ダメUP、転倒値3000くらいにしとけばいいんじゃね?
射撃武器で撃ち落とせるし。可変解除時はペイルのHADESみたいにクールタイムを設定して頻繁な可変に制限する。
とすれば実用的じゃないかな?
ファンネルに関しては・・なぁ
仮に100人が一斉にファンネルで撃ちあったときのサーバーやPCへの負荷を考えるとヤバいんじゃないの?
ゲームバランス抜きで考えてもさ
582
:
名無しさん
:2015/12/11(金) 15:42:34 ID:gggI15AI0
>>581
昔、日替わり指定デッキの限定戦で砲撃3支援1デッキの日があったけど
もしあれで100人同時迫撃とかやったらどうなってたんだろうね
プレイヤーが報酬のため全試合レースにしたから、関係ない話に終わったけど(´・ω・`)
583
:
名無しさん
:2015/12/11(金) 17:57:51 ID:s4nZDXbs0
オタク臭キモい
584
:
名無しさん
:2015/12/11(金) 19:25:41 ID:nMLTRU9c0
OPムービーでシナンジュとライバルよろしく戦ってる時点でユニコの陣営がどっちになるかなんて答え出てるやろ
585
:
名無しさん
:2015/12/11(金) 19:34:41 ID:C00eQYUY0
お前らよく考えて
この運営に原作設定なんて通じないよ
586
:
名無しさん
:2015/12/11(金) 19:37:45 ID:.z372aG.0
どうせユニコーンがエースで出るときもドアンみたいになるんだろうな
587
:
名無しさん
:2015/12/11(金) 19:47:59 ID:mezwn3620
ガンダムユニコーン(ネェル・アーガマ所属仕様)
ガンダムユニコーン(ガランシェール隊所属仕様)
で、両軍に実装じゃね?ドアン扱いにしちまうと課金が見込めんしな。
アイザックやハイザックと同じってことやね。
588
:
名無しさん
:2015/12/11(金) 19:48:11 ID:Mun8InPE0
そもそもシナンジュも出ない可能性が高いだろ
ユニコーンもシナンジュもバンシィもネオジオングもエースの可能性のが高い
589
:
名無しさん
:2015/12/12(土) 00:20:57 ID:pAOUlZs20
佐藤Pインタビューだけど一番感情移入しやすいのは「陣営への所属」だと思うんだよね
ティターンズとエゥーゴの陣営、新規キャラ枠を新しく作るべきだったと思う
590
:
名無しさん
:2015/12/12(土) 02:32:05 ID:nMLTRU9c0
新陣営とか人数的にどう考えても無理だろ、さらにマッチングが遅くなるし
それに新キャラじゃ貯めてたDXやマスチケ活用できないし、RANKとかもまた上げないといけないしでそんなん歓迎するのは極少数だわ
591
:
名無しさん
:2015/12/12(土) 08:18:46 ID:Pr2sGyQ.0
現実逃避オタクキモい
592
:
名無しさん
:2015/12/14(月) 21:19:17 ID:m6WQ0w8o0
運営は、味噌も糞も一緒に考える 結果 所属機体の分け方が難しくなってね?
ガンダムだけの ガンダムオンライン
Zガンダムだけの Zガンダムオンラインとかに分けて欲しかったな。
結果論だけど
593
:
名無しさん
:2015/12/24(木) 18:33:00 ID:r18./itM0
いや〜
キュベレイはやっぱり宇宙でないと地上では遅く感じる
594
:
名無しさん
:2015/12/24(木) 19:08:19 ID:X.Bgo9820
デッキに加えてもよし観賞用にしてよしだな
595
:
名無しさん
:2015/12/24(木) 20:22:48 ID:Oum9/q6M0
今まで貯めてた、デイリーだの何だののDXチケ.両軍で50枚づつあったんだけど、結局キュベレイと百式、銀1枚づつしか当たらなくてもういいや感。
今更、さらなる課金するつもりもないし。
レビュー待つ。
596
:
名無しさん
:2015/12/24(木) 20:50:09 ID:UrrUC2EE0
ガチャ運悪いねぇ〜〜
こっちはなぜか19枚中16+1枚分で百式(金)にレンタル
ネモ(銀)とレンタル
ジオンで
課金1万(30枚)に通常15枚で
ヒルドルブ(金)にゲルVG(金)にキュベレイ(銀)その他
という結果だった
597
:
名無しさん
:2015/12/24(木) 23:17:44 ID:D62Kl3es0
50枚で大抵金出てる
しかしS連だけDX金機体いつも出ない
プレガシャ金ディアスだけだ
F連は百ネモmk2出たのになぁ
598
:
名無しさん
:2016/03/20(日) 11:40:23 ID:8CsK482Q0
可変機の飛行をバランス的に強化しても全盛期のフレピク超えることは絶対ないだろうから
常識的範囲内で強くしてもいいのに
SFSより早いブースト時速度1600、通常飛行時速度1100あっても問題ないと思う
飛行形態にしゃがみ状態と同じに倣って空中転倒(怯み)閾値二倍にしてもいい
むしろ今のゲーム性を変えてほしい
凸しやすくてぜんぜんOK
DXじゃんじゃん売ればいい
599
:
名無しさん
:2016/03/20(日) 15:23:26 ID:X7Pi7X5EO
>>598
ありだな KD厨が涙目になるくらいが本来だ。
600
:
名無しさん
:2016/03/21(月) 06:59:10 ID:LcXO4VLoO
可変は強襲でてからが本番でしょ。でも等速で飛ぶから撃ち落としはしやすいか。GP01のバッタブーストが乗せられたら壊れそう
601
:
名無しさん
:2016/03/31(木) 16:10:52 ID:EqKUUchM0
ブースト無しの通常飛行をもっと遅くする代わりに消費ブーストを半減してもいいくらい
とにかくもっと使えるように
602
:
名無しさん
:2016/04/02(土) 08:49:46 ID:SzWI8UPM0
可変機みたいなお手軽に誰でも凸りやすくするってのは勘弁だわ
それならミラー出た事だしフレピクやシュツガルをまた格闘で飛べるようにしてくれる方がいい
603
:
名無しさん
:2016/04/02(土) 14:50:27 ID:B2Rpm5no0
誰でもお手軽格闘飛行の再来?勘弁してくれよ・・・
一生帰ってこなくていいよ
604
:
名無しさん
:2016/04/03(日) 07:51:18 ID:jrzbJc7A0
あのね最新機体は過去の機体より強機体になるのは必然的で、
誰が好き好んで過去旧機体同等もしくは弱機体課金してDX回すかね、
最新機体は過去の機体より優れてなければ、誰も課金DX回さない
旧機体が最新機体とため張ろうとするのもおこがましいぞ
それこそ壊れ強機体なら皆回すだろ、課金してDX回せば、誰でもお手軽勝ち組、
運営も儲かる
605
:
名無しさん
:2016/04/04(月) 21:23:30 ID:CAKqJhw20
問題はそんなゲームを待ち望んでるやつは殆どいないって事だな
606
:
名無しさん
:2016/04/05(火) 03:56:09 ID:SzWI8UPM0
今はもうマンネリ化してきてるし壊れ機体望んでる人の方が多そうだけどな
壊れ機体嫌な奴らなんて今までの実装機体に嫌気さしてとっくに引退してるだろ
607
:
名無しさん
:2016/04/08(金) 20:03:52 ID:Zy3.1g3A0
>>603
フレピクが強かったのは格闘盆踊りの回避性能だから
SFSの延長の可変機の飛行は多分即落ち
ただ可変機手に入れれば誰でも飛べるので大編隊を組みやすいのが難点かな
でもそれでいいと思う。
試しに回数制限無しSFSを試験導入して試せばいい。
608
:
名無しさん
:2016/04/09(土) 20:18:15 ID:a1wpj8js0
Zはランドセルのおかげでガンダムの中ぢゃ被弾面積でかいし
変形できるがMS形態だと百式よりやや劣るがナンカン脳ぢゃないかな。
まあジオも被弾面積ならトップクラスなのが目に見えるがな、
ZPの明るい未来がみえるぜ!!
609
:
名無しさん
:2016/04/10(日) 06:00:32 ID:oSFgEU0Q0
ぶっちゃけブースト吹かしてなかったらブースト容量減らないのでもOK
可変機で停滞をぶっ壊せ!
610
:
名無しさん
:2016/04/11(月) 07:29:39 ID:oSFgEU0Q0
別に飛んでる間は格闘戦強いわけじゃないというか
むしろどう調整がんばっても弱いと思う、可変機の飛行形態中は
ただ機動性が優れてる=戦略的に強いというのをちゃんとゲームで再現してほしい
現代戦においての戦闘機の強さ、ヘリの強さ、VTOL機の需要と汎用性の高さを
611
:
名無しさん
:2016/04/11(月) 07:31:05 ID:oSFgEU0Q0
メタスがなあ
飛行中に地雷撒けたら面白かったと思うんだ
まあ確実性はないから爆撃機気分を味わうだけだろうけど
ネタ的には最高
612
:
名無しさん
:2016/04/12(火) 20:51:55 ID:iCPbnOcc0
>>610
どう考えても飛行中に戦闘するもんじゃないのはユーザー自身が既にわかりきってんだから
単に速度だけでもガンオン最速(格闘移動含めて)更新するだけで大分変わると思うけどね
ガンオンにおいて機動性とは凸に使うもんだからね
その結果、多くのMAPがレース化するんだろうけど(´・ω・`)
613
:
名無しさん
:2016/04/15(金) 11:52:41 ID:t1Oez2Gg0
SFS準拠のせいか機体上昇下降もすごく遅いよなあ・・・
アニメじゃもっときびきび動く印象なんだけど
ブースト無し速度上げてSFS操作やめて旋回上昇性能上げて
空中転倒閾値をしゃがみ準拠の二倍の6000にしてやっとって感じ
集団凸がどうなるかちょっと予想しきれない部分あるけど戦艦がかなり近づけたときと同じくらいかな
フレピクで問題になった専用休憩場所はこちらも可変機で飛んでけばいいでしょ
格闘盆踊りないから凸の最終フェイズで落としやすいだろうし
614
:
名無しさん
:2016/04/15(金) 11:57:25 ID:Zua3NOrk0
>>612
俺は戦闘もそこそこしたいかなw
きびきび動く換わりに下に攻撃する時は機首を下げないといけない=下降するようにしたらいいかも
凸がつよくなるとレースが増える問題もあるのか
うんまあ、間違いなくそうなるよなあ・・・
射撃系武器の性能上げて平均迎撃能力を上げるしかないかな
615
:
名無しさん
:2016/04/16(土) 11:12:50 ID:dHU3ruIQ0
まあ、簡単に言うとアッシマー導入はよ
616
:
名無しさん
:2016/04/16(土) 20:23:14 ID:NnZU9fHA0
本拠地移動できればいい、
指揮官「本拠地AだってばれたのでBに移動、敵がAに突っ込んで来たら核でふきとばして」
的な
617
:
名無しさん
:2016/04/18(月) 17:57:30 ID:jrzbJc7A0
エゥーゴの対にネオ・ジオンとなっていることから、
次のDXでZとバウになるんじゃないかな?
618
:
名無しさん
:2016/04/19(火) 13:24:28 ID:t1Oez2Gg0
バウは下半身分離問題が・・・w
まあ、変形の際は下半身がどっかに消えたり、何もないところから現れたりという
ゲーム的な表現をするしかないし、それでいいと思うけど
619
:
名無しさん
:2016/04/20(水) 23:17:29 ID:N4pcjg8M0
後ろ付いてくるんじゃないの?勿論ちゃんと当たり判定付きではぐれたバウ・ナッターが
フルボッコされてバウ・アタッカーが突然爆散するまでがガンオン仕様
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